RDM Lv168


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RDM Lv168

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/23 09:34 ID:4DGkOsAQ
RDMのスレです。
900番ゲットした人はここでトリップをつけ次スレ立て申請を
宣言してから、「スレ立て依頼書」スレにて申請をよろしく。
※900の人が逃げたら900以降の有志がトリップつけて申請。
 但し、スレの進行スピード次第では800or850でスレ立て依頼する等、
 臨機応変に対応しる。
※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
※初めてで分からない人はテンプレに詳しく書いてあるので参考に。


□テンプレサイト
http://www.geocities.jp/rdmtan/temp/index.html

□前スレ
Lv167
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1115685637/


_/ヽξ_      
 ( ゚д゚) /    < 自己責任でおながいします!
 (~⊃〆つ〜'~フ 
  (⌒ .ノ   (
   し'ヽ)   ノ
     ' 〜'

201: 名も無き軍師:05/05/26 16:36 ID:ujTgP1uU
>>199
【むむむ】きのう殺したら、仕返しに百烈やってきたやつか!

202: 名も無き軍師:05/05/26 17:04 ID:h8X7YmgA
バリスタで同じモクソを3回ヌッ殺した。
4回目は百列使ってきたのでスリプルで眠らせた。
百列切れた頃に殴り起こしたら逃げ出したのでバインド掛けた。
折角なのでバイオ2とポイズン2もオマケしてグラビデもオマケに付けてあげた。
通りかかった狩人にヌッ殺されてた(´∀`)σ)∀`)


203: 名も無き軍師:05/05/26 17:13 ID:axgPseks
毒薬飲んどけよw
マジ筋脳だな

204: 名も無き軍師:05/05/26 17:16 ID:dOZ3J71g
まさに弱肉強食。

脳筋ジョブ相手にサシの勝負なら負ける気がしないが、
遠方で狩人に見つかると勝てる気がしない。
散々悪事を働いてゴルゴ13に狙われたターゲットのような気持ち。

205: 名も無き軍師:05/05/26 17:20 ID:Liz5AK.c
まて、通りがかった狩人にヌッ殺されたのは赤かモンクか?w


206: 名も無き軍師:05/05/26 17:26 ID:ZDzxgmWk
今日もサポ忍でバリスタ行ってなんか殺されてくる(・∀・)

207: 名も無き軍師:05/05/26 17:28 ID:Nv0iP47A
モンクには負ける気はしなくても、勝てる気もしないな。
時間無制限一本勝負ならまだしも、バリスタの乱戦の中じゃ。

ちなみに狩人は、遠距離で狙われても
スリプルボルトじゃない限りは対応しやすいかと。
半端な距離で影縫い飛ばされるのが一番ヤバス。

208: 名も無き軍師:05/05/26 17:28 ID:eO0MTd8A
タイマンで勝てる気がしないジョブTOP3。
1.忍:空蝉反則('A`)
2.獣:って言うかタイマンじゃねーし( ゚д゚)、ペッ
3.狩:神の目線からの恐怖( ;´Д`)


209: 名も無き軍師:05/05/26 17:33 ID:VGawYhj2
>>207
そう?
バリスタで相手する中では一番赤と相性の良い(w)ジョブと思う。
スキン、ブリンク、ファラ、ショックスパイクに弱体一式入れたら
間違いなく勝てる。
百烈来て仮に相手が毒薬飲んで寝ない場合は連続魔バインドで
動き止めてそのまま精霊打ち込めば化なり削れる。


210: 名も無き軍師:05/05/26 17:48 ID:bzOB1vPE
>>208
ペットなんて寝かせりゃいいじゃん
というか獣ペットは倒せばブリーチになれるから呼び出すと敵有利になるのよね

211: 名も無き軍師:05/05/26 17:49 ID:/at6nNQ2
モンクとタイマン数回張ったことあるけど
百烈中にバインド、スリプルとかしちゃいかんよw
百烈きたら連続魔ストンスキン、ブレスパで耐える!
通常状態でも弱体魔法なんて撃たず、ひたすらホネニで刺す!
かまえるきても正面から刺す!
負ける確率は高くなるがこっちのほうが楽しいよw

212: 名も無き軍師:05/05/26 17:50 ID:yDUkCnFs
念願のデュエルタバードをゲットしたぞ!
あとはデュエルシャポーでAF2コンプだ。

前回はミスロットで赤上げてないシーフにデュエルタバード持って行かれて泣けた。

213: 名も無き軍師:05/05/26 17:54 ID:pgTYzLWI
特定しますた

214: 名も無き軍師:05/05/26 17:54 ID:BAI7CQ7E
空蝉なんてガ系ではがせばすむんじゃ


215: 名も無き軍師:05/05/26 17:54 ID:aTCC94w2
寝ない場合は放置でもいいんじゃね?
あのHP削りきるのぶっちゃけめんどくせえし、MPの無駄w
倒した所でどうせ全快で復活するだから
適度に足止め・弱体でもしてあしらった方がいいと思うけどなw
逆に一対一なら楽だが、白とか狩あたりのバックアップ付くと
かなーり厄介になる(あるいは囮役とかなw)

まあ、バリスタの試合の流れ無視で「あいつ、倒してえ!」とかなら
対戦するのは大いに結構だと思うがw

それにしてもNAモンクはペトラ掘り・ルーク探しもせずに
殴りかかってくる奴多いよママン(´Д`)

216: 名も無き軍師:05/05/26 17:55 ID:BAI7CQ7E
>>212

なんで赤やってないシフが・・・
そんな香具師とっととキック汁

217: 名も無き軍師:05/05/26 17:56 ID:9KLJ7yd.
>>211
オイオイ、モンクのプライドズタボロにするつもりですか?w

218: 名も無き軍師:05/05/26 17:57 ID:lCdsyA/.
タイマンで勝てる気がしないジョブTOP3。
1.忍:空蝉反則('A`)
2.シ:吸ボルト、回避A+反則('A`)
3.狩:神の目線からの恐怖( ;´Д`)
4.両手斧戦士:攻守ともに強い、スキンすぐはがれる

219: 名も無き軍師:05/05/26 17:58 ID:9KLJ7yd.
赤魔です。
バリスタで弱体一式入れてHITandWAY戦法取ってたら黒さんから
「寝ないからスリップ入れないで!」と怒られたとです。

赤魔です。


220: 名も無き軍師:05/05/26 17:58 ID:dOZ3J71g
胴みたいなヘッポコ装備でよかったじゃん。頭なら発狂するぞ。

とポジティブにいこうとしても、
実際自分がその場面出くわしたら胴でもブチキレるかもしれん。

221: 名も無き軍師:05/05/26 18:40 ID:hT5PoW0M
Uchino鯖では、スリプル・ララバイ禁止がローカルルールになってるから
むしろスリップとディアガ合戦だけどな


222: 名も無き軍師:05/05/26 19:16 ID:/at6nNQ2
スリプガに頼らないで!って言い返せw

223: 名も無き軍師:05/05/26 19:23 ID:tLhPQyqM
>>175
8回に1回しか入らないってグラビデがか?
体験談なんだが弱体スキル335、INT+40(なんとなくアンブロシア使った)、風杖HQで
フロウ後に5分間程グラビデ打ち続けたが、レジ0だった。
バインドも4回に1回は入る感じだった。
もうちょっとぽんぽん入ってくれると相当楽なんだがな。

>>219
hit and way → 殴る、方法(´・ω・`)?

>>220
胴も頭も代替品が無いから両方欲しいところだw
バリスタやサポ忍での活動は最速ファストキャストが有効だしな。
デュエルダルマで頭AF1胴AF2にタイマンで負けたヘタレ赤より。

224: 名も無き軍師:05/05/26 19:30 ID:yRuW6ZOY
>>223
かっこつけてダルマなんか着てるからだよ

225: 名も無き軍師:05/05/26 19:33 ID:tLhPQyqM
>>225
グラ的にカッコついてない不具合。

226: 名も無き軍師:05/05/26 20:34 ID:ww8JSPkI
>>224
いや、オートリフレを考慮しての装備だろ?こまめに装備変更できないバリスタなら
その装備でモアベターだと思うが。基本はサポートなんだしオートリフレの効果はかなり高い。
タイマン前提で挑む環境にあったなら>>224の仰るとおり。


227: 名も無き軍師:05/05/26 21:38 ID:uHdxLqj6
>>226
モアベターわらたw

228: 名も無き軍師:05/05/26 22:09 ID:pl9qBBbc
>>223
サイレスの話しだろう?と思って元カキコ見たら弱体魔法名書いてなかったw
わざわざ鎌骨、幽霊、デーモンと魔法使う奴上げてるからサイレスだな、うんって
脳内変換してたよ・・・

229: 名も無き軍師:05/05/26 23:23 ID:a.3dsHOo
バリスタの話題がこっちにまで飛び火してるのか・・・
実際赤は固い、うざいけど強力な攻撃ができないので決定力に欠ける。
後衛の中ではブッチ切りに高性能だが、爽快感にかけるので敵をガンガン
倒して遊びたいって奴にはお勧めできない。
まあ、でもなんでここまで赤が叩かれるのかといえば、前衛の目の上の
タンコブってこともあるが、やっぱり簡単に得点王になれて高ポイント
を稼げるお手軽キャラだから。範囲ブリーチの存在で後衛とはいえ、
最前線に立つ赤はその恩恵を受けやすい。だからわざわざ敵を倒さなくても
しこしこ石拾いながら適当に妨害して石入れしてれば気がつけば得点王とれてたりする。
ぶっちゃけ赤は戦力的な存在では敵なしだが、一番厄介なのはペトラをぱくってく
シーフくらいだろう。

230: 東京都のアルファネット hbRlFpIc:05/05/27 00:04 ID:GCnR5SRw
ベアモアーに見えた不都合について

231: 名も無き軍師:05/05/27 00:12 ID:CbxEHqxI
Lv足りないから買ってなかったシャル姉が200万になてるよ
相場の動きを予想するの苦手なんだよな〜
レジに並ぶ時も一番遅い列選んじゃうし

232: 名も無き軍師:05/05/27 00:18 ID:P/MREQ3w
ようやくデュエルブーツゲット・・・
■eマジでAF2の入手緩和してくれよ('A`)

233: 名も無き軍師:05/05/27 00:23 ID:oZnzWWPg
バリスタの話だとアタッカー達が
「後衛の魔法はやっかいだから後衛ねらいで!」
        ↓
「赤殴ってもなかなか殺せなくて囲まれて俺が死んでんじゃねーかよ!」
        ↓
「黒はあんなに柔らかいのに赤は硬すぎ!」
        ↓
     「赤修正しろ!」

って感じに思ってた。ぶっちゃけ赤でバリスタ出ても
剣も精霊魔法もまったく爽快感はないよ。器用貧乏を思い知るくらい。
楽しいのは死にそうになって戻ってくるアタッカーをケアルで全快させた時と
範囲ブリーチの恩恵を受けて得点王になれた時くらいかなぁ。
後衛しか上げてないから白・黒・赤でしかバリスタでたことないんだけど
勝ってる試合でもアタッカーの兎狩りされてる気分になって行かなくなった。
・・・あ、サポ狩でサイドうってる赤の人は楽しそうだったなぁ。


234: 233:05/05/27 00:26 ID:oZnzWWPg
あ・・・ごめ。
まったく前後の話を読んでなかったorz
スルーして。

235: 名も無き軍師:05/05/27 01:37 ID:tOADkUOs
最近人増えてうれしいが、マナーが悪くなってきてないか?
Sayで言い合いとかもうね・・・ 

236: 名も無き軍師:05/05/27 01:53 ID:c.uw68SQ
なんかジュワの発動率おかしいな、少し下がってるきがする・・どう考えても最近発動しにくくなってる

237: 名も無き軍師:05/05/27 02:23 ID:oE4tu7JM
>きがする・・
>どう考えても

矛盾発見です。

238: 名も無き軍師:05/05/27 02:30 ID:mtYGihN6
今日二回攻撃が7連続出てびびった


239: 名も無き軍師:05/05/27 02:38 ID:cXYy/Efg
下がってると思ったら■eにメールしろ。
弱体すんなって。実際には下がっていなくても、予防にはなるし。

240: 名も無き軍師:05/05/27 02:47 ID:0MVw01dE
一年以上前ならそれが当たり前だったんだけどねぇ。
その頃のスレや当時の個人ブログサイトとかも読めば分かるけど、
初期は間違いなく6〜7割の確率で2回攻撃発動してたし。

今じゃ5割も怪しいくらいだから弱体化は確実にされてる。
プロマシア発売した頃の検証スレにも
リディルとジュワの発動回数下がったって報告何人もしてるしな。

241: 名も無き軍師:05/05/27 03:05 ID:bEonX2I6
まぁそれでもジュワの総削り能力は他と比べて段違いなんだけどね

発動率50%でエンハや真チムコの約3割り増しの総ダメージを叩きだせる
発動率15%程度まで落として、やっとエンハ・真チソコと同程度の削り能力まで下がる

なんつうか世界違いすぎw

242: 名も無き軍師:05/05/27 04:10 ID:fqsT7wPU
ジュワ リディルは■e的にも失敗だったと思ってるんだろうな。
その後追加されたマルチアタック武器のD値の低さがそれを物語っている。
だから、気づかれない(と■eは思っている)ように徐々に徐々に弱体してるんじゃね?w

243: 名も無き軍師:05/05/27 04:32 ID:0Kc3.9TY
さっき30制限に狩で出てみたんだけど(メイン赤だからここで書かせてw
半端ないね!!
開幕乱れで黒殺(一回で沈んでわろたww
イーグルで黒殺
乱れで蝉はげた戦殺
wsでhp減ってた白殺
乱れで・・・
技能拾って・・・
イーグルで・・
乱れて
乱れて
ぷぎゃー




狩強すぎ

244: 名も無き軍師:05/05/27 05:00 ID:JL/knnh2
バリスタはただ殺してればいい競技じゃないですよ?








などとバリスタに参加したことの無い俺が言ってみる

245: 名も無き軍師:05/05/27 05:18 ID:vOOwJGyY
多段WSのテコ入れの時に、同じようにDATA乱れ多段武器も手を加えるべきだったよな。
両手武器の多段も確かに壊れていたかもしれんが、残っている複数攻撃も同様に壊れている。

多段元に戻すか複数攻撃の蓄積TPも同じようにした方が、バランスは取れるはずなんだがな。
まあ、後者の場合クラクラがゴミ武器になる訳だがw

246: 名も無き軍師:05/05/27 05:42 ID:0Kc3.9TY
乱れ5分アビだからその間に掘って得点してましたyp

247: 名も無き軍師:05/05/27 08:09 ID:2C7oFlj2
>>208
>1.忍:空蝉反則('A`)
ディアガ連打で無問題
>2.獣:って言うかタイマンじゃねーし( ゚д゚)、ペッ
ペット寝かせで無問題
>3.狩:神の目線からの恐怖( ;´Д`)
サポ戦海串ディフェファラスキンで
乱れ>サイスラ>イーグルでも耐えれるぞ

メイン赤で上記3ジョブにタイマンで勝てないって…。

個人的には勝てなくはないけど、TP貯めさせるとやばいのは
暗黒だと思う。


248: 名も無き軍師:05/05/27 08:25 ID:RRl8f3tM
狩人なんて相手がブリ蝉してるだけで何もできなくなるべ

249: 名も無き軍師:05/05/27 08:32 ID:oSMvXalk
>>245
お前、修正前の両手多段のヤバさはリディルやクラクラなんかの比じゃないんだが・・・



250: 名も無き軍師:05/05/27 08:38 ID:ex4QM/zs
>>249
今の両手武器使いのボンクラ度を考えたら多段元に戻すくらいしてもいいと思うがね。
戻したってどうせ狩狩マンセーだろうし。

251: 名も無き軍師:05/05/27 08:45 ID:jvWEt3J6
俺も今の狩黒や多段武器の強さを考えたら、多段WSも元に戻していい気がするなー。
まぁ無限夢想や連携より多段単発の方が強い、といったゲーム性を損なう要素を排するために
制限や上限を設けた方がいいと思うけど。今のTP1はアレすぎる。

赤魔にゃロクな多段ないけどなorz

252: 名も無き軍師:05/05/27 08:53 ID:2C7oFlj2
>>248
普通の狩ならそう。
たまぁに、クラクラ狩がいる。ってか、うちの鯖にはいる(;´Д⊂
サポ忍で蝉ファラスキンしてても、
蝉をクラクラではがされ>スリプルボルト>乱れ>スパルタン>サイスラで逝けることに気がついて
それ以降、そいつと対戦しそうな場合はサポ戦に変えた(・ω・;)
でも、そのとき、食事を山にしてたか海にしてたか覚えてない。
海だったら耐えれたのかもね〜。

サポ戦で鉄壁になって撹乱役になるか
サポ忍かサポ暗で前衛にまぎれてアタッカーっぽく振舞うか
サポ狩でスシでも食ってチクチクやりながら味方にリフレケアル配って、たまに乱れ、サイドするか
サポ白で後方待機してケアルガメイン、たまにバニシュガで蝉はがしするか
サポ黒でスリプガ役しつつ、サンダガで地味にダメ与えるか
無制限の話だけど、集まりそうな人数を見ながら気分によってサポ変えて遊んでるね。

まあ、どんなサポつけようが余り爽快感はない。


253: 名も無き軍師:05/05/27 09:00 ID:RRl8f3tM
>>252
スパルタン?

254: 名も無き軍師:05/05/27 09:08 ID:2C7oFlj2
>>253
ああ、ごめん

蝉をクラクラではがされ>スリプルボルト>乱れ>スリプルボルト>サイスラで逝けることに気がついて
↓どっちかに置き換えて
@蝉をクラクラではがされ>スリプルボルト>乱れ>スリプルボルト>サイスラで逝けることに気がついて
A蝉をクラクラではがされ>スパルタン>乱れ>スパルタン>サイスラで逝けることに気がついて

スパルタンブレッドはこれ↓
LV30、D1、隔240、飛命+5、追加効果:スタン


255: 名も無き軍師:05/05/27 09:14 ID:Eux3rIQM
スパルタンブレットだろ。
他ジョブの事だから知らなくてもしょうがないが。

256: 名も無き軍師:05/05/27 09:17 ID:0Kc3.9TY
狩はクラクラしてなくても二刀流で最初に2枚はがせるよ
そのあと乱れwsで赤沈む
狩対策だけのためにサポ戦海串とかしてないし。

257: 名も無き軍師:05/05/27 09:20 ID:RRl8f3tM
>>255
それはしってるが武器変更で10秒硬直するバリスタで
スリプルボルト(クロスボウ)>スパルタンブレット(銃)に持ち替えてるのに
疑問を持っただけ。


258: 名も無き軍師:05/05/27 09:31 ID:ct.F2nqA
>>256
禿。
バリスタでサポ戦はメリット余りないよな。
狩だけの事考えるより相手の後衛潰すことを考えた方が
チームにとっても有益だし。
結局サポ黒か白辺りが無難なんだよねぇ。
殴りメインで参加するならサポ忍か狩の方が断然強いしな

259: 名も無き軍師:05/05/27 09:46 ID:rtceS3mE
は? サポ戦は普通に強いけど??

260: 名も無き軍師:05/05/27 09:46 ID:niqpEFcE
死ににくくするとあんま役たたんがな
バリ赤でいやらしいのはサイレス&スリプガで
それがないなら放置してもあまり影響が無い
あと純粋にタイマンなら黒/赤辺りにはやられる可能性があるね

261: 名も無き軍師:05/05/27 09:49 ID:pw4TqfX.
サポの挑発がほとんど機能しないからなぁ。
挑発!→ミス しょぼん(´・ω・`)

262: 名も無き軍師:05/05/27 09:50 ID:tEkvKQR6
やっぱ赤魔最強魔法リフレクは早期実装の必要が有りますね!!

263: 名も無き軍師:05/05/27 09:53 ID:I62qbtB6
>>240
検証スレ8〜10を検索してきたけど、ジュワ、リディルに関しての
発動率を報告している人間はいなかった
見落としかもしれんので、レス番しめしてくれると嬉しい

264: 名も無き軍師:05/05/27 09:53 ID:UFtuenNg
私的にはケアル系要らないからリジェネ系全部返してくれって感じ('A`)

265: 名も無き軍師:05/05/27 09:58 ID:eraNx4Q6
>>264
ソロが計り知れないほどやりにくくなるな・・・

266: 名も無き軍師:05/05/27 10:00 ID:hFiuHflI
サポ白で解決。
ソロでやるときはスキンとか使うしな、実際ソロでケアルバンバン使う
状況って極々限られネ?

267: 名も無き軍師:05/05/27 10:02 ID:NcR9U1Kc
サポ戦は挑発の使いどころだろう。
インビジかけて魔法詠唱してる黒とかに挑発やるとすぐ逃げたり
後衛を狙ってる前衛相手に挑発して行動にぶくして動きとめたりな。
あと、めりぽ片手剣にふってるやつなら60制限でボパも使えるしなー
挑発の発動率は自分は3割程度だから、いざって時にミスるとなけるけどね。。

俺は、赤は敵陣営を錯乱させるって事が仕事の1つだとも思ってる。
弱体だけに力そそぐのも仕事の1つだし、サポ白でケアルガでけってのも仕事だし。
サポ黒でガ系で蝉はがしまくるのも仕事だしな。
サポ白、黒、戦、侍、忍、暗、シ、狩 ここらへんは使いどころによっちゃ使えるだろー


268: 名も無き軍師:05/05/27 10:06 ID:MogYN5hM
まあバリスタにおける赤の役割は「多少殴られても簡単に沈まない頼れる後衛」
って所だからな。


269: 名も無き軍師:05/05/27 10:20 ID:u/Y/.Mrs
>>266
実際ソロやってると、ファラスキンでノーダメ、ちょっとくらったぶんはリジェネで回復〜
なんてのは幻想だって気づくと思うが・・・

270: 名も無き軍師:05/05/27 10:27 ID:KNETjQnI
それを補うためのリジェネ系全部クレクレかと

271: 名も無き軍師:05/05/27 10:29 ID:rsdCqU3w
>>267
サポ吟でララと言うのはいかがであろうか

272: 名も無き軍師:05/05/27 10:33 ID:DegUK7dI
ケアル無しじゃジョブとして速攻死ぬってw
何年やっているんだ

273: 名も無き軍師:05/05/27 10:39 ID:wB5Cmrng
だからそれを補うためにサポ白って言ってんだろ。
メクラかお前は('A`)


274: 名も無き軍師:05/05/27 10:46 ID:qjK4pXA6
サポ白にしないとケアル使えない
ということは、それ以外のサポが使えないということだ。
赤ソロの強さはサポ忍や戦等攻撃的且つ防御に優れたサポをつけ易いため。
それはデフォでケアルが使えるという利点に裏打ちされているわけで。
じわじわ回復するリジェネが全部ついたとしても
瞬間的に370程度を回復できるケアル4がないという穴は埋められないと思うのだがどうか。

275: 名も無き軍師:05/05/27 10:48 ID:u/Y/.Mrs
>>273
そしたら何をするにも完全にサポ白依存になって召喚みたいな感じになるぞ
結局ソロでもサポ白、赤魔の売りのサポの自由度なんかなくなって手元に残るのは
リジェネのみ。リジェネは後ろにケアルって保険が控えてるからこそ便利に思える魔法だろ
ハイポとオレの需要の差くらいわかるだろう

276: 名も無き軍師:05/05/27 10:50 ID:0XCsraZ.
専属白が居て蝉盾なら赤のケアルイラネー
サポ黒でINTブーストしてる方が良いに決まってるジャマイカ。



277: 名も無き軍師:05/05/27 10:55 ID:jan/Ynwo
最強厨ウゼエな

278: 名も無き軍師:05/05/27 10:57 ID:UDrRVeDQ
リジェネ3あればかなり回復するぞ。結局MPはコンバまで持てばいい。
リジェネ1だけではどうにもならんけど、スキン、ブリンク、ファランクス併用でいけばいい。

強めのNMは空蝉、スリプル、グラビデ、バインドで攻撃食らわないようにする
わけだし。

279: 名も無き軍師:05/05/27 11:01 ID:KyBxjCqk
ちと質問。
裏ザルカ、ズヴァ城手前の、デーモンが等間隔で一列に配備されてるとこなんだが、
あそこのデーモンって寝易い?
裏ザルカのデーモンは寝にくいってことで、ほとんどあきらめて
スリプル打たないで、デーモン引き付けてる盾の補助(スタンとかスロウ等)してたんだが。
砦のデーモンも、簡単に寝てくれればいいんだがな〜


280: 名も無き軍師:05/05/27 11:02 ID:xagrR.GM
固有名のデーモンは全く寝ないが、普通のKindredなら寝にくい部類ではあるがそこそこ寝る。


281: 名も無き軍師:05/05/27 11:03 ID:KyBxjCqk
あそこのデーモンだけ簡単に寝たのであれ??って思って聞いてみました。

それと上げずに済むやり方教えて;

282: 名も無き軍師:05/05/27 11:07 ID:u/Y/.Mrs
>>278
それが幻想なんだって。回復量の問題じゃなくて時間リソースの問題な
最終的に回復する量をだけみればリジェネは優秀だけど、ケアルで数秒で回復できる
量を回復するのに分単位で時間がかかる。急所突きとかくらった時どーすんだ?
空蝉使うようなNMをリジェネだけで乗り切ろうってのは甘いだろ
過去にここで上がったソロ動画も、都合よくグラビデバインドでノーダメ楽勝なんて
のはないだろ

283: 名も無き軍師:05/05/27 11:10 ID:lh8pXGOw
>>278
基本はそうだが
絶対に喰らわないと言うことはないし
何よりソロでもPTでも緊急にHpを回復しなければいけない場合は
ケアルないと困る(リンク時なんか)

少人数なら構成によってはケアルでヘイト取って
耐えたりも出来るし状況による選択肢が多いのが赤のメリットジャナイカと思うんだが。

まぁ藻前さんが練習〜丁度しか狩らないのなら
ケアルよりリジェネ欲しかろうな・・・。

284: 名も無き軍師:05/05/27 11:12 ID:Nv0iP47A
そこで、リジェネよりむしろケアルVを返せ運動ですよ。

285: 名も無き軍師:05/05/27 11:50 ID:BrFd8YJQ
たからよ
何で「ソロ」の話が出てくんだよ?

286: 名も無き軍師:05/05/27 11:53 ID:qR.L/HpU
賢いおまいら、ちょっと教えてくれ。
エン系のダメージって、エン魔法をかけた時点での強化スキル・MNDに依存? それとも、殴る時点?


287: 名も無き軍師:05/05/27 11:54 ID:HvUv0Poc
>>286
かけた時点

MNDに依存するという報告はなく
強化魔法スキルのみに依存すると言われてる

288: 名も無き軍師:05/05/27 11:54 ID:O2MeEVi6
掛ける前のスキル&MND依存だしょ
だから詠唱前に着替えマクロ書いとく必要がある


289: 名も無き軍師:05/05/27 12:00 ID:lh8pXGOw
>>285
>>266

仮にPTだとして時間リソースの都合で殆どリジェネ&リフレしか出来ない香具師の入る場所あるか?
それなら攻撃命中強化も出来る詩人誘うけどな。


290: 名も無き軍師:05/05/27 12:03 ID:DegUK7dI
88MPのケアル4『習得48』 375程度回復 光杖あれば400回復 瞬間
64MPのリジェネ3『習得66』 400回復 1分後&重複不可

24MPの節約となる 
よくよく考えればリジェネに大したメリットは無い
リジェネシリーズが出たての頃は
ケアル4での回復が300前半しかなくてリジェネ効率凄いという印象があったが
今はあんまり価値が無いな

291: 名も無き軍師:05/05/27 12:03 ID:WQtyY07.
>>287-288
おお、サンクス。MND 依存も良く知らなかったので助かった。


292: 名も無き軍師:05/05/27 12:50 ID:YI7sZnYQ
>>291
二人は全く違うこと言ってるわけだが、本当にお前は満足したのかと。

293: 名も無き軍師:05/05/27 13:24 ID:R191gbtU
>>288
詠唱完了時点でのスキル依存だよ。だから魔法詠唱してから装備変更してもいい
詠唱開始前に着替えていないといけないのはファストキャスト効果アップ系の装備

それとエンはMND関係無し

294: 名も無き軍師:05/05/27 14:25 ID:dOZ3J71g
たぶんスキンと混同してるんだと

295: 名も無き軍師:05/05/27 14:33 ID:tLhPQyqM
検証してないから解らんが、MNDはエンのレジ率に関係あるかもしれないな。

296: 名も無き軍師:05/05/27 14:54 ID:l7PXOCG.
ブレスパみたくINTなんじゃないかとテキトウに言ってみる

297: 名も無き軍師:05/05/27 15:02 ID:Nv0iP47A
エンはなぜか白魔法なのでMNDじゃないか、と適当に反論してみる。


>>290
リジェネは1から3になるにつれ、対費用効果が下がる。
リジェネ1はMP効率優秀、3は効率は微妙だが単位時間あたりの回復量が多い
となっている。
なので、「リジェネ1は」今でも効率はいい。

298: 名も無き軍師:05/05/27 15:10 ID:xagrR.GM
だんだんケアルに近づくってことか。
それはそれで変な設定でもないな

299: 名も無き軍師:05/05/27 15:32 ID:CBA94E62
艶母

300: 名も無き軍師:05/05/27 15:38 ID:mOu734K6
ケアル5もリジェネも欲しいけど、まず有り得ない。
レイズを除いた場合のメインアイデンティティだぞ?
エンとファラがナイトにつきましたとかとほぼ同意。
ケアル5が赤に来たら、白の出番がますます減るべ。
キャップ解除するならヘイト固定を解除してケアル6の実装だろうけど。

現状敵対心の問題から、赤は白のようには行動できない。それでいいじゃないか!そこが面白い。
赤>局地的かつ瞬間的な回復能力はずば抜けているが、ヘイト面で障害がある。
白>赤ほどの瞬間的回復力はないが、ヘイト面リジェネなどで長期戦でかなりの分がある。
それでも白の方が弱かったから、装備面で瞬発的回復能力を赤とほぼ互角にしたんだろ。
連続魔使えばまだ分があるけどさ。2時間に一回だけど、1分間に4〜5千回復できるのです。
とケアル大好き赤魔が言ってみる。


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