竜騎士スーパージャンプ65km


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竜騎士スーパージャンプ65km

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/07 17:34 ID:DdorMV3E
■竜騎士と子竜について【紳士的に】語るスレです。
■次スレは>>950がトリップ付けて以下のスレで申請。
FF11ジョブ戦略板 スレ立て依頼書
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1098056999/
※荒らし・煽り・ネタ提供にはスーパージャンプ!放置ヨロシク
※他ジョブと仲良く、ジョブ・種族間の批判は不毛、スレ違い
※荒れないよう住人同士、団結しましょう
テンプレサイト
http://www3.to/drg/
前スレ
竜騎士スーパージャンプ64km
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118910344/
要望・意見はコチラ
ttp://www.playonline.com/support/ss/index.html

     |
     ‖
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    |___| )\  
    ┃≧δ`∋      
    ┃(´・ω・)       /(
    O    ヽ    <゚了ノ ( <新しい装備ほしいね。
    ┃|  _ 1J     (  "⌒ヽ______
    ┃∪ ∪        ι⌒ζノ丶─"

竜の極意その1
「盾役からタゲを取らずに、連携と小竜を含めた最も多い累計ダメを与えるのが我らの仕事!」
竜の極意その2
「竜騎士はオサレになって全ジョブ1の紳士・淑女になろう!!」
竜の極意その3
「一致団結!!」

2: 名も無き軍師:05/07/07 17:35 ID:wu02ccZI
ちんちん痒いと誤爆ったネカマの漏れが2ゲット

3: 名も無き軍師:05/07/07 17:36 ID:JLYTU0eA
任者なオレが3ゲッツ

4: 名も無き軍師:05/07/07 17:38 ID:6FNfekhg
よん?


5: 名も無き軍師:05/07/07 17:44 ID:K4uxr9rc
一桁でのカキコミ初めてですyp

ところで、昨日れれるあげでふと体感したのはアイスランスよりも
傭兵騎士団長槍のほうがダブルアタック発動率高くないか?
何かあるんですかね?


6: 名も無き軍師:05/07/07 17:45 ID:MqwpyQdU
6だったら彼女とスーパークライム

7: 名も無き軍師:05/07/07 17:51 ID:X0yUsvvo
7かも?

8: 名も無き軍師:05/07/07 17:57 ID:t7Vdgpvg
>>5
発動率 の 体感 なんて不確かなものだから、100%気のせいだよ。
傭兵槍とアイス+1なんて1.3倍も間隔が違うんだから、DA多く感じて当たり前。

9: 名も無き軍師:05/07/07 18:05 ID:iR3LaNoQ
激しく眠い漏れが9ゲツ

10: 名も無き軍師:05/07/07 18:14 ID:LKP6eqU.
新マスコット登場だが、
槍が高麗人参みたいになってるyp!

11: 名も無き軍師:05/07/07 18:25 ID:gKazU8AA
次スレで修正されるだろ
つーかお腹ぷっくりの方が可愛いと思うが兎も角スレ立て乙

12: 名も無き軍師:05/07/07 18:29 ID:QGfsbEuw
高麗人参ワロスw

     |
    ‖  )\
    §≧δ`∋
    ┃(´・ω・)
    O    ヽ   
    ┃|  _ ノJ     
    ┃∪ ∪   

次からはコレでいいかもな。(前スレより抜粋)

13: sage:05/07/07 18:48 ID:pgTYzLWI
|
    ‖ )\
    §≧δ`∋
    ┃(´・ω・)
    O    ヽ   
    ┃|  _ ノJ     
    ┃∪ ∪

14: 名も無き軍師:05/07/07 18:53 ID:7ZOfe6CQ
スレ立て乙。

竜騎士とったばっかなんだけど、今のリューサーン含むアタッカーが狩人除いて
ぼんくらになってるのって、サポ忍の空蝉が大きな原因だと思わない?
もともと狩人って攻撃強いけど紙防御ってのがジョブ設計だったんだろう
けど、空蝉の神性能で攻防揃えたアタッカーになっちゃったわけで。
他にも赤/忍とかシ/忍とか一部のNM余裕ジョブもあるし、こうなったら
空蝉をサポで使用不可にして欲しい。

紙兵と触媒を投擲武器扱いにして装備可能ジョブを忍のみにすれば、簡単に
実現できそうなんだけど。
空蝉を忍に限定すれば、各アタッカージョブの特性がもう少し活きて住み
やすいヴァナになりそうなんだけどな〜。

既出ならスマソ

15: 名も無き軍師:05/07/07 19:00 ID:ZHZtzwSg
サポの空蝉はブリンクと同効果ってだけで十分だ。

16: 名も無き軍師:05/07/07 19:03 ID:QGfsbEuw
空蝉の問題もあるが
現在の「両手武器が死んでる件」も大きな問題。
「サポ忍で二刀流が使えないジョブはイラネ」な傾向にある。

両手斧A+の戦士ですら片手斧二刀流。

両手武器の仕様がガラリと変われば
槍、両手斧、両手刀、両手鎌、両手剣使うジョブが
もっとその狩場に応じて誘われ易くなるだろう。

17: ?P?S:05/07/07 19:23 ID:7ZOfe6CQ
竜上げようと思ったら緊急メンテorz

>>14 御意。
でもさ、サポ空蝉不可になれば戦士がサブ盾やる場合、VIT重視でサポモになると思う
んだよね。そうすると両手斧も選択肢に入ってくるわけで。
なんかジラ後のパッチ見てると、空蝉で狂ったバランスをつぎはぎしてどんどん状況
が悪化してるとしか思えん。
空蝉は確かに便利なんだけれども、この際空蝉を忍者専用にしてジョブの特徴を取り
戻した上でバランス修正しないと、いつまでたってもガタガタなヴァナの気がする。

18: 名も無き軍師:05/07/07 19:33 ID:7ZOfe6CQ
名前欄文字化けスマソ&レス番ミススマソ>>16ですた

あと、狩人から空蝉がなくなれば、3匹コウモリとか突特効の敵やるときは「狩人ヘイト高杉
アボンするから竜誘うべ」ってことに・・・なるといいなあ

19: 名も無き軍師:05/07/07 19:58 ID:KC1OKRZU
http://www.playonline.com/ff11/information/0707.html

また微妙でしたとさorz
後今週0〜1回、来週1〜3回でVUって所か…

20: 名も無き軍師:05/07/07 19:59 ID:dMnzhZBs
遠隔攻撃するたびに紙兵がきえればよろし

21: 名も無き軍師:05/07/07 20:08 ID:a.3dsHOo
>>19
竜騎士ソロジョブ化おめでとう

22: 名も無き軍師:05/07/07 20:15 ID:5JHJQWsQ
前に75になるとミスリル奥の陸魚が練習多くなって印章集めしにくいとか言う人居たね。
解決だぁね

23: 名も無き軍師:05/07/07 21:20 ID:R0beELlI
これって楽で絡んでくる敵も増えるって事なんだろうか?

24: 名も無き軍師:05/07/07 21:23 ID:mzXtexU2
>>19
いや、もうジョブ関連は来ないだろ。


>>23
あくまで、経験が入る敵のレベルを広げる、だから違うんじゃないのかねぇ。
今でも、経験が入る=アクってわけでもないし。

25: 名も無き軍師:05/07/07 21:35 ID:SmdTXBpg
◎両手槍WSの使い方
【ダブルスラスト  /3LV-10  貫通    2回攻撃】
 主な使用LV:3〜60
 連携例:【湾曲】ダブルスラスト→バイパーバイト(短剣)
 湾曲連携へのトス役を担う。両手武器による二回攻撃ということで
 高い威力(序盤では特に)を発揮できる。ミス少なめなのでトスも優秀。

【サンダースラスト /9LV-30  貫通・衝撃 雷属性WS・必中】
【ライデンスラスト /23LV-70 貫通・衝撃 雷属性WS・必中・EX】
 主な使用LV:9・23〜60
 連携例:【湾曲】ライデンスラスト→バイパーバイト(短剣)
     【核熱】レッドロータス(片手剣)→ライデンスラスト
 これも主に湾曲連携へのトスを担う。核熱連携の〆も可能だが、威力が心もとないため
 要求されることは少ない。必中WSであるため、確実に湾曲トスを上げるためには
 ダブルスラストでなくこちらを使う場合も。
 TP効果はダメージ修正。ライデンは修正率が高く300%では強いが、
 100%時点ではサンダーの方が強い。

【足ばらい     /33LV-100 衝撃   スタン効果】
 主な使用LV:33〜
 基本的に連携には参加せず単発で用いられる。スタン効果を持つため、敵WSや魔法の
 妨害などの目的で使用される。ゴブリンの爆弾や範囲魔法などを止めてPTと子竜を守ろう。
 *止められるWSと止められないWSがある。暗黒スレのスタンテンプレ等で勉強しよう。

【ペンタスラスト  /49LV-150 収縮   5回攻撃】
 主な使用LV:49〜
 連携例:【重力】レッドロータス(片手剣)→ペンタスラスト
     【闇】レッドロータス(片手剣)→ペンタスラスト【重力】→クロスリーパー(両手鎌)
        レッドロータス(片手剣)→ペンタスラスト【重力】→八之太刀・月光(両手刀)
 炸裂から重力連携を発生させる。重力→湾曲で闇なので闇三連携のための重力トスとして用いる。
 五回攻撃ということもありミスも少なく、トス力は高い。
 一撃あたりの威力は通常攻撃の70%の威力であると言われる。TP効果はダメージ修正。
 攻撃力をブーストすることで威力が大きく変動する。
 攻撃力ブーストでダメ上げるか、五段ヒット目指して命中ブーストかは個人の自由。

26: 名も無き軍師:05/07/07 21:36 ID:SmdTXBpg
【ボーパルスラスト /55LV-175 貫通・振動 クリティカル確率】
 主な使用LV:55〜
 連携例:【分解】レイジングラッシュ(両手斧)→ボーパルスラスト
         ブラストアロー(弓術)→ボーパルスラスト
 振動属性を持つため、硬化から分解連携を発生させることができる。
 しかし単発であることや威力の低さ等から、日の目を見ることは殆どない。
 分解の後に核熱WSを出すことで無理矢理光三連携に持ち込むことも出来るが・・・。

【スキュアー    /60LV-200 貫通・衝撃 3回攻撃・竜騎士専用】
 主な使用LV:60〜
 連携例:【湾曲】スキュアー→ダンシングエッジ(短剣)
     【光】レッドロータス(片手剣)→スキュアー→スピンスラッシュ(両手剣)
        レッドロータス(片手剣)→スキュアー→双竜脚(格闘)
 貫通→切断の湾曲連携へのトス。溶解→衝撃の核熱連携を発生させる。
 光三連携のための核熱トス。
 WSとしての威力も高く、ミスも少ない。竜騎士が一番使いやすいWS。TP効果は命中率修正。

【大車輪      /65LV-225 核熱   防御力カット・竜騎士専用】
 主な使用LV:65〜
 使用例:【光】大車輪→スピンスラッシュ(両手剣)
        大車輪→シャークバイト(短剣)
 核熱属性を持つため光二連携へのトスを担うが、トス技としての性能は低い。
 多段でないためミスが恐ろしく、また威力も低い。
 追加効果の防御力カットは大車輪にのみ適用される。
 『大車輪を撃つことでそれ以後の通常攻撃ダメージが増えるわけではない』ことに注意。
※次回のメンテで強化されることがアナウンスされた

【インパルスドライブ/71LV-240 重力・硬化 2回攻撃】
 主な使用LV:71〜
 連携例:【光】インパルスドライブ→サイドワインダー(弓術)→デジメーション(片手斧)
     【闇】インパルスドライブ→クロスリーパー(両手鎌)
        インパルスドライブ→八之太刀・月光(両手刀)
 重力属性を持つため闇二連携へのトスを担う。
 また硬化属性も持つため、光三連携の初段もこなせる。
 使用可能スキル値には68LVで達するが、クエストWSなため実質71LVから使用可能になる。
 最終WSである割には威力は高くない。トスとして割り切るべし。
 STRをブーストすることで大きく威力が変動すると言われている。(4桁ダメの報告有り)

27: 名も無き軍師:05/07/07 21:37 ID:SmdTXBpg
竜騎士の問題点とその改善案。

◎最優先改善事項

●飛竜が範囲攻撃に弱く、回復手段が少ない。回復のためのコストが高い。
  分け与えたHPを自力で回復できない。 再使用までの時間が長い。
└回復手段の大幅な緩和、もしくは範囲攻撃に対する強力な耐性のどちらかが望ましい。
  現状に対する対処的な修正ではなく、根本からの修正を。
  今後範囲攻撃がもっと強い敵が出てきたので、「対応しきれなくなった」では意味がない。

スカイハイ:飛竜の特性。範囲攻撃全般に反応して上空へ飛び上がり、
         ダメージを回避する。発動率100%。効果は飛竜のみ。

●飛竜の攻撃で増える敵TP(与TP11,6)が多すぎる。
└与TPを0から2くらいまで押さえる。

◎その他の問題点

●レベル上げなどの戦闘中に取れる行動が少なく、非常に単調であるためやっていて面白くない。
└アビリティの追加による行動の選択肢を。考えながら動ける要素がほしい。

●パーティで飛竜がいることでのメリットが少ない。パーティメンバーへの目に見えるメリットが少ない。
└目立った支援能力や弱体能力をサポに関係なく発動できるように。
いつも使うことができない能力では、いくら有効でも出番がなく、それでは意味が無い。

ペットコマンド:シェードブレス 敵回避命中率ダウン。効果時間30秒。リキャスト1分。
          :アシッドブレス 敵防御力ダウン。効果時間30秒。リキャスト1分。
          :エレメントブレス 敵弱点属性の耐性ダウン。どの属性かは飛竜が弱点を自動選択。
                    効果時間30秒。リキャスト1分。

   ・3種類のブレスは効果時間中、効果を重ねることはできない。一番最後にかけられたブレスがそれ以前のブレスの効果を打ち消す。
    効果は高め。他の弱体魔法などとは効果を重ねることが可能。

   ・ヒールブレスなどとはトリガーが違うため、仕様の変更をする必要はない。

●これはと言う決定力が無い。他のジョブのスペシャルアビリティに値するような奥の手を持たない。
  └飛竜にスペシャルアビリティを実装する。

   飛竜スペシャルアビリティ:スピリット・ダブル
                飛竜が竜騎士本体とまったく同じ能力、装備、外見になる。
                効果時間中、飛竜は竜騎士とまったくと同じ行動をとる。
                TPゲージ共有。ダメージは共有しない。効果時間1分。

●せっかくの敵対心リセットも、活用する手段が無いため死んでいる。
└瞬間的に敵対心をあげられるジャンプの実装など。

●ジャンプがただの手動ダブルアタックになっている。再使用までの時間が長すぎる。
└ジョブ特性などによる効果アップ、再使用時間の短縮。

   再使用までの時間の短縮。ジャンプ1分 ハイジャンプ2分 スーパージャンプ3分。

   追撃:物理WS、ジャンプ系アビリティの攻撃回数を1回だけ増やす。

   ジャンプ系アビリティに特殊防御を解除できる能力を追加(真龍の飛行、貝系モンスターの殻にこもるなど。)

●多段物理ウェポンスキル主体で、ウェポンスキル、飛竜ともにレベル補正をもろに受けるため、格上の敵が相手だと大幅にダメージが下がる。
└ジョブ特性などで、攻撃防御ステータスの影響を補正する。

   聖印の絆:飛竜が本体の支援効果、食事効果などをコピーする。
        例:本体にかかったプロテス、リジェネ、バーサクなど

●装備品が少ない。また、アーティファクト、ドラゴンメイルなどの専用装備があっても、
 性能が防御向けだったり性能が低いせいで、アタッカーの装備として中途半端である。
└攻撃力や命中+などのついた、強力な装備の追加、または旧装備の性能強化。


28: 名も無き軍師:05/07/07 22:17 ID:9.B6FuxU
●経験値を入手可能な敵のレベルについて
経験値を入手可能な敵のレベル範囲が若干広がります。
これに伴い、「丁度いい相手」や「楽な相手」から得られる経験値の量も今より若干増えます。

ここ重要だよな。
竜獣のソロは時給アップと考えて間違いない。
オナツヨ、ツヨも経験値上昇があれば、弱めの敵連戦で少人数PTの目も出る。
ほんとに匙加減で超絶パッチになりそ。

なにはともあれ、運営は弱ジョブの強化でなくて全体の緩和でバランス取るみたいだね。
@は2h関連さえどうにかなればPMとかいけるんだけどなー。

29: 名も無き軍師:05/07/07 22:30 ID:GMlGkvE2
チェーンボーナスがレベル制限エリアのレベルでチェックされるように
なるなら、もともと制限エリアのレベルで判定されてたリミットポイントに
チェーンボーナスが付くようになるってことかしら。

だとすれば、メリポ稼ぎは制限エリアで何ら問題無くなるはず。
プロマシア制限エリアは総じてタブナジアから近いから、移動も楽そうだなぁ。
何より、70以降の混雑がある程度解消するかも知れないって
考えるだけでいいわぁw

30: 名も無き軍師:05/07/07 22:34 ID:eqGQF4wM
>>28
ええとな、公式文章よく読めばわかるけど、マジ大した事無いから。
今のところだと、考えが覆らない限りおなつよ以上の経験値は一切変らない。

で、楽丁度幅が増えることで経験値テーブルが増えるだけであって
例えば…やや適当だけど
93、86、72、64、50(ここから楽)42、36…なんてのが
96、88、78、72、64、50、(ここから楽)42、36…ってなっていくに過ぎない。
空鳥とかなら通算3%位の時給アップかな?程度。

ま、アップはアップだろうが…ヤクドリ1本に負ける時給差だろうな

31: 名も無き軍師:05/07/07 22:49 ID:SmdTXBpg
つうかさ、ソロのときの敵の強さ評価とPTのときで評価基準変えればすむだけだろうに。
何でそれやらないんだろ。

32: 名も無き軍師:05/07/07 23:10 ID:xtT5rr3k
   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\       / /  /   /  / / /
  | ⊂⊃  (〇〇)[     ]|     / /    /  / /   / 
  |┏━━┯━━┯━━┓|       /   /  ノ⌒)    /
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  |┗━━┷━━┷━━┛| /     / / /  / /   ( ,/
  |──────────,ノ\___ノヽ /⌒⌒`ヽ/ ./  / /
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   │   │[=.=]| |  ` -=ニ=- '  .:::://
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   /         (_/  \      / /
  /              \   (_/
 /       I        \ スーパージャンプ


33: 名も無き軍師:05/07/08 00:22 ID:3Opgnl9g
てか、スレタイ

竜騎士大車輪65回転

にしてほしかったな。

34: 名も無き軍師:05/07/08 00:37 ID:PQIMcZAo
実はまだ竜騎士のアビとかを認知されてないんじゃねーのかな…
と思ったりもする。

この前「竜騎士さん、AFかっこいいですね^^」て言われたよ。
まだAFがネタになるんだな…と思った。

35: 名も無き軍師:05/07/08 01:17 ID:8QlQ1oOs
>>34
人口少ないわPTに入ること少ないわだから、AFすらもネタになるよ。
心配せずともお前さんだけじゃない。
漏れも少人数でメリポやスキラーゲ行くと毎回ヒールブレスのシステムを
一から解説する羽目になってる。

36: 名も無き軍師:05/07/08 01:29 ID:VRqXk8a6
がんばって布教してくれたまへ

37: 名も無き軍師:05/07/08 01:58 ID:CJQU6O8Q
ペンタに貫通属性戻るってマジ?

38: 名も無き軍師:05/07/08 02:01 ID:NGw.4S/s
新聞とってない竜初心者がカキコ。

メンテ終わってたので竜1ー>7にレベル上げ。
楽しいよぅ、何が楽しいってMikanは魅了切れて襲ってこないところが精神的に楽。
でもこの楽しさも20くらいまでなんだろうな、と。
モンスはレベル上がるにつれて攻撃力とHPがとんでもなくなるからね〜。Mikanも
モンス並みに攻撃力とHPが増えればいいのに・・・

39: 名も無き軍師:05/07/08 02:27 ID:8QlQ1oOs
>>38
とりあえず実際に20なりそれ以上まで上げて
自分で実感してから言おうなそういう愚痴は。

40: 38:05/07/08 02:56 ID:NGw.4S/s
>>39
ごもっとも。精進します!

41: 名も無き軍師:05/07/08 06:30 ID:0p4J/LgI
朝からすまんが次VU大車輪強化って【本当に?】

42: 名も無き軍師:05/07/08 06:41 ID:oRwMAocs
>>41
いつものパターンだ。
公式に無いものは無い、公式に出ても後で落ち込むだけだ。 

43: 名も無き軍師:05/07/08 07:39 ID:8QbFiPmc
いきなりでなんだが、権藤鎮教もってる人いる?
D値は並だけど、メリポでクリ率+3%してたらけっこう強いような気もするんだけど
そこんとこどうなの。

44: 名も無き軍師:05/07/08 08:43 ID:nWUXzyfo
両手武器自体がダメなのでたいしたこと無い

45: 名も無き軍師:05/07/08 09:06 ID:A4PNbEws
竜騎士自体がダメなのでたいしたこと無い

46: 名も無き軍師:05/07/08 09:24 ID:lM2gKClE
それを言っちゃあ、お終いだよ

47: 名も無き軍師:05/07/08 09:44 ID:9sP67UMo
>>43
メリポでクリティカルフルブースト+潜在武器+素のクリティカル率=20%って前聞いたからそれを例にする。
D/間とか適当に入れて考えてみる。(超机の空論)
クリティカル率20%=必ず100回殴れば20回はクリティカルみたいに考えるとして
空振りも考えないとしてw

権藤鎮教
D72 隔480 潜在能力:D85
クリティカルヒット+6%
Lv72〜 戦侍竜
限界ダメージ306
D/隔=0.212
D/隔=0.637(クリティカル版)
クリティカル率20%
100回殴ったとして
80×0.212=16.96
+20×0.637=12.74
---------------
=29.7

アイスランス+1
D90 間隔478 追加効果:氷
Lv74〜 竜
限界ダメージ324
D/隔=0.225
D/隔=0.677(クリティカル版)
クリティカル率14%
100回殴ったとして
86回×0.225=19.35
+14回×0.677=9.478
-----------------
=28.828

でもって239回殴る度にアイスランス+1の方が攻撃回数が1回多くなるけど・・・
超雑魚相手なら下手したら権藤鎮教のが強いかもしれない・・・
武器ランク分考えるとレベル修正かかる敵にはアイス+1のが強いだろうけど・・・

ワカンネー誰か突っ込んでくれw
まぁ俺が勝手に出した数字だけどな・・・

48: 名も無き軍師:05/07/08 09:50 ID:BXb0YwNg
>>47
つっこみ1.素のクリティカルは10%もない。
精々6%でメリポ、潜在で計15%程度らしい

49: 名も無き軍師:05/07/08 10:12 ID:zzFQsnPg
>>48
メリポでクリティカルブーストって3段階しか出来ないのか・・・。
まぁ15%として

権藤鎮教
D/隔=0.212
D/隔=0.637(クリティカル版)
クリティカル率15%
100回殴ったとして
85×0.212=18.02
+15×0.637=9.555
----------------
=27.575

アイスランス+1
D/隔=0.225
D/隔=0.677(クリティカル版)
クリティカル率8%
100回殴ったとして
92回×0.225=20.7
+8回×0.677= 5.416
-----------------
=26.116

っと・・・槍はDも武器ランクも下がるから微妙だけど
サブドゥアあたりは隠れ神装備だったんだな・・・

50: 名も無き軍師:05/07/08 10:19 ID:X0yUsvvo
今更の質問ですが
武器ランクって、、、なんだろう
潜在外れる前のD?

51: 名も無き軍師:05/07/08 10:49 ID:zzFQsnPg
正しくないかもしれないけど説明してみると

D値÷9=武器ランクで武器ランクが上がると
D89→D90っていう一見D1しか変わんないじゃん
みたいな武器が見た目以上に強くなってる。
デカイダメージ出すのに必要なSTRが少なくて済む
(実際はレベル修正がデカイ相手だと敵のVITにSTR負けするから相当ブーストしない限り効果は少し薄い)
(練習〜つよ相手位だと平均20ダメージ位変わったりする。)

(狩人が強いのはダメージ計算式の武器ランクが影響する部分が2倍にされてて序にSTRブーストの影響も他ジョブの2倍になってるからとか)
遠隔の最大ダメージ計算式
「ダメキャップ=(弓D+矢D+(int(弓D/9)+8)*2)*3」
(*=掛け算)

後、限界ダメージの計算式が(D+8+D/9int)*3 (int=小数点以下切捨て)
だからアイスランスNQとHQだと
(89+8+9)*3=318
(90+8+10)*3=324

みたいな差が出来る。
(限界ダメージを調べたい場合はロンフォのウサギとかに不意して殴れば大体固定ダメージが出て=限界)

まぁ言い方とか説明の仕方が結構間違ってるかもしれないけど大体って事で・・・

52: 名も無き軍師:05/07/08 11:06 ID:6FNfekhg
楽敵と丁度の敵の経験値増加で竜ソロ強化来たな。


とんだ絆ゲーだな


53: 名も無き軍師:05/07/08 11:24 ID:K4uxr9rc
アイスランスよりも傭兵騎士団長槍のほうが
ダブルアタック発動率高くないか?と発言したのですが、ためしに回数
数えてみますレベル74で空ポンで・・・って画面見ながら数えるしかない
から信用されるかわからないけど、がんばってみます!
あああああ・・・スーパークライム遅れそうd・・・

54: 名も無き軍師:05/07/08 11:49 ID:R191gbtU
>>51
武器ランクを神格化しすぎ
D1の差で武器ランク1上がったとしても、最大ダメにして6しか変わらん
平均で20ダメも差がつくはずがない

基本的に普通のレベリングだとDの差しかないと思って差し支えない
〈シーフやモンクの様にキャップまでの必要STR少なければ考えることもあるが〉
雑魚相手にすら余計な事考える必要もほぼ無いくらいだ

ちなみに潜在武器は今は潜在発動後のDから計算した武器ランクが使われているはず
サブドゥアだけまだ修正されてないんだっけかな

55: 名も無き軍師:05/07/08 11:50 ID:R191gbtU
>>54
てか、自分で限界ダメ6ダメしか変わらないと言ってるな・・・
なんで平均ダメ20変わるって話が出てきたんだろ

56: 名も無き軍師:05/07/08 12:04 ID:X0yUsvvo
それに似た話を
D7差で聞いたことあるけど実質は9なのか。
参考になりますた

57: 名も無き軍師:05/07/08 12:17 ID:zzFQsnPg
その20ダメージより権藤鎮教の話を・・・

(20は大分適当だったり・・・言い過ぎた。)
コロッサル→アイス+1って持ち替えた時
ソロムグのラプ相手に188〜192 208 220位程度だったコロッサルから
同じラプ相手に192〜218 220 244とかアイス+1で出た記憶が前あってな・・・
(こっちの数字も適当だけど・・・)

58: 名も無き軍師:05/07/08 12:33 ID:zzFQsnPg
>>54
>ちなみに潜在武器は今は潜在発動後のDから計算した武器ランクが使われているはず
>サブドゥアだけまだ修正されてないんだっけかな

>>47の限界ダメージ見れば権藤鎮教がR9で計算されてるの分かるはず。
(85+8+R9)*3
アイス+1がR10だからそれと比べて低いからR間違えて計算してると思われたのかもしれないが。

後武器ランクが狂ってたのは潜在武器じゃなくて一個前のマンティBCとかで出てたウッドウィルアクスとかで今は全部修正されてる「はず」
(昔は全部神BCで追加された武器が武器ランク1だか0だかに設定されてて色々話が出てた特に戦士と暗黒 で暗黒のナーガン伝説はバリンソードの武器ランク終了と共に終わった)
サブドゥアがRオカシイかどうかは全く知らない。

59: 名も無き軍師:05/07/08 12:46 ID:X0yUsvvo
でもWSとかはSTR依存とかあるから
アイスランス+1とコロスケだと殆ど差がなくなるって感じかなぁ?


60: 名も無き軍師:05/07/08 13:02 ID:lLCRLdas
時給ダメージに1000差がつくくらいだから、こだわりがなければ普通はコロッサルだろうな。

61: 名も無き軍師:05/07/08 13:07 ID:X0yUsvvo
Uchino鯖は、、、コロ300のアイス+1が50
コダワリが無ければ安いほうを・・・(汗

62: 名も無き軍師:05/07/08 13:08 ID:R191gbtU
>>58
いや、そのことに対してのレスではなくて>>50の言ってることに対しての
レスのつもりだった。潜在武器はサブドゥア以外は基本潜在発動後のDから求められる
武器ランク使ってるってこと、アンカー付けた方がよかったね。すまそ
サブドゥアだけなぜか潜在発動しても武器ランクは上がらないよ
ちょっと前までは少なくともそうだった

それとコロ槍とアイス+1で比べて平均20ダメも違う訳が無い
たまたまアイス+1がでかいダメ出たのと、コロが低いダメ出たのが目についただけだろう

63: 名も無き軍師:05/07/08 13:17 ID:zzFQsnPg
WSのダメージもアイス+1のが上なのは
サポシでロンフォのウサギに不意大車輪かなり撃ちまくって検証した。
一年以上前の竜スレに書いたと思う。

STR+3じゃD2と武器ランクの差は埋まらなかった。
(当時の俺のフル装備と裸で固定ダメージ見つけて固定ダメージが10数回出てそれ以上のダメージが出ないの確認出来るまで撃ちまくってそれだった)

もう今更必死にアイス+1>コロッサルみたいな格付けはしたくないけど検証はマジ疲れる程やったから言っとくw

64: 名も無き軍師:05/07/08 13:20 ID:zzFQsnPg
>>62
そこはホントたまたまだった。

65: 名も無き軍師:05/07/08 13:32 ID:wfY.aajU
正直誤差の範囲ですから
ドライでもアイス+1でもコロッサルでも
好きにすれば良いと思いますね、本当に

66: 名も無き軍師:05/07/08 13:32 ID:zzFQsnPg
でも(アイス+1>コロッサルの話ループはしたくないを指す)

D85 間隔480 クリティカル+6%の武器が
D90 間隔478 追加:氷
の武器より総ダメージが上になったりしたら面白いなと・・・
【興味があります。】状態 普通に考えたら超えそうも無いけど
メリポクリティカルブーストが神ってなってる今はかなり面白そうなんだけど・・・。

まぁもし実際に権藤鎮教>アイス+1が確定とかしちゃった場合
竜にとっての最強武器(レリックを省く)が普通に他ジョブに使われちゃうのは致命的・・・
(元々命なんかあったもんじゃない様な今の竜騎士の仕様だけど・・・)

67: 名も無き軍師:05/07/08 13:38 ID:wfY.aajU
>>66
被害妄想過ぎです
デストロイヤーもサブトゥアもダイセクターも複数ジョブ使用可能ですよ

68: 名も無き軍師:05/07/08 13:41 ID:FLBndx7o
デストもダイセクターもそれ以上のものがあるしな〜
サブドゥアはないけどw

69: 名も無き軍師:05/07/08 13:48 ID:zzFQsnPg
デストはモ以外素手のDが低いから(ry

ダイセクターはジュワとかカンパとかリディルとか
ヴェルダンとかと色々同じようにD36の武器も大量にあるし。

サブドゥアは無いかもなw

70: 名も無き軍師:05/07/08 14:10 ID:ZHZtzwSg
次に潜在槍を追加するときは、ぜひランスにしてもらいたいな。

71: 名も無き軍師:05/07/08 14:27 ID:1w/ZZZ2g
まあメイン武器はアイス(+1)なりコロなりドライなり、手に入る範囲で
好きなの使え、でいいでしょ。ループするだけだし。
むしろマイティ・茄子・マーシャルみたいな「状況によっちゃ最強」な
やつを控え武器として充実させとく方がヨイ気がする。どれも安いしな。

72: 名も無き軍師:05/07/08 14:59 ID:X0yUsvvo
そうだ、ナスだよ、既出だろうけど
WSは突き属性なんじゃないの?
スシあるし、両手棍でフルスイングとか棍版大車輪とか
どうなんだろう


73: 名も無き軍師:05/07/08 17:27 ID:KC1OKRZU
>>70
むしろ岩融系のTP100以下で発動するタイプのランスだなー
潜在発動でD90間隔492、攻+22、命+10とか来たらマジ神武器。

権藤はクリ+の高さを生かして、ペンタ撃ちの場合役に立つかもしれない。
>>72
微妙にいいたい事が分からない。棍版大車輪ってレトリの事か・・・?
ひとまずフルスイングは猿棍(飯パママ)、不意なし、TP300でも500程度しか出ない。
不意込みでTP300で撃てば強いだろうけど、まあ300貯める状況が微妙。
レトリはスキル青いけどNMやってないから知らない。
テーカーはサポ白でヒーラーする時には便利。
便利、って言っても殲滅速度が槍>>猿棍な為ソロ時給は低いけどね。


74: 名も無き軍師:05/07/08 17:45 ID:dJAr1Jco
>>72
骨壷に対してなら、WSが突属性なのを差し引いても
トータルダメージなら茄子の方が上。スキル差も30以上あるしな。
まあ両手棍はテーカーがヒルブレと抜群に相性いいからそのためだけに
上げて損はない。

75: 名も無き軍師:05/07/08 18:49 ID:H4oLhJyE
勉強になるなぁ〜

あたしゃアイス殺っ去るドライ三本
あるけど、やっぱ違いは体感できんわ…
まぁ苦労して(ってか運で)手にいれたから
ドライをメインに使ってるけど…

やっぱ趣味の問題にしかすぎんw

76: 名も無き軍師:05/07/08 19:19 ID:OVv8J1j6
楽からもらえる経験値が増えるのは竜のソロ用じゃなくて、脳筋ソロ不能ジョブが
黒赤獣召忍竜辺りのジョブを見て、奴らだけ経験値の入る敵をソロで狩ってレベリ
ングできるのはずるいってクレームだした結果だろうなwwww

つまり竜は相対弱体。
ソロで経験値を稼げるというのも特化能力じゃなくなったというわけだ・・・

77: 名も無き軍師:05/07/08 19:20 ID:0QuryELY
/sit 時は飛竜のみヒーリング状態になる……とかならないかな。

78: 名も無き軍師:05/07/08 19:41 ID:LtaYSx3.
>>61
オマエはもうちょっと文章をよく読め。

79: 名も無き軍師:05/07/08 19:42 ID:KC1OKRZU
>>76
ぶっちゃけ相対的弱体でも大した事無いほどみみっちい修正。
忍黒獣以外のジョブのソロ時給が1〜3%上がります、程度だしねえ…

80: 名も無き軍師:05/07/08 20:55 ID:Jc3HRa7c
アイス+1・茄子・猿と3種類持ってるんだが基本はアイス+1しか使わないな。
猿はソロんときにMPなくなってきたら持ち替えてMP回復に使ってる。
ぼけーっとヒーリングしてるぐらいならテーカー使って回復した方が効率いいと思われ。
当方サポ赤MP170ぐらいでMP50切ったら猿でテーカーしてる(120〜150ぐらい出る)

で、茄子は使ったこと茄子wwwwwwwwwwwww

81: 名も無き軍師:05/07/08 21:03 ID:iQMZ4xWA
>>80

ナスはいいぞーw
空の壷とかに不意ジャンプすると350〜400とか出ていいぞーw

まぁ・・・それだけと言えばそれだけなんだが・・・

82: 名も無き軍師:05/07/08 21:35 ID:TZtMf7.6
あれは結構いい槍だが、自分から使わないと使う機会全然ないからな。
使う場所に自分で行くのがいいよ。

83: 名も無き軍師:05/07/08 23:05 ID:9.B6FuxU
>>82
パピ取り手伝いとかで行ってみるといいよな。
ジャンプで600、ヒルブレ回復と、モ以上に活躍できる。

ジャンプ>ハイジャン>バニッシュ>ペンタとかやると、
500>300>800とかでてもうタマリマセン(*´Д`*)

84: 名も無き軍師:05/07/08 23:14 ID:TZtMf7.6
HP1600もあるのか?あそこの骨。

85: 名も無き軍師:05/07/08 23:24 ID:Jc3HRa7c
空活動…いつもは狩で行ってる…スマン!!
いつもは護衛に巣へ行ってるんだが、古墳へチャレンジしてみるよ。

86: 名も無き軍師:05/07/08 23:55 ID:R0beELlI
幽霊相手の時は持ち替えるのを忘れるな!

87: 名も無き軍師:05/07/09 00:20 ID:5XXZZPQc
ナス槍 確かにおもろいねw
突敵やるときより、爽快感があるのはなぜだろ?w

オレだけ?ww

88: 名も無き軍師:05/07/09 00:30 ID:eU24wT32
>>87
突特攻ジョブの苦手が苦手で無くなる狩では味わえない爽快感って奴かねぇ
つーかWSにも打撃特攻適用してくれても良いのにね
茄子槍楽しいねー

89: 名も無き軍師:05/07/09 01:01 ID:EyVmALxM
>>86
むむむ。幽霊って打の耐性あったっけ?
打の事なんてしらねーなぁwww

90: 吟遊詩人:05/07/09 01:55 ID:bVVCUV7Y
誰か仲間から外したいんじゃないんですか?
言いにくかったら代わりに言ってあげますよ。

 バーバラ
 ホーク
 ジャミル
→竜騎士

91: 名も無き軍師:05/07/09 02:18 ID:sv.x3OQI
詩人の剣乙

92: 名も無き軍師:05/07/09 04:19 ID:g0UEuNAg
>>62
遅レスだけどBCの潜在武器は全部一括で武器ランクの修正されたってw


93: 名も無き軍師:05/07/09 11:20 ID:IuqUZCJA
ねんがんの レオーサブリガを てにいれたぞ!
当方エルメスF6。

ドラケンメイルと合わせてみた。
やばいですね。丸見えですね。「なぜここに呼ばれたかお分かりですか」だね。
エロジョブ横綱は♀竜だと改めて確信。

けど、結局オッピロゲの白パンツよりもドラケンブレーのガーターベルトの方が
クるものがあるのはなぜだろう。

94: 名も無き軍師:05/07/09 11:26 ID:XjlHY.tA
>>93
それをみるために竜あげたやつは数知れず

95: 名も無き軍師:05/07/09 12:48 ID:TFy1MfcQ
■e<しまパンを実装しました。

96: 名も無き軍師:05/07/09 12:53 ID:Fuw08bQo
竜騎士ごときフルチンで十分なんだよ

97: 名も無き軍師:05/07/09 13:45 ID:2OaFsDnA
>>93
つうかだれもドラケンメイルの背中のボンテージっぽさが、セクシーなことを語らないのは仕様か?
それとも俺だけか?エル♂♀両方そう思うのだが。

98: ―――――V―――――:05/07/09 16:06 ID:iA2COTmg
        …と思う吉宗であった
   (__) ..    ,--、、,,,,,,,,,,,,,,,,
             {::::::::}三三三ミミミ`、、
    (_)       >ー-"'" ⌒,,ィシヽミミiミミ、
           /     三彡彡彡ィ`、ミミミ`、
     (_)   /      シ彡彡彡彡ノ'ヽミミミ`、
          ,'        ,三彡彡彡彡彡ソ,ー--'
        ○  l    _ _ """'彡彡彡彡彡ノi
         {;、 ';;;='''"""` 彡彡彡 - 、ノノi
            kr) .ィェー   彡彡' r、ヽ}彡i 
          レ'  ..      シ彡' )ァ' /彡'
         {_,,,、 ;、      シ彡ニンミミ{
          l         '''"::.   彡ミi    
           ! ̄"`     ...:::::::: ノ""{   
          l    .......:::::::::  /   \_
          `''ー- 、::::    /    /


99: 名も無き軍師:05/07/09 17:48 ID:R191gbtU
>>92
すまそ、3月時点での情報だった。
ただ一括で他の潜在BC武器が武器ランク修正された時には間違い無くサブドゥアだけ
何故か修正されてなかった
今現在修正されてるならスマソ。俺自身が持ってる訳じゃ無くて、フレが持っててそれで
検証したから今できんのよ

100: 名も無き軍師:05/07/09 18:28 ID:TFy1MfcQ
>>96
〔+〕<着衣エロ学概論の単位は与えられません。
    一から勉強しなおすことをお薦めします。


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