【額の角は】召喚士の真実part53【ムーンカロット】


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【額の角は】召喚士の真実part53【ムーンカロット】

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/31 14:47 ID:BrlyYje2

    ,γ´⌒ヽ  
    1 ノ凵j)   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
    ル!! ゚ー゚ノ!  < ヘッドバンドとカロットを土クリで・・・
    <つ爻(つ   \______
   ノ  |X| ヽ、
  ん_._ノ凶レ〜'

■召喚士について語るスレです。
※次スレは>>950が申請して下さい。
※荒らし・煽りは大地の守りで防ぎましょう(重ねがけ不可)。
※メール欄にはsageといれるようにしましょう。
■召喚士取得クエ・天候情報・その他基礎知識と過去スレは下記サイトにてどうぞ。
site SMN:http://www.geocities.jp/ffxi_smn/
Final Fantasy XI 召喚士:http://smn.vanana.com/
若き召喚士の憂鬱:http://ramuh.plala.jp/smn/
召喚連盟掲示板:http://jbbs.shitaraba.com/game/8402/
■前スレ
タイトル:【不具合修正?】召喚士の鬱積part52【大地が不具合?】
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1123309805/l50
■eへの意見、要望はこちらへ 無駄と分かっててもめげずに送りましょう
https://secure.playonline.com/polapps/j/cs/form/html/op/request.o

101: 名も無き軍師:05/09/04 03:16 ID:GjH8pUrY
>>100
くずがとっとと消えろ
LSはお前の奴隷じゃないぞ

102: 名も無き軍師:05/09/04 03:17 ID:/9rfA4oM
引退すると言っておきながら結局しないに500人参汁

103: 名も無き軍師:05/09/04 03:17 ID:N1AKQG4E
>>100
ていうか このスレで礼いわんとヴァナでちゃんといえよ。
例えこのスレみてたとしても誰がいったかわかんねーよ。
お礼のことばさえ ちゃんと面と向かっていえないヒキコモリですか?

だいたい引退宣言するやつって復活するしな。
復活するの早すぎて恥ずかしいのか名前チェンジしてるやつもいるしな。

104: 名も無き軍師:05/09/04 03:44 ID:TFiA4MU6
100が引退しないのに100000ニダ

105: 名も無き軍師:05/09/04 04:00 ID:5LPE2yCQ
>>94
いくらなんでも文盲すぎ

106: 名も無き軍師:05/09/04 07:47 ID:LZw1xW7c
 前々から思ってたんですが、今までのFFシリーズの
ように召喚魔法使うといきなり出てきて履行ドーン
で終わりの仕様をなぜFF11だけペット仕様にしたのかが
なぞ。開発者頭悪そう。

107: 名も無き軍師:05/09/04 07:57 ID:55s.fD7M
まぁ100%オマエさんのほうが頭悪いがな。

108: 名も無き軍師:05/09/04 07:57 ID:O.tzd.hs
別にFF10なら呼び出して戦ってたじゃん
ただ、処理として今まではキャラと入れ替わりだったけど
さすがに不自然だと思うからペット

別におかしくないじゃん

109: 名も無き軍師:05/09/04 09:08 ID:UE.aQwZI
発想はおかしくないけど調整が出来てないよね^^

110: 名も無き軍師:05/09/04 09:50 ID:UYlK1UJ6
>>108
うわ・・・思いついてしまった・・・。

■召喚士に新たな仕様が追加されました。
・召喚魔法を使うとNPCを呼び出せます。
・護衛クエスト、フェローシップなどのように他のNPCがPCと共に行動している状況では、呼び出せません。
 ただし、獣使いのペット、竜騎士の飛竜と同時に呼び出すことは可能です。
・召喚獣は一部エリアでのみ呼び出すことができます。
・召喚獣は、PCと共にモンスターと戦うことが可能で、獲得した経験値に応じてレベルアップしていきます。
・パーティメンバーの総数が6人未満の場合のみ、召喚獣を呼び出して参加させることができます。


111: 名も無き軍師:05/09/04 10:53 ID:sv/S6Tls
ヌーカー方面も1つの方向性だったかもね。
現状の黒に迫る攻撃力で超連射。範囲/ガ系オンリー
ただし召喚/維持/履行コストが激高、
本体防御力皆無、下手うつと神獣のヘイトが全部本体にうつる、みたいな。

まぁ今となってはありえない妄想

112: 名も無き軍師:05/09/04 11:18 ID:qzD9lpPk
>>100
陰陽師よりAF2胴、頭の方が遥かにレア度高いぞ
AF2なんか全然取れない俺でも式神なんか楽に取れたしな
AF2胴、頭持っててアイテム取れなくて引退ってありえんから

113: 名も無き軍師:05/09/04 11:22 ID:K4oPTfGc
AF1の脚とAF2の手にある命中UPが重複してない気がする。設定ミスじゃね?

114: 名も無き軍師:05/09/04 11:23 ID:P71Gr5RE
チョコボ召喚を妄想してみる(・ω・)。

【消費MP84 一定時間チョコボ騎乗状態になる 効果時間30秒】 で…導入後日
□e< 戦闘状態からこの履行を使用し安全を確保する使用方法は想定外の為修正します。
    パーティメンバーが戦闘中にチョコボを召喚出来ないようにしました。
が…戦闘中に一切の召喚獣が召喚出来ない不具合が残る。
□e< 緊急メンテナンスではなく今後のバージョンアップでの修正に期待してください:p

パーティメンバーを含め戦闘中は、召喚獣を呼び出せない召喚士の完成
→召喚獣を使わないで頑張る召喚士が増える…

□e< 召喚士のプレイスタイルが確立したようです。我々もその方向で強化をしていきたいと思う。
 ケ ア ル 士 の 完 成  (・ω・)ノ

115: 名も無き軍師:05/09/04 11:44 ID:IKW7HvaA
いや、ケアル士でも良いんだ
スキルとケアル5まで開放してくれれば

116: 名も無き軍師:05/09/04 12:16 ID:nZ02xQL6
>>115
■<それは出来ない相談だが、ケアル2までしか使わせない代わりに赤と同等のファストキャストをつけてやろう。
  無論 ケアル限定で。

117: 名も無き軍師:05/09/04 13:00 ID:VRI1T6aE
デフォでケアル2がつけば十分だな。
あとは、物理命中装備を開放してくれれば、PTでもサポシで
最強アタッカーの仲間入りだ。

118: 名も無き軍師:05/09/04 13:45 ID:KfY4O652
やぁ、陰陽師全然取れない漏れが来ましたよ!
>>112
本当にそう思うか?裏実装から何ヶ月経ってると思う?
半年くらい毎週通ってれば召AF2胴は余裕だと思うぞ。
流石に頭は自分も取れてないが。

AF2、取れた当初は嬉しくてメロン飲んで、犬が維持費0。
出しっぱなしでスーパーサイヤ人になった気分だったよ、
闇曜日限定だったけどな。

119: 名も無き軍師:05/09/04 14:21 ID:GUNjzUc2
>>106
以前も話が出ているけど
BCとか特定のNM召喚士は2hの時だけ、一瞬で呼び出し、一瞬でフロウを使ってくる。
おまけに、精霊魔法を出しっぱなしでも(寝かせていても)
2hでイフとか呼び出して、インフェルノを使うぞ。

120: 名も無き軍師:05/09/04 15:35 ID:J8nuArds
>>118
半年間やっても召喚AF2の胴出たの1回だけだよ。

121: 名も無き軍師:05/09/04 16:28 ID:eQKAQ1Ww
初期鯖だがペナンスが7000万突破(;´Д`)
もう勘弁して・・


122: 名も無き軍師:05/09/04 17:32 ID:nZ02xQL6
いっそのこと全員のギルを全部回収して流通してるギルを大幅カットしちゃえよ。1/10くらいにさ


123: 名も無き軍師:05/09/04 18:02 ID:MRUtVcq6
所得税と資産税を導入汁
あ、累進課税でよろしく

124: 名も無き軍師:05/09/04 20:15 ID:VXkNL35o
>>76
オーディンは石碑クエで名前出てくる
>>112
裏実装当初から参加してるが胴は1度もお目にかかった事ない、頭は持ってるけど

125: 名も無き軍師:05/09/04 21:11 ID:.flHBbbo
桃鉄のたいらのまさカードで鯖全員のギルを集めて人数で割って分配で・・・
ということで倉庫キャラ作りまくりますね。

126: 名も無き軍師:05/09/04 22:09 ID:y6oG5hzs
MP1700到達記念パピコ♪

127: 名も無き軍師:05/09/04 23:02 ID:/kN80CP2
HPはいくつになるの?

128: 名も無き軍師:05/09/04 23:15 ID:y6oG5hzs
300切ってますがなにか(´・ω・`)

129: 名も無き軍師:05/09/04 23:28 ID:NhOp1Ulg
LV40杖、フルゼニス、セルリン、ビビリン、エラントケープ、ヒエラキー
アストラルピアス、ヘッジホック

こんなもんかね
ビビアンリングが一番難易度高いな

130: 名も無き軍師:05/09/04 23:31 ID:2pC.VvOM
>>128
ビビキーゴブの自爆で逝くな。大地有りでも。
個人的にはそれくらいのやわさで獣が鬼強いような仕様が良いなぁ

131: 名も無き軍師:05/09/04 23:56 ID:LHyIwgK.
それいいね。MP最大量に応じて召喚獣の能力アップする装備

132: 名も無き軍師:05/09/05 00:21 ID:GjH8pUrY
ビビキーの自爆は…
召喚じゃ何しても即死することがあるのでぶっちゃけ
あんまり気にならない
大地+1000でもつよの自爆で即死したことあるぜ!

…orz
明らかな欠陥ジョブなのに開発から放置されてるのがとっても不思議w

133: 名も無き軍師:05/09/05 00:23 ID:tCJ.QIJE
それするとタル優位すぎ。
基本値から増やしたMPに応じて強くなるってのがいいかと思ったけど
それするとエルガルの種族装備が鬼に・・・

でも、MPとかステとかが反映するって仕様にして欲しいよね。
強化するとこがMPしかないって寂しすぎる。


134: 名も無き軍師:05/09/05 00:40 ID:8EK36vPw
おい、クズジョブの召喚ども。
俺様はスーパーモテモテジョブの詩人様だ、よろしくな。
ちょっと質問してやろうかと思ってんだけどいいかな?

今日レベル上げでカブト狩りに行ったのよ。
召喚は毎戦、るなーくらいwを使ってカブトの回避率を下げてたんだわ。
そしたら下記のようなことが起こったわけだ。

カブトのライノガード!→回避率アップ。
召喚のるなーくらいw→カブトの命中回避ダウン。
俺様の魔法のフィナーレ→効果なし。

たまたま、るなーくらいwの瞬間にライノガードきたわけだが、これについて聞きたいわけよ。
1、るなーくらいwはライノガードを上書きして効果を発揮しているのか?
2、それともライノガードを消しただけで、カブトの回避率をもとに戻しただけなのか?

教えてちょんまげwww

135: 名も無き軍師:05/09/05 00:50 ID:X2rct.lc
らいのがーどで敵の回避が+10(数字適当・・・徐々に0に近づく)
るなーくらいで敵の回避が-15(数字適当・・・徐々に0に近づく)

で、足し算引き算でその時点で大きいほうだけ残る・・・と俺は考えてる。
るなーくらいは月齢で数値変わる事はFAでてるけど、その他のことは
何度か修正入ってて現状の正確なことはわかってない・・・はず。

136: 名も無き軍師:05/09/05 01:21 ID:GqAlxoYI
むしろHP→MPが容易すぎてエルガルが普通に召喚士してるほうが違和感がある。
ヒュム前衛だと、どうあがいてエルガル前衛には及ばないのに。
樽とミスラは言わずもがな。

137: 名も無き軍師:05/09/05 01:35 ID:VM..D4Iw
単にルナークライで回避アップ消したところにフィナーレ入れただけかも。
ログの表示は正確な順番で出ないので、反対に表示されることたまにあるよ。

正確には調べたことないけどクライとガードは上書きし合うみたいだね。
とりあえずここ見てる人間ほとんどルナークライ使ってレベル上げしてない(卒業してる)からわからないかもw
1分縛りなければ高レベルでも使うんだけどね。

138: 名も無き軍師:05/09/05 01:38 ID:8aiuOTPE
漏れエル召喚だけど、普通にっていうか
召喚に最大MPがあんまり意味ないってだけだと思うよ。

装備は履行間隔マイナス・ヒーリングMP+装備を着替えて使い分けてるんで
75で最大MP1000前後だけどあんまり不自由してない。
ソロでおなつよ以上狩るのに犬マラソンするとかなら意味出てくるんだろうけど。

後衛だと黒なんかは明らかにエルガルに向いてないと思う。

139: 名も無き軍師:05/09/05 01:48 ID:.5FEZNec
>118
漏れが所属しているLSでは暗AFが一度も出たことが無かった。
LS創立後一年で初めて「アビス」の文字がでたよ。

AFドロップはリアルラックだからなぁ。
楽かどうかは人によるべ。

140: 名も無き軍師:05/09/05 02:19 ID:6umTbWFc
>>139
結局取れたらラッキーがAF2みたいだのー。
張り込みとちがってリーマンも裏は通えるから、
廃人は陰陽師、一般人はAF2、金持ちはペナンスでFAか?w

141: 名も無き軍師:05/09/05 03:02 ID:CC.8Mwe6
告知なしメンテ?ロ・メーヴでログアウトしてみました
…が、もしかしてリセット後21hは沸かないんでしたっけ(汗)

142: 名も無き軍師:05/09/05 03:08 ID:s41/tuPI
>>118
なんでアビスww漏れ暗黒だが・・全部位いらねーんだが。。クソすぎw

というか、神ジョブなると思って実装後50代まで一気に上げて中断して、
最近再開しようとバミ買ったとこで、力尽きてあげる気なくした俺様が
来ましたよ?やる気でないわやっぱw 強化いつ来るかね〜。。

143: 名も無き軍師:05/09/05 03:09 ID:s41/tuPI
>>139 だったwww 寝るねww

144: 名も無き軍師:05/09/05 04:35 ID:GvpxKD8U
■eが召喚士を強化しないわけ
(また聞きなので真実かどうかは保障できないが)

@召喚士は、エキストラジョブである以上、基本的な能力を持たせたくない。
A開発にユウナたんハァハァなバカが居て、正直数が増えて欲しくない(だから全ジョブ最下位の能力で、数を押さえ込む)
B「召喚士はトリッキーなジョブ」というコンセプトがメイン開発の思考の中心にあって
 普通に強くなられても困るらしい。(しかしかといって、トリッキーで強いデザインも思いつかないらしい)
C実装当初ならともかく、オステアなどの履行−や維持費−の装備を出してしまった以上、現状のシステムが
 クソ仕様だとわかっていても撤廃できない。(なくしたら死に装備に⇒抗議の嵐)
D強くしなくても(例え普通以下の能力でも)FFの代表ジョブのような感覚があるので、そこそこ「使える」ジョブになると
 みんなが召喚士になってウザい。正直、召喚士は異質な存在として数少ないのがベスト。
 

知り合いの開発の下っ端から聞いたので、晒しage
まじめに召喚士の事なんて考えている奴は誰も居ないってよ。
(そいつも含めてな)
こっちは黒いジョブの人なんだが、聞いててあまりにカチンと来たので
ここに晒してみた。他所にお邪魔してまですまんね (´・ω・`)

145: 名も無き軍師:05/09/05 05:02 ID:32MT3/Hs
>>144
俺もお前にカチンと来たよ

146: 名も無き軍師:05/09/05 06:00 ID:1w1eB2VU
>>145
オレはお前にカチンときたよ

147: 名も無き軍師:05/09/05 06:03 ID:FhYUVeGY
オレはチンコかゆい

148: 名も無き軍師:05/09/05 08:11 ID:Wah8CmJQ
>>147
ちゃんと洗っとけ

149: 名も無き軍師:05/09/05 10:33 ID:UDRQcynA
>>134
今日、9/5で間違いないな?月齢は16夜+2月齢前後だな。
それだとルナークライの回避ダウンは微々たるもんだ。(-5〜-15程度)
以前実験はしっかりされてる。
スレ探せ、というのも面倒だから俺が説明しよう。

> 1、るなーくらいwはライノガードを上書きして効果を発揮しているのか?
> 2、それともライノガードを消しただけで、カブトの回避率をもとに戻しただけなのか?

・現在、ルナークライと回避系の敵スキルは、後に出したほうが有効(上書き)する仕様だ。
・ルナークライの効果時間は3分。低下値は時間で低下することはない。
・回避ダウンのアイコンは塗り替えられる(弱体後実験済み)
・命中率、回避率ダウンと出るが、アイコンはそれぞれ別(ルナークライランク弱体前のデータ)

以下豆知識。
ルビーの煌き(上位エチュみたいな効果)と上弦の唸り(全ステUPのアレ)
を組み合わせてみると、どういう順番、時間でやっても、
>>135の提唱する和算のような現象は起こらない。
少なくともこの2つに関してはルビーの煌きが上位ということは確認済み。

上弦の唸りや下弦の咆哮についてだが、効果中に月齢がかわると、
既にかかっている効果は以前の月齢のものが維持されるが、
そこに上書きしようとすると、効果の高いものがランクが上と判断され、
新月齢のうち効果の低いものは実際効果なしとなる。
時間が経過するとアイコンが片方だけ残るという珍現象が発生。

現在のFenrirPrimeのルナークライは、下弦では消せない。
これも仕様が変わっていて、以前は数値の大きなほうがランクが高く消せた。
実験時は満月。
範囲の件も含め、こいつのルナクラとうちのわんこのルナクラは別もん。

150: 名も無き軍師:05/09/05 11:20 ID:aTCC94w2
履行技の1分縛りを撤廃・短縮までいかなくても、属性別にするだけでかなり変わるな。
俺は召喚士上げてないんで有効度や仕様、連携属性は詳しくはわからんけど、
履行技の特徴はだいたい下記であってるかな?
現状、こんなには使えないが属性別に履行が可の場合を想定(妄想)して書いてみる。

カー君【光属性】
ルビーの癒し:回復量はともかくコスト優秀。ケアルUまでの低レベル帯で便利。
ルビーの癒しU:カー君版ケアルガ。湧水と別枠で使えると嬉しい。
プチメテオ:魔法扱い?これで核熱・光にMBとかできたっけかな?削りに使えそう。

フェンリル【闇属性】
ルナーロア:敵の回避と命中ダウン。この種類の技は少ない。下弦覚えるまでは役立つかも。
ルナークライ:敵の強化を二つ消し去る。ログ表示とか使い易くなれば便利になるだろう。
下弦の咆哮:味方の回避と命中アップ。月齢や構成によっては効果大。

イフリート【火属性】
パンチ:パンチ→コンボ等連携にも使用可能。コストが少な目なのもいい。
紅蓮の咆哮:ウォークライの効果。前衛多めの時に有効。
ファイアU・W:火属性魔法。履行の使用間隔考えるとMB用か?

タイタン【土属性】
大地の守り:範囲内の味方にストンスキン効果。
ストーンU・W:土属性魔法。土弱点の敵がとても少なくMB用としても微妙。

リヴァイアサン【水属性】
スロウガ:スロウ効果。効果は悪くないのだが、コストと使い所が…。
湧水:範囲内の味方にHP回復+状態異常回復効果。イイ!!(・∀・)
ウォータU・W:水属性魔法。MB用?

ガルーダ【風属性】
真空の鎧:範囲内の味方にブリンク効果。蝉持ち前衛が少ない時に有効。
風の囁き:姐さん版ケアルガ。
ヘイスガ:忍者・蝉持ちサブ盾が多めの時に有効か。スロウガの上書き可?
エアロU・W:風属性魔法。MB用?

シヴァ【氷属性】
アクスキック:連携用?コストは少なめ。
スリプガ:寝かせ・リンク処理等に。たまに自分で殴って起こすので注意。
ブリザドU・W:氷属性魔法。MB用?使用頻度は他属性に比べやや高めか。

ラムウ【雷属性】
ショックストライク:コストが低いのでスタン効果狙いで使えるか?
雷鼓:範囲内の味方にエンサンダー効果。持続時間と追加ダメがイマイチ(つД`)
雷電の鎧:範囲内の味方にショックスパイク効果。でも実は避けてくれた方が嬉し(ry
サンダーU・W:雷属性魔法。MB用?でも雷&氷弱点の敵が多くほぼ湾曲連携になる罠。

履行の一分縛りが属性ごとになれば、もっと召喚士らしい動きができそうな予感。
現状だと一戦ごとの履行回数が1回〜せいぜい3回程度だしね…(´ω`)
「臨機応変で履行の使い所がウマい!」と言われる人や、
あるいは「謎履行ばっかでこいつ全然回復しやがらねぇ!」と言われる人ができて
各々のスキルやスタイルに個人差も出てきそうだがw

70履行技の関係で属性ごとに履行ってのが難しいんだろうなぁ。
あれだけなんかアビやペットコマンドで発動とか無理かのぅ…。

151: 名も無き軍師:05/09/05 13:19 ID:UDRQcynA
微妙に勘違いされているようなので修正してみた。

カー君【光属性】
ルビーの癒し:コスト優秀。75では回復量はTP0で179。サポシ時にお世話になる。
ルビーの癒しU:75では印ケアルガII並。まず出しておかないと間に合わない。ソロでお世w(ry
ポイズンネイル:貫通属性、追加毒。ソロ時不意レトリ>振動で戦闘後癒しのお世話になる人多数。
プチメテオ:核熱・光でお世話になるが、使えるLv帯で核熱・光連携はほぼない。

フェンリル【闇属性】
ルナークライ:スシ世代、幾度かのランク弱体により使えない履行に。低Lvならこれ使うより連携組み立てたほうがマシ。
ルナーロア:ディスペガ。但し闇耐性持ちだと9割9分ミス。蟻ナには使えない。ログのこともあり使えない履行の1つ。
下弦の咆哮:味方の回避と命中アップ。まだなんとか使えるレベル。

イフリート【火属性】
パンチ:パンチ→コンボ等連携にも使用可能。だが下記2種やサンダースパークMBのほうが効果は高い。
バーニングストライク:使える履行群そのいち。物理+火の和算なのでクリ+レジなしなら大きい。
ダブルパンチ:使える履行群そのに。Lv30制限では最も輝く履行だろう。
紅蓮の咆哮:ウォークライの効果。前衛多めの時でも無効。

タイタン【土属性】
ロックバスター:覚えるのが早いので、衝撃へのトス>黒のサンダーなど、クフィムカニ世代では有効。
メガリススロー:いつぞやのパッチでダメージが履行群最弱に。追加スロウの効果は大きいらしいが・・。
大地の守り:範囲内の味方にストンスキン効果。いつぞやのパッチで使いにくくなったが、まだ主力のひとつ。

リヴァイアサン【水属性】
テールウィップ:黒のエアロIIMBへのトスに。追加ヘヴィは短いが、効果は強烈。
スロウガ:スロウ効果。まったく使うシチュがない。ミスも多い。召喚によるタゲ切りの代名詞。
湧水:範囲内の味方にHP回復+状態異常回復効果。呪いや新エリアの悪疫など消せない状態異常が多い。

ガルーダ【風属性】
真空の鎧:いろいろ使いにくくなったが、30までの戦/モなどの構成にはまだまだ有効。かも。
風の囁き:サポでも使えるための救済策かコストが高い。救済になってないよママン。
ヘイスガ:効果が1:30とヘイストの半分。スロウガの上書きは不可。スロウさえ不可。

シヴァ【氷属性】
アクスキック:トスだけの目的なら、コスト・命中的にコレ。かかと落とし。
スリプガ:エフェクト・効果時間はスリプガII。ただし、ララバイが上書きできないあたりスリプガ。まず間に合わない。
ダブルスラップ:50で覚える属性:切断の履行。連携に使う機会は少ないが、礼拝堂で単体で使ってもそこそこ強い。

ラムウ【雷属性】
ショックストライク:スタン狙いでは使えないが、スタンの時間は長い。構えログをだせそのいち。
サンダースパーク:追加麻痺。衝撃〆や分解でのダメージは黒のガに迫る。低Lvでは主力のひとつ。構えログをだせそのに。
雷鼓:持続時間は1分。もはや面白履行。構えログをだせそのさん。
カオスストライク:追加スタンに魅せられた召喚士は意外に多い。


評価が甘いのは俺が召喚士メインだから。
カンベンしてくれ。

152: 名も無き軍師:05/09/05 13:24 ID:ePcNB8xo
今度10月は新エリア追加確定らしいが、
新召喚獣追加だったら、すぐアナウンスあるよね?よね?
>>144
ネ実からこっちまで出張乙。

153: 名も無き軍師:05/09/05 13:31 ID:UDRQcynA
ってメール欄ageのままだった。許せ。

154: 名も無き軍師:05/09/05 13:36 ID:UDRQcynA
意外にプロMとか召喚士AFに抵触する系統の話題が多いので、
新たな召喚獣が呼び出せるようになったとしても、制式告知ではなく、
バリスタやフェローのSSの告知SSの端にちょこっと「あれ?これプレイヤが呼んでるんじゃない?」
というようなホノカなカホリを漂わせる告知の仕方だと思われる。

VUP直後なら、
■召喚士に新たな召喚魔法が追加されました。
ということになるだろう。

155: 名も無き軍師:05/09/05 13:37 ID:Jd9R2IWc
>>152
召喚獣追加なら声を大にしてアナウンスすることだろう
目玉になるしな

維持費がフェンリル並や履行も実用にたえうるものじゃないと
毎度のイベントのように一時期の盛り上がりで終わるけど

156: 名も無き軍師:05/09/05 14:04 ID:ylzY1vnI
ふぅ〜〜〜〜
やっと陰陽師げっと♪
まあとってからなんだけど、性能思ったほどじゃないよねえ
リフレもバーミリあるし敵対心や履行時間もたいしたことないかな
まあこれら3つが全部いっしょにあるからいいんだけどね
やっぱAF2が一番いいかも

157: 名も無き軍師:05/09/05 14:09 ID:Jd9R2IWc
AF2は時間限定だけどな
曜日ごとに切り替えるんなら別だけど
なんにせよオステア+バミクロ(柔術着)のセットは手放せないわな

158: 名も無き軍師:05/09/05 14:25 ID:/43Am95A
>>39
PTメンに「タイタンって女性?」って聞かれた事があった。
蛮族系の女性に見えたそうなw

見ようによっては見えるかな〜。


159: 名も無き軍師:05/09/05 15:02 ID:DvfCEJII
>>156
お前みたいな馬鹿が陰陽の価値解るわけないだろ。
陰陽の真価はリフレ+「頭装備可能」がデカい。

ダルマ取れる廃人には関係ないが、
ダルマ取るよりはまだ陰陽のが取れる可能性ある。
陰陽取るのもリーマンにはきついが
その場合は諦めて他の装備で我慢してくれ。


160: 名も無き軍師:05/09/05 15:38 ID:IKW7HvaA
>>160
お前こそ何もわかっちゃいねぇ・
陰陽というかあの手の装備は俺のミスラが白パンツと合わせて装備すると
めちゃくちゃエロくなれるのが一番デカい。
むしろ、ガルーダ以上になれる。
お前なんてAF胴で満足しておけ

161: 名も無き軍師:05/09/05 15:42 ID:Jd9R2IWc
ミスラのAF胴ってのも結構いいもんだぞ

162: 名も無き軍師:05/09/05 16:15 ID:L5TlCdvk
>>159
頭AF2があれば、陰陽師のメリットあると思うけど
着替えの手間以外バミリでもたいして変わらないと思うけどなあ。
まあオステアより2秒縮まるけどね。

カー君呼ぶようなときは別に最大MPとかあんまり関係ないし、
他呼ぶときはバミリもオステアも陰陽師も維持費-1だしね。
ペナンスは持ってる奴少ないのでここでは放置しとく。

163: 名も無き軍師:05/09/05 17:37 ID:d6/GpKyk
結局ペナンスが一番使えそうだな〜
初期鯖だけど、競売の履歴は自己落札が3個あるだけだOrz
陰陽なんて無理だしな、、、

164: 名も無き軍師:05/09/05 18:22 ID:6/j565v.
HQがほぼできずNQだと赤字&なかなか売れないから職人はあんま作らんので
自分で皮上げて自分で素材を集め
ひたすら縫うべし縫うべし

165: 名も無き軍師:05/09/05 18:29 ID:3KWANGAI
色々教えてくれてありがとう、愛してる。

166: 名も無き軍師:05/09/05 19:30 ID:Of2yG2k.
何気にAF2胴のクリティカル+3%は良いと思う。
はっきり体感できると言うほどではないが、たまに70履行でトンデモダメ出したりすると
「お、効いてるんじゃねーの?w」って思える効果があるw


167: 名も無き軍師:05/09/05 19:38 ID:FdCln0Zo
陰陽はあったらいい装備だけど、ぶちゃけ、バーミリでもいいw
頭装備魅力だけどね、ロメ必死に通う必要なす。
AF2の頭、胴も微妙だよw天候ってw
てか召喚士事態微妙wwww

168: 名も無き軍師:05/09/05 20:48 ID:Cy84oLBA
そろそろVerUPも近いのでアビ妄想投下

・ランダム召喚:維持MPを使用せずに召喚獣を呼び出せる。呼び出せる召喚獣は
        ランダム。(確率:精霊>神獣)召喚スキルが高いほど神獣を
        呼び出す確率が上がっていく。
        ただし維持MPという対価を払わないため契約の履行は使用できない。
        有効時間3分、再使用20分(←適当)

  これで謎スキルも役立つし精霊も少しは・・使えるんじゃ・・;;


169: 名も無き軍師:05/09/05 20:59 ID:k0IjQdmI
.                 ||
               |\|| 次のVerUPも召喚士は弱体だとさ…
               ( ⌒ ヽ     疲れたろう?カーバンクル。
     ,ハ. ,ハ        ∪  ノ     僕も疲れたよ。
     /ノδノ         ∪∪      なんだかとっても眠いんだ・・・
    (*´・ω・)
 シ⌒ヽ,ノ vv゙ 
 ⌒ ゝ(,,η,,η


170: 名も無き軍師:05/09/05 21:53 ID:v0XxOJzw
>>168

釣<うはwww大リンクwwww殴られてるwwボスケテwwwwww
黒or詩<寝かせは任せてwwwww
召<釣り師様にケアル3 ^^




光精霊<主の敵にディアガァァァァァァ!!!!wwwwwwwww

171: 名も無き軍師:05/09/05 21:59 ID:Cy84oLBA
>>170
はいはいwwwわかったwわかったw
ネガネガすぎだからもう投下するのヤメルね。どうせ妄想だしさww


172: 名も無き軍師:05/09/05 23:57 ID:NsuON02c
そうか〜もうVUかぁ〜

いつも期待して裏切られてたが、やべぇよ今回は期待まったくしてないよ。


173: 名も無き軍師:05/09/06 00:20 ID:WvsdkaCA
そこで斜め上の強化が来るのが■クォリティ。

174: 名も無き軍師:05/09/06 00:53 ID:Wah8CmJQ
強化スキルを上げずに弱体スキルばかり上げている■eだぞ。


175: 名も無き軍師:05/09/06 01:36 ID:UpehEaws
まだ光精霊がディアガすると思ってる香具師いたのか。

176: 名も無き軍師:05/09/06 01:56 ID:ukVbMp66
まぁ精霊なんて出さないし
どうでもいいじゃん

177: 名も無き軍師:05/09/06 02:11 ID:55s.fD7M
818名前: 既にその名前は使われています [sage] 投稿日: 2005/09/05(月) 01:26:11 ID:IMrLHg48
ケアル士への道として、ちょっと違う方向からこういうのはどうか。

■e<召喚士に段階UPの敵対心マイナス特性をつけてみた。

攻撃は召喚獣にさせる為ほぼノーヘイトでできるが、、ケアルにおいてもこの特性でヘイト少でできるようになる。
白から文句がでるかもしれないが、白もサポ召にすれば戦士がサポ忍で2刀流を十分食えてるような現状と同じように調整し、
もちろん召喚Lv75になればモンクMAのような飛びぬけた性能を持てるようにする。
使える魔法もLv37までに覚えれるのに制限されてるんだし、そう問題はないだろう。

攻撃も回復もほとんど本体にヘイトが乗らない特殊な魔道士の完成て感じで。


178: 名も無き軍師:05/09/06 02:17 ID:s9MuLgt2
光エレ使ってHNM戦でディア3して大活躍ですよ

179: 名も無き軍師:05/09/06 02:23 ID:GjH8pUrY
ヘイト減少することのメリットが思い浮かばない…

180: 名も無き軍師:05/09/06 03:40 ID:E1YSePDc
ソロくらいだよなw

181: 名も無き軍師:05/09/06 06:12 ID:dT4vYEEU
>>177
サポ竜でハイジャンプすればいいんじゃね?
ケアルできない?だから何。

182: 名も無き軍師:05/09/06 06:31 ID:PDVBwNvs
>>181
誘わない

183: 名も無き軍師:05/09/06 10:11 ID:LeUMtDGE
オレの陰陽の価値って召喚獣敵対心+だと思っている
ソロでいろんな敵と戦ってるやつには、この価値わかるはず

184: 150:05/09/06 10:24 ID:aTCC94w2
>>151
おお、なかなか参考になるねぇ。
メインのアドバイスサンクスw

物理履行で使えそうな技もけっこうあるけど、現状の履行技使用間隔だと
MBの黒魔(できれば複数)いるとか、召×2とかじゃないと物理履行系はどうにも
使う機会が少なさそうだねぇ…。(※70履行系除く)
黒いなければむしろ魔法系でMBかな?
うーむ、だが黒魔いないって事は前衛に削りを頼らざるを得ないからどうしても
大地の守りとか下弦の咆哮(メインヒーラーなら加えて湧水)辺りが無難になってしまうのぅ…。
(あ、だが70以降なら召喚士も後衛アタッカーと言えなくもない……のか?)
攻撃履行を使って押し切るか、フォローに回るか、どちらがいいかはTPOだし、
そうなると個人個人の戦闘スタイルやスキルに依る部分が大きくなりそうだな。

まぁ、開発陣自体も召喚士がどういうジョブかってハッキリとわかってなさそうだしなぁ。


>>181
履行技の時間縛りに、ジャンプ系アビの時間縛りカワイソス(´・ω・)
激シック使いにくいぞソレw行動の任意性が欠ける。


確か召喚士って神獣の力の一部を借りてそれを現世に召喚してるんだっけ?
一部だけじゃなくて神獣自体を具現召喚できたら、かなり強そうな気もするなぁ。
(カラハバルハはフェンリル召喚の時にそれやって力使い果たして倒れたんだっけか?)

185: 名も無き軍師:05/09/06 10:27 ID:L5TlCdvk
>>177
レベル上げで回復で召喚がPTでヘイト取ることなんて極めてまれだし
ヘイトが気になるような場面は、癒し2か湧水だろうしなあ。
アタッカーするときはMP足らんから回復なんて他ジョブの仕事だし。
そんな特性できても白のサポ召喚能力が上がるだけだな。


186: 名も無き軍師:05/09/06 10:45 ID:RIpCZvwE
サポ白食ってのうのうと暮らしてるジョブは言うことが違いますね

187: 名も無き軍師:05/09/06 11:57 ID:wDik/sWU
.       ∧_∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
       (;´Д`)< スンマセン、直ぐに片付けます
  -=≡  /    ヽ  \_______
.      /| |   |. |
 -=≡ /. \ヽ/\\_
    /    ヽ⌒)==ヽ_)= ∧_∧
-=   / /⌒\.\ ||  ||  (´・ω・`)←バカ186
  / /    > ) ||   || ( つ旦O
 / /     / /_||_ || と_)_) _.
 し'     (_つ ̄(_)) ̄ (.)) ̄ (_)) ̄(.))


188: 名も無き軍師:05/09/06 14:22 ID:bjYO9LVM
うわ、1週間スレが全然伸びてないと思ったら新スレに移行してたのか
やられた

189: 名も無き軍師:05/09/06 17:18 ID:tonvrKlg
召喚士もなかなかやるだろ

190: 名も無き軍師:05/09/06 18:12 ID:3uYSh8ME
ずーっとオートリーダーでやっと64になったのですが、
最近までナイトと組まなかったのですが、時間帯のせいか、忍者がいなく
ナイトと組む事が多いのですが、履行は何をつかってます?
とりあえず 大地はいれてるんですが、2発で消し飛ぶし、他の前衛は
サポ忍者が多く、真空もいまいち。
何もしないで ナイトに土杖持たせて、適当に攻撃履行してれば、
いいのかなっと思うときもあります。

PT作る時は 赤、白、召喚(自分)か詩人をさそってます。
何か良いアドバイスあればおねがいします。

191: 名も無き軍師:05/09/06 18:20 ID:8o1xIfUs
詩人がいるときは自分が抜けるのか。かなりリーダースキル高そうだね
あえて言うなら黒いたときもそうしたほうがいいよ

192: 名も無き軍師:05/09/06 18:20 ID:P0FAfxe.
ナイトはMP食うから、黒入れんと、まじ辛い。

193: 名も無き軍師:05/09/06 18:22 ID:6b/qXkFg
>>190
自分がLV60〜70までにやってた履行は
60〜65までは、ほぼ9割がた4系(MBに回してたけど開幕4系とかもよくしてた)
大地の守りはPT開始時と休憩のときぐらい。

65〜70は開幕犬履行か、トンボのときのみ白誘わないで自分がヒーラーになって
カースドスフィアにあわせて癒し2でした

194: 名も無き軍師:05/09/06 19:01 ID:bCcmxJQU
召を75までほぼリーダーで上げましたけど
忍者さんと赤もしくは詩人さんいたら
それなりに稼げてました。
ナさんを誘うとどうしても、火力不足になりがちなので
自分が召還ですし、召を含んだ構成では、まず誘いませんでした。

195: 名も無き軍師:05/09/06 19:04 ID:IKW7HvaA
忍者と赤で稼げないほうが不思議
ナイトとやるなら、可能な限り消費の大きい履行は使わないこと
MPをケアルよりに比重を置けばだいたい平気
どうしても、俺たちの能力とナイトのスタイルは相性がよくない
どちらが悪いってわけでもないのを忘れずに
むしろ、半端者はこっちな訳だし

196: 名も無き軍師:05/09/06 19:14 ID:bCcmxJQU
うん、なので
自分が召還ですし
と書いてありますよ。
自分がいなければ・・・と何度も思いましたがね。


197: 名も無き軍師:05/09/06 20:16 ID:WVRZwjQ2
>>190
フェンリルも微妙だし何やっても微妙だから
適当にMBしたりしてケアルしてろw

198: 名も無き軍師:05/09/06 20:18 ID:0goPkR0U
まぁその忍者からはあちこちのスレで召喚との相性は最悪とまで言われたり
するけどね・・・。


199: 名も無き軍師:05/09/06 20:56 ID:NsuON02c
60台忍者のおいらがで誘われたPTで後衛を見たときに思うこと

白 良かったいた。
赤 良かったいた。
詩 エレジー神!

以上

たぶん黒といい勝負。召黒75ですた(>_<)ノ

200: 名も無き軍師:05/09/06 21:17 ID:UEStgwVU
なんにせよ、
召喚がいてよかった、召喚がいたから助かった、稼げた
ってのはほとんどないからな

召喚の強さのベクトルはレベル上げの強さとは違う方向を向いてるから
ま、しかたない


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