戦士を語るスレPart118


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戦士を語るスレPart118

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/12 09:30 ID:ro8lUl2A
■戦士について語るスレです。
■次スレの申請は 【>>950】 を踏んだ人が行ってください。
  (※申請方法はスレ立て依頼書スレの>1参照。)
■新スレ移行時は新スレ依頼者が自治スレへ倉庫送り申請をして下さい。
■sage固定されていない時は上記申請と同時に申請して下さい。
■荒らし、煽りはスルーしましょう。不要なAAの乱用も全面的に禁止します。

       ■サポ、装備の選択は自己責任で。■
       ■価値観押し付け合いループ厳禁。■

■前スレ:戦士を語るスレPart117
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1121946838/

■戦士スレテンプレ
http://www1.odn.ne.jp/leeshine/ff/tenpura.html
■eへの不満、要望はこちらへ
https://secure.playonline.com/support/exmf.html


2: 名も無き軍師:05/08/12 09:38 ID:NvbBayQk
2get

3: 名も無き軍師:05/08/12 09:59 ID:bSLD/EF2
リューサンが3ゲト


4: 名も無き軍師:05/08/12 10:01 ID:O1yR2yjs
よん?

5: 名も無き軍師:05/08/12 10:07 ID:gkrcm4qU
5かよ

6: 名も無き軍師:05/08/12 10:26 ID:qsvE.VdU
6ゲッツ!

7: 名も無き軍師:05/08/12 10:43 ID:LYuwn26k
774

8: 名も無き軍師:05/08/12 10:57 ID:tUJysdxE
8かな

9: 名も無き軍師:05/08/12 11:11 ID:1VaNu306
9げっと

10: 名も無き軍師:05/08/12 11:26 ID:/95KzTlA
10ガッ!

11: 名も無き軍師:05/08/12 12:35 ID:fV7csi2Y
がんばれHODタン

12: 810:05/08/12 13:10 ID:F2ks1xXo
ランペ撃つ時ソイルゴルゲかスパイクネックレスどっちがいいと思う?
教えてエロい人

13: 名も無き軍師:05/08/12 13:25 ID:6FNfekhg
>>810
好きに汁でFA


14: 名も無き軍師:05/08/12 13:33 ID:/Flm1ZRU
ソイル

15: 名も無き軍師:05/08/12 13:51 ID:7z51G.xo
我が力

16: 名も無き軍師:05/08/12 14:55 ID:AuPJyB1E
魔銃士ってジョブがあってもいいよね

17: 名も無き軍師:05/08/12 15:09 ID:KudBHjQs
そしてネ実に「銀玉でガンブレードを使わない馬汁氏は糞」というスレが立つわけだな。

18: 名も無き軍師:05/08/12 16:37 ID:bnQeLfYY
>>17
馬汁氏(うまじるし)と読んでしまった。

19: 名も無き軍師:05/08/12 17:35 ID:Ao6B.xBA
話ぶったぎりで相談('A`)装備(特に足)で悩んでます。
現在戦75、メリポは片手斧、DA5にぶっこんでます。
武器:ウッド&ジャガー 投擲:ボムの魂
頭 :オプチorバローネ首 :近衛兵制式カラー
耳 :素破(WS時フェンリル)&アサルト
胴 :ホーバーク    腕 :AF2
指 :フレイム&ラジャス 背中:アメミ+
腰 :ライフorソード+orウォーウルフ
脚 :ダスクトラウザ 足AF1
DA目的で足AFだけど微妙なのかすら?
HNM、空LSとは無縁なんですが、どぉ変えると素敵でしょう?

20: 名も無き軍師:05/08/12 17:47 ID:xyKBL3sY
ウチの鯖だとユニコン在庫ないからダスク足かってみたよ。ヘイスト2%は
全然体感できないけど積み重ねてみるのもオモシロイかなあと。でも2箇所目
だから流石に移動ヤバスギ。これさえなけりゃなぁ。

21: 名も無き軍師:05/08/12 17:53 ID:BnGR98QQ
ダスクの移動速度低下って重複するか?

>>19
DA大好き思考ならヘイストも好きっぽいし、腕をダスクに変えてみたら?
バーサクあるし、ジャガーもあるから攻撃+のAF2よか良い結果になるかも。

後は足AF1もDA+1%だし、それならダスクのヘイスト2パーのがいいかもしれない。

AF外せば敵対心を尚、気にしないで済むしお金に余裕があるなら試してみてもいいかも。

22: 名も無き軍師:05/08/12 17:54 ID:y3ErNHjA
AF1で良いとは思うが、靴以外使ってないところを見て靴相談と言うことはおそらく預けたいのだろう
競売で買える物で

候補1 ユニコン:高防御力、HP+、ヘイストでDA分は補うだろう。ただしくそ高い
候補2 バローネ:単純に攻撃アップには良さそう。オリハルコン使うため高いがデメリットもなく、使いやすい
候補3 ダスク:今となっては劣化ユニコンぽいが。ダスク2パーツはちょっと移動するにも着替えがないと気になる遅さ。ベヒ革使うため高い

結論。使えそうな靴高いね

23: 名も無き軍師:05/08/12 18:07 ID:tGk1fgm6
>>19
足はギルが稼げるならダスク足、戦士としてより上を目指すならユニコン足
現状のままでも問題は無いだろうし、命中ほしければシックも有りか。
正確な検証は出ていないがAF1のダブルアタック効果アップがそんなに大きい数字じゃないのは間違いないので
ヘイスト装備のほうが通常削りは多い。WS時には着替えてもいいかもしれないがユニコンはSTR+つくので自分はユニコン派

そういうのって自分で考えるほうが楽しくね?


24: 名も無き軍師:05/08/12 18:08 ID:BnGR98QQ
足はどれも大差ない感じだよなあ。ユニコンはまあ別として。

バローネもシックとそう変わらん気がする。

25: 名も無き軍師:05/08/12 18:13 ID:xyKBL3sY
あいた下げ忘れスマソorz
>21
するぽいね。2箇所つかってるけど1個づつ増やす毎に明らかに遅くなって笑うw
フルダスクはへヴィ位って話聞いたきがするねえ。2箇所ですでに歩きくらいな気ガス。



26: 名も無き軍師:05/08/12 18:13 ID:v8p4Uzfs
俺はヒュムだから、マリンブーツはいてるかな

27: 名も無き軍師:05/08/12 18:59 ID:4Iq.GOl.
俺はアルマダw

28: 名も無き軍師:05/08/12 19:43 ID:Ao6B.xBA
レスありがdです。色んな意見あるとおり足は難しいんですかのぉ
取りあえずユニコン出品履歴なし、ダスク、バローネともに売り切れorz
他部位含めてもちょい検討します(゚∀゚)

29: 名も無き軍師:05/08/12 19:48 ID:UMdKxjfA
スチうつなら何気にマーマンレギンスが良いが半年前の履歴以来見ていない

30: 名も無き軍師:05/08/12 20:40 ID:al5HVtds
>>21
ダスク5箇所そろえると移動速度ダウンが消える。


・・・という噂を信じたフレがいたが、あのスピードには全米が泣いた。

31: 名も無き軍師:05/08/12 21:05 ID:x0BM4EDM
>>29
買ってくれる人が居ないから作らなくなった骨職人がここに一人w

32: 名も無き軍師:05/08/12 21:15 ID:YW5C1J5U
ぬう

33: 名も無き軍師:05/08/12 23:25 ID:vugxuj5.
やばい。やばいよ。トライアル武器満載で楽しくなってきた71なりたての
おれが来ましたよ。何がやばいってカムイ。コレ。
今度参加することになったんだがどのピアスもらうべきか今から悩んでる。

スッパ以外の持ってる戦士ほとんど見ないんだが獣の片手斧+5ってダメなのかなあ。。
敢えて獣のとか又は武士取りましたとかって人いないんだろうか。。意見聞かせてくだされ

34: 名も無き軍師:05/08/12 23:41 ID:ml2h6OgQ
詩獣カンストしてから戦士やったから獣の耳にしたんだが
スッパにしといたほうが無難
絶対後悔すると思うぞ
片手斧+15ぐらいあればスッパといい勝負すると思うんだけどなあ〜


35: 名も無き軍師:05/08/12 23:53 ID:2BXIgRew
もまえら攻撃+とSTR+(DEX+)どれを重視してる


36: 名も無き軍師:05/08/13 00:01 ID:M3P01iX2
俺は攻撃派
STR100程度まで上げるくらいなら、ブーストしやすい攻撃を上げて、攻防比をアップさせたほうがいいような希ガス

あと、DEXはレトリ2000で騒がれたけど、結局微妙だったしな
DEX+4の指輪つけてクリティカル+1%させるより、STR+4の指輪つけて平均ダメを1上げたほうが強いしなw
正確には違うのだろうが、ひとつの目安として考えると、DEXは微妙すぎておっきしない

37: 名も無き軍師:05/08/13 00:13 ID:ztn6Czgg
>>36
まぁ1%上がる場合はdexの方が絶対良いけどそこまであがらないからね
DEXはよほど良い装備じゃないとそうそうクリティカルはあがらない

38: 名も無き軍師:05/08/13 00:13 ID:.VYoAouk
騒がれてたか・・・?
まぁ、STRは固定D値上がるのもあるし、他のステより恩恵でかいな。

39: 名も無き軍師:05/08/13 00:27 ID:KQrYh5eg
STRやD値上げると最大ダメあがるんだっけ?
攻撃+すると安定するって感じがするが、上限はあがらないのかな




40: 名も無き軍師:05/08/13 00:41 ID:ebgMwfp6
DEXは、無難に命中兼クリに恩恵あったらいいなぁくらいで、基本STR上げてるな。
メリポが最近多いから何となくSTR気にし始めたのがキッカケだった。

そうそう、イータージュワに麒麟白虎と、後は攻装備とかにするとSTRとDEX100超えつつ攻+も90くらい狙えたりするな。指輪とかステアップのやつで命中無視なら。
・・・あんまり変わった気がしなかったけど

41: 名も無き軍師:05/08/13 01:27 ID:ZX75krao
>>37
なんか計算間違いしていないか?
100ダメで100階攻撃した時の総合ダメを考えてみると

クリ+1%=100ダメ×99回+125ダメ=10025ダメ
平均ダメ+1=101ダメ×100回=10100ダメ

WSもよく似た考え方で計算すると、平均ダメ+1の方が強いんじゃないの?

42: 名も無き軍師:05/08/13 01:48 ID:yksEviS6
ばかだな
極めれば極めるほど
栗DeX装備ランペナわけだが

43: 名も無き軍師:05/08/13 02:07 ID:gZN2DUhQ
素の状態とSTR+10したときのダメ差なんてクリティカル一発多ければひっくり返る気がする
ということで俺はDEXブースト派

44: 名も無き軍師:05/08/13 02:15 ID:NH5tK832
DEX装備は忍者とかシーフ向けだろうなぁ・・・
戦士のほかに忍者も上がってるんだけど不動とか千手ある状態で
大袖やら白虎装備して他にもDEX装備突き詰めると15%超えて
すげーひゃっほいだからなぁw
戦士だとやっぱ95%の命中率確保しつつヘイスト>攻撃>STR>DEXかなって気がする。


45: 名も無き軍師:05/08/13 02:31 ID:5nqLpzUc
ウチ鯖でジャガー1500万いってるんだがorz
なんとかしてくれ。。ウッドはその五分の一の値段で安定していて
補給もそこまで多く無い感じなんだが。戦士の数減ってきてるのかな。。

ジャガー欲しいよウワァァンヽ(`д´)ノ

46: 名も無き軍師:05/08/13 02:55 ID:NvCReN9I
>>41
よくある話なんだが、クリティカルを通常の何倍と取るかはその相手にする敵がどのくらいの攻防比の敵かということ
おまいさんの計算の場合は100→125 ということはほぼダメキャップに近い相手なんだな。
クリティカルの計算を攻防比+1とすると 攻防比1付近の敵ともなれば
通常50→クリティカル100となる場合もあるわけだ。
キリンみたいな硬い敵だと通常10→クリティカル55なんてこともある
どっちが有効かは敵に依存するとおれは思うわけだ。
メリポだと>>41の計算に近いとは思う。

47: 名も無き軍師:05/08/13 03:00 ID:ztn6Czgg
>>41
毎回攻撃力振り切って100出てる場合はそうなるけど
実際クリティカル出すと倍ぐらいのダメージにならないか?

実際のメリポなどでも最高値出ることは少ないから机上の空論かな。
ただ実際の状況でDEX4あげても1%は上がらない
だけど積み重ねて100か110以上になるとクリティカル変わるらしいから其処をみてからじゃないと分からないかな。
だれかDEX100〜120でのクリティカル率のrepもってるひといないかな?
白虎とアダバーグ当たり無いときついかな〜

48: 46:05/08/13 03:12 ID:NvCReN9I
追記。 これだけだとクリティカル+1%の優位性がつたわりにくかった
攻防比が0付近になる敵だと固定Dがいくら増えても攻防比のほうで0ダメを検出されるとダメ0になるわけだが
クリティカルの場合には主に固定D値分のダメージを当てられることになる
また 両手武器などで通常120→クリティカル240なんて場合には>>41の計算でもクリティカルのほうが有効といえる

49: 名も無き軍師:05/08/13 05:48 ID:ZX75krao
メリポ稼ぎのrep見て来た
ウルガランのデーモン相手に、通常平均ダメが63.1、クリの平均ダメが118.1で、ダメは1.87倍になってたな

クリ+1%=63.1ダメ×99回+118.1ダメ=6365ダメ
平均ダメ+1=(63.1+1)×100回=6410ダメ

ん・・・・クリティカル負けてるぞ・・・
DEXは+4したくらいでは1%もアップしないらしい
STRは+4すれば、ゴブリの電卓より固定ダメ+1してるから、平均ダメ+1するのは妥当だろな
んで、STRもDEXのブーストのしやすさは大差ないんだろ?
クリティカルのどこがいいのか解らんな

50: 名も無き軍師:05/08/13 06:54 ID:iSX7irj.
>>33
オレは武士貰ったぞ
侍は上げてない。

51: 名も無き軍師:05/08/13 07:11 ID:ztn6Czgg
むむ、確かにまけてるじゃんw

ユニコン頭str+4<>ウォリアーマスクdex+5
指輪×2str+10<>指輪dex+10
耳str+2<>耳dex+2

変更が難しくないのはこれぐらいかな?
これでSTR+16で+4あがる
DEX+17でクリティカル8%上げないといけない訳か・・・・・・あがるわけね〜w

ん・・・でもSTRは固定値上がるのはWSのみで通常だと上限が上がるのみで下限あげるのは攻撃力じゃなかった?


52: 名も無き軍師:05/08/13 08:56 ID:dI56OT9E
DEXは少なからず命中そのものも上げるし、
STRと攻撃の関係同様、命中率の底上げ効果もあるから
クリティカルだけ比べてもしょうがなくね?

53: 名も無き軍師:05/08/13 09:07 ID:4eOGP.Bg
ちなみに忍者スレでは、DEX上げる方が平均ダメ上がるって意見が結構でてるな
まぁクリティカルブーストは積み重ねだから、武器でクリ+できるのがでかいんだろうが。

クリティカルは5%上げれば、素のクリティカルが5%だったら2倍でることになるが、
STRをいくら上げても、見た目で与ダメが大きく変わるわけじゃないよな
素の状態で20回に1回クリティカルが、クリ5%上げることで10回に一回になって、
さらにクリ5%上げれば、6〜7回に一回になる。
さらに5%なんとか上げると・・5回に一回クリティカルになる。

ここまでくれば、2連続でクリがでる確率が25分の1になる。
WS撃つまでの攻撃回数は・・・忍者なら18回だ。戦士は15回くらいか?

ここまで上げれば、STRとDEXどっち上げるかによる与ダメの向上なんて、
全く気にならなくなると思わないか?要は試すのが一番ってことだw

54: 名も無き軍師:05/08/13 09:45 ID:4eOGP.Bg
>クリ+1%=63.1ダメ×99回+118.1ダメ=6365ダメ
>平均ダメ+1=(63.1+1)×100回=6410ダメ
こうではなくて、
素のクリ率を加味して計算すると、基本データが、
63.1×95+118.1×5=6585
クリ+5%、10%、15%した時
63.1×90+118.1×10=6860 7135 7410 275づつアップ
STRで固定ダメージを5、10、15上げた時
68.1×95+127.3×5=7106 7628 8149 522づつアップ
結果変わらず・・

クリアップは積み重ねが大事だと思ったが、与ダメ上では二次曲線は描かないな

んで今よく思い出したら、
忍スレのは不動と千手で千手のが平均ダメ上がるって話だった。
DEXとSTRの比較じゃなかったわ

55: 名も無き軍師:05/08/13 09:52 ID:ZT5xxUQc
色んなもの犠牲にしてDEX+47くらいでメリポやったこと有るけど、
やっぱメリポじゃ命中攻撃ブーストで良いよ。
命中>攻>STR>DEXでブーストすればいい。

もう全然新鮮味の無いアレですまんが。

56: 名も無き軍師:05/08/13 12:03 ID:UeojPMqM
>>51
上限だけじゃなくて、固定ダメそのものも上がるから、結局平均ダメが上がるってことになるじゃん
こうしてみると、みんな結構レトリ2000に踊らされてるなー・・・って思うなw

あと、よく見る間違いとして、ヘイストも積み重ねないと意味が無いっていう意見がある
ヘイストは、乱数としてではなく、固定値でそのまま減算されるからブーストした分だけ効果がでる
このスレでも、結構間違っている奴いるぞー。早く気付けってーの

57: 名も無き軍師:05/08/13 12:13 ID:u5WRdhdg
>55
は運コ

メリポは
Dex>>>その他
レトリ>その他
でFAでてる

58: 名も無き軍師:05/08/13 12:15 ID:UMdKxjfA
秒間3回しか通信してないから、意味の無いブーストも無いわけではないが、
仮に2%の差でも確実に効果はあるんだがな。目には見えんかもだが。

59: 名も無き軍師:05/08/13 12:16 ID:UMdKxjfA
>>57
上げてる時点で

60: 名も無き軍師:05/08/13 12:24 ID:UeojPMqM
>>54
>>クリアップは積み重ねが大事だと思ったが、与ダメ上では二次曲線は描かないな
全然意味が解らないんだけど?なんかのステータスを上げると二次曲線になるとでも?
具体的にどのステータスが、どれだけ上げたら二次曲線を描くんだ??
そんな解りもしない適当なことを言ってるから、>>57のようなレトリの人に騙されるんじゃないのか?


61: 名も無き軍師:05/08/13 12:25 ID:yPbKqiq2
ゴブリから引用


武器D、STRは固定ダメージに影響する。
攻防関数が低いときはいくら武器DとSTRをあげても効果はうすい。
逆にいえば攻撃力があれば武器DとSTRに意味がでてくる。
個人的にはまず攻撃力ありき。格上を相手にするのならば尚更。

STRは、敵VITとの差(ΔSTR)の一定の間隔で固定ダメージにボーナスを得る(SV修正)
SV修正はD値に換算して考えてもいい。
ΔSTRが高いところではSTR+4 → SV修正+1
ΔSTRが低いところではSTR+5〜6 → SV修正+1
武器ランクによって、ΔSTRとSV修正の対応が若干異なる。
結構死にステータスだと思ってる。

WS修正ステータスは、ステータスで固定ダメージにボーナスを得る。これもD値と考えて良い。
ステータスにかかる倍率(30%とか50%とか)があるが、50%ですら
該当ステータス+15しても得られるボーナスは+6程度。泣けてくる。
それよりは、攻撃力をあげるなり、命中率をあげてTP修正を増やした方がいいかもしれない。
通常時は攻撃力>STR、WS時にWS修正ステータスに着替えって感じで。


つまり、メリポ入るまでのとてとて戦では攻撃、攻撃がキャップに届くメリポでは
STRを上げたほうがいいってことになる。
ちなみにSTRは固定D値に影響するので、
上限を上げるというより上限と下限を共に上にスライドさせる。
攻撃力はその範囲内で上限近くにダメージを安定させる。



62: 名も無き軍師:05/08/13 12:26 ID:u5WRdhdg
いやレトリはありだと思うよ
装備極めると相当強い

63: 名も無き軍師:05/08/13 12:27 ID:aTl155bs
いやレトリはありだと思うよ
装備極めると相当強い

64: 名も無き軍師:05/08/13 13:03 ID:XOGMC4yg
>>61
よくメリポなら攻撃上限に軽く達するみたいな書き込み見るけどさ。
実際は例えメリポでも自分よか格上だし、常時上限に達することは
あまりないぞ。

ま俺らははデフォでバーサクあるから詩人がメヌメヌ歌ってりゃ達するけどな。

65: 名も無き軍師:05/08/13 13:12 ID:FM9j/qGo
dexなんでシーフ用のステータスでしかないと思ってるからなぁ。
だから俺はSTRか攻撃にブーストしてる。

66: 名も無き軍師:05/08/13 13:24 ID:w1aN8LKg
地霊頭のHQ売れないから自分でかぶろうと思っているケモリンですけど、これって戦士的にたいしたことない装備なの?
見た感じ最高の削り装備っていったら
頭 地霊HQ
胴 地霊HQ
小手 地霊HQorダスクHQ?
脚 ハイダテ
足 地霊HQ
だと思ったんだけど、どうなんですかーー?

67: 名も無き軍師:05/08/13 13:32 ID:UMdKxjfA
普通に良い装備だと思うよ。

68: 名も無き軍師:05/08/13 14:23 ID:kAQH8sA.
オプチと地霊、ユニコーンあたりが競合してるかな・・


69: 名も無き軍師:05/08/13 15:43 ID:L/4oaBeM
頭はユニコンでも地霊でもいいね
地霊HQならレア度も考え地霊HQとるね。
でも地霊頭HQなんて高くてかえないからね〜だから普通の装備になってしまう

70: 名も無き軍師:05/08/13 16:22 ID:NJ2Sdxa2
>>66
一応鯖教えて〜
値段の折り合いつけばかいたいす


71: 名も無き軍師:05/08/13 16:38 ID:f2KB90kM
ダインセクターボーパルで2000

72: 名も無き軍師:05/08/13 16:40 ID:wXbtVIS6
パンサーマスク+1っていくら?

73: 名も無き軍師:05/08/13 16:43 ID:gVm8Nmts
>>72
聖鯖 400万 在庫なしかな

74: 名も無き軍師:05/08/13 16:44 ID:FuXVEqW.
パンサーマスクのHQって何であんな高いんだ?

75: 名も無き軍師:05/08/13 16:55 ID:4YxEAJ/s
スキル100のレシピだからじゃねーかな。
市場は戦モ忍と広い。
あんま多くないがヘイスト志向のシにも。
獣はよーわからん。

76: 名も無き軍師:05/08/13 17:09 ID:f2KB90kM
でもパンサーってスキル上げで使うからな
量産されまくってHQもそこそこでるんじゃないかな
スキル上げでHQがでる事もあるからな
自分の場合、パインジュースでorz

77: 名も無き軍師:05/08/13 17:17 ID:FuXVEqW.
久々にネ実見てきたら戦士弱体スレ立ってるのなw
大体騒いでるジョブは推定できるがかなりウザイのぉ。

78: 名も無き軍師:05/08/13 17:18 ID:7b.QKyA.
ツヴァイハンダーグラウンドストライクで4000

79: 名も無き軍師:05/08/13 18:12 ID:XOGMC4yg
詩人無しで普通にランペ1400とか出るらしいぞ、そのスレによるとw

80: 名も無き軍師:05/08/13 18:17 ID:P5gYHZWU
すいません、おしえてください!よく食事の話で肉とかかかれてるけど肉ってなんですかー?

81: 名も無き軍師:05/08/13 18:33 ID:VeRb9ehk
詩有りで1200がやっとな戦士が来ましたよ。

82: 名も無き軍師:05/08/13 18:49 ID:FuXVEqW.
>>80
山串とかバイソンステーキとか攻撃力が上がるもの。

83: 名も無き軍師:05/08/13 18:53 ID:.IeO2Ls2
Rep平均800な漏れも忘れずに。

84: 名も無き軍師:05/08/13 20:17 ID:WBYQnI76
レトリ1300

85: 名も無き軍師:05/08/13 20:39 ID:BfDLs3cI
レトリ500

86: 名も無き軍師:05/08/13 21:07 ID:BeW1X2FA

レトリ700

87: 名も無き軍師:05/08/13 22:37 ID:5t3tTfEs
LV68で怨念の魚相手にミスト1350でましたよ

88: 名も無き軍師:05/08/13 22:41 ID:k8kINkII
レトリ2000夏
コレだな、やっぱり。

89: 名も無き軍師:05/08/14 01:23 ID:OF8yMeQY
Dポンにバーサク、アグ、マイティ使って1567出た。だから何だって?
意味なんか無い。ただ、ラストチェーンでマイティ使って脳汁出る
ダメージだすの楽しいよな!?な!?俺だけ?

90: 名も無き軍師:05/08/14 01:55 ID:YCYJDHjQ
うるせーばか

91: 名も無き軍師:05/08/14 02:20 ID:/K1G0PHE
ばかっていうやつがばか

92: ユダヤ@パン KG6vipAE:05/08/14 03:19 ID:MUXkx7OI
ふっとガトラーのこと思い出したの。
獣で徐に3倍激とか出てたらペットからタゲとって死ぬんじゃないかと。
そんな糞武器いるんかな〜って思ったんだけど
PT入ってガトラーリディルなら戦士軽く超えて最強くさくない?
WSに3倍激乗るのかはしらないけど
乗ったらガトラー2000とか普通にでそうw

93: 名も無き軍師:05/08/14 03:56 ID:kiAZcgk6
命中+40でソールスシ食うと、命中+46ってこと?
(素で持ってる命中+ブースト分の命中)×1.15 とかじゃないの?

INT 2でもわかるように教えてくれ

94: 名も無き軍師:05/08/14 04:01 ID:YCYJDHjQ
獣シの片手剣スキルは黒の鎌スキル並。

95: 名も無き軍師:05/08/14 04:02 ID:YCYJDHjQ
>(素で持ってる命中+ブースト分の命中)×1.15 とかじゃないの?
↑でまぁ合ってる。

96: 名も無き軍師:05/08/14 04:33 ID:c.eCCMHU
今更だけど、
リディル×ジュワより、リディル一刀流の方が
削り強いって書き込み散々見てきたんだけど、
実際に取ってみて振ったら、明らかにリディル×ジュワの方が強いと感じたんで
ちと計算してみました。

で一応数字的には、リディルのD/隔が約0.305、ジュワのD/隔が約0.234。
んで二刀流係数を0.85として加味すると0.264位になる。

でもここで素破が加わると0.334となり、リディル一刀流のD/隔を超える。
他ヘイスト装備は一刀でも二刀でも作用は同じだから割愛。

ちなみにジャガー×リディルのD/隔はジャガーのみにDAが乗るとして約0.231
こっちはスキル差や攻+、WSのダメージ差があるから、
優劣については各々の判断で。

リディル×ジュワ>リディル一刀(素破必須)
の部分は断言します。あまり公益性のない話題だけど・・・。

97: 名も無き軍師:05/08/14 04:43 ID:c.eCCMHU
数値訂正・・・
ジャガー×リディルのD/隔は素破込みで約0.289です。

またリディルジュワの一つ一つの数値は一刀時のD/隔です。

98: 名も無き軍師:05/08/14 07:47 ID:BYmqVkDw
STRかDEXかで話がでてたが、戦士はSTR(固定ダメUP、WS威力UP)のが有効だと思う。
DEX(クリUP、舞中UP)は忍者が上げたほうがいい。

戦士は装備で攻撃を上げやすいから、攻防比の関係でクリによるダメアップが少ない。
忍者は主に回避、ヘイスト、敵対を上げるから、戦士に比べ攻撃が低い、
そこでクリが出ると通常の倍近いダメが出るわけだ。つまり、忍者は戦士よりDEXUPの効果を有効に生かせるということ。


99: 名も無き軍師:05/08/14 09:28 ID:UPGH.ORg
簡単にいうと
スキル200で命中が+50だったら
(200+50)*1.15=287.5
93の文じゃスキル0で命中が+40に見えるが

100: 99:05/08/14 09:32 ID:UPGH.ORg
スマソ、つまり命中+37.5って書くの忘れてた。


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