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戦士を語るスレPart118
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48:46 08/13 03:12 ID:NvCReN9I [sage]
追記。 これだけだとクリティカル+1%の優位性がつたわりにくかった
攻防比が0付近になる敵だと固定Dがいくら増えても攻防比のほうで0ダメを検出されるとダメ0になるわけだが
クリティカルの場合には主に固定D値分のダメージを当てられることになる
また 両手武器などで通常120→クリティカル240なんて場合には41の計算でもクリティカルのほうが有効といえる
49: 08/13 05:48 ID:ZX75krao [sage]
メリポ稼ぎのrep見て来た
ウルガランのデーモン相手に、通常平均ダメが63.1、クリの平均ダメが118.1で、ダメは1.87倍になってたな 省11
50: 08/13 06:54 ID:iSX7irj. [sage]
33
オレは武士貰ったぞ
侍は上げてない。
51: 08/13 07:11 ID:ztn6Czgg [sage]
むむ、確かにまけてるじゃんw
省12
52: 08/13 08:56 ID:dI56OT9E
DEXは少なからず命中そのものも上げるし、
STRと攻撃の関係同様、命中率の底上げ効果もあるから
クリティカルだけ比べてもしょうがなくね?
53: 08/13 09:07 ID:4eOGP.Bg [sage]
ちなみに忍者スレでは、DEX上げる方が平均ダメ上がるって意見が結構でてるな
まぁクリティカルブーストは積み重ねだから、武器でクリ+できるのがでかいんだろうが。 省14
54: 08/13 09:45 ID:4eOGP.Bg [sage]
>クリ+1%=63.1ダメ×99回+118.1ダメ=6365ダメ
>平均ダメ+1=(63.1+1)×100回=6410ダメ 省16
55: 08/13 09:52 ID:ZT5xxUQc [sage]
色んなもの犠牲にしてDEX+47くらいでメリポやったこと有るけど、
やっぱメリポじゃ命中攻撃ブーストで良いよ。
命中>攻>STR>DEXでブーストすればいい。

もう全然新鮮味の無いアレですまんが。
56: 08/13 12:03 ID:UeojPMqM [sage]
51
上限だけじゃなくて、固定ダメそのものも上がるから、結局平均ダメが上がるってことになるじゃん
こうしてみると、みんな結構レトリ2000に踊らされてるなー・・・って思うなw

あと、よく見る間違いとして、ヘイストも積み重ねないと意味が無いっていう意見がある
ヘイストは、乱数としてではなく、固定値でそのまま減算されるからブーストした分だけ効果がでる
このスレでも、結構間違っている奴いるぞー。早く気付けってーの
57: 08/13 12:13 ID:u5WRdhdg [saga]
>55
は運コ

メリポは
Dex>>>その他
レトリ>その他
でFAでてる
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