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1: 名も無き軍師@HOD:05/09/03 21:21 ID:3TalWIco
狩人の未来を前向きに議論するスレです。

前スレ
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 http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124066638/l50 


■テンプレまとめサイト(随時更新)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/1232/rng.txt
■FF11狩人専門サイト (更新を熱望します)
 http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bishop/1523/

【聞いてください。】

■質問する前に上記サイト、過去ログを検索しましょう。
■TP0祭り以来の、この転換期を凌いで明るい未来を模索しましょう。
■煽りにレスを付ける行為こそ荒らしです。煽りは一切放置で。
愚痴やカチャターンは控えめに。ネガるだけでは現状は何も変わりませんよ?
■先行後続の隔てをなくし、手を取り合って新たな立ち回りを探求しましょう。
■昔話はほどほどに。
■原則sageで。メール欄にはsageを、専用ブラウザならsageチェックを。

■嵐が去りスレ進行が落ち着いてきましたね
 >>950は責任を持ってすみやかに次スレの申請をおこなってください。

717: 名も無き軍師:05/09/20 13:08 ID:Qkjl882Y
>>705 指摘されてるようにソロBCなんかは銃しかないよ

話はマートから逸れるが
俺の考えではソロ以外も銃が最適な場面がほとんどだ
最大ダメは弓・クロスボウ・銃でそれぞれ違うけど
命中率は武器種別に関わりなく、近いほど良い
即ち、最も近距離で最大値が出る銃が削りと命中を安定して両立できる
そして特にマーシャルガンで、近距離から撃つ+TP100スラッグは威力・命中率共に優れている

ここでHNMに弓が最適だという奴らの言い分も分かるけど
威力の最大値が出る遠距離からじゃ通常・サイド共に命中が安定しない
そしてサイドの安定感を上げるためにマーシャルボウを薦める者もいるが
D値が低すぎて、通常・サイド威力・サイド命中率のトータルでは、筆頭でアーチ撃つのにも劣るだろう

弓の最大の利点は範囲攻撃外からの威力がそこそこなことだが、最大値の位置では喰らうケースが多い
次の利点は、かまえて発射までの間隔が体感で明らかに早いことだが
銃の不快な硬直を受け入れてみると、弓との間隔の差で着弾できないことが稀だと気づくはず

少人数で被ダメを重要視するときは俺も遠くから鏑撃つこともあるけど
アタッカーとして、削り・戦闘時間の短縮を担うならお前らもっと考えた方がいいぞ


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