PLD110


FF11ジョブ・戦術攻略板 > PLD110
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

PLD110

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/01 15:51 ID:DdorMV3E
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 剣は捨てても盾は捨てんな
*.┼q=|Ψ|=∇ *.
  ノ〜∪∪ゝ

前スレ PLD109
  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118618887/
HPでみるナイトのテンプレ 畏怖の暗黒騎士(pnzIZyBw)に感謝しる!
  http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/PLD/pld.html
騎士魂〜剣は捨てても盾は捨てんな(2代目)〜
  http://www6.ocn.ne.jp/~turtle3/knight/
新調理スレテンプレ
  http://www.aa.alpha-net.ne.jp/tenden/cook/index.html
ねこまんま
 http://pizzicato.lolipop.jp/
FF11武器・防具一覧 自分の装備は自分で決める!!
  http://homepage3.nifty.com/~ffxi/

***次スレ立て時の注意***
◆次スレは、トリップつけた>>950さんがお願いします。
◆テンプレに煽り・他ジョブ批判な内容の追加・改変は禁止です。
◆その他、荒れると思われる内容の追加・改変は一切禁止です。
◆その様な内容で依頼された場合は申請は無効として代理が新たに依頼し直して下さい。
◆スレタイも同様です。

***荒らしに対する注意***
◆メール欄には必ずsageと入れて下さい。
◆ageてる場合は荒らしと見なして徹底放置です。
◆ageにレスする人も荒らしと見なして徹底放置です。
◆人種についての話題はなにかと荒れる原因です、慎重に。
◆他ジョブの話題はそのジョブスレで。
◆特に他ジョブの批判・弱体に関する書き込みは厳禁です。
◆煽りは一切相手にしない! 相手する人は荒らしと同じです。
◆煽りは反論が無駄なだけではなくかえって喜びますので徹底放置です。

954: 名も無き軍師:05/07/27 20:14 ID:UjxRVBA.
バ系、カロルしたら、耐性150以上か。。。

955: 名も無き軍師:05/07/27 20:38 ID:ORTyhz1E
【忍狩弱体】PLD111【狙い通りw】

956: 名も無き軍師:05/07/27 21:44 ID:SXJN3dfc
狩弱体は、ナイトにとっては悲惨だぞ
稼ぎは減るし、なんたって、生きる場のHNM戦
時間掛かり過ぎで事故起きるんだよ!

狙い通り?やりすぎだろw

957: 名も無き軍師:05/07/28 00:50 ID:LJGVy57M
だなぁ。ナイトの強みなんてタゲ維持能力なんだし

958: 名も無き軍師:05/07/28 00:50 ID:LJGVy57M
だけなんだし

959: 名も無き軍師:05/07/28 03:06 ID:iE3Ut6Fs
ナイト:タゲ維持能力はある→ダメは受ける→
後衛ジョブのMPをケアルで吸い上げる→連戦ムリ
忍者:挑発+d2である程度タゲ固定できる→上忍なら1戦あたりほぼノーダメ→
後衛MP消費はきわめて少ない→連戦ウマー!

ダメージ受けない前提ならアタッカーがダメだせる敵なら狩れるしねー!
アタッカーが本気を出せてヒャホーイしてもタゲは動かず短時間で
戦闘が終了できて連戦可能がナイトの強みでありたいと思ってたんだけど
今回の狩人の修正が予想以上にひどいんでそれも望めない感じだし・・・。
狩人だけに限らずアタッカーが強力であればあるほどナイトに出番ができると思ってたorz





960: 名も無き軍師:05/07/28 03:15 ID:3o4CsbH6
【忍者弱体】PLD111【俺達安泰】


961: 名も無き軍師:05/07/28 03:55 ID:GGUxXiNw
まぁエースヘルムが装備できなくて本当によかった・・

962: 名も無き軍師:05/07/28 09:56 ID:QG3dUCh2
>>953>>954
耐性は0以上ならブーストしても効果が薄いような・・・
−だとほぼレジ出来ない程効果がでるのに('A`)

963: 名も無き軍師:05/07/28 10:34 ID:ljKIVD9Y
忍者弱体って言っても、そこまで弱体してないって気がするな
下忍弱体でしょ、遁系使わない奴の・・・。

【HNM】PLD111【早く戦闘終われ〜】
くらいで、いいかと

964: 名も無き軍師:05/07/28 11:15 ID:R191gbtU
>>962
HNMクラスなら確かに薄いけど、レベリング相手クラスなら十分効くよ
おなつよクラスでも耐性0とサポバを比べるとやはり効いてくるし
確かに雑魚になればマイナスじゃなければいい、って感じになっちゃうけど

965: 名も無き軍師:05/07/28 11:51 ID:2VweW2R6
虎ズボン雷耐性+50ついてるが
サンダガであっさり死ねる
各種バ系魔法が+100くらいなんで
それ以上ブーストしないと効果ないんじゃ?

966: 名も無き軍師:05/07/28 12:11 ID:GrRKmA0s
武器スキル100につき、攻撃回数を+1して貰えると敵対+装備も効いて
他ジョブでの盾も楽になるし、それなら相対強化で他物理アタッカーから
疎まれないで済みそうかな?と…。

二刀流だと、その恩恵が消えると言う設定だったら両手武器を持つ
アタッカーも全員サポ忍者ではなくて良いのかと
75でメリポすべて振って、アイテムで300オーバーなら3回攻撃とか
激しく妄想しています。

967: 名も無き軍師:05/07/28 13:15 ID:ljKIVD9Y
>>966
まぁ、ナイトには、関係ない話だw

968: 名も無き軍師:05/07/28 13:42 ID:pAPLr31c
しかしこれだけナイト強化忍者弱体という
わかり易いパッチが続いてるのにまだ
君達はクレクレとネガネガなのね。。。


969: 名も無き軍師:05/07/28 13:58 ID:MDLQxfXs
  *.
 │ _..__ *
 │ (`・ω・) .< 盾は捨てても剣は捨てんな
*.┼q=|Ψ|=p*.
  ノ〜∪∪ゝ

天麩羅、一回こっちにかわったら面白いなぁと思った

970: 名も無き軍師:05/07/28 14:21 ID:qEehQH8o
>>968
>しかしこれだけナイト強化忍者弱体という

まだわかってないやついるのか。忍者は弱体されたようだが
ナイトは強化されてねーーーー!!!11!!

971: 名も無き軍師:05/07/28 15:37 ID:Zf2fIfwY
>>970
他ジョブは弱体。
ナイトは弱体されてない。
すなわちコレ強化と同意。

972: 名も無き軍師:05/07/28 16:14 ID:ih6Z9hv2
【日本語は話せますか?】

973: 名も無き軍師:05/07/28 17:20 ID:nxl.Y1zE
>>971
ばかだな〜
普通は現状維持っていうんだよ。
だって、どこも強くなってないのに「強」化はないじゃん。
よくネ実とかでいう相対的強化も、
相対的な地位の向上であって「強」かではないっしょ

974: 名も無き軍師:05/07/28 17:38 ID:g6DXOo6M
相対強化が強化じゃないって、、、馬鹿ですか?



975: 名も無き軍師:05/07/28 17:47 ID:8ozIJA2s
尖がってるとこを押すと、他のとこが自動的に同じ分だけ尖るってのなら
相対強化じゃないと言えるがな。

同じトコだけ下げ続ける事も上げ続ける事も有り得る現状では
相対強化はあるといえる。

976: 名も無き軍師:05/07/28 17:52 ID:xUO.Z77M
俺から見れば>>973のいうことのほうがわかるな。
狩人というキージョブが、これまで以上に中の人と装備とに依存するようになった。
つまり当たりはずれが大きくなった。
現行でナLv上げてる身とすれば、全体的に後ろに下がったとしか思えん。

逆に黒Lv上げてる立場でいえば、忍盾でもナ盾でも、自分がヘイト調整すりゃ
PTと敵によっちゃ行動すら変わらん。ヘイト押さえるという点で弱体といってしまえば、
「強化」なんて言葉は使うだけアホかと思われる。

そんなわけで次スレ。
ttp://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122532050/l50
これ系の話はここで終わらせようぜ。
次までもってく奴が真の馬鹿野郎だ。

977: 名も無き軍師:05/07/28 17:53 ID:xUO.Z77M
hはぶく必要はなかった。
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122532050/l50


978: 名も無き軍師:05/07/28 18:15 ID:9cm1y1uo
敵の強さが変わってないから相対強化でもなんでもない

979: 名も無き軍師:05/07/29 02:09 ID:69Uz9iu.
>>968
君 数字分かる?
忍者弱くなった  ナイト変わらない
数字がどこにも使われてないよね?
忍者弱くなった時給5500が5000へ ナイト変わらない時給3500
この程度の変化だよ。
評価する時は、算数位は勉強しておいたほうがいい。
相対的にもナイトの立場は何も変わっていない。

980: 黒20 青春:05/07/29 02:17 ID:ptgy38Ro
>>980
70前半のナイトなら墓で
時給6000はいくぜ

忍はさらに骨が苦手に…




981: 名も無き軍師:05/07/29 02:25 ID:omUrKk/o
ナイト盾で時給低くなるって言い張るなら
戦/忍誘って ナ/忍でタゲ回しすればいいじゃまいか。これでとて連戦したら
結構稼げちゃうぞ。ディフォで攻撃アビ0だから装備をきちんと整えるのが前提だけどなー

982: 名も無き軍師:05/07/29 02:34 ID:qTQ/anYI
>>980
骨が苦手なんてないだろ
ブラクラ連発ったって、モ複数なら連打されるまえに沈むし
ブラクラやHP吸収なんかも発動直後蝉1となえりゃ間に合うよ
ヘルスラッシュは余裕だし、ダブルアタックないし

983: 名も無き軍師:05/07/29 06:22 ID:iu.HiJN.
>>981
だから、ナ/忍でサブ盾とかやめろよ。
ナ/忍入れるくらいなら両手武器のボンクラジョブ入れるほうがマシだし

>>982
忍が骨苦手とかいってて、笑えるよなw 楽勝だつーの


984: 名も無き軍師:05/07/29 07:46 ID:0KGIvdhE
その割にはよく忍盾PTからよくレイズ依頼くるんだけどどうしてだろうな。
うざいからせめて白は入れておけよ。

985: 名も無き軍師:05/07/29 10:29 ID:X6CUPNIE
>>980
ブラクラ、セイバー等蝉前消しにする攻撃に加え、
ナイトが唯一得意(?)とするMobという
あやふやな認識から来る、大多数の忍の錯覚。

結局ナイトが強いのはおなつよ〜とてというレンジの戦闘。
HPMPはリジェネリフレで回転可能だが、それでやっと忍と肩を並べる程度。
利点といえば、忍より出費がかさまないという盾個人の利点で、
PTに及ぶものはないな。


986: 名も無き軍師:05/07/29 10:47 ID:FwHP4gEk
メリポ墓限定での話じゃないし。
グスの骨とか普通に狩るでしょ。
忍盾で骨なんかいきたくねーよ。


987: 名も無き軍師:05/07/29 11:21 ID:ljKIVD9Y
本職ナイトだが・・・。
骨なら、忍者も、ナイトも要らん気がする
モモモで、済むし・・・。
揉めてるのが、空しく響く・・・。

988: 名も無き軍師:05/07/29 12:35 ID:SsErrSVQ
>>987
とてクラスでもなきゃ
白いれてモが肉やスシ食ってダメ食らうくらいなら
ナがメインヒーラーで被ダメ抑えて、赤や詩、黒あたりの後衛でかためた方がいいだろうよ
ネガネガナイトイラネ

989: 名も無き軍師:05/07/29 14:01 ID:R191gbtU
>>987
メリポに毒されすぎ
強めのとて〜とてとてとかだったらやはり盾いた方が安定する

990: 名も無き軍師:05/07/29 14:17 ID:1pFtNtEw
>>985
>結局ナイトが強いのはおなつよ〜とてというレンジの戦闘。

忍者とくらべてか?それともナイトのPTでの役割?もしくはナイト単体ソロ?
ナイトやったことないだろ?

そのレベルのモンスでPTの話だったら圧倒的に忍者のがイイ。(正確には忍者さえいらない)
65キャップ時代やメリポPTでナイトが要らないとされている理由わかってるか?
おなつよモンスなんて骨じゃなくてもモからタゲとれねーよ。
まー取るには取れるが連戦できねーよ。


991: 名も無き軍師:05/07/29 15:11 ID:0FOqL1UA
ないとw

992: 名も無き軍師:05/07/29 18:35 ID:La18A2I.
なんか忍者弱体の逆恨みでヴァナ中からドヒンシュク買ってるよな;
なんとかならんのかな〜ほんとに。できる限りの事をしていきたいんだが・・・。

今65なんだけど、相方戦/忍なら
ナ/忍で入って削り&避けたほうが自給あがる気がするんだけど
今でも固定は可能なのかな。

993: 名も無き軍師:05/07/29 19:04 ID:Fx7LceEM
>>992
それしかやってない漏れがちょっと言わせていただこう。
ヘイストちゃんとかけて、スロウ入れてくれる後衛陣であれば 2人でしっかり
安定してまわしきれる。戦士の固定が強くなりすぎた場合もナイトならフラッシュで
2発ほど被弾防げるってのもいい感じだな。その後に被弾した分ケアルすればこっちくるし。
黒がいたらキツいってイメージがあるが、ぶっちゃけ外人黒みたいにガンガンやられさえしなけりゃ
あまり気にならない。5チェ追い込みなんかだと黒にタゲいっちゃうこともあるけど 
それは本人も分かってるだろうしブリスキしておいてもらえば何とかなる

つっても、しっかり攻撃装備整えないと ダメヘイトで戦士と大差ついて
フラッシュケアルでもなかなかタゲこなくて安定しなくなるという事になりえるから
そこだけは注意が必要だな。
あとフラッシュするときにはAFに付け替えて敵対心+8分も一緒にかせぐとなおよい。
漏れはAF全くないからしてないけどね


994: 名も無き軍師:05/07/30 06:34 ID:hz8dg/0c
うめ

995: 名も無き軍師:05/07/30 06:35 ID:hz8dg/0c
埋め

996: 名も無き軍師:05/07/30 06:35 ID:hz8dg/0c


997: 名も無き軍師:05/07/30 06:36 ID:hz8dg/0c
うま

998: 名も無き軍師:05/07/30 06:37 ID:hz8dg/0c
うはw

999: 名も無き軍師:05/07/30 06:38 ID:hz8dg/0c
次スレ
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122532050/l50

1000: 名も無き軍師:05/07/30 07:01 ID:FKpBycBU
シャキーン!(`・ω・´)

1001: 名も無き軍師:05/07/31 03:30 ID:bu8Vgfgc
ff

1002: 名も無き軍師:05/07/31 03:30 ID:bu8Vgfgc
ff

1003: 1001:Over 1000 Thread
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示