【必然】高松は超大都会【定説】


都会・田舎@お国ch掲示板 > 【必然】高松は超大都会【定説】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 最新50

【必然】高松は超大都会【定説】

1: 名無しさんは田舎者:03/05/30 01:56 ID:eyrCRZ3g
次期政令指定都市高松なめんなゴルァ!!!

201: 名無しさんは田舎者:09/04/19 19:19
♪元祖衰退糞田舎マッチョンの歌

【1番】
商店街のシャッターが、いつも閉まっとる
これでいいのだ これでいいのだ
マッマッマッチョン マッチョンチョン
衰退都市だマッチョンチョン
【2番】
松山人はチョンみたい、だからマッチョン
これでいいのだ これでいいのだ マッマッマッチョンマッチョンチョン
衰退都市だ、マッチョンチョン。

202: 名無しさんは田舎者:09/04/19 22:11
バスの本数
長崎駅前(高架下・北部方面行き) 平日17時台 148本

言うのを忘れてましたが、この本数は長崎バスだけの本数です。県営バスも入れるともっと増えます。
北部方面行きだけなので反対側の南部(中心部)方面も入れるとかなりの数になります。(但し長崎駅前の南部方面行きは本数が多い為、降車扱いのみ)

203: 名無しさんは田舎者:09/04/19 23:32
>>202長崎市は意外にも「日本第2都市」大阪市の梅田よりも路線バス(高速バス除く)が多いね。

長崎市は坂が多く自転車が使えないからバスが多いのでは。

大阪市は坂が少ないから路線バスが少ない。そのかわり駅前は放置自転車が多い。

204: 名無しさんは田舎者:09/04/19 23:32
松山市は富山市よりも田舎。

205: 名無しさんは田舎者:09/04/20 12:21
松山市は山形市に勝てないどころか八戸市よりも田舎

206: 名無しさんは田舎者:09/04/20 14:49
本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん徳島県や高知県はもっと遅く進出する。

207: 名無しさんは田舎者:09/04/20 14:54
【高裁所在都市】
札幌市・仙台市・東京23区・名古屋市・大阪市・広島市・高松市・福岡市。

208: 名無しさんは田舎者:09/04/20 20:06
松山放送局制作のBS俳句王国は地方局としては異例のレギュラーの全国放送、しかも長寿番組だね。高松局もそんなんなんぞあるんで?オリジナルでは断然松山の勝ち。




209: 名無しさんは田舎者:09/04/20 20:43
TSCしまじろうシリーズ。

210: 名無しさんは田舎者:09/04/20 20:44
TSCしまじろうシリーズが誇り。

ベネッセコーポレーションは対岸の企業ですが、セシールと加ト吉は香川県。

211: 名無しさんは田舎者:09/04/20 22:50
松山ってさ汽車が1両編成で走っているよ

212: 名無しさんは田舎者:09/04/20 23:46
JR松山駅はいまだに有人改札←北陸かよ!

213: 名無しさんは田舎者:09/04/21 00:17
>>210
まあTSCの本社も対岸にあるんだが。


214: 名無しさんは田舎者:09/04/21 19:18
本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん徳島県や高知県はもっと遅く進出する。

JR四国やJR四国バスが高松ジャイアニズム企業なのはJR九州が福岡ハイエナニズム、JR北海道が札幌ジャイアニズムであるようにJR四国のドル箱が人口密度の高い香川県に集中するから。

四国で唯一東京直通列車も走る香川県。

他の四国3県を高松のスネオ(つまり支配下)にしたい。

215: 名無しさんは田舎者:09/04/21 19:41
JR四国には特徴がある車両がないな。全部地味。
JR九州と比べものにならない。


216: 名無しさんは田舎者:09/04/22 18:50
JR四国は高松ジャイアニズム絶賛企業だから好きな企業。

松山高知徳島は高松のスネオ(支配下)

217: 名無しさんは田舎者:09/04/22 20:38
高松は日本人のごみ処分場、ふきだまり

218: 名無しさんは田舎者:09/04/22 21:01
高松駅には駅ビルがあるんですか。あるならどんな店があるんですか。


219: 名無しさんは田舎者:09/04/22 21:16
サンポート高松という高層ビルが誇り。

松山は駅舎が津山駅並にしょぼい時点で高松よりも田舎。

高松ジャイアニズムのJR四国だから松山駅の駅舎は高知・徳島にも完敗だな。

>>217それは松山・高知・毒島だろ?

220: 名無しさんは田舎者:09/04/22 21:23
うどん屋・パン屋・スープ屋がない松山は糞田舎。

自動改札がない松山駅は汽車が1両編成糞田舎。

221: 高松ジャイアニズム:09/04/23 00:57
本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい「四国唯一の都会」高松市を抱える香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん徳島県や高知県はもっと遅く進出する。

愛媛県・高知県・徳島県は着々と高松ジャイアニズムのスネオと化しています。

222: 名無しさんは田舎者:09/04/23 02:28
>>185
松山市駅は3桁あるみたいですがなにか。

223: 名無しさんは田舎者:09/04/23 11:25
高松087>>>松山0899。

224: 名無しさんは田舎者:09/04/23 14:46
高松087833>>>>>長崎095


225: 名無しさんは田舎者:09/04/23 14:54
高松はバスが少ないから田舎。
長崎はバスが多いから都会。
長崎駅前停留所の南部(中心部)方面は本数がかなり多すぎるので降車扱いのみ。
長崎はバスのみならず路面電車もある。
赤迫〜正覚寺下 9〜19時の間 5分間隔
赤迫〜蛍茶屋  9〜19時の間 6分間隔
いずれも長崎駅前を通る。(長崎駅前から路線が分かれる。)


226: 名無しさんは田舎者:09/04/23 16:25
>>222
バスの本数
長崎駅前 17時台
北部方面(高架下)  148本
南部方面(中心部向) 133本
合計 281本
但し南部方面は降車のみ。

227: 名無しさんは田舎者:09/04/23 19:54
これで香川県はたいしたことないことが分かった。


228: 名無しさんは田舎者:09/04/23 21:01
>>225-227長崎市は坂だらけだから自転車替わりとして長崎駅前にバスが多いだけだろ?

余談だが長崎市は全国の県庁所在地で原付保有率が一番高いらしい。そのかわり長崎市は自転車保有率が全国47位。

高松駅前は平野部だからバス本数が長崎駅前より少ないが高松市内を走るバス本数は四国No.1を誇ります。四国唯一の都会だから。

松山駅前のバス本数は富山駅前や青森駅前よりも少ない。

229: 名無しさんは田舎者:09/04/23 21:03
アホとしか言いようがないな。タカマチャンコロユダめ!

230: 名無しさんは田舎者:09/04/23 21:04
>>228よって

高松087>>>富山0764=青森0177>>>松山08994>>>高知08888>>>宮崎098552=福井077622>>>徳島0886222

231: 高松ジャイアニズム主義:09/04/23 21:10
本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん徳島県や高知県はもっと遅く進出する。

松山市は富山市や青森市よりも田舎。

232: 四国唯一の都会高松ジャイアニズム:09/04/23 21:15
松山市は富山市よりも田舎。

1991年時点で民放3局富山>>>>民放2局悲惨地帯松山。

愛媛県も山間部はいまだに民放2局悲惨地帯が多い糞田舎。

233: 名無しさんは田舎者:09/04/23 21:25
長崎はバスの利用者が多い、そのため1つ1つの路線の本数が多い。(10分間隔、15分間隔、20分間隔は当たり前。)なのでバスが多い。
なんせ車1台がやっとぐらいの道が狭いのに利用者が多いため大型バスで走っている。


234: 名無しさんは田舎者:09/04/23 21:32
でも長崎駅前方面から愛宕町方面へ向かう(経由)するバスはかなり少ない。

235: 名無しさんは田舎者:09/04/23 21:49
http://www.nagasaki-bus.co.jp/search/set_cond.php

236: 名無しさんは田舎者:09/04/23 21:52
http://www.nagasaki-bus.co.jp/search/set_cond.php

237: 高松ジャイアニズム主義:09/04/23 21:59
長崎は自転車が使えないのをバスが補う。

「四国唯一の都会」高松は隣県にある「四国第二の都市」松山と同様に大半が平野部。

松山ってしょぼいね。
富山や青森の方が上だね。

富山市0764=青森市0177>>>松山町08994

238: 高松ジャイアニズム主義:09/04/23 22:00
本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん徳島県や高知県はもっと遅く進出する。

239: 名無しさんは田舎者:09/04/23 23:46
長崎駅方面から愛宕町方面に向かう(経由する)バスは少なすぎます。もっと増やして下さい。


240: 名無しさんは田舎者:09/04/23 23:53
長崎駅方面から愛宕町を経由するバスは早坂、風頭山、飯香の浦、三景台団地、田上、唐八景、茂木、北浦、宮摺、千々行き等がありますが、平日1日314本しかないのはどう考えても少なすぎます。こんなんでは同じくらいの人口の高松に負けてしまいます。

241: 名無しさんは田舎者:09/04/24 01:19
>>240それでも高松のバス本数は四国唯一の都会らしく四国最多を誇りますです。


ライバル松山のバス本数は高松どころか富山・青森・八戸にも勝てません。

242: 名無しさんは田舎者:09/04/24 10:18
ことでんバス
高松駅→香西車庫前(宮脇町経由)
高松駅からの運賃
寿町     160
兵庫町    160
紺屋町    160
五番町    160
県庁北通り  160
県庁前    160
八本松    180
中央病院前  180
宮脇町    180
紫雲中学前  180
瀬戸内海放送前230
西方寺下   230
郷東橋    230
郷東橋西   230
香東交番前  280
香西東町   310
本津     310
香西中央通り 380
香西     380
中塚     380
香西北町   380
香西車庫前  380


243: 高松ジャイアニズム主義:09/04/24 10:23
>>242高松のバス本数は四国最多を誇り、松山よりも安い。

松山のバス本数は高松どころか富山よりも青森よりも八戸よりも本数が少ない。

1991年10月時点で民放2局悲惨地帯だった松山は高松どころか富山よりも八戸よりも田舎。

244: 名無しさんは田舎者:09/04/24 10:26
長崎バス
中央橋→虹が丘(市役所・西町経由)
中央橋からの運賃
県庁前    150
興善町    150
市役所前   150
桜町     150
長崎駅前   150
八千代町   150
宝町     150
銭座町    150
ココウォーク茂里町 150
浦上駅前   150
岩川町    160
浜口町    160
松山町    160
大橋     160
上大橋    160
三芳町    160
西町市場前  160
西町     190
切通し    200
南柳谷    200
柳谷     200
若竹橋    220
西北小学校前 220
下新成橋   220
岩屋口    220
岩屋通り   220
葉山     220
工業高校前  260
虹が丘中央  260
虹が丘    260


245: 名無しさんは田舎者:09/04/24 10:31
松山のバスは高松よりも割高どころか、富山や八戸よりも割高。

246: 名無しさんは田舎者:09/04/24 20:02
7年くらい前に、県営バスの単独運行だった長崎市内〜長崎空港線(長崎バイパス、長崎自動車道経由)に長崎バスが新規参入(県営バスとは違うルートで参入、現在は全便出島道路経由に変更、出島道路経由便に関しては県営バスと共同運行。)してきた。
そのことによって、2本くらいあった長崎駅前から高速道を経由しない一般道(矢上・諫早駅前)経由の長崎空港行きは廃止されてしまった。
高松市民の皆さんなぜだか分かりますか。


247: 高松ジャイアニズム主義:09/04/24 20:34
高速道路に勝てないから。

四国最大都市は高松市です。長崎市がもし四国にあればどうなっていたでしょう?

高松市や長崎市は雲の上どころか富山市や八戸市にも勝てない松山市民は自称「四国の中心」と名乗る糞田舎者。

248: 名無しさんは田舎者:09/04/24 20:42
>>247
元々、高速道経由と一般道経由があったんだが。

249: 名無しさんは田舎者:09/04/24 21:22
本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん徳島県や高知県はもっと遅く進出する。

250: 名無しさんは田舎者:09/04/24 21:22
♪元祖衰退マッチョンの歌
【1番】
商店街のシャッターがいつも閉まっとる
これでいいのだ これでいいのだ
マッマッマッチョン マッチョンチョン
衰退都市だマッチョンチョン
【2番】
松山は八戸よりも田舎、富山よりも田舎、
これでいいのだ これでいいのだ マッマッマッチョンマッチョンチョン
衰退都市だマッチョンチョン。

251: 名無しさんは田舎者:09/04/24 21:37
あんたら、マッチャマには市内電車と郊外電車というものがあってな、そんなにバスに頼らんでもすむような近代都市なんですのよ。おたくさんとこにも琴電ちゅうのがあったらしいがつぶれたらしいなもし。よっぽど景気がお悪いんじゃな。なんやら聞くところによると高松上空に黒い霧が発生しとるらしいですな。マッチャマのこと、どうこう言うとる場合じゃおませんぞな。

252: 名無しさんは田舎者:09/04/24 22:38
四国で富山市よりも都会と呼べる都市は高松市だけ。

四国で八戸市よりも都会と呼べる都市は高松市だけ。

253: 名無しさんは田舎者:09/04/25 11:00
県営バスが単独運行していた時、長崎駅前から長崎空港までの運賃は片道1200円、往復割引で1600円でした。


254: 名無しさんは田舎者:09/04/25 11:11
そこに県営バスと異なるルートながらも長崎バスが空港線に参入してきました。

長崎新地ターミナル→(西山バイパス経由ノンストップ)→長崎空港

出島道路開通後
茂里町→長崎市内各停→(出島道路経由)→長崎空港に変更されました。
県営バスも出島道路経由便を開設し出島道路経由便に関しては長崎バスと共同運行という形になりました。


255: 名無しさんは田舎者:09/04/25 11:51
四国の序順

高松(民放5局)>>>松山(民放4局)>高知(民放3局)>徳島(民放1局)

256: 名無しさんは田舎者:09/04/25 12:45
テレビ局の本社が2つしかない県は糞田舎。


257: 名無しさんは田舎者:09/04/25 13:22
松山は1992年時点で視聴率調査がなかったから糞田舎

258: 名無しさんは田舎者:09/04/25 15:13
1992年4月当時、既に青森県も富山県も視聴率調査対象地域でした。

四国で視聴率調査対象地域だったのは"香川県"だけ。

259: 名無しさんは田舎者:09/04/25 16:01
テレビ局の本社の数
香川 2
愛媛 4
徳島 1
高知 3

よって
愛媛>>高知>>香川>>徳島


260: 名無しさんは田舎者:09/04/25 16:06
香川県で5局見れるのは電波相互乗り入れしたからだろ?してなかったら5局どころか4局見れてないはずだぞ。
しかも
DDK 電波泥棒香川
とか言われる始末。
電波相互乗り入れしてなかったら岡山県で4局見れたとしても、香川県は3局止まりのはず。


261: 高松ジャイアニズム主義:09/04/25 19:34
【テレビ局の数】
香川5。
愛媛4。
高知3。
徳島1。

【俺が2歳の頃】
香川5。
愛媛2。
高知2。
徳島1。

>>260の主張だと茨城県(民放5局地域)は0になるぞ。

262: 名無しさんは田舎者:09/04/25 21:19
だから電波相互乗り入れしてなかったら香川県は4局になってたと思うか?4局になったとしても愛媛と同時期だと思うが。

263: 名無しさんは田舎者:09/04/25 21:21
長崎バスが空港線に参入した際、長崎バスの賃率(1`21円50銭)で計算したため片道800円になった。(往復割引1200円、昔の片道運賃で往復できる。)
その空港がある大村市の手前の諫早駅前までバスで行った場合(一般道経由のみ)860円かかる。なので諫早駅前に行くより(一般道経由)先の大村市に行く方(高速道経由)が安いというおかしな事になる。


264: 名無しさんは田舎者:09/04/25 23:36
>>263高速バスが下道よりも安くなる珍しい現象とは。これでは下道経由が「遅くて高い」と感じ客が減るね。

下道の路線バス最長は奈良県にあるが、最長は約5000円するらしい。

265: 名無しさんは田舎者:09/04/25 23:55
>>262俺が生まれた時点で香川県は民放5局でした。

>>262石川県が民放4局の時点で香川県がもし岡山県と別のエリアでも1991年秋(石川県が民放4局へ増えた)時点で民放4局に増えていただろう。

しかし、瀬戸内海は香川県付近が狭い関係で岡山・香川の民放が8局(4局+4局)に増えていれば電波が混雑しただろう?
NHK総合・NHK教育を合わせるとテレビだけで12波に増えていたから。さらに関西広域圏(兵庫県域を含む)・広島県・愛媛県の各波も入るとさらに電波が混雑した。

【参考】

関東のテレビ局は15波(NHK総合東京は広域放送、NHK総合水戸はデジタルのみ)あるが、埼玉県春日部市で関東のテレビ全14波(デジタル15波)を受信可能、内陸部なのに電波混雑が生じた。

関西のテレビ局は17波(NHK総合はアナログも県域放送)あるが、京都府久御山町ではうち13波を受信可能だから内陸部なのに電波混雑が発生。久御山町で受信できない関西のテレビ局はアナログ・デジタルともにNHK総合大津・NHK総合和歌山・琵琶湖放送・テレビ和歌山の4波だけ。

266: 名無しさんは田舎者:09/04/26 09:48
長崎駅前から諫早方面へは一般道経由のみ。(一部長崎バイパス経由あり)
長崎駅前から長崎空港へは長崎バイパス又は出島道路、高速道経由のみ。

267: 名無しさんは田舎者:09/04/26 18:22
長崎新地→琴海ニュータウン→大串
長崎新地ターミナルからの運賃
中央橋    150
県庁前    150
大波止    150
五島町    150
長崎駅前南口 150
長崎駅前   150
八千代町   150
宝町     150
銭座町    150
ココウォーク茂里町 150
浦上駅前   150
岩川町    160
浜口町    160
松山町    160
大橋     160
岩屋橋    160
土木事務所前 160
長崎大学前  160
若葉町    160
住吉     180
赤迫     190
六地蔵前   220
道の尾    220
横道     230
打坂     230
元村     240
井手園    260
継石     260
野田     280
時津     280
時津港入口  280
左底     300
久留里    300
先久留里   300
時津新開   330
新開北    330
日並     330
火篭     350
木場崎    350
ことのうみ  390
子々川    390
登呂福    410
西海     430
村松     440
琴海タウン口 470
江崎     470
小城寺    470
琴海ニュータウン470
琴の海園   460
吉の浦    460
大石病院前  470
下屋敷    490
戸根     490
戸根橋    520
自証寺前   520
琴海ふれあいセン540
長浦     540
手崎     550
小島の浦   580
藤の浦    600
大子     600
大子小浦   630
形上     630
大江橋    630
大江     630
郷の原    650
白似田    660
峰口     680
山中     680
清水     700
二股     700
明喜田    700
バイオパーク 710
迎後     720
中山     720
新石     730
塩屋越    730
宮浦     750
亀岳     700
鰐淵     700
大潟     720
浜河内    730
下岳     730
生長の家   720
中の島    720
岩屋河内   740
平島     740
俵頭     760
鳥加     770
油の浦    780
柚子の川   780
大串小学校下 800
大串     800

所要時間
琴海ニュータウン経由   1時間36分
琴海ニュータウン・宮浦・下岳経由 1時間52分


268: 四国最大都市高松ジャイアニズム主義:09/04/26 19:09
「四国第2都市」松山は富山よりも田舎。

「四国第2都市」松山は八戸よりも田舎。

269: 名無しさんは田舎者:09/04/27 20:07
松山は坂の上の雲の町、高松は坂の下の蜘蛛の町。

270: 名無しさんは田舎者:09/04/27 20:47
高松087は四国唯一の都会で坂の上の雲の街。


松山08994は高松どころか富山0764や八戸0178よりも田舎で坂の下の蜘蛛の村。

271: 名無しさんは田舎者:09/04/28 19:53
↑司馬さんタカマチョンがあんなこと言うてますよ。著作権侵害ですよね。訴えはったらどうですか。

272: 高松ジャイアニズム主義:09/04/28 21:38
四国で唯一テレ東系が見れる高松は四国唯一の都会。

273: 名無しさんは田舎者:09/04/30 19:07
男はつらいよのロケが唯一なかったのが香川でしたよね。
ナンデダロー?
答え=あそこは日本じゃないから。

274: 名無しさんは田舎者:09/04/30 19:30
>>273それは富山県と高知県じゃなかったのでは?

香川県は銭形平次のロケになった。

275: 名無しさんは田舎者:09/05/04 17:46
タカチャンコロチョンは冷血、強欲、酷薄、まるでユダヤ並だな。

276: 名無しさんは田舎者:09/05/04 19:19
香川県が愛媛県・高知県・徳島県を合併して四国道にしよう。

四国道の道庁所在地は高松市の香川県庁に決まり。

【四国道のマニフェスト】
@道庁所在地の高松市を札幌市レベルに発展させ、高松市を「四国の東京」と呼ばれたい。

A東海道・山陽新幹線〜瀬戸大橋線経由で結ぶ東京〜高松間に新在直通運転を実現させる。東京〜新大阪は時速270`、新大阪〜岡山は時速300`、岡山〜高松は時速130`で走らせる。
B四国道内の高速自動車国道を無料化させる。

CJB本四高速道路株式会社の自動車専用道路を高速自動車国道へ昇格させ、維持費の四国道負担を減らす。

D高松市の政令指定都市化の実現。

本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

JR四国や高松高裁や四国電力があり四国で唯一テレ東系が見れる香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん高知県や徳島県はもっと遅く進出する。

277: 高松ジャイアニズム:09/05/04 19:22
本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん高知県や徳島県はもっと遅く進出する。

四国道の道庁所在地は今の香川県庁に決まり。

JR四国と同様に四国道の道政は高松ジャイアニズム主義の政策を進める。目標は高松市を札幌市レベルに発展させ「四国の東京」にしよう。

278: 名無しさんは田舎者:09/05/04 21:45
さすがソドムの市を生んだお国柄ですな、タカマチャンコロチョンよ

279: 名無しさんは田舎者:09/05/04 22:24
ドン・キホーテの中国・四国地方への出店

2004年12月2日 【香川】 パウ高松店
2004年12月15日 【広島】 パウ広島西原店 (現:広島祗園店)
2006年11月27日 【岡山】 倉敷店
2007年2月23日 【岡山】 岡山下中野店
━━━━━━(越えられない壁)━━━━━━
2007年12月7日 【山口】 宇部店
2009年2月7日 【愛媛】 松山店
2009年2月25日 【広島】 福山店

※ 鳥取、島根、徳島、高知にはいまだに出店していない。

280: 高松ジャイアニズム主義:09/05/05 11:26
香川県が愛媛県・高知県・徳島県を合併して四国道にしよう。

四国道の道庁所在地は高松市の香川県庁に決まり。

【四国道のマニフェスト】
@道庁所在地の高松市を札幌市レベルに発展させ、高松市を「四国の東京」と呼ばれたい。

A東海道・山陽新幹線〜瀬戸大橋線経由で結ぶ東京〜高松間に新在直通運転を実現させる。東京〜新大阪は時速270`、新大阪〜岡山は時速300`、岡山〜高松は時速130`で走らせる。
B四国道内の高速自動車国道を無料化させる。

CJB本四高速道路株式会社の自動車専用道路を高速自動車国道へ昇格させ、維持費の四国道負担を減らす。

D高松市の政令指定都市化の実現。

本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

JR四国や高松高裁や四国電力があり四国で唯一テレ東系が見れる香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん高知県や徳島県はもっと遅く進出する。

281: 名無しさんは田舎者:09/05/08 21:51
ことでんバスは高すぎる?

長崎バスの場合
長崎新地ターミナル(本社前)から昭和町までの運賃

昭和60年頃 220円
現在     200円

あれっ?


282: 名無しさんは田舎者:09/05/08 23:07
>>281伊予鉄バスはもっと高いぞ。

富山地鉄バスや弘南バス(青森)の方が伊予鉄バスよりも安い。

よって富山===青森>>>松山>>>高知>>>徳島。

283: 高松ジャイアニズム主義:09/05/08 23:09
1992年4月時点で民放2局以下だった地域は富山よりも青森よりも田舎。


富山===青森>>>松山>>>高知>>>徳島。

284: 名無しさんは田舎者:09/05/09 16:48
>>283
なぜ1992年4月にこだわる。よっぽど1992年4月が好きなんだな。
I Love April, 1992


285: 名無しさんは田舎者:09/05/09 20:45
2009年4月時点でテレビ局の本社のある数が2つ以下の県は高知よりも富山よりも青森よりも田舎。


愛媛>>>高知===富山===青森>>>香川>>>徳島。


286: 名無しさんは田舎者:09/05/09 21:09
>>284その前年10月に青森朝日放送が開局したから。俺はまだ1歳でしたが。

富山県は1年早くチューリップテレビが開局している。

1992年4月時点で四国のうち視聴率調査があったのは香川県のみ。

よって当時視聴率調査がなかった地域が糞田舎。

287: 名無しさんは田舎者:09/05/09 21:13
よって17年前のデータ

民放5局香川>>>民放3局山形===富山===青森>>>民放2局愛媛===高知>>>民放1局徳島。

288: 名無しさんは田舎者:09/05/10 00:14
>>285
>>261にもあるがそれだと民放5局の茨城が0になる。
神奈川や千葉や埼玉も福井や宮崎以下になる。

大事なのはいくつの民放の放送エリアに入っているかであって、テレビ局の本社の存在はたいした問題ではない。

289: 名無しさんは田舎者:09/05/10 01:10
スターバックス 四国各県への初出店
【1:香川】 2002年2月 高松丸亀町フェスタ店
【2:愛媛】 2003年4月 松山いよてつ会館ビル店
【3:高知】 2007年7月 高知あぞの店

※徳島には香川に第1号店が出店してから7年以上経った2009年時点でもいまだに店舗がない。

【参考】 北陸各県への初出店
【1:石川】 2002年4月 香林坊109店
【2:富山】 2002年9月 イオン高岡ショッピングセンター店
【3:福井】 2003年10月 フェアモール福井店

290: 名無しさんは田舎者:09/05/10 09:34
タワーレコード
【香川】未だなし
シアトルズベストコーヒー
【香川】未だなし
セブンイレブン
【香川】未だなし
ココス
【香川】未だなし
サンドラッグ
【香川】未だなし


291: 名無しさんは田舎者:09/05/10 09:47
香川県にはセブンイレブンがないのでこれで我慢して下さい。
http://mobile.itp.ne.jp/gw/http/itp.ne.jp/v/map;jsessionid=b3JaQHGl8-3-?acid=vzen&Z20=&m=v&i=KN3700060600043774&mpn=34.20.17.730&mpe=134.06.36.315&lvl=4000&svc=7901&clk=103&wq=&AXISTIME=094549753


292: 名無しさんは田舎者:09/05/10 09:52
香川県にはセブンイレブンがないのでこれで我慢して下さい。
http://itp.ne.jp/servlet/jp.ne.itp.sear.SGSSVWebDspCtrl?Gyoumu_cate=3&search_scl=250000&Media_cate=populer&cont_id=a12&pose=134.02.57.674&svc=1901&init_word=%83%5A%83%75%83%93%83%5A%83%75%83%93&jsy_pref_code=J37&init_nl=34.20.22.110&init_theme=Z478200&Submit=%8C%9F%8D%F5&focus_theme=Z478200&init_el=134.2.57.674&navi=m1,h1,n1,search,r1&posn=34.20.22.110&Location=%8D%81%90%EC%8C%A7%8D%82%8F%BC%8E%73%94%D4%92%AC%82%50%92%9A%96%DA&init_addr=%8D%82%8F%BC%8E%73&init_scl=250000&proc_id=k1&clk=180&kid=KN3700060600043962&ktid=


293: 名無しさんは田舎者:09/05/10 12:07
>>290-292これらの企業は四国自体に未進出です。

セブンイレブンは四国全県にないだけでなく北陸にもありません。

99プラスは北海道・信越・北陸・中国・九州沖縄にもありません。

294: 高松ジャイアニズム主義:09/05/10 12:08
本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん高知県や徳島県はもっと遅く進出する。

四国道の道庁所在地は今の香川県庁に決まり。

JR四国と同様に道政は高松ジャイアニズム主義の政策を進める。目標は高松市を札幌市レベルに発展させ「四国の東京」にしよう。

295: 高松ジャイアニズム主義:09/05/10 12:08
香川県が愛媛県・高知県・徳島県を合併して四国道にしよう。

四国道の道庁所在地は高松市の香川県庁に決まり。

【四国道のマニフェスト】
@道庁所在地の高松市を札幌市レベルに発展させ、高松市を「四国の東京」と呼ばれたい。

A東海道・山陽新幹線〜瀬戸大橋線経由で結ぶ東京〜高松間に新在直通運転を実現させる。東京〜新大阪は時速270`、新大阪〜岡山は時速300`、岡山〜高松は時速130`で走らせる。
B四国道内の高速自動車国道を無料化させる。

CJB本四高速道路株式会社の自動車専用道路を高速自動車国道へ昇格させ、維持費の四国道負担を減らす。

D高松市の政令指定都市化の実現。

本州の企業が四国へ進出する場合はだいたい香川県に四国第T号店を開店させる。

ケンタッキー・マクドナルド・ミスタードーナツ・ツタヤ・ヤマダ電機等は四国第T号店が香川県に開店した。

JR四国や高松高裁や四国電力があり四国で唯一テレ東系が見れる香川県に進出しなければ愛媛県に進出できない。もちろん高知県や徳島県はもっと遅く進出する。

296: 名無しさんは田舎者:09/05/10 14:44
>>293
タワーレコードも四国にないんだな

297: 名無しさんは田舎者:09/05/10 14:46
>>293
ココスは四国で唯一香川県にないんだよ。

298: 高松ジャイアニズム主義:09/05/10 16:09
ココスは愛媛県にも高知県にも徳島県にもない。

セブンイレブンは愛媛県にも高知県にも徳島県にもないが、もし四国1号店が開店するのならば最有力候補は香川県である。ついでに北陸もセブンイレブンがない。

299: 高松ジャイアニズム主義:09/05/10 16:12
1992年春時点で視聴率調査がなかった愛媛県・高知県・徳島県は富山県よりも青森県よりも田舎。

富山県は90年10月にチューリップテレビが、
青森県は91年10月に青森朝日放送が開局したから92年春時点では視聴率調査が行われいた。

300: 名無しさんは田舎者:09/05/10 17:34
>>298
「高松ジャイアニズム主義」はリアルにココスを知らないっぽいな。

四国地方どころか中国地方含めても香川にだけ店舗のないココスというファミレスがあるんだよ。
もっともココスはスターバックスなどと違ってメディアに取り上げられることもほとんどない地味な存在だが。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示