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1: 名も無き軍師@HOD:05/06/06 09:47 ID:4DGkOsAQ
狩人の幸せを願うスレです。

前スレ
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306: 名も無き軍師:05/06/09 19:19 ID:tLhPQyqM
>>301
長文だが、一般的な装備で通常攻撃の方をブーストして効果がある方向を少し考察してみた。

REPで計ったウルガランメリポ(詩有)でウッドシスカで総ダメの7.5%程度。
装備はヘル銀弾で飛攻ブースト優先の装備。
指フレイム×2で肉食って命中率が65%強、
遠隔命中が90%強で総ダメの52.5%程。
スラッグの命中率が80%で総ダメの40%を出している。

このREPから、近接与ダメを仮に10%アップさせる方法で現実的なものは
・命中率1割増し(≒72%程度まで)
・ヘイスト+10%装備
1回の戦闘での平均攻撃回数が、二刀流1.2セット手数にして2.4回なので、
ヘイスト+10%して短い戦闘時間での通常攻撃回数が上がる期待はあまりできない。

よって命中率を上げるとする。
7%上げるとするなら、命中+14程ブーストが必要だ。
おあつらえ向きにスナリン+1という装備がある訳で、
指をフレイムからこれに変えるだけで、この場合は通常攻撃ダメが10%上がる。

一方、スナリンに変えた場合の遠隔攻撃の影響は
通常遠隔の命中率が95%に(キャップ)。5.2%命中率増加で、総与が約2.7%アップ。
スラッグの命中率が87%に、8%命中率増加で、総与が約3.2%アップ。
(スラッグの命中−補正がどのように作用しているかわからないので、一概に言い切れないが)
こちらも6%程ダメアップ(実際はフレイム装備してる状態で飛命+14した計算になっているが)しているので、
フレイム装備によってどの程度ダメ上がっているか解らんが、スナリン装備してもマイナスにはならんはず。


よって、メリポで通常攻撃の与ダメを上げ、結果的に総与を上昇させるための容易な方法は、
スナリンあたりを用意するという結論。

まあ、斧を忘れてリディル一刀流がクラクラ装備の次に総与が出そうではある。


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