武器・防具スレッド Lv45〜


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武器・防具スレッド Lv45〜

1: 名も無き軍師@HOD:05/07/25 07:12 ID:ro8lUl2A
レベルや職業別にお勧めの武器&防具を語るスレッドです
●武器・防具関係の話題を一元化することで
 入手方法・値段・装備可能ジョブ/レベル等の情報をまとめます
 現在の人気商品やバザーでの販売価格の参考にして頂けると幸いです
●コンクエストによる順位変動に伴って売り出される商品は
 その国の人しか買えません
●性能、アイコン、グラフィック、店頭売買価格等の変更がありましたら
 御一報ください
●尚、効率重視により画一化されがちな装備ですが他の装備の提案が
 有った場合それを煽ることなく検討される事を願います

次スレは、>>950を取った方がトリップを付けて申請してください

●前スレ
 武器・防具スレッド Lv44〜
  http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120135091/l50
●関連HP
 【FF11武器・防具一覧】
   ttp://homepage3.nifty.com/~ffxi/
 【FFXI-Graphipedia】
   ttp://graphipedia.squares.net/

401: 名も無き軍師:05/08/02 02:59 ID:JQEUloYw
見つかったワ。

402: 名も無き軍師:05/08/02 04:52 ID:qcEI41XI
エアタンクってトレードは可だよね?

403: 349:05/08/02 11:30 ID:brrFSbVE
ありがとでした〜〜〜。

404: 名も無き軍師:05/08/02 11:41 ID:1SMlqY0.
バザーできればトレードできるだろう

405: 名も無き軍師:05/08/02 14:39 ID:BSug9YrY
ぶっちゃけ3つ全部ほしいよなwwwwwwww

プロミの記憶消して、もう一度ミッションやり直して
貰えるとか実装してくれんかな?wwwwwwww

406: 名も無き軍師:05/08/02 15:05 ID:bda/e54Y
>>361
CHRについては、機能してるステータスの部類には入るぞ
黒のintとかアタッカーのSTR、DEXみたいに与ダメに影響してるから
分かりやすいってダケで

CHRは蓄積ヘイトの減少率の低下に繋がるから、ナには結構有用なステータス
詩人の歌や獣の操りなんかでも影響してるし



407: 名も無き軍師:05/08/02 15:10 ID:/Z9nQrXk
CHRは蓄積ヘイトの減少率の低下に繋がる っていつの時代の説ですか。
それは既に否定されている。

408: 名も無き軍師:05/08/02 15:18 ID:w/bgSC.w
つうか>>406はなにを根拠にここまできっぱり断言してるのか気になるところだ。

409: 名も無き軍師:05/08/02 15:26 ID:457LkSVo
>>405
記憶を消したらリングも消える

410: 名も無き軍師:05/08/02 15:53 ID:rs5qsNck
>>407
否定されたソースをよろしく。

否定されてないソース。
ttp://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou4-03-10-16.html

411: 名も無き軍師:05/08/02 16:15 ID:6Gi.jAgY
全く同じ所に
■e<CHRは敵対心と関係ない
http://pamama.hp.infoseek.co.jp/FF11kensyou/kensyou7-15.html

があるが?


412: 名も無き軍師:05/08/02 16:34 ID:KC1OKRZU
白なら確かアクアベール込みで90%だか100%だか可能じゃなかったっけ?
まあサポ忍でエレマイトワンド系2刀流にAF足で70%で
ウィルパワートルクと兵児帯+1で83%
これにアクアベール足せば流石に93〜100%になるんじゃね?

413: 名も無き軍師:05/08/02 16:45 ID:Ya56gp2M
>>410-411
たった1レスで終結かよ!

414: 名も無き軍師:05/08/02 16:47 ID:6LjWgqbY
攻撃にも詠唱中断率があって
防御側の詠唱中断防御と相殺したりしなかったりするんじゃないかしらん

とて2からの攻撃は中断率300%とかで

415: 名も無き軍師:05/08/02 17:27 ID:plBTldcw
CHRがヘイトに関係って1年ぶりぐらいに見たなw

416: 名も無き軍師:05/08/02 17:29 ID:rs5qsNck
>>411
いや、それは知ってる。それの検証誰かした?

417: 名も無き軍師:05/08/02 17:31 ID:/RVz4xrg
CHRは挑発の効き具合に影響するよ
ソースはうちの婆ちゃん

418: 名も無き軍師:05/08/02 17:35 ID:w/bgSC.w
>>416
無いことの証明を求めるのは馬鹿のすることだ。
先に有る事をきっちり証明してから言え。

419: 名も無き軍師:05/08/02 17:43 ID:rs5qsNck
>>418
>>410

420: 名も無き軍師:05/08/02 17:43 ID:xagrR.GM
>>416
開発者(■)が公式に出したコメントと、
どこの誰がホントにやったかどーかもわからん匿名掲示板の検証と、
どちらかを信じるとするならふつー前者だと思うけど。

あれだ、教科書に書いてある公式について、
 これは間違いだ!
 お隣さんのいとこの友達の甥っ子の(ryがそう言ってた!
 正しいと思うならお前ら検証してみろ!
って力説してるよーなもん。

421: 名も無き軍師:05/08/02 17:46 ID:/dZzt1Fw
>>419
その検証から何年たって何回VUあったことやら。

422: 名も無き軍師:05/08/02 17:57 ID:R191gbtU
>>419
>>410のログの>>920はデータとして不十分
ファーストタッチ取っている方がタゲ取ったままなのは当たり前

>>938の方は多少は意味あるが、CHRいくつ、敵対心いくつというデータも無いし
ステ変化させる場合敵対心と同時に変化させたかどうかすら分からない
CHRの検証をするならCHRだけで検証しないと意味が無い

と、いうことで>>410ではCHRがヘイト減少速度に関係している、という証明にはなり得ない

423: 名も無き軍師:05/08/02 18:04 ID:w/bgSC.w
>>419
つうか>>410で充分だったらそこで話が終わってるだろ┐(´ー`)┌ヤレヤレ

424: 名も無き軍師:05/08/02 18:11 ID:/RVz4xrg
未実装のレベル3連携を「探してみてください」なんて
プロデューサーが言ってしまうような公式見解なんかが
信じられるやつがおめでたい

425: 名も無き軍師:05/08/02 18:19 ID:plBTldcw
極稀な反例を取り上げることを一般的に詭弁と言います。

426: 名も無き軍師:05/08/02 18:26 ID:xagrR.GM
>>424
そんなプロデューサーが作ったゲームを必死でやるのもどうかと思いますよ。

俺?オレハシンジテマスヨ(・ω・)

427: 名も無き軍師:05/08/02 18:38 ID:rs5qsNck
>>420
どっちを信じるかは人によるな。
だが互いに矛盾している以上、結果を出した方が信じるに値すると俺は思っている。
だから、否定するような検証を出せ、と言ってるんだが。
この検証は補集合の全数探索ではないから検証を求めることがナンセンスだとは言えない。

>>422
ちゃんと読んだか?938の方は「敵対心とCHRの効果検証」だ。
CHRの効果は934の方だ。やり方も書いてあるから追試も出来るだろう。

428: 名も無き軍師:05/08/02 18:47 ID:IH8gk3CI
信じてるならこんなとこで聞かずにCHR+装備買って着ればいいじゃない
買った後で「CHR+装備ってヘイトに関係ないですよ」とか人に言われるのが
嫌なら自分で検証して報告すればいいじゃない

429: 名も無き軍師:05/08/02 19:04 ID:qR.L/HpU
>>427
悪いが俺には、

”実際に作った人間自身がが「こう作りました」って言ってるのと、
 どこの誰かも知らない、ホントにやったかもわからない、その検証方法が正しいかも検証していない検証結果と
 どっちを信じるかと問われれば、結果を出したほうが信じるに値する”

とかいう香具師が信用に値しないわ。

430: 名も無き軍師:05/08/02 19:05 ID:U0M6EoD6
「関係あるように作った」でなにかの齟齬で反映されていないはプログラム上有りそうだが

「敵対心とは関係ない」ように作ったのに関係ある結果が出るなんてありうるのか?

431: 名も無き軍師:05/08/02 19:13 ID:plBTldcw
>>427
>>934を見てCHRがヘイトの減少に影響すると思えるのか?
ケアル2の回復量も、タゲ取ってる間何回殴られたかも、
どのようにCHRを変動させたかも不明なんだが。

こんなのは
・第3者にFA取って貰う
・CHR高い奴と低い奴で同時に挑発
・後から挑発したほうにタゲが行くので一発も殴られないようにマラソン
で時間が経つとタゲが移動するかどうかで簡単に判断出来る。


ちなみにLv37首シーフとLv75首獣(どっちも裸)で上記を何百回やっても
後から挑発した奴のタゲが先に挑発した奴に移動することは攻撃されない限り無い。

なんでこんなこと知ってるかって言うとフレとヴァナボールやって
キックオフする時が毎回こうだから。
仲間内ではCHRがヘイトに関係無いなんて常識と化してる。

432: 名も無き軍師:05/08/02 19:14 ID:M7.egFMw
おまえらいまさらこんな話題で盛り上がるなよw

433: 名も無き軍師:05/08/02 20:10 ID:DmhiY8xw
>>431
元の話題(>>406)は「CHRは蓄積ヘイトの減少率の低下に繋がる」だと思ったが?

434: 名も無き軍師:05/08/02 20:47 ID:vw0plg1w
>>424
単純な疑問だが、FF11の開発チームが公式の場で『嘘をついた』ことはあるのか?


435: 名も無き軍師:05/08/02 20:59 ID:7YCT2/gw
>>424
ていうか、「探してみてください」=「実装してあります」じゃないのに、その考えはおかしくないか?

436: 名も無き軍師:05/08/02 21:18 ID:8FY.Rtgw
「探してね」って言われたら「どこかに隠してあるよ」と考えるけども。

437: 名も無き軍師:05/08/02 21:21 ID:hQcZSwyo
そういわれてみると、ウソではないんだな…
限りなくサギに近い手法だとはおもうが(;´Д`)

「ジラートでは狩場を増やすことでソロが不可能な問題を回避していますし云々」
これはどう思う?

438: 名も無き軍師:05/08/02 21:22 ID:vyBlQa7o
修辞上のレトリックを駆使して正面切って嘘はついてないよなー
しかし一般的には嘘・詐欺・まぎらわしいといわれる

ダンジョンでの装備品取得率 相対的 うpとか

439: 名も無き軍師:05/08/02 21:23 ID:8FY.Rtgw
あぁ、それにしても、
そのコメントの”公式発表”の時期と、実際に実装された時期って、
どのくらいの差があるんだ?
1年とか離れてたらオイオイって思うけども、
少しの差だったら、
公式発表予定の時期に実装予定だったけど、
どっかから洩れたか発表がより早まったかで早く伝わってしまい、
その結果実装前に知れ渡ってしまったということも考えられる。

440: 名も無き軍師:05/08/02 21:27 ID:8FY.Rtgw
>>437
ユーザから「ソロできないyp!」って声だけ聞き取った
→PT狩り場で占められてしまい、ソロができないんだなと脳内変換
→(ry

441: 名も無き軍師:05/08/02 22:47 ID:X98iChUE
雑誌のインタビューが公式の場になるのかは分からんが、
『狩人はほぼスタイルの完成されたジョブだから大幅な変更の予定はない』
みたいな事言ってたのはどうであろう?

442: 名も無き軍師:05/08/02 22:56 ID:vyBlQa7o
そこは遠隔が影響するのは狩人だけじゃない、ということで

443: 名も無き軍師:05/08/02 23:20 ID:MofqkGTc
お前ら、そんなに騒ぐと嘘が真になりますよ?

■e<CHRがヘイトの増減に影響するようになりました。



444: 名も無き軍師:05/08/02 23:43 ID:Nssal5hQ
>>437
ソロスレを見れば分かるが、エリア増によってソロの可能性も明らかに増えているので
間違っているとは言えない。微妙な表現だが。

アルテパミミズとか昔は無かった。

445: 名も無き軍師:05/08/02 23:48 ID:dStZ1m8U
CHRが敵対心に影響してるって話はかなーり前にナイトスレでケーニヒ実装してから
半年ぐらい盛り上がってましたが、年単位経過してそんな話題は消えました。
ケーニヒは既に「敵対心+が無いからクセが強いねぇ」で落ち着いてますよ。

446: 名も無き軍師:05/08/02 23:53 ID:dStZ1m8U
というかCHR信奉派は外野がイチャモンつけれないような検証を
パパーンとやっちまって提出したら
・■eを信用してます!してません!詭弁のガイドライン!
みたいな口喧嘩から議論が進むと思うんですがどうでしょうか。

447: 名も無き軍師:05/08/02 23:54 ID:BGd/4r9g
ケーニヒ装備のナ/獣のあやつり時間が超長い


448: 名も無き軍師:05/08/02 23:56 ID:Gy/jYFQg
>>441
そういうコメントが出たのってかなり昔だぞ。1年以上前か。
それを未だにケチ付けるのはどうかと思うが。

449: 名も無き軍師:05/08/02 23:57 ID:dStZ1m8U
逆に
■e「数年前にこんなインタビューしちゃったからどうなっても調整しないよ!」
とかの方がイヤンですね。

450: 名も無き軍師:05/08/03 00:04 ID:DIboVAps
ちょい話ぶた切ってスキルによる詠唱中断率のコト
スキルAを基準として、赤60/召30で弱体203、召喚93
敵のレベルが60の時に、弱体魔法が殴られて一定の確率で中断されるとしてこの確率をaとすると
敵のレベルが30の時に、召喚魔法が殴らr(略)の確率もaになる…ハズだ(単なる推測

赤の暗黒が75で200なので、暗黒ピアス装備時(計203)、敵レベルが60の場合の中断率はa(これまた推測
これにレベル補正があるかは、検証しないとわからないが入れNEEEEEEE

451: 名も無き軍師:05/08/03 00:28 ID:ZsolzsaI
孔雀の護符もっとさがらんかなぁ
今のところ2000→980まで下がったけど
これ以上下がってる鯖ある?

452: 名も無き軍師:05/08/03 00:50 ID:5V1pzF7U
調理スレより転載

114 名前: スキル77.4 投稿日: 2005/08/02(火) 00:43:03 [ kazi647M ]

ガリズボンとれたから今度装備して闇汁飲んでみるよ。
隠しあるよね?ないとか言わないよね?orz

117 名前: スキル77.4 投稿日: 2005/08/02(火) 02:27:07 [ 4/Urs2Js ]

>>114
隠しありそうだと良いなぁ…w


118 名前: 114 投稿日: 2005/08/02(火) 03:31:32 [ kazi647M ]

装備して汁飲んだけどマイナスだけだったよ・・・orz
他の食事なのか、それとも隠しなんてないのか・・・
でも隠しなくてあの性能だと使い道がないしなぁ

453: 名も無き軍師:05/08/03 02:14 ID:rbumRwWs
CHRとヘイトについては、検証スレ8。
纏めサイトは7までしか、ピックアップしてないからな。


>詩人サポ戦のフレにも協力してもらって
>ただの挑発、挑発敵対心+1、挑発敵対心+10、挑発CHR+50
>の4つを比較検証したんだが
>ただの挑発=挑発CHR+50<敵対心+1<敵対心+10
>という結果になった。
>蓄積ヘイトが殴られて減る場合の減少率は検証方法が思い浮かばなかったから
>やってないが、少なくとも揮発ヘイトに関しては影響ないと言えると思う。

454: 名も無き軍師:05/08/03 02:29 ID:Cz/8988s
CHRとは全然関係なく
単にケーニヒの隠し性能がヘイト減少率ダウンっていう可能性もあるぞ

455: 名も無き軍師:05/08/03 07:10 ID:b3kYQbJQ
修正されたがフェロー育てでリンク狩してた時
1発くらいなら詠唱とまらないような弱い攻撃でも
2,3発立て続けに食らうと中断したりしたな。

456: 名も無き軍師:05/08/03 07:52 ID:N06zeoJ.
CHR検証スレはここですか?

457: 名も無き軍師:05/08/03 08:39 ID:nETVqHoo
ハートスナッチャーをメイン武器、サブをXナイフで
サブの効果がメインに乗るのか検証したいんだけど、どうすればいいんだろう。

458: 名も無き軍師:05/08/03 09:11 ID:4okBWw4.
とりあず殴ってみれば?

459: 名も無き軍師:05/08/03 09:15 ID:.r1giH3U
>>457
普通にXナイフのあるなしで不意打ちすりゃ良いだけだと思うんだが。

460: 名も無き軍師:05/08/03 09:22 ID:Onod47iw
>>440
別に俺は■e信奉者じゃないけど、やっぱりそれも「嘘はついてない」のよ。
実際ソロ不可能じゃないから。やろうと思えば一応できるじゃない。
下手なジョブだと時給300くらいで誰もやりたくないだけで。
あとワーレポとかでもそうだけど、インタビューでのこれからのことはあくまで「予定」。あれに縛られる必要はない。
実際書いてあるはず。

461: 名も無き軍師:05/08/03 10:35 ID:xUxq0lW2
>>460
ワーレポのインタビューはあれの直前のバージョンアップの内容についてのインタビュー。
赤の近接云々はワイズ装備の事。
ワーレポの発売日遅れたから、インタビューが表に出る前にバージョンアップが先に来たと言うオチw



ソロが出来ない問題は、狩り場を増やすことで回避した。ってのは
実際のインタビューで、「ソロが出来ない問題は?」という質問を「PTでの狩り場を増やします」という質問ではぐらかしたのが原因だね。

462: 名も無き軍師:05/08/03 11:30 ID:RgvmeiA6
>>461
>ワーレポのインタビューはあれの直前の

そんなのどこに書いてあるんだ?
見直してみたが「今後の方向性」としか書いてないし、今後の方向性が次のVUのみを指すとは考えづらいが。

463: 名も無き軍師:05/08/03 11:48 ID:6NNy3T8M
セレーネゲットしたので新月に検証

バタの鳥に68で平均2850ほど出てました デーモンアロー使用(@新月)
狩68 STR64 食事なし D105 もちろん距離は適正距離
飛攻撃はヤクトゴルゲット+6 フランシスカ+7 スカウトベレー+5の計+18
雑魚だから防御修正無視するとして・・・
どこかに良い計算ツールとか計算式ないですかね?


464: 名も無き軍師:05/08/03 12:44 ID:xUxq0lW2
>>462
ナイトを忍者に近づける>盾修正
赤の近接〜>ワイズ

すでに強化済みだから

465: 名も無き軍師:05/08/03 13:00 ID:ETPwxjnY
赤の近接なんて真面目に強化したら暴動起こるぞ


466: 名も無き軍師:05/08/03 13:56 ID:D48gEQaU
バリスタがマジで赤だけになりそうだしな。
ワイズ装備で赤の近接を強化ってのも、またどうかとは思うが。


>>463
計算機はわからなくてすまんが、その検証をするなら
飛攻装備は全部はずして+0の状態で記録したほうがいいと思う。

467: 名も無き軍師:05/08/03 15:15 ID:kE/EuK.U
赤は十分近接も強いからなぁ。
やらないのはPT組めば魔法かけてた方がいいのと、敵の範囲攻撃が厄介だから近寄らないだけだと思うんだが。

468: 名も無き軍師:05/08/03 15:21 ID:zNHaqmwo
身内メリポでデコポン相手に赤/忍で行ったら
楽しかったわー。エンダメも合わせると忍者と
総合与ダメいい感じで横並びした。まぁ最小限の
弱体しかしなかったから殴り専念に近かったけどw

>赤の近接なんて真面目に強化したら暴動起こるぞ
これは激しく同意・・・だが心の隅でどこか期待してる俺ガイル


469: 名も無き軍師:05/08/03 15:26 ID:1SMlqY0.
ジュワあるからいいじゃん ってみんな思ってると思う

複数回武器は使ってて楽しいからなぁ

470: 名も無き軍師:05/08/03 15:34 ID:reynHXoo
実際赤の近接能力は他の能力を加味すればいまの半分でもまだ高すぎる

471: 名も無き軍師:05/08/03 16:12 ID:T8Fu9G5M
次に赤の近接能力が上がるなら両手棍スキルがつく程度だろ。

472: 名も無き軍師:05/08/03 16:14 ID:BDr41XuY
75キャップ+メリポ1くらいでスピテカつかえるとかだったらおいちゃん喜んで赤上げちゃうよ

473: 名も無き軍師:05/08/03 16:55 ID:XuuUBm3M
たかだかエン程度で忍者に総ダメ並ぶって赤強すぎじゃね・・・・・
マネラスクラクラとかですか?

474: 名も無き軍師:05/08/03 17:46 ID:SEG1xLiY
エンは武器を選ばず25ダメ出る。
ただ、「忍者」と言って攻撃力を一括りにできるものでもないわけで。
おそらく回避重視の量産型忍者だった説が濃厚。

475: 名も無き軍師:05/08/03 18:16 ID:YygR2l8k
エンは格上相手になればレジが目立つ ウェポン相手なら魔法防御カットあるからなおさらダメ下がる
25ダメってことは潜在発動させる必要があるから指装備枠が1つ潰れる&HPを下げないといけない
とはいえエンは確かに優秀だな

赤が他の前衛と肩を並べられる要素は案外多い

まずはエンによるダメージボーナス これは攻防比にとらわれないし、二刀流やジュワと相性がいい
(スキルBによる攻撃力不足を補える)
次はサポ忍による複数回攻撃武器とマーシャル武器の両立
(これは両手武器アタッカーには実現不可、さらに二刀流と両手武器とのメリットの差は散々知ってのとおり)
WSはダメージTP修正であり、補正がでかいサベッジが使用可能 ヒット数も二刀流だと3と少なくない
(片手武器WSで他ジョブの最強WSはどれもTPダメージ修正ではない)

こんなとこだな 突込みどころ満載だろうけど思いつくところをかいて見た

476: 名も無き軍師:05/08/03 18:25 ID:CU/zeVO6
まぁ、他に2刀流使ってるジョブよりは明らかに劣るけどな
シフとはためぐらいかもしれんか・・
少なくとも近接最強の部類に入る忍者にエンダメ程度加わったからって勝てるわけが無いだろ
そんな装備のヘボイ忍者なんてみたことないけどな

477: 名も無き軍師:05/08/03 19:11 ID:YygR2l8k
あー まだあった
他の前衛ジョブにできなくて赤にできること

任意に精霊を打つことにより瞬間ダメージを与えられる
WSを他ジョブとアドリブで繋げてMBも実行可能

でも実行するには赤接待PTである必要があるけど・・ 赤がもう一人いるとかね

478: 名も無き軍師:05/08/03 19:23 ID:9dURlR7g
>>464
答えになってないし。

479: 名も無き軍師:05/08/03 19:24 ID:xUxq0lW2
>>478
インタビューの内容が既に実行されてるし、この前のアップではインタビューとは全く無関係のアップだった。
それに今までの電撃やらファミ通でのインタビューも直後のアップについて語ってた

480: 名も無き軍師:05/08/03 22:11 ID:4tq.3n22
赤/忍は何気にヘイト稼ぎ能力も
瞬発力ないだけでナ/忍、忍/戦を余裕で超えてるんだけどな。

つか一番恐ろしいのは蝉2が超適当装備でもソロで30秒余裕で切れるとこだと思う。

481: 名も無き軍師:05/08/03 22:31 ID:E.9X4KK.
しかし8秒で蝉3枚消費するわけだが

482: 名も無き軍師:05/08/03 23:56 ID:xk8gCiVY
流れぶった切って獣人装備について調べてみた。

呼び出せる場所は、
フィールド全般○、アル・タユ×、空×、BCエリア×、デュナミス×
ここまではフェローも同じ。だが、

タブナジア○ダンジョン全般○

なところがフェローと異なる。またフェローと同時には
呼び出せないから、同系統のシステムっぽい。
おそらく護衛中にも呼び出せないのだろうと思う(未確認)。

使う技についてはゴブリンダイスだけ確認した。
ネタでチビチビ使うつもりなのでこっちの調査はナシ(´ー`)y-~~

明日もう1種取ってくるから、マネキン再オファーが
修正されてないか確認してくる。

483: 名も無き軍師:05/08/03 23:57 ID:rJ6eVMa6
>>481
一般的な間隔240のタイプの敵に、スロウ入れれば
8秒で3枚消えは幾らなんでも無いと思うけどな
大体DA無い敵なら4秒/1枚消えぐらい(漏れの体感)
蝉2リキャ30秒切れる赤はハナクソほじくってても
余裕でセミ回るんだよな・・・。リキャ26秒まで頑張ると
DAの敵にも普通に対応出来る。
間隔200とかの敵はどうしようもないけどなw回避スキルは皆無だし。
聖牛ソロで近接ガチで蝉まわしてる赤なら、わかってくれるはず(´・ω・`)


484: 名も無き軍師:05/08/04 00:39 ID:YZkobp22
4秒で1枚ペースなら
1枚目と3枚目が消える間は8秒で合ってる希ガス

485: 名も無き軍師:05/08/04 00:41 ID:KW682lZY
>>483
まわらねっての。
DA来たら張り替えた瞬間2枚消費してるしw

486: 名も無き軍師:05/08/04 00:55 ID:MTWWNKMY
赤最強!!! モンクより赤の弱体が先だねwwwwww


487: 名も無き軍師:05/08/04 01:00 ID:YZkobp22
なんでモンク弱体?

488: 名も無き軍師:05/08/04 01:00 ID:Pp./VOCY
おーすまん、体感で物言い過ぎた。普通に計算したら
DA発動率1割として1回でもDA来たら10秒ぐらい
無防備時間あったわ・・・。受け流し・回避・パライズの麻痺などが
ちょいちょい発動して、なんとか間に合う感じみたいだ・・・。
ストンスキン様様だな。ちょっとスレ違いですまそw



489: 名も無き軍師:05/08/04 01:01 ID:ICyX9N6o
百烈発動で蝉のリキャスト半分になるからかな?

490: 名も無き軍師:05/08/04 01:48 ID:TdSv47KQ
なんか赤に変な夢見てるやついるな・・・

聖牛ガチ殴りで蝉回して倒した奴なんて赤スレですら一切報告されてないし、
エンで追加25なんてAF脚とAF2手と強化トルクと強化メリポ4段階に
潜在のフェンサーリング付けてHP黄色TP100未満でやっと行くってのに。

確かに赤は強いが、嘘書いたり誇張して書く奴は何が目的なんだか。

491: 名も無き軍師:05/08/04 02:06 ID:t8VKz7FQ
結局バーバリアンミトンのダメうpはネタでFA?

492: 名も無き軍師:05/08/04 02:21 ID:dlqmXC2Q
FA出るほど検証されて無い気もするが

493: 名も無き軍師:05/08/04 02:21 ID:ToQ69iAE
教えて君はどっか行け

494: 名も無き軍師:05/08/04 03:21 ID:/T4cb14M
廃アタッカー装備の赤は確かに強い。攻撃重視の忍者相手にタメはるくらいは
殴れる。サポ忍者でも命中それなりに上げつつ攻撃力410程度はいくし
スシにメヌでもありゃかなりのもんだ。自分でヘイストつかえるしな。
それと赤の使う武器が弱いというイメージがあるが冷静に考えてみりゃ
マーシャルはD39だしジュワは複数回攻撃だし当然ヘイストもあるわけだから
忍者の不動×2とかより武器性能は上なんじゃないかと言う気もする。

と、こんな事を書くと嘘やめととか言われるわけだが攻撃力命中とステータス、
武器性能を客観的に見た場合赤の殴りが忍者より下とは言えない。
だから殴り装備の赤はあまりエンに頼ってないつーか、別にエンなんてしなくても
普通に強い。

しかしそこまで殴り装備そろえてる赤がめったにいないし後衛としての役割を
期待する人がほぼ100%な現状では赤の殴りが強い→ふーん、だらか何?というのが
悲しい現実だろう。

495: 名も無き軍師:05/08/04 03:26 ID:r6pnUdtg
使えるwsがサベジまでなんですが

496: 名も無き軍師:05/08/04 03:34 ID:/T4cb14M
迅とマーシャル&ジュワのサベッジ比べてこよ・・・。
ぶっちゃけほとんど同じだぞ。

497: 名も無き軍師:05/08/04 03:39 ID:7kre/FE2
全然違うわw
このスレ妄想激しすぎ

498: 名も無き軍師:05/08/04 04:02 ID:4eOGP.Bg
>>497見たいなのがLSにいると、会話続かないんだよなー

いいじゃないの赤が実は強かろうが弱かろうが、廃装備したらどのジョブも化けるのは知ってるだろ?
このスシが追加された世界じゃスキルBだろうがメリポなら命中キャップは簡単にいくんだぞ
取り合えず赤がオートブラインだのと言われる世界はもう消え去ったわけで・・

たしかに近接だけでは忍者に勝つのはメリポでは厳しいかもしれないが、
赤の持つMPを全て自分のために使えれば、忍者にも総合では劣らないだろうね



499: 名も無き軍師:05/08/04 04:13 ID:gMG8kPnA
>>482
使う技は抜刀している時としてない時の2種類だけだと思う
オークを10回ほど呼んでいるけど雄たけび、スラムダンク以外みたことない

500: 名も無き軍師:05/08/04 04:16 ID:Pp./VOCY
赤/忍で空のデコ助やってきたがー
エンダメはあんま通らんわwせいぜい追加ダメ5〜15ぐらい

メインエンジュワで攻撃装備(STRと攻バランス良く)とクァールサンド食べて、
攻撃496までは行った(MPとファストキャストを激しく犠牲にするけどね…)
余談だけどお金つめば、装備で攻520ぐらいまでは行けるんじゃなかろうか

で、デコ助とて狩りの話に戻すけど食事は当然寿司食いました。
基本が攻撃装備なもんで命中率は7割ぐらいと低めだったな。
で、WSだが普通にサベッジが一番ダメ出た。
メヌメヌがあったからTP100即うちで大体300〜450ぐらい
何回かTP300まで貯めて撃ったら全段ヒット900ダメとか出てちょっと
脳汁出たこともあった。4桁もいけるかもしれん。
あくまでも詩人のおかげで。

ただ一つ言えるのことはバーサク忍者に格上相手にダメ並ぶのは
無理とおもう。しかし格下(楽〜丁度)なら4神忍者あたりでも
殴りだけなら普通にタゲ取れます。

以上。ながながと垢のマジレスでごめんなさい



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