白魔道士組合133
FF11ジョブ・戦術攻略板
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白魔道士組合133
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/09/02 14:32 ID:BrlyYje2
白魔道士について語り合うスレです。
▼テンプレ :
http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/temp/index.html
▼関連サイト
やっぱり白魔っ!!:
http://p22.aaacafe.ne.jp/~whitem/
ホワイトガルカ :
http://www.gamewave-net.com/ff11/
白魔hp :
http://whitem.hp.infoseek.co.jp/
▼前スレ
白魔道士組合132
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1122962471/
●次スレは、トリップつけた 【
>>950
】 さんよろしく。950が逃げた場合は950以降の人ヨロ。
●荒らし煽りには放置徹底を。荒らし煽りにレスを返す行為も「荒らし煽り」行為です。
●消費が激しく合意を得られない場合は自治スレに相談。
●強化を語るときのテンプレ
・一つの要素に論点を絞りましょう
・その強化がなぜ必要なのか理由を書きましょう
・自分の望まない強化の話でも、相手の意見を尊重しましょう
・乱暴な言葉遣いは荒れる原因なので控えましょう
/^\
▲▲▲
(* ^ヮ^) アナタにケアル〜♪
(#/っ っ
∪∪
381:
名も無き軍師
:05/09/12 15:44 ID:E/6zKIvw
元ネタは
>>281
なんだが・・・
それはいいとしてせめてこのスレくらいは全部目を通してから意見は言ったほうがいいと思う。
じゃないと流れ無視して噛み付くことになりかねない。
どのジョブでも変更修正があれば多少の差はあるが全体に影響する。純粋なヒーラーの回復系を
いじることで、もちろん他のジョブに影響するのは当たり前。
魔法を使う後衛で比べるとサポ白にしたとき赤黒召は劣化白またはある部分では白以上になれる
のに対して白がこれらのジョブをサポにしても劣化xxにはなれない。
これは回復魔法スキルが他のジョブの得意スキルほど意味を持っていないことが原因だが、ここ
を素直にいじってしまうと281の案以上の影響が出るはず。具体的には回復量が激減する。
この辺を巧くいじろうとすると暗黒スレの132の案のようになると思う。細かいレベルや相当スキ
ルは無視して、ロジックだけ見るわけだが秀逸だと思う。
というか、これがシステムとして採用されるとあとはやってもサポレベル以降の各ジョブの修正案
くらいになりそうな気がする。
狩場別スレにあるように高レベルの戦い方と50以下の戦い方は異なる。が、60まで上げることにより
他ジョブへの理解が深まることで他ジョブへの批判も減るのではないかとも思っている。
以下コピペ(一部の内容は削除)
132 : 名も無き軍師 :05/09/07 07:34 ID:ZWgAqLOU
で、現在はサポジョブのスキルは75/37において37の全く無意味なスキルとして実装されているが
メインジョブはサポジョブのスキルをスキルF(75で200)で使えるようにすれば良いのではないか。
例えば暗75/白37や召75/白37は白魔スキルが最高200になるといったかんじで。
もちろんサポのスキルはメインで使っても上がらない仕様で、
サポも60まで上げないと200にはならないように。
ケアルIIIは白魔37のスキルで回復がキャップするようになれば、
サポ白37じゃ死亡ということにはならないはず。
むしろ白を60まで上げれば実用的なレベルでのスロウやパライズが使えるように
黒を60まで上げればおなつよにはフルで通るていどの精霊が撃てるようにと、
スキルの無いジョブにデメリットはなくメリットになるような感じで。
現状はサポ獣だけがサポジョブのレベルに合わせて操れる敵の上限が変わる謎仕様。
いっそのことこれを全ジョブに適応でいいのではないかと。
75まで上げなければ意味が無い廃仕様は撤廃して、
獣も他ジョブも60まで上げればサポジョブのスキルは青字になるようにする。
獣使いにも魅了スキルを実装して、メイン獣75でスキル276
??75/獣37でスキル200になれば獣もメイン保護になるだろう。
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