†DRKpart122†
FF11ジョブ・戦術攻略板
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†DRKpart122†
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/09/05 16:03 ID:BrlyYje2
■ 暗黒騎士と兄貴について熱く語り合うスレです
■ 前スレ
†DRKpart121†
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124066668/
■ 暗黒騎士専用サイト
† Dark Or Black ? †
http://www.geocities.jp/darkorblack/
■ テンプレ集
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4969/
http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/DRK/all.html
† 兄貴のお言葉 †
Zeid:暗黒騎士の剣は業を背負う者の剣。決してその先に希望はない。
人の悲しみ、憎しみを背負うことを義務付けられた存在。
暗黒騎士として生きるかどうかの選択はおまえ次第だ。
努々(ユメユメ)忘れること無かれ・・・。
/>
く/ ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\(,,゚Д゚)< 煽り荒らしにカタストロフィ!
/\ | \_______
(,,_メ、
132:
名も無き軍師
:05/09/07 07:34 ID:ZWgAqLOU
赤は設定どおり器用貧乏でよい。
それでもまだオンリーワンのリフレコンバ、ファスキャスで優遇すぎるくらい。
で、現在はサポジョブのスキルは75/37において37の全く無意味なスキルとして実装されているが
メインジョブはサポジョブのスキルをスキルF(75で200)で使えるようにすれば良いのではないか。
例えば暗75/白37や召75/白37は白魔スキルが最高200になるといったかんじで。
もちろんサポのスキルはメインで使っても上がらない仕様で、
サポも60まで上げないと200にはならないように。
ケアルIIIは白魔37のスキルで回復がキャップするようになれば、
サポ白37じゃ死亡ということにはならないはず。
むしろ白を60まで上げれば実用的なレベルでのスロウやパライズが使えるように
黒を60まで上げればおなつよにはフルで通るていどの精霊が撃てるようにと、
スキルの無いジョブにデメリットはなくメリットになるような感じで。
現状はサポ獣だけがサポジョブのレベルに合わせて操れる敵の上限が変わる謎仕様。
いっそのことこれを全ジョブに適応でいいのではないかと。
75まで上げなければ意味が無い廃仕様は撤廃して、
獣も他ジョブも60まで上げればサポジョブのスキルは青字になるようにする。
獣使いにも魅了スキルを実装して、メイン獣75でスキル276
??75/獣37でスキル200になれば獣もメイン保護になるだろう。
こうすれば現状ほぼメリットの無い、サポ召喚の召喚獣やサポ詩人の歌
黒白の弱体魔法や暗黒魔法もも生かされるのではないか?
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