LV40〜LV60を語るスレ 第4節


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LV40〜LV60を語るスレ 第4節

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/10 09:45 ID:4DGkOsAQ
前スレ
Lv40〜Lv60を語るスレ第3話
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1111624636/

サポLvも卒業し、ミッションも中盤にさしかかり、
AFや限界1・2などイベント山盛りなのに人がいなくて涙する、
そんなこのレベル帯について語るスレです。

Lv40〜Lv60とありますが、多少LVが前後するような話題は、
寛容な心で対応・許容をお願いします。

・次スレは>>950がトリップ付けて依頼お願い致します。>>950が逃げた場合には臨機応変に。
>>900あたりから次スレが必要なのか不要なのかの議論したほうが良いと思われます。
・ループ話題はほどほどに。


801: 名も無き軍師:05/08/13 17:33 ID:u.yi1rC2
ヘイストは芋とかのスロウ食らっちゃった人、忍者、赤なら自分
へたれ盾のとき、もう我慢できん!とメイン盾と化したサポ忍戦士にかけるかな
自分から見て、頑張ってる人、後衛のことかんがえてくれてるなあって人に贔屓して優先的にかけちゃう
ブライナとか状態異常の回復なんて最たるものですよ、奥さん


802: 名も無き軍師:05/08/13 18:00 ID:9Hf4DFYY
>>800
まぁ、赤なら前衛にヘイストまわすくらいなら精霊打ったほうが貢献できるがねw

803: 名も無き軍師:05/08/13 18:13 ID:.tPNN2GM
>>802
メヌメヌありならヘイストしたほうがいい。


804: 名も無き軍師:05/08/14 00:02 ID:JtWrcBhs
>802
精霊撃つくらいならケアr

↓以下ループ↓

805: 名も無き軍師:05/08/14 01:43 ID:.hTkNlGk
このレベルの赤の精霊はブリザド2MBなどはいいけど
杖とモルダバあっても2系精霊の効率の悪さと、まだスキル差が無い事もあって
殴ってるほうがいいぐらいなところがある。
3系覚えるとMP見ながら余裕ある時に削りもできなくもない。
48でヘイスト覚えたてでヘイストまわしもやるとMPカツカツだし、
60ぐらいまではカニ多いし殴りつつ盾にヘイスト・リフレ回し弱体MBみたくこなすほうがいい。
かといってアリとか殴るなよwカニもバウォタラもかけずに殴ったりすんな。
40-60で臨機応変さを身に付けれるかどうかでかなり中の人の差が出る。

806: 名も無き軍師:05/08/14 04:21 ID:fvBBsI42
時々思うんだけど、赤で
「殴るぐらいなら精霊を」
「低中レベルまでならスキル差が少ないから、殴ってもよい」
って話を聞くけど、
精霊C 片手剣Bなんだよね。
スキル差を気にするなら、赤は精霊なんか打っちゃいけない!
ってなりそうだね。

実際そんなことはなく、スキルBやCの武器魔法も十分使える。
赤の優良な動きは>>805が言ってくれてるね。
ようするに何が言いたいかというと・・・。

戦士で貫通ほしくて両手槍使ってるのに、「戦士の槍スキルは低いですよ^^;」って言うヤツとか
後衛4で火力が足りないのに、「後衛はスキル低いから^^;」とか言って後ろにいるヤツとか
もう少し頭使って臨機応変に動いてくれ!

807: 名も無き軍師:05/08/14 06:06 ID:eKUW2ol2
>>806
シーフを誘うからいけないんじゃないか
湾曲にこだわらず分解でもだしとけば戦士は十分強いじゃん
ランペで〆てもいいし
槍は竜さん用の槍のD値なら実用レベルだけど誰でも装備できちゃうのは
昔多段でヒャホーイの頃は有用だったが、今じゃ実用レベルでは無いと思う
このゲーム弱点ついてもつかなくても、MBならほとんど変わらないしね
魚にMBウォータでもしないかぎりねw

あと後衛やってる奴なんて、殴るな!みたいな流れをずっとこの40〜のLVまで
守ってきちゃってるから、いまさら殴れといっても、スキル不足だったり
スシもないだろうしね、弱体は杖使う人は使うしエンかけて片手剣で殴りながら
杖もちかえて弱体して、また剣にして・・・って面倒すぎるだろ
弱体強化精霊やっててくれるなら、無問題だと思うぞ

808: 名も無き軍師:05/08/14 09:46 ID:MmXZK88U
このスレ的にはスキルBは十分使い物になる
大抵のケースでスシ前提なのはA武器でも一緒だし
まーでも片手剣じゃ無くて、エンかけてコロシブで殴るのが一番良いとおもうがね

精霊はスキルつーか、属性杖の有無が全て
HQ属性杖なら54の黒でボヤ蟹辺りに氷雷はほぼレジ無しだが
属性杖無しなら56の赤でMBですら20ダメとかのレジレジ祭り

>ブリザド2MBなどはいいけど 〜
思いっきり言ってる事矛盾してるがな…
なんで他の2系はダメなのにブリ2だけ良いのか
それを言うなら杖持って弱点MBが出来れば良いが〜だろw


809: 名も無き軍師:05/08/14 09:58 ID:MmXZK88U
>>807
>槍は竜さん用の槍のD値なら実用レベルだけど誰でも装備できちゃうのは
>昔多段でヒャホーイの頃は有用だったが、今じゃ実用レベルでは無いと思う

そんな事はねぇこのスレ的に少なくとも両手剣でパワーwwwwとか打つならダブスラの方が余程強い
スキル差無しだし、ナ盾でマンドラやるならむしろ槍の使えない戦だと(´・ω・`)ガッカリ・・・
斧使わせたほうが強い事が多いってのは同意だが
使える武器に制限の有る戦はハズレと言わざるを得ない

810: 名も無き軍師:05/08/14 10:15 ID:GikCqNRg
このレベル帯で槍使えない戦士は戦死だろ。
自分は常にオートリーダーで絶対シーフ誘いません って奴ならいいけどな。
手抜きしてる奴がそんな気概ある訳ねーし。

811: 名も無き軍師:05/08/14 11:52 ID:OA6EE6Bc
侍の食べ物はSTR上昇するドラゴンステーキとかでいいのか?(´・ω・`)

812: 名も無き軍師:05/08/14 13:36 ID:RRlueXpA
>>808
エン掛けたら武器本来の追加効果は打ち消されて発動しなくなるよ。
これ赤やった事無い人は知らない人多いけど。
まあ、わざわざ防御ダウン期待してコロシブで殴るのなら、エン掛けない方が良いんじゃねの。

>このレベル帯で槍使えない戦士は戦死だろ。
全くその通りだとは思うが、それ言ったら上で暴れてた
「55までは両手斧だけで十分、55からはランペだけでOK、でも臨機応変に動けないやつは糞」
なんて、自虐ギャグカマしてた例のアホGMが出てくるからやめておくれwww

813: 名も無き軍師:05/08/14 14:32 ID:20jjckBc
>>809
40〜60でマンドラって、ボヤくらいだろ?
ランペのがはるかに強いと思うんだが・・・500は期待値あるし
槍なら竜さん誘った方がいいよ、ジャンプ2段もあるし削りが違いすぎる
LV58あたりとしてもD15の差は結構あると思うんだが
槍使わせるなら竜>侍>戦>>>>>>ナイトwだな個人的には

814: 名も無き軍師:05/08/14 15:08 ID:/UyE6DMg
マンドラは突特効だから貫通出すなら両手剣より両手槍の方がいい
という話をしてる時にランペのが強いとか言われてもなw

815: 名も無き軍師:05/08/14 17:04 ID:NByxRlcI
オレも話しが微妙に違うけど、去年ボヤマンやったときは
アマブレぶち込んでたよ。狩人がとんでもねーダメージ出してた。
連携なんかいちいちするよりサイド適当に撃たしてたほうがよかったねえ。

816: 名も無き軍師:05/08/14 17:10 ID:/wVyQjxI
>>807
このレベル帯,カブトカニラプ魚と湾曲マンセーなので,カニ魚の場合でも
黒の場合氷ガ2までは水3MBは選択肢にはいる。MBならレジ少ないし魔法がそれしかない。
水杖あればレジも少なめだしイイダメージ出してくれるよん

817: 名も無き軍師:05/08/14 17:13 ID:.tPNN2GM
>>816
カニの水耐性と違い、魚は問答無用で水半減なんだが。
カニはともかく魚に水3MBなんかするわけないし。


818: 名も無き軍師:05/08/14 17:21 ID:RRlueXpA
丁度昨日ボヤの白マンをナ盾でやってきたけど、
やっぱ突ジョブ居ると削りは早かったな。柔らかいのもあるし。
ランペは確かにwsで見ると強いだろうが、槍を持つって選択肢もあって良いんじゃねの?
なにより通常ダメも突打ボーナスあるし、槍でのwsも他と比べてデカくなるしな。
マンドラやる56-58辺りだと、戦も同じ多段のペンタ使えるんじゃなかったっけかな。

ただまあ、強い強いばっか言ってるんじゃなくて、このLvのとて2のマンドラ甘く見るなよ。
タゲ取ったらナイト以外じゃ軽く死ねるぞ。
適当にサイド?狩/忍とかならナイトでもかばいきれねってのw
今だと張り付いたら遠隔の距離補正もあるしな。適当にサイドって何時の時代の話だっつの。

ちなみに漏れの時は、ナ狩侍で狩を〆にもってきてサイド+MBで仕留めるようにやったな。
弐<サイドの分解〆。これだとサイドでごっそり削っても残りをMBで仕留めて終わり。
削りきれなかったらナイトがかばうで対処。
パッチ前みたいに何も考えずに削れば良いってモンじゃないぞ。脳筋にはツライかもしれんがw

819: 名も無き軍師:05/08/14 17:27 ID:RRlueXpA
>>816
魚に湾曲で水MBするくらいなら、ランク低くても氷系にするか
Lv1でも良いから湾曲以外の連携にした方が良いよ。
硬化や衝撃なんかも意外と良く効くぞ。

820: 名も無き軍師:05/08/14 17:29 ID:.tPNN2GM
高レベルのマンドラの攻撃力は異常だな。
ボヤの白マンはオークチャンピオンとほぼ同じレベルだが、明らかに一撃の重さが違う。
黒マンレベルになるとさらに顕著になる。
ミミズと同様に、明らかに低レベル帯は弱く、高レベル帯は強い設定にされている。


821: 816:05/08/14 18:39 ID:/wVyQjxI
だぁーそうだった。魚は半減だった・・・忘れてたよスマソ

822: 名も無き軍師:05/08/15 16:52 ID:9u4BGgS6
LV40なりたてなんですが
いまどきの忍者って片手剣要求されますか?


823: 名も無き軍師:05/08/15 17:07 ID:RRlueXpA
溶刀の43まではサブ片手剣のほうが強かったりする。
忍者は細身剣しか持てないが、それでも忍刀よりもDあるしね。
このLvじゃ片手刀ともスキル差は微々たるものだし。
お勧めなのは片手刀2本持って、片手剣も1本持っておく事。
40なりたてならホーリーソード、51でダークソード、55でサメソなんかがお勧め。
〜60辺りまではバカ高いレアなD高い片手刀買うくらいなら片手剣で十分だと思う。

824: 名も無き軍師:05/08/15 17:23 ID:gJ5pOb/Q
>>819
不意ステッチお願いしたら機嫌悪くなったのでシーフ蹴った。

825: 名も無き軍師:05/08/15 18:49 ID:odM/cKgM
鍵取りの手伝いシャウトがあったので両手棍のスキルを上げるつもりで白で参加したが
ケアルをしないという理由で蹴られた in クロウラーの巣

手伝いのスキル上げPTでも芋は殴っちゃダメなのかよぉぉぉぉぉ

826: 名も無き軍師:05/08/15 22:52 ID:JAGKUn6w
それは晒してもいいんじゃないか
JPなら

827: 名も無き軍師:05/08/16 01:09 ID:iio3djho
お手伝い募集で「後衛ジョブが不足しています。白さん、赤さんどうですか?」って
平気で言う糞もいるからな
鍵希望者が盾役ならまだしも回復出来ないジョブで平気で参加するから恐ろしい

828: 名も無き軍師:05/08/16 01:56 ID:0SRj96Z2
自分がファーストジョブの鍵希望で鍵取りアラを組んだとして、
途中まで集まったお手伝いが前衛ばかりだったらそうなちゃうだろ。
自分も前衛ジョブだったらサポ白にしてもMP100足らず、ケアルガ1回分だしな。

829: 名も無き軍師:05/08/16 02:17 ID:VdiPEn/A
サポ白の前衛にMPが減ったらジュース飲めとは強制せんが、MP切れたらせめて座ってくれ
お前一人戦わなくても別に変わらんから・・・

以前巣で粘菌取りのPTに途中参加した時、PTにいたLv75戦/白が盾役をして自分だけでなく
他の人もケアルをしてMP減ったらジュースを飲んでいたのを思い出した

830: 名も無き軍師:05/08/16 03:16 ID:MmXZK88U
>>828
エレクトラムリングと種族装備とMP増える食事でガルだろうがなんだろうが
MP250は楽に確保出来る訳だが?

ファーストで戦だったとしてもカギ希望で参加するならその程度は最低でもするべき
つーか、お前が殴る必要は皆無なのでMP100だろうが闇杖背負って常にヒールとケアル繰り返す位やれやボケと
カギ希望で主催なら、煽り抜きでその程度はやるべき

831: 名も無き軍師:05/08/16 03:27 ID:MmXZK88U
>>825
カギ取り手伝いとはいえ、
スキルアゲ目的が多数参加している場合の基本は相互回復

戦/忍やら忍/戦で蝉盾をやっている
詩や赤でバラやリフレを回している等差っぴいて
必要なだけの回復をして無いなら蹴られても、大声で文句は言えない

832: 名も無き軍師:05/08/16 05:22 ID:2BRqcP1o
プロシェルした!ということでどうだろうかw

833: 名も無き軍師:05/08/16 08:30 ID:bxQzyB2I
>>825の条件だと鍵取りの【手伝い】募集しか分からない。
で本人はスキル上げの【つもり】で参加したと書いてあるので
事前に何も交渉がなかったならケアルしない825は蹴られて当然だろw
戦闘後にケアルぐらいしてやれやw

>>831
Utino鯖はスキル上げなら基本は自己回復で盾役にのみケアル補助だな。

834: 名も無き軍師:05/08/16 08:59 ID:/6x3r.uc
募集シャウトに スキル上げ という文言が含まれていない場合は
TELLする時に「スキル上げで参加したいのですがよろしいですか?」
と聞けってこった。
お手伝いで誘った筈の白が全くケアルしないんじゃ主催側も困るだろう。

835: 名も無き軍師:05/08/16 11:01 ID:b5zlUtiw
鍵取り手伝いに忍/狩で参加して、開幕スラッグでタゲとって固定して
乱れヒャッホーイが楽しかったのにできなくなりました・・・
あたらね〜し、当たってもタゲとられるし・・・

836: 名も無き軍師 :05/08/16 11:04 ID:f3S7QQnI
手伝い話題はすれ違いのような気もするんだが、ちょっと疑問に思ったので
後衛で手伝えって人は、その後衛に対して何を提供できるんだろうな
前衛はある程度(限界はあるが)スキル上げって側面があるが
知り合いならいざ知らず、労働に対する対価を提供できるんだろうか

まぁ、今度なんかやるとき呼んでくれたら喜んで手伝いますとか言うのなら
単純労働なケアルタンクでも良いとは思うけどね

普通、その辺は恩返しができる知り合いでそろえるか
前衛で希望している人を入れる場合はお手伝いの後衛さん1名必須ととかやるよなぁ〜

837: 名も無き軍師:05/08/16 13:17 ID:RhdU1aWg
忍者しか希望出してないので、忍5白1で西カブト行ってきた。
みんなで遁回し、基本6〜7チェーン。
白さんはヘイスト回しと弱体のみ。MP切れたら戦闘中でも
座ってました。時給6000以上。
忍者ばかりのカブト大会も結構いいっすよ。

それにしても他の前衛が居ない・・・。詩人はもっと居ないけど・・。

838: 名も無き軍師:05/08/16 14:19 ID:hsXpfhAQ
募集シャウトで「相互回復の可能なジョブで」とひと言が入ってないと
間違いなく回復出来ないジョブで来る奴ばかりになるぞ。ただし人数はすぐ集まる。
逆に入っていると勘違い野郎を除けば可能なジョブで参加して来る。ただし人数を
集めるのに時間がかかる
募集シャウトに「スキル上げ」と入っていても白赤はケアルタンクにされるのが現実

839: 名も無き軍師:05/08/16 17:15 ID:1utHliYw
まぁ>825はケアルしなかったから蹴られたって、蹴られた理由自分で言ってるのに
殴っちゃダメですかとか的外れ言ってる時点で釣りだよなぁ

840: 名も無き軍師:05/08/17 01:38 ID:.qpKB/3g
モンク48だけど、自分で分かっているのは「オートリダ必須」。
けど、これがメインだからどこを狩り場として選んだら良いのか分からない
日々が続いています。
このレベル帯(48〜50)の狩り場ってどこが良いんだろう?
皆さんの経験と知恵をいただけたら幸いです。

841: 名も無き軍師:05/08/17 01:40 ID:SFnQh0Yo
>>840
たしかまだ古墳のLict・FKが十分食えたような。
まがりなりにもオートリーダーを自負するのなら、
せめて骨の適正Lvくらい調べておけ。

842: 名も無き軍師:05/08/17 01:41 ID:SFnQh0Yo
Lictじゃない、Lichね。まあ解るだろうけど。
中央落ちたリボンクエ付近がオススメ。
許容1PTで枯れるが多分PTは居ない。

843: 名も無き軍師:05/08/17 01:45 ID:.qpKB/3g
>>841
2時間前までログインしていて「古墳を下見しに行こう」と思い、
1人で徒歩で行ってみました。古墳内で当然の如く絡まれ死んだけど…。
(俺がアホだった)
古墳の骨、行ってみます。
ありがとう。

844: 名も無き軍師:05/08/17 02:28 ID:9NEpl3hQ
リボンクエのところは時給3000で大満足な時代の狩り場だから、今行くと物足りないぞ。
16分POPで6匹しかいないからな。
パピルス欲しがってる人だけを誘っていくぐらいじゃないとおそらく不満を言うやつが出る。


845: 名も無き軍師:05/08/17 05:14 ID:xIYikt2A
水を差すようで悪いが、まだ骨でうまーと言えるほど
あんたら骨キラーになってないから辞めとけ。
モンク2人居ても骨にはいかないな、このレベルでは。
なんだかんだで骨は骨折り損なんだよなぁ

吸われ+ぶらくら+生感知、この3不利を乗り越えるのはまだ先だ。
普通の狩場で十分仕事が待ってるぞ。

846: 名も無き軍師:05/08/17 05:25 ID:QJ3GPVgE
つーか、ランペの骨は「PCとのレベル差の割りに」弱く設定されてるしな。

847: 名も無き軍師:05/08/17 10:07 ID:do0CsQF.
>>845
いや、モンクはそれこそLV1から骨キラーだろ。
どんなLVでもモが二人いて適正な骨がいたら骨選ぶよ。

ダメージ補正112.5%って、たまに命中にもかかってるんじゃないかとさえ
思うことがある。

848: 名も無き軍師:05/08/17 11:24 ID:gJ5pOb/Q
それを勘案しても、まだ芋かにのほうが楽だと言ってるんじゃないか。
48-50ならソ・ジヤ腕輪塔のコウモリトカゲ、場合によっては壷もありじゃないかな。

849: 名も無き軍師:05/08/17 11:29 ID:.KZ/s16.
>>847
レベル52−51のナモモ黒赤召で要塞地下の骨をやった。
それほど枯れてたわけでもないのに時給2500^^;
狩場に着いてもモ二人は微動だにせずw
リダが釣りお願いします^^ と言うと二人ともやった事ありません^^;
結局ナが釣りをやりましたw

今更だがモが二人いようが中の人があれだとどうしようもないw

850: 840:05/08/17 12:20 ID:DwR9/2Aw
色々な意見、参考になります。
骨のブラクラ・セイバー等は、ノーグ前で以前痛い目を見た記憶が…。
けど、限界アイテムも取らないといけないし。
PT組んだ際に、PTメンバの人と話しながら狩場候補を模索してみます。
(先日48の時に、西アルテパから入った流砂に行ってお話にならずに解散。
俺の狩場選定のせいで皆に迷惑掛けたと後悔中…)
石つぶては常に4〜5D持って率先して釣りはするけど、まだまだですね…。
皆、楽しんでゲームやろうとしているのに俺の狩場選定ミスにより
つまらない思いさせたら可哀相だな、と思い現在は自粛中です。
(誰か、誘ってくれ〜!w)

851: 名も無き軍師:05/08/17 12:43 ID:RRlueXpA
>>848
ソジヤは狩り柱無い人や、そもそも行った事無い・行けない人が殆どなので
よっぽどメンバー全員が場慣れしてそうなPTじゃない限り、余り選択肢に入らないとは思う。
なので行ければウマーなのは間違いないがな。60-のミンゴみたいなノリか。
つーか、キャンプつくまでに「トンペリってイン?スニ?どっち^^;」とか事故の確率高そうだしなぁ。
まだ各自にオイルパウダーディフォで1D持ってるかどうかも怪しいLv帯だし。

リボンクエの骨は確かにやってて足らなくなったなぁ。
確かナモ侍みたいな編成だったと思うが。とて2のウチは上手く回ってたが、
とて混じりだしたら足りなくなって、落ちたところに居るつよのKaを2体混ぜてやってた。
忍盾だったら奥の鈴落とすDSも混ぜてウマーだったかもしれんが、
まだこのLvじゃ忍で骨ってイヤがる人多そうだしな。

852: 名も無き軍師:05/08/17 12:44 ID:RRlueXpA
狩り柱無い人→狩り経験無い人

853: 名も無き軍師:05/08/17 13:06 ID:rd3QV14c
ちょっとレベルは違うんだけど、
55〜6の時に、モリーダーに誘われてPTしたときに、
希望出し前衛がモしかいなかったので、
モモモで古墳で骨殴りに行きましょうって提案したことがある。
モ/戦、モ/忍 モ/忍 白/黒 詩/白 黒/白(自分)で
一番奥から落ちたところでTomb骨殴りまくってた。
時給4kくらいは行ったよ。
あっという間に骨が沈むんで、WSもそんなに痛くなかったし。
ブラクラだろうがセイバーだろうが問答無用でごり押し。
正直、初めてモが骨に強いんだって実感した。

釣りは、モ/忍が問答無用で殴って釣った後、
リーダーが挑発で引っ張って来てました。

キャンプに沸いたら、即興で「開幕いくよ〜」とか言いながら
動き出したところに連携+MB+単発乱撃で瞬殺したり。
結構楽しかったw

854: 名も無き軍師:05/08/17 13:52 ID:txk1Ch4Y
>>851
ソジヤで識別札ないといけないのはヴァズの扉だけじゃなかったか?
その手前までなら無くても普通に入れるし、腕輪塔ってのは多分峠に近いとこだろうから無制限のとこだな

855: 名も無き軍師:05/08/17 14:37 ID:RRlueXpA
>>854
そういった意味ではなく、単純に「プロマシア×」って人な。インスコしてない系。
インスコはしてて物理的には行けても「そんなミッションでしか行かないところはちょっと^^;」
ってな人は結構多いよ。砂実装前でのミザレオ蟹魚でも結構そんな人は多かったな。

骨は50中盤(無理すれば52位からも可)で要塞・古墳のTomb骨、
60手前付近から60までグスタフの同じTomb骨が食べ頃だな。
まとめると、
48〜50:古墳のFK・Lich(リボンクエ周辺、氷河側広場)番外で礼拝堂
52〜56:要塞Tomb骨(地下・2門奥)古墳地下
57〜60:グスタフTomb骨

これだけである意味骨だけでやっていける。不遇なんて全く無い。
特に要塞以外は殆ど独占確定な不人気でウマーな狩場だ。
>>840も覚えておくと良いよ。場所知らなくて行った事無くても、
「私まだ行った事無いのですが、○○のホネなんてどうでしょう?どなたかキャンプ地知ってますか?」
って聞けば誰かは知ってると思う。聞くは一時の恥、聞かずは一生の恥、だ。
あとモモが無理なら溶解持ち前衛を誘うことを忘れずにな。
ホネに弱い狩・竜・シ(格闘○な人は例外)は避けるように。

先日ナモ侍57付近でグス骨行って、鎌ホネが開幕陽炎<乱撃+ファイガ2で一気に沈んだよ。
ララのキープ釣りでもないキャンプ狩りで6チェ行けたのは久しぶりだとPT全員テンション高くて楽しかった。
墓モモモメリポとかのノリはどうしても好きになれないが、こういったのは何か楽しい。

856: 名も無き軍師:05/08/17 14:56 ID:.KZ/s16.
>>855
>「私まだ行った事無いのですが、○○のホネなんてどうでしょう?どなたかキャンプ地知ってますか?」
>って聞けば誰かは知ってると思う。
俺が後衛だったら骨のキャンプ地を知っていても、骨はやったことないので知りません^^;と言うがなw

857: 名も無き軍師:05/08/17 17:07 ID:.tPNN2GM
つーか基本的に詩人なしで骨はやめとけ。
ララバイもそうだが、メヌでガンガン削れる構成じゃないと時間かかりすぎる。
骨はDAなしだから、詩人がいてエレジー入れればモンクが盾でも問題ないしな。


858: 名も無き軍師:05/08/17 20:24 ID:wOH737XM
古墳やら洋裁の骨提案する香具師ってついでに鍵ほしいだけだろw

859: 名も無き軍師:05/08/18 02:11 ID:2Jygq1nw
他が混んでてモンクがいるなら普通にアリだろ。
このレベルじゃ誘われない玉出しモンク2匹捕まえて行けば
鎌骨なんて詩人無しでも乱レタ乱でゴミのように沈む。
ララバイが必要になるのはpop管理が出来ていないか、そもそもキャンプ地がおかしい。

魔道士様が骨と聞くだけで毛嫌いするのが一番の問題だな。

860: 名も無き軍師:05/08/18 03:21 ID:Y4jKViXM
>>859
盾のナあたりがレタうつくらいなら乱撃単発のがいい気がする
忍盾のがいいんだけどね、骨は
骨=ナみたいな印象あるけど、ダブアタないしブラクラは出た瞬間蝉1詠唱しても
大体間に合うしね

861: 名も無き軍師:05/08/18 03:39 ID:9NEpl3hQ
骨狩りは詩人がいたらナイト要らんと思うけどな。
サポ不意玉ないんじゃどうせタゲなんか取れんし。
エレジースロウパライズ入ってたらDAなしの骨はモンク盾で十分だし、タゲ気にせずバーサク乱撃撃てるため確実に戦闘時間も短くなる。


862: 名も無き軍師:05/08/18 04:19 ID:SFnQh0Yo
しかしまあ、あれイラネこれイラネと言うほどこのLv帯は人が豊富に居る訳でも無いのが現状。
ウチの鯖だと、多いのがナ・シ>侍・召喚>あとはジョブで1人希望あればラッキー位。
同Lv帯でモンクが2人以上希望ありなんて滅多にねーなぁ。
まあモ2居たら、よっぽどの事が無い限りホネは確定だけどねえ。
召喚も大地以降なら、骨戦では役になったなぁ。セイバー封じれて。
その辺わかってる人に限るが。
ナイトは多いけど、ジュースの用意してるかしてないかでかなり変わってくるな。
赤もそうそうオランし。

863: 名も無き軍師:05/08/18 05:40 ID:QJ3GPVgE
>>862
だから、なんで人の話を聞こうとしないんだ?
それだけ人がいないなら狩場もスカスカだろうに。

忍モモ+詩で骨行って時給4000でるとしても、
芋カニカブトなら時給5500いけたりするんだよ。

864: 名も無き軍師:05/08/18 08:13 ID:BujIVawE
忍狩弱体前ならいざ知らず
今時5500は編成か中の人にかなり恵まれないと無理だろ。

865: 名も無き軍師:05/08/18 08:22 ID:VgZ3GX2E
48なら西の流砂洞か要塞地下でいいじゃなーい
リボンクエのとこの骨なんか提案されたら他の場所を強く強く主張するわぃ

西流砂洞でお話にならずに解散したのがどういう状況なのかが興味あるなあ

866: 名も無き軍師:05/08/18 11:47 ID:.KZ/s16.
>>859
モンク乙と言うかそれは流石にモンクに夢を見すぎてるだろw
時給2500の時のRepを貼ってみる。
モ1、モ2共にレベル51でモ1がブリームすし、モ2がスキッドすし。
弱めのとてとて相手に平均戦闘時間が2分超えてるしゴミのように沈むなんて
想像出来ませんw

52〜51ナモモ黒赤召 要塞地下骨、カブトも少し
倒した数:33 平均獲得経験値:128.3 (+23.0) 総獲得経験値:4994 平均戦闘時間/間隔:136.5 / 76.0
時給:2563.9 狩り時間:1.9 総獲得ギル:0

与ダメ------ --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/戦1------ -31208 -23411[-758/-759] ------[----/----] --7797[--48/--48] ------[----]
モ/戦2------ -36277 -31089[-882/-883] ------[----/----] --5188[--46/--46] ------[----]
赤/黒------- --4472 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --4472[--46]
ナ/戦------- -11865 --7145[-378/-394] ------[----/----] --2837[--33/--33] --1883[--19]
黒/白------- -12886 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] -12886[--98]
技連携------ --2385 ------[----/----] ------[----/----] --2385[--28/--28] ------[----]

与ダメ・通常-- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦1-------- -23411 --30.9[--91/---0] -99.9%[-758/-759]
モ/戦2-------- -31089 --35.2[-102/---0] -99.9%[-882/-883]
ナ/戦--------- --7145 --18.9[--75/---0] -95.9%[-378/-394]


867: 名も無き軍師:05/08/18 17:42 ID:QNkP0N1Y
>>865
モ(自分)/忍/ナ(サポ忍)/シフ/赤/白
でした。シフが海外の人ということもあり、不意とだまの使い分けを
しそうになかったのでどちらに不意だま入れても良い感じにしました。
(戦忍はサーチしても現れる気配なく)
開幕、ナがフラッシュ入れてタゲ取り、その後忍の後ろでシフが不意だま。
けど、シフが結構失敗している状況でした。
不意だまリキャスト時間になり、シフが忍の後ろに回ろうととしたら
忍さん挑発。シフ不意だま失敗、タゲはグチャグチャ。
かなり強めのアリとも戦闘したせいもあり、後衛さん達2回死亡。。

もうちょっとジョブの事とかヘイトを俺自身が勉強した方がいいなと
実感しました。あの時は、迷惑掛けてごめん。

868: 名も無き軍師:05/08/18 17:45 ID:RRlueXpA
>それだけ人がいないなら狩場もスカスカだろうに。
オマイさんホントにこのLvやってんのか?
jpでのLv上げPT希望者は少なくても
流砂は外人の狩場テンプレに出てるのか現地PTや突然真横に来たりするし
要塞地下なんてケモの天国。クフカニも中華は居なくなったが
相変わらずスキラーゲとかで込み合ってるしな。
それにこのLv帯で時給5500なんつーのは希少。
んな数字どこで出すのか具体的に言ってみろっつーのと
このLv帯詩人リーダーで上げてきた漏れが言って見る。

忍モモならば骨はよっぽど忍が縦に首振らないと無理強いはしないが
ナモモとかなら混んで人気ある芋蟹カブトみたいな取り合い獲物よりも
放置されてる骨には行くがなぁ。折角ジョブのメリット生かせるし
なにより独占できてチェーン狩りに集中できるしな。

869: 名も無き軍師:05/08/18 21:02 ID:M0vtEcRo
>>866
骨はLv59〜62、Lv52のパーティーなら最低で150点なんだが
どうやったら「骨、カブトも少し」で平均獲得経験値:128.3になるんだよ。
捏造乙

870: 名も無き軍師:05/08/18 21:04 ID:M0vtEcRo
モ/戦1-------- -23411 --30.9[--91/---0] -99.9%[-758/-759]
モ/戦2-------- -31089 --35.2[-102/---0] -99.9%[-882/-883]

ってレスした後にこれに気付いたよ。
俺が釣られたか

871: 名も無き軍師:05/08/18 21:26 ID:69lLB7FE
>>870の意味が分からないのだが誰か教えてw

872: 名も無き軍師:05/08/18 22:44 ID:M0vtEcRo
命中率99.9%

873: 名も無き軍師:05/08/18 22:46 ID:pl9qBBbc
>>870
ただ単にミスをフィルターしてただけでしょ
まあRep取るなら、ミスのフィルターは外すべきだが

874: 名も無き軍師:05/08/18 23:30 ID:4Sdr2vpc
>>867
忍はだましなくてもこのレベルはまだ遁術でタゲとれるはずだから、ヘボだったのかねえ
アリはヘイトリセット対策でナはサポ戦のがよかったと思う
シフが不意玉失敗しても狩れる編成のだと思うから特に責任感じる必要もないような
まあアリは範囲静寂、ヘイトリセット、スリプガ、古代、強化WS、辻プロと
癖があるから、どんな構成でも経験少ない人ばかりだとキツイかもしれない

875: 名も無き軍師:05/08/19 00:34 ID:saVVoz5U
>>868
>それにこのLv帯で時給5500なんつーのは希少。
>んな数字どこで出すのか具体的に言ってみろっつーのと
56〜アットワトンボトカゲいけ
詩人なら55〜。
なんていうかフィールド5分POPは神だ

876: 名も無き軍師:05/08/19 01:01 ID:BujIVawE
トカゲやるなら白必須、当然詩人は入るだろうから後衛の火力は期待できない
狩が弱体された今では時給5500なんて相当な編成でないと無理だろ。

877: 名も無き軍師:05/08/19 01:38 ID:QML23ZdE
>>874
シフが「いなくても」狩れる編成だとは思うが
不意玉失敗してたら無理かと。
不意玉のためにサブ盾にタゲ取らせて後衛はケアルでヘイト上げてってやってるんだから。

878: 名も無き軍師:05/08/19 02:11 ID:VgZ3GX2E
おうい、この場合サブ盾がナだよ(しかもサポ忍)
開幕フラッシュでタゲとって忍に不意玉するのに後衛のケアルいるの?
不意玉失敗でも忍が挑発すんだから、後衛は不意玉のためにケアルの負担ふえてないんじゃ
ナが食らっても自己ケアルあるでしょ

879: 名も無き軍師:05/08/19 03:03 ID:SFnQh0Yo
>>857
アットワっつったらキャンプはBC前か?
あそこ思いっきり1PTで枯れるってか、1PTしかキャンプできないんだが。
結構人気あるから58-59とかのPTとかも居るな。

880: 名も無き軍師:05/08/19 09:49 ID:0zR7wjhQ
>>879
へー。そんないつもパーティーがいるような人気な鯖があるのか。
うちの鯖は滅多にいないし、そこ使うようなリーダーはちゃんと事前サーチするからうまいな。
キャンプも2箇所はれる。獲物はかぶるので釣り役がヘタレだとお互いまずいが。

881: 名も無き軍師:05/08/19 11:31 ID:.KZ/s16.
>>869
捏造乙と言われるのは心外だな^^;
データ自体には何も手を加えてない。表現が適切でなかっただけだな。
攻撃ミスのフィルターに関しては後衛の時はついついかけちゃうんだよなw
ログを見返すと召喚が2戦目に53になってるので取得経験値が少ないようだ。

骨だけに絞ると下のようになるが格下のカブトが減るので当然戦闘時間はもっと増えるがなw
まあモンクは51なんで骨は8〜11レベル上の敵になるようだが、それでも最強にあたって200クラスだろ。
それで1戦2分以上かかっててそれでもこのレベル帯で骨に強いって言えるのかな?
どうすればゴミのように沈むんだ?
ここを見てるような廃装備のモンクなら強いだろうけど野良での期待値は低いとしか思えない。

倒した数:22 平均獲得経験値:154.3 (+25.3) 総獲得経験値:3952 平均戦闘時間/間隔:148.5 / 82.1
時給:2805.0 狩り時間:1.4 総獲得ギル:0

与ダメ------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
モ/戦1------- -21903 -15796[-503/-504] ------[----/----] --6107[--40/--40] ------[----]
モ/戦2------- -25554 -22140[-608/-609] ------[----/----] --3414[--29/--29] ------[----]
赤/黒-------- --2856 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --2856[--35]
ナ/戦-------- --7106 --3671[-221/-237] ------[----/----] --1793[--22/--22] --1642[--16]
黒/白-------- --8682 ------[----/----] ------[----/----] ------[----/----] --8682[--67]
技連携------- --1795 ------[----/----] ------[----/----] --1795[--21/--21] ------[----]

与ダメ・通常-- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
モ/戦1-------- -15796 --31.4[--90/---0] -99.8%[-503/-504]
モ/戦2-------- -22140 --36.4[-102/---0] -99.8%[-608/-609]
ナ/戦--------- --3671 --16.6[--63/---0] -93.2%[-221/-237]


882: 名も無き軍師:05/08/19 13:21 ID:RFvEm.lE
51〜ならウルガランのウサギとかどうよ?
コウモリとか虎、なんなら牛あたりまでねらえるし結構あまってね?

白ウサギのTP技とかウサギ技自体がきついけどw

883: 名も無き軍師:05/08/19 13:21 ID:RFvEm.lE
51〜ならウルガランのウサギとかどうよ?
コウモリとか虎、なんなら牛あたりまでねらえるし結構あまってね?

白ウサギのTP技とかウサギ技自体がきついけどw

884: 名も無き軍師:05/08/19 13:22 ID:RFvEm.lE
連カキごめんなさい

885: 名も無き軍師:05/08/19 13:54 ID:RRlueXpA
あそこの雪兎は51だととてが混じる。で攻撃力の高さはとて2++並。
通常攻撃は忍盾ならばセミでかわせるだろうが、なんにせよ爪旋風脚がイタすぎるしな。
ワイルドカロットで800回復とか、一回の連携分がパーになるのもザラ。
まあとて2の蜂やってるようなモンだな。柔らかいのだけが利点だが。
ちなみにトラは52でもとて2が混じる。51忍だとクロー+DAで事故死多いかも。
5分POPだし、あそこは52-54辺りまでのとて乱獲が危なげ無く一番よく稼げる。

886: 名も無き軍師:05/08/19 18:12 ID:.tPNN2GM
ウサは低レベルソロの印象から弱いと思いがちだが、PTでとてとて戦やるならかなり危険。
同じようなケースはタマネギもそうだが、これはもっと危険。


887: 名も無き軍師:05/08/19 19:54 ID:MTChqVns
>>881
> データ自体には何も手を加えてない。表現が適切でなかっただけだな。

2戦目で召喚が53になろうが、それでも骨の経験値は130〜190な訳で
どう転んでも「骨時々カブト」で平均128.3には成りえない
「カブトコウモリごく時々骨」の間違いだろ。
単発乱撃か核熱か知らんが、詩人なしの51モンクがカブト相手に
そんなことやってりゃ戦闘時間長くてマズーになるのは当たり前だ、アホ

888: 名も無き軍師:05/08/20 00:42 ID:2JuGETPY
ウルガのウサギはテリマンみたいな経験値ボーナスついてるからつよとてチェーンでも200越える
とてとてウサギは効率悪いわ、強いわで自殺行為

889: 名も無き軍師:05/08/20 01:36 ID:bxQzyB2I
>>887
>>881のRepはどこもおかしくないと思うが何を脊髄反射しているんだ?
骨だけ抜き出して平均154+25だからおかしくないぞ。
トータル33体で骨が22体だから時々って事はないのでそれで骨だけ抜き出したんだろw
ちなみにカブトは56〜58で骨が59〜62なのだがモンクは格下のカブトをやる方が
戦闘時間が長くなるのか? もう少し冷静になってレスした方が良いぞw
>>859はモンク2人いれば詩人がいなくても骨なんてゴミのように沈むと言っているんだぞw
8〜11上の骨に平均戦闘時間が148秒かかってもゴミのように沈むと言うのかwww

890: 名も無き軍師:05/08/20 04:19 ID:SFnQh0Yo
なんかカルシウム足りてない子が粘着してるな。
来月になれば少しは静かになるのかねえ・・・

891: 名も無き軍師:05/08/20 09:43 ID:bxQzyB2I
>>SFnQh0Yo
やたらとモンクは骨がいいと粘着してるのは君なんでは?
モンクが強いのは廃装備の人と墓メリポだけだぞ?
反論するならこのレベルでモモで骨をやったRepくらい持ってきてね^^

892: 名も無き軍師:05/08/20 09:50 ID:SAGZbjk.
まぁ夏休みだしな〜ヽ(´ー`)ノ

893: 名も無き軍師:05/08/20 10:47 ID:yYzFYEAQ
Lv51で鍵骨って強いの引いたら単品200だろ、そりゃ不味いに決まってるだろ
詩人がいないんだったらなおさらな

894: 名も無き軍師:05/08/20 17:24 ID:NKm5RquI
ちゅ〜か墓メリポだって詩人なしだったらめちゃ不味い

895: 名も無き軍師:05/08/20 18:08 ID:RRlueXpA
>モンクが強いのは廃装備の人と墓メリポだけだぞ?
んなこたぁない。むしろメリポとは違い核熱連携からませてデカめのMB合わせたら
キャンプ狩りでも6チェ狙える。コレが「Lv上げ」PTでのモ黒入りPTでの骨の強みかと。

メリポに毒されすぎて、もうその他の戦い方忘れてるクチなんじゃねーの?
:bxQzyB2Iみたいな石頭クンは。石頭っつーより、思考停止状態か。

896: 名も無き軍師:05/08/20 18:47 ID:.tPNN2GM
>>894
詩人なしだったらサポ忍にしとけ。
エレジーとメヌメヌがあるからサポ戦の殲滅速度で被ダメを抑えることができるが、
詩人がいないならサポ忍にしたほうがいい。
時給7000ぐらい詩人なしでも出せるし。


897: 名も無き軍師:05/08/20 18:49 ID:.tPNN2GM
サポ戦のモモモ白黒赤とかほぼ機能しないから。
モンク全員が廃カウンターブーストなら別だがな。


898: 名も無き軍師:05/08/20 19:29 ID:yRKNUraE
>>895
>コレが「Lv上げ」PTでのモ黒入りPTでの骨の強みかと。
そんな話はしてない訳だが?
モンクが二人いれば詩人なしでも骨はゴミのように沈むって話ではなかったの?
第一LV51では黒もファイアIIしかないですよ。でかめのMBなんて出来ませんね。
とてとてをやると>>881みたいになっちゃんでしょw
あ〜、ユニクロモンクがつよ6チェーンなら納得です^^

899: 名も無き軍師:05/08/20 22:25 ID:vzs7EDmI
だから詩人なしで単品200の骨やるのが適正外なんだっつの。
モンクが強い弱いを語る以前の問題。

900: 名も無き軍師:05/08/20 23:52 ID:ZQBUdato
>>898
ああ、漏れが>>895で言ったのは>>855の後半の状況での例えだからな。
そもそもホネのLv帯が一個違う。


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