[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

フェローシップを語るスレ
87/101頁 (1003件)
864: 08/08 17:45 ID:x4/0H0YM [sage]
食事で思い出したが、フェローたんに食事させたいな。
ただしだ、食事効果はPCが受ける効果ではなく、あくまでNPCの好みで効果がでる。
好みの系統は肉料理や穀物料理など系統別がいいかも。
調理の中身(材料別)で多少の好みの差あり。
パターンとして数十種類あれば、傾向が全て出るまで時間かかると思うから、
オマケ要素としては結構楽しいと思うが。

一例)
とてもとても好き=友好度+2、命中・(攻撃/防御/魔法命中)ボーナス大
とても好き=友好度+2 命中・(攻撃/防御/魔法命中)ボーナス
好き=友好度+1 命中・(攻撃/防御/魔法命中)ボーナス
どちらでもない=命中・(攻撃/防御/魔法命中)ボーナス
嫌い=受け取ってくれない(友好度が高い場合は受け取ってくれるがボーナスなし、友好度-1)
とても嫌い以下=受け取ってくれない。嫌いなものの傾向がわかる。友好度-1

肉の嫌いなガルカとか、魚が嫌いなミスラとかは出て欲しくないが。
完全に別のゲームになりそう(´Д`;)
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す