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【スリプルは】バリスタを語るスレ27【30秒ですから】
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925: 09/21 03:49 ID:S9TH/vaY [sage]
921
何百試合とやってるとどこに沸いたか分かるようになるよ
俺はジャグナーとメリの東側なら完璧に把握できる
あとPC版だと遠くのルークが肉眼で見えるから、
ざっと見渡して見えなければ、「じゃああそこだな」と分かる
926: 09/21 05:38 ID:2RsWk502 [sage]
そうだな、PCだと遠くても肉眼で見えるよな
もし見えなければもっと奥のあの辺だなって分かるな
遠くのルークの座標なんてわかったからって
なんのメリットあるのかよくわからんがw
927: 09/21 07:05 ID:Kh2phKJk [sage]
FPSなんかでも強すぎると○○はチーターと言い出す奴が定期的に現れるよな
928: 09/21 09:41 ID:EOiIMy0w [sage]
でも、遠くに見えてたルークが近寄ってみると
消えてしまう残像のルークだったりすると(´・ω・`)
あの蜃気楼ルークは仕様なんだろうかw
PC版でたまになるけどPS2版でもあるのかね?
そもそもそこまで遠いと目視すらできなかったっけ?
929: 09/21 10:36 ID:Sa31HTyM [sage]
黒2以上いたらアラは切ったほうがよくない?
ヒーラー不足とかならまだわかるけど。

つか黒の数が6:2とかになるときあるんだけどこうなるといくらMPあっても
たりねーし。PT細かくしすぎるとGB取りにくい・ケアルしにくいし
こういう時どうすりゃいいんだ?
930: 09/21 10:55 ID:txK9EQF2 [sage]
相手に黒や詩人が多い時にアラ崩すのは見た目楽になるのかもしれないけど
味方の状況を把握しにくくなったり、支援を受けにくくなったり、一体感がなくなってつまらないんだよなー。
味方に詩人や白が居る時なら支援がしにくくなるだろうから申し訳ないし。
2,3アラ同士の試合で敵に黒が2人居ただけで「アラ崩そうぜw」とか言い出す奴もどうなのかとw
931: 09/21 12:48 ID:MDLQxfXs [sage]
アラ切られるとまじ迷惑。他PTのHP見られないからケアルもできないし、
スキャンで位置はわかってもHPの減り具合でどこで戦闘してるかわからなくなって不便。
上下押してタゲあわせることもできないから前線にどれだけ味方がいるかもわからなくなるし、
他PTの魔道士にリフレもできなくなる。
寝かされたってLS会話で言われてもどこにいるか咄嗟にはわからないし、
百害あって一利なし。精霊ガなんてみんなでくらって分散させたほうがいいこともあるくらいだ。
932: 09/21 12:55 ID:q2or/lyc [sage]
まあ前衛でやる分にはいいだろうけどな。
バリスタで一番大事な状況把握がやりにくくなるってのが痛いな。
前衛でもチームプレイ志向ならアラのほうがいいと思うんだが。
詩人の歌もケアルガも人数が増えれば増えるほど強力になるもんだしな。
933: 09/21 12:55 ID:VWfRB5yU [sage]
一利はあると思うけど、切ると面白くないんだよね。
チームプレイという一体感が無くなって。

食らうのも食らわすのも大人数。
そんな浅い部分の楽しみが漏れにとってのバリスタの一番の楽しみでもある。
934: 09/21 13:05 ID:zzE6/O5M [sage]
白はともかく詩人がいるくらいでアラにはしたくないな。
歌の恩恵よりガ系の被害の方が大きい気がする。
密集してるところにガ系2発飛んできただけで壊滅するし、
後衛が巻き込まれたら支援どころじゃない。
殴りに夢中になってガ系で狙われてることに気づかない人多いのよ…。

声かけあえばアラ切ってもそこまで不便になることないんじゃないかな〜
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