X激しく忍者 七拾七ノ巻X
FF11ジョブ・戦術攻略板
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最新50
X激しく忍者 七拾七ノ巻X
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/08/09 04:17 ID:ro8lUl2A
∠ ̄\ ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
ノ/ y/ +
ノ ̄ゝ + + ++ カランカラーン
一.次スレについては
>>950
頼んだ。
一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
一.メール欄にはsageと入れよう。
一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
メール欄に「sage」と入れましょう。
【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm
(日本語解説)
2:
名も無き軍師
:05/08/09 04:21 ID:Dn8bUfp6
2get
3:
名も無き軍師
:05/08/09 04:24 ID:ck4vAbqo
3だったらネモス
4:
名も無き軍師
:05/08/09 04:27 ID:NYQbrGHw
あなたはそんな人じゃないよね、とか微笑みかけられたけどさあ・・・・・
俺だって性欲くれーあんだよ!!!!!!可愛い子とセックスしたいなあとか考えてんだよ!!!11
5:
名も無き軍師
:05/08/09 04:29 ID:zty96b1Y
前スレへのリンクがない・・
6:
@
:05/08/09 04:33 ID:cpHiLhls
ごめん忘れてた。
: X激しく忍者 七拾六ノ巻X :
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122342984/l50
7:
名も無き軍師
:05/08/09 05:05 ID:nGxNeh.w
キラー7
8:
名も無き軍師
:05/08/09 06:20 ID:wlIb.14w
忍者スレって前スレ埋まるの遅いよね
9:
名も無き軍師
:05/08/09 06:37 ID:syI4D.OE
>>8
新スレ立ってるし異界送り申請してくれば?
自治スレに出てるけど管理人板管理が無理な状況になってるみたいだから
対応してくれるか分からないけどね。
10:
名も無き軍師
:05/08/09 07:26 ID:BTSOHi2Q
空NMの白虎戦ですが忍者はどんな立ち回りしていますか?
ナ盾が崩れた時にタゲとって走ったのだが、あっという間に蝉消されて
トリプル貰って瞬殺。かなりブルー。
11:
名も無き軍師
:05/08/09 08:01 ID:8AjSDegg
>>10
1回やった上で立ち回りに考えが思いつかない時点で
何をアドバイスしても無理無駄。
てか、タゲ回し基本な白虎で盾の一角が死んでる時点でおわっとる。
12:
名も無き軍師
:05/08/09 08:43 ID:Nwv.lLlI
>>10
虎は足速いからマラソンは、あまり効果的じゃないと思う。
アラからの支援もしづらいし、その場で対応がいいはず。
スタン枚数多ければ、そこそこには耐えられるんじゃないかな。
13:
名も無き軍師
:05/08/09 09:16 ID:y2GNKh5Y
>>10
虎あいてに走るなよw
白虎は味方のパラナ速度で全てが決まるから白魔を信じて動くな
14:
名も無き軍師
:05/08/09 09:19 ID:Pp./VOCY
・パラナの担当を決めておく
・ヘイストの担当を決めておく
・スタンを4人以上でまわす
白虎で気をつけることなんてこの3点ぐらいだ。
15:
名も無き軍師
:05/08/09 10:13 ID:wNCPIRho
忍者としては、白虎相手でやれる事なんて挑発クライとd術程度だな。
ダメカット装備して不意騙もらいつつ後衛のサポート受ける。
タゲ廻しているうちに白虎がぶわ〜〜っとなって絶対回避して、気が付いたら
グオオーっと唸ってsayで電波吐きつつ地面に横たわっているよ(´・ω・`)
そして次の瞬間は、キターのログが嵐のように流れるか、シーンと静まり返るかのどっちか
最悪なのは「お」が5行くらい並ぶ時。
16:
名も無き軍師
:05/08/09 10:42 ID:/mxkHTn6
>「お」が5行くらい並ぶ時
うちだとベヒ皮or御神木が出て佩楯なしのときこんな感じだな(´ω`)
17:
名も無き軍師
:05/08/09 14:25 ID:acWEYXBM
>>15
わかりやすくてワロタ、GJ
木だけとかの中途半端なときが一番最悪だよなぁ。
18:
名も無き軍師
:05/08/09 15:43 ID:JRe8h6kY
プロマシアミッションの30制限に忍/戦で初参加。
でもこのレベルだとやっぱり戦/忍のほうが役立つのな・・・
19:
名も無き軍師
:05/08/09 16:21 ID:TW3kzNZI
>>18
ダブルとディフェの差
武器の質でちょっと負け気味ですね、ボス戦ではマイティの存在も大きいですし
20:
名も無き軍師
:05/08/09 16:39 ID:m5uzPXHg
礼拝堂フォモルNM湧かないんだけど、湧かせた事ある方、どのくらいフォモル倒して恨み貯めました?
軍勢に追われている の状態でコデックストレードしたけど、何かが足りないようだって出ました。
もうちょいフォモル狩ってでなおしてきまつorz
21:
名も無き軍師
:05/08/09 16:51 ID:qw8IjLZA
>>20
きっと努力が足りないんだろw
22:
名も無き軍師
:05/08/09 17:18 ID:87EKTOX.
>>20
礼拝堂で倒したフォモルのみでしかトリガーNMの恨み溜まらない。
タブナジアで聞ける恨みとは別物っぽい。
23:
名も無き軍師
:05/08/09 17:23 ID:87EKTOX.
ちなみに倒した数だが
たおした数だが、数えてたわけじゃないので大体ですまんけど、
30〜50ぐらいだったきがする
24:
名も無き軍師
:05/08/09 17:34 ID:yzNf8ZcM
>>20
種族合わせたか?
とりあえず種族どうでもいいから、トレードする所を触る。
「今すぐここを離れた方がいい・・」みたいな台詞出るようになったら
フラグ立ったってことです。
んで、自分の種族と同じ種族のフォモルがいる部屋でトレード。それでわく。
25:
20
:05/08/09 17:38 ID:m5uzPXHg
>>22
,23,24
種族はあわせました。礼拝堂で倒さないとなのかぁ、ありがとうです。
メンテ後さわってみますw
26:
名も無き軍師
:05/08/09 21:11 ID:UU5jdSr2
最近40になり遁術の弐を覚えたばかりの忍なのですが
遁術回しの戦法はレベルいくつぐらいまで有効なのでしょうか?
他ジョブが最高で50代後半までしかないのですがそれぐらいのレベルまでは
使ってる人使ってない人半々なのですが、これはダメージ効率が悪いからなのか
資金的にムダが多くなってくるからか自分では判断しきれません。
これから先遁術回しが有効ならば忍具をしっかりと作れるように合成を上げてから
レベル上げを再開しようかと考えているのですが…参考までに教えていただけると嬉しいです。
27:
名も無き軍師
:05/08/09 22:57 ID:UBRm0N92
合成は上げた方がいいよ。お金の減り具合が段違いだから
28:
名も無き軍師
:05/08/09 23:05 ID:bVnNj6w.
彫金は避けたほうがいいよ。お金の減り具合が段違いだから
29:
名も無き軍師
:05/08/09 23:13 ID:AhaCJFTU
遁弐はがんばって60までかねぇ。
61からはexpテーブルが違う都合でかなり格上を狙うことが多く、
レジレジでさっぱり・・・
50台の片手刀は入手難のものばかりで60まで溶刀改使うことも珍しくないし
さりとてLv46装備の武器が50台後半で通用するわけもなく(そこまで酷くもないが)
ここが忍者で一番キツいところなんだが、実は遁弐の神通力も同様に落ちていて
弱り目になんとかってヤツだな。しかし遁撃たなきゃますますタゲ取れない。
ま、少なくとも40台は遁弐回しで最強アタッカーになり得るし、50台入っても
もう遁撃っても無駄だと思うところまでは撃った方がいい。
どこで止めるかは自分で決めるよろし。
30:
名も無き軍師
:05/08/09 23:55 ID:VMLBHLIQ
合成は木工と錬金術ぐらいは上げといた方が良いぞ。
今なら目録キャップぐらいならすぐだし大してお金もかからんし
紙兵はもちろん他の消費アイテムも作れるようになるのは結構でかい。
あとオススメは裁縫。
みんな紙兵ばっかに目がいって木工錬金術ばっかなためか
鈎縄が競争率が低くて競売価格が高すぎ
複合合成だけど鍛冶スキルなんて見習い程度だし
まとめられるようになったわけだからアルテパでマンティ倒しながら
合成したほうがぜんぜんお得。
31:
26
:05/08/10 01:23 ID:SLYB2.5A
なるほど、皆さんご丁寧にありがとうございます。
合成は木工がギリギリ紙兵が作れるように30までしかありませんでした。
皆さんの助言通りもう少し合成を上げるようにして、忍のレベル上げも
急ぎ過ぎない程度に頑張ろうと思います。
32:
名も無き軍師
:05/08/10 01:47 ID:fCVHlz16
スウィフトベルトNMやってきました。種族ガルカ。
HPが多いだけで1PTで倒せました。
ドロップ闇クリ2ヶ…orz
恨みためるまで3〜40はやったと思います。結構時間かかります。
手伝い頼むときは恨みを溜める時間も考慮して主催した方がいい
かなーという感想。
すぐたまるだろーと甘く見てズルズルとLSメン長くつき合わせて
しまった…
33:
名も無き軍師
:05/08/10 02:12 ID:5.qiSd5w
同じくスウィフトNMしてきた
ミスラ(赤タイプ)3回、エル(シーフタイプ)5回、人(狩人タイプ)4回で6本
強さ的には エル>ミスラ>人
恨み貯まるまでは約2時間程のフォモル狩りが必要
トリガーはドロップ糞で約5%位かと
これからトリガー取りがわんさか来るだろうし早めに確保しておいた方が良いと思うな
34:
名も無き軍師
:05/08/10 02:19 ID:/nHNKe4.
フォモルコデックスって
何個ももてるのか?
レアついてるが
35:
名も無き軍師
:05/08/10 02:36 ID:FYglwApU
d
36:
名も無き軍師
:05/08/10 02:43 ID:ajjHdcS.
恨みが消えるのはトレードした人のみ? PT全員?
何戦もしてるみたいだから一人だけなのかな
37:
名も無き軍師
:05/08/10 03:14 ID:17i5Gzqg
恨みはトレード下人のみ消えます。
何戦もしたのは数人でいくつか分けてもってたんじゃなかろうか。
フォモルコデックスはテラでにくいですね。
水道で3時間やって1個、礼拝で1時間やって1個。
礼拝はソロでもやれる上にでやすい気もするけど、
入口の3匹しかタウいないので、
PTであつめるなら水道でやった方がいいと思います。
メリポもそこそこうまいです。
38:
名も無き軍師
:05/08/10 04:14 ID:INUSfOAQ
おいおい 出にくいなんてもんじゃねぇ〜ww
フォモルコデックス取りにいったのはいいけどハマッちゃって
11時間かかったぜww
出ないときはとことんでね〜〜〜〜5%じゃな・・・orz
39:
名も無き軍師
:05/08/10 04:56 ID:pG/J7LGs
カエルNM10回倒しても出ない
40:
名も無き軍師
:05/08/10 06:23 ID:qSStwYo.
グスタフ方面から抜けてきた、テリガン岬でマンティコアが4,5匹とコカが数匹いる場所。
ここでいつもソロメリポしてる者です。
フレが、ここで4チェーン行ける!っていうのだけど、マジ?
自分は、稀に1チェーン出切る位で、2チェーンなんて未経験。
装備はめっちゃしょぼいです。大袖とかハイダテ持ってないとキツイのでしょうか。
41:
名も無き軍師
:05/08/10 06:26 ID:wlIb.14w
スコハネあんまり使えねぇ・・。
どうしても欲しかったからHQ買ったんだが、
これ一つじゃ何一つ劇的には変わらん。
寿司あるから命中も特にありがたくもない・・。
使い道が雑魚戦と蝉回らない時の着替えぐらいしか思いつかん。
回避ブーストには必要だけど、回避ブースト自体あんまりやる機会がないw
AF1のが全然いいなと思った朝6時半でした
42:
名も無き軍師
:05/08/10 06:44 ID:PMe2p7Uw
最近メリポで忍者ptよくやってんだけど、けっこいいな
忍忍忍忍詩赤or白 これいいよ
忍者人口多いし、意外とあつまるもんだ
6000くらいなら適当にやっててもいくしおすすめよ
他人の装備とかも参考になるしね
43:
名も無き軍師
:05/08/10 06:45 ID:z/es/9Ys
>>31
ついでに調理も上げとけよ。役に立つから。
しかも金かからないしw
44:
名も無き軍師
:05/08/10 07:09 ID:MBhmXz/.
>41
大袖+白虎 千住+不動 素破な忍者だけど瞬殺な高火力な移動狩りの
PTでなければ、メリポでも結構被弾してあわわな状況になるでしょ?
そんなとき、おもいきって回避にふってみると蝉2だけで狩れるように
なったりする。
個人的にダメを与えやすい攻命装備にしたくなるのが忍の心情だけど
忍盾をするなら、残念ながら回避のほうが重要だよ。
45:
名も無き軍師
:05/08/10 07:46 ID:b2VQgIKg
うむ、スコハはソロ最強装備の1つ
PTでも役立つが、最近の主流は高火力でタゲ回しかね。
もっとも他前衛が最低でも蝉・蝉2使えるのが前提ゆえ
忍者にとっては回避重視こそが王道。
46:
名も無き軍師
:05/08/10 09:17 ID:2ZcdJ4Fk
>>39
オニギリNMと見た!
47:
名も無き軍師
:05/08/10 09:24 ID:syI4D.OE
>>46
忍スレだから怨念の天邪鬼のだろ
48:
名も無き軍師
:05/08/10 10:45 ID:btw.eYms
ちょいと質問
スリップダメってヘイト抜けますか?
アットワ猪木の毒でなかなかポイゾナとんで来なくて、
ちょっと気になった。構成的な問題もあったのでそれはいいんだけど、
もし抜けるなら次から構成考える必要があるな、と。
49:
名も無き軍師
:05/08/10 10:55 ID:SCLpZO0c
そういえばスウィフトベルトだが
武器・防具の掲示板に書き込みあったが
50%くらいの体感で出るという 出やすい報告と
7戦とかやってDrop0という報告もあり、
この板でも出ない〜報告も多数あるけど、体感5割〜とか100%に近いDropと
言う意見とに分かれているが
なにか法則とかあるのかもしれないですな・・・曜日とか天気?
よく出る人と全く出ないという意見のどちらかが大半占めているので
単に運ではかたずけられない何か要因がありそうなのだが・・・
50:
名も無き軍師
:05/08/10 11:46 ID:YygR2l8k
7戦じゃなくて、数十戦じゃなかったか?
9日間通い続けて数回づつやってでないとかだった気が・・・
51:
名も無き軍師
:05/08/10 12:09 ID:.iC2e5DQ
>>48
君は公式を1000回ぐらい読み直したまえ。
52:
名も無き軍師
:05/08/10 12:13 ID:WlIjIZ1A
エル♂のスコハネは、ダサすぎ。
だから街中では着ないようにしてる・・・
53:
名も無き軍師
:05/08/10 12:19 ID:LP08gv/g
素破、AF1胴、AF2脚とかって間隔5%短縮って事は、
これ全部装備で、間隔に関してはヘイスト+15%相当と思っていいのかな?
だとしたら胴AF1って結構あなどれんな。
まぁスコハ以上にオプチと合わんので着ないが。
54:
名も無き軍師
:05/08/10 12:33 ID:ayJVeIGo
正確には、二刀流係数に-0.05な。
胴脚は比較できる装備がたくさんあるが、耳だけは別格。
攻撃用の耳装備としては、素破に並ぶものがない。
頼むから再取得クエを実装してくれ……。
55:
名も無き軍師
:05/08/10 13:03 ID:1amj8jyE
テリガンマンティー、ソロですが私もたまにセカンドの白を連れて行き忍/戦
でやりますが、セミ貫通攻撃の回復、ヘイストを白にやらせてやっと4チェーンって
できるかできないかとゆう感じです。
装備は大袖・白虎等 忍に有効な装備は揃ってます、ソロとゆうことはサポ白
だと思うので、ダブルアタック無し回復自前な状況で4チェーンはかなり厳しいと
思われます。
56:
名も無き軍師
:05/08/10 13:07 ID:1amj8jyE
ちなみに、テリマンティー上記の状態で、時給は3500〜4000くらい
いきます、すぐ飽きますが・・・・・
57:
名も無き軍師
:05/08/10 13:28 ID:qw8IjLZA
>>55-56
どうでもいいがsageろ
58:
名も無き軍師
:05/08/10 13:31 ID:Y8w9VUxU
テンプレサイト(特にFAQ)つかえねえなあ。小学生がつくったのかよ?
59:
名も無き軍師
:05/08/10 13:35 ID:sx6QUGOE
白虎でマラソン・・・
パウダーブーツ10足くらいもって履き替えて蝉で耐えてってやれば頑張れる気がする。
召喚白虎で狩/戦でやった時30秒くらい逃げられたから忍なら結構いけるかもめ。
60:
名も無き軍師
:05/08/10 13:38 ID:qw8IjLZA
>>59
そんな苦労するぐらいなら盾複数用意してガチるけどなw
61:
名も無き軍師
:05/08/10 13:47 ID:ayJVeIGo
確かにマラソンで白虎は、普通にやるより遥かに大変そうだw
誰か一度、試しにやってみないかね。
>>58
そんな君は中学生くらいかい?
テンプレは単に古いだけだろう。使えないと思うなら自分で作るこったな。
62:
名も無き軍師
:05/08/10 14:06 ID:mRcYdP0s
迅撃つとき着替えしてる人に質問。
攻+とステータス+どっちにしてますか?
63:
名も無き軍師
:05/08/10 14:10 ID:btw.eYms
>>51
いや、単純に被ダメヘイト抜けするかってことなんだけど
セミ云々ではなく
64:
名も無き軍師
:05/08/10 14:37 ID:4YxEAJ/s
>>59
とんずら状態で走り回る程のマラソンしてたら、マラソンコース空けるとか無理だろ。
対クローサイクロンどうすんだ、後衛全滅とかあり得る。
65:
名も無き軍師
:05/08/10 14:58 ID:h.AtS2kk
>>62
自分は空LSも入ってないし、裏でも釣り役でPTでのヘイトとか気にしないからあまり参考にならないのかもしれないけど。
普段はスピベル。WSの時だけウルフ着替えしてますけど。
攻+のがいいのかなー?とか思ったけど、最近どーでも良いような気がしてきた。
66:
名も無き軍師
:05/08/10 15:09 ID:FZqpzwXY
>>59
そんな速さでマラソンされたら、前衛不意おろか殴ることすら出来ないし
ほとんど遠隔も魔法もタゲきれる。
ブーツの使用回数が減るだけでほとんど減らないぞ。
67:
名も無き軍師
:05/08/10 16:23 ID:qmmB.9bc
>>62
釣りだと思うけどステータス
STR+18DEX+52(食事なし時)かSTR+32DEX+39くらい(食事なし時)
68:
名も無き軍師
:05/08/10 17:22 ID:hNlAg91Y
>>64
ばっかおめえあれだよ、全員トンズラ。これに尽きる
前衛はとんずら連発しながら敵追い掛け回せばいいんだよ。余裕で殴れる
WSは先回りして敵の正面からうてばk。後衛も先回りして魔法唱えてればおk
ちょっとほんとにやりたくなってきたwwww
69:
名も無き軍師
:05/08/10 17:32 ID:mD2bOTrQ
やっとメリポでクリティカル三段階強化が終わった。
もうメリポはやらんw
70:
名も無き軍師
:05/08/10 17:51 ID:qw8IjLZA
>>69
メリポはそれをメインで上げるもんじゃないなw
忍者で遊んでれば勝手にたまるもんさ(゜▽゜)
71:
名も無き軍師
:05/08/10 19:35 ID:fThy7tZ2
>>41
そんなスコハーHQ買ったくらいじゃ
3%も変わんないだろ
+60くらい(AGI含む)して体感できるぐらいかわると思われ
72:
名も無き軍師
:05/08/10 19:59 ID:imZywXqQ
たまにスシあるから命中イラネな人がPOPするが
メリポLVと違ってとてとて狩る場合スシ+命中+40でも命中率が
キャップまでいかないのだが命中率いくつで満足してるんだろうか
まぁスコハなくてもLV上げはできるがなー
73:
名も無き軍師
:05/08/10 20:01 ID:1UIyhTYs
ちょっと聞いてくれ
空蝉クエスト始める為に数珠を貢いでるんだが
一向に始まる気配が無い
大体幾つくらいで始まるんだコレorz
74:
名も無き軍師
:05/08/10 20:09 ID:o.TszQZ.
バスの亜鉛鉱なら80個以上は貢いだような記憶g
だいぶ前だから覚えてないケドネ・・
75:
名も無き軍師
:05/08/10 20:24 ID:SvhXAAWo
忍者取ってすら居ないド素人なんだが、なんか突然思いついた。
スタン刀HQ二刀流の忍者×5に詩人一人とかって試した香具師いないのか?
今日組んでた忍者がHQ持ちで、随分発動率高いように思ったんだが。
76:
名も無き軍師
:05/08/10 20:53 ID:9ODLLHlg
>>73
直接ノーグ行って現地のクエもこなして来い。
回数云々じゃなく、単にノーグの名声が必要なだけだからな。
現地のクエ以外でも名声が上げられるクエは
バスの亜鉛鉱、サンドの飛空挺密輸、ウィンの数珠クエ。
でもこれらのクエはその国の名声も一緒に上がるから、比率が違う感じ。
名声が上がってるかどうかは、天晶堂のミスラが売ってるおにぎりの値段で判別汁。
どれくらい上がれば受けられるのかは分からん、値段変わらなくなるまでやったからなw
サンドの密輸クエなんかは5〜6回もすれば一段階名声変わる程の物だった。
ただし失敗すると暫くの間、飛空挺が利用できなくなるという諸刃の刃w
俺が言えるのはここまでだ、後は自分で何とか汁。
健闘を祈る。
77:
名も無き軍師
:05/08/10 21:14 ID:c5SyahGc
>>75
NQ持ちはまずいないと先にいっておく
78:
名も無き軍師
:05/08/10 21:58 ID:klWSIAQU
NQ使ってたら晒されかねないな。
まずいないだろ蝮NQ使ってるの、見た事ねーよ。
79:
名も無き軍師
:05/08/10 22:21 ID:FEjkbF7I
甘い甘い甘すぎる。狩人の弓もそうだが
どれだけ安くても平気でNQ使う奴は山ほど居るぞ、実際競売で二刀ずつ売れてるしな・・・
80:
名も無き軍師
:05/08/10 23:16 ID:V6h2NYWA
SS板にソロでコデックストレード直後の状況をSS付きで報告してみますた。
うぷろだとかの使い方わからないのでここにアドをうpれなくてご免なさい(;´Д`)
皆さんの今後の参考になれば幸いです。
+photoU+ ってSS板にさっきスレ立てしましたです。
81:
名も無き軍師
:05/08/10 23:57 ID:7zul4PFU
>>72
命中はあるにこしたことないが、スコハはの寿命は羅漢までだぞ
そこからは敵対心が大事
82:
名も無き軍師
:05/08/11 00:01 ID:VqSa0tPo
勝手に断定するな
83:
名も無き軍師
:05/08/11 00:27 ID:oSFdQhoY
>>81
60台のlv上げなら命中と攻しっかりしてりゃ
敵対心なんかドラドと羅漢脚だけでも充分。
84:
名も無き軍師
:05/08/11 00:35 ID:eKUW2ol2
うむ、スコハ+羅漢手+脚+足はかなりよかった記憶があるパッチ前だけど
85:
名も無き軍師
:05/08/11 00:38 ID:Xe8q14wQ
自分白赤(両方75)やってて後ろでみてるくらいで何とも言えないけど
タゲ取れないとき敵対重視、取れてるときは回避重視、WS時完璧ステ攻命重視
で着替えわけるものなんじゃない?忍者の強さなら上げで敵対はいらなそうだがw
点滅しまくる奴はうざいみたいに思う人がいるけど気合い入ってるな〜
って取れるから全然いいと思うんだけどな。(時代変わってもう普通?
着替えしてる人って気合い入ってて好感持てるから自分も気合い入るw
これって
>>1
の装備論争になっちゃうのかな…スレ汚しスマソ。
86:
85
:05/08/11 00:40 ID:Xe8q14wQ
ごめん「敵対いらない」じゃなくて「重視しすぎる必要はない」だ。
87:
名も無き軍師
:05/08/11 00:48 ID:eKUW2ol2
>>85
一概にもう超えちゃった人からしたらアドバイスしにくいんだよね〜
PTつっても、とてとて++みたいなの相手にすることもあれば、とて〜とてとて連戦もあるし
これやっときゃ完璧FA!みたいなのって個人のやり方とか獲物次第で全然違っちゃうし
他ジョブで今の忍者見てると、回避してる間はヘイト抜け気味で、空蝉張り替えるとヘイトあがってる
避け続けてる限りは挑発連打してたら、固定はがっちりだと思うけど
被弾しだすと、ヘイトバランスがパッチ前以上にひどくなった感じがする
一概に回避重視、敵対重視というより敵やPT、LVによって装備いくつか持ってるなら
最初の30分くらいで各パーツパーツで微調節できる人なら今のパッチでも、どうってことないじゃん
って思えるんじゃないかと感じた
88:
名も無き軍師
:05/08/11 00:51 ID:.hTkNlGk
レベル上げではダメ食らわせてヘイト稼ぐのが一番簡単だから
敵対心<<火力になるね。
しかしダメ与えれないNMだと敵対心上げるしか手段が無い。
攻撃装備持ってるか揃えれる人ならそっちのほうがいいよ。
どの程度の装備を揃えれるかどうかで事情が違う。
89:
名も無き軍師
:05/08/11 01:05 ID:Xe8q14wQ
>>87
なるほど、わかりやすいレスさんくすー!
俺のはとて〜とてとて連戦での忍者見ての感想かなー。
にしても忍者まじ火力馬鹿にできないなーってよく思う。
俺の言う忍者さん固定だったんだけど、歌ありとはいえ迅で800越えること多かったw
どうでもいいけど白あげてた頃蝉間に合わない相手でフラッシュでぎりぎりまわったときに
「あぶねーwたすかったわー!」とか言われたとき生き甲斐を感じたw
90:
名も無き軍師
:05/08/11 01:13 ID:eKfnrtGE
シリーズ通してみると、FFの忍者ってアタッカーなんだよな。
隠密とかじゃなくがんがん前に出て戦うタイプ。
これもWizardryの「戦闘マシーン」のイメージからっぽいけど
91:
名も無き軍師
:05/08/11 01:14 ID:Xe8q14wQ
>>88
だよねー強すぎる相手だとやはり敵対心上げなきゃ与ダメージ出なくて取れなそう。
にしても忍者できる人まじで尊敬するわw
忙しくて集中しまくりで大変だなーとは思うけどそれがまた楽しいんだろうなw
自分も忍者一時期頑張ろうと上げてたけどまだ47なのに中断してるorz
50〜がまたDA出てくるから楽しいとは思うんだけどねー疲れるわこのジョブw
92:
名も無き軍師
:05/08/11 01:48 ID:kaTWJgf6
2時間休憩なしで空蝉張り続ける人とかいるからな・・
少人数での獣人神(特に亀)とかヨルムンでメイン盾はる人とか
俺には無理wwww
93:
名も無き軍師
:05/08/11 01:51 ID:dvzvCaZc
と言われても、アクションゲームやるよりは集中力いらないと思うんだがなあ。
まあ、マターリとRPGしたい人には、向かないジョブかもね。
94:
名も無き軍師
:05/08/11 01:58 ID:8WvvFps.
オフラインのゲームでアタッカーも盾ないだろw
最強の前衛=最強の盾
じゃない?
95:
名も無き軍師
:05/08/11 02:10 ID:eKUW2ol2
>>93
忍者は集中力も必要だけど、それ以上に体力勝負だよなw
集中が切れるのってだいたい疲労から来ることが多かった
96:
名も無き軍師
:05/08/11 02:15 ID:lFKz6Fcw
>>90
Wizardly(第一作)の影響は大きいね。なんだかんだいってみんな無意識に影響受けてると思う。
Ultimaも有名だけど、マップシステムとかドラクエみたいに定着してるけど、
ジョブイメージはWizardlyで決まった感じ。
忍者が時々クリティカルでどんなHP多い敵の首も切り落として瞬殺する様は衝撃的だった。
成長遅いし、忍者作る敷居高かったけど、育てちゃえば万能で最強だった。
ジョブチェンジシステムを生かして後衛も全部魔法覚えたまま忍者にして、
忍者6人の戦闘マシーン集団つくってアイテム集めしていたのは遠い思い出w
97:
名も無き軍師
:05/08/11 02:16 ID:Myqkz5gE
PT1時間でダルくなってくる俺様が来ましたよ
98:
名も無き軍師
:05/08/11 02:21 ID:3fkkrXHE
敵対心装備が必要なのは、攻防比が1を下回ってるような状況のみだろう。
ここはうやむやにせず、ハッキリと言いたい。
敵対心でタゲを取るより、与ダメを増やしてヘイト量を増やすべきだ。
回避装備はどうか。与ダメには関係ないように思えるが、実は禅を唱える回数が減る
事で与ダメは増えるので、関係はある。ただし命中攻撃をあげるより効果は薄いだろう。
99:
名も無き軍師
:05/08/11 02:26 ID:9Y8Mwfc6
>>96
> 忍者6人の戦闘マシーン集団つくってアイテム集めしていたのは遠い思い出w
ビショップは一人入れておけとどうでもいいレスしてみる
高校受験の前日に初めて村正取ったな〜w
あと今日迅をフルヒットでミスった。ぬるぽ
100:
名も無き軍師
:05/08/11 03:38 ID:9VwB5CtE
ナイトみたいにガッチリタゲ固定して
黒をひゃっほいさせたい忍者なんだけど
タゲ固定だけを考えればどんな装備と戦術がいいですかね?
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