†DRKpart122†
FF11ジョブ・戦術攻略板
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†DRKpart122†
1:
名も無き軍師@HOD
★
:05/09/05 16:03 ID:BrlyYje2
■ 暗黒騎士と兄貴について熱く語り合うスレです
■ 前スレ
†DRKpart121†
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124066668/
■ 暗黒騎士専用サイト
† Dark Or Black ? †
http://www.geocities.jp/darkorblack/
■ テンプレ集
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Bingo/4969/
http://www2.ocn.ne.jp/~zodiac/ff/items/tempra/DRK/all.html
† 兄貴のお言葉 †
Zeid:暗黒騎士の剣は業を背負う者の剣。決してその先に希望はない。
人の悲しみ、憎しみを背負うことを義務付けられた存在。
暗黒騎士として生きるかどうかの選択はおまえ次第だ。
努々(ユメユメ)忘れること無かれ・・・。
/>
く/ ∧∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
\(,,゚Д゚)< 煽り荒らしにカタストロフィ!
/\ | \_______
(,,_メ、
835:
名も無き軍師
:05/09/16 12:19 ID:bEvDWs5w
ドレインは回復面でも攻撃面でも神魔法
TP多少損しても両方いっぺんに機能する場合は使うべき。
ドレインMP21はケアル2より少なくファイアよりも少ない。
詠唱時間は鎌のふり速度より早い。
範囲攻撃無くてタゲがすぐ戻せノーダメならドレインする前に回復しなくて良いんじゃないの
=無理矢理回復しなくて良いんじゃないの?ってだけ。
ちなみに、JA暗黒ギロで追加ダメ400として、これはだいたいケアル3相当で回復可能
MPは46。
黒の4系精霊MP180相当で1300ダメはいるとしたら、若干暗黒上乗せダメージの方が
MP効率は良い感じ。4系精霊で1500ダメ入ったときくらいか。
しかも回復役が白なら、これに取って代わるバニッシュ3がMBなしでそこまで効率的になれない
のを考えるとなおさら。
無理矢理ケアル3しず、ドレイン+ケアル2で回復できれば、MP効率、後衛へのヘイト
ともに良くなる。ただし
>>825
でいってる条件はまれ。ていうか、あるのか?
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