【劇毒取るのが】印章BCを語るスレ 印章29個目【僕の夢】


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【劇毒取るのが】印章BCを語るスレ 印章29個目【僕の夢】

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/02 09:38 ID:4DGkOsAQ
【印章交換レート】
・クラウディオーブ:獣人印章20個
・スカイオーブ:獣人印章30個
・スターオーブ:獣人印章40個
・コメットオーブ:獣人印章50個
・ムーンオーブ:獣人印章60個
・クローソーオーブ、ラキシスオーブ、アトロポスオーブ:獣神印章30個
・テミスオーブアラBC:獣神印章99枚

■関連サイト
 ●AHO FF11 -Database-
    ttp://ff11.a-hoo.com/
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    ttp://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/monster-bcnm.html
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    ttp://mysterytour.web.infoseek.co.jp/ffxi/jp/bc.html

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アイテムの絞り込みは「戦闘の戦術」ではありません。
スレ違いですので、こちらで語るのはルール違反です

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【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】
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201: 名も無き軍師:05/06/10 11:02 ID:K5KBxOWw
印章BCと言えば、6連戦が主流になっちゃってるが
それも面倒だし、印章余ってるから使っちゃわないともったいないなーという人にとっては
>>186の方法は、別に、1つの方法に過ぎないんじゃないの?
「他の人が割りに合わない!」などの是非はここでは問うつもりはない。
なぜなら、その条件で参加する人が実際にいたってことで、その時点で当事者同士で
「交渉成立」してるんだから、他がとやかく言うことでもない。

202: 名も無き軍師:05/06/10 11:11 ID:XuSex.0E
印章あまってるなら箱BCでも行けばいいじゃん

203: 名も無き軍師:05/06/10 11:11 ID:XVUessF2
>>201
論点ずれてる。

>>186が叩かれてるのはただ単に、
『トンベリで6回も行ってたら気がおかしくなるしね。』
この一点のみ。後はおまいさんの言うとおり蛇足だが。

204: 名も無き軍師:05/06/10 11:33 ID:U2nCEx4o
そうか?
トンベリ6回はさすがに少し負担あるよ。
他のBCに比べて道中大変なのは事実だし。

叩かれてるのは優先1個以外はみんなで山分けでもみんな採算取れてる^^
とする厚顔さだろ。

205: 名も無き軍師:05/06/10 12:19 ID:g5O7g2jQ
今日行ってきましたので、そのままのテンションで
神30BC「四季悪日」の報告だけします。
6戦6勝

構成
忍/戦 モ/忍 黒/白 黒/白 黒/白 赤/白

挑んだ順番は

夏(モ)→秋(忍)→冬(暗)→春(白)

最初、夏タイプを赤魔グラビデで釣り。通路出口(バーニングサークル前)
まで出来るだけ釣って赤魔スリプル。

その後、黒魔×3でファイガ3を時間合わせて発動。

黒魔一人スタンを唱えて(順番を決めて打ちました)、赤魔はスリプル2

最初のモタイプのHPは7000前後(推定)で、黒魔ファイガ3一発当たり
レジありで600前後、レジ無しで1200前後のダメージでした。
うまくいけば2回サイクル+チョイ削りのファイア3で
チョイレジ多めでも3回のサイクル+チョイ削りで確実に倒せました。
(レジは滅多に見られなかったのが印象的でした。)

ファイガ3×3を1回or2回目で秋タイプが動きだすので
ここは眠らせずに、忍者とモンクで削る。

忍者+モンクが広場で削ってる最中に赤魔と黒魔×3で
夏タイプは倒せるので、倒せしだい秋タイプを広場から
通路の奥の方まで引っ張る

秋タイプは攻撃間隔が遅いので、忍盾で空蝉剥がされる事は無かったです+
モンクでかなり削れました。
(黒魔がファイガ3レジ多めでもたついてる際は、夏倒す頃には秋タイプの体力が
半分近くまで行ってるほど。)
黒魔×3はMPスッカラカンに近い場合が多かった(調子良い時は200前後
余ってましたが)のでヒーリングタイム。
連携は夢想+迅の核熱連携。
思ったよりは忍タイプ回避は高くなく、スシ食べて結構ガツガツ当たる
感じです。
敵の体力を五割ほど残して、1回スリプル(実践6回では四割ぐらい
削ってもしてこなかったので、もうチョイ削れるかも?)
前衛のHPを回復、ストブリをして建て直し。
瞬間ダメージを叩き込みたかったので、ここはあえて連携はせず
黒魔×3を合わせ、食らったと同時に単発迅+夢想。
黒魔一人がその後スタンをかぶせ、もう2人が精霊魔法で削り。

赤は動き出した冬を眠らせます。

実践ですと、微塵がくれは6戦中2回。
4回は発動せずに倒せました。
発動しないと木は動き出さずに選べます。
発動の際は、敵体力2割〜3割(あるか無いか)ほどでやってきて
ストブリ張った黒魔(タルタルHP700前後)でも耐えれました。

発動しないケースはまつぼっくり爆弾のモーションをスタンで止めて
その最中に削りきったみたいな感じ。。
どのトレントもTPが溜まっている状態だと2hを発動しないのでは
ないでしょうか?(推測で申し訳ない。)
敵特殊技発動>5秒から10秒ぐらい・・・2h発動のケースが
多かったのがとても印象的です。
(モタイプはTPたまらないので即発動が多かった。他のタイプは結構
2hをじらされるケースが多かったです。)



206: 名も無き軍師:05/06/10 12:20 ID:g5O7g2jQ
んで、冬タイプが起きるまで、少しヒーリングして、動き出したら
通路奥まで引っ張って戦います。

夏に比べると攻撃間隔が遅くて、秋に比べると早いってイメージと
忍さんが言ってました。
暗黒タイプはガ系魔法も使ってくるので、空蝉剥がされて少し大きめの
ダメージをぽんぽんって食らうケースもありました。
・・・それでも、夏、秋に比べれば、いやらしくは無いので、
夢想→迅の核熱にファイア4×3をぶつけて、2h発動時に
春が動きだすので、赤魔スリプル。

HPはモタイプと同じぐらい(後から選択しているため強くなって
いるのかも?)で倒すまでの時間は3〜4分ぐらいで。
ブラッドウェポンは食らっちゃうと少し痛いので
眠らせた方が安全かも知れません(自分実践時はそのまま無視して
倒しちゃいましたが)

んで、残った春。
エンタングルはHP情報だとダメージ有りって書いてあったのですが
実際はダメージ無しのバインドのみ。
ガ系魔法もバニシュガ3のみ止めれば・・・万が一止めれなくてもMP、HP
ともに余裕ありますので・・・・
余程の事故があってもここまで来れば倒せます。
時間を計って、時間切れだけ気にしてればいいぐらいです。
(微塵がくれ事故で衰弱建て直しとかがあった場合のみ少し
無理して削る・・・なら春のここです。実践では1回も無し)
夢想+迅+MBファイア4×3をぶつけて倒しました。
平均6分ぐらいかな?たまに2hの女神が残り体力2割ぐらいで
使われて・・・イライラする場面もあり(苦笑)
無理すればかなり即効で沈める事も出来そうです。

黒魔×3だと多少盾役が忍だとグラっとくるかな?と思いましたが
ぜんぜん・・・グラつかずにモンクがタゲ取って
「あう・・・」ってケースが少し多め。

勝利アイテムは
御神木×5 ラッカー×1 オリハルコン×2
ダマスク織物×1(か2・・・ごめんなさい)
武器枠は片手棍と弓が多め。サブドゥア(両手剣)が1回出て
モさんが喜んでましたのが印象的(これ狙いだった様子wメイン
モンクなのにw)

倒す時間は平均20分前後。1回微塵がくれであわててしまった際も
23分ぐらいでした。
夏>秋を10分ぐらいで倒せれば楽勝ムードです。

以上。初報告で不慣れな文章、長文失礼しました。
参考にして頂ければ幸いです。

誤字、突っ込み所間違えなく
あると思いますがスルーして頂けると助かりますw

207: 186:05/06/10 12:26 ID:qrp5lIlc
一人残して扉明けのやり方でも移動に15分以上かかるし6回も往復なんて思うと気が遠くなる。
7人で1人移動させるやり方だとドールが倒せん奴もいるから無理。
1回だけなら道も熟知してるし絡まれても自ジョブが詩人だから問題なく処理できる。
ジュノで暇してる75の奴から大量にtell来るし一回だけだったら気軽って言っても問題ないでしょ。
時間的にも1時間くらいだし。

採算が取れないと思うシカトすればいいわけで。
他がフリーなら暇つぶしに行ってもいいかなと思う人や、印章使わないで経験できるとか
人それぞれ目的があってtellくれるんだからロト方法に関しては問題ないでしょ。
成功報酬にギル渡すのとなんら変わりないと思うけどね。

208: 名も無き軍師:05/06/10 12:30 ID:T/yeiPJk
>>206
報告おつです。大変参考になりました。

209: 名も無き軍師:05/06/10 12:38 ID:uqubLw/o
>>205
報告乙です

>>207
俺は別に悪いとは思わんが、付いていく人が結構居るのが
意外にオモタ。

210: 名も無き軍師:05/06/10 12:41 ID:U2nCEx4o
前の報告と合わせて考えると神木のドロップ率メチャ高そうだね。


211: 名も無き軍師:05/06/10 12:46 ID:doYkDkgc
>>205
大変参考になりました
行ってみたいが、知り合いで黒3かあ・・・自分が黒すると赤がおらんしw

怨念は一人残って箱あければいいから6人で行けるようにおもうがダメなのか?
赤忍シ召なんかなら門番も問題ないとおもうが


212: 名も無き軍師:05/06/10 12:48 ID:XVUessF2
>>207
絡まれるLvならともかく、
75でBCまで移動に15分以上ってのがまず信じられない。
BCまで移動だけで5〜7分かからない。
5〜6人で門番倒してプラス2分、さらに絵筆で30秒。
あと7人のときはBC入らない一人がBC前に残って6人が移動するんだぞ?

絡まれるとすれば怨念入ってからだけど、
インスニかけて目の前の穴落ちればもう生贄の間。
扉はいるときにトンベリに絡まれても、すぐエリチェンすればいいだけだし。
処理の必要すらない。

むしろ最初の1回ランタンいるのだけがめんどくさいであって、
その点で言えば一度で終わるよりは、6回やったほうがよっぽど楽だと思う。

>>186のやり方で成立してるならそれで文句の付けようがないけど、
6連戦する場合に対しての認識が的外れすぎるから叩かれてるんだよ。

213: 名も無き軍師:05/06/10 13:12 ID:OkhOBu/c
あれ、生贄の間はBCから途中脱出出来なかったっけ?

昔戦闘終わったら箱開け前に1人BCを抜けて、ランタン扉裏側で待機。
他5人は歩いて移動する方法で6連戦した覚えがあるのに。

7人PT前提に話が進んでるのが不思議でな、今は途中退場_なの?

214: 名も無き軍師:05/06/10 13:15 ID:bP0TL4S2
できるよ。
ドーフェ兄弟でそれをした。

215: 名も無き軍師:05/06/10 13:16 ID:XVUessF2
>>213
>>200でも指摘してるけどいけるよ。

>>207が7人での話を持ち出して明後日なこといってるから、
7人って話で突っ込んでるだけ。

216: 名も無き軍師:05/06/10 13:30 ID:48/z06Dc
>>211 追加、黒も門番平気だよ。結構覚悟決めてソロってみたら案外楽で拍子抜けした。
 そのとき70ちょいだったとは思うがヒーリングなしでMPは足りてた。
 スタン持ちな分メルトダウンによる事故は少ないかも。
 こちらの攻撃魔法詠唱と重なることも考えられるので、絶対とは言えないけどね。

217: 名も無き軍師:05/06/10 13:37 ID:bzOB1vPE
トンベリいくときは
オーブもち+Lv75ジョブを2人ほど外に出て
絡まれるレベルの人は中で待機、でいつもやってる
75ジョブならジョブ関係なくソロで門番ロボ倒せるし

1戦ごとに5〜10分も待つのダルイとか言う人は行かなきゃいいだけ
あんなウマイBCはそうそうないぞ

218: 名も無き軍師:05/06/10 13:53 ID:qCtQrCBE
>215

>207の言う7人戦法は
BCの中に1人だけ残って箱を開けて、BC前に戻ってくる間に、
途中退出した5人と入らなかった1人で次のBC戦を始めるという
連戦にかかる時間を短縮するやり方であって、
あさっての方向なわけじゃないぞ

219: 名も無き軍師:05/06/10 14:02 ID:GiGwQjvk
>>211
>>216
補足。修正入っていなければあの門番はスリプルで寝る。
黒魔が普通の倒し方をすればWSは来ない。

220: 名も無き軍師:05/06/10 14:04 ID:jujITWtU
四季悪日行ってまいりましたのでご報告を

サソリにも飽きてきて【エキサイト】を求めて
以前忍ナシ詩白黒で挑戦し暗>白>モまでで全滅
立て直しするもモの2アビが来ることなく敗戦

今回は忍シモ詩白黒の構成でモ>忍>暗>白の順で撃破
前回の敗戦要因となったモの異常なまで破壊力に対応するため
忍シは昏睡薬使用で開幕TP300スピ>すかさずスリプル2
武器変更後イカロス夢想>迅>シャーク>MBファイア3
そのまま削りきる方向で行くはずでしたが2アビ発動で忍者撃沈
被ダメカット装備+ケアル4,5連打するもあっという間でした

次に動き出した忍タイプは入り口まで引っ張ってスリプル2
そこで忍者をレイズで起こしヒーリング
起きたところでシモで削り開始モ百烈拳発動
残りHP1割強のところで不意ダンスで大きく削り微塵被害ほぼ無し

ここで忍者が衰弱から復帰そのまま暗黒タイプと開戦
ここで白のMP枯渇しタゲ張り付いたモが撃沈したものの
特筆すべきこともなく暗>白(祝福使われましたが)撃破

こんな構成でもなんとかなるのだなぁ〜と感激しました
(サソリや龍円舞曲もいつもこんな構成ですが)
やはりポイントはモンクタイプを撃破できるかどうかのようです

ドロップは御神木、アダマンインゴ、賢者の石、もう一個素材(失念)
最大の目的だったモルゲンステルン(当方臼魔です・・・orz)でした

最後に質問をさせてください
次回飛竜の眷属に行く予定なのですが
忍シモナ狩赤白黒詩から6名選出するならば
どの構成が勝てる可能性がでてくるでしょうか?
各ジョブ1名ずつ(白抜きで赤2名はできますが)
負け前提で挑戦なのですが勝てるものなら勝ちたいのです

初カキコにつき参考にならない見づらい点お詫びいたします
以上長文乱筆乱文失礼しました

221: 名も無き軍師:05/06/10 14:14 ID:KCErlDhA
トンベリ7人で行って1人が移動てなんか叩かれてるけどいい案だと思った。

1戦目、1人お留守番で6人で突入、箱開け時に5人BC外へ。
開ける人は印章使用した人でなくてもよい。
確かBC入り口とBC出口って同じエリアだから、ロット出来るはずなので印章使用した人がロット。
開けた人がパーティ抜けて、お留守番してた1人を加えて2戦目へ。
戦闘してる間に最初に抜けた人は扉前まで行って待機。
戦闘終わったら、また1人残して5人が外に出て以下同文。

移動役にソロでガーディアン倒せる人を2人確保すればたとえ60の人がいてもOKなところがよさげ。
欠点は信頼し合える仲でないと移動役だけ残して全員BC脱出が怖いことか。
パーティ抜けて開ければ簡単にアイテムいただけちゃうからね。
記憶違いでBC入り口とBC出口が違うエリアだとしたらごめん。

222: 名も無き軍師:05/06/10 14:21 ID:XePbvux2
>>220
おすすめはシーフ。
盾は忍者よりナイト。タゲ取り能力が優秀。
ディスペルきてリレイズ3アボーンに注意汁

223: 名も無き軍師:05/06/10 14:52 ID:lca1rOos
>>222
まず印スリプガが使える黒赤白(赤)は確定
俺は盾は別に忍者でいいと思ったが。
どうせ肉食ってスラッグ撃っても6〜700しかでねぇし忍の固定力で充分。
つーか剥がせなかった。
たまにファング連発されると逝くけど。
つーかナイトで耐え切れるのか?


224: 名も無き軍師:05/06/10 14:56 ID:lca1rOos
つーかあのBCでどうやればシーフが役に立つんだ?
印スリプガが残ってる間に何匹削れるかが勝負の分かれ目っしょ。


225: 名も無き軍師:05/06/10 14:57 ID:PJnLPtNE
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AtroposこれがFF起動してフル画面になるとうまく作動しません。
神BC99で連敗してるのでログをUPして意見をもらいたのですがどういう設定にしたら良いのでしょうか?


226: 名も無き軍師:05/06/10 15:50 ID:nvftuxqY
一回きりならオーブ出した奴が一つロトで他フリーって普通じゃないの?
鯖板で晒しとか言ってる奴の方がよっぽどおかしいと思われ。

トンべりBCってトルク×2、魔法枠1つ固定で後は素材orギルだっけ?
精霊弱体イレースが出た時はPTメンの「おめ」から僻みと殺意でムンムンだったぜ。
当時150万くらいだったけど今なら300万軽く行くな。
精霊、弱体トルクが150万いちゃってますよ。
回避、暗黒、管楽器トルクが50〜100万もうまい。
しかも旧60BCより余裕ってだしね。

227: 名も無き軍師:05/06/10 15:53 ID:Qc7/dUXU
スペクタクルズの値段がついに500万を突破しました。

228: 名も無き軍師:05/06/10 16:18 ID:ChGo.LjU
ついにというかかなり前から
詩人必須、1戦20分以上、当たりがスペクタのみ
他のBCで当てて買ったほうが早いな

229: 名も無き軍師:05/06/10 16:31 ID:7Md1uhqs
今でも詩人必須なん?

230: 名も無き軍師:05/06/10 16:32 ID:bzOB1vPE
スリプガでも印なしでぐっすり寝るし
スリプガの方が睡眠時間長いのに詩人必須とはこれ如何に

231: 名も無き軍師:05/06/10 16:35 ID:7Md1uhqs
で、飛竜BCでシーフがどう役にたつんだ?

232: 名も無き軍師:05/06/10 16:35 ID:TgytXlHo
>>226
場所が場所だからな。1戦だけで終わらせるにはあまりに他メンバーの負担がデカイって話し。
そりゃ、暇人が行くかもしれんが、リピーターがつくような内容じゃあるまい。

233: 名も無き軍師:05/06/10 17:07 ID:K5KBxOWw
というか、シーフが他を差し置いてもお勧めになるBCってどこだ。


234: 名も無き軍師:05/06/10 17:10 ID:dFWZXfWA
そんな条件でも参加する人がいるというのだからそれで良いんだけど、
もしシャウトで集めてたとしたら晒す人が出てきてもおかしくは無い。

あまりに万人受けしないというか、
トンベリBCを知ってる奴ほど違和感を覚える内容だし。

235: 名も無き軍師:05/06/10 18:03 ID:yuZ3hczI
おかしくはない・・・か。
でも、それ、晒したやつの方がもっとやばくね?

236: 名も無き軍師:05/06/10 18:16 ID:d/alNntM
ワイバーンBCって黒何レベルから参加可能?


237: 名も無き軍師:05/06/10 18:21 ID:H3sC313M
サンダガIII撃てる73あればいいんじゃね?(´_ゝ`)

238: 名も無き軍師:05/06/10 18:52 ID:28.7/QYc
>>229
黒が1人いれば詩人いなくても可

239: 名も無き軍師:05/06/10 19:00 ID:VWfRB5yU
四季でファイガ3とか使ってるみたいだけど、弱点だから?
むしろサンダガ3とかサンダー4あたりで追い込んだ方が強いと思うんだけど

240: 名も無き軍師:05/06/10 19:21 ID:7x6sLfts
シーフがどう活躍出来るのか気になってしょうがない俺がきましたよ

241: 名も無き軍師:05/06/10 22:43 ID:T/rW0D/A
どう考えても弱点だからだろw


242: 名も無き軍師:05/06/11 01:41 ID:rW9XOhZg
ttp://ffxiweb.com/ ここに四季の動画あるんだが、
どうやったら見れるんだろう;?
落としても見れないよ;;

243: 名も無き軍師:05/06/11 01:45 ID:XCeFzEhI
マンティコアはどうだ?

244: 名も無き軍師:05/06/11 01:56 ID:L2xCNtOQ
>>242
どうせまたコーデックが入ってないとかいうオチだろ

245: 名も無き軍師:05/06/11 02:02 ID:Q9Zodyt2
LSイベントみたくして何度もサハギンBCやったけどこうじゃないかね?w

シーフが活躍出来る:×
シーフがいても楽にクリア:○

よく寝る良い子ばかりだし、サハギンは獣人の中でトップを争う弱さだしね。
構成選ばないBCだしLV60制限だから、LV差で普段遊べないメンツともやりやすいから
「みんなでサハギンBCいこうか^^」
「おー^^」
てノリで重宝したよ。

246: 名も無き軍師:05/06/11 03:06 ID:Ii7ZO28Y
>>229
今は黒もスリプガ使えるからララバイ効いてスリプガ効かないとかでもない限り必須じゃない
ただ、殴られると止まるから詩人よりは中の人のスキルが必要。

247: 名も無き軍師:05/06/11 03:26 ID:L2xCNtOQ
つーか黒にスリプガはキチガイに刃物って感じだよな〜
しかもうまい具合に60制限とかじゃサポで喰えないし…


248: 名も無き軍師:05/06/11 04:53 ID:Da4QU6o.
オバケ60BCでシーフ活躍できる気がします。構成は忍シ白
ノンアクなので突特効に不意ダマ入れて開始
常時射撃しながら不意単発とアサダマダンスするだけです
忍の挑発、ダマダンス600〜800で固定は楽
シの代わりに狩入れるとダメ高すぎて忍がタゲ取れないようです

既出だったらごめんなさい。ちなみにシで参加。忍さんの装備とか
スキルが良かっただけだったかもしれないけど・・・
でも上の構成、突特効選んで不安定になったことは無いです

249: 名も無き軍師:05/06/11 04:57 ID:Da4QU6o.
書き忘れ;
もちろんサポ狩で、飛命はスコピオリング+1x2とスシで十分あたりました
でも60BCならトンべりのほうがおいしそうですね^^;

250: 名も無き軍師:05/06/11 05:00 ID:cdUp/29Q
サソリBCでタイマン作戦のときのシーフはいいじゃん





と、サソリBC行ったことの無いオレが言ってみる

251: 名も無き軍師:05/06/11 05:00 ID:ahLY16Y.
狩人の遠隔がオートで強制発射されるならそうも言えるが
実際は手加減出来る訳で…無駄にタゲ取りすぎるなら狩の中の人の問題な訳で

つかBC全般に言えるが、無駄に固定しない方が良いぞ?
蝉張替えとかミスってタゲ剥がしたい時に剥がれないで事故とかおきる可能性が有る
時々他の蝉持ちがタゲ取ってタゲ回し気味になるのが一番安定する

252: 名も無き軍師:05/06/11 07:44 ID:mJuuCSZo
>>247
なかったらなかったで60制限での黒のケアルタンクっぷりはひどいもんだぞ。
今なら狩/忍×3でオッケーとか言われるかもしれんけどな。
でもそれはそれで困るだろう。

>>248
以前にも同じこと言った人がいたけど、
忍いるなら斬特効にすりゃ、狩がタゲ取りすぎることはない。
むしろ忍、リューサンとモンク以外のサポ忍、白で斬特効の方が安定すると思う。
>>251も言ってるけど、完全固定する必要が無いばかりか
タゲ回しにすぐ移行できる形の方が事故になりにくい。

253: 名も無き軍師:05/06/11 08:29 ID:7fgZK/zY
つーかオバケごとき忍と白いりゃあとは何でもいいよな

254: 名も無き軍師:05/06/11 08:50 ID:mJuuCSZo
>>253
早い話がそういうことだね。
っつーかフレの忍と白の俺でもう5回は行ってるしなぁ。

5回やってエルシヴいまだに一個しか出てないorz
フレ&俺(´・ω・)カワイソス

255: 名も無き軍師:05/06/11 09:08 ID:vP8rO5fQ
南海の魔神行け。
首装備が300万。


256: 名も無き軍師:05/06/11 10:14 ID:JjQLx.ZI
Uchino鯖100万。

257: 名も無き軍師:05/06/11 10:28 ID:bl1GBgAs
まぁ狩人は手加減が必要だがシーフだと手加減要らずという利点があるな。

ちなみに手加減しない狩人はただの足手まといなのでケアルしないで死んで貰うのがいい。
安定度 盾白普通のアタッカー>盾白>>>>>>>>盾白馬鹿アタッカー

258: 名も無き軍師:05/06/11 19:45 ID:RYsUqjOo
>>244
コーデックって何ですか…

259: 名も無き軍師:05/06/11 21:16 ID:CNfEak8c
>>258
ググるとか思い付かないんですか・・・
ttp://www.divx.com/?lang=ja

260: 名も無き軍師:05/06/12 08:06 ID:5Rj0ZNuM
南海のまじん詳しく

261: 名も無き軍師:05/06/12 08:08 ID:l6RJFgDs
アイテムがゲロまずい

262: 名も無き軍師:05/06/12 08:40 ID:bJJ3Unyk
今のBCで、シーフがいると勝てない;;なんてのはとても少ないと思う
装備や魔法やメリポや薬品が、昔とは比べ物にならない程充実してるから
特に、空蝉の術はぶっ飛びすぎてるしな・・・
話題になったのは、シーフが他を差し置くBCって事だから
オバケBCは、残念ながら忍白いれば後何でもいいどこじゃなく
既にその2人で勝てるワナ

シーフで行くと、ミミックBCの当たり箱確率が2/3に!!
とかだとちょっと面白いかもね

263: 名も無き軍師:05/06/12 10:26 ID:SOWb5hu2


264: 名も無き軍師:05/06/12 12:06 ID:OCfG5R.k
シーフがいると勝てないじゃなくて、印章を捨てて挑戦するBCで
他アタッカーを入れた場合と比較して勝率を下げる存在であるシーフを
わざわざ入れたくないってだけの話な。

265: 名も無き軍師:05/06/12 12:20 ID:1QhS8ZAE
安定度から言えば野良で一番入れたくないのはタゲ乱す可能性が高い狩人だな。

266: 名も無き軍師:05/06/12 12:24 ID:o0VOM75o
下手なシーフはいないものとして扱えばいいが
下手な狩人はいたら負けるからなw

267: 名も無き軍師:05/06/12 13:07 ID:iwVwd9mc
巨人BCに逝ってきますた
構成 忍狩侍黒赤詩
1戦目
開幕印プガ2 ケモ殺って順々にいく予定
ケモリン使い魔、忍あやつられ寝かすもケモ攻撃に耐え切れずシボン
次々起きる・・・・

2戦目
ケモリンつかいm

3戦目
これダメポって事で赤開幕ケモを印グラビデマラソン
のはずが忍突っ込む、慌てて黒プガ2、赤グラビデ忘れてポイズン2
黒シボン後グラビデはいりいい感じにマラソン成功、がスリップ入ったモクに気づかずララバイ入れ続けた詩人アボン
・・・・
4戦目
メンバー一人切れて帰る

   糸冬

結論
・ケモ最初にやるんはサブ盾いないとだめっぽい・・
・マラソンだとうまくいきそうだった

上手くいった人の情報キボン濡( ´д`)ノ

268: 名も無き軍師:05/06/12 13:10 ID:IZc/w7us
>>267
巨人よりもDSお勧め
その調子でやれば勝てる

269: 名も無き軍師:05/06/12 13:27 ID:VFvJ7Zsw
>>248
うまい忍者なら中盤以降スラッグ撃ってもタゲこないよw

270: 名も無き軍師:05/06/12 13:51 ID:Ns1Qk7so
>>267
マラソンの場合、赤が最後まで獣をソロで維持できるかどうかなので、赤の中の人次第。
素直にサブ盾を用意して序盤そいつにタゲ取らせたほうが安全ではある。

271: 名も無き軍師:05/06/12 16:40 ID:zcOfCbQ.
までも土杖背負ってディフェファラしとけば被ダメ30くらいだし問題無いだろ?>獣マラソン@赤

272: 名も無き軍師:05/06/12 16:49 ID:3bPoJTmA
までも?

273: 名も無き軍師:05/06/12 18:58 ID:puXvTl3M
>>265
多数敵がいるBCで印スリプガ効いてる間に出来るだけ敵減らしたい時には
とてもとても必要だけどな。
おばけとかクアールみたいな最近追加されたぬるいBCならまぁなんでもいいんだが。
>>267
忍狩侍黒白詩でこないだやったけど狩人の蝉だけでケモリンの攻撃など
全て捌ききれたが…
連携+MB+乱れする間だけ耐えればいいんだし。
まぁ赤いるならガチに拘らずにマラソンしたほうが楽よ。

274: 名も無き軍師:05/06/12 19:00 ID:puXvTl3M
つーか蝉なくても獣の攻撃などぬるいんだから仕留めきるまでケアルシャワー
掛け続ければ死なないだろ。
そのあとが大変になるが。

275: 名も無き軍師:05/06/12 19:38 ID:YbkFIUxQ
神BC6連戦で勝ったんだが初めて赤字になった


276: 名も無き軍師:05/06/12 19:54 ID:Op6i4S0k
>>260
しずちゃん


277: しずちゃん:05/06/12 22:28 ID:BWqxKK0g
>>276
ずっと私のこと見てるけど、無いでぇ〜

278: 名も無き軍師:05/06/13 01:59 ID:9bFD8e3M
ガチで蝉避けする場合はスロウ修羅エレジーが重要だな。

279: 名も無き軍師:05/06/13 05:26 ID:ahLY16Y.
>>267
開幕印プガ2→忍がでタゲ維持しつつ普通に削り→
忍操られ→狩スラッグでタゲ取り、蝉が残ってる間に乱れスラグや精霊でゴリ押し

最後の削りの時に変に狩黒が削り控えたりするときつくなる

280: 名も無き軍師:05/06/13 07:11 ID:wm2nxPIU
意外と操られるの早いので最初狩控えめにしてたほうがいいと思うけどね。
侍いるなら最初に黙想してだまWSで。
あとスラッグでタゲ取るまでもなく狩人にタゲ来るわな。
その時点で大体TP60くらいなので乱れ撃って空蝉して連携MB。
サイド外れなきゃまぁこれで死ぬ。
後は各巨人の2hアビ処理間違えなきゃ楽勝っしょ。


281: 名も無き軍師:05/06/13 08:27 ID:q2Di9fGE
狩人なんて操られてもウンコナイフで切りかかってくるだけだから
操られそうになったら積極的に攻撃するべきだと思うが。

盾が操られるのが一番怖い。
前種族2欲しくて企画したときは、
忍ナ狩赤黒詩のサブ盾編成で行って、
必ずナイトか狩人が操られるようにしてた。

忍者は蝉ですぐ寝ないし、攻撃力高めで怖い。
狩人はあやつられる直前にナイフ持たないでもらえば
寝かさなくてもいいほどしょぼい。

282: 名も無き軍師:05/06/13 10:09 ID:G9FJ2P4Q
>>281
操り前に忍に本気武器持たせるのがどうかと…
木刀でも装備させといて、トンでタゲ維持させときゃ良いでしょ

283: 山ちゃん:05/06/13 10:17 ID:OKWqtX/E
>>277
うん、オレそんなチャレンジャーじゃない。

284: 名も無き軍師:05/06/13 12:09 ID:SB1nKN3Q
おばけBCは忍白なしでも余裕ですよっと
シフが入っても問題なし

285: 名も無き軍師:05/06/13 13:09 ID:bI2Zaz4s
>>212
>インスニかけて目の前の穴落ちればもう生贄の間。
マジすかw
いつも壁づたいに坂降りて移動してたわ・・・盲点だったなぁ。

286: 名も無き軍師:05/06/13 13:36 ID:l6Z03JuY
>>281
盾が操られるのが一番だろ。攻撃それほどでもないんだし。
アタッカー寝たら獣倒すのに時間かかってぐだぐだ…
その狩人が操られて前衛ナ忍の時は勝てたのか?
蝉で寝ないって範囲睡眠使える黒も詩人もいないのに巨人やるなよw
後LV60の忍者の攻撃力など高額武器使わなきゃ雑魚すぎるので
問題ねーよ。
つーか狩人も蝉あるし本気武器の忍と素手の狩人ならそりゃ狩放置でいいだろw
ほんとにこのBCやったことあるのか問い詰めたい。

287: 名も無き軍師:05/06/13 14:05 ID:11jmpkWY
南海の魔神つながりだが、人50BCは行く人少ないく供給少・需要多々でウマーではある。
虎視眈々とか行って来たが、大当たりのスパイクフィンガーでウチの鯖最終300で在庫ナシ。
その他ライバルリボンやらアイボリーミトン他100〜数十万装備。いわゆるハズレが殆ど無い。
但しd回しやらヤグムスルムやら白無し編成で全滅時想定でのリレピ等
かかる経費も覚悟もそれなりにはあるが。
ブリ胴も全員取れたって事あってLSの有志で忍忍赤でやってきたが2辛勝1敗。
慣れてこれば確実にはいけそうだが、事故とかは避けられなさげ。
スタンws、DA、クローとかで満タンから一気に赤くなる。

288: 名も無き軍師:05/06/13 16:24 ID:VFvJ7Zsw
ベヒBC行ってきたんだけどマラソンがよくわからんのでちと質問。
グラビデ耐性が付き始める中盤以降の話なんですが
1、アタッカー→攻→[ベヒ)>←挑発←ナ盾 と 2、[ベヒ)>←盾&アタッカー
どっちがいいのでしょうか?1は攻撃しやすいのですがアタッカーと盾が綱引きのようになって
ベヒが右往左往で混乱。2はベヒが迫ってくるのでアタッカーがタゲ取るとすぐに
メテオの射程範囲に入るし逃げながらの攻撃は非常にやりづらいです。過去ログにもありましたが
ホルレーはとても狭いので左右に避けることもできずベヒも足が速くて難しいですね。
今後のためにもうまいマラソン方法があったらご教授ください。
ちなみに勝てましたが勝因は全員にリレイズ装備を渡したことかな(゜ー゜;)

289: 名も無き軍師:05/06/13 19:56 ID:TwpBoZaM
ホルレー超広い

290: 名も無き軍師:05/06/13 19:57 ID:EWKtxxDk
>>288は力士なんだよ。
土俵からは絶対に出ない

291: 名も無き軍師:05/06/13 21:50 ID:APtRat.k
ホルレーって全BCでもトップクラスの広さだよ。

普通は@の方で、マラソンランナーが逃げる形を後ろから遠隔攻撃。
で、マラソンランナーが入れ替わったらそのままバトンタッチでランナーになり、進行方向はできるだけ維持。

まさに運動会のリレーと同じような感じじゃないかな。
坂の途中で方向転換を繰り替えすのが一番危険だと思う。

292: 名も無き軍師:05/06/14 01:04 ID:KXFIzg.I
>>267
16回そのBCいって15勝1敗中。
ナ狩戦赤赤詩
詩が3匹寝かせて最初に獣やるので安定。
ナ狩狩赤黒詩
最初一回だけ負けた。黒が最初だけ3匹寝かせてモンクを赤がマラソン。
詩が2匹を続けて寝かせて寝なければ影縫い、
最初に獣やるので安定。最初の一回はなぜか
達ララが入らなかったのと影縫いを上手く使えなくて負けた。
ナ狩暗白赤詩
赤が最後まで獣をマラソン、2匹は詩が寝かせて、順にしとめていく。
安定して勝てた。

こんな感じだった。キープレイヤーは赤か詩だね。赤が上手い人なら
獣をマラソンすればいい。詩が上手い(ララバイはいる)なら
獣を最初にやればいい。ちなみに、獣を最初にやるのだとサブ盾か
高火力が必要なのかな。3番目の構成で暗が操られてもあまり問題なかった。

293: 名も無き軍師:05/06/14 01:26 ID:koSkK1c2
ララバイで寝かせ続けられる詩人いるならまぁどんな戦術でも勝てるべ。
俺が組んだ詩人は寝ることは寝るけどハーフしか寝なかったが…


294: 名も無き軍師:05/06/14 01:49 ID:SkwOzBPU
ありがとう、参考になった
おまいら本当にありがとう(つω・`)

295: 名も無き軍師:05/06/14 02:12 ID:koSkK1c2
まぁ最近妙に巨人行き多くて篭手だぶついてる訳だが…
俺のエル♀用なんてだぶついてなくても売れない訳だが…
いい性能だと思うんだがな〜

296: 名も無き軍師:05/06/14 02:16 ID:9PrvLEJk
・エル♀のキャラ自体が少ない
という条件で人数がかなり絞られ

・性能はよくても結局AF手使う
という条件で更に絞られ

・AF手が微妙な赤は一応買うが大金出してまでは欲しくない
という条件で更に買ってくれる人が絞られる

297: 名も無き軍師:05/06/14 02:22 ID:bPS/Z09A
召喚もAF手はごみだから買うんじゃないか?
と思ったが奴らにはカーミトンがあったな・・・

298: 名も無き軍師:05/06/14 03:27 ID:tPfmmK52
エル赤には種族2腕がある意味最終装備っぽ。
アレあるだけで実用的な意味ではゼニスも真龍もぶっちゃけAF2もいらん。
エルなら人口比率からして勝手に売れるとは思うけどね。♂だろうが♀だろうが。

299: 名も無き軍師:05/06/14 04:39 ID:spKeY/Cw
売れるとは思うけどねって>>295が思いっきり売れないと言って困ってるじゃまいか

300: 名も無き軍師:05/06/14 04:42 ID:aNvEl.7A
>>291
幅の狭いホルレーでその方法だとバトンタッのときにベヒの横をすり抜ける必要がありますよね?
黒なんかだと殴られてスタン>メテオみたいな感じになってしまうのでは?


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