[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

■戦術■ ミッション・クエストスレ七 ■戦略■
6/101頁 (1003件)
55: 07/19 18:22 ID:CTDICm9. [sage]
53
北と南が逆だったって意味です。仮に全滅した場合の体制建て直しの時の為に、
敵pop位置(南)とは反対側ギリギリ(北)に後衛を立たせると打ち合わせしてたので。

忍者とΩの位置は南西側(殆どΩ寄りでガチですが)。前方範囲については、忍以外食らうことがありませんでした(たまに歌かけ直しで詩が食らったぐらい)。

S
■■■Ω
狩■忍■ W
■■■■
■■■後
  N

このような配置にした理由なんですが、忍者が壁を背にした場合、狩や後衛がタゲ取ってしまった時に、リアレーザー来ないようにするためにと思いそうしました。
Ωが壁を背にしていれば、後方は誰もいないから、レーザーできない…と思ってたんですが、後方からタゲ一切取ってない(というか取れない)のに、アレ?って感じでした。
最初のうちは結構戸惑っていましたが、あまりにレーザー連発してきて、Ωが勝手にハマってるようにも見えました…w

一発でクリアしましたが、編成良くてもとても楽なBCとは言えませんね。
BCもきつかったですが、人集めも野良は流石にきつかったです。
祝日だったからよかったものの。15時ぐらいからジュノ全域で3時間叫んでてようやくって感じでした(事前募集一切なし)。

ポリマーなし、適当編成、薬少量、死者0とかで一発クリアできる人普通に尊敬するかも。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す