[*]前 次[#] [0]戻 [4]履歴
[1]最新 [2]最初 ▼[3]コメント欄

●●LV1〜20を語るスレ part12●●
2/21頁 (206件)
13: 09/12 11:10 ID:aTCC94w2 [sage]
ドレイン競売で18万ギルワロタつーか笑うに笑えねー。

初期ジョブを黒魔にしてレベル上げたい人は、最初にサンドリアを所属国にしないと
きつそうだねぇ。(他国所属者でドラ城に入れる条件は三国M2-3オファーだっけ?)
アスピルの修得レベルに対する取得条件の厳しさは更にきついな。
最初に購入して、後でクエクリアしてゲットしたスクロールを売る………、
というのが一般的に取られる対応だろうが、それにしても高いのぅ。
(獣人印章20BCの報酬として追加してみるとかあっても良さそうだw)
俺はファーストジョブがモンクで、今もモンクを続けてる訳だが、
当時競売で2万のストライクバグナウ1つ買うのにもヒィヒィ言ってたなぁw

レベル上げにしても、キャラ新規で復帰とかセカンド上げとかで要領分かってる人なら
サポ取るまでは、前衛ならとりあえず戦士、後衛なら白魔とか選ぶ事が多い。

「一番最初なんだから、とにかく好きなジョブやってみればいいじゃん」
正論だし、俺自身もそう思うのだが、倉庫キャラでサポ無し黒魔・シフ辺りは
やっぱちょっとキツい点があるねぇ。(シフだと15で不意覚えるまでが辛い)

だが、辛い思いをしつつも、PL等に頼らず何とか頑張ってレベル上げした人が
いるのもまた事実。低レベル帯で金策のノウハウ掴んでうまくやり繰りできる人もいる。

そうは言うものの、今のヴァナではやはり新規で始める人には色々と障害も多いだろう。
という訳で、兄貴たち。前振りが長くなってしまったが、
そんな新規の皆々様に、応援なりアドバイスなり惜しまずしていこうじゃまいか。
新規参入者という新しい風が入り込まないと、廃れていくと思わんか?

固い?長い?【許してください】あ、業者の新規参入だけはマジで氏ね。
[*]前 次[#]
▲[6]上に [8]最新レス [7]ピク一覧

名前:
Eメール:
コメント:

sage
IDを表示
画像を投稿(たぬピク)
現在地を晒す