モンクスレ126
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- 1: ◆K.FAG1lM@管理人★:05/05/31 01:51 ID:STRDhkZA
- モンクについて拳で語りあうスレッド。
前スレ モンクスレ125
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116153593/
モソク道 4代目 鋭意更新中
http://mnk4.no-ip.org/
書き込む前にLRを読む。リンク貼る場合もLR違反していないかを注意。そしてsageろ。
他ジョブの煽りは回避。自ジョブの愚痴にはカウンター。
サポも武器も好きに汁。種族批判には石つぶて。
質問の前にモソク道4代目を熟読。http://mnk4.no-ip.org/
そして過去スレを検索。http://mnk4.no-ip.org/kako/
検証、実験、質問にはレベルを明記。モンクの立場はレベル帯でかなり変わる。
次スレは950ゲットした人がトリップ付けてスレ建て宣言とトリップ付きで次スレ申請。
950が逃げたら他者がトリップ付けて申請宣言を代行。
踏み逃げしたら百烈拳! cgi/ff11job/1116153593/
- 98: 名も無き軍師:05/06/01 18:28 ID:dp6YV0n.
- >>86
結論はやっ!
とりあえずダメの出し方から考えれば、自分にあった装備が見つかると思います。
とりあえず↓の内容を要略します。
ttp://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou5-03-10-31.html
通常ダメもWSも”(ダメージ倍率±乱数)x固定ダメージ”で決まります。
上の要素のうち、ダメージ倍率は、(自攻撃力/敵防御力)に関係してます。
また自分の基本攻撃値は(武器スキル+1/2STR+8+ジョブ特性+装備)で計算されます。
固定ダメージは”武器D値+ダメージボーナス”で表現され、
ボーナス部分は(自STR −敵VIT)と武器ランクに影響されます。
ですから実際のダメは1)固定ダメージ決定(自STR −敵VIT) 2)ダメージ倍率決定(自攻撃力/敵防御力)
の2段階で判定されてる、と考えられています。
つまりSTRは1)と2)に数値の半分、攻撃値は2)に影響しているわけです。
具体的に落人の例で考えると、
レベルが低いうちはモンスのVITも低いので固定ダメージの違いが小さく攻+20が驚異的な威力を出す、
わけですが、高レベルになって固定ダメージがしょぼかったりするとその影響が弱くなるわけです。
(もちろん他の装備で十分STRをあげていれば、落人の威力は下がらないわけですが)
さらにWSにはスタジオゴブリにあったステータスの影響もあります。
が、今回は割愛。
なのでおいらの意見は、「レベル低いうちは落人、納得いかなくなったらアルキ」ですね。
でも、アルキは競売にでることが少ないので見つけたら即買って後悔はしないかと。
>>80
NQだと発動率はハイドロパタ以下です…
発動見せびらかすまで5分ぐらい殴り続けなきゃいけないこともざら、です。
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