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竜騎士スーパージャンプ63m
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8: 05/20 11:33 ID:/SpR.Q2U [sage]
竜騎士の問題点とその改善案。

●レベル上げなどの戦闘中に取れる行動が少なく、非常に単調であるためやっていて面白くない。
└アビリティの追加による行動の選択肢を。出来れば考えながら動ける要素がほしい。

●狩人と竜騎士の通常攻撃やWSともに似ている部分があり、いずれも狩が上なので竜の立場が無い。
└アタッカーとしての攻撃力だけではなく、弱体や支援などの能力を追加してほしい。

●飛竜が範囲攻撃に弱く、回復手段が少ない。回復のためのコストが高い。 分け与えたHPを自力で回復できない。 再使用までの時間が長い。
└回復手段の大幅な緩和、もしくは範囲攻撃に対する強力な耐性のどちらかが望ましい。

   スピリットリンク:消費HP10%に変更。MND補正を強化。現在と同じ回復量に。

   飛竜は範囲攻撃に関してだけダメージを受けないようにするなど。

●飛竜の攻撃で増える敵TP(与TP11,6)が多すぎる。
└与TPを0から2くらいまで押さえるか、もしくはデメリットを上回るメリットの追加。

●パーティで飛竜がいることでのメリットが少ない。パーティメンバーへの目に見えるメリットが少ない。
└目立った支援能力や弱体能力をサポに関係なく発動できるように。出番のない能力はいくら有効でも意味が無い。

   回避ダウンなどの弱体ブレス追加。戦闘開始時に自動発動。

   飛竜のキュア系、攻撃系ブレスがPTメンバーのウェポンスキルにも反応して発動するように条件を変更。
   キュアサイレス追加。サポートジョブに関係なく発動に変更。

●これはと言う決定力が無い。
└他のジョブのスペシャルアビリティに値するような奥の手を、飛竜のアビリティとして実装するなど。

   飛竜2hアビ:翼の理由
   飛竜が高く上昇。急降下して大ダメージ。

●せっかくの敵対心リセットも、活用する手段が無いため死んでいる。
└瞬間的に敵対心をあげられる従来のFFのようなジャンプの実装など。

   ゲイン・ザ・スカイ:発動時、挑発分の敵対心アップのスーパージャンプ。滞空時間3秒。
   滞空時間中に敵のターゲットになっている間だけ、攻撃無効にする。
   敵対心減少効果なし。 着地時に敵単体へダメージ。

●ジャンプがただの手動ダブルアタックになっている。再使用までの時間が長すぎる。
└ジョブ特性などによる効果アップ、再使用時間の短縮。

   再使用までの時間の短縮。ジャンプ1分 ハイジャンプ2分 スーパージャンプ3分。

   追撃:ジャンプ系アビリティの攻撃回数を1回だけ増やす。

   ジャンプ系アビリティに特殊防御を解除できる能力を追加(真龍の飛行、貝系モンスターの殻にこもるなど。)

●多段物理ウェポンスキル主体で、ウェポンスキル、飛竜ともにレベル補正に弱いため、格上の敵が相手だといまいち実力が発揮できない。
└ジョブ特性などで、攻撃防御ステータスの影響を補正する。

   貫通:物理WS使用時に、敵の防御力をカットして攻撃する LV30で10%、LV60で20%、70で30%カット。
   大車輪の防御カットと重複可能

   聖印の絆
   飛竜が本体の支援効果、食事効果などをコピーする。
   例:本体にかかったプロテス、リジェネ、バーサクなど

●装備品が少ない。また、アーティファクト、ドラゴンメイルなどの専用装備があっても、性能が防御向けだったり性能が低いせいで、アタッカーの装備として中途半端である。
└攻撃力や命中+などのついた、強力な装備の追加、またはドラゴンメイルの性能変更。
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