竜騎士スーパージャンプ64km


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竜騎士スーパージャンプ64km

1: 名も無き軍師@HOD:05/06/16 17:25 ID:DdorMV3E
■竜騎士と子竜について【紳士的に】語るスレです。
■次スレは>>950がトリップ付けて以下のスレで申請。
FF11ジョブ戦略板 スレ立て依頼書
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1098056999/
※荒らし・煽り・ネタ提供にはスーパージャンプ!放置ヨロシク
※他ジョブと仲良く、ジョブ・種族間の批判は不毛、スレ違い
※荒れないよう住人同士、団結しましょう
テンプレサイト
http://drg-n.hp.infoseek.co.jp/index.html
前スレ
竜騎士スーパージャンプ63km
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1116550127/l50
要望・意見はコチラ
ttp://www.playonline.com/support/ss/index.html

  )\__
 ≧δ `∋             /(
( ・ω・) ψ           <゚了ノ (  <そばに誰もいなくなっても、僕がいるよ。
ノ/ 竜/ヽ /           (  "⌒ヽ______
ノ ̄ ゝ ./              ι⌒ζノ丶─"

竜の極意その1
「盾役からタゲを取らずに、連携と小竜を含めた最も多い累計ダメを与えるのが我らの仕事!」
竜の極意その2
「竜騎士はオサレになって全ジョブ1の紳士・淑女になろう!!」
竜の極意その3
「一致団結!!」


601: 名も無き軍師:05/06/30 17:24 ID:0onxOCvU
>>591
半分同意は出来るが、好きなジョブやったりその時限りでもメインと思ったりしているのは
その人の勝手だから、口を出すと言うか否定しちゃうとどっちもどっち。

>>598
■eが竜スレのこんな流れを読んで生んだ発言ですよ
竜A「こんなWS強化orアビクレ」
煽り「竜騎士は最強思考なお子チャマの集まりなんだな」
竜B「>>A お前は竜騎士を最強厨の巣窟にしたいのか」
■e 竜騎士人口が増える事を良しとしない方も多いようなので(笑)。あまり人気ジョブにしてまうのも考えものかもしれません。(誤植だと思うが、してまう(笑))
だから感覚として>>591は違う事を言っていると思われる。

602: 名も無き軍師:05/06/30 18:52 ID:cANBeqH2
>>591
勢いとノリで喋っているだけだから、あまり深く考えないほうが良いかと
私の周りにも、沢山居ます

603: 名も無き軍師:05/06/30 19:05 ID:.tWE56uU

>空蝉の術・遠距離攻撃の調整について
>from FINAL FANTASY XI 開発チーム(2005/06/30)  


>次回のバージョンアップでは、空蝉の術や遠距離攻撃に関して調整を行います。

>●空蝉の術の調整
>空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。

>●遠距離攻撃の調整
>遠距離攻撃のダメージと命中に関して、対象モンスターとの距離によって補正がかかるようになります。補正のかかり方が武器によって異なるため、その威力を最大限に発揮できる距離も異なります。
>また、近接攻撃同様にレベルが高いモンスターへの遠距離攻撃のダメージがレベル差に応じて若干減少するようになります。ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。

>これらの仕様は、次回のバージョンアップに向けて現在検証作業中です。

なんかまた中途半端なことをやりそうで怖いな。
上のヤツなんかやりすぎると忍盾が機能しなくなるし。
忍37以降に敵対心アップの特性かアビリティでも来ない限り、
効果は期待できないな。

604: 名も無き軍師:05/06/30 19:09 ID:xUxq0lW2
>空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように
>変更されます。
これってさ、メイン忍だけの特性かな?
サポでも下るなら黒/忍ひゃっほいな気がするんだがw

>ただし、その補正は近接攻撃に比べて相当少なくなっています。
相変わらず遠隔優遇かw

605: 名も無き軍師:05/06/30 19:27 ID:agHFPJiI
なんで遠隔の補正=近接の補正じゃないのか説明してほしいよな
きっと■eのことだから
■e<狩超弱体したから他前衛だまっとけwwww狩と属性かぶってる竜は
  これで間接的に超強化したから今回強化無しねwwww
とか思ってそうだな


606: 名も無き軍師:05/06/30 19:38 ID:uv/NMRfs
これで竜に他人のヘイト減らすアビが付けば忍盾には竜騎士という時代がやってくる気がしないでも無いが・・・。
忍者がタゲ取りにくくなっても竜が他人のヘイト減らして自分のヘイトも減らせて従来どおりの蝉盾が可能、と。

まあ、無能極まる開発の連中がここまで竜騎士に気を使ってくれるはずなどないがな。

607: 名も無き軍師:05/06/30 20:01 ID:GB6wsZgg
そんな強すぎ能力いらねぇ。
PC2人だろうが18人だろうが、大火力とヘイト減少が同居したらバランスぶっ壊れるだろうが。
もうバランス壊れてるから・・・とか言うなよ。

608: 名も無き軍師:05/06/30 20:10 ID:uG8fvsQY
>>607
今さらバランスって笑わせないで下さいね^^;

609: 名も無き軍師:05/06/30 20:32 ID:eqGQF4wM
まー大した影響はないが、竜サポ忍ソロ派もダメにはなったな。
多段TP修正はトップ4(忍狩黒赤)には殆ど影響なくて
微妙ジョブ(筆頭竜)に影響がでかかった修正に対して、
今回はトップ2に影響があって、竜には影響ない修正だからな。

これで竜強化が来てくれれば
上を並に近づけて、底も並に近づいて、ってなって万々歳なんだが…

610: 名も無き軍師:05/06/30 20:40 ID:Aa7lsVoY
とりあえず、両手武器の最低ダメ保障という線は消えたな。

>>607
今の状況見るとそれも有りかな?と思えてきた。
空蝉でのヘイト現象が必死に騒ぎ立てているようなものであれば
狩/忍はまさしくそれに該当するのではないだろうか。
まぁ、天上人の悩みってとこかな

611: 名も無き軍師:05/06/30 20:53 ID:x8Fm/B4k
●空蝉の術の調整
空蝉の術による幻影が敵の攻撃によって消された場合、敵対心が下がるように変更されます。


おいおいおいおいこれアホすぐるだろwwww
黒/忍とか白/忍、赤/忍でタゲ回しができるってことだろwww
いままで、空蝉があってもタゲが変わらないから結局ダメージ受けるまでタゲとるじゃん。
HNMとか空蝉ノーダメージで後衛だけで確実にタゲ回せるじゃんwww
Lv上げではうまい忍とモ/忍とタゲ回しとかできるようになるんじゃんwwww
遠隔が弱くなった???クラクラサイドでタゲとっても安心じゃんwww遠隔WSは関係ないじゃんwww
え??ナ/忍はどうかって???はぁ?何いってんの???タゲがくるわけないじゃんwww
ナ/忍は楽敵連戦でLvあげしてくださいwwww

これからの時代は超低ヘイト時代が到来するわけだwww
竜さん達ってまさに時代を先取りだねwww3分と5分のジャンプだっけ???
後衛は30秒で3回、45秒で3回、ヘイトを下げれるようになりますwww

612: 名も無き軍師:05/06/30 21:09 ID:5q3frWB2
今下層でボーっとシャウト聞いてたらさっそく
【狩人】【忍者】弱体やめてください とかシャウトしてるアフォがいたぞwww
キモイってかマジでひいた


613: 名も無き軍師:05/06/30 21:13 ID:R0beELlI
これも裏があってさ
分身発動率が50%くらいになってるんだよ。

614: 名も無き軍師:05/06/30 21:45 ID:YwkTxPlk
サポでの分身発動率が下がるにきまってんだろw 戦/忍?しらねw
狩人も相当ザコになるねw
竜・暗の時代がくるねwww



615: 名も無き軍師:05/06/30 22:04 ID:6PdkkGz6
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < 狩入?ウサギでも追いかけてれば?wwww
   >、.>  U   <,.<     
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、      
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


616: 名も無き軍師:05/06/30 23:10 ID:xtT5rr3k
久々に良パッチ
他人の不幸がココまでうれしいのは
オレがアンチ巨人だからかwwww

617: 名も無き軍師:05/06/30 23:16 ID:GB6wsZgg
よく考えたら、これでバトル関連は終わったって事だよな。
また放置か。

618: 名も無き軍師:05/06/30 23:58 ID:rwNfpYYQ
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < かりうどw?そんなジョブあったっけ?
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  


619: 名も無き軍師:05/06/30 23:59 ID:8GgUzfs2
ふむ。さしずめ忍者狩人が巨人かソフトバンクあたりで、うちらは楽天か?w

620: 名も無き軍師:05/07/01 00:21 ID:nWUXzyfo
別に竜強化されなくてもいい(されてほしいが)
狩人と忍者がガンガン弱体されてくれればそれでいい
ついでに赤も。

621: 名も無き軍師:05/07/01 00:26 ID:K3EefiuY
>>614
きたらいいな
ま、くるとしたらサービス終了間際っぽいがな

622: 名も無き軍師:05/07/01 00:27 ID:3Opgnl9g
>>619
シダックス

623: 名も無き軍師:05/07/01 00:49 ID:bgqJrhvA
サポ忍ソロ終了って言ってるのがいたが、
被弾したときより敵対心多く減るかどうかまだわからん
もともと殴りあいしながらタゲとってたんだから
小竜にタゲ取られるようになるとは思えないけどなぁ

624: 名も無き軍師:05/07/01 01:15 ID:S6Mq7dcU
忍盾は現状のままでいくと確実に弱体。
だまが無いとどうしようもない盾ジョブになってしまいそう…。

狩は…遠距離修正、わざわざ『近接攻撃とくらべて「相当」に小さいです』と、
レベル補正について留保をを入れてる以上、適正距離ならほとんど弱体するつもりは
無い様に見えるのは僕だけか…。
さらに、空蝉弱体?でヘイトをノーダメージで下げれてこれは強化。

…思い付きですか?バトルチームは…。


625: 名も無き軍師:05/07/01 01:47 ID:ALRV0plw
> 多段TP修正はトップ4(忍狩黒赤)には殆ど影響なくて

おいおい、俺が黒でPT入って蟹やってた時、多段ばっかり撃つペンタ侍と竜の
せいで、いつもMBいれる直前にバブルカーテンだったよ…

626: 名も無き軍師:05/07/01 02:16 ID:BXb0YwNg
>>623
確かに、よくよく考えたら、そこまで終りにはならないだろうね。
只つよ戦とかになると、ヘイトがかなり重要になるから
やはり厳しい…って最初からサポ忍じゃツヨはやらないか

>>625
それってつまり多段が修正された事で黒は得したって事だろ?
トップジョブが得して最下層ジョブがもっとも損をした修正って言えばいいか?


627: 名も無き軍師:05/07/01 02:49 ID:RIXNkE1w
>>626
その当時の黒はむしろ下層ジョブだったじゃん

628: 名も無き軍師:05/07/01 04:21 ID:gKcJNCnw
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''   
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,  
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   < かりうどw?そんなジョブあったっけ?
   >、.>  U   <,.<    
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、     
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]  





629: 名も無き軍師:05/07/01 04:53 ID:1VbCSBm2
滞空中のみ使えるWSとかあったら、なんかカッコイイと思った。
リキャスト1分くらいで5秒ほど滞空するだけのジャンプもセットで追加してもらって。

630: 名も無き軍師:05/07/01 08:15 ID:epDcbA0w
>>628
そのAAの多種バージョンを他ジョブスレや実況に貼り付けまくってる香具師がいるぞ。
竜ってモテモテじゃまいか

631: 名も無き軍師:05/07/01 08:29 ID:sv.x3OQI
遠隔修正は、多分近すぎると弱くて弓なら3ガルカぐらい離れてると最強威力になるとかじゃないかね
距離で威力が変わるからマラソン戦法での狩人のダメージが低くなるって事か?

632: 名も無き軍師:05/07/01 08:39 ID:etKAYVIY
( ´△`)アァ-俺が馬鹿だった■eのことだから斜め下いくだろな

■e<空蝉が消えてヘイトが減るのはサポだけねwww忍者弱体するわけないじゃんwww
■e<戦士?シラネwww狩を微弱体に隠れて超強化できるからおkkwwww
■e<忍狩黒赤サイキョーならそれでおkwww黒赤の強化ソロソロ公式で発表するねwww
■e<他ジョブ?そんなのだるくてやってらんねぇよwww忍狩黒赤にジョブチェンジ汁www

こんなこと思ってるにちがいない
■eよ、上だけ見てて下見ないといずれは足元すくわれるぞ
あんま竜スレに関係なかったな・・・でもメイン竜としてなんかしらの強化は望んでる


633: 名も無き軍師:05/07/01 08:41 ID:etKAYVIY
他ジョブ?そんなの修正いれるのだるくて
に脳内変換しといてくれ

634: 名も無き軍師:05/07/01 08:57 ID:pI0QATmc
遠隔のダメージ修正、今の攻撃力が基準で適正距離に近づくほど威力↑とかだったりしてなw

635: 名も無き軍師:05/07/01 09:13 ID:bSLD/EF2
>>634
ありうるありうるw


636: 名も無き軍師:05/07/01 09:44 ID:9sP67UMo
つうか唯一の能力だったヘイトダウンアビがあるから
「一撃高威力持たせる訳に行かない竜騎士」がいるのに
蝉でヘイト減少効果付いたら
スパジャンハイジャンプあるからWSとか糞でも仕方ないって説明付かなくなるな。

狩人微弱体+ヘイトダウンで超強化とかなるんじゃないか?狩人常に本気出してもおkwwみたいな。

637: 名も無き軍師:05/07/01 09:46 ID:9sP67UMo
■<竜騎士は糞でも仕方ない^^;

って事か?・・・

638: 名も無き軍師:05/07/01 09:48 ID:VxMm6Vp2
蝉弱体だな。そして、d3を実装すると大胆予想。

■e<足りなくなったヘイトはdを消費して補ってください。
■e<忍盾が出来ない敵でもdアタッカーできるようにしましたよ。

これで、スーパーマルチジョブ完成っと。

639: 名も無き軍師:05/07/01 10:58 ID:6FNfekhg
蝉弱対ってか、アタッカージョブに移行されたら
蝉張るだけで、タゲ来てもヘイト減少できる
上位竜騎士になりそうな悪寒が・・・


片手二刀流>>>>両手武器
触媒で楽々ヘイト減少>>5分、3分に1度のヘイト減少アビ
被ダメージ0>>>>範囲被ダメージ実質2倍
与TPモクシャで少ない>>>>与TP多い


うはwwww


640: 名も無き軍師:05/07/01 11:08 ID:vwWQrGGc
空蝉のヘイト減少っても、今までまったく減少しなかったのが
被ダメージヘイト減少のように、いくらか抜けていくようになったってだけだろ。
ハイ、スパジャンと比較したり、子竜にタゲ取られるほどとか、アフォかと。

ましてや、後衛/忍でタゲ回しとかって発想、失笑もんですよ。

641: 名も無き軍師:05/07/01 11:14 ID:EGCzyX82
ばかりうどw(´・ω・)カワイソス

642: 名も無き軍師:05/07/01 11:51 ID:n6tciyeM
>>640
命中率の調整って言ってシルブレがなきゃ物理攻撃がまったく当たらない
なんてバカな調整やった前科のある■eのことなんだから繊細なバランス調整
が必要な調整を導入するなんて言ったら最悪の事態での弊害を考慮するのは
あたりまえ。

バージョンアップがきたときにどういうことをチェックしなきゃいけないかってな。

643: 名も無き軍師:05/07/01 12:18 ID:0.TrBUY6
□e<有料デバッガーがたくさんいてうれしい^^

644: 名も無き軍師:05/07/01 12:59 ID:BSaKFFd2
ジョブバランス班?も相当に糞だけど、
モンスの設定してるスタッフもかなりの無能かつバカだよね。

敵の回避バカ高くしすぎ→こちらのスキル弄って強引に調整。(弊害だらけ)
敵の攻撃力高すぎ→忍者盾ヒャッホイ、ナ糞化、戦盾絶滅(高Lv)
敵(主にボス)の防御能力高すぎ→狩黒ヒャッホイ。他ボンクラ

武器防具で補正という行為があるものの、(殆どは雀の涙)
これも一部を除いて微妙、謎アイテムが多い。装備ジョブ、性能面、Lv〜

どう好意的に見ても、□eでまともなのは音楽と絵だけなんだな。

645: 名も無き軍師:05/07/01 13:00 ID:LriaILUY
空蝉関係に関しては1枚消されたときのヘイト減少量でかなりかわってくる。

ヘイト減大>忍盾厳しくなる半面、サポ忍アタッカー・黒うまーー
ヘイト減小>忍盾かわらず(若干の敵対装備等の必要性)、パッチの意味なし

となる。
小なら今と変わらんが、大なら盾固定ではなくあくまでメイン忍盾で前衛サポ忍で
タゲまわしの方向か、前衛サポシでだましまくる方向かになるかな。

646: 名も無き軍師:05/07/01 13:19 ID:1uMBGmKg
昨日、プロMやらせたいから忍狩増やそうとする□eだと予想してカキコしたのだが
セミ弱体と遠隔修正、これでは□eは何がしたいのかさっぱり理解不能
おそらく開発内部でうまく連携がとれてないんだろう

一つ予想つくのは >>640が少し触れているけれど
ヘイト減少はいくらか抜けていく程度、おなつよを相手に前衛の基本である
戦士が稼げるヘイト<忍盾 で調整するはずではないか または
ナイトが稼ぐヘイト≒忍盾 で調整するかもしれないけどさ。

いずれにしてもセミ弱体と呼べるかどうか分からない程の小さな調整でしょう
竜に調整が入るのは忍狩増えてきてプロM進めてる人口が安定してから。
今の□eの最優先重要課題はプロMとシステムからのギル流出に歯止めをかけること
プロマシアでてからほとんどジョブ調整してないのもこのためでしょ

そこでおまえらに質問 全フレ中もしくはLS人口中 アルタ湯いけるのは何%だ?
うちは10%だった

647: 名も無き軍師:05/07/01 13:28 ID:BLcE/98M
今日からお世話になりますw
りゅうきしはじめますw

648: 名も無き軍師:05/07/01 13:30 ID:6FNfekhg
>>647
かりうどw


649: 名も無き軍師:05/07/01 13:36 ID:kM1WQTCU
バローネコラッツァ着てPT参加するな。アサルト着ろよ。
バローネなんてLSで遊びに行くときだけにしろ。
アサルトもっててバローネ着てんじゃねえ。

650: 名も無き軍師:05/07/01 13:36 ID:ywkHRIcw
最前線に楽しい事なんかないぞ!と言ってみる。

651: 名も無き軍師:05/07/01 13:43 ID:dMnzhZBs
昨日スコハ+1買った後、パッチ前に早まったか?とおもたが
やはりバロ胴よりはマシのようだな
それにこれ値上がりすっだろーし、いざとなったら売るわ
忍者さんにwww

652: 名も無き軍師:05/07/01 13:47 ID:X0yUsvvo
すみません、ageとかsageってどこに書いたらいいんでしょ?
何も書かなかったら自動的にageになるんでしょうか?
ageたくない場合どうしたらいいですか?

653: 名も無き軍師:05/07/01 13:52 ID:e7cueHZY
一応マジレスしとくと、メール欄にsageと書けばよろしい。

> 何も書かなかったら自動的にageになるんでしょうか?
これは正解

654: 名も無き軍師:05/07/01 13:56 ID:1uMBGmKg
E-mail(省略可):ってところの右側にsageて書くだけ。書きなさい

655: sage:05/07/01 13:57 ID:X0yUsvvo
スレ書き込み超初心者で^^;
この前ageるなって書かれてたんで助かりました
マジスレ感謝
ちなみに竜67バローネまではいい装備無いなとやっとアサルト着れる
LVになりますた。

656: 名も無き軍師:05/07/01 13:58 ID:X0yUsvvo
すげぇミス!笑ってくれw

657: 名も無き軍師:05/07/01 14:03 ID:KQ2CE.QE
竜騎士も陰険な奴しかのこってねーのな。
弱体されてザマーミロて・・・
ここには騎士の誇りをもったやつはもはやいないのか・・・

658: 名も無き軍師:05/07/01 14:04 ID:e7cueHZY
>>655
なんかほんとに初心者っぽいな・・・。
マジスレじゃなくてマジレスな。
スレ→スレッドの略。

慣れないウチはしばらくROMって感触つかんでたほうがいいぞ。
ちょっとしたことですぐ煽りが飛んでくるところだからな。
ネ実よりはマシだと思うけど。

659: 名も無き軍師:05/07/01 14:16 ID:X0yUsvvo
煽ってクレイモア

660: 名も無き軍師:05/07/01 14:19 ID:e7cueHZY
ただの構って君だったか・・・相手して損した。

661: 名も無き軍師:05/07/01 14:28 ID:mwlsWVxw
空蝉修正→ヘイト減少が大なり小なり、忍者が困るのは間違いない。
狩人にとってはむしろ良修正。
遠隔修正→「適正距離を守れば現状維持の威力」ならジョブ間ダイヤグラムに変更はなし。
命中・ダメに下方修正がかかるってことだが、アナウンスの通り他アタッカーの領域まで
落ちることはあり得ない。狩人の立ち位置が若干変わってむしろ大変なのは詩人の気がする。

まーわしらは今回もあんまり関係ないみたいだし、
ソロの狩り場が潰れないことをアルタナ様に祈りつつ、
パッチ後に竜/忍の使用感変化でも確かめてみるとしよう。

662: 名も無き軍師:05/07/01 15:06 ID:nkXIofds
予想の範囲はでないけど、
空蝉単体で見れば狩人にとって良修正かもしれんが、
適正距離以外での能力の落ち具合によっちゃ
空蝉ヘイト減少でタゲがふらつく→適正距離で打てないってなるわけで、両方あわせると狩人も弱体になるんじゃないか?
そうなると編成によっては、狩より竜のがよくなる可能性もあるぞ。
かな〜〜〜〜〜〜〜〜り望みは低いが、適正距離狩人>他前衛、非適正距離狩人<他前衛くらいの修正してくれればだけど。
というかそのくらいやってほしいな。だましありやらナ盾PTなら今まで通りの強さを発揮できるが、それ以外じゃ他前衛のが上になるくらいの

663: 名も無き軍師:05/07/01 15:12 ID:6FNfekhg
遠隔攻撃の弱対をするなら、距離じゃなくて
1発を撃つのにかかる時間で実装して欲しかった。

あと、撃つ動作中のメイン武器の攻撃な。


664: 名も無き軍師:05/07/01 15:21 ID:nnQpx81E
>>657
竜騎士は他ジョブの弱体を喜びあえるほど人がいないし
どうせなら、底上げをして欲しかったと思っている奴しかいないだろ

忍は遁と蝉3追加
狩はそこそこのヘイトクリアとプレイヤースキルの見せ所追加
それ位になれば良いんじゃないかな

竜は大幅上方修正してほしかったな・・
プロMの手伝い、竜で行きたい
ENMも竜で色々やってみたいんだーー!

665: 名も無き軍師:05/07/01 15:29 ID:KVEL2K5I
\     、 m'''',ヾミ、、 /   
  \、_,r Y  Y ' 、 /';,''    
  、 ,\ヽ, | | y /、 ,;;,,'',  
   \、\::::::::::/, /,, ;;,    
   ヽ\ o 、 ,o / { ;;;;;;;,,    
   丿 [ \|:::|/ ]  >"'''''   <蝉3追加とは流石ですなゆうしゃ殿
   >、.>  U   <,.<        
  ノ  ! ! -=- ノ!  ト-、       
..''"L  \\.".//_ |   ゙` ]


666: 名も無き軍師:05/07/01 15:32 ID:nkXIofds
空蝉ヘイトダウン→前衛サポ忍推奨に→デフォでDAバーサクある戦士有利。
そしてサポ戦でもヘイト調整のきく竜騎士。
あら不思議!弱体パッチのはずが、前衛の矛能力均等化パッチに!

弱体に関しちゃ天才的な修正の仕方するな〜■は。
ただの弱体のはずがあたかも良パッチに思えてくるからなw

667: 名も無き軍師:05/07/01 15:43 ID:OLk.EaSQ
今回明らかになったパッチで忍盾固定戦術死亡になるかはまだわからんが、
狩狩狩狩狩他編成が可能になるな。つまり黒PTに並ぶ狩人隔離パッチ
タゲ来たら蝉でヘイト減、次にヘイト高い奴にタゲ移動。ピンポンが基本
ぶっちゃけ竜放置は変わらんな。裏パッチでで大車輪の威力3倍とかにならんかな
しかし■eがこうもあっさりと銭投げ延命を捨てるとは思わなかったw
当日になって本当に微塵カチャタン祭りになったら、ご愁傷様としか言えないがね

668: 名も無き軍師:05/07/01 16:02 ID:qR.L/HpU
俺は狩人強化だと思うけどな・・
遠隔修正されたところであの異常なWSの威力は変わんないだろうし
乱れ全段ヒットのアホみたいなダメージもあるし
それに加えてどのくらいのヘイト減少かわからんが蝉でヘイトまで下げれる
もし蝉のヘイト減少値がハイジャンプクラスだったら、俺らのほうが終わるんじゃないか?
俺らの仕事はヘイト減少だったろ?
それを忍者に取られたらどうなるんだよ・・
忍者は
間隔チョッパヤ+両手武器並みの攻撃力の二刀流+ヘイト減少
狩人は
ありえないアビとWSの数々+ヘイト減少
軽く竜騎士死ねると思うけどな

669: 名も無き軍師:05/07/01 16:14 ID:nkXIofds
忍者の空蝉ヘイト減少まで強化と考えれるとは・・・ここのネガっぷりも相当なもんだなw
まだわからんが狩人の適正距離外での命中、威力によっちゃ、いくらヘイト減ってもタゲが動きまくるPTじゃどうしようもなくなるだろ。
あの公式読んで狩人強化とか言えるとこが正直すごいとしか思えん。
まあ、今までの■の修正の仕方がそういう風に思わせる原因なのだろうがね。

670: 名も無き軍師:05/07/01 16:35 ID:qR.L/HpU
■eはメイン盾をナイトに戻したいだけだろ?
メイン盾ナ、サブ盾忍、竜(サポ忍でもおk)、狩/忍これでいいんじゃねぇか?
>まだわからんが狩人の適正距離外での命中、威力によっちゃ、いくらヘイト減ってもタゲが動きまくるPTじゃどうしようも
>なくなるだろ。
固定するだけならナイトでも出来るわけだし(内藤なら知らんが)
サブ盾として生きてきた竜騎士の立場が無いじゃねぇかYO
実質ハイジャンプ=蝉になったら、うちらの存在何よ?
狩人強化と言ったのは、タゲ固定PTで適正距離で弓だけ撃って
たまにタゲ来ても蝉剥がれればヘイト減少(ハイジャンプクラス)ってことだYO

671: 名も無き軍師:05/07/01 16:38 ID:OLk.EaSQ
蝉はオートでヘイト減少だけど、竜は任意でヘイトカットやれるからな
狩サポ蝉なら下手すりゃタゲ飛んで連携MBも危うくなり融通が利かなくなる
狩だらけPTなら何とかなるだろうが、他の近接アタッカーとは組みにくくなるだろう
忍者にしてもハイジャンプ級のヘイト減なら、常に挑発しようがdしようが盾として機能しなくなる
狩人にしても乱れ影縫いを1戦にそう何度も使えないし、適正距離ダメ修正もあってタゲも取りにくい
アクティブモンスが近くに沢山いる狩場の場合も、当然全力は出せずに近くでチクチク撃つしかない。
要所ゝでここぞという時にコントロール出来ないヘイト減など無いのも同じ
竜としては忍盾で連携時にタゲ取りやすくなるという、皮肉にも良い修正になるんだけどな
あとはシーフかサポシに〆てもらえばいいしさ

672: 名も無き軍師:05/07/01 16:38 ID:6FNfekhg
空蝉1枚のヘイト減少が大きかったら〜ヘイト操作形ジョブの場合〜
・シーフ
ヘイトをなすりつけるタイプなので、忍者盾、前後衛総サポ忍
どっちでも需要は大幅UP。人気ジョブに

・竜騎士
空蝉で攻撃をかわしながら削るアタッカーに比べて
リキャスト長めのアビか、被弾によってのみヘイトを減らせない厄介ジョブという認識に


('A`)・・・


673: 名も無き軍師:05/07/01 16:41 ID:6FNfekhg
「被弾によってのみヘイトを減らせない」

「被弾によってのみしかヘイトを減らせない」
脳内変換ヨロ


674: 名も無き軍師:05/07/01 16:46 ID:nkXIofds
そこまで分かってるなら、
ナ盾PT:狩が適正でうちまくりで矛面は申し分ないが、回復負担は大
忍盾PT1(だまし役あり):狩も入れるかもしれんが不意だまのリキャストの問題等も発生、回復負担は小
忍盾PT2(だまし役なし):前衛サポ忍推奨、戦士以外DA、バーサクなくなる為攻撃力ダウン(ただし竜はジャンプでヘイト調整できるためサポ戦もできるかも)
と考えたりできないのかね〜。

しかももし近距離で遠隔命中↑威力↓とかなると、狩人と不意だまアタッカーとの相性はわるくなるだろ。
そうなれば同じ突弱点を持ち、貫通、光トスもできる竜は優位になる場面も増えてくるんじゃないの?

まあ、全てはVr後にならないとわかりませんがw

675: 名も無き軍師:05/07/01 16:49 ID:nkXIofds
あ、ごめん。上のは670へのレスです。

676: 名も無き軍師:05/07/01 17:04 ID:OLk.EaSQ
竜がタゲ取って被弾するのはどうしようも無いけどな
何のために白とかがいるのかと。状態異常回復やテレポタクシーだけが仕事か?一切ケアルしないのか?w
それなら竜/忍で蝉張って、リキャスト間に合わなければアビ使えばいいだろw
結果的に他よりも多く蝉ヘイト減を持ってる超回避アタッカーの誕生だw
狩みたいに最大ダメ狙って距離取って連携不能になる事も無いしなー

677: 名も無き軍師:05/07/01 17:06 ID:xUxq0lW2
竜/忍でタゲ取れるほどのヘイトは流石に稼げないと思うんだ・・・
突弱点なら別よ?

678: 名も無き軍師:05/07/01 17:11 ID:X0yUsvvo
竜騎士の強化について
単純にWSの火力だけ上げると、暗黒や
モンクとかわらず、ジャンプがあるぶん、TPたまり
早い不意ダマアタッカーになるから
他と差をつけたいんだろうね。

AFがあの性能だ、もう■eはワイバーン強化
って方向でつっきるんだろうけど
実質火力は、暗黒にWS分若干劣るだけで、LV上げでの
通常攻撃回数はジャンプある分竜が上。ワーバーン含めて
若干上って感じなんよね?
これ以上ワイバーン強化していいのか?って■eで言ってるんじゃね?

ジャンプにスタンつけると暗黒バッシュとかぶる
物理命中特性4段回とかつけると狩人とかぶる
かぶるからつけない
そりゃないze


679: 名も無き軍師:05/07/01 17:13 ID:OLk.EaSQ
そりゃ骨とか相手なら苦しいだろうけど、
タゲを挑発連打でしか保てない程弱ったヘイト減蝉盾なら可能じゃない?
蝉張り続けて回避する程、ヘイトも減少する次回パッチならやれるさー

680: 名も無き軍師:05/07/01 17:13 ID:6FNfekhg
強化は要らない。
子竜に乗せてください。orz


681: 名も無き軍師:05/07/01 17:14 ID:.TwHndM.
ネ実の竜騎士元気すぎw

682: 名も無き軍師:05/07/01 17:15 ID:6FNfekhg
あれは、かりうどw様が自分を見失ってるだけだろwww


683: 名も無き軍師:05/07/01 17:23 ID:xUxq0lW2
>>678
暗黒にはスタンあるし、モンクにはためるや、最強多段阿修羅なんてのもあるわけで。
差なんかとっくに付いてると思うがねぇ。
単純な戦闘能力差で。

ワイバーン強化は多いに歓迎だが、とりあえずAF2の性能どうにかして欲しいところ・・・

汎用性&遠隔攻撃が無い分で大幅に劣るのを何処で補うか。
・遠隔攻撃追加と汎用性の向上か
・別の面での更に特化型にするか

どっちかしか無いと思うがね。
現状じゃペット付きのため、ちょっと通常攻撃の強いだけのジョブだし

684: 名も無き軍師:05/07/01 17:23 ID:mwlsWVxw
だな。ネ実・したらばで弱体パッチに大喜びして煽るほど
竜の人口がいないのは国勢調査で明白ですからwwww

685: 名も無き軍師:05/07/01 17:24 ID:X0yUsvvo
竜ってアサルトとキリン大袖と、ナラシンハHQ(ヴィシュヌだっけ)
だとどの胴がいいのかな

686: 名も無き軍師:05/07/01 17:25 ID:OLk.EaSQ
飛竜強化といえばあれだ…
徹底放置されてる範囲に対する打たれ弱さ改善と、スピリンの代償撤去&リキャスト1分化、与TP減
これだけあれば後イラネ
被ってる問題はナ・白と暗黒・黒なんかもそうだろ。バッシュも2大騎士標準装備だ
竜が堂々とクレクレして何が悪いw

687: 名も無き軍師:05/07/01 17:27 ID:Nb75My8U
■<FFユーザー様に朗報wwww、みんなの狩人様が大幅強化されるよっww!
適正位置で遠隔攻撃すると、以前と比べ物にならないほどダメージ大幅アップ!www
でもね、不適正な位置で攻撃するとVP前と変わらないダメージになっちゃいます><;
ごめんなさい><

688: 名も無き軍師:05/07/01 17:31 ID:898QVsbw
>>685

残念だが竜騎士は麒麟大袖を装備できない。

689: 名も無き軍師:05/07/01 17:31 ID:xUxq0lW2
>>685
麒麟の装備ジョブみてこい。

690: 名も無き軍師:05/07/01 17:33 ID:mwlsWVxw
>>688>>689
コラ!685のID見ろや。あと>>652〜あたりとか。
わざとに決まってるだろ。

691: 名も無き軍師:05/07/01 17:37 ID:OLk.EaSQ
>>685
麒麟装備出来るのか、勉強不足だったw
そうだとしても合わせる装備が無いなww
ちっとヴァナで、派手な忍上衣っぽいの装備した奴みつめて出直して来いやー

692: 名も無き軍師:05/07/01 17:41 ID:X0yUsvvo
>>xUxq0lW2
いや、ちっとニュアンスが違ったな後衛は、
白=ヒーラー(一部強化、弱体)
赤=弱体(ただしヒールも精霊もそれなり)
詩=味方強化、赤とは違う視点での弱体
黒=火力(一部弱体)

結構キッパリわかれてるけど
例えば、怒りの旋風にフラッシュやスタン重ねるのは
大体やるじゃん?

だからって

旋風にフラッシュあわせる為に白がケアルそっちのけ
で構えてたらまずいし、黒もスタンだけ狙って精霊打たないなんて
ありえない、、、としよう

暗黒、竜、モも各自弱体や殴り以外の特殊攻撃あるけど
LV上げに大きく影響する程ではない

実際竜の大車輪が不意ダマ付でスピン並だと
暗黒誘うのと自給そうかわんないと思うもんって
意味で単純にWS強化だと差があまりつかないかなって意味で
書いたつもりでした^^;

693: 名も無き軍師:05/07/01 17:43 ID:xUxq0lW2
>>692
連携属性もアビや特性も吹っ飛ばしで考えてるのはなんでだ?w

694: 名も無き軍師:05/07/01 17:45 ID:mwlsWVxw
だからスーパージャンプしようぜおまいら


695: 名も無き軍師:05/07/01 17:55 ID:OtKxQCD6
サポ蝉が壱:1枚 弐:2枚にまで弱体されれば
サポ忍にした場合の問題など吹っ飛んでしまうのに・・・

696: 名も無き軍師:05/07/01 17:55 ID:OLk.EaSQ
659: 名も無き軍師 :05/07/01 14:16 ID:X0yUsvvo
煽ってクレイモア

これが全ての寂しい奴らしいぞ

697: 名も無き軍師:05/07/01 18:00 ID:6FNfekhg
>>695
その辺も調整アリソス。
触媒まとめもVUP内容にあったから


698: 名も無き軍師:05/07/01 18:08 ID:X0yUsvvo
あぁ、すまん、
大車輪>スピンを
スピン>大車輪にして、連携時暗黒がタゲとって1回殴られてドレインなんてのも
ってアタッカー同士の動きは変わるけど

例えば、今lv上げって戦法固定されつつあるじゃん?
暗黒が居ようが居まいが黒はスタン使うだろうし、まぁかぶらないようにはするだろうが
MBできるジョブがいようが居まいが連携はだいたいするしょ?
モモモで骨連戦は別だがw

それを、竜が居れば、いや竜がいるからこそこの戦法みたいな
強化をしようとして失敗されてるきがする

WSが強くなるだけだと純粋に戦法には影響少ないしって思ったんす


699: タル竜:05/07/01 18:24 ID:OA6EE6Bc
 ナ・暗/シ・竜/戦・白・吟・黒でPT行ったのですが
 なにげに安定して強かったです

 連携は大車輪(400)>不意騙スピンスラッシュ(850)>MBファイガIII(1200)=2450ダメ
 ライフベルト+スシでほぼ大車輪が必中で、5チェーンとかふつうにいってますた

 TPの溜まり方も 暗黒が少し遅れる程度で
 シーフの時みたいに待たされる事も無かったので良かったです
 意外と 竜と暗黒って相性良いのですね

700: 名も無き軍師:05/07/01 18:35 ID:TBUzkT/E
546既にその名前は使われています New! 2005/07/01(金) 18:22:35 ID:HYle5GQC
>>544
横レス。
狩をあげてるが、誘われる誘われないはリーダーをしてるので別に問題ない。
ただし、このスレをみてきめた。今後絶対に竜騎士だけは誘わない。
今回のバージョンアップで強化されるわけでもないし、胸糞の悪いボンクラさそう理由はないから。

かりうどwさんがこんなことおっしゃってますよw


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