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獣使い69匹目
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728: 09/15 15:54 ID:1qR4bfPM [sage]
721
ジョブ板で荒れるな。通信簿にお帰り。
729: 09/16 00:38 ID:3Opgnl9g [sage]
夜分遅くに失礼します。
下のような書き込みを見つけたんですが、真偽のほどが分からなくて、
NPC与TPに詳しそうなビーストテイマー様のお力を借りに来ました。

ぶっちゃけ、どうなってんですか? \(´Д`;)ノPCは隔/40のTPを獲得(多段の2hit以降は1固定)、獲得TP+攻撃回数×3を与TPとする。
NPCは隔/40のTPを獲得(多段以降の変動なし)、獲得TP/3を与TPとする。
正確にはもっと細かい計算で誤差があるけどおおまかにはこんな感じ。

730: 09/16 00:42 ID:zsxulGJg [sage]
NPCの与TPというか上昇パターンは独特で
HP半分からSTPを発動するのもいるらしい

魔法に関しては全部被弾するとTP+10%だそうだ
レジしても10、ディアかぶったら2人分でTP+20こんな感じ
731: 09/16 00:59 ID:3Opgnl9g [sage]
730
返答ありがとうございます。
ということは、729の式は間違ってると考えていいのでしょうか?
それとも、通常攻撃に関しては729式で考えていいのですか?

あと、NPCにはフェロー、飛竜なども同じ扱いと考えていいのでしょうか。
732: 09/16 01:16 ID:yc7HlNDs [sage]
729
得TPの式は武器の間隔によって変わるからその式は正確じゃないけど、似たような数字は出ると思う。
正確な式は、検証スレあたりにあったような気が・・・。与TPは
通常攻撃と単発WS 得TP+3
多段WS (1段目の得TP+3)+(2段目の得TP+3+・・・=得TP計+3*ヒット数になる。

ペットも基本的に同じ、だから子竜の与TPが問題になってるわけ。ペット以外のNPCはTPの確認が
出来ないのでなんともいえませんが・・・。

733: 09/16 01:44 ID:3Opgnl9g [sage]
732
度々どうもありがとう。 省11
734: 09/16 04:47 ID:jvWEt3J6 [sage]
片手斧隔288だったら8.2×2な気がするけど、まぁそれはさておいて。

ペットや子竜のTP計算はPC準拠だと思うよ。
735: 09/16 09:08 ID:lOtJQSnA [sage]
操れるモンスをペットで殴らせて、かえれ><bt>をあやつる><pettp>で解るよ。
(野良ペットは待機時にTPが減るが、これはHPは回復しない以外タゲ切れヒーリングしてるのと
同じ状況なので、戦闘が終わってからTPが減り始めるまでに20秒、以後10秒毎にTP10減少になる。)
隔240の野良ペットが9.4、汁ペットは11.4だか11.6だったはず。子竜も隔300だから11.4だか。

与TPは最近よく問題になるけど、敵HP残り2割以下と、戦闘開始最初のWS以外は
与TPが増えたらその分WS回数が増えるという訳では無いキガス。
PTでクラクラ持ちとか居ると、初段が当たった瞬間最初のWSが来るけど、
2回目以降はかなり間隔開くし。
恐らく敵HPがある程度減少後とか、敵のタゲ移動時とか、何か敵WSのトリガーがあるんだと思う。
736: 09/16 10:58 ID:IvK9o4ho [sage]
クラクラで殴っても敵のws回数は増えない
ws間隔が狭くなるだけだ
737:732 09/16 11:05 ID:qPc89w52 [sage]
733
侍スレにありました。 省22
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