[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

∋―1箙28矢→
72/101頁 (1003件)
717: 09/20 13:08 ID:Qkjl882Y [sage]
705指摘されてるようにソロBCなんかは銃しかないよ

話はマートから逸れるが
俺の考えではソロ以外も銃が最適な場面がほとんどだ
最大ダメは弓・クロスボウ・銃でそれぞれ違うけど
命中率は武器種別に関わりなく、近いほど良い
即ち、最も近距離で最大値が出る銃が削りと命中を安定して両立できる
そして特にマーシャルガンで、近距離から撃つ+TP100スラッグは威力・命中率共に優れている

ここでHNMに弓が最適だという奴らの言い分も分かるけど
威力の最大値が出る遠距離からじゃ通常・サイド共に命中が安定しない
そしてサイドの安定感を上げるためにマーシャルボウを薦める者もいるが
D値が低すぎて、通常・サイド威力・サイド命中率のトータルでは、筆頭でアーチ撃つのにも劣るだろう

弓の最大の利点は範囲攻撃外からの威力がそこそこなことだが、最大値の位置では喰らうケースが多い
次の利点は、かまえて発射までの間隔が体感で明らかに早いことだが
銃の不快な硬直を受け入れてみると、弓との間隔の差で着弾できないことが稀だと気づくはず

少人数で被ダメを重要視するときは俺も遠くから鏑撃つこともあるけど
アタッカーとして、削り・戦闘時間の短縮を担うならお前らもっと考えた方がいいぞ
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す