日本人拘束事件関係の替え歌


シャケフレーク@2ch2掲示板 > 日本人拘束事件関係の替え歌
全部1- 最新50

日本人拘束事件関係の替え歌

1: 故・185 QrzTBSmA:04/06/14 09:16 ID:???

   ξミミミミ彡      
  Gξ´-ω-`)
 ( ⊃c口⊂)   

シャケくんから許可が出たようなので、替え歌スレを立てまつ。
『日本人3人高速事件の本スレ』にて生まれた事件に関する
替え歌をお願いします。
書くときは元歌のタイトルもあるとわかりやすいです。

一応、人名・団体名等はあくまで仮名であり、実在する
あの人やあの団体とは一切関係ありません、てことに
しときます。

35: 故・185 QrzTBSmA:04/06/16 21:54 ID:???
以前(>>18)掲載した替え歌の人質側のバージョンでつ。
擁護的替え歌はこれがようやく2曲目でつね。

♪『表情も見えない会見じゃ 怒られると思わない?』
 『質問も させない会見じゃ 見過ごせないと思わない?』

 強引な見解 穏やかな口ぶりだけど
 誹謗中傷 小さな反抗も空しい

 自分の部屋に軟禁状態 居心地は悪くない‥ん?
 危ない! これも作戦ね

 ポイントが まるで違う批判 平常心 取り戻そう
 何もかも まるで違う非難 ボランティアを わかってない

 兄妹のような少年達 たくさん知ってる
 “人道支援”誰もが 待ち望んでいる

 政府には 絶対頼まない
 もしも‘テロ’と言えば 笑って‘屈しない’と答える…バカ

 ポイントが まるで違う世論 狂気どころの騒ぎじゃない
 何もかも まるで違う世論 正しいのは 私なのに

 拉致はウソじゃない PTSDも 反省してるのも ウソじゃない!
 Darlin' oh,no? uhmmm…but I love Iraq.

 想像もつかない雑言が 音立ててやって来る
 ネットから 無名の中傷が 音を立ててやって来る

 それぞれの認識が違えば 広がっていく 批判はもっと
 今夜あたり 見直してみよっかなぁ?
 世論が好きな 自演説も 自己責任も…
             (ドリカム『go for it!』より)


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示