【森山沼】バリスタを語るスレ24【箱庭】


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【森山沼】バリスタを語るスレ24【箱庭】

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/29 11:55 ID:DdorMV3E
●前スレ:【性能よりも】バリスタを語るスレ23【戦術を語れ】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116578850/

●公式バリスタ:ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/main
        ttp://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html
        ttp://www.playonline.com/comnews/200404225213.html
●コンフリクト「バリスタ」開催日程表:ttp://conflict.s66.xrea.com/
●バリスタ携帯:ttp://them.lomo.jp/FF/Ramuh/geturei.php?a=1&b=40
●FFXIケータイツールttp://www2.odn.ne.jp/nya-/ff11/c100.html#b7
              ttp://FFtool.com/
●FFバリスタ専門サイト:ttp://www.geocities.jp/caitsith_ballista/
      基礎知識からバリスタPVまで(トップ→おまけページ→バリスタPV)
●テンプレ:ttp://them.lomo.jp/FF/ballista/index_flame.php
パーシヴァントの位置:北サンドK-9:バス港J-12:ウィン水の区J-9:ル・ルデの庭I-8
以下、バリスタ時にマクロに組み込んでおくと便利なコマンド
/quarry /scout /sprint /targetopp  /ta  /ta name 

950取った人はトリップつけてスレ立て申請、950逃げた場合は臨機応変に

201: 名も無き軍師:05/05/31 18:50 ID:S7NRM2yI
アフォな名前のチームいるなwww



202: 名も無き軍師:05/05/31 19:07 ID:cJ.FUr1U
クジャクの闇耐性マイナスをスコハで相殺するんだよ
サポ白に出来ないジョブならスコハは着ない

203: 名も無き軍師:05/05/31 19:40 ID:7gTLc2q6
忍者ならAF頭に耐氷ついてるな

204: 名も無き軍師:05/05/31 23:22 ID:HTuFW8g2
耐性は相当意識して上げなきゃレジすることなんて不可能だし
中途半端に耐性を上げるくらいなら思い切って下げてしまうのもありだとは思う。
いまは闇になったら目薬がすぐほれる品。
パライズはしらね。

205: 名も無き軍師:05/05/31 23:27 ID:PYxAeHks
サポ忍+マント+リボンと氷耐性+ならばバインドはそこそこレジる。

206: 名も無き軍師:05/05/31 23:32 ID:zROG4JtA
そこまでやればレジりそうだな
詩人には走りっぱなしでウザイ香具師に風スレか氷スレ入れてもらいたい所。

207: 名も無き軍師:05/05/31 23:37 ID:7YPz1sVk
耐氷-だと弱体スキル無いジョブのバインドもレジれなくなるぞw

208: 名も無き軍師:05/06/01 00:21 ID:Z0artMLA
弱体スキルの無いジョブがサポでバインドするなんてほぼ無いに等しいけどな。

209: 名も無き軍師:05/06/01 00:49 ID:mDDW04.Y
そうか?
忍サポ赤とかナサポ赤とか狩サポ赤とか普通に有りだと思うが。

210: 名も無き軍師:05/06/01 01:10 ID:3SVXneYM
ここまでプッシュされると耐氷装備で金策が出来そうだぜ

211: 名も無き軍師:05/06/01 01:30 ID:HcGiPyuc
>>194
誰もお前のことなんて一言も言ってねーよこの自意識過剰野郎w

212: 名も無き軍師:05/06/01 01:36 ID:gPPv5Hm2
耐性上げても属性杖持ちの魔法がレジストできない・・・orz

213: 名も無き軍師:05/06/01 01:47 ID:9YCABix2
なあ、ちょっと思いついたんだけどさ。
バリスタ中は人と人とが重なって通りぬけられるの
無しでいいとおもわね?
地味だけど結構重要な事だと思う。

214: 名も無き軍師:05/06/01 01:47 ID:0Zv4PeUU
そしてガルカ有利に

215: 名も無き軍師:05/06/01 01:49 ID:oushTp7Y
割と初心者な私は、すぐにMP尽きるよ、、
ヒーリングなんてかったるい事したくないから掘りか
死ぬしかMP回復しない。
バリスタじゃ、ヒーリングは死んでる機能だと思って
たけど、ここの意見だとそうでもないのね。

ヒーリングしてちゃ、何もできないしその間、激しく
つまんない。MPの回復方法もっとなんとかして欲しい。
レベル上げじゃあ、ヒーリングしても経験値もらえるけ
ど、バリスタじゃ何ももらえないからね。
せめてヒーリング中にも掘れたらなぁ。

216: 名も無き軍師:05/06/01 01:50 ID:0Zv4PeUU
魔法使わなければMP無くならないですよ^^

217: 名も無き軍師:05/06/01 01:55 ID:3/XOxMtw
じゃぁヒーリング中にも掘れて戦闘態勢中にも掘れるようにすればいいな

218: 名も無き軍師:05/06/01 02:01 ID:oushTp7Y
じゃあ、前衛はHP回復のためにヒーリングすんの?
ケアルしなきゃ、MP無くならないないですね^^
でもHP凹んでる奴いたら、どうしてもケアルしちゃなぁ。


219: 名も無き軍師:05/06/01 02:15 ID:blMpyeio
>>218
吹いた

220: 名も無き軍師:05/06/01 03:06 ID:w2s/oPN2
後衛は前衛のWSで即死、カモ。前衛は生き残ると言うけど
じゃあ俺は即死しちゃうカモジョブやめて前衛で出撃してみます!ってなっても
WS食らって生き残った所で
その後撫でられただけで死ぬから大して変わらないのでは。

その後、回復してくれる後衛が他に必要な訳で
白魔道士的な後衛は頼れる存在。不遇という訳でも無いような。

後衛とひとくくりにしつつ
召・詩はもっと根本的な不満があるとして除けば
一方的に即死させられる不満を抱えるのは
白魔道士的な活躍ができても楽しくない黒だけの問題?

221: 名も無き軍師:05/06/01 03:09 ID:BQ8XW22E
>>215
ずーっと言われてるけど
WSうつのに必要なtpを相手殴りに行くことで
やられるリスクを背負ってやるのと、
ヒーリングしてるのはどっちも似たようなもんだよ
スカッとさわやか攻撃のために準備するって点で。
箱庭でもなきゃ、フルアラぐらいでやるときはふつーに自陣で
ヒーリングできるでしょ。
ブリスキンやインビジしたほうがいいけど、
最低でもhpは全快させときゃ、相手も狙いにくいよ。
攻撃するほうとしては、hp減ってるやつは、
強化もはげてると考えて真っ先に目標にするから。
HP満タンの後衛なんぞ積極的に
殴りに行かんな、60以上だと。


222: 名も無き軍師:05/06/01 03:27 ID:cuNxWfaE
>WSうつのに必要なtpを相手殴りに行くことで
やられるリスクを背負ってやるのと、
ヒーリングしてるのはどっちも似たようなもんだよ

まったく違うだろ。
それを言うなら、魔法を打つ長い詠唱時間が同じモノ。

223: 名も無き軍師:05/06/01 03:28 ID:cuNxWfaE
>HP満タンの後衛なんぞ積極的に
殴りに行かんな、60以上だと。

ヒーリングしてるのをみたら妨害はするだろ。

224: 名も無き軍師:05/06/01 03:32 ID:/O62hqP2
敵のまん前でヒーリングしてたら普通攻撃されるだろ。

225: 名も無き軍師:05/06/01 04:06 ID:r84whdD6
というかペトラ掘る上にヒーリングなんぞしてたら
敵味方たまにしか互いに顔を見なくなるぞw

226: 名も無き軍師:05/06/01 04:15 ID:xkN6NIH2
限りあるMPを有効に使う方法を考えられるのが上手い後衛であり
その思考がバリスタでの後衛の楽しみなんだがな。
特に白。

227: 名も無き軍師:05/06/01 04:15 ID:AxoZ0EyY
ヒーリングはかなり下がらないと危険だからなぁ・・
インビジしても探している人がいるし、戦線から離れないといけないのがちと辛いかも

228: 名も無き軍師:05/06/01 05:05 ID:BsitYJro
白で参加してるとケアルガヒャッホイしたいのに中盤以降みんなバラバラなんでもっと集まってくれ

229: 名も無き軍師:05/06/01 05:51 ID:7GI1fzL.
所で全然話題にでないがバリスタロワイヤルどうよ?
とりあえず相手チーム人数集まらなくて不戦勝だったぜwww
こりゃかなり滑ったイベントなのかしら・・・

230: 名も無き軍師:05/06/01 07:31 ID:jvqq43H6
またヒーリング厨が沸いてるのか

231: 名も無き軍師:05/06/01 07:52 ID:JFuNLIGo
>>228
実際のバリスタで、
敵との戦端が開いたら前衛が全員集まってる状況は
全員遠隔でもない限りないと思ったほうがいい。
ケアルガできる状況とゆうのはファイガされる状況でもあるし。
基本は単発ケアルですな。
ケアルガしたいときは呼びかけて集まってもらうといいよ。


232: 名も無き軍師:05/06/01 08:26 ID:3/XOxMtw
単発ケアルだと白である必要性が薄くなってしまうから
呼びかけプロテアシェルラケアルガは常に狙っていくべきだと思うんだが。

やっぱ白は味方系のガひゃっほいだろ

233: 名も無き軍師:05/06/01 09:01 ID:dcZRjswo
バリスタって連携あるの?

234: 名も無き軍師:05/06/01 09:14 ID:3r.ZO2Bc
分解と湾曲だしたことあるけど、基本はしないんじゃない?

235: 名も無き軍師:05/06/01 10:08 ID:hm/qu6oY
バリスタロイヤルは観戦不可で6vs6だから盛り上がらなえよな・・



これが18vs18なら普通に盛り上がるっつーか楽しいんだが

236: 名も無き軍師:05/06/01 12:40 ID:VByOkxrg
>>234
ポイント無かった昔は良くやってたよ。
結構楽に狙えた。
でもポイント導入されてから止めを自分で刺したいのか、
HP満タンの奴にws打つのを見かけなくなって連携出来なくなった。
お前らわかり易すぎwww

237: 名も無き軍師:05/06/01 13:09 ID:WQMF03JI
盛り上がらない上に、土曜日の20時に開催とか、きわめて迷惑。
それがバリスタロワイヤル。もう負けたいんだけどw

238: 名も無き軍師:05/06/01 13:48 ID:852e.5vI
>>234
自分が忍者の場合
無制限だと、モンクと忍者で
夢想>迅の核熱はよくやります。赤とかナイト相手に。
侍の月光を見て、空で闇もTPあれば狙います。
で、トン2でMB。

フルアラ超えて3人で少数PT組んだときは、TP報告で
TPわかりやすかったので、TPがたまったら連携でぬっころしまくってますた。

239: 名も無き軍師:05/06/01 14:47 ID:VByOkxrg
>>237
>もう負けたいんだけどw
ワロw

240: 名も無き軍師:05/06/01 15:32 ID:v8EIqMQs
行きたくなきゃ行かなくて良いんじゃないか?
それともエントリーしたら強制参加なのか?

241: 名も無き軍師:05/06/01 15:40 ID:WQMF03JI
>>240
他メンバーの熱意を裏切るわけにはいかないしさ。
始まったら始まったで、負けるのイヤだから頑張るんだろうけどw

平日23:30エントリ 23:40開始 24:00終わり

とかでいいのにな


242: 名も無き軍師:05/06/01 15:54 ID:v8EIqMQs
だいたいエントリーの段階で日時決まってなかったのがダメすぎだな

243: 名も無き軍師:05/06/01 16:17 ID:p95sF56s
漏れ日曜18時って通知着たんだがどういう神経してるのか理解できん
日曜の18時って普通なら飯時じゃないのか・・


244: 名も無き軍師:05/06/01 16:33 ID:VByOkxrg
まあ■がユーザーの立場になって考えないのは今に限った事じゃないし。

245: 名も無き軍師:05/06/01 18:00 ID:/DufUtog
■じゃなくてファミ痛だけどなー

246: 名も無き軍師:05/06/01 18:30 ID:7eQ0xi6k
>>243
18時とか時間ははエントリー受付中のときから告知されてたぞ
告知されてたものに対して文句を言うのが理解できん

247: 名も無き軍師:05/06/01 20:33 ID:zyiOPVW.
完全な脳筋仕様。後衛は、バリスタでは弱体しかされていない。
本来の強さを奪われ、どんどん脳菌が楽しめる仕様にされている。

・魔法のレジスト率が大幅にアップ
・精霊弱体(弱体でもMPコスト、詠唱時間は同じ)
・物理攻撃の射程が長く設定されている
・矢弾だけなぜか変更可能。特に、スリプル、ブラッディなど追加効果のあるボルトを自由自在に使用可能なのはいんちき。
・前衛は、死んでもすぐにその場で全快して復帰できる。後衛は、MP半分が致命的なため、遥か遠くのキャンプから復帰しなければならない。
・テンポラリアイテムは、魔法に対抗するための便利なアイテムばかり。


248: 名も無き軍師:05/06/01 20:45 ID:G4eS1fxI
とりあえずコピペは要らん。
テメェの言葉で話せ。

249: 名も無き軍師:05/06/01 20:52 ID:zyiOPVW.
>>248
日本語しゃべれよ


250: 名も無き軍師:05/06/01 21:26 ID:2F2DE.32
>>前衛は、死んでもすぐにその場で全快して復帰できる。後衛は、MP半分。

俺マジで馬鹿だからわかんないんだけど、なんでこーなの?


251: 名も無き軍師:05/06/01 21:35 ID:bqoxiTDg
後衛がその場復帰でMP全快の場合のバランス
上手い後衛>>>越えられない壁>>>上手い前衛>下手な後衛>>下手な前衛

後衛がその場復帰でMP半分の場合のバランス
上手い後衛=上手い前衛>下手な前衛>下手な後衛

ヘタレな前衛・後衛諸君には一生わからんだろ。

252: 名も無き軍師:05/06/01 21:46 ID:T/rW0D/A
ヘタレって言うと
あれか?
釣られてることを知らずに敵をどこまでも追っかけてク
ガイジソのことか?

253: 名も無き軍師:05/06/01 22:03 ID:u7YiVmRQ
>>250
■eがそういう仕様にしたから

254: 名も無き軍師:05/06/01 22:04 ID:u7YiVmRQ
>>251
> 後衛がその場復帰でMP半分の場合のバランス
> 上手い後衛=上手い前衛>下手な前衛>下手な後衛

いや、ホントにうまい前衛だったら

上手い前衛>>上手い後衛>>>>>>>>>>>>>>ヘタクソ

になるよ
不等号の意味が明確じゃないから何ともいえないけど

255: 名も無き軍師:05/06/01 22:14 ID:zyiOPVW.
とくに、ガルモンクとかアホみたいにHP多いやつがその場で全快して
くると、後衛がいくらMPあってももたない。
MP半分で復帰してもすぐなくなるよ。


256: 名も無き軍師:05/06/01 22:15 ID:zyiOPVW.
完全な脳筋仕様。後衛は、バリスタでは弱体しかされていない。
本来の強さを奪われ、どんどん脳菌が楽しめる仕様にされている。

・魔法のレジスト率が大幅にアップ。おなつよ相手なのにおそろしいレジスト率。
さらに毒薬で前衛だけ優遇される。
・精霊弱体
紙装甲のままにされていながら、唯一の武器である精霊の威力を弱体されたうえ、MPコスト、詠唱時間は同じなのは致命的。
WSにもいちおキャップがあるが、60以降はそれが高すぎる。
TPがすぐたまる武器もあるし、侍でいくらでも撃てる。高レベルになるほど
撃ちまくりできる。詠唱時間などもない。
・物理攻撃の射程が通常より長く設定されている。普通におかしい。
・矢弾だけなぜか変更可能。特に、スリプル、ブラッディなど追加効果のあるボルトを自由自在に使用可能なの完全ないんちき。
・前衛は、死んでもすぐにその場で全快して復帰できる。後衛は、MP半分が致命的なため、遥か遠くのキャンプから復帰しなければならない。
さらにTPリセットされないのはおかしすぎる。素の状態よりも強い状態で、前線で復活できることになる。そして、すぐに後衛に粘着してWSを撃てる。
・テンポラリアイテムは、魔法に対抗するための便利なアイテムばかり。
これだけ後衛は弱体されながら、レーテ水で強化魔法まで消されて紙になる。

257: 名も無き軍師:05/06/01 23:16 ID:ww8JSPkI
俺は後衛やってて死んだら 必ずhpまで戻るよ。半分mpあったって、戦線復帰するまでに
色々強化魔法かけまくるだけでもかなりmp喰うし。mpの量で後衛の活躍出来る時間は決まるしさ。

258: 名も無き軍師:05/06/01 23:42 ID:9GRo1pkM
その場復帰はHP/MP全快で復活TPそのまま
死にすぎるとどんどん復活時間が延びるようにしてキャンプ遠ざけりゃよくね?
ゾンビマンセーになるけどな

あとルーク一つの場合2つの時と同じ範囲でわくように汁

259: 名も無き軍師:05/06/02 00:03 ID:ErP.QEc2
>>258
なんでTPがそのままなんだよ。
素の状態より強化された状態で復活とか馬鹿か。


260: 名も無き軍師:05/06/02 00:25 ID:5CsZ4GMs
さっき無制限やってきたが、すごかったなぁ
単なる殴り合い 戦略もくそもあったもんじゃない。
25人近くもいて後衛3人って・・・・^^;
そのうちの1人がおれだったわけだけど、3−4人で狙いまくられたらさすがに
どうにもならんかったな。挑発持ちなんてほとんどいねーし・・・
殺しやすいってのはわかるけど、限度ってもんがあるだろうに。
次は前衛で参加してヌッコロスって思っちゃったおれみたいな奴がどんどん後衛
で参加しなくなるんだろうなとオモタ

261: 名も無き軍師:05/06/02 00:31 ID:pZk7NXUU
後衛より後ろでセミを張るヘタレ納金について

262: 名も無き軍師:05/06/02 00:32 ID:ErP.QEc2
無制限の黒なんて、ガ3とかへたしたら2発ぐらいしか撃てない
のにあれだけ精霊弱体されてるからな。詠唱時間あんな長かったら逃げる
チャンスはいくらでもあるんだから、弱体する必要はないと思うんだが。
死んでその場復帰でMP半分だったらなにもできないよ。
前衛はTPまで残るんだからな。まさに脳筋優遇だ。


263: 名も無き軍師:05/06/02 00:38 ID:g4Dyw4uA
ID:ErP.QEc2が脳筋なのはわかった。

264: 名も無き軍師:05/06/02 01:44 ID:iLA7kvVg
>>260
Uchino鯖の無制限のウィンとかなんかだと、
後衛13人に前衛5人とかだったよ。
しかも黒5赤3白3詩2って感じ・・・

メリファトでウィンが勝ちまくってるのは、
ウチだけなのでしょうか?

265: 名も無き軍師:05/06/02 02:23 ID:ErP.QEc2
召喚師で参加してて激しく粘着してくるモソクに腹が立って
次は赤で参加して弱体粘着してやったらSayでウゼーーって言われちゃいました(´・ω・`)

266: 名も無き軍師:05/06/02 03:33 ID:WvftBNwA
現行のルールは勝とうとすると
粘着や虐殺が物凄く有利になるからな。
仁義無きサイレス合戦とかね。
ひとり倒せばブリーチのルールを変更か
別のコンフリクトキボン。
このままだといろいろ試して遊ぼうとかする人は減るばかりだ。

267: 名も無き軍師:05/06/02 04:06 ID:rIGGP5wQ
もう少しルール改善してほしいな。
ジョブの差とかなくして欲しい。レベル上げで活躍できない
ジョブや不人気ジョブは強くてもいいけどー。
ミッションやBCみたく特定ジョブしか活躍できないとかは、
いい加減辞めて欲しい。
あとこのゲームって(日本のゲーム全般に言えるけど)前衛
マンセーなんで、バリスタくらい後衛有利でもいい。

268: 名も無き軍師:05/06/02 04:16 ID:.RlIqNXE
私後衛やってるんだけど、一回でも死んだら必ずHPに戻る事にしてる。前線復帰まで遠いけど頑張って毎回走ってるよ。その場復帰でMP半分よりもMP満タンの方がいいからね…
あぁ前衛はいいなぁ羨ましい…その場復帰でHP全快でTP50%残ってんだから……

269: 名も無き軍師:05/06/02 04:25 ID:xkN6NIH2
ID:zyiOPVWが前衛批判コピペ張ってるから
俺も赤批判コピペ張ってもいい??

270: 名も無き軍師:05/06/02 04:29 ID:xkN6NIH2
だいたいそのコピペは>>45-100辺りまでで語られてるよ。
たった200レス前の話題をループするのは勘弁してくれ。



271: 名も無き軍師:05/06/02 04:34 ID:Iry..SC.
君たちの諸事情はよく分かった。

俺は純粋にバリスタを楽しんでる。
いわゆる脳筋だ。むしろ脳筋プレイがおもしろい。チームにも迷惑はかけてると思うが・・・
やっぱこの手のゲームは楽しんだ者勝ちっしょ。
粘着されても、ぼこられても、自分なりの楽しみ見つけたらイイジャナーイ。
強制参加じゃないんだし、嫌なら出なきゃイイジャナーイ。

普通そう思うべ?
それとも俺様サイキョーじゃなきゃ嫌なお子様ばっかなのか?

272: 名も無き軍師:05/06/02 04:35 ID:xkN6NIH2
>>271
チームに迷惑かけるなら出ないでくれ

273: 名も無き軍師:05/06/02 04:40 ID:WvftBNwA
>>271
悲しい事実を伝えなければならない。
あなたは俺様サイキョーの人と周囲からは何も変わらない…

274: 名も無き軍師:05/06/02 06:39 ID:2QQWctkg
ジョブ性能をここで語ったって、それで変わるもんでもないし熱くなりすぎじゃね?
こんなとこで討論するくらいならメールした方がよほど効果あるよ。
どっちかというと、今の仕様でどう動くかなんてことを論議する方が建設的な気もする。

タルタル限定だが、ガルカにキャラをめり込ませて魔法を撃つのもあり。
相手の協力が必要だが、不思議と生存率は上がるw
見つかりにくいからなのか、ガルカを避ける傾向にあるからなのか。

275: 名も無き軍師:05/06/02 06:41 ID:2QQWctkg
ミスラやヒュム♀も十分隠れられるか・・・

276: 名も無き軍師:05/06/02 07:21 ID:xkN6NIH2
>>274
ジョブ性能をここで議論するのは決して無駄ではないと思うよ。
ただ議論が出来ないくだらない煽りでグダグダになりやすいだけ。

277: 名も無き軍師:05/06/02 08:26 ID:v/bnekwk
すぐ感情的になる奴が多いからな

278: 名も無き軍師:05/06/02 10:56 ID:WxGufHy2
バリスタにランキング制導入して、初心者と上級者の試合わけた
ほうがいいんじゃないかな。初心者は的になるだけだし、脳筋仕様
もあったほうが楽しめる。前衛は単独特攻じゃなくて一斉攻撃で
攻めてきて欲しい。

279: 名も無き軍師:05/06/02 11:32 ID:aFnqP.UY
>>278
俺は初心者を守るのが好きなので反対

280: 名も無き軍師:05/06/02 11:45 ID:7eQ0xi6k
意味も無く死にまくられるとマジで【かえれ】って言いたくなるw
試合開始直後、敵側についていってそのまま瞬殺されたりすると
もう一気に脱力するwこれってわざとやってるのか?

281: 名も無き軍師:05/06/02 11:49 ID:aFnqP.UY
上級者向け試合と、一般試合に分けるなら賛成


でもそんなことるすと、人が分散して廃れるけど

282: 名も無き軍師:05/06/02 12:01 ID:bJ7rgvSM
俺のような羊達の群れを上級者が颯爽と指揮して、鮮やかに勝利へと導いてくれるのが好きだ。

283: 名も無き軍師:05/06/02 12:46 ID:94RCczw6
特攻外人が1人居たら試合そのものがダメになるからな・・・
最近ジョブ性能とかジョブの偏りよりもこれが一番酷い時があるよ。

周りを見て集団戦闘をしない害人参加してほしくねー

284: 名も無き軍師:05/06/02 12:52 ID:aFnqP.UY
>>283
1人くらいなら特攻外人は良いハンデになっておもしろいことがある
普段は手加減しまくりの常連達がだんだん本気になって、えらいことです

285: 名も無き軍師:05/06/02 13:11 ID:sx6QUGOE
>>283
その特攻外人を囮に黒がガ撃ちこむとかするとおもろいw
なんとかとハサミは使い様(´く_`)

286: 名も無き軍師:05/06/02 13:20 ID:VByOkxrg
分ける程人数的にバリスタ人気あるわけでは無いし、
ただ下手なだけの初心者くらい許す度量と余裕は持ちたいね。
普通に前向きで向上心ある初心者は大歓迎。

でも「上手くなろうとしない奴」や「死ぬのを恥としない奴」は来なくて良い。

287: 名も無き軍師:05/06/02 13:36 ID:aFnqP.UY
>>286
> でも「上手くなろうとしない奴」や「死ぬのを恥としない奴」は来なくて良い。

言ってるそばから、度量が無いな
箱庭で引き篭もってろよ

288: 名も無き軍師:05/06/02 13:39 ID:10Ly5g2g
突っ込みまくる外人ならまだいい
Uchino鯖一人でどっか遠くに行ってそのままの糞害人がうぜー

289: 名も無き軍師:05/06/02 13:39 ID:WxGufHy2
ランク分けは総数の人数的な問題があるか、最近の試合は初心者を
カバーしても常連に勝つことはある。サイレスや睡眠に対しての対処が
苦しい沼に限ってはNPCかPCの審判がいて、ルールを決めたほうが楽しい
試合になると思う。

290: 名も無き軍師:05/06/02 13:50 ID:xtEibDi2
外人が複数人居るとカバーする事は不可能。
上手い人が多くて途中まで入れまくってタイに持ち込んでたけど
英語やtab変換の制止を無視して、外人3〜4人位が蘇生する度に
掘りも何もせずとにかく交互に敵集団の中央に必ず突っ込んで行って
ほぼ敵全員にブリーチを与え続けるのでどうやっても追いつけない。
正直相手に勝たせたい自演かと思ったよ。

個人的にはPT希望時だけじゃなく名前の横に【名前na】とかってサーチで必ず出て欲しいな。

291: 名も無き軍師:05/06/02 13:55 ID:10Ly5g2g
あんまり酷い行動する奴はキックするようにしたら自分が脳筋だって気付くか?

292: 名も無き軍師:05/06/02 14:00 ID:aFnqP.UY
>>291
ヒント:脳筋

293: 名も無き軍師:05/06/02 14:04 ID:10Ly5g2g
うはwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwww

294: 名も無き軍師:05/06/02 14:22 ID:5Sl2s7WU
>>288
エントリーしてそのままログアウトするクソ外人もいるよな
そしてエントリーしたチームの方が1人少ないとかで2人差に。試合になんねーよクソ

295: 名も無き軍師:05/06/02 14:26 ID:10Ly5g2g
やっぱ人数差が出来たらNPC参戦して欲しいなw
おなつよ獣人ぐらいの強さでならカモにもされないだろうし

296: 名も無き軍師:05/06/02 14:37 ID:VByOkxrg
その問題はシャッフルエントリーを森山にも実装する事で回避して欲しいな。

297: 名も無き軍師:05/06/02 14:43 ID:10Ly5g2g
無理

298: 名も無き軍師:05/06/02 14:58 ID:.E37zy3s
以前誰かがポイント1000でミラテテ交換出来るように・・・・・・とか言ってたが
結構いい案だと思う。バリスタ強化期間が過ぎても廃れることに歯止めがそれなりに
効きそうだしね。
でも俺としてはミラテテも良いけどチョコボ優待券とかも交換出来るようにして欲しかったり。
400ポイントくらいで……。

最近チョコボいつ見ても素で2000超えてんだけど………。

299: 名も無き軍師:05/06/02 15:06 ID:BnLKV6kw
自称上級者コースと一般コースにわけるのはどうだ

300: 名も無き軍師:05/06/02 15:32 ID:aFnqP.UY
>>299
無制限とその他で住み分けできてるし


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