白魔道士組合130


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白魔道士組合130

1: K.FAG1lM@管理人:05/05/31 11:22 ID:zpic0taU
白魔道士について語り合うスレです。

▼テンプレ       : http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/temp/index.html
▼関連サイト
 やっぱり白魔っ!!: http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/
 ホワイトガルカ    : http://www.gamewave-net.com/ff11/
 白魔hp        : http://whitem.hp.infoseek.co.jp/

▼前スレ
白魔道士組合129
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1114360229/l50

●次スレは、トリップつけた 【>>950】 さんよろしく。950が逃げた場合は950以降の人ヨロ。
●荒らし煽りには放置徹底を。荒らし煽りにレスを返す行為も「荒らし煽り」行為です。
●消費が激しく合意を得られない場合は自治スレに相談。
●強化を語るときのテンプレ
  ・一つの要素に論点を絞りましょう
  ・その強化がなぜ必要なのか理由を書きましょう
  ・自分の望まない強化の話でも、相手の意見を尊重しましょう
  ・乱暴な言葉遣いは荒れる原因なので控えましょう

   /^\
   ▲▲▲
  (* ^ヮ^) アナタにケアル〜♪
  (#/っ っ
   ∪∪

301: 名も無き軍師:05/06/08 19:49 ID:GVS.w/kE
>>299
忍50過ぎだがLSメンバーと固定で時々やってるけど
リキャスト毎にフラッシュさせてるぞ。それでタゲなんて取られん。
2回目の挑発3秒前にフラッシュとか、大ケアルの後にフラッシュで一瞬タゲ取るならわかるが
張り付くなんて状況は大ケアル・ケアルガ連発しない限り発生しない。
そんな状況でフラッシュ撃ちまくる白なんてのも見たことないし。

>>300
フラッシュには僅かだが蓄積もある。
HNMでリキャスト毎にフラッシュしてると、そんなに大ケアルしてない筈なのに
終盤引き寄せ食らうようになるw

302: 名も無き軍師:05/06/08 19:52 ID:JlQeFJFY
だから要はタイミングでFA、また、状況によって異なる。

303: 名も無き軍師:05/06/08 19:53 ID:xI/JVZzM
>>301
そっか、微量ながら蓄積もあるのかあ。勉強になった、サンクス。

304: 名も無き軍師:05/06/08 19:59 ID:2p7n7gtc
>>300
時と場合によるだろ。
確かにそれだけでは向かないかも知れんが、その後に盾が大ダメージを
受けた場合には盾の殴られヘイト減少やケアルヘイトで白にタゲが向かって
行くことは十分考えられる。

リーダーから見れば過剰なフラッシュ連打は白の存在意義と逆行してる
ということを考えた方がいい。煽りっぽくなるけど危ない橋でもいいような
構成なら白の代わりに赤入れた方が効率いいからw

ちなみに40〜50前半は遁術投げまくれば下手な赤よりダメ出るし盾矛共に
俺様最強なレベル帯なのであまり当てにならんな。
忍者がタゲ固定微妙になるのは50後半〜65位。

305: 名も無き軍師:05/06/08 20:57 ID:VfbjpQIc
>>304 俺はまだ50前半の下忍なんだが

>>忍者がタゲ固定微妙になるのは50後半〜65位。
この指摘は明らかに的外れだと思う。

少なくとも”白に”タゲを取られる事態はレアケースなはず。
取られる相手は多段WSやサイスラを持つ前衛、或いは古代黒だと理解している。
その彼らにしてもサポ忍なりブリストなりを期待できるだろうし。

未熟だが俺の経験から言わせて貰うと、>>294のフラッシュ指南が一番腑に落ちるよ。

空蝉弐詠唱完了直後>リキャスト毎の連打≧空蝉壱詠唱時

これが俺が白にフラッシュ貰えると嬉しいタイミングだな。
忍者がレスするのがスレ違いならすまんかった

306: 名も無き軍師:05/06/08 21:48 ID:HJ3FHexo
うーん、大分前なので定かではないが50前半まではヘイトにかなり
気を使ってタゲととらないようにしてた気がするが・・・。
フラッシュを活用するなら60位からじゃね?

307: 名も無き軍師:05/06/08 22:07 ID:JHeMgOX6
覚えたてのレベルで使うのは自殺行為だな
盾、サブ盾の挑発直後なら全然大丈夫
あとは黒がタゲとった時とか、いきなり忍者が被弾し始めた時に使うのが良いと思う

308: 名も無き軍師:05/06/09 02:06 ID:tStqlcGQ
>>286
HNM、空LSに居るなら決して趣味装備じゃない。
盾の生死を左右する装備だと思う。
サポ黒メリポにケアル詠唱時間使ってないなら効果はそれなりだけど
サポ赤+ケアル詠唱時間+5とかだと凄いみたいだぞ。

ところで、ワーロックマントってファストキャスト5%なんだっけ?

309: 名も無き軍師:05/06/09 06:30 ID:lnp8tc8M
60近辺ならAFあるしな(敵対心マイナス効果)
AFなしで50代前半だとリキャストごとに撃つと殴られたことあるんでそこまで撃てなかったし

310: 名も無き軍師:05/06/09 07:03 ID:ukVbMp66
ケアル速くなったのはいいけど
リキャスト遅いので
赤みたいに細かくケアルできないのが
白やるとイライラするわ

311: 名も無き軍師:05/06/09 07:07 ID:X6utgqUk
だから何も考えずにリキャスト毎に撃つんじゃなくて、挑発やWSに合わせろよ

てか50にもなったら「殴られたことあるから撃たない」じゃなくてヘイト感覚を身に着けよう。
特に忍盾なら1〜2回スカらせるのは凄いメリットなんだから。

312: 名も無き軍師:05/06/09 07:41 ID:BS53SmDs
>>310
赤だと魔法のリキャストも早いのですか??

313: 名も無き軍師:05/06/09 07:44 ID:kqjlaYYU
すこし早くなる


314: 名も無き軍師:05/06/09 07:47 ID:70Xn1yOQ
赤75+シャポー+自己ヘイストでリキャスト30%短縮だったかな(リキャスト60秒が42秒に)

315: 名も無き軍師:05/06/09 08:07 ID:ahWO/xWM
>>310
ブレスド手脚+ケアルクロッグでリキャも赤ほどじゃないにせよ、
だいぶいい具合になるぽ。

316: 名も無き軍師:05/06/09 10:43 ID:QB/kujIk
フラッシュリキャスト毎につったって1戦に打てるのはせいぜい2発っしょ?
旋風とか蝉に合わせたほうがいいんでないかのう・・・。
ケースバイケースなんだろけどw

317: 名も無き軍師:05/06/09 10:53 ID:2p7n7gtc
>>311
ヘイスト付いてなくても大体の敵で蝉回せるのにヘイスト付きでフラッシュまで
付けなきゃ蝉回せないってのはどういう装備してるんだ?と逆に聞きたいけどね。
普通に考えてそんな葱者キックでしょw

>>307みたいにミスをフォローする感じで使った方がいいと思う。

318: 名も無き軍師:05/06/09 11:05 ID:FFBK2FDk
>311
>だから何も考えずにリキャスト毎に撃つんじゃなくて、挑発やWSに合わせろよ
脳筋はログ凝視できるからいいよねぇ。
もちっと言葉選べよこっちはカスが避け損ねた所為でケアルと状態回復しなきゃなんねーんだよ。
てめーらが、かわせるWS全部かわしてるなら言えるんだろうけどよ。

319: 名も無き軍師:05/06/09 11:06 ID:UnlmSksY
>>317
 いつでも、都合の良い状況ばかりがあるわけじゃない。
 例えば、平日の晩に60台前半でPT作ったとして。
 ボヤ5PT、慟哭2PT、クフタル2PT、空3PTなんて状況で、
仕方なく、テリガンのコカ・ラプを選んだが(1PTだった)。
 ヘイストあっても、結構被弾していた。

 最大で12レベルも上の相手じゃ、素の回避はほとんど望めないんだし
上記のようなのは、充分ありうる状況だろう。

 レベル上げする時間帯が悪いとか、狩場の選択が悪いとか、言うのは
簡単だが、そうそう都合のいい状況ばかりがあるわけじゃない。

 ってか、良構成のPTで、美味しい狩場じゃなければ、まともに活躍できない方ですか?


320: 名も無き軍師:05/06/09 11:19 ID:f3S7QQnI
>>319

+12Lvより、とてつよ乱獲してたほうが稼げる気がするのは気のせい?
どうせまずいの自覚してるなら無理して強いのやるより良いとおもうが..

危険性&死ににくさって点でもね


321: 名も無き軍師:05/06/09 11:42 ID:UnlmSksY
気のせいじゃないし、それも選択肢として考えたけど。
上記の通りの狩場の状況で、乱獲出来るほど、敵がいないと思われたので諦めた。
テリガンも、同レベル帯は1PTだったけど、58あたりのが2PTいたしね。

ちなみに、時給は3500。
ゴールデンタイムと言う事を考慮すれば、格別に悪くもない。
同じPTで、ボヤが無人なら、4500超えると思ったのは事実だが・・・。


322: 名も無き軍師:05/06/09 11:55 ID:f3S7QQnI
>>321

まぁボヤが無人はまずあり得ないだろうから、穴場狩り場開拓しないとねぇ
グスタフとか流砂とかも混んでたのかなぁ〜
流砂は60くらいでやってる人はあんまり見ないと思うけど
KARI BANKみると一カ所だけあるよね、幸い行く機会が今までなくて
行ったことないけどね

323: 名も無き軍師:05/06/09 12:17 ID:z6iccTe.
>>321
グスタフでカニゴブ、流砂でアリ、デルクフ上層で巨人はどうだったの?
マイナーなとこでいえばソジヤだってあるぞ?



324: 名も無き軍師:05/06/09 12:39 ID:PNhIfyvI
マイナーな狩り場も多数存在するだろうし、後から考えればこうすればよかったという
指摘はいくらでもできるんだろうけど、実際には常に最良の選択ができるわけでもなく、
忍盾だからという理由で敵のアビや攻撃間隔等考慮しないできつめの狩場に連れていかれることもある。

そんな状況に置かれた時にフラッシュをどう使うのが有効とか知っていて損はないんじゃないかな。

俺はきつくなりそうな場合には狩り場決める時点で意見するけどね。
多少時給が不味そうでも安定して狩りできるなら黙っている派だけどw

325: 名も無き軍師:05/06/09 14:16 ID:spolEwPE
俺的には上の忍者氏の指摘は参考になったけどなー。ただ、リキャ毎に
がんばってもそう数打てないし、敵が強い時のサポートと考えた方が
よさそうですね。

どうもワタシの腕では旋風ログ出てフラッシュが間に合わないことが多い
んで、流れで予測してフラッシュとかしてるんですが、諸兄はいかにして
らっしゃいますか? ( ;´Д`)

326: 名も無き軍師:05/06/09 14:53 ID:JlQeFJFY
旋風へのフラッシュは、60代の異常回復になれた後は全然苦じゃなかった。

327: 名も無き軍師:05/06/09 14:55 ID:eNDYqzBA
ログではマシン環境等に左右されて間に合わない場合があるので
敵のエフェクトで判断汁。

328: 名も無き軍師:05/06/09 16:56 ID:W8U4DZSo
フラッシュは
他に仕事ない(MP余ってる)&物理WSが無ければリキャごとにうつ。
物理WSがあれば出来るだけあわせる。
レベル帯でヘイトも考えろヨ!
じゃないの? 適当に羅列しただけだけど

順当なレベルより上の相手で、ほとんどかわせないようなのにフラッシュ撃っても
漏れの見てる限りは大抵喰らってるし。それほどの意義はないだろ。


最初のある例の条件でFA出そうになると、その条件の部分見ない奴が現れて
いきなり違うケースのことで始めようとするのは、お約束なのかね・・?
話題のすれ違いが見てて鬱陶しい(´・ω・`)

329: 名も無き軍師:05/06/09 17:48 ID:6AMcQnxM
とりあえずあれな
白やったこともない脳筋は一度白やってからフラッシュについて語ってくださいねw

330: 名も無き軍師:05/06/09 18:23 ID:lv9TlnQU
まぁそうはいうけど、覚えたての頃はフラッシュの使い方にも悩むよね。
忍者が被弾した後に飛ばしてタゲきたこともある。このとき弱体もせず前で
殴ってた赤猫にフラッシュする白は臼呼ばわりされて泣いたこともあった
(´д`)当時は色々とわかんないこともあったさー。

331: 名も無き軍師:05/06/09 18:27 ID:JlQeFJFY
確かに被弾してからのフラッシュは少し悩むな。ま、タゲとってもいいつもりで
連携時だけはさけて、2−3発殴られても時間を稼ぐ事を考えれば問題ないけどね。

332: 名も無き軍師:05/06/09 19:39 ID:w5G6XMQc
>>325
俺も俺も!
旋風ログ出てすぐにフラッシュ唱えても、間に合わないことの方が
多いんだよね。orz

フラッシュマクロ選択、サブタゲもウェポンに合わせた状態で待機して
もうあとはコントローラの○ボタンを押すだけでフラッシュ詠唱、
とやってても、8割くらいは間に合わない…
後ろに下がって離れてるから、旋風の発動エフェクトもよく見えないし
ちゃんと識別しないと旋風じゃなく一撃なことも多々あるし。

ここ読んでると、みんな旋風にフラッシュ合わせて間に合ってるみたいだけど
具体的にどうやったら確実に合わせて間に合うのか、マジで教えてほしいです。orz

333: 名も無き軍師:05/06/09 20:11 ID:HJ3FHexo
>>332  >>327 が言うように環境の要素も結構重要だと思う。
あと、確実にあわせなくてもいいんじゃない?一撃にあわせちゃっても。


334: 名も無き軍師:05/06/09 20:28 ID:hpHxcUq.
>>332
旋風のログ見て撃ってる。ついでに言うけど、ISDN以上なら回線速度はあまり関係ないぞ。
ping値300のAIRH"でも余裕。

335: 名も無き軍師:05/06/09 20:44 ID:u65RGhlY
回線速度かどうかは知らないが
例えばうちでPS2とうちのPCのログ速度の出方は明らかに違いがある。
PS2では楽々ログの後に撃っても間に合うがPCでは無理。エフェクトを見て即撃ってる。

あと例えば倒した後のドロップアイテムや箱を開けた時のアイテムの表示ログも
PC版は異常に遅い。他のメンバーが「〜デター〜デターーーーー」と
数行から数十行流れた後にこちらに表示されるのも普通にある。
会話ログの出るのは異常に速いがシステム側から表示されるログは
かなり環境によって差が出ると思われる。

336: 名も無き軍師:05/06/09 21:22 ID:vak4gpbM
>>335
PS2でも普通になるが

337: 名も無き軍師:05/06/09 21:31 ID:HJ3FHexo
うちも、PS2とPc*2で見た事が有るが、遅延は毎回順番が異なる。
しかも遅れるときは結構差が出る。
基本的にMMOは 問い合わせ>レスポンス だと思うけど、経路や
サーバの応答順、問い合わせのタイミング等色々事情は有りそうだね。
基本的にいつも人より遅い場合は経由基地の問題じゃないかと思うのだが
どうだろう?上で言われてるように回線の太さはある程度有れば
問題ないと思うので、むしろ回線は安定性だね。そう考えるとデジタルが
有利?


338: 名も無き軍師:05/06/10 00:05 ID:X6utgqUk
>>317
> ヘイスト付いてなくても大体の敵で蝉回せるのにヘイスト付きでフラッシュまで
> 付けなきゃ蝉回せないってのはどういう装備してるんだ?と逆に聞きたいけどね。

少しは忍者上げてから物を言え、この脳筋臼が
何も考えずにヒマヒマ言いながらバニシュしてるようなアホだから気づかないんだろうが
忍盾でとてとて狩は弱体サポートがあって始めて成り立つんだよボケが

DA無しのつよとて連戦ならそりゃ回るだろうが、
50超えると多くのモンスがDA持ちになるし200点くらいのトテトテ相手じゃ
装備なんかで回避+50したところで弱体ヘイストのサポートなしじゃ普通に回らなくなる。

339: 名も無き軍師:05/06/10 00:35 ID:ClB41/2E
たしかに>>317はひでえな。

340: 名も無き軍師:05/06/10 01:04 ID:MW8BJtc2
なんつーか、忍盾の俺のイメージはヤジロベイかな。片足でロープを
渡り歩いてるような。左右から適時手を差し伸べてやらないと、ひゅっと
風が吹いたら谷底に落ちてることもあるみたいな感じ。

341: 名も無き軍師:05/06/10 01:09 ID:Ta8i20MU
多分ネ実とかいろんなところで言われてる
忍者だとケアル要らないってのを信じ込んでるんだろうね。
昨今の命中食事マンセーのとてとて以上の連戦で
ダメージを喰らわない忍者なんてほぼ居ないな。
フラッシュがかかった状態ですら当たる事があるってのに
素の回避に完全回避を求めるのは酷だよ。
ヘイスト+弱体してようやく回るって程度だ。

342: 名も無き軍師:05/06/10 01:13 ID:Ta8i20MU
ちなみに上で書かれてるようにどんなに白が
弱体ブーストしたところで半々ぐらいでレジはあるので
特にスキルの差が激しくなる60以降の忍盾で赤は必須。
後衛が黒白詩で詩が弱体属性のサポートをしなければ
忍者は嫌な思いをする事になる。

343: 名も無き軍師:05/06/10 01:23 ID:JRoex/to
ウエポンやるときは、旋風にフラッシュを併せてもらえるとうれしいな。
蝉は全部はがれても、本体回避でスタン回避は微妙にひびくんだよな〜。

344: 名も無き軍師:05/06/10 01:29 ID:X6utgqUk
赤はいるに越したことは無いが、必須ってこともないだろ。
詩人がいるならエレジーが神だし、あまり辛ければマンボを貰う手もある。
忍者が暗闇と捕縛、白がスロウ>パラ>スロウとか続けて撃てば一つか二つは入るしな。

一番ヌルポになるのは黒白召だな。
白が317みたいな勘違いしてる奴だと非常に辛くなる。

345: 名も無き軍師:05/06/10 01:30 ID:MW8BJtc2
フレ忍者の話では、エレジーの効果はスロウよりも大きいということだ。
これにヘイストあればスロウブライン入らなくてもまぁなんとかなってる
ようですよ。

赤75でカンストしてメリポ20点ほど、黒カンストして・・と、ポンの
面は見飽きたほどなので、なにげに勘でログにはまだ出ないんだけど予感
フラッシュ>効果時間のうちに旋風、つーな感じにはよくなるぞw

346: 名も無き軍師:05/06/10 01:38 ID:ClB41/2E
そういやENMトリガのためにムバのバグベアやソ・ジヤのダニをソロでやってるけど
あいつらフラッシュしても結構攻撃当ててきやがるんだよな・・・。
単に手数が多いからかもしれないが、すげえむかつく。

347: 名も無き軍師:05/06/10 10:27 ID:y2kBhGo2
>>342
術は、ほとんどの弱体上書きしてしまうから、赤の弱体といっても
繋ぎ程度では。
術いれない葱のことはしらん。

連戦きくから赤詩黒にしたがるリーダー多いが、死人もよくでるな。
メリポ稼ぎと同じハイペースで、とてとて釣ってくる・・・。

348: 名も無き軍師:05/06/10 11:32 ID:yenTRP8.
>>335
箱あけは印章BCなら退出させられる前に
中身がわかる。
あけたとき一瞬だけど戦利品がみれるよ。

349: 名も無き軍師:05/06/10 11:51 ID:48i8BUf2
>337
ISDNもADSLも光も全部デジタルだが。
それとも回線の種類でアナログ、デジタルって言ってるのか。
なんか中途半端に知識はある学生か新社会人に見える。
それ以前内容が浮きまくり。空気嫁。

旋風はサブターゲット出してないと間に合わない漏れの環境。


350: 名も無き軍師:05/06/10 12:00 ID:WTykfnEg
メリポで墓行くので、白様様なモなのですが、印はお化けの範囲呪いの時に使うのと、
通常の戦闘後の大回復に使うのとどちらが一般的なのでしょうか?移動狩なので倒し
た瞬間にカーズガくると、まじ神白だ〜と思うのですよ。俺は敵倒した後に印カーズ
お願いしているのですがもしかしてかなり回復力落としてしまっていますか?
正直後衛白25しかないので後衛さんの動きがよく解りません。
 長くなってしまいましたね、すいません。

351: 名も無き軍師:05/06/10 12:01 ID:TYMBnkgM
>>348
そういう事ではなく、うちでPS2とPCを比べると
ログではそういう違いがあるという事。
環境なのかその時の遅延が運なのかは知らないが。

352: 名も無き軍師:05/06/10 12:11 ID:ZJ4cis7Y
ADSLはアナログじゃまいか?

353: 名も無き軍師:05/06/10 12:15 ID:TYMBnkgM
>>350
理想を言うと聖水を作って配りたい気もするが
カーズナはサポでも使えるし、消費MPも30とそれなりに多いし
印はどちらにしろ10分毎なのでどっちでもいいと思う。
問題はケアルガやカーズナを後衛同士が無駄に重ねてMPを無駄にする事だけだな。

10分制限のままだと慈悲と印は仕様を分けて欲しい気はする。

354: 名も無き軍師:05/06/10 12:21 ID:WTykfnEg
>>353
なるほど、聖水配るのやってみようかな
50連の壁越えれそうなのですよ、昨日失敗して47で止まって
ちょっと悔しかった・・・・・



355: 名も無き軍師:05/06/10 13:17 ID:bD6smGPQ
Asymmetric Digital Subscriber Line

356: 名も無き軍師:05/06/10 13:43 ID:g1e398WQ
ポンの旋風にフラッシュ合わせてるけど成否が分かりにくいよね。
間に合っても結構フラッシュすり抜けて被弾するケースがあるようにも見える。
まあ間に合わなくてもフラッシュ入ってればその後のケアル(リジェネ)ワークやら
忍者の蝉の張り替えやらが楽になるから、入れるようにはしてるけれども。

357: 356:05/06/10 13:59 ID:g1e398WQ
あれ?書いてて思ったけど物理範囲に対するフラッシュの場合って
空蝉に対してどういう判定になるんだろ?

1.旋風>フラッシュ>すり抜け>蝉枚数毎に通常の回避判定
2.旋風>フラッシュ>蝉枚数ごとにフラッシュの回避判定>フラッシュすり抜け分のみ通常の回避判定

なんかこんがらがってきた。


358: 名も無き軍師:05/06/10 14:07 ID:sTHepLyc
>>357
フラッシュは通常の命中率判定に効果を及ぼすものだから
旋風→蝉の(忍術スキル)判定→フラッシュでの敵の命中率と通常の回避(スキル)判定
ではないかと。憶測だけどね…

359: 337:05/06/10 14:30 ID:JlQeFJFY
>>349
そのことばそのままそっくりお返しするぞ、とだけいっておく。
ようは回線の安定性が関係あるのではといってるだけで。

360: 名も無き軍師:05/06/10 14:56 ID:0Pmt8MH.
>>347
とてて狩りの話だよね?白の弱体は中々入らないから赤必須、という前置きあったから。
だとしたら、赤の弱体は繋ぎなんかじゃなくてメイン主力だよ。
確かに忍者の弱体術は魔法弱体を上書きしちゃうけど、とてて相手だと忍術なんて
そうそう入らない。その上リキャストがめっちゃ長いから一回レジられると苦しい。

まあとてて相手だと赤の弱体も中々入りづらいけど、スキルAに加えてAF、ウィン腕輪、トルク等、
ブースト装備がある分、こと弱体は赤が一番通りやすい。
忍盾に赤は「必須」ではないけど、いたら嬉しいだろうね。
あと344も言ってるように、詩人いるならスロウ無くても修羅エレジーが神なんでそれで充分。
レジられたら苦しいけどw

赤、忍、白とやってきたから、とてて狩りの苦しさ、弱体の重要性、エレジーの神っぷりとか全部体験してるから
よく分かってるつもり。だけど317みたいにそのジョブやった事もないのに大口叩くやつまだいるんだね…。



361: 名も無き軍師:05/06/10 15:57 ID:K2xzrczY
>359
んでアナログって?

362: 337:05/06/10 16:22 ID:JlQeFJFY
↑回線のこと。つか空気読めてないぽいからこれ以上やめとく。

363: 名も無き軍師:05/06/10 16:58 ID:bD6smGPQ
Asymmetric Digital Subscriber Line

364: 名も無き軍師:05/06/10 17:34 ID:Q45pAWKU
実にどうでもいい話だが、AirEDGEでも旋風にフラッシュは出来る。
もちろんパケロスしてなければな!(R0に頻繁になるんだよなorz)
つまり回線速度は問題ねえな、安定性の問題だわな。

で、安定性といっても、アナログ伝送方式な純アナロガーはさすがに極少数だろうが
ADSLで距離遠いとか条件悪いヤツ、モデム設定微妙なヤツはいるだろうな、
そういうやつはちと回線が安定しないだろう。
ISDNと混線しそうな場合でもADSL引けちゃったりするからな。

と、多分そんなとこじゃないの、337が言いたいのは。


>>357
フラッシュ入れた時点で敵さんの命中が下がってんだろ?
その下がった命中を基準に通常通り蝉が忍術スキル判定で回避するんだろう。
もちろん蝉をブチ抜かれても下がった命中基準で本体が通常の回避判定
じゃないと蝉3人いてフラッシュ入れたら全員蝉消費なしとかありえんし。

365: 名も無き軍師:05/06/10 17:38 ID:4P/h/U2w
>>360
おれは赤反対派、なぜなら糞垢率が高いからだ
白黒詩が一番うまいとおもう

366: 名も無き軍師:05/06/10 17:43 ID:4iDqOKR.
>337
捨てゼリフもテンプレのままか。
かわいいやつだな。
お返しされても、お前のようなヒヨッコなんざ相手にしねーよ。
俺以外誰もお前にレスしてなかった時点で気づけよ。
白スレで経路がどうたらってアホか。

最近忍盾の場合はブレスド脚手を装備してヘイストすればリキャストが45秒から34秒に
縮まるので、ほぼリキャストごとに使ってる。
理想は旋風に合わせることなのだろうけど、そうなると他のことがおろそかになってしまう
程度のPスキルしかないので。


367: 名も無き軍師:05/06/10 17:51 ID:JlQeFJFY
おれは、環境も有るけど回線とかどうしようもない要因が有るから
Pcとかに投資したりPスキルといわれても仕方ない部分が有るぞと
言いたかっただけだが。何か問題があんのか?
捨て台詞っていうかまだみてるし、寒い部分は認めたのでこの話題
を止めるつもりだけだったのだが。

なんでそんなに噛み付くの?

368: 名も無き軍師:05/06/10 18:08 ID:JlQeFJFY
くだらない事書いて悪かったな>all
適当にスルーしてください。

369: 名も無き軍師:05/06/10 18:33 ID:tdDvKAl.
>>365
中の人間の話は全く参考にならんし、激しくどーでもいい。

370: 名も無き軍師:05/06/11 00:26 ID:QTa3BvzY
回線云々は例え本当でもただの言い訳と思われるのがオチだから
ここだけにしような。

371: 名も無き軍師:05/06/11 08:57 ID:/4iOQac2
           _____________
   ___   /
 /´∀`;::::\<  その通りだ
/    /::::::::::| \_____________
| ./|  /:::::|::::::|
| ||/::::::::|::::::|

372: 名も無き軍師:05/06/11 10:48 ID:GhHE/bOs
さすがにテレホマンはもういないだろw

373: 名も無き軍師:05/06/12 01:04 ID:JyLKOMgM
たのむからあんこくwとかサポしできぼうだすなよw
さそってもらえたんだからサポ白でもンクいうなよw
連携したけリャじゅーすのめよw

374: 名も無き軍師:05/06/12 01:23 ID:JSlUbICM
>>373
オマエは一体何を言っているんだ?

375: 名も無き軍師:05/06/12 02:18 ID:VFbNQDk2
小学生や中学生や池沼は無視無視

376: 名も無き軍師:05/06/12 03:53 ID:U/XoMaR2
暗黒サポシと同時に玉出してたのに売れ残った本職シーフさん、
マルチポストご苦労様。

377: 名も無き軍師:05/06/12 03:56 ID:eKfnrtGE
>>376
文章読むとどうみても「サポ白で」って頼んで機嫌損ねられたリーダーにしか見えないんだけど。
どう読んだらそうなるんだろうか。

378: 名も無き軍師:05/06/12 04:03 ID:U/XoMaR2
>>377
そうだね。
元がマルチで内容ない書き込みだし、
こちらに意味や整合性を求められても困っちゃう。

379: 名も無き軍師:05/06/12 04:09 ID:eKfnrtGE
>>378
「あ、サポ白にしてほしいから白スレだ」だったらワロス
サポ白にしなかったそのサポシはこのスレを見てない率高いわけだしね。

380: 名も無き軍師:05/06/12 04:19 ID:U/XoMaR2
>>379
だからマルチポストだと言っ(ry

暗黒を貶めたい競合ジョブによる、
ただのジョブ粘着だよ。

381: 名も無き軍師:05/06/12 07:36 ID:43.YnLTo
臼仕様も固まってきたし、そろそろじじい倒すかーって意気揚々と乗り込んだら見事に返り討ちされました・・・orz
じじい強すぎ・・・てか、バニシュガ3とストンスキンは鬼やで・・・
しかもサイレス全部レジられたし・・・

タルタル♂ 75 
メリポ片手棍+6段階 クリティカル+3段階 弱体+1段階 回避+3段階 STR+1段階 HP+1段階 MP+3段階
武器:パーガートリーメイス
盾 :ディバインシールド
頭 :オプチ
首 :阿修羅
胴 :フローラコタルディ
手 :種族2
脚 :ブレスト
足 :種族2
腰 :ステップ
背中:王国軍マント
耳 :メヌエットピアス ファントムピアス
指 :ルビーリング×2

ケアル効率考えてギリギリまで待ってたら中段食らって死んだのが敗因です。
勝てる手ごたえはあったけど苦戦は必死です・・・
BC入ったら速攻で倒しにいったほうがいいのかなー、ヒーリングしてるあいだに強化を相当やられてるみたいでした。


382: 名も無き軍師:05/06/12 07:40 ID:43.YnLTo
あ、あとケアル詠唱スピード+5段階だ。

383: 名も無き軍師:05/06/12 09:08 ID:sNTWV0p6
クラクラ、ブレスド手脚足、あとテキトウ。
突入即殴りで3分きって殴り倒せましたw
プロ4だけかけて、パライズ入れたらあとはひたすら殴り→ヘキサ。
回復はケアル5
ストンスキンやリジェネ併用しようとしたけど詠唱阻止されまくりなので時間の無駄かと。
パーガトリーメイスもクラクラも、参考にならない事例だとは思うけど……
メリポはMP+3段階のみ

384: 名も無き軍師:05/06/12 10:38 ID:vr3VxZEA
まじネ実とmLrあかうぜー

385: 名も無き軍師:05/06/12 11:23 ID:FFBK2FDk
>380
> だからマルチポストだと言っ(ry
それは知ってる。そうだったらおもろいな、って言っただけだよ。

> 暗黒を貶めたい競合ジョブによる、
あんこく、だけならそうかもだけど、サポシも非難してるから、
単に不満なリダじゃねーか、って思ったんだよ。

386: 名も無き軍師:05/06/12 12:15 ID:2W3GtGOc
L75になってからのじじいソロ。武器は普通にダークモール+1。他適当。
祝福を一回された後、ヘイロー+イカロス+ヘキサ+ホーリーMB
しようとしたところ、ヘキサで光の連携ダメが入ったところで
じい降参。結局殴り倒すことは出来ず。

383みたいに祝福が来る前に短期決戦しかないと思った。

387: 名も無き軍師:05/06/12 13:26 ID:7dTp8z5M
久々に白復帰しようと思ってます。
ブレスド装備ってのが気になっているんですけど部位的にはどこがオススメ?
一箇所なら買えそう。あとAF2とかでもおすすめ部位ありますか?
裏参加することになったんで白希望しようと思ってます。
ちなみに現在フルAF+エラント+光闇杖。

388: 名も無き軍師:05/06/12 13:30 ID:OrTXoZNE
フルAFでいながらエラントも着るとはこれいかに?(´・ω・`)

389: 名も無き軍師:05/06/12 13:38 ID:OCfG5R.k
着替えって意味だろ
そのくらい読み取ってやれよ

ブレスド1箇所を選ぶなら手か脚かな、種族によるけど

390: 387:05/06/12 13:44 ID:7dTp8z5M
AFとエラントは弱体のときとかで使い分けてました。
でもミトンは使ってなかったのでフルってのはおかしな表現でしたね。
すみませんでした。

391: 387:05/06/12 13:47 ID:7dTp8z5M
ヘイスト+ってのが良さそうですね^^
AF2の入手難易度と現在の装備を考えると小手が良さそうなので
小手買ってみます。アドバイスありがとうございました。

392: 名も無き軍師:05/06/12 15:25 ID:s5bjiht.
白魔64です。
 
空蝉盾全盛期のおかげでヒーラー要らず、一向に誘われなかとです。
挙げ句64でイレース食われてしまうおかげで本来ボクの居るべき場所に
真っ赤な服の人が居て誘われないのに拍車が掛かっとるです。
 
白魔64です。

393: 名も無き軍師:05/06/12 15:55 ID:JMYSA.Rk
>>392
つストナ
つリーダー

394: 名も無き軍師:05/06/12 16:53 ID:o9H9P3V6
>>392
釣りでつかw
白60だけど、anonにしてないと、希望・サチコメなしでも
誘われまくりなんですけど何か?最近、リアルで少々
疲れぎみだから、誘われても丁寧にお断りしていますが・・・


395: 名も無き軍師:05/06/12 17:09 ID:OCfG5R.k
392は毎回必ず忍狩狩狩赤詩が組めて、誰もコカをやらない鯖の住人なんだろ。

396: 廃(ry:05/06/12 17:39 ID:WVdDtNg.
各鯖の事情なんて時間帯によっても違うだろうしな

397: 名も無き軍師:05/06/12 18:27 ID:CGSPk8dA
私は白70まで上げたあと赤上げはじめて今68だけどやばい白多いよ。
テリコカ何回か行ったけど必ず盾の忍やナに「石です」、「静寂」といわれてた。
ひどい奴は石化が自然に回復するまで放置してる奴もいた。
サイレナはサポ白でカバーできるがストナはどうしようもないので石化もちはやりたくない。
あとボヤで芋やってるときポイゾナ最優先の白も多い。
芋の毒なんて戦闘終了までほっといていいから赤くなってる盾のHP回復してあげてくださいと。


398: 名も無き軍師:05/06/12 19:38 ID:gJ5pOb/Q
>>397
ここ見てる人は出来てますので
そういう白がいたらその場で言ってやってください。

本人とパーティのためになりますから。

399: 名も無き軍師:05/06/12 21:14 ID:jiSoxF/6
>>397
おれの鯖は60代の白が絶滅なんですが

400: 名も無き軍師:05/06/12 21:55 ID:OrOTDrK.
ジラ組なんかの後発だと、ソロムグやメリファトでコカ狩りした経験の無い奴が多いだろうし
コカのレベリングはオンゾゾでやらない限りテリガンが初めてなのが普通。

> テリコカ何回か行ったけど必ず盾の忍やナに「石です」、「静寂」といわれてた。

そして初めて狩る敵だとこうなるのもごく普通。
何度言っても進歩しない奴はトホホだが、
PTメンがいつも必ず敵のWSを知り尽くしてると決め付けるのはどうかと。


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