侍五拾八回天


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侍五拾八回天

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/02 04:02 ID:ro8lUl2A
※侍六箇条を声に出して元気良く壱万回読むでござる!

    ∧__∧
    (`・ω・´)<この道より、われを生かす道なし。この道を歩く。
   .ノ^ yヽ、  
   ヽ,,ノ==l ノ       
    /  l |
"""~""""""~"""~"""~"

■ FF11侍テンプレサイト
 http://www.ffxi-samurai.jp/
 http://www.geocities.jp/binbo_nagaya/sam.html

■ 侍六箇条 (必読!)
 壱.次スレは>>950が立てましょう(逃げるべからず!)
 弐.煽り荒らしは放置。できないなら斬る!(age確認と同時に心眼)
 参.武士なら他ジョブ批判、種族論争をしない!
 四.己の職に誇りと信念を持て!
 五.ループ話題は程ほどに(サポ/装備は好きに汁!)
 六.テンゼンを超える両手刀の使い手になろう

■ 前スレ:「侍五拾七回天」
 http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1120725224/l50

■ 妄想アビは、以下推敲し、メールしてから書き込むこと。
 壱.妄想アビの内容
 弐.実装された場合、侍のどんな問題が改善されるか
 参.実装される事で、他ジョブにどんな問題が起きるか

※■eへの要望メールはこちら(直リンク不可)
 https://secure.playonline.com/support/exmf.html

856: 名も無き軍師:05/08/25 14:27 ID:s3RvKDWg
>>852
属性だけ見ればたしかにモンクかシーフかってことになるけどね
光と闇両方出せるし
ただ、侍はサポシが一番動きやすいから、

・通常(侍には無い恒常的な)削りが強い
・タゲとりトスができる

という点からモンクが一番良いと思う
シーフと組む場合は開幕は本家不意WS>不意だま月花して、
中盤以降はタゲ固定されてるならアサだまWS>不意月花と、機転を利かせる必要がある

で、侍×侍は非常に難しい
まともにできる連携が雪風>月光の分解くらい
黙想活用してレベル3出そうにも再使用間に合わない

なにより侍は装備とその活用法で性能に天と地ほどの差が出来るから
TP管理が合わない可能性が高いし、お互いに気まずい
しっかり計算してる5振り侍ならトス役モンクや修正前の狩人にも勝てるからな


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