戦士を語るスレPart113
FF11ジョブ・戦術攻略板
> 戦士を語るスレPart113
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戦士を語るスレPart113
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/05/16 14:14 ID:5ycM.xXo
■戦士について語るスレです。
■次スレの申請は 【
>>950
】 を踏んだ人が行ってください。
(※申請方法はスレ立て依頼書スレの>1参照。)
■新スレ移行時は新スレ依頼者が自治スレへ倉庫送り申請をして下さい。
■sage固定されていない時は上記申請と同時に申請して下さい。
■荒らし、煽りはスルーしましょう。不要なAAの乱用も全面的に禁止します。
■サポ、装備の選択は自己責任で。■
■価値観押し付け合いループ厳禁。■
前スレ:戦士を語るスレPart112
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1115193603/l50
■戦士スレテンプレ
http://www1.odn.ne.jp/leeshine/ff/tenpura.html
■eへの不満、要望はこちらへ
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
201:
名も無き軍師
:05/05/18 15:48 ID:ZicqTVQc
やはりメリポの定番エリアでは370〜380ぐらいでキャップ到達するみたいですね。
情報提供ありがとうございました。
202:
名も無き軍師
:05/05/18 15:48 ID:e4n/jlts
命中は元々80%くらいから、15%くらい上げてキャップまでもっていくと、与ダメは15%上がるけど(と思う)
もし肉食ってダメが50>60に上がると、与ダメが一回当たり20%上がったことになるんだよな
特に命中ブーストしまくって命中率が85%超えちゃうなら、肉くった方がいいと思うのだがどうだろうか
ってか、命中85%以上はかなり廃で無いと無理か?
203:
名も無き軍師
:05/05/18 15:51 ID:ZicqTVQc
>>202
メリポが機能していない時代に、スシ無しで行ったら自分が90%行ってたので難しいことではないかと。
204:
名も無き軍師
:05/05/18 16:42 ID:5eTDDC6s
つまりカレー暗黒ラスリゾバーサクウォぉくらいレトリでやっと2000到達か
205:
名も無き軍師
:05/05/18 16:43 ID:uv/NMRfs
まぁあのレトリ2000SSはあんこくwが出してるわけだが
206:
名も無き軍師
:05/05/18 16:45 ID:xrYl7ZdE
メリポの命中rep好きなので計ってみるとこんなもの。
・墓メリポ:命中率94%
斧二刀流、片手斧3段階
命中+30前後
食事:ソール寿司
・空Aウェポン:85.7%
斧剣二刀流、片手斧メリポ5段階、片手剣メリポ2段階、素破
命中+42
食事:ソール寿司
・空Dウェポン:94.1%
斧剣二刀流、片手斧メリポ5段階、片手剣メリポ2段階、素破
命中+52
食事:ソール寿司
・ウリクミゴーレム:88.5%
斧剣二刀流、片手斧メリポ4段階、片手剣メリポ2段階、素破
命中+47
食事:ソール寿司
・ウリクミゴーレム:86.6%
斧剣二刀流、片手斧メリポ5段階、片手剣メリポ4段階、素破
命中+32
食事:ソール寿司
それで肉食だと
・空A&Dウェポン:84.1%
斧剣二刀流、片手斧メリポ?段階、片手剣メリポ2段階、素破
命中+61
食事:バイソンステーキ
となったこれは恐らく片手剣が足を引っ張っているのだろうから
斧二刀流なら+61で90あたりいくんじゃないか?
このぐらいは廃装備は特になくオプチバークシック当たりで行くから試せると思うよ。
207:
名も無き軍師
:05/05/18 16:49 ID:FZVsDCJo
スキン・ブリンクの0ダメ・無効はしっかり命中分から差し引かれてるから注意するように
208:
名も無き軍師
:05/05/18 16:54 ID:JV3sAEPo
>>155
いやこんな糞な話の流れどんどんぶっちぎっておけ
209:
名も無き軍師
:05/05/18 17:37 ID:DaHjMXbk
墓は、スシ食って、「ブライナ放置でいいですよ」のが稼げると思う。
肉食ってると、ブライナもらった直後にブラクラきたりして、イラつく。
肉+暗闇だと、あきらかにミスが増える。
210:
名も無き軍師
:05/05/18 18:50 ID:xrYl7ZdE
>>155
BCENMあたりは得手不得手がしっかりしてるジョブの方が誘いやすいのは確か。
私は戦士だと出来る場所もあるのだが極論言うとアタッカーなら狩人黒、盾ならナイト忍者
とそっち誘った方が勝率は高いのは確かだから空LSなどそういう特化ジョブが多い場所だと仕方ないよ。
ただ普通のフレンドや親しいフレンドなら誘ってくれるものじゃないかな?
あと空LSだとこれまた四神あたりだと特化ジョブの方が安心なのは確かなんだよね。
私も同じ戦士が好きで参加してるからわかるけど四神当たりからは盾は出来なくはない奴もいるが
ナイト忍者いれは盾はできないよね。
それで私の場合は出来るだけ率先してトリガー取り行くようにしたんだ。
一人の時はクルタナ、LSに人が居るなら声かけて平日もトリガー取り
事前に何日はトリガー取り行こうと週1〜2で開催。
こうしてると文句は出ないと思うよ。
結局現状の空は四神麒麟で負ける場所じゃないので、どれだけトリガーとれるかだから
その最初の場所で頑張るといいよ。
でももしこれだけやっても他のジョブ上げろとかマジでいわれる&LSリーダが止めないなら
その空LSは人間性に問題があると思うよ
>>207
そう聞くんだけど、どうみれば0ダメも命中として扱ったrepみれるんだい?
211:
名も無き軍師
:05/05/18 19:11 ID:hmUSBFsY
そういえば、昔は斧スレあったよな。
212:
名も無き軍師
:05/05/18 19:38 ID:2YPKtt3E
ぼくらは乱撃撃ってたな
213:
名も無き軍師
:05/05/18 19:47 ID:CFm7TSqE
>>210
確か命中欄があったとおもうからそこ開いたら、0ダメ・幻影を別にした詳細の命中率が見られる
214:
名も無き軍師
:05/05/18 20:04 ID:UPcjW0E6
斧二刀流+アグでも命中が90%超えることは絶対ありえないしな。85%が限界のはず
しかもスシ食えば命中もあがってTP速度もかなり速くなる
肉を食うやつはハズレでFAだな
特にあんこきwとかに多い希ガス
215:
名も無き軍師
:05/05/18 20:37 ID:oVn2hoXM
他のジョブ叩きたければ、ネ実にでも池
216:
名も無き軍師
:05/05/18 21:18 ID:/onuEm5Q
>>182
普通は、NMを湧かした奴に優先権がある。
LSで取りに行ったんなら、赤or詩人が多いね。
ただ、
>出発前にLSメンが俺の為に取りに行こうって言ったじゃんorz
これなら、なんで垢がしゃしゃり出てくるのか分からんね。
217:
名も無き軍師
:05/05/18 21:31 ID:X1ELkpdQ
ウメ
218:
名も無き軍師
:05/05/18 21:49 ID:7vx64vKQ
>>213
ありがとう、見てみた。
命中84.1%、ミス12%、0ダメ4%だった。
それとrepの命中率って切り上げだって初めて知った(笑)
>>210
の訂正
・空A&Dウェポン:88.1%(0ダメ4%)
斧剣二刀流、片手斧メリポ?段階、片手剣メリポ2段階、素破
命中+61
食事:バイソンステーキ
>>214
>>斧二刀流+アグでも命中が90%超えることは絶対ありえないしな。85%が限界のはず
私のrepだと片手剣使っても85%越えたが(爆)
219:
名も無き軍師
:05/05/18 22:13 ID:hOCca8WA
>>214
は口は悪いが正しい事言ってるな
命中が85%超えてもスシ食った方がいいに決まってるだろw(竜)
220:
名も無き軍師
:05/05/18 22:16 ID:8ZzUKrAM
>85%が限界のはず
どっから持ち出してきた脳内理論だ
221:
名も無き軍師
:05/05/18 22:54 ID:g4X4iWrs
俺のとこマザーだけは数人の両手斧空蝉戦士盾なんだが
222:
名も無き軍師
:05/05/19 00:07 ID:IyatUzzs
>>214
>斧二刀流+アグでも命中が90%超えることは絶対ありえないしな。85%が限界のはず
ゲラゲラゲラ
223:
名も無き軍師
:05/05/19 00:11 ID:8mBGg8yc
狩スレをパクって作成。追加・訂正よろしく。
ジャガー帝国
過去に「ジャガー人でなければ人にあらず」という格言ができるほど繁栄した古より続く帝国。
その強大な軍事力で他国を圧倒し、またその重税により貧乏戦士達を苦しめてきた。
現在もその力は健在だが、マーシャル王国やマン・イーター族などの新興勢力の台頭や、
2刀流方式(※)という新たな戦術の登場により、その立場は第2次勢力的な位置へと
追いやられつつある。
タバル共和国
ジャガー帝国の重税から逃れた鍛冶屋たちによって建国され、世の戦士達の圧倒的な支持を
集めた民主共和国家。
2刀流方式による戦術転換の波に乗り、ジャガー帝国にも勝るその軍事力と独自のアダマン鉱
流通ルートによる高い経済力で一気に勢力を伸ばした。最大勢力の一角。
マーシャル王国
マーシャル2世により興った王政国家。他国にはない独自の技術をもち、根強い支持を集める。
軍事力の面ではジャガー帝国やタバル共和国に劣るが、この国の兵士達の高い士気だけは
他国にも響き渡るほど有名。
レトリ連邦国
様々な国から流れ着いた戦士達が立ち上げた連邦国家。
彼らの地道な活動の甲斐もあってか、軍事力としては他国に見劣りしない水準まで勢力を伸ばした。
しかし近年起きているレトリ2000問題により何かと黒い噂が絶えず、他国の中からはレトリ連邦国を
疎ましく思う声も上がりつつある。
ウッドヴィル大公国
冒険家ウッドヴィルの末裔により建国された大公国。
現在最も強大な軍事力を誇る。ブランドという面ではジャガー帝国に一歩譲るが、一般の戦士らによる
熱い支持を受けている。
マン・イーター族
突如あらわれた新興勢力。当初はどの国も歯牙にもかけなかったが、やがてその秘められた実力が
明らかになると、にわかに表舞台へと躍り出た。まだ国家を形成するほどの力は得ていないが、
ウッドヴィル大公国などはやくも同盟の動きを見せる国も出てきている。
ジャガー帝国とは国交断絶状態。
備考:
タンギ自治区
ジャガー帝国内で唯一その存在を許されている自治区。
他国からは、ほとんど全くといっていいほど脅威とは見みなされていない。
しかし、その隠された実力に高い期待を寄せる者もいるという。
アシャ・ダルマス島
辺境にある島。お土産に売られている斧の装飾が見事で、一部のマニア達の人気を集めている。
注記:
2刀流方式
はるか昔、大きな勢力を誇り他を支配していた両手斧帝国のシールドブレイ家に対し、
当時の片手斧国家連合軍が東方の国の支援を受けて開発した戦術。
奇しくもシールドブレイ家の没落も重なり、その後の戦いのあり方を大きく変えることとなった。
224:
名も無き軍師
:05/05/19 00:27 ID:.7mYm60Y
マンコが好きなスレはここですか?
225:
名も無き軍師
:05/05/19 00:33 ID:9KGO.pzM
>>223
なんか懐かしいのが来たなと思ったら・・・
これって狩りスレじゃなくて戦士スレが元だと記憶してたが。
まぁどっちが先かはどうでもいいが、昔にもあったから戦士スレ過去ログ見てみるといい。
前は片手斧だけじゃなくて両手斧の各国とかリディル=クラクラ朝とかあった気がするw
226:
名も無き軍師
:05/05/19 00:37 ID:u7Hi5zck
レトリばかり話題になってるけど、ランページャーってダメダメなの?
まだ戦士55だからかなり先の装備だけど、どうなのかなと。
D87*1.06でD92相当の斧って考えじゃおかしい?
高級品・レアものはあまり手に入れられないので、lvあがったら
使えるようなら保存しておこうかと思うんだけど・・・。プージとか
よりいいのかなと。
両手はあまる使わないんだろうけど、やっぱ斧ブンブンしたいので。
227:
名も無き軍師
:05/05/19 00:43 ID:P3AezUDA
>>225
正解。そこで古参戦士の俺様が日付ごとサルベージしたものを張ろう
戦士を語るスレPart87
340 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/04/12(月) 11:36 [ kGSM3avo ]
タバルジン帝国
斧暦715年に創設された新しい国。片斧人最大勢力。
今までに無い風貌とその戦力で、多くの国民から愛されている。
名言「タバルに所属するまで戦場には出るな」は、旅の吟遊詩人の耳に入るほどである。
ジャガーノート王国
タバルジン帝国との同盟国。
国民はかなり少数だが、タバルジン帝国との共同戦線は目を見張るものがある。
入国審査が厳しく、その刻まれた紋章は、見るものを虜にする。
紛争が多く、両斧派侵攻などで争いの耐えない国。
傭兵騎士団長(サンド)派
ジャガーノート王国で市民権を得られなかった兵士達の総称。
一般兵。
ロハー・アシャ・フランシスカ連合国
遥か彼方にある狩人や獣が住む国から伝えられたという手法を得意とした連合国。
力を借りていると言う意識が強いのか、あまり姿は見かけない。
ジャガーノート王国の兵と風貌が似ている為、中には悪用する者も居る。
Dピック
DはDisappointmentのD。最下層の人民。
時折行なわれるタバルジン帝国の移住法により、現在はその姿は極少数となった。
228:
名も無き軍師
:05/05/19 00:43 ID:P3AezUDA
341
名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/04/12(月) 11:37 [ kGSM3avo ]
バーサーカー連邦
第5次限界大戦以来、禁両斧法が適応され、勢力が途絶えたとされていた。
しかし、その反映の影には多くの矛盾が生じ、拡大していっていた。
1部では両斧復活、日本ブレイク工業などのデモが開かれ、両斧勢もその力を取り戻しつつある。
現在は還暦を迎えた資産家や1部の民が入国を待ちわびている。
ブージ王国
斧暦700年まで最大勢力だった両斧勢の熱い声援により結成された国。
その風貌は目を見張るものがあり、ペンドラの開放を訴えかけた両斧勢から、熱い支持を得ている。
先任黄金共和国
ブージ王国の勢力に押されてしまっているが、独自の方向性で、変わり者には人気である。
全く新しいスタイルの国であるが、あまり目立たず話題にならない国。
ウルフ白虎帝国
永遠に戦い続ける戦闘マシーン達に占拠された呪われた国。
リディル=ジュワ新王国(クラクラ朝)
斧暦799年。もはやタバルジン帝国とジャガーノート王国の双璧を崩すものは無いと言われていた。
そこへ彗星の如く現れた新多段勢力軍。
ジャガーノート王国を脅かす勢力になるのではないかと噂されたが、国民は世界に数えるほどしか存在しない。
この世界の起点となるかは、まだ未知数である。
補足1:第5次限界大戦(斧暦700〜701年)
斧暦362〜700年もの間続いた、両斧人の日本ブレイク工業の独占。
それらの大半が破壊されてしまったが、片斧人の人権が見直された。
関連:「バージョンUP祭で1回でも騒ぎたい」
補足2:ペンドラ
1部の限られたものしかその姿を拝むことの出来なかった幻の妖精。
斧暦701年にブージ王国が設立され、現在ペンドラは防具箱の中等に潜んでいる事が多い。
補足3:日本ブレイク工業(
http://www.nbk.gr.jp/)
古代両斧人達の間で語り継がれていた禁断の秘法。
ダイヤモンドカッターやスチールボールを使用するのが支流。
アシッド法式やメヌエット法式と併用する事で、世界を制してしまうのではないかと恐れられた。
現在では対策がなされ、安易に使用するのは難しいとされている。
229:
225
:05/05/19 00:45 ID:9KGO.pzM
>>223
やっと見つけたぜ
http://jbbs.livedoor.jp/game/1578/storage/1081331306.html
↑のに340-341にあった
230:
225
:05/05/19 00:45 ID:9KGO.pzM
ってもう貼られてるじゃねーかwwwwww
231:
名も無き軍師
:05/05/19 00:47 ID:P3AezUDA
>>230
お前とは友達になれそうだよ
古参戦士万歳
232:
名も無き軍師
:05/05/19 01:06 ID:NQrUq4u.
マンジャガはかなりいいから、マン・イーター族の「ジャガーと国交断絶状態」というのは訂正しておきたいな。
おもしれーなこういうのw
233:
名も無き軍師
:05/05/19 01:14 ID:eksxCacM
久々に日本ブレイク工業の社歌聞いたらブレイク時代が懐かしく感じるぜ・・・・
シルブレ盾でLSのナイトに叩かれまくってたのも思い出すヽ(;´д`)ノ
234:
名も無き軍師
:05/05/19 01:25 ID:IyatUzzs
巷の噂じゃジャガー帝国はイーター族と手を組もうとしてるらしいが
リディル=ジュワ新王朝に妨害されてるらしいぞ。
235:
名も無き軍師
:05/05/19 01:28 ID:IyatUzzs
ジャガー帝国はジャガー帝国でイーター族とウッドヴィル大公国の間に
離間の計をかけているらしい。
236:
名も無き軍師
:05/05/19 02:10 ID:qAavS.hI
あーあ
引退する前にリディルぶん回してみたかったな
それ以前にジャガーすらさわったことないが
237:
名も無き軍師
:05/05/19 02:17 ID:Ga4O3DjE
タンギを入れるならフランシスカも入れてやれ
というかタンギ民はさすがにもう完全に絶滅しただろう
238:
名も無き軍師
:05/05/19 02:18 ID:qAavS.hI
60制限のサブタンギは偉大なり
239:
名も無き軍師
:05/05/19 02:21 ID:Ga4O3DjE
俺は30〜60制限だとアチャナイフ二刀流一択
最近ENMばっかりいってるから各レベル帯で斧二本用意するのはキツイよ・・・
240:
名も無き軍師
:05/05/19 02:31 ID:0FWpxaLU
つ【レイザーアクス】
241:
名も無き軍師
:05/05/19 02:33 ID:x/o8paXA
アシャ・ダルマスの扱いがワラタ
タバルジンまで普通にいい武器だと思うオレはマニア?
242:
名も無き軍師
:05/05/19 02:46 ID:/nHNKe4.
斧2刀流ならメリポTP100内ならイタージャガー
連携ありならウッドジャガーがよいよ
何がいいたいかというとイターとジャガーの相性はいいですよっと
243:
名も無き軍師
:05/05/19 02:46 ID:MuDpcblE
このスレ勉強になった。
スシ食うとしても、狩場によっては(墓以外)はほとんど命中装備
いらないんだな。したとしても95%というキャップがある以上
意味のないブーストと化してしまう。
メリポに合わせるなら、スシ食うにしても肉食うにしても命中を
370〜80に設定し、あとの部分を最大限にブーストしたほうが有効
になるってことだな。幸い戦士にはアグレッサーという命中補助
となるスキルもあるしな・・・。
244:
名も無き軍師
:05/05/19 03:04 ID:MwvSi1D2
>>242
ウッドジャガーでデシメ撃つなら、マーシャルジャガーでミストも安上がりと
まぁ、戦士って、メリポジョブで良かったよな。
カンストしてすること無かったら、武器だけであーだこーだ悩めないし。
245:
名も無き軍師
:05/05/19 03:07 ID:brwO2agY
>>223
ワロスw
よくできてらーw
246:
名も無き軍師
:05/05/19 04:02 ID:IbPs1f0s
おまいら狩スレで
狩人斧二刀流=メイン戦士並でFA出かけてるぞw
247:
名も無き軍師
:05/05/19 04:08 ID:HRzaiesQ
スーパージョブには好きにやらせておけばいいよ
248:
名も無き軍師
:05/05/19 04:22 ID:UbBiI4UE
お前ら!
戦士は好きか?
249:
名も無き軍師
:05/05/19 04:22 ID:vYU9rU6E
お前ら!
戦士は好きか?
250:
名も無き軍師
:05/05/19 04:23 ID:vYU9rU6E
なんで連投なるんだよ・・・・Orz
お前ら!せんs(r
251:
名も無き軍師
:05/05/19 04:46 ID:brwO2agY
>>246
寧ろ出てくれw
俺ら強化来てウマスwww
252:
名も無き軍師
:05/05/19 07:43 ID:yPi.a3MM
そして、強化の日は来たり
戦士75:レジストウィルス5
253:
名も無き軍師
:05/05/19 08:35 ID:.kTLCJaE
>>223
を勝手にいぢってみた
長いので連投になる(´・ω・`)
ジャガーノート王国
過去に「ジャガー人でなければ人にあらず」という格言ができるほど繁栄した古より続く帝国。
その強大な軍事力で他国を圧倒し、またその重税により貧乏戦士達を苦しめてきた。
入国審査が厳しく、その刻まれた紋章は見るものを虜にすると言われたが、マーシャル王国や
マン・イーター族などの新興勢力の台頭、これまで同盟を結んできたタバルジン帝国とウッド
ヴィル大公国がそれら新興勢力と友好条約を結ぶ気配を見せていることで、圧倒的な優位が揺
るがされている。
タバルジン帝国
ジャガー王国の重税から逃れた鍛冶屋たちによって建国され、独自のアダマン鉱流通ルートに
よる高い経済力で一気に勢力を伸ばした最大勢力の一角。
2刀流方式による戦術転換の波に乗り、ジャガー王国との同盟を結ぶことでその勢力をより拡大
した。現在その勢いはやや衰えたものの、今も数多くの戦士達から支持を受けている。経済力の
高さから、新興勢力のマン・イーター族との同盟が結ばれそうである。
マーシャル王国
マーシャル一族の一人により興った王政国家。
他国にはない独自の技術をもち根強い支持を集める。 軍事力の面ではジャガー王国やタバル帝国、
ウッドヴィル大公国に劣るが、この国の兵士達の高い士気だけは他国にも響き渡るほど有名。
レトリ連邦
様々な国から流れ着いた戦士達が立ち上げた連邦国家。
彼らの地道な活動の甲斐もあってか、軍事力としては他国に見劣りしない水準まで勢力を伸ばし
た。しかし近年起きているレトリ2000問題により何かと黒い噂が絶えず、他国の中からはレトリ
連邦国を疎ましく思う声も上がりつつある。
ウッドヴィル大公国
冒険家ウッドヴィルの末裔により建国された大公国。
現在最も強大な軍事力を誇る。ブランドという面ではジャガー帝国に一歩譲るが、一般の戦士ら
による熱い支持を受けている。だが近年、税率が高いことと、新興勢力の登場により情勢が不安
定になりつつあることから、マン・イーター族との同盟を結ぶ動きを見せている。
マン・イーター族
突如あらわれた新興勢力。当初はどの国も歯牙にもかけなかったが、やがてその秘められた実力が
明らかになると、にわかに表舞台へと躍り出た。まだ国家を形成するほどの力は得ていないが、
ウッドヴィル大公国などはやくも同盟の動きを見せる国も出てきている。
ジャガー帝国とは現在まだ互いの様子を見合っているが、状況によっては手を組む可能性も高い。
ロハー・アシャ・フランシスカ連合国
遥か彼方にある狩人や獣が住む国から伝えられたという手法を得意とした連合国。
力を借りていると言う意識が強いのか、あまり姿は見かけない。
ジャガーノート王国の兵と風貌が似ている為、中には悪用する者も居る。
近年は莫大な資産を持つクリーク財閥の者が暗躍しているという噂もある。
リディル=ジュワ王国(クラクラ朝)
入国審査が厳しく、今もその国民は少ないと言われる聖域国家。
片斧人との共同作戦において、その指揮を飛躍的に高めることで知られる。ジュワ家よりも風格の
あるリディル家の者の力は、見た者を魅了するとさえ言われる。マン・イーター族の台頭を契機に
ジャガーノート王国との軍事同盟を見直す動きも見え始めた。
また、クラクラ朝の伝統を受け継いだメリクリウス兄弟は別の大陸へと旅立っていったが、その消
息は旅の噂でしか聞くことがない。
254:
名も無き軍師
:05/05/19 08:37 ID:.kTLCJaE
備考:
ルーン一族
魔力によって生きるという神秘的な一族のうち、旅する者に癒しを与えてくれる者。
彼らは傷ついた者が命を落とさぬようにと手を差し伸べるが、代償に魔力を要求する。魔力のない
者はただ静かに見守るだけである。たまに二人現れる。
傭兵騎士団長(サンド)派
ジャガーノート王国で市民権を得られなかった兵士達の総称。
しかし新興勢力マン・イーター族の噂を聞きつけ、離反する者も出てきた。
タンギ自治区
ジャガー帝国内で唯一その存在を許されている自治区。
他国からは、ほとんど全くといっていいほど脅威とは見みなされていない。
しかし、その隠された実力に高い期待を寄せる者もいるという。
アシャ・ダルマス島
辺境にある島。お土産に売られている斧の装飾が見事で、一部のマニア達の人気を集めている。
マイティくん
風と共にやってきて風のように去っていくちょっと変わった人。
Dピック
DはDisappointmentのD。最下層の人民。
時折行なわれるタバルジン帝国の移住法によりその姿は極少数。
ナトジーク
忘れ去られた者の意。
補足1:2刀流方式
はるか昔、大きな勢力を誇り他を支配していた両手斧帝国のシールドブレイ家に対し、 当時の片手
斧国家連合軍が東方の国の支援を受けて開発した戦術。
奇しくもシールドブレイ家の没落も重なり、その後の戦いのあり方を大きく変えることとなった。
255:
名も無き軍師
:05/05/19 08:39 ID:.kTLCJaE
両手斧も続けてみる。
バーサーカー現状にはなんかしっくりしない気もするけどそのまま放置してみた。
バーサーカー連邦
第5次限界大戦以来、禁両斧法が適応され、勢力が途絶えたとされていた。
しかし、その反映の影には多くの矛盾が生じ、拡大していっていた。
1部では両斧復活、日本ブレイク工業などのデモが開かれ、両斧勢もその力を取り戻しつつある。
現在は還暦を迎えた資産家や1部の民が入国を待ちわびている。
ブージ王国
斧暦700年まで最大勢力だった両斧勢の熱い声援により結成された国。
ペンドラの開放から長い年月が経過した今も熱い支持を得ている。
先任黄金共和国
ブージ王国の勢力に押されてしまっているが、独自の方向性で、変わり者には人気である。
全く新しいスタイルの国であるが、あまり目立たず話題にならない国。
ウルフ白虎帝国
永遠に戦い続ける戦闘マシーン達に占拠された呪われた国。
マーシャル王国
マーシャル一族の一人により興った王政国家。
他国にはない独自の技術を持っているが、まだその国民の数は少ないようで、噂すらほとんど聞か
ない。片斧人の大陸で興った王国と同じ血筋にあたり、今後の動向に注目される。
独自の技術が活かされれば一大勢力とさえなる力を秘めているだろう。
ガウェイン共和国
戦士達しか入国を認めない数少ない両斧国家であるが、ブージ王国の前に勢力を伸ばせずにいる。
その力は触れた者を麻痺させるとも言われるが、先任黄金共和国と並び話題にならない国である。
ランペ連邦
属している者の姿をほとんど見ない不気味な連邦国家。他大陸のレトリ連邦とも関係が深い。
国民に対し厳しい修練を課し、乗り越えた者だけが戦場へと送られるという。
レトリ2000問題が真実であったならば、この国もただでは済まないだろう。
256:
名も無き軍師
:05/05/19 08:41 ID:.kTLCJaE
備考:
ルーン一族
魔力によって生きるという神秘的な一族のうち、旅する者に時間を与えてくれる者。
急いでいる人を見かけると魔力と引き換えに速くしてくれる。魔力のない者には見向きもしない。
レリック古代王朝
謎に満ちた古代王朝の遺跡が発見されてから年月が経過しているが、未だその全貌は明らかとなっ
ていない。発掘調査によって見つかった物はどれも本来の形を成しておらず、調査にはまだかなり
の時間と労力を必要とされる。今のところペンドラの姿とよく似た彫像が発見されている。
これまでの調査によると遺跡内部で変化が起こったという報告もあるが、その王朝の真の姿はまだ
わからない。調査が第四段階にまで達すれば、その隠された秘密が解き明かされるかもしれないと
期待が高まる一方、あまりにも膨大な資金と人員が必要であるため、外国資本の導入を行わない限
り調査は難航すると思われる。
アバドンと名付けられた神殿には秘宝メタトロンが眠り、その奥に古代神ブラビューラが祭られて
いるという……。
マイティくん
炎を見ると古代王朝人を想像させるほどの喜びようをみせるというが、あまり見かけない人。
補足1:第5次限界大戦(斧暦700〜701年)
斧暦362〜700年もの間続いた、両斧人の日本ブレイク工業の独占。
それらの大半が破壊されてしまったが、片斧人の人権が見直された。
関連:「バージョンUP祭で1回でも騒ぎたい」
補足2:ペンドラ
1部の限られたものしかその姿を拝むことの出来なかった幻の妖精。
斧暦701年にブージ王国が設立され、現在ペンドラは防具箱の中等に潜んでいる事が多い。
補足3:日本ブレイク工業
古代両斧人達の間で語り継がれていた禁断の秘法。
ダイヤモンドカッターやスチールボールを使用するのが支流。
アシッド法式やメヌエット法式と併用する事で、世界を制してしまうのではないかと恐れられた。
現在では対策がなされ、安易に使用するのは難しいとされている。
引き続き加筆修正願いますm(_ _)m
なお、ブレイク工業のURLは削除しておきました。
257:
名も無き軍師
:05/05/19 08:57 ID:.kTLCJaE
誤字ってた(´;ω;`)
指揮じゃなくて士気です。加筆修正、全部張るとちょっと長すぎますね…ごめんよ
リディル=ジュワ王国(クラクラ朝)
入国審査が厳しく、今もその国民は少ないと言われる聖域国家。
片斧人との共同作戦において、その士気を飛躍的に高めることで知られる。ジュワ家よりも風格の
あるリディル家の者の力は、見た者を魅了するとさえ言われる。マン・イーター族の台頭を契機に
ジャガーノート王国との軍事同盟を見直す動きも見え始めた。
また、クラクラ朝の伝統を受け継いだメリクリウス兄弟は別の大陸へと旅立っていったが、その消
息は旅の噂でしか聞くことがない。
258:
名も無き軍師
:05/05/19 09:51 ID:78X1BEHY
てーかもう暗黒の役割がわかんねーぞー!
JA暗黒なんとかしてHNMでアタッカーさせてー!
ディメンションシリーズの武器実装(D値8割 鎌ならD70−80)で
遠隔の位置から攻撃があたるとかで WSだけ近づいてHNM削らせてくれー
攻防比は遠隔といっしょで0.7保障で ウィルム飛んだら殴れないぞ!
遠隔Bとか最低ないとあたらんぞ! HNM用の武器ないと近接が死んでるぞ!
BCくらいしか見劣りしないとないぞ! 遠隔Eってナに考えてるんだ!
デストモンクってデスサイズを片手間隔で振っても負けるってなんだよ!
煽りじゃないぞ!これが現状の暗黒だ! たまーにWSで4桁だしてそれがなんだ!
破軍侍は倍速で4桁でる!狩なぞサイドで1500だぞ!シーフはごめんなさい・・・
竜暗シが現行ボンクラーズだ! 廃装備してもどうにもならんぞ!
アブゾで40吸わせろ!暗黒の仕様もとにもどせ!DAデフォでくれ!ラスリゾは
時間でなくて次の一発を攻防比+1クリティカルだ!これしてもまだよえーぞ!
MAと二刀流は4段階までで止めろ!遠隔バグ直せ!格闘だけクリ+両手にのせるな!
なんで鎌と両手剣は削り重視装備追加されなかったんだ!マーシャルソードのDは80だろ!
死にエリアなんとかしろ!メリポはそっちでさせろ!制限エリアならおれらそこそこいける!
タクティカルリングの再使用もっとはやくしろ!ウィングゴルゲットの値段おかしいだろ!
まとめるとだな 死に要素が暗黒にはおおすぎるんだよ!!!アブゾと暗黒とラスリゾをまずいじれ!
259:
名も無き軍師
:05/05/19 09:58 ID:5qFu28sA
面白いんだけど、ロハー・アシャ・フランシスカ連合国が気になるぞっと
ロハー:ピック系グラ
アシャ:タバルジングラ
腐乱:獣人系グラ
ってことで腐乱以外は風貌似てないクポ
260:
名も無き軍師
:05/05/19 10:19 ID:NjpX152E
つまんねー つか、カノッサの屈辱とか若い奴はしらねーんだろうなwww
261:
155
:05/05/19 11:31 ID:s7J0qGIQ
おぉ、沢山のレスありがとうございます。
先輩方のアドバイス参考にさせていただきます!
戦士一本でようやく麒麟四神までたどり着いたの
ですが、最近ちょっとネガネガになっていました
やはり戦士はこれくらいの事で落ち込んでいては
いけませんね。
これからは空やBCでも色々提案して自分なりの
ポジションを見つけていきたいと思います。
また落ち込んだときはご指導お願いします。
262:
名も無き軍師
:05/05/19 11:46 ID:SNGS.ekE
>>261
白虎含めて全四神で盾はできる
慣れてくれば、白虎でさえ単独盾が可能だ(できないとか言うなよ、俺がやってる
ただし事故死の可能性はあるのでもちろん他に盾候補はいるけどな)
麒麟マラソンも勿論できる
ナ忍多くて盾やれないと思うかもしれんが
一度やらせてもらうといい
開幕に300マイティスチサイでもやればタゲはサポ忍でもばっちりだ
すぐ土杖にもちかえろよ、もしくはルーンチョッパーだ
マイティないときはウィズインでもやれ
あとはマーチマーチもらいつつ、ヘイスト装備で空蝉盾をがんばれ
ヘイストベルトがおすすめだ
ポイントは以下だ
・タゲきてないときは弱体忍術でヘイトをためろ、敵対心装備を忘れるな
・空蝉1はリキャストごとに使え、分身が残っていても使え
・空蝉2はWS来たときや1で回らなくなったとき用になるべく温存しろ
ヘイスト装備とマーチマーチでセミ1のリキャストが15秒まで縮まる
15秒ならスタンスロウエレジーなどの協力で白虎でもTAかWSが来ない限りまわる
TAかWSがきたらセミ2でしのげ
263:
名も無き軍師
:05/05/19 12:00 ID:QeHrECxo
てめえらあんこくw様に喧嘩売るとはいい度胸だなww
264:
名も無き軍師
:05/05/19 12:00 ID:qwjOB.o.
ウザイも知れないが片手武器バージョンを自分なりに改善してみた。
ジャガーノート帝国
過去に「ジャガー人でなければ人にあらず」という格言ができるほど繁栄した古より続く帝国。
その強大な軍事力で他国を圧倒し、近年帝政を敷いた。重税により貧乏戦士達を苦しめてきた。
入国審査が厳しく、その刻まれた紋章は見るものを虜にすると言われたが、マーシャル王国や
マン・イーター族などの新興勢力の台頭、これまで同盟を結んできたタバルジン国とウッド
ヴィル大公国がそれら新興勢力と友好条約を結ぶ気配を見せていることで、圧倒的な優位が揺
るがされている。その一方で新興勢力との友好条約にも積極的であり、その話の進み具合は
両国より進んでいるとの噂もある。友好勢力でも勢力が弱まると侵攻してきた過去を持つ。
マーシャル王国
マーシャル一族の一人により興った王政国家。
他国にはない独自の技術をもち根強い支持を集める。 軍事力の面ではジャガー帝国やタバル国、
ウッドヴィル大公国に劣るが、この国の兵士達の高い士気だけは他国にも響き渡るほど有名。
タバルジン国
ジャガー王国の重税から逃れた鍛冶屋たちによって建国され、独自のアダマン鉱流通ルートに
よる高い経済力で一気に勢力を伸ばした最大勢力の一角。
2刀流方式による戦術転換の波に乗り、ジャガー王国との同盟を結ぶことでその勢力をより拡大
した。一時帝政を敷いたが、ウッドヴィル大公国との紛争などにより帝政廃止を余儀なくされる。
現在その勢いはやや衰えたものの、経済力の高さから今も数多くの戦士から支持を受けている。
新興勢力のマン・イーター族との同盟を狙っている。帝国の傭兵騎士団長派とも仲が良い。
ウッドヴィル大公国
冒険家ウッドヴィルの末裔により建国された大公国。
現在最も強大な軍事力を誇る。ブランドという面ではジャガー帝国に一歩譲るが、一般の戦士ら
による熱い支持を受けている。だが近年、税率が高いことと、新興勢力の登場により情勢が不安
定になりつつあることから、マン・イーター族との同盟を結ぶ動きを見せている。
レトリ連邦
様々な国から流れ着いた戦士達が立ち上げた連邦国家。
彼らの地道な活動の甲斐もあってか、軍事力としては他国に見劣りしない水準まで勢力を伸ばし
た。しかし近年起きているレトリ2000問題により何かと黒い噂が絶えず、他国の中からはレトリ
連邦を疎ましく思う声も上がりつつある。
マン・イーター族
突如あらわれた新興勢力。当初はどの国も歯牙にもかけなかったが、やがてその秘められた実力が
明らかになると、にわかに表舞台へと躍り出た。まだ国家を形成するほどの力は得ていないが、
ウッドヴィル大公国などはやくも同盟の動きを見せる国も出てきている。
各国の情勢の不安定は彼らのゲリラ活動によるものだという憶測も出ている。
ジャガー帝国とは現在まだ互いの様子を見合っているが、状況によっては手を組む可能性も高い。
フランシスカ共和国
遥か彼方にある狩人が住む国から伝えられたという手法を得意とした国。
ロハー国アシャ国との連合制から独立した。帝国とその周辺では、あまり姿は見かけない。
ジャガーノート帝国の兵と風貌が似ている為、中には悪用する者も居る。
長距離武器を独自に有しているといわれている。
近年は莫大な資産を持つクリークス財閥が帝国等の足元を窺っているという噂もある。
現在は短剣族諸国家と強固な同盟を結んでいる。
ロハー国(滅亡)
遥か彼方にある獣が住む国から伝えられたという手法を得意とした国。
フランシスカ共和国と連合していたが、フランシスカ共和国の独立、両手棍族の侵攻により
滅亡した。現在生き残りが流浪民となっている。
265:
名も無き軍師
:05/05/19 12:03 ID:qwjOB.o.
リディル=ジュワ王国(クラクラ朝)
入国審査が厳しく、今もその国民は少ないと言われる聖域国家。主には片剣族といわれている。
片斧人との共同作戦において、その士気を飛躍的に高めることで知られる。ジュワ家よりも風格の
あるリディル家の者の力は、見た者を魅了するとさえ言われる。マン・イーター族の台頭を契機に
ジャガーノート帝国との軍事同盟を見直す動きも見え始めた。
また、クラクラ朝の伝統を受け継いだメリクリウス兄弟は別の大陸へと旅立っていったが、その消
息は旅の噂でしか聞くことがない。
ルーン一族
魔力によって生きるという神秘的な一族のうち、旅する者に癒しを与えてくれる者。
彼らは傷ついた者が命を落とさぬようにと手を差し伸べるが、代償に魔力を要求する。
魔力のない者はただ静かに見守るだけである。たまに二人現れる。
傭兵騎士団長(サンド)派
ジャガーノート帝国で市民権を得られなかった兵士達の総称。
地下では各国と通じているとも言われている。
新興勢力マン・イーター族の噂を聞きつけ、離反する者も出てきた。
タンギ自治区
ジャガー帝国内で唯一その存在を許されている自治区。
他国からは、ほとんど全くといっていいほど脅威とは見みなされていない。
しかし、その隠された実力に高い期待を寄せる者もいるという。
アシャ・ダルマス島
辺境にある島。かつては連合国の一部であった。
今では土産に売られている斧の装飾が見事で、これから各国軍隊に志願しようとする者の間で
人気を集めている。
マイティ
風と共にやってきて風のように去っていく。ロハー国にいたが現在は放浪中。
Dピック
DはDisappointmentのD。最下層の人民。
時折行なわれるタバルジン国の移住法によりその姿は極少数。
ナトジーク
忘れ去られた者の意。Dピックと共に移住法によりその姿はまったく見かけない。
世界にいるのかさえ定かでない。ロハー国の流浪民と行動を共にしているとの噂も耳にする。
補足1:2刀流方式
はるか昔、大きな勢力を誇り他を支配していた両手斧帝国のシールドブレイ家に対し、
当時の片手斧国家連合軍が東方の国の支援を受けて開発した戦術。
奇しくもシールドブレイ家の没落も重なり、その後の戦いのあり方を大きく変えることとなった。
266:
名も無き軍師
:05/05/19 12:13 ID:qwjOB.o.
武器族>武器人に読み替えてください(´・ω・`)
267:
名も無き軍師
:05/05/19 12:34 ID:DegUK7dI
>>262
白虎で単独盾ってのは既に戦士の力ではない気がするがw
後ヘイストベルトお勧めは信じがたいな
自作できる自分ですら使う気にならない装備だ
268:
名も無き軍師
:05/05/19 12:38 ID:qwjOB.o.
両手斧バージョン
バーサーカー連邦
第5次限界大戦以来、禁両斧法が適応され、勢力が途絶えたとされていた。
しかし、その反映の影には多くの矛盾が生じ、拡大していっていた。
一部では両斧復活、日本ブレイク工業などのデモが開かれ、両斧勢もその力を取り戻しつつある。
現在は還暦を迎えた資産家や一部の民が入国を待ちわびている。
近年は白虎帝国の侵攻により、国力が疲弊してきている。
ブージ王国
斧暦700年まで最大勢力だった両斧勢の熱い声援により結成された国。
ペンドラの開放から長い年月が経過した今も熱い支持を得ている。
軍事力は両斧人国家の中で最大をほこる。 経済力は、他を凌駕し、来るものは拒まないほど。
先任黄金共和国
ブージ王国の勢力に押されてしまっているが、独自の方向性で、変わり者には人気である。
全く新しいスタイルの国であるが、あまり目立たず話題にならない国。
白虎帝国
嘗ては呪われた国と称されたが、闘利亜を持つ両斧人は拒まなくなったことから近年急速に拡大
している。兵の強さは少数精鋭でバーサーカー連邦と互角かそれ以上。ウルフ族は弾圧された。
マーシャル王国
マーシャル一族の一人により興った王政国家。
他国にはない独自の技術を持っているが、まだその国民の数は少ないようで、噂すらほとんど聞か
ない。片斧人の大陸で興った王国と同じ血筋にあたり、今後の動向に注目される。
独自の技術が活かされれば一大勢力とさえなる力を秘めているだろう。
ガウェイン共和国
戦士達しか入国を認めない数少ない両斧国家であるが、ブージ王国の前に勢力を伸ばせずにいる。
その力は触れた者を麻痺させるとも言われるが、先任黄金共和国と並び話題にならない国である。
ランペ連邦
属している者の姿をほとんど見ない不気味な連邦国家。他大陸のレトリ連邦とも関係が深い。
国民に対し厳しい修練を課し、乗り越えた者だけが戦場へと送られるという。
レトリ2000問題が真実であったならば、この国もただでは済まないだろう。
備考
闘利亜
人々を導く青い水晶。
ウルフ族
かつて呪われた国と称されたウルフ白虎帝国の構成員の1民族。白虎族による弾圧の結果、
現在は極少数しか生き残りが居ない。
ルーン一族
魔力によって生きるという神秘的な一族のうち、旅する者に時間を与えてくれる者。
急いでいる人を見かけると魔力と引き換えに速くしてくれる。魔力のない者には見向きもしない。
レリック古代王朝
謎に満ちた古代王朝の遺跡が発見されてから年月が経過しているが、未だその全貌は明らかとなっ
ていない。発掘調査によって見つかった物はどれも本来の形を成しておらず、調査にはまだかなり
の時間と労力を必要とされる。今のところペンドラの姿とよく似た彫像が発見されている。
これまでの調査によると遺跡内部で変化が起こったという報告もあるが、その王朝の真の姿はまだ
わからない。調査が第四段階にまで達すれば、その隠された秘密が解き明かされるかもしれないと
期待が高まる一方、あまりにも膨大な資金と人員が必要であるため、外国資本の導入を行わない限
り調査は難航すると思われる。
アバドンと名付けられた神殿には秘宝メタトロンが眠り、その奥に古代神ブラビューラが祭られて
いるという……。
マイティ
炎を見ると古代王朝人を想像させるほどの喜びをみせるという。
補足1:第5次限界大戦(斧暦700〜701年)
斧暦362〜700年もの間続いた、両斧人の日本ブレイク工業の独占。
それらの大半が破壊されてしまったが、片斧人の人権が見直された。
関連:「バージョンUP祭で1回でも騒ぎたい」
補足2:ペンドラ
1部の限られたものしかその姿を拝むことの出来なかった幻の妖精。
斧暦701年にブージ王国が設立され、現在ペンドラは防具箱の中等に潜んでいる事が多い。
補足3:日本ブレイク工業
古代両斧人達の間で語り継がれていた禁断の秘法。
ダイヤモンドカッターやスチールボールを使用するのが支流。
アシッド法式やメヌエット法式と併用する事で、世界を制してしまうのではないかと恐れられた。
現在では対策がなされ、安易に使用するのは難しいとされている。
269:
名も無き軍師
:05/05/19 12:45 ID:lyc0FuXE
あんこくw
270:
名も無き軍師
:05/05/19 12:47 ID:SNGS.ekE
>>267
単独盾ってのは盾複数によるタゲまわしでなく
開始から終了まで自分でタゲを保持していたと言う意味でとらえてくれるとありがたい
戦士一人の力なんて微塵もおもっちゃいない
赤吟やスタンナーの協力が無いとはっきりいって30秒も持たない
ヘイストベルト、悪くないと思うけどな
特にこういう数分だけの局地戦闘では効果高いと思う
Lvあげとかじゃ全く使えないけどね、コストの問題で
俺が買ったのは3万ぐらいのときだったんだけど値上がりでもしたのかな
271:
名も無き軍師
:05/05/19 12:51 ID:FlPZkUY.
ネタ化してる麒麟の糞テンプレ張るくらいならこれら張ったほうが面白いなw
272:
名も無き軍師
:05/05/19 12:52 ID:ZicqTVQc
>>267
まてまて、ヘイストベルトが使えないと言うのはどうかと。
あれのヘイストは別に計算されているのか
空蝉リキャスト限界である、15秒、22秒を余裕で超えられる唯一の装備だよ。
確かにLV上げでは、ブルジョワ以外使えなさそうだが
NM、BCNM戦等では使うと非常に強力。
273:
名も無き軍師
:05/05/19 12:59 ID:PNhIfyvI
戦士でも空で盾可能だし実際盾やってる廃戦士もみたことある。
これはナ忍でも同じだけど、HNMの盾というのは盾単独で盾が機能することはありえなくて団体全体の
フォローがあって成り立つものだから例えばナイト盾前提で攻略してる団体で新米戦士が盾やらせて
もらえる事は滅多にない、というかまず無いのも事実。
だから俺は空で戦士盾余裕とかは言わない。
>>262
のように実際盾やってる人の経験談は大歓迎だけどね。
戦士一本でやっていくならジョブに頼らず中の人で信頼を勝ち取るように頑張れ!
274:
名も無き軍師
:05/05/19 13:05 ID:7Eg.mvRo
ヘイストベルトは発動までに20秒硬直したうえにその後10秒くらい?操作不能になり
発動してから1,2分で切れる糞装備
ボムBCで2回だけ使ってしまって競売に出せないよ!
275:
名も無き軍師
:05/05/19 13:05 ID:1fpbD.IE
>>qwjOB.o.
本当にうざいぞ、
オナニーしてたら空気読めなくなるのもわかるけど
これ以上は自分手帳にしろ、な?
276:
名も無き軍師
:05/05/19 13:10 ID:ZicqTVQc
>>274
発動時間そんなかかったっけ、10秒ぐらいだと思うが。
あと、ヘイスト10%の効果時間3分ね。
発動直後は動けないが、何気にあれ発動するとヘイトが高くなる。
277:
名も無き軍師
:05/05/19 13:15 ID:SNGS.ekE
>>272
半分正しいが半分間違っている
ヘイストベルトを用いても、15秒と22秒の壁を越えることはできない
ソウルマーチマーチ+魔法ヘイスト+ヘイストベルト
+ダスク手足+パンサーマスク+ルーンチョッパー+ブリッツリング
という考えうる最高のヘイストをやってみたがセミ1のリキャは15秒だった
俺の検証結果をまとめると
・装備でのヘイストブーストは25%が上限、仮に30%ヘイスト装備してもリキャストは縮まらない
(攻撃間隔短縮については未検証)
・魔法及び歌でのヘイストによるリキャスト短縮は45%が上限、ヘイストベルトはこっちにカウントされる
・さらに上記の個々の制限に加え、全体で50%までしか縮まらないという制限がある
検証して3項目目を知ったときは萎えたなあ
ちなみに今年の4月の時点での検証。
ちなみにマーチマーチ魔法ヘイストで33%縮まるので
リキャスト短縮目的でのヘイスト装備はこの3つをもらえるという前提では17%分以上は意味が無い
マーチマーチ魔法ヘイスト+ヘイストベルトで43%縮まるのでこれも前提にすると
他の装備では7%しかいらない
これを知ってから俺はルーンチョッパーを捨てた
悲しい結果だった
278:
名も無き軍師
:05/05/19 13:16 ID:erGOOWtU
ヘイストベルトに限った事じゃないけど
エンチャントの発動に時間がかかりすぎるのがネックなんだ。
ウチノ鯖は1本5万ぐらいだけど、金額の問題より
発動までの時間が長過ぎて使う気になれない。
279:
名も無き軍師
:05/05/19 13:21 ID:DegUK7dI
発動まで4秒 発動後1秒ほど硬直 その後4秒ほどアビや魔法不可な感じ
まともな攻撃を増やす意味では全く使えない
無防備状態に10秒くらいなるのでお勧めできない
280:
名も無き軍師
:05/05/19 13:29 ID:ZicqTVQc
>>277
あれ、前にソウルマーチマーチで13秒だった気がするんだけど見間違いかな。
ずっと別枠だから、例の50%キャップ超えられるのかと思ってた。
281:
名も無き軍師
:05/05/19 14:13 ID:fi7/bzPM
>>279
エンチャント系はどれも遅すぎて使い勝手悪すぎるな。
フレからポイゾナリング貰って素材狩りの時に使ってたけど、ゴミ同然だったよ・・・
逃亡手段となる移動系が遅いのはかまわないけど、それ以外は対象魔法の詠唱並にしてくれないと意味ねーよ。
282:
名も無き軍師
:05/05/19 15:19 ID:NVcIH1bE
やっぱ片手斧、ウッドヴィル、ジャガー2刀流でナ盾からタゲとるおれTUEEEEE。
283:
名も無き軍師
:05/05/19 15:37 ID:1UD6gsYw
>>275
だな。qwjOB.o.はダメダメ。
最初の数回は面白かったが細かい改竄VERをいちいちここで発表する意味はあるのかと。
そもそも他人が貼って面白かったからってテメエの手柄にすべくしゃしゃり出てるのが気に入らんw
そしてあんこくw様の
>>263
が目立たなくなってるのが一番の大罪
という訳で吊れ>qwjOB.o.
284:
名も無き軍師
:05/05/19 15:39 ID:1UD6gsYw
あとなんとか王朝とか言ってる中にマイティくんとか入ってるとオナニーきついって感じるw
285:
名も無き軍師
:05/05/19 16:02 ID:/660jPz2
たまーに小手AF2+脚足AF1、挙句にウォーウルフ装備して、
「タゲ取っちゃった強すぎww」なんてのがいるが、生暖かい気持ちになるのは漏れだけだろうか。
286:
名も無き軍師
:05/05/19 17:14 ID:xrYl7ZdE
>>285
それだけじゃ判断に困るがウォーウルフは良い装備なんだけど微妙だなw
ただその装備すべて悪い装備じゃないから全否定はできないね
287:
名も無き軍師
:05/05/19 17:24 ID:f4hrrssk
自分暗黒なんですが質問です!
4神に命中+40弱で鎌が命中5割程度です 平均は40
もし戦士でもっと廃装備+バーサクアグ+不意だまマーシャルスチサイ
でかなりダメがでるような気がするんですがどうでしょうか?
こちらの暗黒でだいたい10分の戦闘時間で3000−4000ダメはでます
288:
名も無き軍師
:05/05/19 17:58 ID:.i/mv3UI
なんだよマイティ君て
センス無さ杉
バカは書き込むなよ
289:
名も無き軍師
:05/05/19 18:17 ID:JlSv5eDI
>>285
その装備は、普通だと思うが?君はどんな装備なの?
290:
名も無き軍師
:05/05/19 18:31 ID:p95sF56s
>>287
お前以外の暗黒に失礼だから消えた方いいよ^^
291:
名も無き軍師
:05/05/19 19:05 ID:d50jeEMU
あんこくw
292:
名も無き軍師
:05/05/19 19:09 ID:yV/EcFb2
>>289
敵対心+ありまくりでタゲ取っちゃったwww
とか言ってるから生暖かく見るんだろ
293:
名も無き軍師
:05/05/19 19:09 ID:4fBWtqxg
311
名前:既にその名前は使われています 本日のレス 投稿日:2005/05/19(木) 10:08:16 hhbnMUsl
(回避スキル性能差)
忍者 A−(269)
モ侍 B+(256)+6(メリポ)+7(イベイジョン)=269
これに侍は心眼、モンクはja回避もつくのかぁ
294:
名も無き軍師
:05/05/19 19:26 ID:GUAO3i7U
>>287
>>290-291
は無視してくれ、こんな奴ばかりじゃないんだ戦士は
四神に不意だまスチサイで開幕300で装備にもよるけど1000〜1600ってとこじゃないかな?
10分でいくらかはよくわからないけど
マーシャルブージは欲しいけどマーシャル装備の中で一番普及してないんだよなー
マーシャルだとTP100で7〜900でるのかな、わからないけど
295:
名も無き軍師
:05/05/19 19:40 ID:NjpX152E
つーか、マーシャル使わなくても4神にダメだけなら戦士のが上にきまってんじゃん
命中+40弱ってかなりショボイしw
まぁ四神には、スタン持ち暗のが役立つけどな(勿論どっちもいらn(ry)
と暗、戦75の俺が答えておきます
296:
名も無き軍師
:05/05/19 20:22 ID:O6cR8z9E
>>293
戦士と全く関係が無いレスして何がしたいんだ?
そしてお前さんはメイン忍者が蝉4枚って知らないんですか?
297:
名も無き軍師
:05/05/19 21:00 ID:uhFLyimM
タゲ取りの部分をまったく考えてないもんなぁ。
タゲ取り考えなかったらシ/忍盾最強じゃねーかw
298:
名も無き軍師
:05/05/19 22:03 ID:IndodFuc
>>293
はご丁寧に前スレにも張ってあるから、レス着けるなら梅ついでに前スレにどうぞ。
299:
名も無き軍師
:05/05/19 23:29 ID:4SD7iyF.
片手斧の話題で盛り上がってるところに
ここ数週間両手斧しか使ってない70戦士な漏れが登場しましたよ。
うちの鯖、侍や狩上げてる人多いから片手斧全然出番ないや。
ダークアクス+1しか持ってないからありがたいけど・・・w
300:
名も無き軍師
:05/05/19 23:30 ID:JTiFIJkQ
>>295
ダ メ だ け なら暗黒負ける要素ねえだろwwwwwww
いや、287と廃戦士の比較なら別だけどよ
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