[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

侍五拾五回天
2/101頁 (1003件)
13: 05/01 18:04 ID:EJE2SG2s
色々と盾したい(少数かな?)という侍がいるので、ちょいと考えてみた

侍が盾化するとしたらこんなのが必要と思われる
既出だが自己回復手段が必要になる
それが無い(これからの実装も無い)としたら、今の盾ジョブが消極的な連携をする方向に特化させて、攻撃面による戦闘時間短縮で被ダメ減少を狙って行く他無い

妄想アビ・特性…(受けが良ければ要望出してみます)

肉斬骨断 習得lv38 ジョブ特性 
…被ダメを倍返しカウンターする。(モンクのカウンターと同頻度)但し、相手WSには発動せず、自最大HPの2〜3割までを上限としたカウンター反撃を行なう。

ナイトの自己回復・忍者のような確実な回避手段が無い為、ダメを貰う事は避け切れず、回復も後衛頼みになる。
その為、後衛のヘイトに打ち勝つ為のヘイト上昇手段
相手WSに乗らないのは「肉斬骨断」のみでフルダメージの反撃を連発しない様にする為
「心眼」が多段回避になった機にWS避けちゃいましょう

鬼面 習得lv10 ジョブ特性 (ストアTPと同じ時期に最大4段階)
…ターゲット取っている時、相手を怯えさせる(テラー効果)

戦闘時間短縮を旨とする侍盾としては、短い時間で相手の手数を減らせるのは大きなメリットとなる。
「デーモンキラー」と似通ったりするも怯ませるor怯えるで住み分けが出来ているようなので、どうかと

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す