検証スレ11
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- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/04/27 09:38 ID:4DGkOsAQ
- このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです
「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください
検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)
それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』
検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ
FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください
次スレは950にお願いします。
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検証スレッド10
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1107307282/
- 290: HA ◆HkWPoZ7E:05/06/05 15:50 ID:MI4uT676
- ひるみについての疑問に思っている事を書きます。長くてごめんなさい。
昔パッチが入る前、フロッティ+クリムゾンのナイトが自分にケアルすると
ひるみました。
それはどう言う事なのか。フロッティのドラゴンキラー効果アップと
クリムゾンのドラゴンキラー効果ダウンは別物(別枠)なのか。
これが一緒の枠なら、相殺されてアップかダウンのどちらかしかその人に
存在しないはずです。
それなのに自分で自分にひるんでしまっていたと言う事は??
仕掛ける側と受ける側のキラーアップ、ダウンの枠は別に用意されているのでしょうか。
また、キラーピアスのキラーダウンはどう言う位置付けなのでしょう。
ナイト(8%)+アンデッドピアス×2(−6%)では同枠での計算上で2%ほど残りそう
ですが、この段階でピアスナイトはアンデッドにひるむのでしょうか?
ひるむのならピアスのダウンは受ける側専用の数値であって別枠になりますね。
もし、ひるまなかった場合で、今もフロッティ+クリムゾン自己ケアルでひるむ
理論が、(自分ではひるまなくなっただけで、)計算上の仕組みはそのままだったとすると
キラーピアスのダウン効果は、元々ジョブに持っているキラー特性などを消す為だけに
存在し、キラーを持っていないジョブがいくらマイナスに落ち込んでも、ひるむことは
無くなる事になります。ピアスのダウンとクリムゾンのダウンが違う計算方法という
可能性もありますが。
つづく
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