Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.25


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Lv70〜のゆかいな仲間たち Vol.25

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/07 17:36 ID:DdorMV3E
※メリポ話しは メリポスレ池!!
※スレの無駄遣いは止めましょう。
※煽り、ジョブ・種族批判は禁止!!
 (特定のジョブの強い・弱い・イラネ等のスレ違いは;y=ー( ゚д゚)・∵. ターン)
※高レベル帯スレとして恥ずかしくないスレにしていきましょう。
※常にスレストと共にあることを忘れないようにしましょう。
限界5以降レベルキャップまでの世界を語るスレです。
・限界5の話題
・狩場や連携等の話題
・キャップに到達後の話題
・その他もろもろ
前スレ   http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1117588815/l50
メリポスレ http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1119789865/l50
次スレは>>950が申請してください。950が逃げた場合は臨機応変にスレ建て依頼を。
※注)最悪スレをストップされます (前歴あり)

2: S oSiblyfY:05/07/07 17:50 ID:mcUgwaJ6
2!


3: 名も無き軍師:05/07/07 18:34 ID:jRNW3VQ6
さんじゅう

4: 名も無き軍師:05/07/07 19:14 ID:uOfOuWec
じう姫

5: 名も無き軍師:05/07/07 20:22 ID:XttCbm06
5りんぴっく

6: 名も無き軍師:05/07/08 00:46 ID:9NEpl3hQ
たしかにシーフがダメなのって、シーフのリーダーはまず間違いなく黒を入れようとするんだよな。
シ黒と揃った時点で時給は頭打ち。
忍シ狩赤詩、ここで黒を入れるんじゃなくて前衛アタッカー(竜でも侍でもいい)を入れれば時給の壁を一つ突破できるのに。


7: 名も無き軍師:05/07/08 00:54 ID:XjQcgZB2
下のLvではMB量産できて割とシ黒の相性がいいから
そのまんまの気分で誘ってるんじゃないかな。

8: 名も無き軍師:05/07/08 02:37 ID:DqxqA/s6
>>6
その編成は、さすがに忍赤詩がいやがると思うが。
赤や盾の経験があるなら、白抜きなだけで結構つらい・・・

神経張り詰めて狩りするより、ゆったり狩りたいって人も多いと思うぞ。

9: 名も無き軍師:05/07/08 02:41 ID:DqxqA/s6
てかメリポ前から、シ黒ダメみたいな事言ってどうするよ・・・
テクニカルなジョブを排除した編成のが楽なのはわかるが、それじゃ話し合うことなんてないじゃん。
シ黒がいるPTは、戦術次第で全然違う結果になるわけだから、どうすればいいか意見交換しやすいと思うけど。


10: 名も無き軍師:05/07/08 06:10 ID:.kxRhUis
前衛4で狩りに行ってひゃっぽいしたがるのは狩自身か寄生したい奴だけw
後衛からすれば後衛2ほど鬱陶しいPTないね(除く狩3盾1PT)
確かにMBしかしない黒入れるくらいなら侍あたりいれる方が全然ましだが
チェーンコントロールできる瞬発力の無い、ぶっちゃけ狩侍以外の前衛
入れるくらいならケアルを知ってて、3系精霊を忘れてない黒入れた方がいい


11: 名も無き軍師:05/07/08 11:36 ID:.tPNN2GM
忍盾なら狩り場とサポ考えれば前衛4が有効なのは常識だろ。
黒みたいに瞬間的に大ヘイトを稼ぐNukerよりも、継続的にダメージを与え続けるアタッカーのほうが忍者との相性がいいからな。

>後衛からすれば後衛2ほど鬱陶しいPTないね(除く狩3盾1PT)
勝手に後衛の総意にするな。
このレベルまできて後衛3人いなきゃ嫌ってどういうヘタレだよ。


12: 名も無き軍師:05/07/08 11:45 ID:qR.L/HpU
つか黒も詩も一緒くたに後衛に入れてる時点で駄目ぽ

13: 名も無き軍師:05/07/08 20:31 ID:xehsVISI
>>11
そりゃモンクはモンク4が有効なのは常識だな
お前さんの奴隷の意見を後衛の総意にするな
出来ないって言ってんじゃない、嫌だって言ってんだよw

メリポじゃあるまいし、ロメ、空、クフタル、ウルガラン、
後衛2で行く気にはならんね


14: 名も無き軍師:05/07/08 20:35 ID:E6.PaB.Q
どうでもいいけど
シwxxxxx
この時点でもう全てダメwwwwww

15: 名も無き軍師:05/07/08 23:51 ID:IfzfoN0E
>>13
前衛サポ忍にさせればポン狩りも前衛4で全く問題ないぞ。


16: 名も無き軍師:05/07/09 01:13 ID:eM6FB6QI
そいつは前衛4に問題あるとかないとかじゃなくて
感情的に嫌だって言ってんだろw
いい加減汲み取ってやれよ・・・・。

相手の気持ちを読まない発言してるから
お前らはいつまで経っても脳筋言われるんだよ。

17: 名も無き軍師:05/07/09 04:32 ID:EndJXjFs
シ黒がいる構成だとウルガランのKBとかいいんじゃね?

73で一回行っただけだから詳しくないが、
デーモンとかよりも削るの時間かかった記憶あるし精霊活かせるんでないかな?
たまにボムが絡んできたりしてもスタンで自爆止めたりして働けそうw
アイテムもいいの落とすしトレハン2があるといいかも。
それに弱点が確か水だったから光慢性から解き放たれるかもよ。

デーモンでなくあえてKB狙うかは知らんけどな。

18: 名も無き軍師:05/07/09 09:42 ID:yELDglIg
>17
K牛なにげにいいよ。
ガッツリ稼ぎたい人向きじゃないけど、ジュノに余ってる
ジョブで稼げるのがいい。
弱点水だから湾曲、闇連携でいいしな。

19: 名も無き軍師:05/07/09 09:49 ID:aW397/Xc
KB狩ってると調理に牛丼が欲しくなる・・・

20: 名も無き軍師:05/07/09 12:40 ID:KnAenowE
あそこはほぼ氷マーク2つつくからブリザド系精霊もオススメ
2000オーバーダメージもでるぞ

21: 名も無き軍師:05/07/09 17:52 ID:R191gbtU
>>18
弱点といっても、あいつの水弱点は絶対弱点じゃなくて相対的弱点みたい
水系魔法でもハーフレジ未満が出るから
まあ、そんなのはともかく牛はえらいINT低いからレジ自体かなり少ないんだけどね

>>20
黒なら問題無いけれど、赤でブリザドは若干レジられるぽい
それでもMBならまずレジ無いと思っていいけど

ただ牛で面倒なのは範囲悪疫かな。バファイラ+バウィルラでもあんまりレジらないし

22: 名も無き軍師:05/07/10 03:06 ID:syI4D.OE
>21
まぁ、水が相対弱点でもデーモンに光連携とかよりは抜けるだろ。
振動湾曲闇連携は出しやすいしねぇ。
振動や湾曲には飽きたが、闇はどこか新鮮だ(゜Д゜)

23: 名も無き軍師:05/07/10 21:52 ID:dgwCWz6E
スレ流れが悪いからさ
堅苦しく考えずに気が向いたらレス程度の話題提供

今、赤71で基本はリーダー
Uti鯖だとロメ=クフ>ビビキー>ねぐら>テリガンな順で狩場が埋まっていってさ
人集め自体はちょっと盾不足な以外はPTは組みやすいが現地混み込みな状態
で、サーチしない奴らが後から後から押し寄せるのもウンザリだから最初からテリガン目指すこと多いのね

だけどマンティって仮に独占でも決して美味しい敵じゃないじゃない
だからこそ他のPTにとって最後の選択なんだけど

(前置きが長くなったな)

マンティやるのにお前らがベストと考える構成を考案せよ!
構成は侍と詩人が滅多にいない以外はほぼ自由に組めるとする

参考までに、忍戦暗黒黒赤(3連闇に水MB)が俺にとって、たまたま最高時給になってる


24: 名も無き軍師:05/07/10 23:41 ID:zY.0gOgM
忍シ侍赤黒黒かな。

25: 名も無き軍師:05/07/10 23:41 ID:zY.0gOgM
あ、侍ダメなのか

26: 名も無き軍師:05/07/11 00:56 ID:Sm6Pg2BA
獣獣獣獣獣赤かな。
召召召召召赤でもいいが。

27: 名も無き軍師:05/07/11 01:02 ID:ijA3qlLI
>>26
テリマン獣召PTで赤が何するの?
ケアルしても弱体してもタゲ来るぞ

28: 名も無き軍師:05/07/11 01:07 ID:VHXVA5vM
忍モ戦とかよくないかな
夢想>不意だまスチサイで
戦の通常削り分は忍とモ/戦がカバーできると思うし

ただ71でスチサイ覚えてる戦がレアかもな・・・

29: 名も無き軍師:05/07/11 01:09 ID:YGkFerY6
うちの鯖は侍多いからなぁ・・・(てか俺自身が侍でもあるが)
そうなるとやはり忍シ侍赤黒黒になるな
むぅなかなか難しいクイズだw

30: 名も無き軍師:05/07/11 01:22 ID:yPWNY/Nk
>>23
身も蓋も無いけど忍狩狩狩狩赤かの
現実的には忍狩狩黒黒赤でサイスラ>サイスラ>水4MB×2とかかの

31: 名も無き軍師:05/07/11 01:24 ID:kKuxb7lE
そのレベル帯は2度駆け抜けたが
ナ暗戦赤黒詩が時給5000で一番ウマかった俺ガイル
特筆すべきは俺以外全員エル♀だったことw
しかもお姉様RPが3人。ある意味最強だったのは間違いない。


その状況なら当然ナ→忍で詩→黒かな・・・ってそれじゃ同じか
黒と暗抜いて狩/忍二人入れて
リフレヘイスト少なめの物理シフトもいいかもねぇ。

32: 名も無き軍師:05/07/11 01:26 ID:IL/8mMi.
忍シ狩赤黒黒

33: 名も無き軍師:05/07/11 01:51 ID:H8W7wQ4E
>>27
召・獣PTでケアルすること自体まれだし、召喚の70履行の後なら
3系唱えたってタゲこねぇよw

34: 名も無き軍師:05/07/11 02:13 ID:unkpWTkQ
>>33
赤の行動次第だろうね、MPヒーラーって位置付けうまくこなせばこないかと
召還獣はPCに比べて同じ与ダメ与えてもhate半分だから再召喚必要な敵で序盤
に赤が極端にhate稼ぎすぎるとくるかも。

35: 名も無き軍師:05/07/11 02:32 ID:DqxqA/s6
>>23
マンティなら盾は忍で決まりかな。
後衛は詩赤黒がよさそうだけど、詩人いないなら、赤黒黒かな。
ただ安全考えたら白黒(赤or詩)も捨てがたい。

そのLVだとメリポ他ジョブ解除無しで、強力な闇〆が出来るジョブが暗黒と侍しかないね。
んで、侍がダメなら、暗黒かって気もするけど、暗黒だと2戦1連携になる可能性があるからなぁ・・・
まぁ、暗いれるとして、もう一人は戦/忍でミストラル>天>クロスリーパーのWS外れたらごめんね構成か
リューサン入れて、迅>ペンタ>クロスリーパーのWS外れないけど、どうだろう構成かかな?

36: 名も無き軍師:05/07/11 06:53 ID:WmEM7Pdg
マンティHPあほみたいに多いから暗黒でも1戦連携可能
忍竜シ白赤詩だと1戦2連携ですた

37: 名も無き軍師:05/07/11 09:45 ID:SzEuG.cI
マンティコアこそは暗黒騎士が適任

不意玉暗黒クロス〆ア〜ンド+ドレインMBでモリっと削るぜ

戦士?狩人?はぁ?
ん〜、じゃトスしてもらおうかなw

38: 名も無き軍師:05/07/11 10:58 ID:TRDqTGuk
戦士と狩人が相方と想定すると、暗黒がTP100報告してる時に
相方は150〜200ぐらいかな。

39: 名も無き軍師:05/07/11 11:28 ID:tXBEW8l2
>>38
戦士か狩人がいて、暗黒がいる状況に加え、盾が忍者だとする
さらにドレインMBということから推察すると闇連携だな

天>クロスだけでも闇だが、精霊(黒もいるとして)のMB威力を安定して引き出すならば
ミスト(アーチ) > 天(空) > クロス + ドレイン・水系 MB

サポシの暗黒が戦狩にTP速度で及ばないのは当然だけど
両手剣とは通常削りで比較にならんほど強い両手鎌だし、
連携に欠かせない忍者のTPも(暗黒よりは早いが)飛びぬけてるわけじゃないから
暗黒の中の人の悪いイメージを別にすれば悪くない戦術だと思われ

>>37
ただ、良戦士のスチサイ〆と比較した場合はどうかな
バカ斧+スキル青が前提になるけど
デフォにバーサクとダブルアタックがあるスペックとして

通常一撃 戦士(バーサク時)>暗黒>戦士(平時)
TP100WS〆  クロス>スチサイ
付加要素 暗黒(ja暗黒・ドレイン) 戦士(バーサクアグ挑発)

削りだけをトータルで比較すると、闇〆役としては同等かやや暗黒が上ってとこか


40: 名も無き軍師:05/07/11 12:00 ID:tXBEW8l2
この>>23からの流れ、悪くないね
Lv73位になるとほぼ完全にメリポとかぶるけど、71ならまだ戦術そのものは違う
しかもマンティとなると、トンボクモポントラコカでは間違いなくベストな狩狩狩以外の選択肢もある
狩複数いなくても余ってるジョブで空いてるテリガンを目指すってのは語る意味がある

俺の主観によるジョブ別マンティでできる事

戦:サブor戦×2盾・核熱トス・闇〆
モ:夢想で闇へのトスor〆・貫通トス
シ:エヴィで闇へのトスor〆・湾曲〆
白:レイズ3・コカでのストナ・ルテへのテレポ
黒:MBウォタガ・スタン
赤:リフレ他
ナ:
狩:狩複数でサイスラ4〜6発分の祭り
暗:闇〆
詩:普段どおり
竜:沈みにくいMikan
忍:盾・闇への天トス
侍:月光闇〆・サイド祭り
召:大地で炎被ダメ軽減・コカ石湧水・削り

普段は優先度低めの召喚師や竜騎士が意外といい仕事できる
たてがみウマーなので、シーフも悪くない
HPが異常なので、狩複数サイスラ大暴れや黒複数MBが頼りになる

最初からテリガン目指すなら、PT作るのにも工夫できて楽しいね
逆に普通にPT作ってから他の狩場が混んでいるという理由で行くと
カリカリでもない限りは、特化PTにかなわない部分がある

41: 名も無き軍師:05/07/11 13:33 ID:tEkMAoik
暗黒はカチャカチャ使うか、そもそも知っているかどうかでTPに差が出るからな。
ヘイスト有りの両手剣はともかく、両手鎌なら二三割間隔縮められるんだから、
闇〆担当なのにぼけっと突っ立ってるだけのあんこくwには教えてやれ。

42: 名も無き軍師:05/07/11 14:06 ID:fEdTTqdk
12日のパッチって配置変更で狩場はふえると思うんだが
敵のレベルも上がったりするんかな

43: 名も無き軍師:05/07/11 14:08 ID:srbJHCV.
カチャカチャは、敢えて他人に勧めれるもんじゃないがな。
勝手に使うのはいいが、それを誇らしげにするとか
他人に自慢げに教えたりする奴はちょっとイタイ。

44: 名も無き軍師:05/07/11 14:10 ID:q.5jR8Qg
>>42
12日のソースきぼn

45: 名も無き軍師:05/07/11 14:18 ID:tEkMAoik
>>43
勝手に使ってても「何故ですか?」と質問される罠。

46: 名も無き軍師:05/07/11 14:56 ID:pmSAhR5k
カチャカチャって何??

47: 名も無き軍師:05/07/11 14:59 ID:IbAoN2xA
金入れて、ハンドルをカチャカチャ回すと
おもちゃが入ったカプセルが出てくる奴

48: 名も無き軍師:05/07/11 15:47 ID:9hbn5W/Y
それ、おれの近所ではガチャガチャ。
ホビー誌だとガチャポン、ガシャポンかな。

じゃなくて、殴ったらアタックoff/onの事だな。

49: 名も無き軍師:05/07/11 18:09 ID:.tPNN2GM
俺のところもガチャガチャだな。
ガチャポンというとガン消し限定っぽい気がする。


50: 名も無き軍師:05/07/11 20:28 ID:BDEZpCuM
>>41
カチャカチャは確かに攻撃間隔短縮出来るけどそれやるたびに一定の硬直時間伴うからな
ただでさえあんこくwなんて誘わないのにただ殴るだけでスタンすら出来ないやつなんて誰が
誘うんだ? TP速度に関しても劇的に早くなるわけじゃないしな。

51: 名も無き軍師:05/07/11 20:36 ID:pXFAVutE
しかもケアルガのたびに固まるおまけ付き。

52: 名も無き軍師:05/07/11 20:41 ID:E6.PaB.Q
そういえば昔コスモスってあったよね

で、ちと質問なんだけど
忍盾でAura StatueやろうってNA多いんだけど
ま、このレベル帯で盾もそもそもいるかいらないか
微妙な感じなんですが......
いけるのは解るんだけど、どうもDポン叩いてたほ
うが楽な気がして仕方が無い。
オマエラならどう考えますか?

53: 名も無き軍師:05/07/11 23:07 ID:cgSdRRVg
光クリうまー
羅紗うまー
ウリクミわいたら秋石げっとでうまー(レベリングPTでも忍盾ならやれる)

と思ってるNAは多いよ
あとはまぁ単品の経験値がポン<ゴーレム だからね

54: 名も無き軍師:05/07/11 23:18 ID:JOmpuapc
>>53
にゃるほど
ワカターありがと〜

55: 名も無き軍師:05/07/12 00:07 ID:o90h8zM6
>>53
ただ空LSが来ると激しくウザイんだよな〜

56: 名も無き軍師:05/07/12 01:11 ID:FGkOpQIY
>>55
取り合い激戦のNM沸くって分かってる場所で
経験地稼ぎが優先だと思い込んでる奴も痛いけどな
ウリクミはそこでしか沸かないけど
経験値ならよそでも稼げるだろ?ウザス!
って考え方もある
NMと抽選の奴以外も潜在外しやスキラゲや経験値になるから
張り込みのモチベ保つには欠かせない

57: 名も無き軍師:05/07/12 01:13 ID:mINGRtOQ
>>51
あれは硬直中でもちゃんと殴ってるはずだぞ、ログには出る

58: 正直:05/07/12 01:15 ID:3doNhLzY
70〜74まで分けてくれて助かった。
トップ70でリーダーしようとする時、このスレ覗いても
ほとんどメリポだったからw

59: 名も無き軍師:05/07/12 02:00 ID:SyXcC8AE
>>23
忍狩シ赤黒白かなー。常時射撃シーフ前提だけど。
湾曲に忍がtpあったら闇って感じで。白入れた理由はプロシェルを赤が使わなくていい分
ウォータ3にまわせるから。
というか67位で俺がシーフでそれに近い構成やった。忍狩シ(サポ狩)赤黒召。
狩と赤と召がちょっと動きおかしくてリドルもらいまくりだったりゴブに絡まれまくりで
あんまり稼げなかったが・・。後スリボルが発動率悪くて釣りでよく殴られry


60: 名も無き軍師:05/07/12 02:45 ID:TWHcMg4Q
か○むし

61: 名も無き軍師:05/07/12 03:15 ID:73Ft0u4s
墓はメリポ連中が大抵1組は居て、LV上げに使いにくくなってきたね。
5チェーンはいくんだけど遠くまで敵釣りに行く事になって自給4000程度だった。
俺モンクで空でのLV上げ連れてってもらったこと無いんだけど、
狩狩忍や狩シ忍で空行ったほうがやっぱウマイのかなぁ。

62: 名も無き軍師:05/07/12 04:03 ID:IwDpbapg
>>56
オティとかもそうなんだよなー、あと鍵取りとかも
昔は「あ、LV上げいたら交渉しよう。抽選だけ狩って後は放置」
今は「あん?俺は秋石欲しいんだよw白虎ウマーw。LV上げ?うせろwww
   スキル上げウマーwwww。あ?取られた?MPKするからおkwwwww」
なんだよな・・・

モラルの低下酷すぎ

63: 名も無き軍師:05/07/12 04:13 ID:MOJINF8I
>>61
空は空で夜はコミコミ。
同じく時給4000程度だろう。

64: 名も無き軍師:05/07/12 04:53 ID:JK5vqRec
>>62
モラルの低下は分かるが、ウリをオティとかと同列に考えるのもどうかと思うぜ。
ウリはレベル上げPTでも倒せる上に(別にナ盾でも余裕)石は鯖に
よっては300万とかで売れる訳で。しかも100%ドロップだからな。
>>56のような考え方じゃない人であっても、空LS側から見ればレベル上げPTも
ライバル候補って事になってしまう。流石にライバルに獲物を譲るような人はそう
いないだろ?ウリ部屋に関してはこういう背景もあって現状のようになってしまってるんだと思う。
「必ず」落とす物が「数百万で売れる」上に「レベル上げPTでも倒せる」程度ってのが問題。
ウリ強化&ゴーレムのリポップ短くするとかの修正ないと難しいなあそこは。

65: 名も無き軍師:05/07/12 05:05 ID:JK5vqRec
それとこれは蛇足かもだが…
高自給&NM狙って一攫千金って人が増えてる事も
モラル低下と言えば低下だと思う。本来の目的から逸れた部分に
過度に固執する事になるんだからさ。
レベル上げしつつお金も欲しい!っていうなら、シーフを誘って
ウルガランに行くとか宿星の座前でゴーレム移動狩りとかもある。
それでもなお、売却目的の秋石に拘ってウリ部屋キャンプにするなら
ライバル視されるのは仕方のない事だと思ってしまうな(´・ω・`)
どうしてもウリ部屋でレベル上げがしたいなら、空LSと直に交渉する必要は
あるかもね。とりあえず狩場増えればこっちの問題は解決しそうなんだけど。


66: 名も無き軍師:05/07/12 05:11 ID:Dy1TqPSo
レベリングPTも空NM狙いPTもレベルに大差はないわけで
空LSからしたらウリクミわかせでメリポうまーとか思ってるからな
どっちもどっち

67: 名も無き軍師:05/07/12 05:17 ID:5GV6Brh2
公式におもしろそうな情報が
ttp://www.playonline.com/ff11/information/0711.html
NPCを呼び出して一緒に戦うことができるとか。
NPCにも経験地がはいり、レベルの概念もある。
これによってNPC育成とかの楽しみはもちろん、
ソロでのレベル上げが出来ない、PT組もうにも人がいない状況が緩和されるのでは?
久しぶりに期待できる内容かも。

68: 名も無き軍師:05/07/12 06:15 ID:djwPPefw
>>67
面白そうなのは確かだが、そこまで劇的には解決されないだろう。
楽が楽に倒せない、丁度に丁度殺される。みたいな部分の解決策なんじゃないかな。
先の経験値緩和は、これの伏線なのか、とも考えられるわな。

経験値変更を考えると、緩和はソロ問題の部分だろうし、
PTでの使用制限とかはあるんだろうな、って気はする。

69: 名も無き軍師:05/07/12 06:27 ID:xKaHtrY6
>>23
はっきり言う。
前衛の火力が十分で5チェーンできるならば黒はいらない。
メリポでそれが顕著になるが、75前でもそれは同じ。
MPすっからかんにして5チェしたとして、その後の休憩や
黒がまるまる1戦座って5人で狩っている状況は時給マイナス要因。
座れない、毎回幕立ち上がるアフォはもはや論外。

忍狩狩狩赤詩 で単発即撃ち
戦戦狩狩赤詩 で単発 or 湾曲×2
戦狩狩狩赤詩 で単発即撃ち
狩狩狩狩赤詩 で単発即撃ち (慣れている人のみ

このどれかで移動しながらが間違いなく一番稼げる。
ADDは寝かせるだけ。
戦盾は一見無理そうに見えるが、
スロウにエレジーパライズが入ってさらにヘイストもらえれば蝉壱のみで回ったりする。
回らなくても一発被弾して張りかえるだけの話。
というか、タゲ回しになるからそんな心配もないが

だが、ここまでの神構成でも時給6500強で頭打ちだろうな。
常時5チェできるとはいえ、マンティはHPが多すぎて1匹に時間がかかりすぎる。
ポンやビビキーで同じことをやれば時給8000越えも難しくない。
>>23の言うとおり。人多すぎてできないわけだがww

70: 名も無き軍師:05/07/12 06:36 ID:WuKy9xKM
>>67
めちゃおもしろそうw
ソロ行動が好きな自分にとっては神パッチ。
例え白魔が永遠と殴るみたいな全然使えないNPCでも激しくほしい

71: 名も無き軍師:05/07/12 07:03 ID:85VGWQts
>>67
npcが死んだら取り直し&レベルも最初からやり直しの予感w


72: 名も無き軍師:05/07/12 08:55 ID:6ri7vm.6
NPCにはケアル出来ません、とかなら平気でやりそうだからなw

73: 名も無き軍師:05/07/12 09:21 ID:.kxRhUis
ああ、NPCにケアルできないとかはそうなりそうだよな
忍赤召竜がソロ強い問題の回避のつもりだろうしw


74: 名も無き軍師:05/07/12 10:02 ID:On6i9tgg
計算では、本体75でNPCのレベルが1だったら1の方には経験値入らないはず。
全ジョブ75にしちゃった奴はどうするの?


75: 名も無き軍師:05/07/12 10:30 ID:KnAenowE
ヒント1:延命ウマー
ヒント2:倉庫キャラ

76: 名も無き軍師:05/07/12 10:32 ID:Da6fIkJU
>>74
そこで制限エリア!w

77: 名も無き軍師:05/07/12 10:47 ID:WQtyY07.
>>57
本当に殴ってるかは知らないが、その間カチャカチャできないんじゃ意味ないわけで

78: 名も無き軍師:05/07/12 11:22 ID:F..CgcEs
>>23
マンティで黒とか連携とかそれほど意味あるとは思えない、
>>69は狩人を高く評価しすぎ、しかも詩人なしでって条件だろ

忍忍忍狩赤白(忍は攻撃装備)
忍戦戦狩赤白(戦は片手斧2刀流)
忍竜戦狩赤白

とてが多くて攻撃の命中率がいいのだから、通常攻撃が強いジョブが有利
連携無しでWSは即撃ちが良い、
狩人はアシッドは入りにくいが、1人ならサイスラや乱れでとどめをさしたり
できるので比較的動きやすい
通常攻撃といえばモンクだが前衛4でスポンジになられても困るので、
入れるならサポシで騙し夢想がいいかも

79: 名も無き軍師:05/07/12 12:17 ID:.tPNN2GM
>>78
70マンティでスシ食ってるような狩人なら弱いけど、飛命ちゃんと上げて肉系食べた狩人なら強いぞ。

>1人ならサイスラや乱れでとどめをさしたりできるので比較的動きやすい
これも違う。
狩狩狩PTの強みは開幕から乱れサイスラぶち込んでも、他の狩人の誰かがタゲ取ってくれるor一緒に沈めてくれるという安心感があるから。
狩人は多ければ多いほど手加減なしの火力を発揮できる。
本気狩人からタゲを取れるのは本気狩人だけ。(メリポじゃ別だがな)


80: 名も無き軍師:05/07/12 12:35 ID:4NAOG6zM
>>67
これはどうみても育てゲー
NPCが低レベルの頃ならまだいいけど

30以上なるとレベル上げPTの狩場に堂々とPLする輩が現れそう…

NPCに上限レベルとか設けているなら別だけど

81: 名も無き軍師:05/07/12 12:39 ID:.tPNN2GM
フェローシップクエストってペット扱いになるのか?
そしたら子ドラとか召喚獣とかどうなるんだ。


82: 名も無き軍師:05/07/12 12:41 ID:WQtyY07.
ペット扱いなら既存ペットと同時には出せないな。
どうなることやら

83: 名も無き軍師:05/07/12 12:51 ID:4NAOG6zM
>>81
1プレイヤーとして処理されるんじゃないかな?
レベルが上がるわけだし

最近、低レベルでPT組むのが困難になってきてるから、追加したと思われる

フレ同士三人と、そのNPC三人でレベル上げPTとか出来たら楽しそうだw


84: 名も無き軍師:05/07/12 13:36 ID:FGvwsAIk
こんなもの追加してお茶を濁す余裕があるなら、もっと優先してやるべき事が有るだろうに
支那撲滅とか、ジョブバランス取りとか、死にエリアへの調整とか…
バリスタやらガリスンやらフェローシップやら、どうでも良いものにばかり力入れてるんじゃねえyp!>■e

85: 名も無き軍師:05/07/12 13:54 ID:HvUv0Poc
>>84
>ジョブバランス取り
■e>空蝉の術の調整
■e>遠距離攻撃の調整

>死にエリアへの調整
■e>レベル制限エリアでのチェーンボーナスについて
■e>モンスター配置調整について

まぁ、マトモなものになるかどうかはともかく、
調整するということになってるじゃん

86: 名も無き軍師:05/07/12 15:11 ID:FGvwsAIk
>85
今回発表されてる調整はジョブのバランス取りではなくて、忍狩狩狩PTの高時
給が■e的にお気に召さないから潰しにかかってるだけだと思うがね

ぶっちゃけ、新しいものを入れてユーザーの目先を変えて、根本的な問題の解
決はやりたがってないだけの気がするがねぇ

87: 名も無き軍師:05/07/12 15:14 ID:xagrR.GM
それより先にジョブバランs

って叫ぶ人多いけど、具体的に何を想定してるんだろう

88: 名も無き軍師:05/07/12 15:25 ID:FGvwsAIk
>87
逆に聞くが、現状でジョブバランスが取れてると本気で思ってるのか?

89: 名も無き軍師:05/07/12 15:26 ID:yp9jmRAg
自分のジョブを最強にしろってだけ

90: 名も無き軍師:05/07/12 15:42 ID:StS9JmPY
>>88
そこそこにはね。
適当に組んでも狩りできないなんてことは起こらないしな。

91: 名も無き軍師:05/07/12 15:46 ID:JZaVKiQI
そうだな
ナシ暗白白召でも忍狩狩狩赤詩の1/3くらいの能力はあるもんな
大したバランスだな

92: 名も無き軍師:05/07/12 16:07 ID:l83RAGfo
>>91
だから特出してる忍と狩を今度のパッチで弱体しようって訳だな
ちゃんとバランス取ろうとしてるじゃん

93: 名も無き軍師:05/07/12 17:01 ID:/AO8OTPA
そろそろ強化でバランス取って欲しいけどな

94: 名も無き軍師:05/07/12 18:30 ID:GC0ZFdTk
竜騎士のJAの名称を強化。

95: 名も無き軍師:05/07/12 19:01 ID:LX7Mj33w
遠隔攻撃と接近攻撃とでLV差による影響の受け具合に差を付けるのは
■eにとってどういった意図があるのか分かります?

96: 名も無き軍師:05/07/12 19:22 ID:33Nkuosc
格上と戦った事ない?
近接のダメージは両手武器でもLv差で簡単に一桁ダメージになってしまうのに対して
遠隔のダメージ算出はLv差・防御力によるダメージ減少が近接に比べて非常に少ない
(レベル上げでも狩人のダメージは一定なのに対し、近接はバラつきが大きいのはこれのせい)

これがHNMクラスの敵に対して狩人が絶対優位に立っていた点なんだが
このダメージ減少の差を近接に近づけようってのが今回の修正だな

近接の方を遠隔に近づければいいのに、相変わらず■のやることは(ry

97: 名も無き軍師:05/07/12 19:45 ID:Da6fIkJU
もっと前は狩人はHNMでは死にジョブだったんだけどね〜
それを一気に強くして・・・・また下げるのかね

98: 名も無き軍師:05/07/12 22:39 ID:H/fyRzGs
死ぬのは二刀流で殴りながら遠隔撃つ今のレベリング狩のスタイルだろ
HNMじゃそもそも近接攻撃なんてしないからそれほど影響出るとは思えない

99: 名も無き軍師:05/07/13 01:12 ID:o90h8zM6
仮に>>96みたいに修正後の遠隔が近接並(1桁)だったら死ぬのもありうるんじゃね?

100: 名も無き軍師:05/07/13 01:56 ID:ubDi4rYc
さすがに公式で「近接に比べて小さい」とアナウンスされてるから、
そこまではないだろう・・・

HNMLSの連中とかは、今、黒とか召喚育ててるのかな・・・?


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