戦士を語るスレPart119
FF11ジョブ・戦術攻略板
> 戦士を語るスレPart119
全部
1-
101-
201-
301-
401-
501-
601-
701-
801-
901-
1001-
最新50
戦士を語るスレPart119
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/09/02 14:30 ID:BrlyYje2
■戦士について語るスレです。
■次スレの申請は 【
>>950
】 を踏んだ人が行ってください。
(※申請方法はスレ立て依頼書スレの>1参照。)
■新スレ移行時は新スレ依頼者が自治スレへ倉庫送り申請をして下さい。
■sage固定されていない時は上記申請と同時に申請して下さい。
■荒らし、煽りはスルーしましょう。不要なAAの乱用も全面的に禁止します。
■サポ、装備の選択は自己責任で。■
■価値観押し付け合いループ厳禁。■
■前スレ:戦士を語るスレPart118
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1123806647/
■戦士スレテンプレ
http://www1.odn.ne.jp/leeshine/ff/tenpura.html
■eへの不満、要望はこちらへ
https://secure.playonline.com/support/exmf.html
501:
名も無き軍師
:05/09/12 07:26 ID:28Iu5ocg
>>499
「俺だけなら良いジャン」ってタイプの人間だなw
502:
名も無き軍師
:05/09/12 07:58 ID:IHOf1DOU
>>500
ライフと比べて
命中-7、攻-5して、
ライフの人が25発殴っている間に、スウィフトの人は26発殴る
命中がキャップしないレベラゲにおいて、それほど価値があるとは思えない。
セミ詠唱時にマクロで一時的に変更するとかならいいとは思う
503:
名も無き軍師
:05/09/12 08:13 ID:bfr4y0D6
>>502
そう思うなら別にライフでもいいだろうが、
オレは命7攻5がヘイスト4%に勝てるとは思わない。
大体、最近は命中キャップ命中キャップ言いすぎ。
何でも命中キャップすればいいってもんじゃない。
キャップしてなかろうがある程度当たれば他ブーストしたっていい。
504:
名も無き軍師
:05/09/12 08:23 ID:4dcYlYIM
着替え装備としてスウィフトは優秀だと思うね。
LVあげは敵やPTの状況見て良いとおもうなら使えば良いんじゃないかな。
戦スレとは直接関係ないけどスウィフトは50以上の全ジョブで装備可能
だし、スピベルみたいに非現実的な値段(うちの鯖だと6000万です)が
ついてるて入手が困難な装備じゃないから、持ってた方が良いと思う人間
は早めに取っておいたほうが良いと思う。
トリガーを落とす敵の数も少ないし、ドロップもそこそこ悪い部類に入る
しNMもヒュムタイプが3−4人で楽に狩れるからそっちに人が集中して
混雑するだろうしさ。
505:
名も無き軍師
:05/09/12 08:31 ID:5XZqqEKk
>>503
>オレは命7攻5がヘイスト4%(25発殴るところを26発殴れる)に勝てるとは思わない。
いや微妙だろw さすがに少し考えたくらいじゃ言い切れないぞw
スウィフトベルトもラッパリーハーネスも持ってないけどな・・
506:
名も無き軍師
:05/09/12 08:32 ID:5XZqqEKk
おっとここは戦士スレだった
507:
名も無き軍師
:05/09/12 08:51 ID:AYW0k9Po
スピベルとライフベルトだと、スピベルの方が
命中上って検証みたことあるな
確か命中+10が 全命中(スキル DEX 命中+)にしめる割合が
高LVほど低く それに対して手数6%アップは常に変わらないとか何とか・・
って感じだった
508:
名も無き軍師
:05/09/12 10:15 ID:R191gbtU
>>507
それは検証じゃなくて単なる計算でしょ。検証スレでも勘違いして
そこのURL持ってきてた人がいるけど
全く別ベクトルのヘイスト+と命中+を単純に比べてどっちが上かなんて言える訳が無い
後、攻防と違い命中は敵の回避との差分だから、レベルが高くなっても
命中+の価値は別に下がらない。そこも総命中に対するライフの命中の割合
でやってたから、そりゃその計算なら高レベルになればなるほど価値は低くなるだろうが
実際そういうことはない、ってこと
509:
名も無き軍師
:05/09/12 10:37 ID:sanmh/iA
なんか白虎持ってない奴が
持ってる奴のRep見て、ヘイストブーストのが良いんだとか勘違いしてそうだな。
白虎の良い所はDex+15による命中UPとクリUP
その上ヘイスト5%っていう性能だからな
スウィフトで補うなんてそりゃ無理。
510:
名も無き軍師
:05/09/12 10:40 ID:Svn8EFn6
実際どうなんだろうな。
1000回殴ったとしたら40回なぐる回数多いわけだし
10000回殴ったら400回
命中7でどれぐらい攻撃当たるようになるかわからんが
やはりスウィフトベルトのほうがいい気がする。
511:
名も無き軍師
:05/09/12 10:43 ID:nC6vLrqs
Uchino鯖ではとうとうジャガーが1500万だぜ。
競売で買える武器としてはクラクラに次ぐ高価格になってしまった。
クリーク 900万
タバル+1 500万
ウッド 210万
イーター 95万
512:
名も無き軍師
:05/09/12 11:15 ID:7z51G.xo
まぁそうだよな。
+10はいつまでたっても+10だしな。
その+10が自身の命中値の何%にあたるかで恩恵具合も違ってくるだろう。
逆に手数の恩恵は常に一定だし。
ところでヘイスト+○%ってヘイスト状態のときしか効果なかったよな?
513:
名も無き軍師
:05/09/12 11:22 ID:XuvbHajE
実際どうなんだろうな。
1000回殴ったとしたら41回当たる回数増えるかもしれないし
10000回殴ったら410回
ヘイスト4%でどれぐらい「当たる攻撃」が増えるかわからんが
やはりライフベルトのほうがいい気がする。
514:
名も無き軍師
:05/09/12 11:46 ID:TI3I.Ka2
>>512
ヘカトンのスロウ+は、スロウ状態の時だけだと思う?
どっちも装備してたら、常に+だよ。
ヘイスト装備いくつか集めて、空蝉でも詠唱してごらん。
515:
名も無き軍師
:05/09/12 11:57 ID:P3eZ5PJA
ところでヘイスト+n%の装備は、攻撃間隔をn%減少させるのだろうか?
それとも単位時間あたりの攻撃回数をn%増加させるのだろうか?
更に装備同士のヘイスト+は単純に足し算されるのだろうか?
ちょっとわかんなくなってきた・・・
516:
名も無き軍師
:05/09/12 12:03 ID:WQtyY07.
>>515
>ところでヘイスト+n%の装備は、攻撃間隔をn%減少させるのだろうか?
>それとも単位時間あたりの攻撃回数をn%増加させるのだろうか?
同じ・・・じゃねーか?俺がよん?
ちなみに装備同士のヘイスト効果は単純な足し算のはず。
5%の装備と10%の装備したら、(5+10)%=15%ヘイスト。
517:
名も無き軍師
:05/09/12 12:03 ID:aaY8I/Ms
経験値120位の敵だったらスウィフトで命中は足りてるとは思うが。
経験値200位の敵だとライフベルトしか考えられないな。むしろ命中50欲しい位だ。
攻撃+装備も欲しい感じだ。
プレステ2だからREP取れないけど、付け替えてみたら
数戦闘で相方とのTPたまり具合で解かるしね。
スウィフト取って自分で確かめろとw
518:
名も無き軍師
:05/09/12 12:09 ID:TI3I.Ka2
空蝉のリキャスト短縮時間から、魔法のヘイストは12%じゃなかった?(6秒短縮だっけ)
スウィフト4%、白虎5%、ダスク手3%、これで常にヘイストをもらってるのと同じ状態。
単純に足し算されてると思うよ。
戦士くらいしかできんが、ルーン両手斧・サポ竜ピアスなど使って、
装備で+できるヘイストの上限は24%とか。
ヘイストベルトは、使うと+10%で、魔法のヘイストとは別枠だったかな。
過去スレで見たような・・・、って曖昧な記憶だから、だいたいこんなもんかな程度で。
519:
名も無き軍師
:05/09/12 12:25 ID:R191gbtU
>>518
魔法のヘイストはリキャストも攻撃間隔も15%相当
520:
名も無き軍師
:05/09/12 12:40 ID:.hWPtlVc
>>518
そうそうヘイストベルトは別枠ヘイストもらってベルトも使うと
ヘイストのアイコンが2個表示される。
空蝉リキャがものすごい短縮されたり攻撃間隔が目に見えて早くなるので
ヘイスト装備持って無くて体感してみたい人にはオススメだね
自分はBCやENMとかで盾する時よく使うよ
521:
名も無き軍師
:05/09/12 13:35 ID:2va7StDo
まぁヘイスト装備揃えてる奴よか
普通の装備にちょっとヘイスト装備加えてヘイストベルト使ってる奴のが強いからな。
ヘイスト装備揃えてヘイストベルトを使った方が強いんだろけど。
俺もヘイストベルト使ってる
トリガーNMとか戦闘開始が選べる戦いだと重宝するな。
最大の長所はヘイスト発動してから着替えればヘイストの効果を受けつつ別のベルトの効果も受けれる事。
付け替えの30秒と使用から発動までの長い硬直さえカバー出来れば最強装備の一枠に入るベルトだろ。
522:
名も無き軍師
:05/09/12 13:58 ID:VpggDs4c
依然、ウッド+イーターとイーター+ジャガーの平均ダメージが
13.1だったと書いた者です。
あの結果は固定PTで詩人なし、タイミング次第でバーサク状態で
殴れる時間が変わってしまわないようバーサクもなしのソールスシ
1時間分ずつのデータの平均値で13.1となりました。
81-84のウルガランデーモンに目玉とタウルスを混ぜたデータで
釣りは特に偏りなく行ったと言っていました。
523:
名も無き軍師
:05/09/12 13:59 ID:VpggDs4c
依然、ウッド+イーターとイーター+ジャガーの平均ダメージが
13.1だったと書いた者です。
あの結果は固定PTで詩人なし、タイミング次第でバーサク状態で
殴れる時間が変わってしまわないようバーサクもなしのソールスシ
1時間分ずつのデータの平均値で13.1となりました。
81-84のウルガランデーモンに目玉とタウルスを混ぜたデータで
釣りは特に偏りなく行ったと言っていました。
524:
名も無き軍師
:05/09/12 13:59 ID:VpggDs4c
連続カキコすいません、エラーって出たのでもう一度
送信したら連書きになってしまいましたorz
525:
名も無き軍師
:05/09/12 14:13 ID:HaHpOiZc
>>521
>最大の長所はヘイスト発動してから着替えればヘイストの効果を受けつつ別のベルトの効果も受けれる事。
ヘイストベルトは外すとヘイスト効果消えるだろ
一度は自分で使ってから宣伝しような。革職人さん。
ヘイストベルトが有効な場面は確かにあるがな
526:
名も無き軍師
:05/09/12 14:18 ID:o8/dc4Ik
>>516
少ない%ではほぼ一緒になるが、%の値が大きくなってくるとかなり違ってくる
わかりやく極端な例を出すと、
例えばヘイスト+50%ってのがあったとして(当然、実際にはありえないが)
一定時間に10回殴る武器に対しての効果は、
攻撃回数が50%増加の場合は、10x1.5で15回の攻撃
攻撃間隔が50%減少の場合は、半分の時間で一回攻撃できるわけだから20回の攻撃となる
更にありえないけどヘイスト+100%を仮定すると
攻撃回数が100%増加の場合は、10x2で20回の攻撃
攻撃間隔が100%減少の場合は、もう間隔が0なんだから敵に殴りかかった瞬間
敵の息の根を止めるまで無数の攻撃を叩き込むことに・・・
だからもし攻撃間隔を%で減らすのがヘイストの効果であるのならば
ヘイストが累積していくと加速的に攻撃回数が増すわけですな
527:
名も無き軍師
:05/09/12 14:49 ID:2va7StDo
いいなそれ。
Maxダメージが1以上で有ればオニオンソードでニーズとかKべヒを倒せる計算だな。
再詠唱可能時間の減少を見る限り間隔の短縮でいいんじゃないか?
528:
名も無き軍師
:05/09/12 15:12 ID:o8/dc4Ik
ヘイストが間隔の%減少ならば、ヘイスト装備は累積すればするほどその効果を増す。
例えば素破装備ウッドジャガの戦士がいたとして、その元となる間隔は、
(288+288)x0.8=460
メリポの実情を考えると、これに常時魔法のヘイスト(間隔15%減少)がかかっているだろうことから
460x0.85=391となる
これは元の間隔460と比較すると約1.18倍の速度で攻撃できることとなる。
更にここから装備によるヘイストを考慮してみる。
よく「お空の努力賞」としてあげられる白虎佩楯で更に+5%すると
460x0.80=368・・・約1.25倍
ちょっとお高いダスク手足などを装備して更に+5%
460x0.75=345・・・約1.33倍
最近話題のスゥイフトベルトを装備して更に+4%
460x0.71=326・・・約1.41倍
ええい、おまけにパンサーマスクもかぶせてやれ!+2%
460x0.69=317・・・約1.45倍
ここまでで装備ヘイスト+16%(魔法ヘイスト込み間隔317)
なにもヘイスト装備つけてない戦士(魔法ヘイストのみ間隔391)にくらべると約1.23倍の攻撃回数となる。
無論、初撃やウェポンスキルなどにヘイストが影響しない事を考えれば回数差ももう少し差は縮まるであろうし
ヘイスト装備をしていない個所に攻命装備が入る事を考えれば、一概に優劣はつけがたいだろう。
しかしながらやはり「ヘイスト侮る事なかれ」、と言えるのではないだろうか?
529:
名も無き軍師
:05/09/12 15:23 ID:hjAa5SSE
>>523
ジャガーの最大の恩恵である攻撃+30は
メリポ段階だと、バーサクを可能な限り使い続けたりメヌメヌもらってる
状態だと、どんどん小さくなっていくってことだろ。
で、逆にD46のデメリットの方がメリットを食いはじめていく。
上にあったような攻撃力750ぐらいいくような状況だと、Dの高い
カンパニーのほうが通常ダメ自体はたぶん一番出るんじゃないのかね、
命中分をアグで補えるんなら。
530:
名も無き軍師
:05/09/12 16:49 ID:atVtwomY
>>435
箱庭でのタイマンでなら勝ったぞ
HPブーストとかの防御装備にしてある程度MP増やしてサポ赤で両手斧
ヒュームでHP1800 MP150くらいで、4神装備とかのガルモにはいくらか余裕残せて勝てたw
531:
名も無き軍師
:05/09/12 17:08 ID:StS9JmPY
正面から殴りあうって、
戦/モvsモ/戦の戦いみたいな感じじゃないのか?(・ω・)
532:
名も無き軍師
:05/09/12 17:28 ID:atVtwomY
それは勝つの無理じゃないか?w
クラクラ使おうがリディル使おうが かまえるきたら自分の首絞めるからな・・
装備同等位で考えると勝てる気がしないな
533:
名も無き軍師
:05/09/12 17:37 ID:hI2rMHT6
496
497
ありがとうございます!
装備可能LVになって色々と試してみます。
わかった事は、TP早い相方と連携するならジュワ、そうでないなら斧斧が理想でしたか。
メリポは全部射撃につっこんでしまってるんで、ジュワ使い物にならなそう。。
75になった時点で片手剣に振りなおすか考えて見ます。
534:
名も無き軍師
:05/09/12 18:25 ID:QJHcZupY
俺は装備でヘイスト+18%にしてるんだけど、ジャガー持っても攻撃397しかない。
ちなみに片手斧メリポ無しの状態。やっぱボム魂あったほうがいいかのぅ。
狩人もやってて、今まで戦績ボルトもボム魂も一度も持ったことがないw
535:
名も無き軍師
:05/09/12 18:30 ID:KudBHjQs
ねんがんのびゃっこおのをてにいれたぞ!
536:
名も無き軍師
:05/09/12 18:34 ID:xRmMNNRk
殺してでもうば・・・・・・そう関係ないね
537:
名も無き軍師
:05/09/12 18:55 ID:YygR2l8k
535を読んで、びゃっこおのって読み方に音読みと訓読み混ざってることに違和感を感じた
しかし斧という漢字の音読み思いつかない。国語力が足りないのだろうか・・・
538:
名も無き軍師
:05/09/12 19:00 ID:VfRHGazA
戦斧=せんぷ
539:
名も無き軍師
:05/09/12 19:02 ID:StS9JmPY
>>537
フ、かな。
IMEなら一応変換可能。
でも”ビャッコフ”じゃなんだかしまらないよね。
ちなみに、音訓混ざった言葉ってけっこうある。
”両手斧”を”リョウ-て-おの”って読んだら音訓混ざってねぇ?
540:
名も無き軍師
:05/09/12 19:35 ID:XuvbHajE
じゅーばこ?
541:
名も無き軍師
:05/09/12 20:56 ID:fMXCZ07w
畑
542:
名も無き軍師
:05/09/12 22:07 ID:zijqTCEw
でも戦士とのタイマンなら勝てる自身あるけど
モンクとのタイマンに勝てる気がしない俺白魔
なんつーか削りきらんねぇ。
まぁ自分が戦白75なのも有って大体の戦士の動きわかってるからかもだが・・・
>>537
「白虎」が名詞だから違和感も糞も無いだろ
"やきにく-テイショク"で違和感有るか?
543:
名も無き軍師
:05/09/12 23:55 ID:0h9yHNRo
マンイーター、うちの鯖200万なんだが、他鯖どう?
544:
名も無き軍師
:05/09/13 00:58 ID:bfr4y0D6
50-90万
545:
名も無き軍師
:05/09/13 00:59 ID:oSMvXalk
>>528
微妙に計算違う・・・w
546:
名も無き軍師
:05/09/13 01:04 ID:MiQOPmyc
>>543
うちの鯖はこんな感じ
ジャガー 2000-3000万(競売出品なしで売りサチコから)
ウッド 300-350万
タバル 60-70万
イーター 58-66万
イーター、一番安いよ…
547:
名も無き軍師
:05/09/13 01:27 ID:sO/v21iE
おまいらの中にはいないと思うが、メリポじゃないふつーの野良LV上げで
サブクラクラでランペ連発するようなやついないよな?
って、とて?骨相手にクラクラでランペ連発する戦士みてマジびびったw
予ダメもすごいが、骨のアビ連発はもっとすごいw
トータルでみるとクラクラの予TPのせいで
HP吸収される分、HP・状態回復で消費される後衛のMPの
ことを考えると、ユニクロ戦士以下にしかみえんかった。
548:
名も無き軍師
:05/09/13 01:57 ID:mvj6AUXI
>>547
サブクラクラで迅乱発する忍者なら見た(´_ゝ`)+
549:
名も無き軍師
:05/09/13 02:00 ID:YzPDQOzw
骨じゃないけど1回組んだことあるよ
怨念のトカゲマンドラにサブクラクラつかってた馬鹿戦士は忘れられね('A`)
注意しても聞く耳もたないしああいうのは自分がTUEEEEEEEE!!!できれば他はどうでもいい人種なんだよねぇ
550:
名も無き軍師
:05/09/13 03:36 ID:RZ2wYId.
サブクラクラでWS多いってちょっと意識しすぎじゃないか?
こちらの1回の攻撃で片手与TP10とすると
忍者Aが与TP20 戦士Aが与TP20 クラクラ戦士Bが与TP平均50
戦士Bが与TP20だとしても300何てすぐ貯まっちゃうし。
確かにトンボや骨はTP技増えると範囲確率が高くてきついが
コカ・鳥・トカゲ・芋・蟹・ウェポン・ラプトル・ゴブリン・ダルメルetc
このへんは実用範囲だと思う。
マンドラもナ盾なら十分ありじゃないかな。睡眠ぐらいしかきついTP技ないし
ゴブリン・ダルメルあたりは自爆・バーサクでチェーン伸びる可能性あがるし
実際自分が使ってたらそんな文句は言わないんだろうし。
ネタ武器って噂が先行してるけど冷静に見ると値段なみに実用性あるよな
ちなみに骨メリポでクラクラ戦士見たことあるけど片手20〜40出てて
普通に強いと思ったなあ
リディルでも50〜70程度じゃないっけ?
551:
名も無き軍師
:05/09/13 03:43 ID:RZ2wYId.
イーターが一番強いけど
3人ENMで出るし一番供給率高いためじゃないかな。
ただ80万は安いし今のうちに買っといた方がいいと思う。
ユニクロと思われてて今安いけど実用度一番高いしもうちょっと値上がりそうだ。
破軍も高騰してそっちに流れるのもいるしね
D/間隔○、攻撃+15、命中+5だっけ?
普通に表記されてればものすごい勢いで売れそうだなw
552:
名も無き軍師
:05/09/13 04:00 ID:Uy3tk02M
37-40の装備で質問です。
37から装備可能なホラーヴォウジェD60隔489 VIT+1 攻+8 Lv37〜 戦暗
という他を抜き出た高性能の両手斧がありますが
サポシーフやサポ忍者の場合、片手斧にするより
これを使いながらシールドブレイクorシュトルムをした方が強いでしょうか?
553:
名も無き軍師
:05/09/13 04:14 ID:mvj6AUXI
うん
554:
名も無き軍師
:05/09/13 04:17 ID:H1irot0.
>>552
サポ忍だろうと二刀流にしなければいけない理由がない
両手斧つよいんだから使いなさい
暗でもアクスベルトもって斧用意してる漏れが言ってみる
555:
名も無き軍師
:05/09/13 04:24 ID:Uy3tk02M
>>553-554
Thanksです。
556:
名も無き軍師
:05/09/13 04:24 ID:xjreYRHE
低レベルだと肉食うやつスシ食うやつ結構バラバラだったり
外人がデタラメな装備とかいっぱいいるから
一律で与ダメ上げれるシルブレで安定して時給あげれると思うよ
優秀な片手斧がある40までは両手斧だけでもいいと思う
ヘイストがまだなくて忍単体での盾がキツイ時期だし、サブ盾できて
アタッカー全体の与ダメアップもできるサポ忍シルブレが一番貢献度は高い気がする
個人的には不意シュト強いっていっても、打った後スポンジになる関係から
とて2相手に連携タイミング制限されたりあんまり好きじゃない
まあ強いんだけどw何やっても強いレベル帯だわなw
557:
名も無き軍師
:05/09/13 07:37 ID:HozPtb8U
ジュワ、リディルでも同じだけどクラクラなど多段Bスキル装備は
まずメリポである程度あげて命中率高くしてこそ光る装備。
更にクラクラは条件が付きメリポなど戦闘時間が減る所で光る
やはり2分近く戦闘する敵にはどんなに命中が高かろうが微妙。
あと骨限定でstrブースト&命中ちゃんとしてる人のクラクラはPTにユニクロ忍者がもう一人いるぐらいの与えダメだすよw
558:
名も無き軍師
:05/09/13 07:39 ID:4eOGP.Bg
うちの鯖はマンイーター値上がらないんだよなぁ
90あたりで安定なんだが、たまに凄いスピードで200とかまで値上がっても、
次の日には在庫5とかなってて数日売れなくなる 戦士すくねーのかなぁ・・
んでまた90に戻るんだよねー
値上がるの見越してマンイーターいくつか確保してるけど、挫けそうd
559:
名も無き軍師
:05/09/13 08:35 ID:5XZqqEKk
マンイ90ってなめてんのかwwwうち300だぞwwwwうらやましいwwwww
560:
名も無き軍師
:05/09/13 09:26 ID:MiQOPmyc
>>559
マンイーターはアットワENMの「風と共に」か「トーテンタンツ」で
「風と共に」は3人推奨だけど、4人くらいで行けば楽勝かなぁ。
「トーテンタンツ」は18人推奨だけど、6-8人くらいでも勝てるよ。
ドロップ率もそんなに悪くないと思うから
フレやLSメン誘って何度か行ってくれば手に入ると思うよ。
561:
名も無き軍師
:05/09/13 10:25 ID:JnwZg01c
>>551
マンイーター
D49 隔276 攻+18 命中+5
TP100以上でD43
WS発動時はTP0なのでD49になります
562:
名も無き軍師
:05/09/13 10:43 ID:2VweW2R6
ジャガー2000〜3000のとこあるのか!
後続には戦士も敷居の高いジョブになったなぁ
563:
名も無き軍師
:05/09/13 10:50 ID:StS9JmPY
Uchino鯖
ジャガ1500 イーター50 ウッド350 タバル80
もうすぐ装備レベルなので、
ありったけの印章(人180神60)つぎ込んでジャガ狙ってはみるが・・・
よほど運よく当たり引かないと無理だな(´・ω・`)
564:
名も無き軍師
:05/09/13 11:56 ID:KZs63lMk
敷居の高さか・・・
まあどのジョブでもそうだが本気でそのジョブ遊びつくすのに装備フルで揃えたら
戦士はバカみたいに金かかるね
着替えなしエクレア除くの標準のスロットだけでも(Uchino鯖調べ)
ウッド300
マンイ200
ホーバー300
ダスク手350
バロネ足300
フォーレージ250
フレイム220
アサルト耳50
ボム魂40
計2010
着替えアクセだと
スナイパ100×2
近衛首20
計220
趣向品だと
テラ杖110
カンパニ50
キャシ耳300
コメット200
ケーニヒ盾80
計740
呪い装備も計算すると(空で取れるものまで)
地霊頭足 海王頭足 各150
計600
番外で
ジャガ1200
ユニコン足1200
アルキオ腕輪1400
クジャク1100
スピベ4000
計8900
全計12470万
アクセ類までで2230
他エクレアでオプチ・AF2手・白虎脚あたりあればまあ普通にちゃんとした戦士かね
565:
名も無き軍師
:05/09/13 12:05 ID:XEreQLTE
キャシー安いなウラヤマシス
566:
名も無き軍師
:05/09/13 12:14 ID:0QSU.92c
海王頭は空で出n
567:
名も無き軍師
:05/09/13 12:18 ID:UkvP3M7Y
マーシャルブージが競売に出ませんよorz
フレが使ってて使い勝手よさそうだったから欲しいのに。。
本人曰く白虎より使う頻度高いとのことで。
Uchi鯖 履歴3件しかないしなぁ しかも最終500万、、
ENMで出るんじゃなかったっけ?よほど難易度高いのかドロップが悪いのか。。
568:
名も無き軍師
:05/09/13 13:06 ID:Pr4iXKzc
ルーンチョッパーで我慢するんじゃ
569:
名も無き軍師
:05/09/13 13:10 ID:SYthh8zo
>>567
ウルガランenmは縛りが同じなのに取得経験値が違うので
取得量の少ない、ウサギとボムは敬遠されがち。
なのでウサギとボムから【しか】出ない戦利品は基本的に高いですよ。
で、ブージはボムですが難易度はちょい火力つよめの上げPTで
全然余裕です。ドロップ率も他のマーシャル系と似たようなモノですかねぇ。
570:
名も無き軍師
:05/09/13 13:14 ID:GqEr/wME
>>564
そのレベルの装備を要求するならどのジョブも大差無いって
571:
名も無き軍師
:05/09/13 13:42 ID:e0gQRMLM
現状、マーシャルプージはレアすぎて値段なんてあってないようなもんだからな
数ヶ月に1度出品があるかないかなので出品者の言い値で買うしかない
572:
名も無き軍師
:05/09/13 14:34 ID:WlIjIZ1A
>>564
ちゃんとしてない。社会的にはw
573:
名も無き軍師
:05/09/13 19:11 ID:R3egrjzI
マシャールブージ カンストバザーしてる人がいたから
【売ってくれませんか?】tellしたけど1000万でも売らないって言われたorz
白虎斧あるからいいや、とか思いつつもやっぱり欲しい。。。
ENM行って来まヽ(`д´)ノ
574:
名も無き軍師
:05/09/13 19:22 ID:D48gEQaU
>>559
UCHINO鯖もマンイーター,90万を切りそうな勢いだw
タバル2刀流でずっと逝こうと思ってたんだが,タバル85で売ってマンイーター90で買ったよw
575:
名も無き軍師
:05/09/13 21:04 ID:iW2DHbZU
UCHINO鯖もマンイーター下がり続けて、1時は80万まで下がったけど
その後、徐々に値上がりして、現在は150万になった
狩人弱体で戦士に人が流れてきたかも
576:
名も無き軍師
:05/09/13 21:43 ID:oCN7ephE
最強厨が流れてきたってことか・・?さすがにもう戦士弱体はないよな?な?!
577:
名も無き軍師
:05/09/13 22:51 ID:7X51YubY
戦士の弱体はないがサポの忍・侍あたりは紙一重
578:
名も無き軍師
:05/09/13 22:57 ID:mRvboXf6
ルーンチョッパー D88 隔504 潜在能力:命中+5 ヘイスト+9% Lv70〜 戦黒暗吟召
潜在能力発動条件 … 戦闘態勢時に3秒に3MP消費し発動
サポ忍とかMPない状態でも洗剤発動するのです?
579:
名も無き軍師
:05/09/13 23:08 ID:mCuNwNQA
メリポや装備でMaxMPを1以上確保すれば発動可
580:
名も無き軍師
:05/09/13 23:09 ID:FNCmMviQ
>>578
メリポとか適当な装備とかでMP1でもあればおk
あとはパインジュースでも飲んでろ
581:
名も無き軍師
:05/09/14 00:00 ID:ZX75krao
サポ忍が崩れたら、超絶弱体になるな
次はサポシ竜あたりがはやって欲しいw
582:
名も無き軍師
:05/09/14 00:07 ID:vxC5o6IA
もうすでにサポ忍弱体はされてるんだし
これ以上来たら流石に解約だわ。
狩人で糞弱体くらって、メインの戦士が死んだら遊べるジョブなくなっちまう。
583:
名も無き軍師
:05/09/14 00:15 ID:4JfsdFBM
二刀流のWS+1ボーナスが消えそうな予感
584:
名も無き軍師
:05/09/14 00:39 ID:vxC5o6IA
WS撃つときだけ左手遊んでるのかw
糞□なら何してきても驚かんがな。
585:
名も無き軍師
:05/09/14 00:59 ID:GRB0FkEw
>>580
ルーンチョッパー
戦闘態勢時に3秒に3MP消費し発動
これはリフレもらってようやくMP+-0ですが、
パインジュースでも常時ヘイスト9%になるのですか?
586:
名も無き軍師
:05/09/14 01:07 ID:dwTaIvPU
>>585
MPが1でもあれば、発動する。
消費量が1回当たり最大3ということ。
587:
名も無き軍師
:05/09/14 01:12 ID:O.tzd.hs
狼鯖ですが、ジャガーもう20日ほど出品がない(´・ω・`)
最終履歴 850万
支那にオーク神独占されてるから価格調整ぽいんだよな〜
次に出品されたら1000万まで釣りあがるのかなあ(⊃д⊂)
588:
名も無き軍師
:05/09/14 01:13 ID:pAIEyPNo
サポシ竜かぁ。。サポシの時代は横ダマ祭りのときにあったしなぁ
サポ竜とかサポ暗みたいなのが来てもいい気がするんだが。
■からしてみると二刀流は許す。でもスキルA+を差し置いて片手斧x2が強すぎるのはイメージがk(ry
だから両手武器救済パッチはいつか来ると思うんだよねえ。そのためにまずサポ忍が弱体されるかもしれんが。。
あー。。でもそうすると侍がますます狂った強さになるから単純に強化は無いか。。。
589:
名も無き軍師
:05/09/14 02:03 ID:dT4E7Oow
そこで槍強化みたいに、専門ジョブまたは特定武器種類の強化。
槍>鎌と行って、両手斧はヌルーってなるんじゃね?
まぁ、他ジョブ弱体による相対的強化か戦士弱体以外、
もうイジられないでしょ・・・
今のサポ忍斧リディル暗黒みたいに、鎌装備して劣化暗黒とか
流行ったりしてw
590:
名も無き軍師
:05/09/14 02:12 ID:l9ft9UoY
特定の武器強化は反対だな。
昔みたいにいろんな武器を使いたい。
スキル200とかで覚えるwsをクエかメリポ経由でもいいから他ジョブでもつかえるようにしてほしいな。
591:
名も無き軍師
:05/09/14 02:13 ID:RZ2wYId.
>>587
ジャガー、リディルなしだとぜひ欲しい一品だしねえ
メリポで片手剣振ったりしてイーター/ジュワなら金もそんなにかからなそうだけど
いつの日かリディル取れる可能性も0ってわけじゃないし。
もしくはちょっと頑張って取りにいくとか
結構沸きやすいし忍忍赤で狩れちゃう。
オーク神の特徴は 攻撃力が高い、スタダンが1000くらうときある。
プロ4、アームブロック消さないと固い。
スシ食えば攻撃当たるし防御アビをちゃんと消していけば忍2人で削れる。
忍と戦士でタゲ回しでもいいかな。
DAなし、ブライン、スロウ、エレジー入る。パライズは多分×
多ければ1週間に3回沸くこともあるし倒されて21時間後から30分毎の抽選
ジャガーは100%だしね
592:
名も無き軍師
:05/09/14 02:24 ID:7GcZuWh6
うちの鯖、ジャガー1500安定。もう、あひゃひゃですよ。
593:
名も無き軍師
:05/09/14 02:54 ID:w/7xnwYM
ジャガーって最低でも月産10本以上だよね
欲しがるジョブなんて少数に思えるけど流通少ないなぁ
594:
名も無き軍師
:05/09/14 03:04 ID:DYMyT1zM
今日やっとミスト覚えたんだが、あんまり強くないのな:;
攻撃ブースト STRブースト どっちがいいのじゃろうか?
いまはSTR+32(食事あり) 攻撃+64で撃ってるが・・
595:
名も無き軍師
:05/09/14 03:32 ID:fj/cnwIE
ミストは弱いんだ。
gobuliをみるとSTR修正だけど、TP100での係数が2.5だからなんともかんとも。
出来るだけD値の高い武器でっていっても、60台っていい片手斧がなぁ・・・
596:
名も無き軍師
:05/09/14 03:38 ID:5w9rBHkk
WSの強さで言えば、ミストに期待するだけ無駄。
単体の強さは、75でもランペが一番強い。
ミストは、〆に向いてる分解属性へのWSへのトスWSです。
STRや攻撃上げるより、外れないように命中上げたほうがいいかと。
どーしてもミストのダメを必死に上げたいなら
STRや攻撃力上げるよりも、レベル上げて、
マーシャルアクスで撃てばいいよ。
597:
名も無き軍師
:05/09/14 05:41 ID:KnumGa4o
ループする話題かもしれないけど
メリポだとだいたいどれくらい命中+すればキャップいく?
今持ってるのだとマンイ ホーバーク クジャク オプチで+35なんだけど
腰ウォーウルフからライフに変えたらじゅうぶんかな?
598:
名も無き軍師
:05/09/14 07:06 ID:.kxRhUis
>>597
狩場と敵書かなきゃ今はとて2メリポも復活してるから
それでもキャップ行かない奴は行かない
亀だが
>>570
>そのレベルの装備を要求するならどのジョブも大差無いって
違う意味で大差あるけどね。
他ジョブ:それだけ揃ってれば良○○。廃じゃないが頑張ってるよ^^
戦士 :それだけ揃ってても普通の戦士。無ければ戦死。
頑張ってる? どこがwww
この違いは大きい。他ジョブがネガる時のリディル基準比較の弊害かもね
599:
597
:05/09/14 07:26 ID:KnumGa4o
あぁメリポで相手することになる
一番レベル高い相手を想定してってことで
命中率90%くらいいってればまずまず?
だいぶ前に張ってあった計算式で400すこし超えるくらいなんだけども
600:
名も無き軍師
:05/09/14 07:53 ID:.kxRhUis
90行ってりゃいいんでない? アグ使えばキャップするっしょ
続きを読む
掲示板に戻る
全部
次100
最新50
名前:
E-mail
(省略可)
:
ID非表示