戦士を語るスレPart118


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戦士を語るスレPart118

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/12 09:30 ID:ro8lUl2A
■戦士について語るスレです。
■次スレの申請は 【>>950】 を踏んだ人が行ってください。
  (※申請方法はスレ立て依頼書スレの>1参照。)
■新スレ移行時は新スレ依頼者が自治スレへ倉庫送り申請をして下さい。
■sage固定されていない時は上記申請と同時に申請して下さい。
■荒らし、煽りはスルーしましょう。不要なAAの乱用も全面的に禁止します。

       ■サポ、装備の選択は自己責任で。■
       ■価値観押し付け合いループ厳禁。■

■前スレ:戦士を語るスレPart117
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1121946838/

■戦士スレテンプレ
http://www1.odn.ne.jp/leeshine/ff/tenpura.html
■eへの不満、要望はこちらへ
https://secure.playonline.com/support/exmf.html


801: 名も無き軍師:05/08/27 10:42 ID:mxYD8/p.
>>800
おめでとーー!取り合えず【くれませんか?】(´・ω・`)

802: 名も無き軍師:05/08/27 10:52 ID:sanmh/iA
3種類常時青くらいでウダウダ言ってんじゃねぇ
両手武器3種類青+片手武器1種青 をキープしないといけないジョブだってあるのに・・・。


803: 名も無き軍師:05/08/27 11:35 ID:IoEWGrmQ
それはメインが他のジョブであっての話だろ?
レベル上げで連携組んでるのに青字になったら「武器変えますね」なんて
言えるのか?

804: 名も無き軍師:05/08/27 11:46 ID:OhcDVmRE
>>802
嫌ならやめてもいいんじゃよ

805: 名も無き軍師:05/08/27 14:16 ID:7z51G.xo
最近、戦士を小休憩してフレのレベルとあわせてシーフあげてるんだが
シーフはシーフで面白いんだが戦士のほうがPTはおもろかったなーと感じてる。
シーフの方が不意玉とかあるからやること多いはずなのにな。

レベルは戦士の方が高くても心はメインシーフだったんだが最近揺らいでる。

806: 名も無き軍師:05/08/27 14:30 ID:02DoQmEU
例え分解弱点のテリコカとかでも、普通にサポ忍ランぺ〆で稼げるぞ。
というか後衛に黒がいなかったら、多分サポ忍ランぺの方がいい。
狩人弱体前の話だが、スラッグ900>ランぺ700が平均で出て
かなり美味かった記憶がある。
不意レイグラだと、ランペより平均で100程ダメージは上がったが
通常削りを考慮すれば、黒いないならイマイチだと思う。
不意WSによる1撃大ダメージの爽快さは否定しないけど
オレは既にモとシを上げた後だったんで、別に不意WSに執着は無かったな。

807: 名も無き軍師:05/08/27 14:44 ID:nqSxYTiA
両手斧使う場合も〆が光るのは不意スチサイぐらい。
どっちかというとシルブレやアマブレ、レイグラでトスが有効な場面が多い。
不意シュトは強いが低レベルこそサポ忍必要だしな。
コカにアマブレ>サイドやアマブレ>ダンス レタ>アマブレ>双竜とかなあ。
60ぐらいできつめの空鳥にシルブレいれるとか。
レイグラ>サイドとか不意玉の有効性よりも力押しのほうが効率いい事多いよ。
連携一発で沈めれない敵だけだな不意玉必要なのは。
せいぜいギロ>不意玉レイグラぐらいか。
テリコカも65ぐらいで乱獲モードになるとランペ>ダンスで炸裂のほうが良かったりするし
今時ダラダラ長時間かかる戦闘しないでしょ。

808: 名も無き軍師:05/08/27 14:48 ID:fCSgIuVY
なんかなぁ、これこれこれは上げてて当たり前なんて話はどーでもいいだろ
上げたいヤツは上げりゃいしそれはそれでかっこいいもんだが
他人に押しつけたり他人を見下したいがために努力してるものなら
格好悪い通り越してキモいだろ

でそんなん上げなくても問題ないって言うヤツ
手持ちのスキルや装備でそれなりの提案ができたりするならそれこそ問題無いがが
誘われ待ちのみでクソみたいな数値のキャラ で且つ提案もできないなら
文句言われても仕方ねーぞと

と言い争ってんのはこの両極端なヤツらだよな?
つーか戦士で槍ってマジでなんに使うの?

809: 名も無き軍師:05/08/27 14:57 ID:KudBHjQs
>>808
前衛が戦士戦士戦士で黒様赤様が三連携闇をご所望の場合


810: 名も無き軍師:05/08/27 15:22 ID:XidBU/D2
狩って弱くなったな・・・

rep見て唖然としたよ。

811: 名も無き軍師:05/08/27 15:31 ID:25y2SXMg
>つーか戦士で槍ってマジでなんに使うの?
@レベル65までにシーフと組んだ場合
A低レベル帯でジョブ編成の都合で連携が組みにくい時
Bインパルスドライブ覚えて竜68で使用可能にするため
C趣味

812: 名も無き軍師:05/08/27 15:38 ID:uw0QbzMw
ヘイトでキャップかかったから「以前と比べれば」弱くなったが
影縫いかまして>乱れ>サイスラとか以前と威力変わんない
これで普通じゃね? 距離読み苦手な人はホントご愁傷様だが
今はモが半馬身飛び出したままって感じ(前の狩は1馬身飛びぬけてた


813: 名も無き軍師:05/08/27 15:51 ID:MJupTYHc
>>812
あたらねーんだよ・・乱れが

814: 名も無き軍師:05/08/27 16:01 ID:KnAenowE
んじゃモを1馬身後ろに行かさないとだね

815: 名も無き軍師:05/08/27 16:23 ID:eU6RTJy.
狩人は3馬身は下がったな。
刈入だと8馬身ぐらい下がってそうだ。

816: 名も無き軍師:05/08/27 16:44 ID:YygR2l8k
796を真似てみた

攻撃400 命中380 STR+8 DEX+6 ヘイスト+16% 武器はジュワ
ジャンプ、ハイジャンプ、エンシャントサークルありってどう?
自己へイストとディア2とグラビデで
実質、攻撃450 命中390 ヘイスト+31%ってとこなんだけど

赤/竜の底力をとくとみy

817: 名も無き軍師:05/08/27 17:55 ID:uvqwsQEo
慟哭の大鳥やるときに槍が役立ったなぁ。
連携なしの単発だったからラプと大鳥で武器持ち替えができたんだけど。
普通じゃ無理だな(´・ω・`)

818: 名も無き軍師:05/08/27 18:13 ID:9OmKxPbU
これからはサチコメに
使う武器D/間、総STR、総DEX、総攻、総命、ヘイスト。(食事込)
かいとけ!

819: 名も無き軍師:05/08/27 18:33 ID:9OmKxPbU
>>816
赤ってさ、それ見た感じ強いけど(クラビテはありえないし、ディアII入れて攻445だけど)
実際その方法でやるとしてディア2毎回ヘイスト自分だけリフレ配らずでいけるのかな?
もう一人赤入れて、ヘイストリフレ配ってもらうことになるのかな?
PTメン納得させて自分でPTくんでrep取ってきなさい。

820: 名も無き軍師:05/08/27 22:18 ID:rERz7sCo
フォーテテュアクスやっとこさ手に入れたが、
これって武器のDAとジョブ特性のDAが同時に発動したらトリプルアタックになるのな。
サポシでメリポ行ってきたが両手斧の通常殴りだけでタゲ取るなんて予想だにしなかったぜlol
マーシャルブージで同じぐらいDAやTA出ればあっちが最強確定なんだがなー。
まぁ武器ごとに個性があっていいか・・、とりあえず使ってみておもしろい武器だから機会があったら試してみてくれ。

821: 名も無き軍師:05/08/27 22:20 ID:rERz7sCo
ちなみにポップ条件とかはゴラホMチップ12枚をル・メトの園にある5つの塔のうちのどこかに湧く???にトレードすれば湧く。
こいつはフォーテテュトルクとかも出すからなかなかおいしいはずだべ、取り合いもないしな。
倒し方とかはNMスレでも見てくれ(−w−)

822: 名も無き軍師:05/08/27 23:47 ID:5H3BvFqs
時々複数回攻撃の武器は、その複数回が発生したときはDAがのらないと
一般的には言われております。

823: 名も無き軍師:05/08/28 00:04 ID:I62qbtB6
>>822
アルタユの複数回武器は今までのと違って、武器の複数回攻撃にも
DA載るらしい、というのが言われているね
まあ俺は取れないから、真偽は不明だけれども

824: 名も無き軍師:05/08/28 00:38 ID:cdM3O6RI
DA装備はアイテムしよう過ぎでメリポなどではとてもつかえないそうだ
連戦じゃないBCとかNM戦ならいいんじゃないかな?

825: 名も無き軍師:05/08/28 04:09 ID:4eOGP.Bg
ほんとに使えないか?
仮にもメリポジョブとすら呼ばれる戦士のスレでそのセリフがでるとはな

別に装備変更ができるのだから5チェーン以降限定で使用するとか、
ピンポイントの使用はありだと思うがなぁ

でも、やっぱソロでストーン集めが難しい戦士には微妙かもナ・・





826: 名も無き軍師:05/08/28 05:19 ID:TB6RFNRs
>>825
一戦で20〜30使用するって報告あったよ。
これで計算するとメリポで60匹倒したとすると1200〜1800使うことになる。
予備とか考えると約20スロットを石のためにあける必要がある。
武器チェンジするにしても10スロットは必要になるんじゃないか?
実用するには相当な覚悟が必要になるよ。束ねられないと実践投入は厳しいですね。

ついでに今まで組んだ中で最凶の戦士を紹介します。
Lv75でルーンアクス、イフリートブレードの二刀流、胴はカーディナルでした。
もちろんMPは0です。その時の自ジョブはモでしたけど、僕の半分くらいしか総ダメでてないんじゃないか
ってくらいの強さでした。

827: 名も無き軍師:05/08/28 05:56 ID:.AlFWIOQ
>>805
シーフは行動が全て受身だからつまらないと感じるのだろう。

釣りは戦士でも全く同じように出来るし、
不意玉はトス役が決めたタイミングのWSで使うだけ。
忍盾のピンチに挑発して助けたり、
リンクした敵にいち早く挑発入れたり、
バーサクやアグレッサーをチェーンにあわせて使ったりと戦士の方がやることが多い。
と、メインシーフが言ってみる。

828: 名も無き軍師:05/08/28 07:05 ID:4eOGP.Bg
>>826
それはありえない 一戦で20〜30?どんだけ戦闘時間長いんだよww
50%発動としても、20〜30ってことは、40〜60殴るってことだぞ
8秒に一回殴るとして、16秒に一回消費だぞ?320〜480秒もする戦闘とかありえないw

削り能力も遥かに上がるわけだし、5チェーンまでに20〜30個ってとこだろ まぁ敵にもよるけどな

829: 名も無き軍師:05/08/28 08:28 ID:0EFTpLGc
>>826
メリポとAFの鍵取りPTを比べてもあれなんだが・・・
フレの鍵取り手伝った時は1時間で1セット半程の消費だったな〜。

まだ、メリポで使った事ないから>>820みたいにメリポで使ってみたいな


830: 名も無き軍師:05/08/28 11:00 ID:8o0j7oYk
たまに思うことがあるんだが、rep張らないで平均ダメを言うやつってさ
そいつの言う平均って、実際の平均じゃなくて最高ダメ付近に勝手に近づけて捏造してること多いよな
最高ダメを越えなければ、"理論上"不可能ではないから勝手に平均水増しする奴
戦スレだとランペのダメ報告とか見ると特にそんな感じがする

831: 名も無き軍師:05/08/28 11:59 ID:7jMIFUJ2
俺ヒュムモンクなんだけど バリスタで戦/竜に 殴り>レイグラ>ジャンプ
で瞬殺されたよwww 両手斧ジャンプ戦士恐ろシスwww

832: 名も無き軍師:05/08/28 12:00 ID:pnWc6wxg
んなに深く考えないでも、時給、平均ダメ、狩るペース、全てに置いて
3割増しなのがこういった匿名掲示板のデフォルトルール。

なんたって、ランペで平均1300出るから戦士弱体、とか言われちゃうからな。

833: 名も無き軍師:05/08/28 12:28 ID:bMnUt3bw
ランペ平均1300て俺のランペの10割増しだwww
戦士強化汁w

834: ユダヤ@パン KG6vipAE:05/08/28 14:01 ID:fg2JI4kw
>>828
ヒント 826=モンク

835: 名も無き軍師:05/08/28 15:48 ID:qTPsXbWc
アダマン・リディル持ってない戦士は
きんもーっ


836: 名も無き軍師:05/08/28 16:06 ID:bYYzPLZ6
シカリーリングげっつ記念sage
これってどうなの?

837: 名も無き軍師:05/08/28 16:17 ID:XoL8YSGE
性能わからんけど名前的にゴミだと思う


冗談はさておき俺は30〜60までアーチャーつかってた(スナリン実装前だったから
今は命中が昔より重視されてるから悪くないと思う

838: 名も無き軍師:05/08/28 19:06 ID:X14qSeTE
exだし性能アレだが、他にもマシなのないから40まではいいんでない?

漏れは天秤の指輪(ノ∀`)

839: 名も無き軍師:05/08/28 23:52 ID:JGT00QLU
ここのレス19で相談させてもらったもんです(*゚∀゚)=3
財布と相談した結果、ユニコンレギンスにチャレンジヽ(`Д´)ノ。
ベヒ皮一枚割れて3枚分お金掛かりましたが無事(σ´∀`)σ
うれすぃー!

840: 名も無き軍師:05/08/29 00:12 ID:t3H58EUw
一枚とはいえベヒ皮割って無事と言えるとは、、、
俺ならとても言えない!
ともあれ、おめでとう

>>833
やっべーー、俺、ウッドジャガーでアダマンフル装備平均的アクセで
せいぜい600だよwwww
バグかな、これwwwww

841: 名も無き軍師:05/08/29 03:06 ID:jn2Xzqps

バーサク抜きだとそんなもんだと思う。

842: 名も無き軍師:05/08/29 04:38 ID:X0p.31P6
ついに俺もタバルジン2刀流からウッドイーターに進化した
強くなった気がする

843: 名も無き軍師:05/08/29 08:31 ID:Jh3QjbBA
戦士74で玉出し。PTのお誘いがあったので喜んで入ってみると
前衛枠3人,すべて戦士! 戦/忍×3,白黒赤の構成。
同じ戦士と組むこと自体が殆ど無いのに,3人だなんて何年ぶりだろうか・・・
クフでコカ,トラ,ラドン相手にランペ祭り。

でも相方の戦士2人が廃装備,一方オイラはユニクロ装備。
与ダメにちと凹んだ・・・orz

844: 名も無き軍師:05/08/29 10:49 ID:NByxRlcI
>>843
おれもメリポで一度だけ同職と組んだ。向こうはけっこう凄い装備だったけど
食事をしなかった?っぽく、rep見たら並戦のオレに負けてたw
装備ユニクロなら食事ぐらいは金かけても良いかもね。

845: 843:05/08/29 10:56 ID:0zHBgBIw
>>844
解散前に1戦で,俺がマイティランペ,向こうが普通にランペを撃ったんだけど
俺が2発空振りで与ダメが思いっきり負けたのが笑ろたw

846: 名も無き軍師:05/08/29 11:11 ID:5RxctGSs
>>845
ユニクロ装備ってどんな?
そして相方の廃ってどんななの

847: 名も無き軍師:05/08/29 11:54 ID:3i3qDR96
メリポは戦3狩1詩赤がいいね。
狩じゃなくてもう1戦でもいいがなかなか4人戦士集めるのも大変だし、
狩にアシッド任せれば、戦士はひたすらランペに集中できるし。


848: 名も無き軍師:05/08/29 12:09 ID:q/ZVAmUg
メリポは戦戦戦戦詩赤が最強ってことで1年以上前にFA出てるな
墓ならモモモ白詩赤


849: 名も無き軍師:05/08/29 12:27 ID:oDYjWWkM
>>839

ユニコンレギンス、割れたらかなりの高確率でベヒ皮2枚とも
飛びそうなんだが・・・

850: 名も無き軍師:05/08/29 14:08 ID:4CeNZJQg
モマエラ、質問させてください。
当方、2年ぶりに復帰したての戦54。
サポ忍あげてようやくメイン戦あげしようかと。
しかし、装備増えすぎててどれ買えばいいか迷ってます。
モマエラのお勧め武器、装備を教えてください。

851: 名も無き軍師:05/08/29 14:17 ID:c9hMzzQc
>>849
最低、なめし2回 本番1回だから、なめした時じゃないの?


852: 名も無き軍師:05/08/29 14:33 ID:xyKBL3sY
54ならそんなに悩む物ないんじゃ?特に思い当たらないけど
ステブーストとか優秀なのは連邦なんたら帯剣系とかスパイクフィンガー
とかかねえ?スパイクは高いかもだけどね。胴は王国の青い奴(55)とかしか
選択肢ないだろしねえ。山串時代と違って寿司で命中あげるのが普通になって
るから攻撃方面の増強でいいんじゃないかな?ライフベルト程度はほしいけどね。

まぁ参考までに。廃装備云々は70近辺の話だし競売みながら悩めるのも戦士
の楽しみなんじゃないかなとおもう75戦士でした。ガンバレー。

853: 名も無き軍師:05/08/29 14:55 ID:7jMIFUJ2
片手斧二刀流でマイティwsやるならTP300カラミティだろおがぁぁぁバカァァァ。


854: 名も無き軍師:05/08/29 14:58 ID:qR.L/HpU
片手斧二刀流でTP300マイティバサアグウォークラカラミティやったらメインが外れて250ダメだった俺がきましたよ

855: 名も無き軍師:05/08/29 15:14 ID:BbdlKCCA
>>846
843じゃないが最近同じような状況になったな。

自分の装備はオプチ、バーク、ウッド、マンイータ、スナリン2個
後はライフベルトとか1ジョブやっとカンストの人でもちょっと金策すれば買える程度の装備。+ソール

相方の戦士がジャガーリディル、アダマンホーバー、ハイダテ、クジャク、スピベル、ラジャス、ダスク
どれか1個取るのすら苦戦しそうな装備を大量に詰め込んだ戦士。

敵は空ポン、忍戦戦赤白詩だったんだが開幕で忍者が挑発するも
廃戦士がなんか物凄い速さの通常殴りで15秒立たずにタゲ取り。
その次は俺が挑発するもまた15秒立たず、蝉唱える瞬間にタゲ取られ
挑発のリキャがきた忍者が挑発、一瞬チラッと忍者のほう向いてまた廃戦士に張り付き。
ここで廃戦士ランペで完全にタゲ固定、あーあバカスwMPスポンジケテーイ。
と思いきやこの時点で敵のHP後わずかになってて迅かランペで終了。
殴られるのは殆んど廃戦士だったけど今まで見たこと無いようなチェーンと時給を叩きだした。

856: 名も無き軍師:05/08/29 16:03 ID:4CeNZJQg
>>852
レスありがヽ(´Д`)ノ
正直スシを食ったことがないので体感でどれくらい違うのか
わからないけどとりあえずSTR,攻撃ブスト重視でそろえてみます。

サラリマソで時間あまりないけど楽しみながらがんがりま。


857: 名も無き軍師:05/08/29 17:12 ID:Yg8qw26U
>>856
感動するほどガシガシ当たるようになると思われる。
まぁ、やってみればわかるよ。
スシのいいところは飛命もあがるので、PTにアシッドボルト
撃てるジョブがいない時に大活躍出来るようになるかもしれない。

858: 名も無き軍師:05/08/29 18:17 ID:g82qs4OI
俺も最近50台なんだが、剣斧槍のスキルと共に、射撃スキルもかなり重要だよなー。
まぁ体感でアシッド6-7割くらいの命中だろうと思うけどね。(←rep取れないから詳しくはしらん)
当てれるに少しでも確率上がればいいな、と。

859: 名も無き軍師:05/08/29 18:21 ID:Mmj.Zat.
射撃はスシ食べて,釣りで1〜2発,戦闘中の連携前辺りに1発撃っておけば
青字キープも可能だよ

860: 名も無き軍師:05/08/29 18:39 ID:cAX6.BDI
漏れ60台後半の戦士だが、射撃スキル青でも遠隔の命中って20%台なんだが
おまいらどんぐらいよ?

とてとて相手とかだと追加効果が発生しないことが多いし…
一応、射撃の時は、飛命リングに40で装備できる手と足(飛命付きのやつ)
に着替えてる。

あと、狩プレもらえたときは、驚くほど当たるね(体感だけど)



861: 名も無き軍師:05/08/29 18:42 ID:/dZzt1Fw
>>860
昨日コカ狩りでシーフが釣ってきたコカにアシッド撃ってたが、30%切った。
飛命装備はドローン×2とスコピオ+1×2くらいだけど。

飛命+手足は鋼鉄かな。
かばんに空きがあったら持つんだけどさ・・・(´・ω・`)

862: 名も無き軍師:05/08/29 18:49 ID:wXbtVIS6
金庫拡張しろバカエニ

863: 名も無き軍師:05/08/29 18:54 ID:D48gEQaU
>>860
とてまでならそこそこ当たるが,とて2になるとスカスカだな
追加効果はほとんど発生してるがなぁ・・・・
遠隔時はマーマンリングとドローンイヤリングに,
場合によっては手足も鋼鉄にすることも有り

カバンは最大限拡張しとけよ

864: 名も無き軍師:05/08/29 18:56 ID:xyKBL3sY
>860
60台中盤でボルトは卒業しました。TP待ちになったときとかに撃つとか
けっこー考えて使ってたつもりだけど当たらない上に発動しないで削り
がおろそかになっちゃなぁって思ってね。そこらへんのバランスは個人で
けっこーちがいそうだね。

865: 名も無き軍師:05/08/29 19:17 ID:cAX6.BDI
>>861
そそ、手足は鋼鉄でした。

やっぱ、みんな当たらないのね。

組んだPTで忍モ戦(サポ忍)だったりするとアシッド入れたら効果が高いかと
思ってガンガン射撃したりするとTPちっともたまらないわ当たらないわで
ちっとも削りに貢献できなかったりするし。

んで、最近は、>>864 のように、TP待ちの時に撃ったりしてるんだが、
それもなかなか当たらんし…で、殴りで削るほうがいいんじゃないかと
思ってきてるんだよ。

漏れとしては、いろいろとやりたいんで、アシッド撃ってPTの戦力の底上げを
してるぜぇ〜、ってやり続けたいんだが。

とりあえず、射撃スキルDの見直しを■eに要求してくる!

866: 名も無き軍師:05/08/29 19:25 ID:g3uSVJBM
遠隔修正されたからな。
ボウガンだと中間距離が適切になってしまったので
釣りの時の一撃を外すともう命中させるチャンスはないと思われ。

867: 名も無き軍師:05/08/29 19:50 ID:/OQpOaDs
え、近寄りすぎて命中って落ちたっけ?
適正距離より近寄ると攻撃力ダウン、離れると命中ダウンだったと思うんだけど。


868: 名も無き軍師:05/08/29 22:33 ID:DRX9.rqA
>>867
遠隔攻撃のダメージと命中率が、敵との距離に応じて補正されるようになりました。
威力を最大限に発揮できる距離は、装備している遠隔用武器によってそれぞれ異なります。
また、自分よりもレベルが高い敵へ遠隔攻撃を行った場合のダメージが、
敵とのレベル差に応じて若干減少するようになりました
公式より
ちゃんと読もうな。

869: 名も無き軍師:05/08/29 23:13 ID:wQYly3oA
Lv75〜77の敵を密着スリプルボルトでソロしてる感じだと
命中に関しては、遠隔修正前と修正後であまり大きな違いは感じられなかったな。
ダメージは落ちてるなーて感じたが。

ちなみにフワボね

870: 名も無き軍師:05/08/30 00:07 ID:RHwV.VZA
初期ジョブ戦士で始めた夏休み序盤。
夏休み終了のいま、戦士47になりました。

サポ用にシ-フ忍者育てたのですが、
不意討ちしたり空蝉唱えたりで忙しかったぶん
本命の戦士やりだしたら、殴ってるだけでやることありません。
釣りにいく、盾がやばかったら挑発してあげる、程度です。

俺の勉強不足でしょうか、
戦士の先輩方、どうすればPTの戦力になれるのか、
戦士のいきざまを教えてください。

871: 名も無き軍師:05/08/30 00:08 ID:RHwV.VZA


872: 名も無き軍師:05/08/30 00:36 ID:74EuhqXU
>>870
サポをどの位上げてるかわからないけど、
戦47ならサポシで不意打ち、サポ忍で蝉1使えて
普通に活躍できてサポのLV程度の本職より普通に楽しめそうだが・・・

シ30、忍37超えてるならチョット違うけどね、と釣られてみる。

873: 名も無き軍師:05/08/30 00:44 ID:0lQcaz3k
ロハーゲット!

874: 名も無き軍師:05/08/30 00:55 ID:UZxUQUaI
質問失礼します先輩方
ENMでパリーングピアス Rare 受け流しスキル+3 Lv35〜 All Jobs っての取れたました
これは、エルシヴイヤリング 防1 回避+5 Lv60〜 All Jobsとなら
どちらが敵の攻撃避けれるようになりますか?


875: 名も無き軍師:05/08/30 01:00 ID:c9fUktOM
>>874
エルシヴ

だが喪前の受け流しがキャップしてないんならパリーつけたほうがいい場合もある

876: 名も無き軍師:05/08/30 01:27 ID:Klx8wCWg
>>855
構成にもよるがメリポってそんなもんじゃないか?
通常殴りとWSでタゲの取り合い、挑発は開幕一回盾役のみ。他はリンク用。

脳筋メリポ戦士としては、開幕挑発10秒以内に通常殴りだけで盾役タゲをとりたいところだ。

877: 名も無き軍師:05/08/30 02:49 ID:BMDuL4nc
>>870
射撃を使えるようにしとく

878: 名も無き軍師:05/08/30 03:14 ID:4eOGP.Bg
>>868
867のであってるんだが・・?
あえて言うなら適正より離れると威力も下がるってつけたしが必要かな

公式読むのもいいけど、詳しいとこは検証スレや狩スレみないと教えられるほどはわからんぞ

879: 名も無き軍師:05/08/30 04:18 ID:7T7S8Sog
>>860>>864
なるほどねえ、やはり4050台はそこそこ当たるけど、
6070台だとスキル差が開いちゃって厳しくなるのかねえ。
遠隔修正もきちゃったしな、色々試して見ますわー意見thx

880: 名も無き軍師:05/08/30 06:19 ID:05ZgF9u.
リディル持ってないカンスト戦士って何が面白いのだろうか…
自分は70の頃から使ってるから素朴な疑問なんだよね。

881: 名も無き軍師:05/08/30 06:43 ID:131GDJTM
>>865
単純に中らないから見直し要求ってのはさすがに無理があるんじゃなかろうか…

>>880
自慢したいのはよく判るんだけど、それを持ってない奴に聞くのは酷だろう…

882: 名も無き軍師:05/08/30 06:44 ID:4eOGP.Bg
なぁ 初歩的な質問で悪いんだけどさ
ミストラルって一発目が強いだろ?
ダブルアタックが1発目にのるのと、2発目以降にのるのではダメ違うのかな?

今までは一発目にのればかなり強いと脳内FA出してたんだけどさ
ゴブリで電卓叩いたらダブルアタック項目って初撃と2撃以降と区別する項目無いんだよね・・
んでやってみると、2撃目以降で計算されてるんだけど、実際どうなんだろう

883: 名も無き軍師:05/08/30 07:14 ID:4eOGP.Bg
冷静に考えたら、不意スチサイのダブルアタックで今まで3000ダメージとか見たこと無いから
やっぱダブルアタック分のダメージはWSの固定ダメージなんだろうな・・
ちょっとショックだ・・・

884: 名も無き軍師:05/08/30 08:07 ID:bBFMMXBw
盾が即死するだろw

885: 名も無き軍師:05/08/30 08:35 ID:EUpfnT/Y
>>882
お前バカだろ

初弾にDAが発動したとしても
DAでの追加攻撃自体は2発目

886: 名も無き軍師:05/08/30 11:02 ID:qR.L/HpU
DAや二刀流時のサブ武器なんかの追加攻撃は、
ただの通常攻撃1発分だと思ってたんだけど・・・違う?

887: 名も無き軍師:05/08/30 13:17 ID:JpRCtBgc
通常攻撃1発分ではなく
WSの補正がのっかった1発分
ただし周知の通り倍率は1.00

獣やるとよくわかるが、ランペで初段だけを当てて止めをさすととても面白いダメージが出る

888: 名も無き軍師:05/08/30 13:53 ID:GLA1s0Ws
>>887
タイミング悪いと、ランペ2桁ダメージとかあるよね・・・
今までの最低ダメージは23かな

889: 名も無き軍師:05/08/30 14:09 ID:MJupTYHc
たしかランペの初段は0.5じゃなかったか
不意ランペ最強wwwwwwwwww

890: 名も無き軍師:05/08/30 14:41 ID:zzFQsnPg
よく寿司あるから装備は攻撃STR強化したほうがいいよって聞くけど
メリポLVじゃない50台60台で寿司あり命中装備ですらキャップ
したことないんだけど喪前らはどうしてるんだ?
俺は命中装備派 チェーンで200超えるような敵の場合ね

891: 名も無き軍師:05/08/30 14:48 ID:/dZzt1Fw
>>890
ここは前提が提示されなければ基本的にメリポの話ですから。


俺もスシあり命中重視装備してますよ。
もちろんある程度調整できるように、攻重視装備も持ち歩いてるけど、
メリポ未満ならまずキャップしないんで、命中は高いに越したことはないと思う。

つうか、いまどきは猫も杓子もスシ&命中装備なんで、
スシ&攻撃装備または肉&命中装備してるとTP遅れたりするんだよね。
そんでやむなくスシ&命中装備になっちゃうことが多い。

892: 名も無き軍師:05/08/30 16:35 ID:4fBWtqxg
>>888
麒麟にミストラルで2か3というダメージを出した事がありやす

893: 名も無き軍師:05/08/30 17:47 ID:xyKBL3sY
ベストを言えば命中はカンスト目指すってのがいいんだろうけど、やっぱ懐具合との
相談なんじゃね?攻撃やらは割と楽にあがるけど命中は金かかる割に結果がみえん。
費用対効果を重視しちゃうと攻撃寄りになる気がする。孔雀とかまでいくなら話変わるけど
60辺りならユニクロでうまく組み合わせてバランスとっても割と良い所いくんじゃね?

まぁ食費が一番かかる気もするけどねw

894: 名も無き軍師:05/08/30 18:08 ID:g3uSVJBM
>>878
遠隔は適性より近づいても命中は落ちるよ。
というか適性でも以前より若干落ちる感じ。
狩人でもそう感じるのだからスキルDの戦士はなおさらなんじゃない?


895: 名も無き軍師:05/08/30 18:25 ID:AV5m.Cgw
>>868
パッチ後の遠隔は近ければ近いほど命中は高くなり、遠いほど低くなる。
適正距離は威力に影響で、近すぎても遠すぎてもダメは落ちる。
アシッドの発動率に距離は関係しないけど、射程ギリギリから撃つと命中はかなり落ちる。
釣りの時に当てにくいから狩やシになるべく任せたほうがいいとは思うね。

896: 名も無き軍師:05/08/30 18:36 ID:AV5m.Cgw
>>894
何か勘違いしてるようだが、命中は近付くほど高くなり、武器ごとの適正距離が
投擲>銃>ショートボウ>クロスボウ>ロングボウ となってる。
ボーガンや長弓の適正距離で命中が落ちるのは当たり前。
ちなみに銃の適正距離だと92%、長弓だと87%で命中キャップになると言われている。

897: 名も無き軍師:05/08/30 18:37 ID:g3uSVJBM
>>895
>パッチ後の遠隔は近ければ近いほど命中は高くなり
ないない、ありえないw

898: 名も無き軍師:05/08/30 18:46 ID:xagrR.GM
あれ?
    近い 適正 遠い
命中 最大 最大 低下
威力 低下 最大 低下
でなかったっけ?

899: 名も無き軍師:05/08/30 18:47 ID:dAwDNnf2
高くなるってのは表現として的確でないかもな。
近ければ近いほど減退補正が無いって事。
遠くなればなるほど補正掛かってキャップが下がっていく。

900: 名も無き軍師:05/08/30 18:48 ID:dAwDNnf2
>>898
ダメージ適正距離では既に減退してるよ。
投擲以外ね。


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