【不具合修正?】召喚士の鬱積part52【大地が不具合?】


FF11ジョブ・戦術攻略板 > 【不具合修正?】召喚士の鬱積part52【大地が不具合?】
全部1- 101- 201- 301- 401- 501- 601- 701- 801- 901- 1001- 最新50

【不具合修正?】召喚士の鬱積part52【大地が不具合?】

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/06 15:30 ID:BrlyYje2
    ,γ´⌒ヽ  
    1 ノ凵j)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ル!! ゚ー゚ノ!  < MBハーフレジとかは放置なのに…?
    <つ爻(つ    \________
   ノ  |X| ヽ、
  ん_._ノ凶レ〜'


■召喚士について語るスレです。
※次スレは>>950が申請して下さい。
※荒らし・煽りは大地の守りで防ぎましょう(重ねがけ不可)。
※メール欄にはsageといれるようにしましょう。
■召喚士取得クエ・天候情報・その他基礎知識と過去スレは下記サイトにてどうぞ。
site SMN:http://www.geocities.jp/ffxi_smn/
Final Fantasy XI 召喚士:http://smn.vanana.com/
若き召喚士の憂鬱:http://ramuh.plala.jp/smn/
召喚連盟掲示板:http://jbbs.shitaraba.com/game/8402/
■前スレ
タイトル:【カー君】召喚士の光part51【ベストフェロー】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1121907162/l50
■eへの意見、要望はこちらへ 無駄と分かっててもめげずに送りましょう
https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o

228: 名も無き軍師:05/08/10 03:19 ID:d6xuouzE
ふむ・・・召喚士は殴らないものなのか・・・。

まぁ、他ジョブでレベリングする時召喚士を誘ったことがないし、誘われた
PTに召喚士がいることが殆どなかったし・・・、平均的な召喚士の立ち振
る舞いって正直言ってよくわからないのだけれど・・・。
Lv75まで召喚士を育てたけれど召喚士って、自身の殴り、召喚獣の殴りと
履行、サポートジョブ(まぁ殆ど白になるだろうけれど)によるアビリティ
と魔法・・・これら組み合わせ次第で相当自由に立ち回れるジョブだと思って
います。

トンボとか範囲攻撃のあるモンスター相手の時でもとりあえず大地の守りかけ
れば盾以外のプレーヤーも安心して殴れるわけだし、ケアルガで無用なヘイト
を稼ぐことも少なくなって白魔道士も問題なく殴れるでしょ?範囲攻撃のない
モンスターでもタゲがふらつくことは普通におきるしその時ストンスキンが
かかっていることは意味があるでしょう。

まぁ、つまりは・・・私としては殴らないことそのものが面白くないこと
なので、私がPT作るときは全員殴るのが前提なんだけれど、大地の守りで
ストンスキンがフレッシュな状態で戦闘開始できることは相当ありがたい
保険だったんだよねぇ・・・。

私はただケアルをサボってただけなのかね・・・。

ソロやるにせよPTやるにせよコン振り回して履行してケアルもして・・・
やること多くて面白くない?私は実は召喚士ってのを気に入っているのです。


続きを読む
掲示板に戻る 全部次100 最新50
名前: E-mail(省略可): ID非表示