[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

∋―1箙28矢→
94/101頁 (1003件)
938: 09/27 12:53 ID:N0hz0xnI [sage]
922
昔検証スレにあったののコピペでよければ。741 名前:名も無き軍師[sage] 投稿日:2004/07/02(金) 00:31 [ H69hU8.k ]
740
既出だと思うが、どこに書いてあるか良くわからんね。

基本攻撃力:武器スキル+1/2STR+8+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備
基本防御力:レベル+1/2VIT+8(Lv60では18)+ジョブ特性(0/10/22/35/48)+装備

まず、基本攻防値にアビ魔法食事などによる固定値変化をすべて加算し、
次に割合変化を乗することで、実際の攻防値を求める仕組みになっている。
割合変化は256分率で、攻撃力26/256倍アップ、攻撃力13/256倍アップなどである。
26/256倍アップと13/256倍アップが同時に有効になった場合、(256+26+13)/256倍になる。例えば930の装備だと(メリポ武器スキル上げてない場合ね)
STRはヒュムだとデフォルトが58で装備で+6(凱旋+アミメ+1)されるから、

遠隔攻撃力
=武器スキル+1/2STR+8+装備
=269+(58+6)/2+8+65
=374

クアールサンドなら計算中のSTRに+5して、出た値*1.2となる。(遠隔攻撃力=451)
ソールスシならSTR+5だけね。(遠隔攻撃力=376)

[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す