検証スレ11


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 検証スレ11
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 最新50

検証スレ11

1: 名も無き軍師@HOD:05/04/27 09:38 ID:4DGkOsAQ
このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです

「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください

検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)

それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』

検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ

FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/

他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください

次スレは950にお願いします。

前スレ
検証スレッド10
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1107307282/

758: 名も無き軍師:05/09/08 01:07 ID:pC/rDUWk
1年半程前からまったり育成していた2垢の倉庫キャラを使って、
箱庭でクリティカルの検証やってみようと思うんだけど、興味ある?

一応、こんな感じでやってみる予定。
<仮定>
 クリティカル率は自DEX・敵AGIのみに依存する。
 命中率・回避率や武器・回避スキルは原則考慮しない。
 (データ取ってみて、命中判定とクリティカル率に関係ありそうなら考慮するけど。)
 バリスタにて同Lvで検証する為、Lv差補正は考慮しない。
 この検証が対モンスター相手にも適用出来るかは全く分からない('∇')

<予想>
 過去のシーフスレ等の検証より、f(自DEX,敵AGI)=(自DEX/敵AGI)*αとかって計算式と勝手に妄想。
 (ある程度ブーストしたら%アップが急激に伸びるってデータもあるし、って事で。)

<検証方法>
 1.まずは装備で調整して、自DEXと敵AGIを同一にしてクリティカル率を確認
 2.次に自DEX・敵AGIをそれぞれ同じ数値分だけブーストして、再度クリティカル率を確認
 3.敵AGIを固定して自DEXを変えながら何パターンか検証
 4.自DEXを固定して敵AGIを変えながら何パターンか検証

まずはこれくらいで考えてるんだけど、
こういうのも考慮したほうがいいとかあったらアドバイス求む。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示