【森山沼】バリスタを語るスレ24【箱庭】


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【森山沼】バリスタを語るスレ24【箱庭】

1: 名も無き軍師@HOD:05/05/29 11:55 ID:DdorMV3E
●前スレ:【性能よりも】バリスタを語るスレ23【戦術を語れ】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116578850/

●公式バリスタ:ttp://www.playonline.com/ff11/conflict/main
        ttp://www.playonline.com/comnews/040629fg5rh3.html
        ttp://www.playonline.com/comnews/200404225213.html
●コンフリクト「バリスタ」開催日程表:ttp://conflict.s66.xrea.com/
●バリスタ携帯:ttp://them.lomo.jp/FF/Ramuh/geturei.php?a=1&b=40
●FFXIケータイツールttp://www2.odn.ne.jp/nya-/ff11/c100.html#b7
              ttp://FFtool.com/
●FFバリスタ専門サイト:ttp://www.geocities.jp/caitsith_ballista/
      基礎知識からバリスタPVまで(トップ→おまけページ→バリスタPV)
●テンプレ:ttp://them.lomo.jp/FF/ballista/index_flame.php
パーシヴァントの位置:北サンドK-9:バス港J-12:ウィン水の区J-9:ル・ルデの庭I-8
以下、バリスタ時にマクロに組み込んでおくと便利なコマンド
/quarry /scout /sprint /targetopp  /ta  /ta name 

950取った人はトリップつけてスレ立て申請、950逃げた場合は臨機応変に

876: 名も無き軍師:05/06/10 15:01 ID:b/57naO6
>>857
後衛は、まず紙装甲のため、ストンスキンが前提。
毒薬があってもストンスキンあると起きないの知ってるか?
ストンスキン手動で切って、しばらくのラグの後、やっと無防備状態で動けるように
なるだけ。
睡眠に対する毒薬という解決策は、前衛にはいいが後衛には不十分すぎる。

使う人とか関係なくて、精霊はあきらかな弱体です。
弱体するならMPコストをおおはばに下げるべき。

後衛のその場復帰は致命的。HPさえ満タンならだいじょうぶと思ってる
のか?それは馬鹿としかいいようがない。MP半分の状態から
強化魔法その他やってれば、ほとんどなにもできない。後衛は、MPが
もっとも重要。素の状態より強い状態で復帰できるのは、前衛だけだ。
強化、食事が消えてるのは前衛・後衛も同じであたりまえ。
素の状態+TPという、強化状態で復帰できるのは前衛優遇としかいいようがない。

アイテムは、前衛が対後衛に対して使うのに非常に有効なものばかり。
アイテム使って、あとはちょっと突っ込めば後衛はなにもできなくなる。
後衛対後衛には、それはあてはまらない。
前衛優遇でしかない。

あと、物理攻撃の射程距離が伸びていることには触れてないんですね?
これ、あきらかに前衛の強化なんですが。

全体的に、前衛は強化、後衛は弱体のみとなっている。




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