PLD110


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PLD110

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/01 15:51 ID:DdorMV3E
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 剣は捨てても盾は捨てんな
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

前スレ PLD109
  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118618887/
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901: 名も無き軍師:05/07/25 19:46 ID:oAoukOcM
暗黒
・プレート装備可能で高い防御力
・敵の一撃が痛ければSTR、すばやい相手からAGIなど使い分ける各種アブゾ
・爆弾や古代止めに最適なスタン
・ヘイトが足りなきゃ即切り暗黒ラスリゾ
・消耗したらアスピル&ドレインで自己回復もOK


・回避B,受け流しAでほとんどダメージを受けない
・心眼で敵のWSも楽々回避
・ 黙想とストアTPでWS撃ちまくり削りまくりヒャッホイ

こうやって書いてみると暗黒と侍って忍者に匹敵するくらい
高性能なジョブなんだよなぁ・・・
しかも自分がヒャッホイすることでPTに貢献する夢のようなジョブ。
全てはバトルチームの力不足が原因か(´・ω・`)


902: 名も無き軍師:05/07/25 20:29 ID:h0TtVKWU
>>901
>暗黒
>・敵の一撃が痛ければSTR、すばやい相手からAGIなど使い分ける各種アブゾ
これで体感できるなら 誰も修正キボンなんてしないわけで。 
連携時、TPはやくたまることがあれば気休めでスピン・クロス前に撃つことがある・・・程度。
それでも1発でも多く殴ってTPため+与ダメUPしたほうが効果的なわけで。

>・ヘイトが足りなきゃ即切り暗黒ラスリゾ
アタッカーがヘイト高くて何の意味が?暗/忍で盾するお話ですか?

>侍
>・回避B,受け流しAでほとんどダメージを受けない
>・心眼で敵のWSも楽々回避
>・ 黙想とストアTPでWS撃ちまくり削りまくりヒャッホイ
マジでいってんの?
回避A&受け流しAで侍の上位スキル持ちである忍者が蝉無しでで「ほとんどダメージを受けない」状態にできるとでも?
心眼でWSソロでならある程度読めるが、読み間違うと通常攻撃に心眼>WS被弾するわけで
・・・少なくとも、発動みてから心眼で「楽々回避」はありえない。エスパー様ですか?w








903: 名も無き軍師:05/07/25 20:51 ID:Myc3cyUk
>>902
>>896-897 で戦暗侍盾のネタがあったから、スペック的には有用な引き出しが多いから
盾もできないことないんだけど何で現状こんな寂しい状態なんだ・・・と。
アブゾも回避・受け流しも実際無意味なことはわかっている。
だから「全てはバトルチームの力不足が原因か(´・ω・`) 」で締めた。
日本語わかりますか?狂犬病の予防接種は済んでますか?


904: 901=903=俺:05/07/25 20:54 ID:Myc3cyUk
ありゃ?ID変わってら

905: 名も無き軍師:05/07/25 21:36 ID:p4F/Jeg6
>>903
ごめwwww注射まだだったwwwwwwww

906: 名も無き軍師:05/07/25 21:44 ID:p.jYtlcg
とりあえずその頭悪そうな顔文字が気に入らない。
俺はそんだけ言っておく。盾可能云々は大いにどうぞ

907: 名も無き軍師:05/07/25 23:03 ID:A0faDW/A
可能性領域の問題を語っただけで噛み付かれる901カワイソス。

明らかに妄想って内容で、行間に空気挟んで…。
噛み付く→狂犬病を連想するのに、暫くかかったけれどw

908: 名も無き軍師:05/07/26 00:41 ID:Rqq72Nn.
ヴァラーガントレのバッシュ効果アップってなんでそ?スタン率でも上がるの?

909: 名も無き軍師:05/07/26 01:45 ID:Gx4RAFqg
>>901
暗黒やってみれば分かる。
ちなみに俺はエルで暗黒を75にしている。

910: 名も無き軍師:05/07/26 01:54 ID:F1KFYraY
最後まで読まずに脊髄反射レスして
指摘されると顔文字のせいにする恥ずかしい>>902がいるのはこのスレですか?

911: 名も無き軍師:05/07/26 04:28 ID:fMv7c0Ig
えるあんこくwwwww

912: 名も無き軍師:05/07/26 06:09 ID:U0ABESyE
かんこくw

913: 名も無き軍師:05/07/26 09:15 ID:R0dqouEk
>>872
正直20代のナイトは盾というか前衛であることにこだわらない
立ち回りをしたほうが役に立つと思う・・・
サポ白+パイ系の食事でMP増やしてヒーラーっぽい動きを
するのがベストなんじゃないかと

低レベル帯のナ/戦は基本性能低すぎるよ・・・orz
中レベル帯まで防御攻撃回復すべて赤/戦に負けてるしな・・・・


914: 名も無き軍師:05/07/26 10:37 ID:.RjA0SHk
>>901
無意味なら可能性として成り立たないわけで。
それに、侍や暗だってとてなど比較的弱い相手をすれば盾として動ける。
そもそも開発陣はとてとてを狩れなんて明言していないのだから
現状ユーザーが勝手に選んだとてとて相手のレベリングで盾ができない性能だから開発陣が無能だというのはおかしい。
効率を求めるがゆえに自分達で可能性を潰しておいて、開発のせいにするんだから笑える。
■e社が満足な仕事をしているわけじゃないが、自分に都合の悪い仕様は全て会社のせいにする奴が多すぎ

915: 名も無き軍師:05/07/26 11:19 ID:.ivLmCEE
ヤバイwwwww
>>901面白いなwwwwww

916: 名も無き軍師:05/07/26 11:52 ID:WRr/OS9g
>>914
開発に頼ってまで地位向上させて貰ってるナイトが言うと
これほど滑稽なものはないなw

917: 914:05/07/26 12:00 ID:BZMRIa5E
>>916
俺は忍獣75だが。他ジョブは来ちゃいけないのかい?

918: 名も無き軍師:05/07/26 12:02 ID:g6DXOo6M
>>914

メリポのとて戦のがジョブ差別が激しいんだが^^^^
■<とて狩れ
とか、マジありえねw



919: 914:05/07/26 12:54 ID:BZMRIa5E
>>918
俺は別に■社を全面肯定してるわけじゃない。
ジョブ格差なんてのは最大級の癌だと思うが、
言いたいのは、不都合を理不尽に開発のせいにするなよってこと。
結局現状を選んでるのはユーザー何だから。

920: 名も無き軍師:05/07/26 12:54 ID:1BOSa0qY
アタッカー能力は
ナイト>>>両手武器のカスジョブ
なんだよね^^;

ってことは、両手武器ジョブはナイトより高い盾能力ないとおかしいよね^^

921: 名も無き軍師:05/07/26 13:12 ID:FVOzVBgo
>>914
殆どの場合
時給比較
とてて狩り >>> とて狩り
空蝉の導入によりこの差はさらに広がった。
わざわざ効率が悪い狩りを選択する意味も無い訳で
しかも とて乱獲は殆どの場合がとててなら2PT以上でやれる場所を
1PTで占有して潰してるだけ、狩場の選択肢を潰されるだけで迷惑
無能でない仕事なら、
とてて狩り ≒ とて狩り
にし、狩場として使える場所を広く、モンスの数を増やすなどして
多くのパーティが同時に出来る様に快適にする。

ユーザーが望んでやってる事に対応出来ない■が無能。
可能性が潰されたんじゃなくて、実際にやった結果可能性が無かっただけ

922: 名も無き軍師:05/07/26 13:15 ID:hgHKZ2sY
>>919
盾ジョブのナイトのSTR>アタッカーの侍のSTR

盾ジョブのナイトのA武器数>武器の扱いに長けた戦士のA武器数

ユーザーの努力でどうにかなるなら教えてくれ。

923: 名も無き軍師:05/07/26 13:25 ID:0nRoD27k
今のLV20代ってNAとその中で育ったJPだらけ。臨機応変な行動なんか期待できない。
リーダーがかなり厳選して選ばなければ、6人も集ればまともじゃないのも1、2人は混ざるのが普通。
ナイトさんたちにはベストを狙うのではなくガチ固定してもらって着実な時給3000が欲しい。


924: 名も無き軍師:05/07/26 14:23 ID:SsErrSVQ
サポLVは、クッキーであげたエルナの私が来ましたよ

山食っても微妙だし、パイ食ってもフルまで回復どうせしないし時間かかるから
連戦用にクッキーもおすすめ
被ダメージをMPで補えれば盾も可能だよ
他前衛に戦やらがいないならね

925: 名も無き軍師:05/07/26 14:32 ID:FVOzVBgo
>>914
>>919
便利な不都合を片っ端から潰していく■
不遇を続けるジョブに全く手入れをしない■

正の不都合の抹消に執着し、消した事による影響を考えない■
負の不都合にはひたすら目をそむける■

ネットゲは、発売されてからいつでも調整が出来るというのに
3年間以上たった今でもその体制に大きな変化は感じない。
不都合を無くそうとして偶発的に別の不都合が生じているとか
ならまだ風当たりも弱いだろうが、全く耳を貸そうともしない■の
どこにそんなに誠意を感じてるんだ?
代表的なのをいうと、
竜騎士というジョブの2Hアビ見直しだけで何ヶ月掛かったか思い出してみろww
俺が開発なら初日で緊急メンテwwwwwwwww

926: 名も無き軍師:05/07/26 14:41 ID:FVOzVBgo
>>924
ナイトとしては、
言いたい事は分かるのだが、>>923 の場合みたいにさ
計算しやすい能力 = 安定した行動
ってのも大事なんじゃないだろうか?
俺がナイトしてる時は、教科書通りに準備した上で、
じゃあ、今度はこれでやってみます〜って感じにして
安心感を出す様にしている。
ほかの人も前後で比較出来るから自分に変な印象もたれ
ずに済んでいい気がする。

927: 名も無き軍師:05/07/26 19:18 ID:Xs6cU9e6
忍者の弱体なんかより、盾の発動率をもっと上げてほしかったな(´・ω・`)

928: 名も無き軍師:05/07/26 19:34 ID:1pFtNtEw
>>927
んだな。各種盾30%ぐらい発動率あがれば神なんだがな。
そして毒やレディアントなどのブレスにも発動とかな。
やばいww 妄想だけで脳汁でそーーw

FF3とかもそうだったが、
盾装備する→被ダメ半分にならない
2刀流する→与ダメ2倍以上になる   だもんな。
おかしーよ。


929: 名も無き軍師:05/07/26 19:47 ID:Xs6cU9e6
>>928
ブレス系も防御できたら嬉しいよなぁwww
むしろ盾でダメージ軽減するって、なんかイメージ的にもしっくりくるし。

全体の盾発動率とかじゃなくても、ナイトのジョブ特性で
物理防御力アップみたいにレベル毎に段階的に上がる
「盾発動率アップ」みたいなのがあったらなぁ・・・・。

被ダメが減ればレベル上げの時給にも多少は貢献できそうだし
何よりレベル上げなのに土杖を持つとか悲しいことがなくなると思われorz

ナイトの修正に何の音沙汰もないので妄想してみますた(´・ω・`)

930: 名も無き軍師:05/07/26 20:56 ID:kaDO7BvA
>>929
両手棍好きな私が来ましたよ(´・ω・`)
ソロも両手棍・・・ごめんなさい

931: 名も無き軍師:05/07/26 22:42 ID:2xiqUhXA
FF2の盾は神だった

932: 名も無き軍師:05/07/27 00:24 ID:F/pmmLoI
忍者が弱体されたからもうナイトの強化はありえないだろ。

933: 名も無き軍師:05/07/27 00:39 ID:JzfgPJL2
>>932
普通に強化必要だろ?
レベリングで未だに時給1000以上の開きあるんだぞ
もっとMP消費減少出来るようにして効率上げれるようにすべき
あとケアルヘイト大幅減少にしてHNMなんかの固定力落とせば完璧
現状、HNMの盾がナイトのみってのが他ジョブ反発貰う理由だからな
どうせクソ廃人が猛反発するんだろうが・・・

934: 名も無き軍師:05/07/27 01:47 ID:hVgxprOA
忍者の二刀流アビが、必ず2つの武器で攻撃でなく、

稀に「サブウェポンでも攻撃することがある」程度で良かったんじゃない?
戦士のダブアタよりは発動率高めに設定してさ。

あとは、蝉がブリンクと同仕様。

こんだけで随分忍の弱体になると思うけどなぁ。

んで、ナの盾も、追加効果系統の物に対しても発動。
例で、毒液でも毒になる確率が減少&現状の通常のダメカットにする。

935: 名も無き軍師:05/07/27 02:41 ID:iu.HiJN.
ホスピタラーとか、パレードとか強化されたジャン
燃費大幅UP


936: 名も無き軍師:05/07/27 03:08 ID:0MVw01dE
さてそろそろ月末なわけで、VUに期待してた貴方!

ヴァナリポでの台詞とは反対のことをやってくるのが■なわけで
つまり(ry

937: 名も無き軍師:05/07/27 03:40 ID:hBN/RwCM
>>937
それをやったら逆に忍者は強くなる。

938: 937:05/07/27 03:41 ID:hBN/RwCM
自爆した・・・
>>934のミス

939: 名も無き軍師:05/07/27 08:07 ID:ZCO0I.Vk
パレードなんてまだ入手方法も潜在条件も不明の物で強化されたとか言われてもなぁ
どうせ実用に耐えない条件なんだろ、HP赤とか

とりあえずもっと盾強化クレクレだな。発動した時に状態異常も回避はイイ。

940: 名も無き軍師:05/07/27 08:31 ID:BSE5YRDU
ゴブで忍盾が使えなくなったことだけでも、忍盾はかなり弱体。

それはそうと、麒麟棍の隠し効果知ってる方います?

土杖より、麒麟棍背負ってたほうが、体感生存率が高い。
隠しがあるとどこかのスレッドで見たが、それがなんなのか知りたい。

941: 名も無き軍師:05/07/27 08:38 ID:ZCO0I.Vk
持ってるなら針千本食らってみりゃわかるだろ
隠し効果なんてねーよ。

942: 名も無き軍師:05/07/27 08:43 ID:BSE5YRDU
魔法の被ダメに関係してる気がする。
表記上の耐性以外で。

943: 名も無き軍師:05/07/27 08:53 ID:ZCO0I.Vk
アホか?
麒麟棍に魔法被ダメ減少の隠し効果があって、
トータルで物理被ダメージ20%カットの土杖より生存率が高いほどの性能なら

GenbuのウォタガIIIが発動
⇒内藤は700のダメージ。
⇒黒(麒麟棍あり)は400のダメージ。

とかになって遠い昔に騒ぎになってるに決まってるだろうが。

麒麟棍を手に入れて高く売りたいのはわかるが、
属性杖と猿棍がある今日び麒麟棍なんてゴミですから、少なくともナイトには。

944: 名も無き軍師:05/07/27 08:56 ID:Y6Sm15r6
>>942
つ[検証]

945: 名も無き軍師:05/07/27 08:58 ID:iu.HiJN.
麒麟棍装備する黒なんて居ないわけだが、、、
モンクだけだろw


946: 名も無き軍師:05/07/27 09:02 ID:ZCO0I.Vk
>>945
属性杖が糞高い時代にはいたんじゃねーの?
知らんけどw

確かにワンワン砲モンクにはいい装備だな。
て訳で>>940はモンクスレで宣伝しててください。

947: 名も無き軍師:05/07/27 10:27 ID:Ox3bKXo2
>>874
同意

948: 名も無き軍師:05/07/27 11:50 ID:aFJ13qdA
麒麟棍棒に隠しはないのか、失礼

麒麟マラソンや朱雀の時は麒麟棍背負ってるんだが、お守り
なのか、耐性+15だけではそんなにかわらないよね。

949: 名も無き軍師:05/07/27 15:44 ID:aj7OjkWE


950: QKA4M6pw:05/07/27 15:59 ID:R191gbtU
>>948
まあ耐性+15程度で麒麟やスザク相手でレジ率上がるってのならバ系とかカロルが
かなり神になるからなー。そんなに、というかほぼ変わらないと言ってもいいと思う

んじゃあ申請行ってくる

951: QKA4M6pw:05/07/27 16:02 ID:R191gbtU
行ってきた、立ったら誘導よろー

952: 名も無き軍師:05/07/27 18:17 ID:5xhWAy02
そりゃINT上げれば、魔法の被ダメージは減るしな

953: 名も無き軍師:05/07/27 20:06 ID:SXJN3dfc
しょうもないこと思いついた!

麒麟棍+クリムゾンクウィス+クリムゾングリーヴ+今度追加のアサルトブレストで
全耐性が、+15+20+15で+50になるんだけど
これって、かなり効くんじゃない?

まぁ、アサルトの情報がないけどな・・・

954: 名も無き軍師:05/07/27 20:14 ID:UjxRVBA.
バ系、カロルしたら、耐性150以上か。。。

955: 名も無き軍師:05/07/27 20:38 ID:ORTyhz1E
【忍狩弱体】PLD111【狙い通りw】

956: 名も無き軍師:05/07/27 21:44 ID:SXJN3dfc
狩弱体は、ナイトにとっては悲惨だぞ
稼ぎは減るし、なんたって、生きる場のHNM戦
時間掛かり過ぎで事故起きるんだよ!

狙い通り?やりすぎだろw

957: 名も無き軍師:05/07/28 00:50 ID:LJGVy57M
だなぁ。ナイトの強みなんてタゲ維持能力なんだし

958: 名も無き軍師:05/07/28 00:50 ID:LJGVy57M
だけなんだし

959: 名も無き軍師:05/07/28 03:06 ID:iE3Ut6Fs
ナイト:タゲ維持能力はある→ダメは受ける→
後衛ジョブのMPをケアルで吸い上げる→連戦ムリ
忍者:挑発+d2である程度タゲ固定できる→上忍なら1戦あたりほぼノーダメ→
後衛MP消費はきわめて少ない→連戦ウマー!

ダメージ受けない前提ならアタッカーがダメだせる敵なら狩れるしねー!
アタッカーが本気を出せてヒャホーイしてもタゲは動かず短時間で
戦闘が終了できて連戦可能がナイトの強みでありたいと思ってたんだけど
今回の狩人の修正が予想以上にひどいんでそれも望めない感じだし・・・。
狩人だけに限らずアタッカーが強力であればあるほどナイトに出番ができると思ってたorz





960: 名も無き軍師:05/07/28 03:15 ID:3o4CsbH6
【忍者弱体】PLD111【俺達安泰】


961: 名も無き軍師:05/07/28 03:55 ID:GGUxXiNw
まぁエースヘルムが装備できなくて本当によかった・・

962: 名も無き軍師:05/07/28 09:56 ID:QG3dUCh2
>>953>>954
耐性は0以上ならブーストしても効果が薄いような・・・
−だとほぼレジ出来ない程効果がでるのに('A`)

963: 名も無き軍師:05/07/28 10:34 ID:ljKIVD9Y
忍者弱体って言っても、そこまで弱体してないって気がするな
下忍弱体でしょ、遁系使わない奴の・・・。

【HNM】PLD111【早く戦闘終われ〜】
くらいで、いいかと

964: 名も無き軍師:05/07/28 11:15 ID:R191gbtU
>>962
HNMクラスなら確かに薄いけど、レベリング相手クラスなら十分効くよ
おなつよクラスでも耐性0とサポバを比べるとやはり効いてくるし
確かに雑魚になればマイナスじゃなければいい、って感じになっちゃうけど

965: 名も無き軍師:05/07/28 11:51 ID:2VweW2R6
虎ズボン雷耐性+50ついてるが
サンダガであっさり死ねる
各種バ系魔法が+100くらいなんで
それ以上ブーストしないと効果ないんじゃ?

966: 名も無き軍師:05/07/28 12:11 ID:GrRKmA0s
武器スキル100につき、攻撃回数を+1して貰えると敵対+装備も効いて
他ジョブでの盾も楽になるし、それなら相対強化で他物理アタッカーから
疎まれないで済みそうかな?と…。

二刀流だと、その恩恵が消えると言う設定だったら両手武器を持つ
アタッカーも全員サポ忍者ではなくて良いのかと
75でメリポすべて振って、アイテムで300オーバーなら3回攻撃とか
激しく妄想しています。

967: 名も無き軍師:05/07/28 13:15 ID:ljKIVD9Y
>>966
まぁ、ナイトには、関係ない話だw

968: 名も無き軍師:05/07/28 13:42 ID:pAPLr31c
しかしこれだけナイト強化忍者弱体という
わかり易いパッチが続いてるのにまだ
君達はクレクレとネガネガなのね。。。


969: 名も無き軍師:05/07/28 13:58 ID:MDLQxfXs
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 盾は捨てても剣は捨てんな
*.┼q=|Ψ|=p*.
  ノ〜∪∪ゝ

天麩羅、一回こっちにかわったら面白いなぁと思った

970: 名も無き軍師:05/07/28 14:21 ID:qEehQH8o
>>968
>しかしこれだけナイト強化忍者弱体という

まだわかってないやついるのか。忍者は弱体されたようだが
ナイトは強化されてねーーーー!!!11!!

971: 名も無き軍師:05/07/28 15:37 ID:Zf2fIfwY
>>970
他ジョブは弱体。
ナイトは弱体されてない。
すなわちコレ強化と同意。

972: 名も無き軍師:05/07/28 16:14 ID:ih6Z9hv2
【日本語は話せますか?】

973: 名も無き軍師:05/07/28 17:20 ID:nxl.Y1zE
>>971
ばかだな〜
普通は現状維持っていうんだよ。
だって、どこも強くなってないのに「強」化はないじゃん。
よくネ実とかでいう相対的強化も、
相対的な地位の向上であって「強」かではないっしょ

974: 名も無き軍師:05/07/28 17:38 ID:g6DXOo6M
相対強化が強化じゃないって、、、馬鹿ですか?



975: 名も無き軍師:05/07/28 17:47 ID:8ozIJA2s
尖がってるとこを押すと、他のとこが自動的に同じ分だけ尖るってのなら
相対強化じゃないと言えるがな。

同じトコだけ下げ続ける事も上げ続ける事も有り得る現状では
相対強化はあるといえる。

976: 名も無き軍師:05/07/28 17:52 ID:xUO.Z77M
俺から見れば>>973のいうことのほうがわかるな。
狩人というキージョブが、これまで以上に中の人と装備とに依存するようになった。
つまり当たりはずれが大きくなった。
現行でナLv上げてる身とすれば、全体的に後ろに下がったとしか思えん。

逆に黒Lv上げてる立場でいえば、忍盾でもナ盾でも、自分がヘイト調整すりゃ
PTと敵によっちゃ行動すら変わらん。ヘイト押さえるという点で弱体といってしまえば、
「強化」なんて言葉は使うだけアホかと思われる。

そんなわけで次スレ。
ttp://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122532050/l50
これ系の話はここで終わらせようぜ。
次までもってく奴が真の馬鹿野郎だ。

977: 名も無き軍師:05/07/28 17:53 ID:xUO.Z77M
hはぶく必要はなかった。
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122532050/l50


978: 名も無き軍師:05/07/28 18:15 ID:9cm1y1uo
敵の強さが変わってないから相対強化でもなんでもない

979: 名も無き軍師:05/07/29 02:09 ID:69Uz9iu.
>>968
君 数字分かる?
忍者弱くなった  ナイト変わらない
数字がどこにも使われてないよね?
忍者弱くなった時給5500が5000へ ナイト変わらない時給3500
この程度の変化だよ。
評価する時は、算数位は勉強しておいたほうがいい。
相対的にもナイトの立場は何も変わっていない。

980: 黒20 青春:05/07/29 02:17 ID:ptgy38Ro
>>980
70前半のナイトなら墓で
時給6000はいくぜ

忍はさらに骨が苦手に…




981: 名も無き軍師:05/07/29 02:25 ID:omUrKk/o
ナイト盾で時給低くなるって言い張るなら
戦/忍誘って ナ/忍でタゲ回しすればいいじゃまいか。これでとて連戦したら
結構稼げちゃうぞ。ディフォで攻撃アビ0だから装備をきちんと整えるのが前提だけどなー

982: 名も無き軍師:05/07/29 02:34 ID:qTQ/anYI
>>980
骨が苦手なんてないだろ
ブラクラ連発ったって、モ複数なら連打されるまえに沈むし
ブラクラやHP吸収なんかも発動直後蝉1となえりゃ間に合うよ
ヘルスラッシュは余裕だし、ダブルアタックないし

983: 名も無き軍師:05/07/29 06:22 ID:iu.HiJN.
>>981
だから、ナ/忍でサブ盾とかやめろよ。
ナ/忍入れるくらいなら両手武器のボンクラジョブ入れるほうがマシだし

>>982
忍が骨苦手とかいってて、笑えるよなw 楽勝だつーの


984: 名も無き軍師:05/07/29 07:46 ID:0KGIvdhE
その割にはよく忍盾PTからよくレイズ依頼くるんだけどどうしてだろうな。
うざいからせめて白は入れておけよ。

985: 名も無き軍師:05/07/29 10:29 ID:X6CUPNIE
>>980
ブラクラ、セイバー等蝉前消しにする攻撃に加え、
ナイトが唯一得意(?)とするMobという
あやふやな認識から来る、大多数の忍の錯覚。

結局ナイトが強いのはおなつよ〜とてというレンジの戦闘。
HPMPはリジェネリフレで回転可能だが、それでやっと忍と肩を並べる程度。
利点といえば、忍より出費がかさまないという盾個人の利点で、
PTに及ぶものはないな。


986: 名も無き軍師:05/07/29 10:47 ID:FwHP4gEk
メリポ墓限定での話じゃないし。
グスの骨とか普通に狩るでしょ。
忍盾で骨なんかいきたくねーよ。


987: 名も無き軍師:05/07/29 11:21 ID:ljKIVD9Y
本職ナイトだが・・・。
骨なら、忍者も、ナイトも要らん気がする
モモモで、済むし・・・。
揉めてるのが、空しく響く・・・。

988: 名も無き軍師:05/07/29 12:35 ID:SsErrSVQ
>>987
とてクラスでもなきゃ
白いれてモが肉やスシ食ってダメ食らうくらいなら
ナがメインヒーラーで被ダメ抑えて、赤や詩、黒あたりの後衛でかためた方がいいだろうよ
ネガネガナイトイラネ

989: 名も無き軍師:05/07/29 14:01 ID:R191gbtU
>>987
メリポに毒されすぎ
強めのとて〜とてとてとかだったらやはり盾いた方が安定する

990: 名も無き軍師:05/07/29 14:17 ID:1pFtNtEw
>>985
>結局ナイトが強いのはおなつよ〜とてというレンジの戦闘。

忍者とくらべてか?それともナイトのPTでの役割?もしくはナイト単体ソロ?
ナイトやったことないだろ?

そのレベルのモンスでPTの話だったら圧倒的に忍者のがイイ。(正確には忍者さえいらない)
65キャップ時代やメリポPTでナイトが要らないとされている理由わかってるか?
おなつよモンスなんて骨じゃなくてもモからタゲとれねーよ。
まー取るには取れるが連戦できねーよ。


991: 名も無き軍師:05/07/29 15:11 ID:0FOqL1UA
ないとw

992: 名も無き軍師:05/07/29 18:35 ID:La18A2I.
なんか忍者弱体の逆恨みでヴァナ中からドヒンシュク買ってるよな;
なんとかならんのかな〜ほんとに。できる限りの事をしていきたいんだが・・・。

今65なんだけど、相方戦/忍なら
ナ/忍で入って削り&避けたほうが自給あがる気がするんだけど
今でも固定は可能なのかな。

993: 名も無き軍師:05/07/29 19:04 ID:Fx7LceEM
>>992
それしかやってない漏れがちょっと言わせていただこう。
ヘイストちゃんとかけて、スロウ入れてくれる後衛陣であれば 2人でしっかり
安定してまわしきれる。戦士の固定が強くなりすぎた場合もナイトならフラッシュで
2発ほど被弾防げるってのもいい感じだな。その後に被弾した分ケアルすればこっちくるし。
黒がいたらキツいってイメージがあるが、ぶっちゃけ外人黒みたいにガンガンやられさえしなけりゃ
あまり気にならない。5チェ追い込みなんかだと黒にタゲいっちゃうこともあるけど 
それは本人も分かってるだろうしブリスキしておいてもらえば何とかなる

つっても、しっかり攻撃装備整えないと ダメヘイトで戦士と大差ついて
フラッシュケアルでもなかなかタゲこなくて安定しなくなるという事になりえるから
そこだけは注意が必要だな。
あとフラッシュするときにはAFに付け替えて敵対心+8分も一緒にかせぐとなおよい。
漏れはAF全くないからしてないけどね


994: 名も無き軍師:05/07/30 06:34 ID:hz8dg/0c
うめ

995: 名も無き軍師:05/07/30 06:35 ID:hz8dg/0c
埋め

996: 名も無き軍師:05/07/30 06:35 ID:hz8dg/0c


997: 名も無き軍師:05/07/30 06:36 ID:hz8dg/0c
うま

998: 名も無き軍師:05/07/30 06:37 ID:hz8dg/0c
うはw

999: 名も無き軍師:05/07/30 06:38 ID:hz8dg/0c
次スレ
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122532050/l50

1000: 名も無き軍師:05/07/30 07:01 ID:FKpBycBU
シャキーン!(`・ω・´)


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