戦士を語るスレPart118


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戦士を語るスレPart118

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/12 09:30 ID:ro8lUl2A
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61: 名も無き軍師:05/08/13 12:25 ID:yPbKqiq2
ゴブリから引用


武器D、STRは固定ダメージに影響する。
攻防関数が低いときはいくら武器DとSTRをあげても効果はうすい。
逆にいえば攻撃力があれば武器DとSTRに意味がでてくる。
個人的にはまず攻撃力ありき。格上を相手にするのならば尚更。

STRは、敵VITとの差(ΔSTR)の一定の間隔で固定ダメージにボーナスを得る(SV修正)
SV修正はD値に換算して考えてもいい。
ΔSTRが高いところではSTR+4 → SV修正+1
ΔSTRが低いところではSTR+5〜6 → SV修正+1
武器ランクによって、ΔSTRとSV修正の対応が若干異なる。
結構死にステータスだと思ってる。

WS修正ステータスは、ステータスで固定ダメージにボーナスを得る。これもD値と考えて良い。
ステータスにかかる倍率(30%とか50%とか)があるが、50%ですら
該当ステータス+15しても得られるボーナスは+6程度。泣けてくる。
それよりは、攻撃力をあげるなり、命中率をあげてTP修正を増やした方がいいかもしれない。
通常時は攻撃力>STR、WS時にWS修正ステータスに着替えって感じで。


つまり、メリポ入るまでのとてとて戦では攻撃、攻撃がキャップに届くメリポでは
STRを上げたほうがいいってことになる。
ちなみにSTRは固定D値に影響するので、
上限を上げるというより上限と下限を共に上にスライドさせる。
攻撃力はその範囲内で上限近くにダメージを安定させる。




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