【劇毒取るのが】印章BCを語るスレ 印章29個目【僕の夢】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50【劇毒取るのが】印章BCを語るスレ 印章29個目【僕の夢】
- 1: 名も無き軍師@HOD★:05/06/02 09:38 ID:4DGkOsAQ
- 【印章交換レート】
・クラウディオーブ:獣人印章20個
・スカイオーブ:獣人印章30個
・スターオーブ:獣人印章40個
・コメットオーブ:獣人印章50個
・ムーンオーブ:獣人印章60個
・クローソーオーブ、ラキシスオーブ、アトロポスオーブ:獣神印章30個
・テミスオーブアラBC:獣神印章99枚
■関連サイト
●AHO FF11 -Database-
ttp://ff11.a-hoo.com/
●eLeMeN
ttp://www5.plala.or.jp/SQR/ff11/monster-bcnm.html
●BC情報
ttp://mysterytour.web.infoseek.co.jp/ffxi/jp/bc.html
▼注意事項
アイテムの絞り込みは「戦闘の戦術」ではありません。
スレ違いですので、こちらで語るのはルール違反です
前スレ
【勝率より】印章BCを語るスレ 印章28個目【オモシロ構成?】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1115685680
SS撮ろっ!!『ヴァナの手』『Atropos』
次スレッドは、 【>>950】 が申請してください。逃亡の場合は臨機応変でよろしく
- 205: 名も無き軍師:05/06/10 12:19 ID:g5O7g2jQ
- 今日行ってきましたので、そのままのテンションで
神30BC「四季悪日」の報告だけします。
6戦6勝
構成
忍/戦 モ/忍 黒/白 黒/白 黒/白 赤/白
挑んだ順番は
夏(モ)→秋(忍)→冬(暗)→春(白)
最初、夏タイプを赤魔グラビデで釣り。通路出口(バーニングサークル前)
まで出来るだけ釣って赤魔スリプル。
その後、黒魔×3でファイガ3を時間合わせて発動。
黒魔一人スタンを唱えて(順番を決めて打ちました)、赤魔はスリプル2
最初のモタイプのHPは7000前後(推定)で、黒魔ファイガ3一発当たり
レジありで600前後、レジ無しで1200前後のダメージでした。
うまくいけば2回サイクル+チョイ削りのファイア3で
チョイレジ多めでも3回のサイクル+チョイ削りで確実に倒せました。
(レジは滅多に見られなかったのが印象的でした。)
ファイガ3×3を1回or2回目で秋タイプが動きだすので
ここは眠らせずに、忍者とモンクで削る。
忍者+モンクが広場で削ってる最中に赤魔と黒魔×3で
夏タイプは倒せるので、倒せしだい秋タイプを広場から
通路の奥の方まで引っ張る
秋タイプは攻撃間隔が遅いので、忍盾で空蝉剥がされる事は無かったです+
モンクでかなり削れました。
(黒魔がファイガ3レジ多めでもたついてる際は、夏倒す頃には秋タイプの体力が
半分近くまで行ってるほど。)
黒魔×3はMPスッカラカンに近い場合が多かった(調子良い時は200前後
余ってましたが)のでヒーリングタイム。
連携は夢想+迅の核熱連携。
思ったよりは忍タイプ回避は高くなく、スシ食べて結構ガツガツ当たる
感じです。
敵の体力を五割ほど残して、1回スリプル(実践6回では四割ぐらい
削ってもしてこなかったので、もうチョイ削れるかも?)
前衛のHPを回復、ストブリをして建て直し。
瞬間ダメージを叩き込みたかったので、ここはあえて連携はせず
黒魔×3を合わせ、食らったと同時に単発迅+夢想。
黒魔一人がその後スタンをかぶせ、もう2人が精霊魔法で削り。
赤は動き出した冬を眠らせます。
実践ですと、微塵がくれは6戦中2回。
4回は発動せずに倒せました。
発動しないと木は動き出さずに選べます。
発動の際は、敵体力2割〜3割(あるか無いか)ほどでやってきて
ストブリ張った黒魔(タルタルHP700前後)でも耐えれました。
発動しないケースはまつぼっくり爆弾のモーションをスタンで止めて
その最中に削りきったみたいな感じ。。
どのトレントもTPが溜まっている状態だと2hを発動しないのでは
ないでしょうか?(推測で申し訳ない。)
敵特殊技発動>5秒から10秒ぐらい・・・2h発動のケースが
多かったのがとても印象的です。
(モタイプはTPたまらないので即発動が多かった。他のタイプは結構
2hをじらされるケースが多かったです。)
続きを読む