_▲_黒魔道士協会Part144_▲_
FF11ジョブ・戦術攻略板
> _▲_黒魔道士協会Part144_▲_
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
_▲_黒魔道士協会Part144_▲_
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/06/15 12:54 ID:DdorMV3E
. __▲__ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ( ´д`)ノシ / ・ ジョブ・種族間の批判は不毛。そんな奴にはねんねこにゃ〜♪
ノ Ξ ゝ  ̄| ・ 盛者必衰、今出来ることは何かを模索しる。
"∪∪ .| ・ しかし■eには意見を出すべき。油断せず毎日送れ!!
___ | ・ 次スレは 【
>>900
】 おながいします。 放置したらもれなく /ma デス <900>!!
|・モルダハループ゙、属性杖ループは自己責任で。装備も好きに汁!!
|・煽りにブレイズスパイクヽ( ´д`)ノもほどほどに!
\_______________________
▼ 関連リンク
・■e直訴窓口 https://secure.playonline.com/support/exmf.html
・■e直訴窓口NA https://secure.playonline.com/supportus/exmf.html
・黒魔装備
http://www5e.biglobe.ne.jp/~sudoufu/ff11/kuro/
・黒魔メモ
http://www.geocities.co.jp/Playtown/1713/index.html
・黒魔協会テンプレ(wiki)
http://ff11.s101.xrea.com/index.php
・黒魔LS板
http://jbbs.shitaraba.com/computer/4265/
・立てよ、黒民!
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/8673/ff11/index.htm
・前スレ
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117687422/l50
2:
名も無き軍師
:05/06/15 13:03 ID:MDI40rNI
2んにく
3:
名も無き軍師
:05/06/15 13:09 ID:jYwp1f1.
3だーV
4:
名も無き軍師
:05/06/15 13:21 ID:2obluiBM
華麗に!!!!
よん?
5:
名も無き軍師
:05/06/15 13:21 ID:1LQF4sYI
モニ4
6:
名も無き軍師
:05/06/15 13:23 ID:btw.eYms
5バクwwみすwww
7:
名も無き軍師
:05/06/15 13:42 ID:KjIBk4MM
ラッキーなな
8:
名も無き軍師
:05/06/15 13:47 ID:vt6j72hE
玉子かけご飯の話題に乗り遅れた。orz
バターをスプーン半分くらい入れると、香ばしくて美味しいよ! (・∀・)イイ!!
9:
名も無き軍師
:05/06/15 13:49 ID:2Y/h1.As
最近詩人で黒PT組んでるメイン黒が9げとーーー
10:
名も無き軍師
:05/06/15 14:39 ID:H.bz9RZc
まだ黒とってない俺が10番ゲット
11:
名も無き軍師
:05/06/15 14:59 ID:4lSZXOq2
昨日 黒73なってイギラ買った俺が11ズサー
12:
名も無き軍師
:05/06/15 15:18 ID:NqyUtZ3w
50代でPT組めずに苦しんでる漏れが12石松タイム
13:
名も無き軍師
:05/06/15 17:24 ID:NO8Ivyhs
エアロ4の話いい?
14:
名も無き軍師
:05/06/15 17:30 ID:9G5FCIvw
どうぞ
15:
名も無き軍師
:05/06/15 17:55 ID:M9O1UfYI
キャストタイム1.5倍、精霊の威力2倍くらいの
大幅は改革してほしい。
他のMMOと比較してもせん無いことだけどFFのキャスターは地味すぎる。
16:
名も無き軍師
:05/06/15 18:00 ID:dUkjm3WQ
>>15
精霊の威力が倍になるなら敵のHPも倍になると思われる。
>>13
ダメ
17:
名も無き軍師
:05/06/15 18:27 ID:AWb1BgAM
>>15
来月バージョンアップ情報にある「バトルシステムの調整」「多岐に渡る仕様追加・変更」に
ちょっとだけ期待しとくか
きっと裏切られるとおもうけどな
18:
名も無き軍師
:05/06/15 19:43 ID:BAI7CQ7E
黒には関係ないと思われw
19:
名も無き軍師
:05/06/15 20:16 ID:vqpmoGOs
■e<挑発等の一部のアビリティをメイン以外で使えないようにしました。
とかっていう恐ろしい調整来そうだwww
■eならやりそうだから怖いな
20:
名も無き軍師
:05/06/15 20:23 ID:NPbCDlQc
お前らこれ以上黒に上方修正くるわけねーだろw
来たら来たでまた煽りだらけになって困る
21:
名も無き軍師
:05/06/15 21:08 ID:VhwDVfRQ
>>11
イギラ着てコンサーブ重視でサブリガ履いてバリスタ行ったら
シャウトで変態扱いされたぞ?
え?種族?エルだよ。え?性別?♂だよ
先に言っとくが種族差別はいくないからな
22:
名も無き軍師
:05/06/15 21:26 ID:r.3YUtXY
>>21
そうだな、種族差別はいくないな、でも今回は中の人の質を判断する
必要がありそうだよな?
わ か る よ な ?
23:
名も無き軍師
:05/06/15 22:11 ID:wRh69.uk
もうええわ。自分で取りに行くわ。
役にたたん奴らやな。
24:
名も無き軍師
:05/06/15 22:22 ID:gSwoZHl.
>>15
最強厨さん、ジョブ全体・戦闘全体を見てくださいね^^;
既に派手すぎるぐらい、派手な立場に居ますよ。
25:
名も無き軍師
:05/06/15 23:36 ID:ioJEoDoM
属性帯を装備すると最大ダメが上がると勘違いしてる奴が多いけど、
曜日・天候ボーナスが時々から常時になるだけであってるよね?
最大ダメは、ペニテン>属性帯だよね?
26:
名も無き軍師
:05/06/15 23:56 ID:DYkLURSA
そのときの曜日天候が乗ればペニテンのが上だろうな。
27:
名も無き軍師
:05/06/16 00:05 ID:m2yaiiUg
>>26
そのとおり
28:
名も無き軍師
:05/06/16 00:37 ID:6WQ07vm2
>>15
>キャストタイム1.5倍、精霊の威力2倍くらいの
精霊の印が命中率UP&威力2倍になればいい感じかも。
そのかわり精霊の印は精霊魔法のみに適用ってことで。
更に赤に弱体の印、白に神聖の印、黒&暗黒に暗黒の印
をそれぞれ実装したらみんな幸せ。
29:
名も無き軍師
:05/06/16 02:03 ID:Pp58hbyI
>15
該当曜日の属性かつ満月のみとかなら実装されるかもね
むろん逆属性は月齢に関係なく威力半減な
キャストタイム1.5倍は常時でww
精霊は弱体はあっても強化はないわさ
30:
名も無き軍師
:05/06/16 02:29 ID:5VM6FgAg
>>28
ナイトが悲しむ。
31:
名も無き軍師
:05/06/16 03:03 ID:BXb0YwNg
そこでナに神聖の印(37)暗に暗黒の印(37)
で、同時にホーリーを古代系にする(消費380、キャスト20秒、ダメ900前後)
こうして黒PTにタルナ、白が参列するのであった…
32:
名も無き軍師
:05/06/16 04:08 ID:rbfP9nfQ
age
/ ̄ ̄ ̄\
/::::::::::::::_,,,-─ヽ
.i::::::::::::::,-'' ゙i
!::::::::::::ゝ / \ i
゙i:r=、::| <●) (●、
ヽι _, (,、_)、 l
`ーイ ( トモェェtイノ
,r'ヽ、_ヽニソ
33:
名も無き軍師
:05/06/16 08:58 ID:zbaG6zS2
むしろ精霊の威力を半分にしてほしい
印を使ったときだけ現在と同じ威力になるとかね。
それぐらいテコ入れすれば、ダメ量の話しかしない最強厨が
いなくなってくれるんじゃなかろうか。
34:
名も無き軍師
:05/06/16 09:50 ID:nxn.p/9g
ずいぶん短絡的だな。そりゃ解約者が増えるだけだろう。
黒人生の大半で、敵にダメージを与える魔法しか授けられていない以上、
ダメージの話をするのは当然の流れでもあると思うけどな。
もっともここ最近あんまりそんな話はみないけど。
バトルシステムの調整は、ナイトの巻き返し策、赤の前線参入策あたりを予想。
暗黒にバイオ3導入でナイトと組めって流れとか
赤にエンディア(ディア3相当)を追加で殴ってディア3発動させろとか、
そんなんじゃねぇかなぁ。
バイオとディアが被らないように変更、なんてのも組み合わせたりしてな。
個人的には召喚さんをなんとかしてくれと・・・。
35:
名も無き軍師
:05/06/16 10:29 ID:HEDF6hWY
最強厨どころか黒やるやつがいなくなるだろ。
それ以上に黒を誘う奴がいなくなるだろうけどw
36:
名も無き軍師
:05/06/16 10:38 ID:BLhjhnWw
散々外出な質問で申し訳ないのですが
黒68ソロでモルダバゴブとシャーマンクローク蟻って
撃破可能でしょうか?
37:
名も無き軍師
:05/06/16 10:56 ID:OTg/g7eU
>>36
モルダバは周りのゴブがリンクしなければ可能
ライバル多いならゴブ掃除もできないだろうし諦めたほうが吉
シャーマンはソロ無理だと思う
38:
36
:05/06/16 11:25 ID:BLhjhnWw
>>37
ありがとー。
頑張って張り込みしてきます。
シャーマン蟻は素直にフレを誘います。
39:
名も無き軍師
:05/06/16 11:29 ID:od/DDqMY
>>36
モルダバに関しては37さんの言うように事前に雑魚ゴブ掃除してうまく通路とかに引っ張れば行けるかと。
シャーマンクロークは、やたらアリいるし黒魔ソロだとリンクしたら(しなくても?)死ぬと思います。
でも68ならブラクロ着られるしもうシャーマンいらないのでは。
40:
36
:05/06/16 11:55 ID:BLhjhnWw
>>39
黒樽なのですが
ブラクロ+鎌がバイキン君みたいで好きなので
シャーマン+鎌もいいかなと・・・
41:
名も無き軍師
:05/06/16 12:15 ID:8ZaQcN/M
シャーマンって、シルククロークと同一グラじゃないっけ?
42:
名も無き軍師
:05/06/16 12:26 ID:lxi8x4zw
>>41
同じだと思う
が、タルタルなのでよく見えないから思うくらいにしとく
同じシャーマン着てた猫黒さんの装備がまったく別物に見えた・・・
43:
名も無き軍師
:05/06/16 12:31 ID:dgDSGdQQ
>>13
http://www.aerodancing.jp/aero4/index.htm
これのことか?w
44:
名も無き軍師
:05/06/16 13:09 ID:OTg/g7eU
>>38
言い忘れたけどスタンやスリプル効かないから知らないと
古代直撃でソロなら死ねるよ
それに「黄色ネームは誰のものでもない」理論持ちがいたらほぼ横取りされるからフレがいたら
一回目のわきだけ一人で行って二回目の時間把握できたときに一緒にやると負担もかけないから楽
あと前スレあがってるのでage
45:
名も無き軍師
:05/06/16 13:23 ID:48/z06Dc
>>43
あおりたい気持ちはよっくわかるし、俺ものってあおってしまいたいと思わないでもないが、
うだうだとうっとうしいageレスが多数出てくるのも困るので、ここはCoolにスルーしてしまうことを提案するぞ。
それにしても、「〜できますか?」については、最近はとっとと答えて追っ払う傾向があるな。ある意味賢明な対応・・・か?
まあ、モルダバについては黒魔メモさんあたりのFAQに加えてもらえれば有り難いなとは思うが。
46:
名も無き軍師
:05/06/16 13:39 ID:CZHzvins
>>44
このまえ黄色Nameなった瞬間 外人に横取りされた・・・
かなりムカツイタのでGM呼んだら 黄色ネームになった=こっちが占有権解除
したと言うことなので それを取るのは問題無い・・・と言われた・・・
黄色ネーム横取りは GM公認なので 横取りされても文句言えないし
自衛しないと泣きを見る・・・
47:
名も無き軍師
:05/06/16 13:44 ID:TgytXlHo
そんなことでGM呼んだのか・・
距離離すor他モンスに敵対行動で黄色になるから、スリプルとかはまずいな。
なるべく二人以上でがんばって取って来い
48:
46
:05/06/16 13:47 ID:CZHzvins
状況的には モルダバNMつる時 目の前に雑魚ゴブわいていたのだが
取り合いだしリンク避けれないので NMつってNMごとスリプガで寝かせて
戦闘開始したのだが・・・
NMのHPのこり3分の1まで減らしたところで 雑魚が起きたのだ・・・
ここでスリプガで寝かせればよかったのだが うっかり ピンポイントで
雑魚ゴブにスリプル2を入れてしまった・・・その瞬間 NMのネームが黄色に
変わり・・・・挑発連打してた外人に即横取り釣りされてしまった。
もうHP残り少ないNM・・・横取りウマ〜されちまって かなりムカツイたが
FFルールーでは横取りは正当な合法ルールーなので自衛しないと こういう
事態になることもある・・・やっぱ数人で行った方がいいよ
49:
名も無き軍師
:05/06/16 13:56 ID:DlYy/Jk6
私のときは、某有名な日本の方にそれやられました。
50:
名も無き軍師
:05/06/16 14:10 ID:dUkjm3WQ
>>46
GMコール回数が記録されているのは何でだか分かるか?
黄色ネームで横取りされたぐらいでGM呼んでると
くだらないことでGMを呼ぶ要注意人物として
逆にGMにマークされる可能性があるぞ。
今後は気をつけたほうがいい
51:
名も無き軍師
:05/06/16 14:14 ID:1eyibMWw
モルダバゴブに2回挑んで、2回とも返り討ちにあった ぽこたん がインしましたよ?
1回目:レベル70 黒/白
2回目:レベル72 黒/白
ぽこたん的に負けた理由を予想してみると、古代をぶっ放してMP無くなった+MP回復用のドリンク持って行かなかったのが敗因かと。
多分ぽこたんのスキルではソロ撃破ムリポなので、インして「おいすー」を返してくれたLSメンを拉致って再挑戦してきます。
52:
名も無き軍師
:05/06/16 14:19 ID:BSaKFFd2
モルダバねぇ。
早朝5〜6時起きでオンゾゾサーチ→LV上げPT、怪しいanon数人。
行ってみたら外人Lv上げと釣人だけ。
広間に沸いてて即倒し即ドロップで全行程10分程度だったな。
2H自然POPだし、意外とJPもNAも少ない早朝とか穴かも。
運よければ沸いてるしライバル居ない。
53:
名も無き軍師
:05/06/16 14:21 ID:TgytXlHo
古代って・・ぽこたん、そりゃ無理だわ・・
54:
名も無き軍師
:05/06/16 14:22 ID:WjRkzXxE
>>51
70にもなれば周りのゴブやコカに絡まれることも無いから
横の通路に引き込んで古代来たら
つ 【対応属性のバ系】【ストンスキン】
で対応する
サポ赤あるならファランクスもするとなお良い
55:
名も無き軍師
:05/06/16 14:36 ID:8ZaQcN/M
モルゴブ、実は殴る方が楽なんだよな。
短剣のエナドレか両手棍のテーカーあれば、MP使い切る事ないし。
ところで誰か
>>48
の「リンク避けれない」を解説してくれませんか。
56:
名も無き軍師
:05/06/16 14:52 ID:BAI7CQ7E
>>48
それってありなの?
なんというか人として終わってるよね
中身消防なんだろうけど
57:
名も無き軍師
:05/06/16 14:58 ID:1LQF4sYI
俺はむかーし、このスレで読んだのを参考にしたんだけど、
モルダバゴブはガルーダダガーで殴り殺した。追加:静寂はそれほど発動しなかったけど
エナドレあるし、間隔短いしオススメ。短剣スキル無いとキツイけど。
58:
名も無き軍師
:05/06/16 15:02 ID:qHnsnUHg
>>54
古代撃ったのは ぽこたん だよ・・・
59:
名も無き軍師
:05/06/16 15:05 ID:2fQ/bj4Y
>>56
モラルってのは期待するもんであって、強制するもんじゃないからな
文句言うことはできても、それ以上どうこうすることはできんよ
60:
名も無き軍師
:05/06/16 15:10 ID:bI2Zaz4s
珊瑚がよく釣れるって噂聞いてモルダバゴブのとこで釣りしてた。
モルダバ狙いの人だかりの中NMがpop、黒タルがスタン釣りでゲッツ。
だがもうちょいの所でぬっころされていた。
なのでゴブが黄色になった瞬間漏れがフラッシュ>黒タルにレイズIII>PTに誘って一緒に撃破。
見事にピアスがドロップして黒タルは俺に何度もお礼をしてくれた。
その後の一投目で糸が切れてローグ針が持って行かれたという愚痴。
61:
名も無き軍師
:05/06/16 15:12 ID:3nPlahrg
>>60
(・∀・)GJ
62:
名も無き軍師
:05/06/16 15:14 ID:vRZdXefU
惚れた。
63:
名も無き軍師
:05/06/16 15:17 ID:w4nZ48Vc
そしていつしか二人は恋愛関係に発展していったのであった…
これでおっけー?
64:
名も無き軍師
:05/06/16 15:19 ID:tteTCLBo
>>55
ライバルがNMを張っているので雑魚排除はできない。
雑魚は目の前をうろうろしている。
↑
この状態でNMを釣るとリンク避けれない って事じゃネ?
加えて言うなら
>>48
はモルダバゴブにぎりぎり勝てるくらいのレベルだったんだろう。
>>56
誰を非難してるかよく解らんが・・・・
>>48
がGMコールをした事に対して
<中身消防なんだろうけど
って言って、横取りに対して
<なんというか人として終わってるよね
なのかね・・。
65:
名も無き軍師
:05/06/16 15:47 ID:8ZaQcN/M
>>64
ああ、そか。
眠くてかなり馬鹿だったみたい。解説ありがと。
66:
名も無き軍師
:05/06/16 16:23 ID:48/z06Dc
>>64
>>56
は
>>48
の「挑発連打で即横取りした」奴のことを言ってるんじゃないかな。
おそらく、外人と書いてあるのを読み飛ばして、そんなことをする奴は中身消防に
違いないってことではないかと。
まあ、害人でかつ消防と言いたいのかもしれんが。
67:
名も無き軍師
:05/06/16 17:24 ID:HEDF6hWY
普通に読めばそうなるわな。
消防ってのは厨房以下って意味であって
実際の小学生はリアル消防と呼ぶ。
68:
名も無き軍師
:05/06/16 17:45 ID:Gx9QNJkA
>>60
カコイイ!!(・∀・)
ヴァナも捨てたもんじゃないなぁ
69:
名も無き軍師
:05/06/16 18:23 ID:gJswiwLY
精霊の印に消費MP0を付けてほしいな
70:
名も無き軍師
:05/06/16 19:38 ID:fwszgmMA
教えてください、最近空lsに入ったんだけど黒って4神、麒麟相手であまりダメージソースになれない?
虎にほとんど入らないっていうのは聞いてたけど、龍にも全然、、、
装備やメリポでなんとかなる問題なんでそか?
やっぱりスタンに徹して前衛アタッカーに削りまかせるほうがいいのかな?
71:
名も無き軍師
:05/06/16 19:49 ID:vRZdXefU
メリポや装備を工夫してがんばってみて!
ゼニス手とれるといいね!
72:
名も無き軍師
:05/06/16 19:55 ID:A.qGcppE
四神位になると、装備の差も気になりだす。手抜き装備メリポ無しと
できる事全部やった黒の差は無視出来ない。
白虎はレジと言うより魔法防御がとんでもなく高いんじゃないかなぁ。
ハーフに見える程度のダメしかでないがあれでフルに入ってる気がする。
73:
名も無き軍師
:05/06/16 19:56 ID:ayJVeIGo
結論から言うと、黒がダメージソースにならなくて何がなるんだ、と。
四神は確かにレジ率が高いものの、総合的な削りは狩に並べる。
装備については、スキルとINTに集中で。魔攻とか欲出すなよ?
白虎は厳しいが、氷で攻めればそこそこは削れる。
盾とヒーラーが安定しているなら、黒が削りに入る価値は充分あるだろう。
麒麟では、召喚される四神相手に活躍するのが主。
通常の四神よりレジが激減しているため、黒が多いほど四神の殲滅が早い。
麒麟なんて四神乗り切ればあとは時間の問題。そういう意味では重要な立場だ。
麒麟本体も、狩には及ばなくとも充分な削り役になれるからがんばれ。
74:
名も無き軍師
:05/06/16 20:03 ID:BRCwcw3s
>>70
装備整えりゃ、大抵の前衛には余裕で負けない。狩人には負ける。
半分くらいレジでへこんでるのかもしれないけど、それで普通だから。
75:
名も無き軍師
:05/06/16 20:05 ID:rERz7sCo
黒がレジレジなら、前衛はスカスカだわな。
狩はガスガスはいるけどn
76:
名も無き軍師
:05/06/16 20:06 ID:TifYEZfw
それとひとつアドバイス。
アタッカーに徹することが出来る環境なら、無駄な時間を作るな。
精霊を撃つか、それ以外は座れ。
やり方は個人差あるだろうが、とりあえずおすすめは、
IV→III→ヒーリング一回→IV→III→ヒーリング一回→……MP尽き→まとめてヒーリング→最初に戻る
あとは、IV・ガIII・III回しでとにかくMP尽きるまで一気に削って、まとめてヒーリングも手かな。
ただしさすがにガIIIの燃費が悪い上に、ダメージが短時間に集中してタゲを取りやすい。
77:
名も無き軍師
:05/06/16 20:08 ID:RdbQ61r6
麒麟はトータル10000与ダメ以上
四神は4系フルに4発、印ガ3で1000以上こんだけいけば合格、トータル3500以上な
おまけにマザー、ファウストでは絶対にタゲ取らないようにヘイトコンロールして精霊うてれば合格
当然スタン回しもこなすんだぞ。当然ガ系被率ゼロにおさえるんだぞ!
ゴゴゴやっててスタン間に合いませんでした;;
とかは即キックされると思え!
78:
名も無き軍師
:05/06/16 20:10 ID:rERz7sCo
黒はMPの限界とヘイトの限界の両方の足かせがあることを忘れちゃいけない
でも、黒で出るとよくスタン使うから、四神ではアタッカーに徹するのは少々厳しい。
79:
名も無き軍師
:05/06/16 20:13 ID:xVQHasDQ
なるほどー、
それじゃあメリポは黒専用の属性攻撃力上げるより、まず精霊スキル上げてみることにします。
ありがとうございましたー、ただスタン忘れるような墨化ではだめですよねげふげふ
80:
名も無き軍師
:05/06/16 20:26 ID:s/UesZOM
>70
これだけ読むと対応した弱点精霊打たずに、適当に雷4だけ撃ってたりするように感じなくもない・・・
81:
名も無き軍師
:05/06/16 20:55 ID:xVQHasDQ
>>80
いいえ、さすがにそこまでバカじゃないす。
亀雷、鳥水、龍氷、虎無ってのはわかってます
龍とやって総ダメ2000程度だったので、、すごい人だとどれくらい行くんでそか?
82:
名も無き軍師
:05/06/16 20:58 ID:rERz7sCo
5000だなぁ、戦闘時間が短すぎる、MP0になるまで精霊うってヒーリングしてたら戦闘終わっちまうよ。
83:
名も無き軍師
:05/06/16 21:06 ID:Nqb2p1uo
>>80
のLSは狩人とかが腐るほど居て精霊撃ってレジられてる間に
4神が殺されてるのかもしれないなw
個人的には青竜は一番精霊入る気がする。
84:
名も無き軍師
:05/06/16 21:07 ID:Nqb2p1uo
>>80
じゃなくて
>>81
だったorz
85:
名も無き軍師
:05/06/16 22:02 ID:DrUSn1yE
>>74
もういい加減こういう書き込みやめてくれよ。
どんなジョブでも装備が充実してないやつと比べたら勝るに決まってるだろ。
86:
名も無き軍師
:05/06/16 23:18 ID:wRh69.uk
なんか雰囲気悪くなってきたので、話題変えます。
エアロ4の話いい?
87:
名も無き軍師
:05/06/16 23:34 ID:ssvgDPR6
ダメ
88:
名も無き軍師
:05/06/17 00:05 ID:rbfP9nfQ
60みたいに惚れられたいんだけど何かある?
89:
名も無き軍師
:05/06/17 00:17 ID:QKD.EzVc
>>77
即キックかぁ、私はHNMLSに入ってないからわからないけど、そんなに厳しいんですか。
お誘いがあるのでどうしようかな、と思ってたけど、私なんかが入ったら迷惑をかけそう
だから、入るのやめておくことにします。
90:
名も無き軍師
:05/06/17 00:19 ID:ToQ69iAE
HNMLSなんて入るまでわからん
それが怖いところなんだがな。
91:
名も無き軍師
:05/06/17 00:19 ID:rbfP9nfQ
麒麟ってスタン通るの?^^;
92:
名も無き軍師
:05/06/17 00:24 ID:1/JKOdA2
めったに通らない
スタンする暇があればヒールなり精霊うっとけ
93:
名も無き軍師
:05/06/17 10:15 ID:DlYy/Jk6
黒スレの諸先輩の皆様に質問です。
知人から闇杖HQを借りて使ってみているのですが、ドレインの吸収量はすごく
増えた割には、アスピルの吸収量やスリプルでの睡眠時間、レジ等はNQ杖と
それほど大きな違いは無いように感じています。
そんなものでしょうか?
相手は、アスピルはアル・タユのつよフワボ、それ以外はル・メトのとてユブヒ
で、弱体スキルは青 (数字は装備込みで 269) です。
よろしくお願いします。
94:
名も無き軍師
:05/06/17 10:21 ID:8ZaQcN/M
1. NQに比べてHQは5%増えるだけ。君のアスピルは大体いくら吸うのかな?
2. スリプルの睡眠時間は何やっても増えん。スリ1は60秒。スリ2は90秒。
3. 個人的な体感ではレジは減ったと思ったが、まあ、そんなもん。
95:
名も無き軍師
:05/06/17 10:25 ID:DlYy/Jk6
>>94
さん、ありがとうございます。
つよクラスのフワボでだいたい80(これはレジだろうなぁ)から150程度、
杖以外の主な装備はウィザードトンバンと暗黒耳で、暗黒魔法スキルは青です。
ただ、めりぽは暗黒魔法スキルには充てておりません。
96:
名も無き軍師
:05/06/17 10:36 ID:8ZaQcN/M
君は純粋だな。
>君のアスピルは大体いくら吸うのかな?
この文章の後に、
吸う量が分かれば、HQ杖によって増えたであろう量が計算できるから、
それが微々たる物だって事が分かるよね?
というのを暗に含んでたんだつもりだったんだ。それぐらい計算できるでそ。
97:
名も無き軍師
:05/06/17 10:50 ID:DlYy/Jk6
>>96
さん、
なるほど、そういうことだったんですね。
ただ、ドレインではそれまで200程度しか吸えなかったものが300近く吸えるように
なったもので驚いておりました。 種族が猫であることと、あの辺で狩りをする
には、ドレインで回復しても一撃でその倍くらいのHPを持っていかれてしまうので、
アスピルの吸収量が増えるのならとてもとても嬉しかったのですが...
なかなかそういう訳にはいかないようですね。
ありがとうございました。
98:
名も無き軍師
:05/06/17 11:00 ID:TgytXlHo
なんか何もわかってない気が・・
ドレインもアスピルもNQで10%、HQで15%増えるだろ。
基準の数値がドレインのほうが大きいんだから、体感しやすいのは当然。
黒的にはレジ率の低下のほうが死活問題、注目点はそっちのような。
99:
名も無き軍師
:05/06/17 11:08 ID:DlYy/Jk6
>>98
さん
えっと、NQからHQで平均
アスピル: 100前後、持ち換えで 120前後
ドレイン: 200前後、持ち換えで 300前後
と、その増加比率が大きく違ったので、何か他に影響するファクターが
あるのかな、と思っていました。
上で書きました 80 から 150 というのは、NQで吸える量がだいたいその
範囲に入っているという意味です。
わかりにくい書き方で申し訳ありませんでした。
(でも、レジ低減って、体感できるほど低減している感じではなかったです。
運のせいなのか、スキルのせいなのか...)
100:
名も無き軍師
:05/06/17 11:55 ID:ayJVeIGo
>>99
その数値は、前後と表記していることからも体感なんだと思うが。
rep等で100回撃った平均等を調べないことには、実際の数値なんてわからないのでは?
精霊魔法と違い、ドレインアスピルはかなり乱数を含んでいる。
ただでさえ数値を確認しづらいドレインで、本当に200→300に増えた保証はあるのだろうか?
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示