竜騎士スーパージャンプ68km


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竜騎士スーパージャンプ68km

1: 名も無き軍師@HOD:05/08/31 14:49 ID:BrlyYje2
■竜騎士と飛竜について【紳士的に】語るスレです。
■次スレは>>950がトリップ付けて以下のスレで申請。
FF11ジョブ戦略板 スレ立て依頼書
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1098056999/
※荒らし・煽り・ネタ提供にはスーパージャンプ!放置ヨロシク
※他ジョブと仲良く、ジョブ・種族間の批判は不毛、スレ違い
※荒れないよう住人同士、団結しましょう
テンプレサイト
http://drg-n.hp.infoseek.co.jp/index.html
前スレ 竜騎士スーパージャンプ67km
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1123498125/l50
要望・意見はコチラ
ttps://secure.playonline.com/support/index.html
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    ┃|  _ ノJ     (  "⌒ヽ______
    ┃∪ ∪        ι⌒ζノ丶─"

竜の極意その1
「盾役からタゲを取らずに、連携と飛竜を含めた最も多い累計ダメを与えるのが我らの仕事!」
竜の極意その2
「竜騎士はオサレになって全ジョブ1の紳士・淑女になろう!!」
竜の極意その3
「一致団結!!」

601: 名も無き軍師:05/09/13 16:18 ID:6FNfekhg
「サマカってなんだ?ガイルの新しい技か?」と思った俺ザンギエフ

いや、後の文章見てすぐ分かったけどなw


602: 名も無き軍師:05/09/13 16:19 ID:hUx0KTYE
>>598
レリック夢想のTPのみを修正すればいい所を
全ての多段WSのTPを修正した■eに何が期待出来ると?

むしろ両手ジョブには攻撃間隔減少やDAかTA特性が欲しい所
サポ蝉にしてもタゲを取れる位にならないと、サポ蝉は狩戦独占状態で
両手ジョブは範囲の痛い相手のPTからは御呼びも掛からないままだ

603: 名も無き軍師:05/09/13 16:22 ID:jO/RmUOI
>>600
あれは質問者が槍の強いジョブはどうするのか?と聞いたから
槍の強いジョブは強化するって言い回しになっただけで
ただのリップサービスくらいに考えているw

604: 名も無き軍師:05/09/13 16:23 ID:6FNfekhg
二刀流効果UPとかMAで手数増えてるジョブに限って
ヘイスト装備も充実、モクシャで与TPも緩和の完璧超人だからなー。

多段TP以降の両手武器はなぜ1年以上放置なのか理解に苦しむ


605: 名も無き軍師:05/09/13 16:33 ID:T4FbU3iw
ってかさ、WSのTPは修正されたのに、一発TP5保持は何で修正されないの?
間隔180(ぐらい)以下になったらそこからは下がることなく5保持だろ?オカシイ。
二刀流ヘイスト装備で一発3ぐらいになったらいいやん。マジデ。

606: 名も無き軍師:05/09/13 17:02 ID:5eTDDC6s
巨乳ww

607: 名も無き軍師:05/09/13 17:32 ID:VdKrlgbk
>>575
そんなもん引っ張り出されるとは思わなかった。
シーフはブラオシロッコ。
忍者も大袖他いい装備だった。

自分の装備は
武器:アイス+1
頭:ワルキューレ or ワイバーン
首:神殿大騎士 or スパイクネックレス
胴:バローネ(たまにアサルト) or ナラシンハ
小手:ウィルム(タラスク+1だったかも) or ヘカトン
脚:バローネ
脚:バローネ or ヘカトン
耳:メヌエット+アサルト or メヌエット+凱旋
指輪:ラジャス+フレイム
腰:ライフ(たまに気分でソード+1) or ウォーウルフ
背:フォーレージ

メリポ
槍+6(スキル+12)、ジャンプ+2、ハイジャンプ+2、スパジャン+1

右側がSTR装備。
バーサク時にペンタ使うとき時とか着替えてた。

子竜はウィルムメイルで事前に召喚。
でもモゥ2連射でスピリン間に合わず早々に落とされ、再召喚する気にならなかった。
一応、生きてるときは本体の1割強のダメージを出してた。
この時のブレスはすべてレジ(最大40ぐらい)だったが、
もう少し格下のとて連戦なら与ダメが増えて生かす意味も増えると思う。

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________ __魔法______
シ______________ _51208 _21706[_553/_591] __1232[__31/__44] _28270[_240/_240] ______[____]
竜______________ _45265 _24403[_158/_170] ______[____/____] _20862[__56/__57] ______[____]
うちの子________ __4937 __4166[_111/_153] ______[____/____] ___771[__18/__18] ______[____]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
シ______________ _21706 __39.3[_338/___4] _93.6%[_553/_591]
竜______________ _24403 _154.4[_307/__72] _92.9%[_158/_170]
うちの子________ __4166 __37.5[__85/___7] _72.5%[_111/_153]

その日の感想は、
お金貯めてヘイスト装備そろえようと思った。二刀流はずるいな。
あと敵対心のせいかハイジャンプじゃWSのヘイトが十分抜けなくてタゲ戻らんので
ジャンプ、ハイジャンプでTP回収しても吐き出せないって事も多かった。
自分の被ダメが忍者並なのも泣けた。



608: 名も無き軍師:05/09/13 17:47 ID:ECzO.Lfo
>>605
そういう弱体案が第二の狩人を生むんだって
■eの弱体は半端ねーからな
それにジャンプDAでTP2倍貯まるのおかしいとか変な言いがかり付けられかねん
それよりTPの貯まり方が問題ならその分WSが強烈になりゃいいじゃん
メリポじゃペンタやギロの多段が平均1000以上出すWSになりゃいいのさ
通常の分を補って余りあるようにすればサポ忍で今の戦士みたいになれるだろうし
ピンチには蝉弐でヒルブレなんてのも可能

609: 名も無き軍師:05/09/13 17:48 ID:6FNfekhg
片手武器二刀流はずるいというか、ジョブ特性で間隔減少
ヘイスト装備充実で手数によるダメージ特化と思わせといて、
普通にWSや片手のダメージがある程度優遇されてるのが問題。


610: 名も無き軍師:05/09/13 17:54 ID:ECzO.Lfo
手数問題考えると
モンクの蹴りみたいに時々出るジャンプがあればなと思った
まー槍の強い人をどうしてくれるのか見ものだわ

611: 名も無き軍師:05/09/13 17:54 ID:ONjFmJAg
>>607
かなり良い装備だしメリポも頑張ってるのにこれだと悲しいな・・
ヘイトを吐き出せない分をアサシンに補ってもらえるとうまく回ったのかもしれない
サポ忍にすればダメはほとんど食らわなくなっただろうけど、DAバーサク無くなるしだめか。

同じ鯖だと思うので応援するが(知り合いな予感もする)、メリポで敵対心マイナスがいいかもね。
あと与クリティカルもオススメ。

俺も片手武器二刀流ジョブだからアレだが、二刀流のいいところ(ずるいところ)は、
手数によるダメージもさる事ながら、そこから生まれるTPでWSをより多く打てる事。
忍者・シーフの場合、TP下限5の恩恵がかなり大きいから有効。
戦士の場合、片手斧が実につよい事から間隔が減るだけでも有効。

両手武器のいい部分は一撃の大きさだから、両手武器装備時は攻防比ボーナス+0.5とかいいかもね
両手武器で手数を増やすのは何だかなぁと思ってしまう。

612: 名も無き軍師:05/09/13 18:11 ID:..N3yUZc
おいおい、ずるいとかおかしいとか竜騎士が弱いのは他ジョブのせいじゃないだろ?
それともやっぱお前らが狩人弱体させたのか?

613: 名も無き軍師:05/09/13 18:18 ID:xUxq0lW2
クマクマクマー

どうやって狩人弱体させるんだよ。弱体するのは■eで、その■eに過剰な強さを見せつけたのは狩人をやっている本人達

614: 名も無き軍師:05/09/13 18:40 ID:f/Ro6VjA
竜騎士が騒いで■eが言うとおりにするなら、
なんでも要望がかなうな。

615: 名も無き軍師:05/09/13 18:49 ID:..N3yUZc
>>613
なるほど狩人に対して弱すぎる竜騎士が狩人を弱体させた訳ねw

616: 名も無き軍師:05/09/13 19:02 ID:r0.FPzwA
竜騎士愛好家が紛れ込んでる市民団体が■e内部に存在してるんだろ

617: 名も無き軍師:05/09/13 19:06 ID:iY67YE0I
それならもっと早くに強化されてたな。
待遇だってもっとよかったはずだ。

618: 名も無き軍師:05/09/13 19:23 ID:2AbxEC9k
田中の息子が竜上げ始めたんじゃないのw

619: 名も無き軍師:05/09/13 19:30 ID:zzFQsnPg
10月にジョブ関連修正来ない気がしてきた。

620: 名も無き軍師:05/09/13 19:32 ID:AaZ6oBDM
てかまだ強化案を考えてる最中でしょ?
考えて実装のためのテストしてだから、10月は無理だろw

621: 名も無き軍師:05/09/13 19:44 ID:5.kl7xss
Lv20 ウェポンバッシュ 両手武器で強打し敵の魔法詠唱・技発動を止める(1発/5分)
↑が追加されるだけj

622: 名も無き軍師:05/09/13 19:54 ID:ECzO.Lfo
馬鹿だなぁ
モップが実装されるんだよ!






以前モップの話題出た時仕事の早い奴が何か作ってたよなw

623: 名も無き軍師:05/09/13 20:25 ID:xX2drvcw
■e<竜騎士に投槍スキルが追加されます。これがほんとの投げやり・・・なんちゃってwwww

624: 名も無き軍師:05/09/13 20:27 ID:D0tdGM4I
たしかに10月なんかに強化間に合わないだろうな
てか海図とかお前ら何時まで追加ディスクとかの情報延ばしてんだよ

625: 名も無き軍師:05/09/13 20:28 ID:rk43OCU6
よく考えた結果やっぱり強化はやめました

626: 名も無き軍師:05/09/13 20:39 ID:Jc3HRa7c
>>608
第二の狩人って…。狩人馬鹿にしすぎだな。
以前より確実に弱くなったが、それでもトップクラスの火力を誇るのは紛れも無い事実。
そりゃユニクロ狩なんかは目も当てられないぐらい糞い奴とか居るのも事実だが…。

>>625
急に「かいはつ」を思い出したwww

627: 名も無き軍師:05/09/14 00:48 ID:3Opgnl9g
>>607
ちとアドバイス。

まず、そこまでの装備を集められるなら、バローネを常時装備にするのはどうだろうか?
ジャンプ時のみ胴脚足バローネにするといいんじゃないかな。
それ以外のときは、多少能力が下がってもいいから、敵対心装備を外す。ないならタイガーでもいい。
この辺は、「タゲ取り能力なし」といわれたトラウマがあるかもしれないけど、じっとガマンしよう。
メリポじゃタゲ取らないことは長所なんだから。

君のWSダメは、Max1200 Min88 Av700 だぁね。
ここで、ウォーウルフをつけることでのダメージは数ポイントしか上昇しない。
でも、敵対心はかなり効いて来るので、ここは平均重視にライフかソードを取った方が、
タゲ取ることも少なくなるから総合WS回数も多くなる。


一個人の考え方ですが、参考にでもなれば。

628: 名も無き軍師:05/09/14 01:17 ID:RpCy0AtA
ヴォランスグリーブとって来れたんだけど、
コレってワイバーンメイルに合わせろってことなのかな。。

もうちょっと見た目も強化されたいよな・・・

629: 名も無き軍師:05/09/14 01:40 ID:ExDuPVIs
バンプの「グングニル」って歌

回りに馬鹿にされようが、罵られようが自分の夢(理想)に向かって、諦めずに進んでく歌なんだけど
これリューサンのテーマソングじゃね!ってくらい合ってると思うんですよ。

今まで耐え忍んできたの、帳消しに出来るほどの神パッチくるといいですね〜



630: 名も無き軍師:05/09/14 02:11 ID:PH/K8gmc
ずっと前からそれの替え歌があるよ

631: 名も無き軍師:05/09/14 02:11 ID:bgqJrhvA
>>607
自分はタウロスとやるときだけ送還してる
タウロスの数は少ないから送還が間に合わなくなることもないです

632: 名も無き軍師:05/09/14 02:13 ID:BXb0YwNg
>>628
ヴォランスやワイバーンメイルを見ると
「お前らは貴重なグラじゃなくてスケイルがお似合いwwww」

って言っている様にしか見えないね。
他ジョブのは大抵高レベルの装備グラだったりするんだが…
まあ、まんま竜騎士に対する価値観が見えると言うものだ

633: 名も無き軍師:05/09/14 03:52 ID:2uggwwBs
>>632
ドラゴンメイルのグラだったらよかったよなあ。

アサルトジャーキンもオセが落とすからって黄色である必要はないし。
ナラシンハは黄色い体なのに赤いベストができるんだからな。

634: 名も無き軍師:05/09/14 04:09 ID:bju6fjnE
グラは厨が寄り付かないように糞まみれでいいけど、せめて性能をどうにかしろ。

635: 名も無き軍師:05/09/14 08:32 ID:TU/bFpU6
そんなことよりさ、最大竜何人でレベル上げPT組んだことある?
くだらないけど、俺は竜3詩白赤のテリコカやったことある。
自給は3000くらいだったかな・・・

詩人さんがサポ召喚にしますねって言って結構楽しかったよ。
もちろん、竜のサポは白ね。

まぁ、1人の竜がサポ赤でヒルブレめっちゃ遅くて役に立ってなかった
というオチがあるが(´_ゝ`)

636: 名も無き軍師:05/09/14 08:47 ID:x6pjIfSw
>>627 メリポはタゲ回しが基本なんだが。そもそもたていらないし

637: 名も無き軍師:05/09/14 09:24 ID:Oj.sMqCk
>>636
>一個人の考え方
やり方を押し付けてないだろw
それを言うなら、現状のメリポにサポ忍二刀流か忍モ以外はイラネが基本とか言えよw

>>635
その編成が出来る状況とレベルの運が良かったね。
痛いのは石化と静寂だけだし、それを充分サポート出来る編成だし。
自分が他ジョブしてる時に、後進の竜騎士と組んだ事はあったな。
人が居なくて相方が狩人でさ、連携出来なさそうなんで単発でwとか言い出したから、
慌ててスキュアー>サイスラ>水MBで行きましょうと進言した。
それ以外は積極的に釣りにも行く良き竜騎士だった。たまに殴られながら帰って来たけどw

638: 名も無き軍師:05/09/14 09:44 ID:qAl5C1QU
>>629
かなり前から替え歌はある。
死に際の騎士のその手に、グングニルが宿るかどうかは神のみぞ知るってことだ。
四角くて融通がきかない、頭も悪い神様だけどな。

639: 名も無き軍師:05/09/14 10:22 ID:NL.uQUhM
意外とサポ白なやつ多いんだな。
おれファストキャストポイズンないと不安でできね(´▽⊂)



640: 名も無き軍師:05/09/14 10:29 ID:VNH4sqQQ
サポ白のが使い勝手よくて好きかな〜



641: 名も無き軍師:05/09/14 10:34 ID:xUxq0lW2
>633
>アサルトジャーキンもオセが落とすからって黄色である必要はないし。
つクァールジャーキン

>ナラシンハは黄色い体なのに赤いベストができるんだからな。
つ【材料】カーディナルベスト

642: 名も無き軍師:05/09/14 10:35 ID:w/bgSC.w
サポのファスキャスはたかが知れてるし、白用魔法だって詠唱1秒の魔法あるし、サポ白は何より異常直せるのが大きい。
相手次第ではサポ詩も結構面白いがなー。

643: 名も無き軍師:05/09/14 10:36 ID:IUpFPQYM
>>635
以前にネ実のRepスレに張った気もするが、モモ竜竜竜赤の編成でビビキのキリンに行ったことがあるよ。
モのHPが1200近くに達するので、ヒルブレ3枚でおおよそ全快する感じで、HP半分でタゲ回し。
赤はサポ詩でバラやら歌ってくれてました。
ライバル多くて時給はそれほどだったけど、新鮮で楽しかったですよ。



644: 名も無き軍師:05/09/14 10:48 ID:6FNfekhg
俺的には、PTでは
サポ白はバローネ胴と組み合わせると3ずつのリジェネになるから割といい
サポ赤は安定して強い

ソロはおなつよ未満ならサポ詩、おなつよならサポ赤だなぁ


645: 名も無き軍師:05/09/14 10:53 ID:nnQpx81E
竜用新装備発表とか来ないかな
それかチェインメイル系装備出来るようにならないかな
それだけでも違う気もする


646: 名も無き軍師:05/09/14 11:01 ID:6FNfekhg
竜用とかだと,バローネ、ドラメ系あるじゃんと、遠隔の強いジョブが騒ぐので
複数ジョブ装備でもいいから、ホーバー並のぶっ壊れた性能の装備を実装して欲しいよ


647: 名も無き軍師:05/09/14 11:43 ID:6PdeDbiU
□サンドリア装備開発棟から最新装備品が盗難□

サンドリア王室統合参謀本部の発表によるとサンドリア装備開発棟から来期に正式採用される
筈だった竜騎士用装備がレシピ丸ごと盗難にあったと報じた。犯人は特定できず
新規装備品の納入も大幅に遅れる模様だ。

夜警に当たっていた神殿騎士団34師団員は意識不明の重体であり、斬撃による傷ではなく
あきらかに弓矢、射撃系による狙撃であると断定できている。

648: 名も無き軍師:05/09/14 11:45 ID:lARYn2lk
でもまだ遠隔が強いジョブにも専用装備きてませんよね。
同時に実装されたら円満解決。

649: 名も無き軍師:05/09/14 12:05 ID:8fYXyg0w
ワイバーンアクトン 防42 飛命+15 飛攻+15 被ブレスダメージ-10% 竜狩

っていうオチ


650: 名も無き軍師:05/09/14 12:07 ID:6FNfekhg
竜強化こんなのでもいいや

PTを抱えながらウルガランの山頂まで他、段差を飛び越える
ジャンプ


651: 名も無き軍師:05/09/14 12:26 ID:MIVlW5NM
防具に関しては今のままでも結構満足
それよか攻命+2、ステータスのSTR DEXの基本スペックの1段階引き上げ
これは普通にやって欲しいかも

それ+インパクトのあるアビリティの追加、
愛す+を若干上回るランスを3本ほど用意して欲しい

あと前から疑問に思っていたんだけど両手武器のステータスアップ効果って
倍になってもいいと思うんだけど、、
それに間隔長いんだから、敵の詠唱中断もしやすくなってもおかしくはないはず

たまにモグのタンスからゲイボ出して振ることがあるんだけど、
前々回のバージョンアップからTPのたまり方が

『 バ グ っ た ま ま 直 ら な い 』

のねw 使わないからいいけど□の仕事のイイカゲンさにはあきれる


652: 名も無き軍師:05/09/14 13:03 ID:KC1OKRZU
>>651
功命2はわかるがSTRDEXは只の贅沢。
両手武器のステータスアップは最近の潜在だと倍になっている。
岩融死に武器だけどな。

653: 名も無き軍師:05/09/14 13:09 ID:xUxq0lW2
>>652
ナイトの次に低いDEXだけはどうにかして欲しいがw

654: 名も無き軍師:05/09/14 13:46 ID:Cej/gbFA
ぃやぃや つかナイトよりSTR低いのはどうなの?w

655: 名も無き軍師:05/09/14 14:01 ID:6FNfekhg
>>653 >>654
ヒント:FFIV


656: 名も無き軍師:05/09/14 14:03 ID:l.KVvYFw
ナとリューサンSTR一緒じゃない?
戦暗A
ナ竜B
と全体2位ダゼ。
ステータスに関しては全体で見れば普通。バランスでいったら忍戦が飛びぬけてるが。
特性は文句無しだな。武器もスキルA+と。

単なるアタッカー性能だけでみるとやっぱりランスの、というか両手武器が異常に不遇だな・・・



657: 名も無き軍師:05/09/14 14:04 ID:9gT6l9HU
防具が不遇なのはrepすれでも言われてたろ。
攻撃命中+が高いレベルでそろった装備はあったほうがいい。
それと与TPやら範囲問題とか忘れてねーか?
これ解決しないとなんともならんよ。

658: 名も無き軍師:05/09/14 14:36 ID:KC1OKRZU
>>656
いや、特性は2段階しかないのは明らかにおかしいから
功2命2はつけるべきだと思うよ。
2種特性は計4段階ダメってなら赤も魔功防1、モもMA、HP1段階にしないと

659: 名も無き軍師:05/09/14 14:51 ID:l.KVvYFw
>>658
言われてみればその通り。
改めて特性みると
戦:攻1防1 DA
モ:MA モクシャ HP4
シ:TA 避4
ナ:防4 アンデッドキラー
暗:攻4 アルカナキラー
狩:命4 
獣:キラー
侍:STP
忍:二刀流4
竜:攻命1
特性は1から4で10,22,35,48 アビも含めると確かにしょっぺぇ。
装備とかこういうこまいところで本当に不遇だな・・・・

660: 名も無き軍師:05/09/14 14:55 ID:6FNfekhg
他ジョブはキラーも書いてるのにドラゴンキラーかいてないってどういうことじゃw
あと、侍はデーモンキラーももちろんだが、残心とか、
きっちり埋めてから書き込むボタン押せって愚痴。


661: 名も無き軍師:05/09/14 15:10 ID:xUxq0lW2
>>660
レベル上げでほぼ戦わない敵だから意図的に抜かしたんでは?w

662: 名も無き軍師:05/09/14 15:23 ID:l.KVvYFw
>>660
アンデッドキラーは墓ナ盾の意義の4割は〆てる気がして、
アルカナは後半異様に多いから有用として一応いれてみた。
確かに適当だなスマソ。

663: 名も無き軍師:05/09/14 15:43 ID:MEKJuWaI
修正してみた。

戦:攻1防1 DA
モ:MA6 モクシャ4 蹴撃2 カウンター HP4
シ:TA 避4 トレハン&トレハン2 ギルスティール アサシン 
ナ:防4 アンデッドキラー
暗:攻4 アルカナキラー
狩:命4 警戒 ラピッドショット (広域スキャン)
獣:全キラー (広域スキャン)
侍:STP4 残心
忍:二刀流4 モクシャ5 レーダー ステルス
竜:攻命1 ドラゴンキラー

664: 名も無き軍師:05/09/14 15:48 ID:6FNfekhg
なんというか、モンク・・・


665: 名も無き軍師:05/09/14 15:52 ID:w/bgSC.w
忍者も大概だがモンクが際立ち過ぎてるな。

666: 名も無き軍師:05/09/14 16:04 ID:8fYXyg0w
モンク弱体汁

667: 名も無き軍師:05/09/14 16:07 ID:xUxq0lW2
なんつ〜かモ忍見ると・・・

戦:攻(2 防(2 DA(2
シ:TA 避4 トレハン&トレハン2 ギルスティール(3 アサシン 
ナ:防4 アンデッドキラー (クリアマインド2
暗:攻4 アルカナキラー (クリアマインド2
侍:STP4 残心 (連携効果アップ系(黙想効果アップ系(心眼効果アップ系
竜:攻(2 命(2 ドラゴンキラー (攻撃が時々ジャンプになる特性

この位でバランスとれると思うんだが

668: 名も無き軍師:05/09/14 16:07 ID:l.KVvYFw
いや、全員モまで引き上げろ、だろ。

669: 名も無き軍師:05/09/14 16:08 ID:SURbdOgg
ウルガランで結構役に立つデーモンキラーが抜けてる

戦:攻1防1 DA
モ:MA6 モクシャ4 蹴撃2 カウンター HP4
シ:TA 避4 トレハン&トレハン2 ギルスティール アサシン 
ナ:防4 アンデッドキラー
暗:攻4 アルカナキラー
狩:命4 警戒 ラピッドショット (広域スキャン)
獣:全キラー (広域スキャン)
侍:STP4 残心 デーモンキラー
忍:二刀流4 モクシャ5 レーダー ステルス
竜:攻命1 ドラゴンキラー

ついでにアビも。

戦:バーサク ウォークライ ディフェンダー アグレッサー 挑発
モ:チャクラ 回避 集中 かまえる 気孔弾
シ:不意打ち だまし討ち ぬすむ かすめとる とんずら かくれる
ナ:かばう センチネル ランパート シールドバッシュ ホーリーサークル
暗:ウェポンバッシュ アルケインサークル ラストリゾート 暗黒
狩:狙い撃ち 乱れうち スカベンジ エンドレスショット 影縫い カモフラージュ
獣:あやつる みやぶる よびだす等各種ペットコマンド
侍:心眼 黙想 護摩の守護円
忍:-
竜:ジャンプ Hジャンプ Sジャンプ スピリットリンク 送還 エンシェントサークル

670: 名も無き軍師:05/09/14 16:11 ID:7wfZxNx2
戦士:汎用
モンク:技(アビ)
ナイト:防御
暗黒:削り
侍:TP
忍者:回避
狩:WS
獣:孤独
竜:パ−トナー

671: 名も無き軍師:05/09/14 16:42 ID:Bb.ay.8Q
 今までの仕様は無かった事にして・・・

 まず、子竜の敵とのLV差による攻撃力の補正の緩和
 それから子竜は範囲攻撃や弱体受けるけど、ケアルガ・プロテア・シェルラ等も受けることが可能に
 ブレス等はTP100以上で使用可、*使用後クリア (攻撃系のトリガーは精霊魔法 ヒール系は回復魔法)
 LV75で精霊回復共にIII相当のブレスが吐ける
 子竜のTPは子竜HP表示の横に表示されるように修整
 この変更に伴い、今までみたいにヒルブレ連発が出来なくなるが
 変わりにクロスボウ追加でアシッドとブラッドボルトが使用可に
 スキルも射撃スキルB追加

 本体がWS使用時には、TP100以上の条件で子竜も攻撃に参加して追加ダメージとして
 本体の攻撃ダメージに上乗せされる

 子竜アクション追加:敵から本体への攻撃を確率で子竜が阻止する(阻止した時にリスクとして子竜のTPが減少) 
 追加アビ:アテンション PTの内で一番ヘイトの高い人(子竜も入る)のヘイト+αを自身にコピー
 
 こんな感じにしてもらえたらな・・・
 受け流しスキルもBくらいに・・てかA欲しい・・

672: 名も無き軍師:05/09/14 16:49 ID:kWUEgBLs
ヒルブレ連射がなくなるのやだぁ〜
本体のスピリンの燃費を半分にして欲しい
もちろん、子竜の回復量はそのままで

673: 名も無き軍師:05/09/14 16:49 ID:xUxq0lW2
受け流しが発動するとジャンプが出る特性とか
攻撃が時々ジャンプになるとか

もちろんジャンプの装備ボーナスも適用されたらいいね

674: 名も無き軍師:05/09/14 16:53 ID:6FNfekhg
クゥダフにタイミングよくジャンプすると
100upするなんてのはどうよ?


675: 名も無き軍師:05/09/14 16:54 ID:6FNfekhg
「階段で」ってのが抜けてたorz


676: 名も無き軍師:05/09/14 16:56 ID:nC6vLrqs
ソロとか少人数戦を捨てる強化案希望者が多いですね〜

私は、現在の仕様のままで良いから
もう少し、飛竜の維持を楽にして欲しいです

677: 名も無き軍師:05/09/14 17:11 ID:KC1OKRZU
>>676
どーせサポ白とか持ってないでバーサクペンタする事しか
頭に無い連中なんだろうな。
もしくは折角ソロ能力あってもおなつよにすら勝てないヘタレか。



678: 名も無き軍師:05/09/14 17:23 ID:VdKrlgbk
>>671
クレクレの典型で見苦しいな

679: 名も無き軍師:05/09/14 17:29 ID:/fsJ.zKw
正直小竜が落ちなくなればそれだけでいい
あとできれば水鉛鉱の入手手段を増やしてバローネがもっと出回ればもっとベネ

680:   :05/09/14 17:31 ID:xUxq0lW2
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        ┃(´・ω・)   しょっと
        O    ヽ   
        ┃|  _ ノJ 
        ┃∪ ∪  
          調子
    """""""""""""""""

681: 名も無き軍師:05/09/14 17:36 ID:6FNfekhg
>水鉛鉱の入手手段増
■e様ならタブナジアで販売開始する1000万クラスの装備分解により
水鉛鉱の入手できる手段が少ない問題を回避するぞw


682: 名も無き軍師:05/09/14 17:36 ID:6FNfekhg
>>680
調子に乗ってる割に、表情はさえないなw


683: 名も無き軍師:05/09/14 17:37 ID:Bb.ay.8Q
676>>
 BCとかミッションに参加したいのです
 
 
 

684: 名も無き軍師:05/09/14 17:58 ID:uPbGTo7c
だからなんでわざわざトレードオフを認めるんだか。
認める必要ないだろ。もともと持ち物だって少ないのに。

685: 名も無き軍師:05/09/14 18:06 ID:..N3yUZc
いっその事竜騎士削除でいいんじゃない?
当然竜騎士で稼いだ経験値の補償はなしで。
なんでかって?75なってもネガネガな気持ちになるだけでなんの意味もないジョブだからw

686: 名も無き軍師:05/09/14 18:36 ID:20jjckBc
はいはいワロス

687: 名も無き軍師:05/09/14 18:51 ID:nC6vLrqs
>>683
野良で竜募集されないとか、希望出しても断られる
そういう意味での参加できないって事なら、ジョブ性能以前に交友関係を築く方を優先すべきですし

参加しても勝てないって事なら、何故勝てないのか教えていただければ
可能な限りのアドバイスは出来ますよ

正直私は >>671の案
殆んど弱体案に見えちゃうので、何を望んでいるのかが解らないけど
お世辞にもBCとかで優遇されているわけではないから強化を望むのは悪く無いと思いますよ

688: 名も無き軍師:05/09/14 18:56 ID:IqSiyUTA
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          調子
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689: 名も無き軍師:05/09/14 19:01 ID:p0Adl/zA
まだ竜騎士でBC・ミッション行きたいとかいってんのか車椅子ども

ジョブチェンジしていけよ障害者ども

690: 名も無き軍師:05/09/14 19:36 ID:p8NIyeFM
FF抜きにして最低だな、689

691: 名も無き軍師:05/09/14 19:57 ID:Bb.ay.8Q
>>687
 レスありがとうございます
 それでは お言葉に甘えまして

 まず誘われた事が無いので 何処なら勝てるのかが解りません
 他ジョブで行ったBCの感じでは(30と40しか行ってませんが)
 ミミズBCでは 役に立ち様が無いですし
 多数ポップでマラソンしないといけないタイプのBCではマラソン役はきついから
 殲滅役に回る事になりそうですが
 この状態でMBは狙う余裕無いと思うからWSは単発打ちになりそうです
 トス役には優れてても つよいWSの無い竜では不利な気がします

 人を誘って行くとなるとそれなりに勝てる秘策が無い限りは行けません
 竜騎士が活かせる、もしくは竜でも行けるBC・・教えてください

 671の案に関しては、ただたんに攻撃力強化されても
 槍で付くか殴るかの違いしかないモンクになっちゃいそうなので
 つまんない気がして あえてリスクを付けています

 せっかく子竜にTPあるなら もうちょっとトリッキーな 戦い方をと考えました
 リスクに合ったダメージ出せなければ 意味無いですけどね orz
 
 ヒルブレに関してはLV75になるとHP半分からの回復では
 クリティカル>WSの瞬殺が怖いから使い勝手が悪い気がします
 前のパッチで弱体も入ってるみたいだし(回復量が減ってる)
 強化は望めないと考えて
 中途半端に使えるよりはいっそ使えなくして
 変わりに回復手段を得た方が良いのではないかと

692: 名も無き軍師:05/09/14 20:05 ID:tGWOI50Y
>前のパッチで弱体も入ってるみたいだし(回復量が減ってる)

本当なら詳しく。
つい最近、自分で調べたがどこもおかしくなかったんだが。

693:   :05/09/14 20:12 ID:ZG2DLv6c
ドラケンブレー装備時と見間違ったに一票

694: 名も無き軍師:05/09/14 20:14 ID:PX19QmGA
>>692
 270前後回復してたのが230に落ました

695:   :05/09/14 20:20 ID:ZG2DLv6c
>>694
つTP依存で増減

696: 名も無き軍師:05/09/14 20:20 ID:PX19QmGA
>>693
 ブレ-にヒールブレス強化って付いてるのですか?
 もしそうなら 勘違いみたい・・・
 すみません ちょうどバローネに変えた時期かも

697: 名も無き軍師:05/09/14 20:22 ID:E9Agsyps
メリポで竜誘おうとおもってもいないんだよな
誘われない誘われないって嘆いてるけど
そもそもみんなが竜にジョブチェンジしてないだけ
竜メインとか言っておきながら
違うジョブをやってる時間が長いのが現実

698: 名も無き軍師:05/09/14 20:23 ID:eCbK92Sk
>>691
60獣人BC(豚・亀・鳥・蟻・魚・トンベリ)なら
どこいっても活躍できるよ。サポ侍でペンタ撃ってればいい。
まあ寝かせ後衛の力が大きいんだけどな。

>>690
煽りにいちいち反応すんなや。ageんなハゲ。

699: 名も無き軍師:05/09/14 20:31 ID:PX19QmGA
>>698
 ありがとうございます
 侍は今、サポ割れしてるので
 侍上げてチャレンジしてみようと思います

 黒詩が必要みたいですが 宜しければ
 構成も教えていただけたら嬉しいです

700: 名も無き軍師:05/09/14 20:47 ID:SOO52BQ2
>>691
いつもフェインの30BCウェポン行ってる。
この前久しぶりにいったら、暴落済みのガンベルトくらいしか出なかったorz

ちなみにrepはこんな感じ

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________
赤______________ ___239 ___239[__15/__38] ______[____/____] ______[____/____]
竜______________ __5756 __4854[_110/_127] ______[____/____] ___902[___9/__10]
戦______________ __2534 __2045[__73/_120] ___340[___7/__14] ___149[___1/___1]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
赤______________ ___239 __15.9[__25/___0] _39.5%[__15/__38]
竜______________ __4854 __44.1[_103/___0] _86.6%[_110/_127]
戦______________ __2045 __28.0[__54/___0] _60.8%[__73/_120]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦______________ ___340 __48.6[__55/___0]_50.0%[___7/__14]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 平均[最大/最小] __命中___________
竜______________ ジャンプ____________ ___572 __81.7[_121/__43] _87.5%[___7/___8]
_________________ ダブルスラスト____ ___330 _165.0[_179/_151] 100.0%[___2/___2]
戦______________ コンボ_______________ ___149 _149.0[_149/_149] 100.0%[___1/___1]

被ダメ__________ __全部 __通常___________ その他___________
赤______________ ___ 876 ___832[__27/__48] ____44[___1/___1]
竜______________ __2227 __2089[__71/_121] ___138[___6/___7]
戦______________ __1874 __1343[__55/_100] ___531[___9/__10]






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