THF142


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THF142

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/27 15:34 ID:BrlyYje2
   〃ー0-ヽ
   ( /ノ))\)
   ヽ(リ・∀・リ ノ)   シーフについて語るスレです。
  r''と)_》;《(つx゙'"   煽り荒らしは絶対回避!
  `-'〈/_ハ_〉       回避できないTHFは逝ってよし!
      ∪∪       次スレは>>950よろしく。

我武器選バズ】THF141【我武器無限可能性】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1123601210/l50
■本気でシーフ、本音でトーク■
 http://www.moonlight.gr.jp/~el/ffxi/
■シーフテンプレサイト■
 http://www.jtw.zaq.ne.jp/ffxi/ffxi/index.html
■>>FF11_メモ置き場■
 http://n13bs.at.infoseek.co.jp/
■えふめも:シーフ■
 http://miara.sakura.ne.jp/ff/job/j_thf.htm
■シーフ主要WS基礎Dテーブル (Lv74〜Lv75限定)■
 http://kranke-web.hp.infoseek.co.jp/ffxi/thief/wstable.html


801: 名も無き軍師:05/09/09 09:48 ID:l9ft9UoY
ダンスに属性ゴルゲットつかうの?w

802: 名も無き軍師:05/09/09 09:51 ID:dkI60haM
サポ戦の竜騎士はタゲ取り捲りになると思うね。ハイジャンプはリキャスト
3分だからメリポだとちと長いか。
アサダマWS>劉さんでブレスでMBできるし、いいんじゃないか。

シーフはトスに徹して撃ったら次釣りに行くとか。アタッカーに本気出させる
・釣りって仕事してれば立派に貢献してると言える。

でも突のメリポならシーフもそれなりにダメージ出るからちょっと複雑な気分
にはなるだろうな。

803: 名も無き軍師:05/09/09 09:56 ID:l9ft9UoY
ゴルゲットは初段にしか乗らないから多段にはダメだと思ってたけど、
よく考えたら多段wsって初段にしかステータス修正かかんないんだっけ?w

昔自分で計算したらダンスはスパイクのほうがツヨかった気がするんだけど、今ゴブリでみたらゴルゲットのほうがつよかった・・・。

804: 名も無き軍師:05/09/09 10:28 ID:EGBNZkN2
>>803
スパイクでどのくらい補正されるか知ってる??
つか、ほんとに計算した??

仮に初段しかのらなかったとしても、属性ゴルゲットのが優秀だろ・・・
ちなみにゴブリは現在も1段目のみで計算していたはず。

805: 名も無き軍師:05/09/09 10:42 ID:5HHUjHUI
次の日曜日、昼から野良でシロッコククリ取りにいこうと思うだけど、シャウト予定
私含めシロッコ希望2人くらい、75の6人PTにして、シロッコ希望は印象他素材等にロットしない、
シロッコがでなくても、シロッコ希望の二人からPTメン一人ずつに10万の金
シロッコでたら、シロッコロット勝ちした人から20万の金配布、って条件で参加したくなるかな?

あとひとつ
6時間程度あのあたりでメリポ稼ぎしながら、風天気待とうと思うけど
風が吹いたら突然あのマンティ部屋にPOPするのかな?

806: 名も無き軍師:05/09/09 10:50 ID:XPyrRKpM
>>805
特定しました

807: 名も無き軍師:05/09/09 10:54 ID:5HHUjHUI
>>805
私ののIDがまさかあんなことになるなんて・・・

808: 名も無き軍師:05/09/09 11:00 ID:J64d9YFc
>>805
 6時間拘束で、シロッコなしだと報酬20万、シロッコでたなら報酬40万+素材か。
 20万だと微妙なラインかなぁ。
 6時間でクルーゼ(?)沸くっていう確証もないしな。
 ほしいやつは、あらかじめ沸き時間特定して張り込みとかするはずだし、
 マンティ食ってて、取られたとかなると、PTメンにイヤーな空気が。

 で、質問の件だけど
 ポップ時間が先にきてれば、風と同時にわくが
 逆に風天気中に時間トリガー引けば、そこでポップだと思う。
 

809: 名も無き軍師:05/09/09 11:03 ID:48g9H33g
>>804
昔3国のザコに不意シャークいれたらDEX5分のダメージが上がったってことだけ覚えてるけど
そっから計算したからねw
そのころより今の装備のほうがDEX上がってるからまたかわってるかね

810: 名も無き軍師:05/09/09 11:05 ID:48g9H33g
不意ダンスだったかもしれない。

811: 名も無き軍師:05/09/09 11:09 ID:5HHUjHUI
>>808
ありがとう。当方忍75も持ってるので、@1シを捕まえられたら、他メンをスキル上げでも
させながら盾しようかと思ってるんですよね。

ここ3日下見に行ったりしてるけど、常時張っているライバルはいなさそうでした。
もしNMが沸かなくても一人20万は払おうと思います
今650万しか持ってないけど、いい装備だしなぁ。

812: 名も無き軍師:05/09/09 11:14 ID:t.OjbozQ
>>811
3日下見にいってるなら会えるまで下見に行け。
前のポップを確認してからその計画を実行しろ。

813: 名も無き軍師:05/09/09 11:16 ID:DAImSk9k
>>811
ちなみに単純な計算だが、参考程度に

仮にドロップ率を50%としよう。
更に、シーフ2人でロットし、勝率を50%とした場合
この時点でお前さんが手に入る率は25%になる。

更に6時間程度でPOPするかを考慮した場合、
その日にゲットできる可能性は15%くらいに落ちる。
更にライバルPTがいたらもはや10%以下だ。

PTメンバーに40万払って、10−15%のモノをゲットしようとしているわけだ。
その辺も含めてメンバー人数や束縛時間を考慮した方がいい。


で、この率を少しでも高めるには事前の下調べ。
事前の下調べをしていくうちに、
今から日曜のお昼からなんて計画立てるべきでないのは気づいてくるはず。

ドブに金を捨てるなら、それでもいいがなwwww

814: 名も無き軍師:05/09/09 11:22 ID:ZRI2gUqs
>>811
シーフ2でシロッコやる戦法が過去ログにあったからそれでやったら?
不安なら釣った後に適当に削りつつ傭兵捜せばいい
NM討伐のみの手伝いなら手間賃で20万、ドロップしたらさらに20万くらいで十分美味しい
ドロップしなかったお互い10ずつ折半、ドロップした場合は取得者が一括で
合計40万支払えばいい。

815: 名も無き軍師:05/09/09 11:34 ID:J64d9YFc
俺取ったときは事前にポプ時間調べた上で、早起きしてシ/忍2人で行って、
釣った後、後ろ向いて、不意とダマだけで削りながら、LSでヘルプ頼んでとった。
(殴ってるからキープじゃないよね?
テリだからOPテレポでくると、早い人で10分くらいで現場これるしね。

恩返しとして、早朝にジュワとオンミョウ手伝ったり
タダだったけど、なんだかんだで1週間くらい寝不足続いたな。

816: 名も無き軍師:05/09/09 11:35 ID:EGBNZkN2
>>811
下見に行っているとお前さんは言うが、下見=散歩じゃない。

>風が吹いたら突然あのマンティ部屋にPOPするのかな?
この質問がでる時点で、下見をしてるとはお世辞にも言えない。

「お、今日もPTいないなw、さて帰るかw」
これ下見ちゃう。そんなの、サーチだけである程度予想できる。

・POPするまで待機
・次のPOPする時間を予想し、自分で確認(ネットを鵜呑みにしない)

これだけ調べて初めて下見といえる。

勘違いするな、応援してるから厳しいことをいってるんだぞ。

817: 名も無き軍師:05/09/09 11:46 ID:pUEjaFjo
現場にPTがいないというのは、ライバルがいないってことじゃない。

ちゃんと下見をした奴はPOP時間の前後に現れるというのを忘れるな。
そしてそーゆー奴のが釣り勝負になった場合、下見をしている分有利なのは当然だな。

下見をしてない奴は、「/l 後からきたPTにNM持ってかれたーーー;;」
っとさも自分たちは運が悪く、ライバルPTを悪く言う傾向にあるが
実はそうではない。
必然的に負けたわけだ。

818: 名も無き軍師:05/09/09 12:14 ID:.ps4SByI
傭兵雇うなら2人で良いんじゃないかな。
前衛1・後衛2なら楽勝だと思うよ。
1人頭の報酬も多く出せるし。
見てると前衛2・後衛1のパーティは負けてるね。
たまに前衛が多いと6人PTでも負ける事あるから、
鳥NMは人数そろえれば良いってもんじゃない。
自分はシ赤の2人でやるパターンが多かったけど、
赤が弱体切らさなければ、かなり楽勝だったよ。
(このNMにはパライズが異様に効く事がわかった。)
弱体切らさなければコンバも使わないくらいです。
傭兵2人と言ったのは、慣れてなければケアル回数が
多いだろうから後衛2が無難という意味です。
あと、>>816でも述べられているように下見はちゃんと
するのが良いと思います。
自分の認識では前回没から9時間以降の風天候で抽選
で12時間経過後の風では100%沸く感じですね。
このNMの恐ろしいのは前回の没時間がわかっていても
6時間以上待つ事が十分ありうるところです。
ですから、最低でも前回の没時間だけは把握しておい
てください。
また、ラバオに倉庫を置いて常に天候をチェックできる
体制も必要かと思います。

819: 名も無き軍師:05/09/09 14:52 ID:XuvbHajE
>>818
一部除き堅苦しい書式で書いてくれたのはありがたいが、長くて読みづらい上にほぼ既出

820: 名も無き軍師:05/09/09 14:57 ID:tTOjGryM
ひとつ、付け加えるとラバオの天気予報はみないほうがいいw



821: 名も無き軍師:05/09/09 15:37 ID:IBEvHFjs
直前の没時間を確認するのが至難なんだけどな。

822: 名も無き軍師:05/09/09 15:53 ID:ZRI2gUqs
天気見ない方がいいってのは同意だけど
沸かなくてダルーなムードでそろそろ解散?
ってなって来たときに
次の曜日で風吹くから次の曜日までがんばろうとか
ずっと熱波続きだから今日はもうやめようとか
引き上げ時の目安にはなるよ。

823: 名も無き軍師:05/09/09 16:08 ID:l/HhSVwM
常時ライバルPT居なかったってのは明らかに
抽選時間外って事だと思うんだけど。

狙うならPOP時間の測定は必須
(9〜12時間後の風天候で再POP)

824: 名も無き軍師:05/09/09 16:19 ID:OA6EE6Bc
最近今更ながら盗賊のナイフ欲しくてよく張ってるんだけど、NM沸いたときに「ぬすむ」しても
「○○は選択されたコマンドを実行できない。」って出て何度も取り負けてるんだよね。
これって一体なんなんだろ。鞄の空きはちゃんとあるし、アビのリキャスト待ちでもない。
バグなんだろうか?それか「かすめとる」でやったほうがいいのかなぁ。


825: 名も無き軍師:05/09/09 16:20 ID:J64d9YFc
即取りできないように調整されたんじゃなかったっけ?ソレカナ?

826: 名も無き軍師:05/09/09 16:22 ID:q1tRpTFE
まだまだシロッコ人気は収まらないかw
早めに取っておいてよかったw

827: 名も無き軍師:05/09/09 16:30 ID:DAImSk9k
>>824
視覚系獣人とすれ違うときに礼儀として盗むをしているが
いままでとなんら変わらない。

単純に釣り負けてるんだろ?w

てか、その辺の雑魚で試してみりゃ一目瞭然じゃん。

828: 名も無き軍師:05/09/09 16:47 ID:OA6EE6Bc
>>825
そんな修正入ってたの?うーん、じゃあひたすらマクロ連打しかないのかな…。

>>827
その辺の雑魚にはちゃんと入るよ。ていうか「単純に釣り負けてるんだろ?w」
とか書いてるけど、うちの鯖RMT中華くさいのが忍者やら赤魔やらで徒党組んで
来てるのに、シーフで釣り勝つの簡単じゃないよ。

829: 名も無き軍師:05/09/09 16:57 ID:XqY8662g
Pop時の取り合いは、連打とかじゃまず勝てなくなったんじゃないっけ?
逆に言わせればぬすむを抜群のタイミングで押せば釣り勝てるんだろうけど、
こればっかりは練習して慣れてないとタイミング掴めないだろうなw

830: 名も無き軍師:05/09/09 17:05 ID:Oz4mydkU
824は連取不足だね
Sozu釣りはシーフが1番有利だよ

831: 名も無き軍師:05/09/09 17:10 ID:EGBNZkN2
>>829
修正が入ったかは記憶にないが
少なくとも最近の話じゃないっしょ??
何でもかんでも仕様変更に持っていく流れがあるが、どうだろう・・

仮にその修正が入ったとして、連打の問題ではなく
数が多い方が有利なのは普通にあたりまえのこと。


>>828
簡単に勝てるなんて思っちゃいないさ。
シーフは即釣りに弱い!過去から言われてることだ。

だからみんな工夫してんじゃん。
過去、釣りに勝つために、サポ戦+薬パワーで倒した奴とかもいたよね。


832: 名も無き軍師:05/09/09 17:17 ID:R191gbtU
>>831
最近の話しな訳で。1ヶ月ほど前だなー。公式くらいは読んでおこう
ttp://www.playonline.com/ff11/polnews/news5119.shtml

>モンスターが出現した直後に、敵対行動でモンスターを占有す
>ることができないタイミングを設定しました。
>そのタイミングで敵対行動とみなされるアビリティや魔法を使
>用した場合、それらが再使用可能になるまでには一定時間がか
>かります。

833: 名も無き軍師:05/09/09 17:22 ID:vJxD8B6o
盗賊とかスピベルとかクラクラとか、月に二本とかPOP数決まっていると思うがどうか?
まー、検証のしようがないが。

盗賊ナイフ、忍/戦ソロとかに釣り負けると、マスター収集でもいいから
ワンタッチさせろと言いたくなる俺ガイル。

834: 名も無き軍師:05/09/09 17:22 ID:KCErlDhA
>>824,831
ちょっとは公式読もうぜい。
pop直後は即釣り出来ないように修正されたよ。
NMに限らず全ての敵ね。
即釣り不可時間にアビ使っちゃうと再使用までちょっと時間掛かるようになった。
つまり連打してるとまず確実に負ける。
釣り可能になるまでの時間はある程度ランダムみたい。

835: 名も無き軍師:05/09/09 17:24 ID:EYez2j/c
こっちPCで向こうPS2とかだとしたらPS2のが圧倒的に表示速いんじゃなかった?
PCのに表示されてる頃には黄文字だけど既に取られてるとか。

836: 名も無き軍師:05/09/09 17:26 ID:KCErlDhA
>>833
いやだよ、トレヘン持ちパーティに入れたらなおさらドロップしなくなるじゃん。
とか塩をすりこんでみたりw

あと今は寿司があるから、サポ戦回避装備ブラッディ連打で普通に勝てると思うよ。
寿司無い頃はさすがにシーフタイプだけあって、ブラッディ当てるの結構大変だったけど。

837: 名も無き軍師:05/09/09 17:26 ID:EYez2j/c
あー そういやそんな修正あったな。
HNMLSやめてから取り合いしてないから忘れてた。

838: 名も無き軍師:05/09/09 17:30 ID:KCErlDhA
>>835
よっぽど回線がへぼく無い限りは大丈夫だと思う。
長いときは3秒くらい釣り不可時間があったりするし。
前のように表示されたときには既に紫だよ!ってのは今んとこ経験無い。

839: 名も無き軍師:05/09/09 17:36 ID:x213EUT.
通りすがりの視覚獣人にぬすむ>かくれるしてる奴を見るとはっ倒したくなる。

840: 名も無き軍師:05/09/09 17:52 ID:OA6EE6Bc
なるほど。ちなみにその再使用不可は例えば「ぬすむ」を使っちゃった場合
「かすめとる」は無関係なのかな?それならチャンスは2回あることになるけど。

ちなみにさっきまたNM沸いて、一呼吸おいて「ぬすむ」したらうまく釣り勝ち。
ナイフはドロップしなかったけど、少し気が晴れたヽ(´ー`)ノ

841: 名も無き軍師:05/09/09 18:04 ID:UMd7AHkA
>>818
確かに麻痺系は驚く程効くな
忍者なら呪縛の術詠唱長いけど入れる価値は十分ある

842: 779:05/09/09 18:19 ID:aZau0YW2
レスありがとう。片手剣を使ってみる価値がありそうなので
Lvあげに持っていってみるよ。気が向いたら報告しに来る

843: 名も無き軍師:05/09/09 19:39 ID:dN9tMtcc
修正前はただの連打ツールなら手連打でも勝てる可能性があったが
修正後はツールに釣り勝つのは不可能だな

844: 名も無き軍師:05/09/09 21:05 ID:Jc3HRa7c
>>843
修正後のツールでてんのかorz
ベヒとか他の敵が居ない所だと手動連打で勝てるな。ピアノ打ちよくやったもんだ。

845: 名も無き軍師:05/09/10 01:11 ID:qlGZoy6U
アルタユNMの仕組みが分かったので一報。
大体の形は空NMと一緒で違うところは
・空NMでいうトリガーを落とすmobをpopさせるのにトリガーがいる(上質な)
・空でいうキリンを倒したあとで、ランダムpopでNMが沸く。
ランダムpopで沸いたNMが落とすアイテムが前すれの
憤怒の宿罪 記録をわずかにとどめた「光り輝くもの」の断片。
怠惰の宿罪 記録をわずかにとどめた「光り輝くもの」の断片。
耽溺の宿罪 記録をわずかにとどめた「光り輝くもの」の断片。
羨望の宿罪 記録をわずかにとどめた「光り輝くもの」の断片。
傲慢の宿罪 記録をわずかにとどめた「光り輝くもの」の断片。
渇望の宿罪 記録をわずかにとどめた「光り輝くもの」の断片。
強欲の宿罪 記録をわずかにとどめた「光り輝くもの」の断片。
これを???にトレードでラファエルロッド他が手に入る。
まぁなんだ、死ねよ■てとこだ。。。

846: 名も無き軍師:05/09/10 01:46 ID:Xwf8SxQM
自分も最近ウガレピにこもり続けているんだけど
これ本当にキツイね。
ライバルたくさんいるし、NMが10時間以上も平気で沸かない事あるし、
ライバルがいない時に限ってずっと沸かなくて
人が来たら急に沸いて釣り負けるなんていう悲劇も起こるから
半端じゃなく根気と運がいる。

思ったのは、盗賊のナイフは性能云々よりも
とにかく入手するのが大変って事。
「これだけ出にくいのになんで盗賊持っている人を結構見かけるんだろう」
ってフツーに首をかしげてしまうくらいにキツイ。

847: 名も無き軍師:05/09/10 10:49 ID:XM147nRA
>>843
釣り不可時間はある程度の幅の間でランダムだから
たとえツールだろうと確実に釣るのは無理のはず。
アビ使用パケットを送って、釣りが成功するかどうかを判定するのは
サーバー側だからな。
ランダムじゃなかったらツールに勝つのは、前にもまして無理
ってなってたと思うが適当なことを言うな。

848: 名も無き軍師:05/09/10 11:04 ID:krJ5gpmw
>>846
実装されてからの時間がそれなりに経ってるから。

昔はライバル居ても一人とか、
それどころか誰も居ない。って状況になったことも結構あったのよ。
サチコメ書いてやってる人がいたら諦める。みたいなことすらあった。

今の状況見てると信じられないかもしれないけどなー。

849: 名も無き軍師:05/09/10 11:21 ID:kE/EuK.U
シーフの頼りの綱がトレハンだけになってくるに従って増えて、今じゃこの体たらく。

850: 名も無き軍師:05/09/10 12:01 ID:XPyrRKpM
日本語もっとうまくなるといいですね^^

851: 名も無き軍師:05/09/10 13:10 ID:KCErlDhA
>>846
早いときは1時間で再popしたりするんだけどね〜。
わかないときはほんとわかないよね。
抽選対象が1匹ってのが大きいんだろうな。
同じ理由でウリクミもわかないわかない。
抽選対象をあそこのゴーレム全部にして欲しいよ。
あー、そしたらメリポ狩場としてほぼ死ぬからダメか。

852: 名も無き軍師:05/09/10 14:51 ID:uqubLw/o
ていうか忍者一人で来たりする奴よくいるけどやめて欲しい。
やっと沸いたNMを得意の挑発で釣り勝ち倒した後

「でませんでした^^;」

当たり前だろお前と、せめてその辺のシーフPTに入れて倒せと。
迷惑行為でGMコールすらしたくなる。

853: 名も無き軍師:05/09/10 15:55 ID:J64d9YFc
乗客に日本人は イマセンデシタ
イマセンデシタ
イマセンデシタ

を思い出した。

854: 名も無き軍師:05/09/10 16:18 ID:fwszgmMA
イエモンカヨ


855: 名も無き軍師:05/09/10 16:20 ID:NHeKr.sc
>>852
お前がトレハンつけてやれよ

856: 名も無き軍師:05/09/10 16:58 ID:KCErlDhA
自分が攻撃した瞬間か自分がヘイトトップになった瞬間(どっちが正しいのかはよくわかんない)
にパーティ離脱するとそのモンスターの占有権は自分のとこにくる。
それをやられる可能性を考えると、おいそれと野良の、しかもライバルをパーティに入れようとは思わないな。

857: 名も無き軍師:05/09/10 17:07 ID:ZRI2gUqs
救援だして台無しにされる可能性もあるしなー

858: 名も無き軍師:05/09/10 17:17 ID:J64d9YFc
↑の例だとそれは忍者の考え方じゃん。
シは玉だして、”ロットいらんけど、トレハンつけましょうか?”
あとは、忍者しだいなんじゃまいか?

859: 名も無き軍師:05/09/10 17:26 ID:KCErlDhA
>>858
いやそら忍者の側に立ったらの話を書いたんだから当たり前なんじゃ…。

んー、何が言いたいんだかよくわからん。

860: 名も無き軍師:05/09/10 21:33 ID:UMZg9iv2
>>852の言い分からすると、盗賊AF2篭手持ってない奴が釣り勝ったら
迷惑行為でGMコール対象になってしまうな。

まぁ、あれだ。釣り負けたからって愚痴るのはイクナイ(´・ω・`)o

861: 名も無き軍師:05/09/10 23:21 ID:mWaRFA92
あのさースコハネって何故嫌われ者なん??
胴で命中+10確保したら・・・腰はソードHQとかで指スナリン*2と
ブラヲで+5合計+25。まー寿司前提で命中は80%はいってる!?
(足らなければ、寿司HQにするとして・・・)(殴り時)

ヘイストは、パンサーHQとダスク手の6%と魔法ヘイスト期待でw
攻+は、ソードHQ/アメマンHQ/ダスク手/ブラヲ/マーマン耳/ダスク脚
そんなバカ廃装備じゃないけど・・・メリポでは、これで行ってるんだけど。
皆の装備気になってさぁ〜
あ!サブは、シロッコまだ取れてないんでガルーダw

話がそれまくったけど、オプチ【スコハ】ニッカポッカのコンビが
浮いてるだけで、スコハ単品で他適当な命中/攻+などバランスとれば
イイって事でしょ?
このまえ、LSでスコハのそー言う話になったもんで。
スコハ登場当時は、赤いイキな装備で良かったと思ったんだけど・・・
現状【スコハ】の話になると袋にされてるし・・・;;





862: 名も無き軍師:05/09/10 23:29 ID:hSawT49c
>>861
お前、♂だろ。
そういう事だ。

863: 名も無き軍師:05/09/10 23:52 ID:mWaRFA92
【むむむ】・・・
あーそう言う事ですか;;

あいにく、ミスラですけど。
・・・って、こら!wそう言う結末でヌルーされるのはイヤだ〜;

864: 名も無き軍師:05/09/11 00:01 ID:RR5J40h.
>>861
それなら腰をライフにして胴をアサルトにした方がいいのでわ?

スコハ装備可能レベル〜通常レベリングにおいては優秀な装備だと想うけど
メリポでスコハ着るなら他に装備あるだろって言う事じゃないかな。

865: 名も無き軍師:05/09/11 01:16 ID:AUuBZeX2
今日のアンラッキーな人は水瓶座のアナタ!!

不意仕込みで獣人の後ろにターゲットロックで張り付いたらなかなか立ち止まらなくて
イライラするかも。

そんなあなたの開運ラッキーアイテムは【ダルメルの唾液】♪

今日も頑張ってねw


866: 名も無き軍師:05/09/11 01:41 ID:V4t7Fv1w
はっきり言おう














ゲームにそこまで必死になるなよ

867: 名も無き軍師:05/09/11 01:49 ID:bfr4y0D6
>>866
そんなこと一々言わなくていいよ。
たかがゲームにすら本気になれないようなやつは、
リアルでも何をやってもダメなやつ。

868: 名も無き軍師:05/09/11 02:00 ID:QXE8r45s
>>866-867
どっちもイタスに見えるからやめろよ。

>>863

アサルト・ライフ  攻撃+18 命中+13
スコハ・ソード   攻撃+12 命中+10

スコハネがHQでもおっつかないなw

869: 名も無き軍師:05/09/11 02:08 ID:wwMfLJK6
>>867はコピペだと思うお

870: 名も無き軍師:05/09/11 02:24 ID:pSlEHA4M
はっきり言おう














必死にそこまでゲームになるなよ

871: 名も無き軍師:05/09/11 02:34 ID:PAkrKhDg
>>870
おいお前・・・




そんなこと言っていいとでも思ってるのか?

872: 名も無き軍師:05/09/11 05:39 ID:yk.72/D6
>>868
言われてみれば回避+10と耐性の価値か…
まぁこの下の回避胴といえばアクトンHQの+7止まりだし、
そういう意味では価値あるのかな。

873: 名も無き軍師:05/09/11 05:47 ID:/sIgTsVc
アサルトやナラシンハは業者シーフと戦士が必ず着てる。
それに気がついてから、必死こいて金策してスコハ買った。後悔はしていない。

874: 名も無き軍師:05/09/11 08:55 ID:RqZoxpMk
スコハはスコハで金(RMTのほう)持ってそうな
外人集団がスコハばっかりでうわぁぁ。って感じだったりするけどなー。

別になんでもいいと思うけどね。自分が良いと思うものを装備すればいい。
他人の目を気にしておどおどすること自体がみっともない。
「装備は好きに汁」ってやつだ。

875: 名も無き軍師:05/09/11 09:15 ID:Y.Eze89Y
はっきり言おう














そこまで必死にシナ畜になるなよ

876: 名も無き軍師:05/09/11 10:59 ID:zVATBKMs
>>872
アクトン+1はAGI+6もあるから、実質回避+10 飛命+3 被クリティカル率ダウンだったりするかもしれないけどね。

877: 名も無き軍師:05/09/11 11:01 ID:ZXtvDwoQ
シーフが弱いってネガネガしてるやつの装備見ると決まってDEX、AGIブーストシーフ。
通常削り時も常にDEX、AGIブースト装備。

アホばかりやん

878: 名も無き軍師:05/09/11 13:02 ID:StS9JmPY
とんでもなくスレ違いな話だが
関西弁って聞いてても、不愉快に感じたりしないが
文章で見るとdでもなく馬鹿っぽく見えるな。
なぜだろう?


879: 名も無き軍師:05/09/11 13:31 ID:krJ5gpmw
顔見て不愉快かどうか無意識に判断してるからじゃないの?
878にとっては「誰が言ってるか」が重要なんだろ。

しかしシーフが弱いというネガ話は久しぶりに聞いた。
最近装備論争ばっかりだったからなー。

880: 名も無き軍師:05/09/11 14:21 ID:/Xn4JEys
俺はスコハの氷-が激しく致命的なので、回避に関してはアクトンを押すなぁ。
麻痺持ってる相手とやらなきゃ済むって問題かもしれないけど。

881: 名も無き軍師:05/09/11 14:27 ID:OQ5ahVXg
俺は腰にスピードベルト装備しているから、どうしても胴命中欲しいね。
それ以外でも、通常のレべリングは、とてとて戦が前提で
スシ食べたとしても命中キャップの命中率90〜95%は、命中+40でも無理。
したがって、スコハネ+ライフでもまだ足りない可能性がある。
命中率80%で十分って方はアサルトでももちろんいいと思う、
けど、スコハネを一方的に叩くのはちょいと可笑しいのではありませんか?
また、根本的にD値が低いので多少の攻撃UPしたところでほとんど意味ありませんし、
メヌメヌもらえるとてとて戦の状況なら、
確実に、ヘイスト>命中>攻撃ですしね。

>>877
シーフが弱いってネガネガしてるやつの装備見ると決まってDEX、AGIブーストシーフ。
通常削り時も常にDEX、AGIブースト装備。 アホばかりやん

たしかにwスシで命中十分だから、スナリンなんていらないよって阿呆がたまにいますねw






882: 名も無き軍師:05/09/11 15:11 ID:sx6QUGOE
スナリンが売れなくなって、業者も焦り出したのかね?

883: 名も無き軍師:05/09/11 15:52 ID:/Xn4JEys
>>881
状況に応じて着替えもろくすっぽ出来ない人が着てる代名詞=スコハ
そういった連中はスシ+マドマド貰おうがスコハ着てる。だから叩かれる。

884: 名も無き軍師:05/09/11 16:11 ID:43mB0WjY
んなアホな(´д`)

885: 名も無き軍師:05/09/11 17:09 ID:vJxD8B6o
装備論争やるならドラゴンも選択肢に入れよう。
盾ジョブやるとわかるんだが、シーフ入るとホント敵WS増えるんだよな。
肝心のドラゴン胴がアレだから効果薄いかもしれんが・・・。

886: 名も無き軍師:05/09/11 18:35 ID:sx6QUGOE
スコハの話で〜
不意/だまWSの時、スコハ着ぱなっし・・・でのがあるけど
WS=ダンスなら別にあり!?だよね?

887: 名も無き軍師:05/09/11 20:07 ID:pXFAVutE
ちょー個人的な意見を言えば、WSそのものが通常攻撃より命中率高いので
命中+20もあれば、他は攻+にしてダンス撃った方が良いと思ってる。

ちなみに、↑のWSそのものが通常攻撃より命中率高いは、
真っ白な片手剣スキル上げで、素のファストの命中率>>通常攻撃の命中率
だったんで、俺ルールならぬ俺ジンクスなので突っ込み無用


888: 名も無き軍師:05/09/11 20:28 ID:48bpApGs
話変わるけど、足ってどの装備も微妙で選択に困りませんか?

889: 名も無き軍師:05/09/11 20:51 ID:cIiiKwdo
>>888
俺はストライダーが便利すぎて脱ぎたくない。

890: 名も無き軍師:05/09/11 21:04 ID:4ElLHLNc
>>887
もうずいぶん昔の話だけど、物理WSの命中は+補正がかかるようになったんです
だから高くて正解です

891: 名も無き軍師:05/09/11 21:04 ID:6cvyo3WU
WS:AF2、通常と不意:ドラゴン+1、だま:エル種族2
回避:ダンス+1、とんずら:AF、移動:ストライダー

鞄に靴が6足もあるってのが間違ってるような気も…

892: 名も無き軍師:05/09/11 21:57 ID:wSw0bovk
>>890
またえらい昔の話だな…。
バージョンアップで命中率が上昇しました、って述べられたのは、
両手武器の単発系WSのはず。ハードスラッシュとかスライスとか。
これらは当初、飽きれるほど命中率が低かった。
ファストに命中補正もあると思うけどね。

>>887
上に両手武器WSについてあげたように、
WSは命中率に補正があるものもあるけど、それはWSによってまったく違うもの。
ダンスは元々TPが命中率修正なんだし、肉食時代の様子を思い出すと、
100%で素で打った場合は補正無し、もしくはあっても微々たるものだと思う。
逆に命中-になってるとしても驚かない。

893: 名も無き軍師:05/09/11 22:25 ID:1pUxwlbA
>>887
ギリ練習の楽にTP4が出る、それがダンス…。

894: 名も無き軍師:05/09/11 22:38 ID:k27kvEOM
>>878
関西人でも文章に関西弁はあまり使わない
関東や関西人もどきの香具師はよく文章にも関西弁取り入れたりしてるな


895: 名も無き軍師:05/09/11 22:46 ID:8LOvl.CA
>>894
方言は関西弁だけではありませんよ。
語尾やら言い方が関西弁に似ていて、文章にすると関西弁に見える。

896: 名も無き軍師:05/09/11 23:12 ID:aExFWPNc
>>878
違う>ちゃう
何故>なんで

など、漢字の部分がどんどん平仮名になるんで
小学生以下の文章に見えるんじゃなかろうか。

897: 名も無き軍師:05/09/12 00:51 ID:loZuqQZk
ずーっと、高命中&高威力と言われてたような気がするんだが…。
通常が弱い代わりにWSだけは高性能である、と。
ダンシングエッジに命中マイナス補正がついてるなんて、初耳な気がする。

シャーク強化と同時に、何となく弱体。
その頃にシーフの扱いが全般に冷遇化したって変遷だったような。

898: 名も無き軍師:05/09/12 01:30 ID:yk.72/D6
>>897
別に命中マイナスなんぞ誰もゆーとらんが。
WSの命中+なんざそんなもんさってことだ。量的検証あったっけ?

ダンスは全段命中してこその攻+なんだから、
初段は命中率+20%だよなんて言われても、
1段以上スカる可能性が20%あったりしたら説得材料にならんし。

899: 名も無き軍師:05/09/12 02:34 ID:2Wrq6SpY
肉時代LV60でトラマ行って、不意玉ミスって32ダメージとかあったし。

>ずーっと、高命中&高威力と言われてたような気がするんだが…。
これは当時のシフ叩きの捏造だろと。
言うだけならタダだし、信じるアホもいるしな

900: 名も無き軍師:05/09/12 05:16 ID:XSccT3/c
>>894
掲示板やらネット上でのログつーのは
しゃべり言葉になりがちである



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