美香さんの為の僕のスレッド


美香板@2ch2掲示板 >            美香さんの為の僕のスレッド
全部1- 最新50

           美香さんの為の僕のスレッド

1: yPyqc5MQ:04/06/17 02:15 ID:???
1.僕に書ける美香さんの為の文章を書きます。
2.美香さんの為には一見ならなそうに思えても、遠回りに、いつかどこかで、そうなるかもしれない。
  という期待と希望を込めて書きます。
3.美香さんとは直接関係無いものも多数あると思います。時には議論が行われるかもしれない。
  それでも僕は、文章を書き続けると思う。
  それがあなたの為になると信じています。

78: yPyqc5MQ:04/07/04 07:50
僕は海を散歩する。
朝日に照らされた波は世界で一番美しい光を放つ。
僕は軽くジョグしている。息が切れない程度の速さで、呼吸を繰り返して。

僕の胸には希望がある。
けれども、それはどこに辿り着くものだと言うのだ?
「勉強しなさい」と美香が言ってくれる。
その通りだ。宇宙一正しい。僕は頷く。


そして僕はにちゃんねるに無駄な文章を書く。

これをネット中毒という。病気だ。自覚的に現実的な病気だ。
僕はお酒もタバコもやらない代わりに、ネットにやられてしまったのだ。

僕はどこに行くと言うのだ?
どこにも行けない。これはただの無駄な情報の海なのだ。まるで使えない海水のように。


うむ。
では僕はネットワークを切って、パソコンを物置に閉まって、そして
毎日の学習にハマるべきだろう。
そうする事以外に何も無いのだ。僕は頷く。

美香はどこに行くのだろう?僕は心が配されるのを感じる。どこに行くのだろう?
きっと、幸福に向かっていくのだろう。僕は頷く。
僕はきっと、正しい事をしたのだ。この宇宙のどんな物だってそんなにうまくはやれなかった。
君は世界で一番正しい事をしたのだ。

まるで小説の一節のようだな――と僕は呟く。そうかな。
結局のところ、
我々はこの現実世界で直接的にかかわっていくべきなのだ。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示