【目指すは】デュナミス攻略スレ26【完全踏破】


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【目指すは】デュナミス攻略スレ26【完全踏破】

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/10 01:17 ID:025i6PRs
○裏世界デュナミスを語るスレです
○敵・戦利品・戦略など情報を募集!
○勿論、荒し等は放置で。
○ジョブ批判はヤメレ!もし見ても反応せずに軽くスルー汁。
○次スレ申告は >>950 を踏んだ不幸なへたれがお願いします。
○トリップは E-mail 欄じゃなく名前欄にヨロ。

【スレの利用にあたって】
◎ローカルルール(LR)厳守!LRを知らない香具師は
 → http://ff11job.hp.infoseek.co.jp/
◎万が一LR違反を発見したら、即座に自治スレに通報汁!

***住人自治放棄で 一 度 ス レ ス ト さ れ て ま す ***

               皆で協力して立ち向かおう!
【新裏開放】デュナミス攻略スレ25【マダー?】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1118555135/
デュナミス関連サイト
http://ff11.s33.xrea.com/dynamis/
■e直訴窓口
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
1鯖約500人以上がデュナミスへ参加しています。全員で直訴すれば願いは届く!
塵もつもればナントヤラ(・∀・)


601: 名も無き軍師:05/07/30 11:03 ID:p7sd2RXM
>>600

いやいや、素晴らしいと思うぞ。
俺はあんまり詳しく分からないんで参考になる。
無理せず頑張って欲しいと思うゼー。

602: 名も無き軍師:05/07/30 11:14 ID:J8nuArds
>>600
強化情報いいね。

603: 名も無き軍師:05/07/30 12:29 ID:1SMlqY0.
今までの経験でどこに何が湧いてどういう風に動けばいいかってのは分かってるんだけど
実際それをまとめて文章にするのは難しいからこういうページはイイネ(・∀・)

604: 名も無き軍師:05/07/30 16:16 ID:JpRCtBgc
原色で目が痛い

605: 名も無き軍師:05/07/30 16:22 ID:KudBHjQs
>>604
同感。なんでわざわざこういう色使いにするのか理解に苦しむ。
白地に黒文字でなぜいかんのだ?


606: 名も無き軍師:05/07/30 16:49 ID:6eOfkweA
まるで小学生が授業で作るようなページだな・・・。


607: 名も無き軍師:05/07/30 17:11 ID:J8nuArds
心の狭い奴等ばっかりだな

608: 名も無き軍師:05/07/30 17:19 ID:smZnSgeA
叩いてるのは敵の配置まとめを作って公開しようと思いながら翌檜な人間達。
というのはさておき、もういい加減どこに何が沸くかまとめられてもいい頃だしね、GJ>>600
シンプルイズベストのサイトもそうだったけど、細かく配置が違う個所もあるけどね。
そこら辺は知ってる人が自分で使う時に修正すればいい事だし。

609: 名も無き軍師:05/07/30 17:19 ID:VC.97pIk
普通に見れるけどなあ。メクラか?
エレメンみたいにデザインまで凝るのは難しい
あそこまでいったら個人のセンスだわ

610: 名も無き軍師:05/07/30 17:23 ID:tQlKcInE
test

611: 名も無き軍師:05/07/30 17:26 ID:xle1Ez0A
こいつらもHP見せてもらってるとおもってなくて
みてやってるとおもってるくちなんだろうな・・・
自分自信の裏参加と同じスタイルw

612: 名も無き軍師:05/07/30 19:39 ID:yK6X9FtI
Firefox使ってるから、IEと表示のされ方が違うかもしれないけど、
レリック武器のドロップのとこは、名前出さなくて種類だけにするか、
表記の仕方変えてみてはどうだろう。
結構見にくいことになってる。

全体的にGJっす。乙!


613: 名も無き軍師:05/07/30 19:49 ID:sanmh/iA
ttp://ff11.s33.xrea.com/dynamis/index.shtml

悪いけどコッチのほうが見やすいしわかりやすい。
グラフィックみたいなら
ttp://graphipedia.squares.net/
コッチみるしな。
ヘッタクソなHPは消しておけよ?スペースの無駄だから。
夏休みにはバカな学生沸き過ぎ

614: 名も無き軍師:05/07/30 19:52 ID:gw2npp.s
>613
わざわざageて煽るお前とかな。

615: 名も無き軍師:05/07/30 19:56 ID:sanmh/iA
ってよく見たら
ttp://f31.aaa.livedoor.jp/〜airforce/ura_conquest_jeuno.html
ココのまんまコピペじゃん

何がしたいの?w
バレないと思ったのかな・・・・?w

616: 名も無き軍師:05/07/30 19:58 ID:sanmh/iA
アドレス間違えてたwwwww
ttp://ff11.s33.xrea.com/dynamis/jeuno.shtml

617: 名も無き軍師:05/07/30 20:16 ID:LJ3hRLdM
http://nakatsuftp.com/
やはりこれくらい削り早くないと駄目だな

618: 名も無き軍師:05/07/30 20:26 ID:z8UzXE96
まとめるのはグッジョブ
ただ、HGS創英角ゴシックUBをわざわざ使うのはやめた方がいい。
あと見出しにH1タグを使うのも文字が大きくなりすぎるので見難くなる
配色は、明るい色でもきついのは避けて淡いのを選んだ方が見やすいかな
↓のWeb配色系のサイトなどを参考に色を決めるとよいかと
ttp://www.gihyo.co.jp/book/2001/234011/download/haishoku/

619: 名も無き軍師:05/07/30 21:46 ID:NPbCDlQc
>>615-616
そこの更新が滞ってるから、と書いてあるだろ。

620: 名も無き軍師:05/07/31 00:17 ID:I0LeBKXc
夏を実感するカキコが多いな。


621: 600:05/07/31 00:19 ID:YeVsnZ7c
みんな指摘ありがとう。まだまだHP作成は慣れてないというか、
きちんと「見せる」勉強が必要かなと思った。

・目がぁ・・目がぁぁぁ・・の件について
>>618さんのを参考にしてできるだけ早く見やすく直そうかと。
とりあえずちかちかしそうなのは直しておきました。

・ブラウザによって型崩れする件について
IE以外持ってないのでなんともいえないんだけど、今使ってるフォントは
とりあえずヤバそうな気がしてきた。これも検討しようかと思う。

・情報源について
自分の記憶だけ頼りにするとたぶん不正確通りこして意味がなくなってしまうので
かなりいろんなサイトを巡ったりスレを見たりして情報を吸収してるつもり。
んで最終的にヴァナモンさんの補修って形になってるけど、今後攻略情報は増やす予定。
なので生暖かい目で見守ってくれるとうれしい。

622: 名も無き軍師:05/07/31 04:14 ID:DiueFtkg
>>621
変なの多いけど気にせず頑張ってください。
まとめてくれる人がだんだん少なくなってきてるんで助かります。

623: 名も無き軍師:05/07/31 04:20 ID:VJVBq9/M
>>621
同感だな。ロクな情報も出さず口だけ文句言って
何も行動しない香具師に比べたら100倍マシ。


624: 名も無き軍師:05/07/31 04:21 ID:VJVBq9/M
ただ、あんまり宣伝しすぎると厨房だと思われるので
控えめにして、宣伝より内容充実させろ。

625: 名も無き軍師:05/07/31 04:28 ID:ZmzLaDG2
また変な色になってるしw
バックグラウンドカラー濃くするのやめなさい。
青地に黒字じゃ読みにくい。

626: 名も無き軍師:05/07/31 04:48 ID:YZkobp22
>600の人
うちのIEだとこんな色。
正直見辛い。
ttp://tune.ache-bang.com/~vg/modules/up/img/1235.jpg

627: 名も無き軍師:05/07/31 04:55 ID:ubDi4rYc
おまwちょww
マジ見づらくなってるやんけwww
さっきの淡いアイボリー系のが良かったぞ

628: 名も無き軍師:05/07/31 05:13 ID:0uwhFHr2
攻略の中身を全部一つ上に出しちゃったほうがいいと思うよ


629: 名も無き軍師:05/07/31 05:48 ID:kjGa/wZo
不器用な600に萌え
フォントはだいぶ見やすくなったからガンガレ

630: 名も無き軍師:05/07/31 05:52 ID:MXOpWotA
小学生がつくるHPの傾向
・原色を多用する
・不可解な blik や横スクロールなどを多用する
・よくわからんフォント指定をする
・バナーをつくりたがる
・アニメgifを使いたがる
・写真がやたらでかい


631: 名も無き軍師:05/07/31 05:53 ID:MXOpWotA
s/blik/blink/g


632: 名も無き軍師:05/07/31 08:02 ID:t.qxruwk
夏厨の傾向
・自分は何もせずに文句しか言わない
・誰かが煽らないと自分も参加しない
・「○○が△△をする傾向」という表記が大好き
・とりあえずアホ

633: 名も無き軍師:05/07/31 09:28 ID:Pd3h36BI
アホわきすぎだろ
600は素直にナイス
見にくいとか言ってるやつは釣りか?LV低すぎだろ


634: 名も無き軍師:05/07/31 09:35 ID:Pd3h36BI
見にくいのは認めるが必要な情報はしっかりわかる。
とくにボス後の再ポップ情報はいい
コピペとか言ってるsanmh/iAは裏行った事ないか4国クリアできない素人と思われ
再ポップここまでしっかり情報だしてるサイトは俺の知る限り他には無かった。
600GJ




635: 名も無き軍師:05/07/31 09:55 ID:AhF8KpsY
コンテンツの中身は(・∀・)イイ! ぜひ利用したいと思える。
だからこそこの配色はあらためていただきたい。目にキツイ。

636: 名も無き軍師:05/07/31 10:59 ID:9Hf4DFYY
>>635
見づらくは無いだろ
色の好き嫌いなんて人の好みなんだし嫌なら自分で作ればいいんじゃない?
どうせ>>635の好きな色になっても、他の奴が嫌いだ見づらいとか言うんだし

原色バリバリなのは目には悪いと思うが、更新とまったあっちよりこちらを見させていただきますね

637: 名も無き軍師:05/07/31 11:01 ID:pnl1tFP.
おお 見やすくなった

GJ

638: 名も無き軍師:05/07/31 12:55 ID:tGWWUhRw
>>600
ちょっと見てきたんですが、証落とすNM間違ってないでしょうか。
片手剣の獅子奮迅の証落とすのが白黒吟のGoublefaupeになっています。
戦ナ赤のQuiebitielだと思われます。
QuiebitielとGoublefaupeが入れ替わってるかも。




639: 600:05/07/31 12:56 ID:SuVATmQU
やっと一段落つきました。何かご注文があればおねがいしまつ。

640: 600:05/07/31 13:02 ID:SuVATmQU
>>638
いろいろ確認したのですが、ヴァナモンさんの情報は間違っていて、今掲載してる内容が正しいみたいです。

641: 名も無き軍師:05/07/31 13:20 ID:19vmQxIc
>>600
いい仕事だ!

642: 名も無き軍師:05/07/31 13:57 ID:29guQ.Ho
>>600
今は2番3番煎じでも、新エリア出たら更新率高いサイトは神サイトになれる。
のでそれまで挫けずに頑張ってください(´・ω・`)

643: 名も無き軍師:05/07/31 14:07 ID:tGWWUhRw
>>640
そうだったのか・・失礼しましたorz

644: 名も無き軍師:05/07/31 14:15 ID:4HVPuN9k
>>639
とりあえず、内容に関しては認めるが
いちいちサイト更新したからって
こっちに書くな。

ここはお前のサイトを作るためのスレじゃねーんだよ。
お前中心にこのスレが周ってると思うな。

645: 600:05/07/31 14:18 ID:SuVATmQU
ごめんなさいごめんなs(ry

御世話になったのでレイアウトに関してはなんとかなりましたっていう報告の意味だったので
キニシナイでください(´・ω・`)
あとはHPの掲示板の方で報告などはお願いします。

では、名無しにもどりまっす(*´Д`*)

646: 名も無き軍師:05/07/31 15:06 ID:.jIk/OvA
話ぶったぎって質問なのだが氷河の証NM、あれってヘイト連動?
はじめてやったときNMだけ引き抜いたが他の雑魚に叩かれたのだが。
それ以来、全部雑魚倒してからNMやってるんだけど、時間がね……

それと忍モシ、竜召獣?のNMがやたらと強いんだけど、いい方法ないかね?

647: 名も無き軍師:05/07/31 17:19 ID:sanmh/iA
>コピペとか言ってるsanmh/iAは裏行った事ないか4国クリアできない素人と思われ
コピペだからコピペって言っただけなのに、なんで裏行った事無いになるんだろう^^;
そもそも裏行ってることがスゴいとか思っちゃってるんだろうか^^;

648: 名も無き軍師:05/07/31 17:21 ID:J8nuArds
さすがに論点すらわからない馬鹿とは思わなかった

649: 名も無き軍師:05/07/31 17:32 ID:DLyI9B9.
蘇生時の大幅なパワーアップに期待してたまに戦闘不能になってみれ。
あとは普段の修行。

650: 名も無き軍師:05/07/31 18:05 ID:3HsaeXiE
4国の【モンク】【百烈拳】を寝かし対処してるようじゃ、やっぱりダメですか?
ってかマラソンしながら対処っての相当難しく思えるのですが…

651: 名も無き軍師:05/07/31 18:10 ID:J8nuArds
>>650
グラビデかスタンがあれば走りながら殴れる。

逆に脳筋が寝かせた奴を起こすからマラソン決め込むよりもダメ食らう。

652: 名も無き軍師:05/07/31 18:21 ID:sanmh/iA
>逆に脳筋が寝かせた奴を起こすから
なんでそんな決定事項みたいに決めつけてるんだろ^^;
オートターゲット解除は基本だし
モンク担当決めれば殴らないし

なんで殴りで起こす事前提で話してるんだろ^^;


653: 名も無き軍師:05/07/31 18:25 ID:3HsaeXiE
>>651
マラソンで対処といっても、倒すのが目的じゃなくて
殴って削るのがメインで連携を叩き込むのはNGってことなのでしょうか?
連携叩き込むとマラソンへイトが容易にぶっ飛んでマラソン失敗しそうなのですが
【むむむ。】…
それとも盾がマラソンって構図が必ずではなくて
連携しても盾からタゲ取った人が臨機応変に順々にマラソンしてるってだけなのでしょうか?

654: 名も無き軍師:05/07/31 18:36 ID:VRI1T6aE
この前、リーダーがシャウトして新メンバーを入荷したんですがね。
12人のアラで4人が新メンバーだったんですが、盾殺したのは一回
だけでしたよ。

裏までくるようなレベルなら、2-3度注意すればわかると思うぞ。

655: 名も無き軍師:05/07/31 19:05 ID:wm/tXgKo
>652
全員が協力しなきゃいけなく、かつタイミングも重要で時間のロスも出る作戦と
盾ほか数名が気をつければよく、時間のロスも少ない作戦

どっちが簡単か考えればわかるだろ

656: 名も無き軍師:05/07/31 19:12 ID:7fXA7wnc
>>647 >>652
↑    ↑
いるよね〜 こういう問題だけ起こして自分で解決案出せない奴。
「オレはこう思う」ってハッキリ言い切れないならいちいちレスするな。
その場の雰囲気を壊すだけで何の伸展もないんだからひっこんでろよw


657: 名も無き軍師:05/07/31 19:53 ID:ians9kas
予測しうるハプニングの要素は事前に極力排除しておくのが理想
どんなに注意したところでターゲッターのミスで殴り起こすことだってあるんだから
スリプルで寝かせて百烈凌ぐってのは対策としては下策

何度も裏行って、戦闘がルーチン化してくれば普通気づくはずなんだけどな〜
だから裏行ったこと無いか、クリア出来てない素人って言われるんだよ

658: 名も無き軍師:05/07/31 19:53 ID:sanmh/iA
例えばモンクともう一匹担当したとして
モンクをグラマラソンしつつ殴ったとして
もう一匹はどうするの?

もう一匹のほうを寝かすって方法だとモンク寝かしてもう一匹たたいた方が効率的だし
もう一匹のほうも同時に叩くってことだと、どちらか寝かして火力集中させたほうが早いし
モンクをグラマラソンで倒すメリットが見えないのだが?

あと、〜思う。では団体行動では何の意味もありません。
煽りたければもうちょっとまともな煽り方でどうぞ

659: 名も無き軍師:05/07/31 19:55 ID:sanmh/iA
>どんなに注意したところでターゲッターのミスで殴り起こすことだってあるんだから
それこそ戦闘がルーチン化すればそんなミスなんて起きない訳だが

どんだけ下手糞なLS入ってるんだ?

660: 名も無き軍師:05/07/31 20:00 ID:EygyVt1g
もう一ついうなら、裏初めての奴でもちゃんと戦えるような対策をしてこそだと思うyp

661: 名も無き軍師:05/07/31 20:21 ID:yQq4nWO6
>>657
喪前の裏がすべての裏ではない。
モンクを寝かせでやってるLSに対して下策など抜かして煽っても、
喪前の発言の信憑性が無くなるだけ。

そもそも寝かすか寝かさないかはLSによって異なる。
野良などは寝かせが上手く行かないからスタン回しでもグラソンでもやるだろうし、
固定メンバーでは、寝かせての振り向きが失敗するほうが珍しい。

一番駄目なのは、自分のやってる作戦こそ至高だと信じて押し付ける奴だな。
複数の土曜LS合同で火曜にやってる所とかでそういった厨房が
戦略だけならまだ良いが、偉そうに戦術まで押し付けて何度も全滅を招いている。

662: 名も無き軍師:05/07/31 20:33 ID:EygyVt1g
>>658
何を言いたいのか全然分からない

モ二匹相手なら一匹寝かせて片方に集中、百烈はグラで凌いで終わったら同じように残りやればいいだけだろ?
誰が同時に戦闘するなんて話をしたんだ?

その話だと片方のモンクが百烈発動したら寝かせてる間にもう片方のモンクを殴り始める方が効率いい、
と言ってるようにしか読めない。

妙な脳内設定して文句言われても困るんだが、煽りたければ(ry
てか、ホントに裏いったことあるか?あるならどこまでクリアして何回くらい行ったのか教えてくれw


>>659
ルーチン化ってのはあくまで機械的作業的に同じ行動を繰り返す、ということであって
完璧にミスが無くなる行動という意味ではない

ルーチン化、つまり作業になってしまうとどうしても惰性で油断してしまうから
モタイプと頭文字が同じのをターゲッターが見間違えたり、
ラグやマラソンで範囲内にモしか見えなければ他のが残っていてもそのモを指定してしまったり、と
普段ならやらないミスも出てくる
それにこそ対策しなきゃいけないんだよ、普通のLSならな

663: 名も無き軍師:05/07/31 20:57 ID:EygyVt1g
>>661
あ〜、悪いね。寝かせるのが下策云々は言いすぎだな

押し付けるつもりはないし、やりやすい方やればいいとは思うが
自分では(そして自分のLSでは)どんなに気をつけてもミスって起こしてしまう可能性が0ではないから
百烈を寝かせて凌ぐのはオススメしない

固定=上手いとでも言いたそうだけど、
きっちり寝かす事に拘りすぎて殲滅速度が野良のLSよりも遅い固定LSなんてのもよく見かける
被害0を目指すのか、AFの為に撃破速度を優先させるかはそれぞれのことだけどな

>一番駄目なのは、自分のやってる作戦こそ至高だと信じて押し付ける奴だな。
そんなのの意見がまともに通っちゃうLSにも問題ないか?
従うなら従う、従わないなら説得して変えさせるなりしないのもな
合同はしたことないし、する必要もないので分からないが
どちらが主導するかで揉めることもありそうだし、上が仲良くても下は〜ってこともあるんだろうなぁ

664: 名も無き軍師:05/07/31 21:06 ID:HSwCYiYw
ごめ、今から闇王w

そして次に言うのは
「お前のLSじゃ勝てる訳ない」ですか?

あと、例 え 話 のほうだけど
少なくともうちのLSではモ+別の敵を常に受け持つんだが
ほかのLSは違うの?
モ担当アラとかあるの?
その辺はよくわからん。

ていうか上手いLSって前提の話なら
寝かせようとグラ殴りしようとどっちも同じなんじゃないの?

665: 名も無き軍師:05/07/31 22:17 ID:FXwluwk2
攻略テンプレの作成の出来、また説明が上手いか下手か。
たとえ下手でもまわりが質問などで理解しやすくするようフォローを入れてやればいい。
一番重要なのはこれだな。耳を傾ける雰囲気が出来ているかどうか。
上手なやつの中身に依存するってことは、それだけ分担が出来ていない証拠。

装備なんて75での水準以上なら十分。
帯とHQ杖以外は誤差。

ジョブ構成の歴然たる差だけは覆しようがないけどな。


666: 名も無き軍師:05/08/01 00:16 ID:eKUW2ol2
モタイプなんて、はじまったらグラビデ最優先で入れといて
ギューーン!ってなったら、メインタゲもちが逃げて、ナイトなりがフラッシュでもうったとこに
タコにすりゃ何の問題もなくね?

667: 名も無き軍師:05/08/01 00:46 ID:Dn8bUfp6
>>666
盾がヘタレだったり、脳筋がひゃっほいしてタゲ取りしないとも限らないからな

錬度高いLSならどうでもいい話題だけど
寝かせるにせよグラビデマラソンするにせよ、ある程度の協力は参加するメンバー全員が必要

グラビデマラソンする場合は広い場所ないとできないから
ジュノとかだと厳しい場面もある
両方使えるほうがLSとしてはいいと思う

668: 名も無き軍師:05/08/01 01:02 ID:tR33MbMM
サブ盾が離れめにいて百烈出た瞬間にそのタゲ奪い取ってマラソンすれば
楽そうだけどね。
あとは盾どうしで取り合えばいいし。

669: 名も無き軍師:05/08/01 01:22 ID:DiueFtkg
うちは百烈時は寝かせてるな。スタンもいれるしほぼ事故はない。
グラいれてマラソンしつつ後ろ殴りってのもいいのかもしれないが
あんな暴れん坊を散歩させる度胸は俺にはないwww
大抵は別のをキープしてることがほとんどだから寝かせた後は
先にキープしてた敵に取り掛かってもらってる。
モだけ相手にしてる状況で寝かせた場合は多少時間ロスになるんだろうけど
別に大きな問題とは考えてないな。
効率の追求は大事だけど100%無駄のない行動を要求するのはなかなか難しいし。

670: 名も無き軍師:05/08/01 01:22 ID:j/2i10lY
モンクはグラビデ入れて百烈きたら盾が離れるのが一番楽。
へヴィになってれば黒が精霊で一気に削ってタゲ取っても逃げられるし。
もちろんスタン補助も入れてます。
削り方は臨機応変でいいんじゃないかな。
モンクはグラビデ入れて百烈きたらタゲ取った人が逃げる、だけを徹底すれば。

あとターゲットの分散はよほど前衛面が慣れてるかターゲッターが徹底してないと
説明が全員に行き渡るまでに百烈発動して誰か殴り殺されそう。
事前に誰が来るかとか分かって毎回ある程度構成が決まってるLSじゃないと厳しくないかな。
>>667
上の通路ならまだ出来るけど他の場所だとつらいね。
マラソンしてる人の動きをよく見て、曲がる時に適度にスタン入れる人は素敵。
ああいう小さな所で上手く周ると、ああ連携プレイっていいなあと思えるw

671: 名も無き軍師:05/08/01 02:33 ID:F.L4wpC2
LSごとにやりやすいやり方でいいんじゃねーの?
たまに他LS行って、モンクタイプとやるごとに盾が沈んでるの見たりすると
目玉飛び出るがなw

672: 名も無き軍師:05/08/01 04:11 ID:LNHgiFnw
モンクの対処はそれぞれだろうけど、自分はグラビデ>サンダー3>スタン>スリプル2
って感じですれば、大抵事故無く百列終わらせれてる。
まあ、偶に ちょ、おまっ!??!?って人がPTにいるけどグラ入ってるので起こされても
それ程被害が少ないのと、起こした人がはっきり分かるので注意してくれるので楽だ。
ラグのせいもあるだろうけど、大抵2〜3秒くらい発動後殴っている人がいるケースあるし
そういった意味では、スタン>スリプルって感じでやると反応遅い人も大抵反応してくれる。
MP的にちょっと苦しい場合できないかもしれないけど盾死亡したりするロスより
こっちの方がいい場合多いので一応参項意見です。



673: 名も無き軍師:05/08/01 06:34 ID:R3Li0pfs
管楽器の最終形態はバラードの回復量増えるみたいだぞ

674: 名も無き軍師:05/08/01 06:44 ID:DshnMuEM
悪いが既出だ。

675: 名も無き軍師:05/08/01 10:23 ID:SuVATmQU
全歌+2ですね。最終の1個前のやつはデュナミス限定で発動。

676: 名も無き軍師:05/08/01 11:04 ID:J8nuArds
そもそもさ、モンクって基本的にラストに倒すだろ?
そこで同時に他の敵相手したら・・・って、それはターゲッターのミスだろうに。
ラストの1匹だからこそ、グラビデ入れつつ百烈来たらマラソン→一斉放火で
ピンポン気味にしつつ速攻で倒す。
もちろんスタンとか一瞬だけでも止まらせるためにスリプルも後ろから飛ばす。
うちはモンクは基本的に最後に倒すから次の敵が来る前に一斉放火で百烈切れ待ちしてないな。
百烈きたらモンク寝かせて他の叩く・・・ってのはやり方が全然違うから比較してもしょうがない。

677: 名も無き軍師:05/08/01 12:05 ID:48/z06Dc
 うちも(VU前だが)裏王も一応倒したそこそここなれてるLSだとは思うが、
基本的に百烈は寝かせてしのいでる。
 黒他の遠間から攻撃できるジョブが多ければ、モンクタイプをグラマラソン(というかナチュラルピンポン?)
で倒すのもそんなに怖くないんだけどね。そういう意味では狩人さんの変更は痛い。
 うちは黒はあんまり多くないので石像にかかりきり。
モンクタイプへのスタン・スリプル補助はなるだけするようにしてはいるが、
それ以上関わっちゃうとMP的にきつくなるな。

678: 名も無き軍師:05/08/01 12:58 ID:YO8o3J4E
うちはグラビデ入れつつ、百烈きたらスタンとフラッシュが飛んでくる。
もちろんちょっとずつタイミングはずらして飛ばす
スタンリキャ中の黒はHP半分ちょい前から精霊詠唱開始。
前衛も百烈に合わせてWSを使うから、百烈きてからだいたい5秒程度で沈むかな。
分かりやすいし、忍者の微塵予防を意識した削りにも応用できてなかなか良いと思っている

679: 名も無き軍師:05/08/01 12:58 ID:tUJysdxE
モンクの対処は慣れている方でいいんじゃないかな?
ちなみにうちは寝かせ基本で殴り起こされも想定してグラも入れてる。

>>600
最新情報が反映されるサイトとしてヴァナモンや図解裏世界に並ぶ神サイトになることを期待してます。
俺の勘違いなら申し訳ないが、敵の性質の説明で全ての敵が聴覚+視覚というのは
ちょっと違ったような気もする。
少なくともゴブオークヤグの石像は聴覚リンクはしなかった希ガス

680: 名も無き軍師:05/08/01 13:42 ID:bI2Zaz4s
モンクやる時に盾がヘタレなら危ないって、そんなの編成の問題だよなw
普通メインターゲッターは慣れてる人にやらせるしナ盾の白も信頼できる人を入れとくものだろ。
毎回適当な編成してるLSの事はしらん。

681: 名も無き軍師:05/08/01 13:49 ID:J8nuArds
石造処理PTは大体固定っぽくなってるけど、
雑魚処理PTなんて毎回即席だと思うが

682: 名も無き軍師:05/08/01 13:49 ID:2Y/h1.As
ナが普通にタゲとってある程度のスタン補助と、
専属白がついていれば死ぬことなんて滅多にないべ。


683: 名も無き軍師:05/08/01 15:35 ID:vchhec.2
うちは基本的にモシナは優先するよ
百烈、インビン、回避が来たら次のに移行する
/assist徹底させてるから特に問題はない

684: 名も無き軍師:05/08/01 16:14 ID:J8nuArds
>>683
人数少ないとこならいいかもね。
人数居る場合は寝かすと逆に時間ロスするから普通に倒した方が早い。
モンク寝かせてる30秒待つより10秒程度で沈めて次行った方がいいんだよね。

685: 名も無き軍師:05/08/01 16:28 ID:yb/3.rIA
おお・・・そうなのか

686: 名も無き軍師:05/08/01 17:05 ID:9Hf4DFYY
寝かしもだけど、モ忍召あたりやるなら、TP前の敵で使うなといいたいw

687: 名も無き軍師:05/08/01 17:12 ID:ij6U4VdM
>>686
ファーストタッチする奴が
次モ 次忍とか 言ってくれないと
いつためて良いのか分からない罠

688: 名も無き軍師:05/08/01 17:20 ID:9Hf4DFYY
>>687
初ならともかく、何度か言われてたらある程度覚えたり
イメージでわかりそうなもんだろー
4国で3匹ずつ12種類ならすぐじゃないか?始まる前にネットで確認とかしとけば尚

LSによって違うだろうけど、やばいジョブ(黒獣召)あたりは先にやって
モやら忍やらは後のほうになると思うけど、それ踏まえてたらだいたいわかって欲しいところだ
侍やシーフ、ナイト、暗黒とかなんかでWSは正直打たなくてもいいと思ったり
暗黒はナ盾なら倒しちゃってもいいが、サポ忍がタゲ持ってたりするなら、黒なんかが
アスピルするから、MPもちはそんな急ぐこともない気もする
通常攻撃だけじゃ時間かかるLSならしょうがないけど、30人もいれば後半の強化獣人でもなきゃ
ガシガシ通常で削れると思うんだが

689: 名も無き軍師:05/08/01 17:34 ID:DwY/scEw
>>686
そんなこと頭まわらないと思うよ。


595 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/07/30(土) 02:40:23 ID:S6scDzqQ
モンク寝かすLSの戦術も悪い気もする。
何の理由があってモンク寝かすのか、さっぱりわからん。主催者が馬鹿なだけ?

596 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/07/30(土) 05:08:26 ID:yTjcHzpa
そんなのジョブ構成次第だろ。黒が潤沢にいるのならいいかもしれんが、うちのLSじゃ最後方には黒ほとんどいないしな。
後ろまでモンクが流れてきたら寝かすよ。
自分らと違う構成であることがあるということを想像すらできずに、画一的にしか考えられず「馬鹿」とかいう間抜けがいるということはよく判ったw

599 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/07/30(土) 08:39:31 ID:S6scDzqQ
>>596
やっぱり馬鹿だな。
黒なんざいなくても、モがいたら後回しにして、TPためとく。
そして一気にWSたたみかければいいだろ。
最初にモンクきたら、それこそ黒にとばさせればいい。

あるいは瞬殺しなくても、グラとスタンでひきずりまわしながら殴らせればいい。
百きて寝かして、その間何してんだよ?w
モンクの数だけ百烈分時間ロスか?阿呆にも程が有る。

608 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/07/30(土) 11:07:25 ID:yTjcHzpa
>>599
だからそれも状況や構成によるw  あふぉかw

611 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/07/30(土) 12:17:30 ID:gSKYp6j0
>>608
おまえんとこが低スキルの集まりってのはよく分かったw

612 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/07/30(土) 12:41:12 ID:e9M4JBbf
ねかせたのなぐらないで.とかいいながらいしなげるミスラモンクどっかいけ

613 名前:既にその名前は使われています 投稿日:2005/07/30(土) 14:38:06 ID:mSeasMio
百烈を寝かしつける構成なんて、18人以下で裏突入位しか想定できないぞw

690: 名も無き軍師:05/08/01 18:43 ID:1SMlqY0.
安全度でいえば、
グラビデ入れておいて百烈がきたらすぐさま盾が逃げる
スタン補助も入れつつスリプル
前衛も殴らないようにしておいて、グラビデ切れたりスリプルレジったときのために
影縫いをすぐできるようにしておく
ハイドラみたいに寝ないやつの場合はそのまま逃げ続けながら攻撃するってのがいいじゃないか?
多少めんどいのがネック

時間短縮を目的とするなら、
グラビデ入れながら攻撃し続けることを徹底すればいいだけ
事故多いところもあるけど、どこでも通用するやり方ではある

691: 名も無き軍師:05/08/01 23:02 ID:eci45CEM
>>687
モ忍は普通最後まで残ってるから周り見てりゃ分かると思うが。
敵の名前知らんの?
最後にやらないLSなら、早めに指示出してもらうよう言った方がいい。

692: 名も無き軍師:05/08/01 23:43 ID:EeizI496
<俺> 次のターゲット Vanguard Militant !
<俺> モンク

とか、いちいち言うの面倒だから
モ忍召だけは覚えてください

UchinoLSの大体の優先度
召>獣>黒>詩>その他後衛>その他前衛>白>モ>忍

モンクの対処はスタン&グラビデ


693: 名も無き軍師:05/08/01 23:44 ID:sr.uvx16
氷河のボスのときに沸くドラゴンですが生態感知ありなのでしょうか?
マラソンに失敗して一回全滅して仕切りなおそうということになったので全滅して
ドラゴンのタゲが完全に切れ、且つ見えないことを確認して起き上がったら一目散に飛んできました


694: 名も無き軍師:05/08/01 23:56 ID:VgXlq3Bs
フェイン手前の坂の上あたりまで生態で反応する

695: 名も無き軍師:05/08/02 01:02 ID:9vkxrK7U
うちは30人ちょっとしかいないけどモンクはスタン&フラッシュはめで瞬殺だなぁ
盾が事故死することなんか月に1回もないぞ
マラソンとか寝かせるとか面倒でやってられねえ
WSたたきこんで即殺せ

696: 名も無き軍師:05/08/02 01:33 ID:A7uyvUgk
>>693
マップ1マスくらいの感知範囲があるだけ
HP関係ない

697: 名も無き軍師:05/08/02 02:16 ID:Dn8bUfp6
>>695
盾逃げないの?

698: 名も無き軍師:05/08/02 05:18 ID:iqzUlij6
■モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有す
 ることができないタイミングを設定しました。
 そのタイミングで敵対行動とみなされるアビリティや魔法を使
 用した場合、それらが再使用可能になるまでには一定時間がか
 かります。

まさかFF全体で一律にこうなったりしないだろうな。
杞憂ならいいが■だからな・・・

699: 名も無き軍師:05/08/02 10:36 ID:.rgq3m7I
>>692
UchinoLSだとまったく異なる
モ>黒>ナ>その他>白>召>忍
モンクに当たるのが主催固定PTで、寝かし処理。
寝ている間の時間がもったいないので、その間に他獣人を叩くタイプ。

処理方法は十団十色だね、どこのLSも考えた結果の戦法。
どれが良いなんて論じられない。
あえて言うなら、一番慣れた戦法が最善と言える。
このレスを見て>692が戦法を変えるわけないし、>692を見てUchinoLSが
戦法を変える事もない。

700: 名も無き軍師:05/08/02 11:33 ID:pRzUYJXE
どの戦法が良いなんてのは論じてもしょうがないのは同意
>>695と同じくうちも瞬殺。月光〆の闇連携強杉

侍強すぎ修正しないでwwwwwwww
裏王も狩人の時代から侍の時代になってしまったヤカン


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