検証スレ11
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- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/04/27 09:38 ID:4DGkOsAQ
- このスレは集めた検証データをカキコしたり、それらについて議論するスレです
「〜について誰か検証した人はいますか?」などの質問や
「〜について検証してくれyp」などの依頼カキコは
先ず以下のまとめサイトを検索してからにしてください
検証スレ転載: http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/index.html
(過去ログも全てここにあります)
それでもわからなかったら、『 自 分 で 調 べ ま し ょ う 』
検証データを集める時には、PC版ユーザーはログ取り&分析ツールを活用しよう!
PS2版ユーザーは気合と根性でφ(。。)mメモメモ
FFrep(ログ分析ツール): http://www.tt.rim.or.jp/~migigawa/ffrep/
他スレからのコピペは歓迎します
ただし他スレからウザい妄想データ厨を隔離に来るのは勘弁してください
次スレは950にお願いします。
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検証スレッド10
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1107307282/
- 871: 名も無き軍師:05/10/01 15:50 ID:LbeD4QgM
- >>869
そのケースで100分率で説明できても、他のケースで説明できない
反証がある以上、それは「たまたま一致した」だけ。
>>862を参照。
さらに分母が256だと説明できないケースがあったのですよ。
忍スレ埋まっちゃったので、概要だけ説明すると
前提
・空蝉2(リキャスト45sec)で計測
・設定されているヘイスト値は、以下の256分率の値と仮定。
白虎5%=12/256
パンサー2%=5/256
予測
・白虎+パンサー7%=17/256
・256分率でのリキャストは、int(45*(256-12-5)/256)=42秒
結果
・忍スレの検証人による検証だと、リキャストは41秒で、予測に対して矛盾する。
白虎・パンサーの256分率の値を+1すると、単体のリキャスト値が変わるので、
256分率でこの矛盾を解決できなかったわけ。
で、512分率で
白虎5%=25/512
パンサー2%=10/512
と仮定すると、512分率でのリキャストはint(45*(512-25-10)/512)=41秒 になり、検証結果と合致する。
5%=25/512とするのが肝になるのかな。
512分率を否定する反証は、忍スレの中では出てこなかったので、
このスレで追試きぼん。
というわけです。
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