【まずは】守備隊(ガリスン)攻略スレ【キーアイテムから】


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【まずは】守備隊(ガリスン)攻略スレ【キーアイテムから】

1: K.FAG1lM@管理人:04/10/28 08:16 ID:STRDhkZA
ガリスンの戦術等に関して皆で語り合うスレです
勝つための戦略・戦術等の情報交換をしましょう
ドロップ品等の話もOK

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112: 名も無き軍師:05/02/09 06:37 ID:VgZ3GX2E
これかな?

129 名前: 名も無き軍師 Mail: sage 投稿日: 05/01/12 16:15 ID: 983NzRsq

IDは変わってると思いますが126です。

熟練の(いるのか?)ガリナーなら、なんだそんなことかよ、
と思うかもしれませんがその辺はご容赦ねがたい。
自分はこの戦法を思いついた時、目から鱗が落ちました。

まずはガリの特徴からおさらいを。
・BCのような時間による制限がない
・敵一匹の強さはそれほどでもなく、おなつよ〜つよ程度である
・密集時の混乱や、ラグ(重さ)が最大の敵である
・NPCがバカである
・が、しかしNPCにはそれ相応の攻撃力がある

以上から分かるのは
時間制限がないので、急いで倒す必要がないということです。
確実に被ダメを減らしつつ、各個撃破を前提にNPC戦力も当てにする。
NPCを活かすには、自分らで邪魔にならないような陣形を作ってしまえばいい
という結論に達しました。

戦法
盾(ナイトクラス):
マラソンして全ターゲットを集めることに終始。
OPの建物を利用した周回マラソンをします。

アタッカー:
マラソン中の敵を一体だけ「抜き出し」集中攻撃を加えます。
セオリー通り、魔道タイプを優先して倒していきます。

ヒーラー、MPヒーラー:
一周毎にマラソンナイトとHPの減ってるNPCをピンポイント回復していきます。
ナイトならリフレは必須でしょう。なければヤグドリ。

この戦法の利点は、
「NPCのターゲットが分かりやすい」
ナイトが持っている敵をNPCがターゲットしてるなら、マラソンに加わってくれるため、
NPCが邪魔にならない。

「回復によるヘイトがヒーラーに伝わりにくい」
ナイトがOPを周回するため、メイン部隊からのヘイトが距離または時間の関係でリセットできる。

「周回を増やすことにより、時間的余裕が生まれやすい」
MPが枯渇すれば、いくらでも(ナイトの持久力次第)休憩できる。
特にインターバル前の休憩に効果あり。

「NPCが何気に強い」
NPCはPCとは違い走りながらの攻撃に優れています。
マラソン中でも、ガ系などでインチキくさい走り詠唱をしてくれて、戦力化できます。

以上です
雰囲気だけでも伝わればいいなと思い、詳しく書いてみました。
無論、外部相当部隊が1〜2名必要になってきますが、
編成によりアレンジを加えることで誰でも1PT+@の戦術を確立できると思います。


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