X激しく忍者 七拾九ノ巻X


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X激しく忍者 七拾九ノ巻X

1: 名も無き軍師@HOD:05/09/06 15:49 ID:BrlyYje2
   ∠ ̄\  ∠微塵もカキコも自己責任でゴザル
   〜|/・ω・)ノ + + + + + + + … +
   ノ/ y/                   +
    ノ ̄ゝ                    + + ++ カランカラーン

 一.次スレについては>>950頼んだ。
 一.煽り・荒らしは完全放置。彼奴等にはレスがつかないことが一番の辱め。
 一.メール欄にはsageと入れよう。
 一.装備論争は下忍のすること。とにかくニッカリ(・∀・)汁!
 ※申請時にはsage固定依頼も忘れずに、これ必須。
 と行きたい所ですが、2ch2にはsage固定機能が無いので、
 メール欄に「sage」と入れましょう。

【天麩羅サイト】
http://dragoon.s33.xrea.com/
【忍者公式サイト】
http://www.realultimatepower.net/
http://www.kamikazebrain.com/ninja.htm(日本語解説)

前スレ
X激しく忍者  七拾八ノ巻X
http://bbs.2ch2.net/test/read.cgi/ff11job/1124858611/

501: 名も無き軍師:05/09/10 09:51 ID:cRmzASxk
素破を取らなかったのでヘイスト特化できない俺が来ましたよ

502: 名も無き軍師:05/09/10 11:13 ID:HL0ex8zg
高性能バランス型+クリ特化:4神一式

攻撃特化型:バーニーHQ、ジョンHQ、AF2胴など
回避特化型:スコハネ、ウングル、不知火など
間隔特化型:スピベル、AF2脚、素破など
敵対特化型:夜叉HQなど(+40は行ける)

大袖白虎を兼ね揃えた高次元バランス型が特に人気だが
様々な方向性があって特化しやすい忍者はなかなか面白いな

503: 名も無き軍師:05/09/10 11:28 ID:QQ2/WbB6
メイン鬼哭 サブ吉光でいいジャマイカくぁwせdrftgyふじこlp;@

504: 名も無き軍師:05/09/10 14:50 ID:OkseBB5E
こりゃ鯖に一人は最終いそうだな…
芝にも鬼哭持ちがいる。片手刀は人気っぽいなw

505: 名も無き軍師:05/09/10 15:17 ID:hcCBA2BE
>>497
解析見た感じだと迅の一振り事に黒いエネルギーの球体(計3個)残してたな
で、最後の臨で球体が全部爆発(旧FFのフレアみたいなエフェクト)って感
じだ

506: 名も無き軍師:05/09/10 16:09 ID:4WwINXfE
鬼哭のws動画か画像か何か張ってくれないか・・
一度でもいいから見てみたいorz


507: 名も無き軍師:05/09/10 16:42 ID:zXbITcA.
>>506
ttp://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/2740/ff_main_02.html#ws

508: 名も無き軍師:05/09/10 16:42 ID:bgo/N6Ak
ビデオ屋でレンタルするといいお
http://www.shochiku.co.jp/video/v00o/ks9347.html

509: 名も無き軍師:05/09/10 16:58 ID:4WwINXfE
>>508まあ間違ってないといえば間違ってないが・・w
>>507なんか動画が見れないです・・理由不明・・・なぜ・・・orz

510: 名も無き軍師:05/09/10 17:10 ID:D1hVKBHo
>>509
不明ってアフォか
DivX5.11ってちゃんと書いてあるだろ
わからんかったら検索しなされ

511: 名も無き軍師:05/09/10 19:06 ID:mD2bOTrQ
>>507
おぉ〜サンクス!
なかなか渋いじゃないの
でも、どの武器も似たような感じのエフェクトがちょっとショック…

512: 名も無き軍師:05/09/10 21:39 ID:2Ip.VpHk
微塵を範囲攻撃にして、ガル忍×18で神威クリア!とかでいいじゃない

513: 名も無き軍師:05/09/10 23:15 ID:wfnsK6GE
>>289
激亀レス。肉vs鮨のRepを取ってきました。
場所はロ・メーヴ月門内。Iポンが強化を張っているため優れたデータには遠いかも知れませんが参考程度に。
(最小ダメ0はストンスキン。ミス扱いになるため、どちらも僅かに命中率が下がっていると考えられる。)

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
肉:忍/戦-------- -25853 --56.9[-111/---0] -90.8%[-454/-500] クリ率 47/454 = 10.4 %
鮨:忍/戦-------- -55815 --49.2[-105/---0] -94.4%[1134/1201]  クリ率 125/1134 = 11.0 %


与ダメ・その他-- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
肉:忍/戦----迅----10739 -537.0[-819/-253] 100.0%[--20/--20]
鮨:忍/戦----迅----22300 -474.5[-809/-192] 100.0%[--47/--47]


(以下 1戦平均値)

与ダメ---------- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
肉:忍/戦-------- --1590 --1124[--20/--22] ------[----/----] ---466[---1/---1] ------[----]
鮨:忍/戦-------- --1627 --1162[--24/--25] ------[----/----] ---464[---1/---1] ------[----]

与ダメ・通常---- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
肉:忍/戦-------- --1124 --56.9[-111/---0] -90.8%[--20/--22]
鮨:忍/戦-------- --1162 --49.2[-105/---0] -94.4%[--24/--25]

514: 513:05/09/10 23:16 ID:wfnsK6GE
猫 忍/戦 75データ メリポ:片手刀スキル+6, クリ+3%

肉:STR 67+14, DEX 77+22, 食後攻撃力 457, 命中+70, ヘイスト+5% 
肉:雲雲, オプチ, 修羅胴改, アメ+1, ボム魂, 素破, エルシブ, スナリン+1×2, 白虎, ( 孔雀, 教経, ライフ, 羅刹足+1 )


鮨:STR 67+12, DEX 77+28, 食後攻撃力 386, 命中+35, ヘイスト+17% 
鮨:雲雲, オプチ, 修羅胴改, アメ+1, ボム魂, 素破, エルシブ, スナリン+1×2, 白虎, ( イベイジョン, ダスク手, スピベル, 風魔)

○400狙いの計算式 ( 200+(200以上のスキル値×0.9) + DEX/2 + 装備品命中 )×スシ補正 に当てはめた場合。

肉 : 387  鮨 : 約412

(食事効果)
肉:ヘッジホッグパイ (180min, HP+55, hMP+2, STR+6, VIT+2, INT-3, MND+3, 攻撃+18%(cp90), 命中+5, 飛攻+18%(cp90))
鮨:ソールスシ+1   ( 60min, HP+20, STR+5, DEX+6, 命中+16%, 飛命+16%, レジストスリープ)

515: 513:05/09/10 23:17 ID:wfnsK6GE
ダメ出し。肉食(命中が付いているヘッジホッグオススメ)の場合は、D値優先で不動千手にした方がスコアが伸びるんじゃ無いかという点がひとつ。
スシの方は命中キャップに到達しているので、少なくともこの相手では、指のスナイパをフレイム(ラジャス等)2個にするのが良さそう。
(首のイベイジョン→孔雀が必要かも)

肉とスシではヘイスト差が12%あるけれども、1戦平均の攻撃回数にうまい事数字が出てるような気がする。不動千手ならもう2〜3発落ちるかも?
ちなみに構成が忍侍シだったこともあって、タゲ保持率は90%を超えています。セミは1&2をフルに使ってなんとか回す感じでした。

次回ロ・メーヴに行く事があれば、ここら辺を修正してRepを取りたいと思います。

516: 名も無き軍師:05/09/11 01:30 ID:duztxqXI
はいはい、質問( ゜Д゜)∩
メリポで不動千手ってよく見かけるけど、サブにクリ率って反映
されないんじゃないっけ?それなら不動×2でいいような(´・ω・`)
勘違いしてたら優しくフォローしてくだせぇ

517: 名も無き軍師:05/09/11 01:33 ID:8AjSDegg
>>516
メインはメインのみ反映
サブはサブのみ反映

つまり、不動をメインに装備したら右手での攻撃のみクリUP
不動をサブに装備したら左手での攻撃のみクリUP

わかったか勘違いの坊や

518: 名も無き軍師:05/09/11 01:38 ID:duztxqXI
>517
すばやい回答ありがとう。

んー、それだと千手不動と不動千手は変わりないってこと?
もーこのせいで夜も眠れず禿上がっちゃったよ。

519: 名も無き軍師:05/09/11 01:51 ID:8AjSDegg
>>518
WS時が違う。
WS時のサブはあくまで+1ボーナス攻撃にしか影響がない。
つまり、ダメを出来るだけ安定させて出したいときは
D値が高い不動をメインに・・
迅のTP:クリティカル修正の特性を生かして
ちょっとでもクリティカルを発生させて大ダメージを与えたいと思うのなら
クリティカルUPが高い千手をメインに・・
まあこれは人それぞれの好みだ。

520: 名も無き軍師:05/09/11 01:52 ID:duztxqXI
あーごめん。考え無しに質問してたや。
WSのダメ変わるね。悪い吊ってくるから許して。

521: 名も無き軍師:05/09/11 05:51 ID:kHdrN2SY
先週神威クエ主催するって言ってた者ですが
正直 素破耳が欲しくてフルアラ苦労して集めたけど
18人で全滅しては挑戦するってのを繰り返してるうちに
皆一丸となりだして結局クリアできた

耳 手に入ったけどあんまり嬉しいと思わなかった
だって、18人一丸となってクリアできた方の嬉しさのが勝ってたから
ヘボリーダーだったけどこんな体験できてマジよかった
忍者やっててよかった!

522: 名も無き軍師:05/09/11 06:24 ID:KXzOMCB6
感想文かよ!

523: 名も無き軍師:05/09/11 06:28 ID:rV01NLt.
なら素破捨てても、大して悲しくないよな


524: 名も無き軍師:05/09/11 08:39 ID:0cjE0X2s
なら、暗黒の耳とればよかったじゃん。

525: 名も無き軍師:05/09/11 08:48 ID:UqwYFuTY
>>521
お疲れ。
>>523-524は素破捨てた、違うのを取った負け組みm9(^д^)プギャー

526: 名も無き軍師:05/09/11 08:59 ID:ysFr42sY
しかし、これだけ色々装備が言われている中で
修羅頭や脚だけが何故か語られないのが謎だ・・・。
個人的には脚はともかく(AF2脚か白虎あれば不要)
頭の性能は胴とかよりよっぽど高いと思うんだがなあ。

527: 名も無き軍師:05/09/11 09:16 ID:Y.Eze89Y
おれは武士の耳がほしかった

528: 名も無き軍師:05/09/11 09:35 ID:Sd41hopE
修羅脚ってSTRにこだわりたいモンク用だよね。
頭は確かにいいな。でもHP減るのがちと痛い気もする。

529: 名も無き軍師:05/09/11 10:52 ID:Ot/foGj.
頭は俺もいいと思う免罪がないのだが・・orrz
HPが多少減るのなんてメリポレベルじゃ誤差ですよ誤差
どうせ数十秒で敵けちらすんだからどうでもいいw

530: 名も無き軍師:05/09/11 11:30 ID:/OQpOaDs
修羅頭はHQなら欲しいが、HQ狙えるスキルじゃないから
もう諦めて皇帝、オプチ、パンサーHQの使い分けにしてる。


531: 名も無き軍師:05/09/11 12:41 ID:tEWtyik.
修羅脚は侍がめちゃ買う

532: 名も無き軍師:05/09/11 12:43 ID:vxGSHMiM
流れ読まずカキコ失礼します。
今Lv20ですが、空蝉弐覚えるまでの忍者の立ち回りで悩んでいます。
自分としては
戦闘前に空蝉1→戦闘突入→2枚消えたら張り替え→3枚消える→まだ詠唱できない!(30秒経っていない)
ってかんじで、その間他の前衛さんが挑発でタゲ取ってくれているのですが、
自分としては空蝉最優先で、タゲ取ってくれている前衛のHPがヤバくなっても
自分が蝉なしのときは絶対タゲ取らないようにしているのですが
こんなかんじでやってていいのでしょうか。
空蝉最詠唱までの30秒が非常に長く感じ、PTメンバーに申し訳ない気持ちでいっぱいです。
しかも詠唱後すぐに範囲攻撃が来たりしていっぺんに蝉消えたりすると、もう大変です。。。
食事はランタン食べて、装備も防御力より回避重視にしています。
何か戦術指南等あれば宜しくお願します。m(_ _)m

533: 名も無き軍師:05/09/11 12:59 ID:5lq8bTzY
>>532
37まではタゲ回しで。

534: 名も無き軍師:05/09/11 13:44 ID:vxGSHMiM
>>533
その一言で「ハッ!!」と思いました。
LV24になれば他前衛もサポ忍で空蝉張れるので
それまでの辛抱なのですね。
頑張ります、ありがとうございました。

535: 名も無き軍師:05/09/11 14:39 ID:98ju/X.U
>>532
こういう書き込み見るたびに思うんだけど、
サポレベルだと、忍者も含めて、ナイトだろうと被ダメはバーサク
でもしてなきゃそれほどかわらんのに、なんでダメ食らうの嫌がるのかね。

高レベルで、うまくまわったときの忍者のいいところばっか見てるから
理想というか夢でも見すぎてるのか?

>タゲ取ってくれている前衛のHPがヤバくなっても
>自分が蝉なしのときは絶対タゲ取らないようにしているのですが
そいつが死んだらPTが崩壊する可能性があるのに見殺しかw
自分がその立場にあったら、やってほしいこと、やってほしくないこと
を考えたほうがいいんじゃねーの。

536: 名も無き軍師:05/09/11 15:17 ID:sx6QUGOE
高レベルに慣れすぎてたり、いまどきの初心者も高レベルからのアドバイスからか、
基本のタゲ回しすらおぼつかないようなのが初心者熟練者問わずに大量にいるのが現実。

その辺が一番磨ける砂丘が既にPT組めないような現状じゃどうにもならんかね・・・。
タゲ回しできねーってのはコロロカの登場もその一端を担ってはいるけど。

前衛3人で10秒ごとに挑発で回すなんて今めったに見ないし・・・。

537: 名も無き軍師:05/09/11 15:20 ID:jaGQtjnw
>>535
532見たいな奴は、最近始めて、高レベルLSとかの上のレベルの奴らの話聞いて忍者やってるんだろ。
昔は、低レベルでは前衛3人サポ戦で挑発回ししてたもんだが、そんなレベル上げ経験しないんだろうな。
たいしたアビもなく装備も百人隊位までは差もでないだろ?

とはいっても、最近クエもミッションもLSで軽くクリアしてもらって、
レベル上げも、お決まりの形じゃないと動けないやつって多いよな。
侍誘っても、連携属性のつながり知らない奴はまだしも、自分のWSの属性知らない奴もいる。
PT会話には殆ど参加せず、全てリーダー任せ。
食事効果知らずに、狩人で串食う奴もまだいるし、10代で寿司食う奴も少なくない。
少しは、自分で考えればわかる事もあると思うんだがな・・・。

538: 名も無き軍師:05/09/11 15:45 ID:ziKQCnEE
確かにね。
偶に砂丘いって遊んでくるけど、忍者いたら挑発しない前衛はかなりいる。
黒は墨率高いからタゲふらふするし、タゲが後衛にいっても挑発すらしない馬鹿まで存在する。
自分の仕事さぼってるじゃねーと言いたいが、大抵は外人さんなので言えない自分 orz

俺が砂丘全盛期だった3ヶ月ぐらい前までは、まだ普通のPT多かったんだけどなー。

539: 名も無き軍師:05/09/11 15:52 ID:HVf6zNkM
つうかここに愚痴書くだけ無駄じゃね?
良い意味で貪欲なやつはジョブ板やテンプレくらいチェックして当然だしな。
ダメなやつは何をやらせてもダメ。調べることを億劫がるようでは高が知れてる。

540: 名も無き軍師:05/09/11 16:07 ID:CnaGXhwc
>>521
副ジョブに黒があるので集まって1時間もたたずにクリアしました^^
あまりの速さに感動して嬉し涙がでましたよ^−^

541: 名も無き軍師:05/09/11 16:44 ID:MV8XojmA
海蛇の岩窟のコッファーがみつからん、、、

542: 名も無き軍師:05/09/11 16:58 ID:Ffye0U3E
最近の低レベルじゃPTPLが当たり前だからな。

543: 名も無き軍師:05/09/11 17:07 ID:VUmi8OfY
AF1、麒麟大袖、AF2を約1時間ごとに着替えてメリポ比較repとってきました。

構成は忍戦モ詩赤白
狩場はウルガランの各種デーモン、タウルス、アーリマン。
スキッドHQ、アシッド、メヌメヌの状況で。
武器スキルメリポはモ忍ともに終了済み、戦士は全く振っておらず。

忍者の装備
通常時・・・
雲雲、オプチ、イベイジョン、白虎、風魔
アメマンHQ、スウィフト、エルシヴ、素破
ウングル、フレイムリング、サンダーリング

上記をベースに胴装備によって腕を変化。

WS時・・・
首スパイク、左耳メヌピアス、腰ウォーウルフに着替え。

以下rep。



544: 名も無き軍師:05/09/11 17:12 ID:98ju/X.U
胴によって腕変えてたら意味ないんじゃないの?

545: 名も無き軍師:05/09/11 17:14 ID:VUmi8OfY
うまく書き込めなi




546: 名も無き軍師:05/09/11 17:20 ID:wzUml4Pg
メモ帳などを使って
アンダースコアをハイフン等に変換するとよろし。

547: 名も無き軍師:05/09/11 17:21 ID:VUmi8OfY
●忍・・・胴AF1、腕羅刹   モ・・・麒麟大袖、デスト  
与ダメ----- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
戦士------- -68005 -43709[-548/-592] ---628[--12/--24] -23668[--36/--36] ------[----]
モンク----- -75484 -50886[-659/-733] ------[----/----] -24598[--38/--38] ------[----]
忍者------- -67085 -42444[-906/1018] ------[----/----] -24641[--48/--48] ------[----]

与ダメ・通常--累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士------- -43709 --79.8[-170/---0] -92.6%[-548/-592]
モンク----- -50886 --77.2[-168/---2] -89.9%[-659/-733]
忍者------- -42444 --46.8[-102/---0] -89.0%[-906/1018]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士------------ ミストラルアクス---- ---399 -399.0[-399/-399] 100.0%[---1/---1]
---------------- ランページ---------- -23269 -664.8[-949/-306] 100.0%[--35/--35]
モンク---------- 気孔弾-------------- ---145 --48.3[--59/--35] 100.0%[---3/---3]
---------------- 双竜脚-------------- ---333 -333.0[-333/-333] 100.0%[---1/---1]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -24120 -709.4[-972/-303] 100.0%[--34/--34]
忍者------------ 迅------------------ -24613 -535.1[-862/-165] 100.0%[--46/--46]

●忍・・・麒麟大袖、腕パラース、指フレイム、ルビー   モ・・・スコハネ、デスト
与ダメ----- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
戦士------- -65490 -42209[-514/-558] ---610[--11/--23] -22671[--34/--34] ------[----]
モンク----- -64492 -42588[-687/-753] ------[----/----] -21904[--37/--37] ------[----]
忍者------- -67448 -44254[-788/-886] ------[----/----] -23194[--40/--40] ------[----]

与ダメ・通常 --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士-------- -42209 --82.1[-159/--22] -92.1%[-514/-558]
モンク------ -42588 --62.0[-170/--17] -91.2%[-687/-753]
忍者-------- -44254 --56.2[-129/---0] -88.9%[-788/-886]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士------------ デシメーション------ ---349 -349.0[-349/-349] 100.0%[---1/---1]
---------------- ミストラルアクス---- ---535 -535.0[-535/-535] 100.0%[---1/---1]
---------------- ランページ---------- -21787 -680.8[1027/--59] 100.0%[--32/--32]
モンク---------- 気孔弾-------------- ---183 --91.5[-136/--47] 100.0%[---2/---2]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -21721 -620.6[-879/-265] 100.0%[--35/--35]
忍者------------ 迅------------------ -23194 -579.9[1007/-257] 100.0%[--40/--40]

●忍・・・AF2、腕落人   モ・・・麒麟大袖、ビジュヌ
与ダメ----- --全部 --通常----------- --遠隔----------- その他----------- --魔法------
戦士------- -60784 -38847[-482/-528] ---673[--13/--29] -21264[--32/--32] ------[----]
モンク----- -62181 -43242[-635/-694] ------[----/----] -18939[--33/--33] ------[----]
忍者------- -58757 -37156[-737/-812] ------[----/----] -21601[--38/--38] ------[----]

与ダメ・通常 --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士-------- -38847 --80.6[-173/--21] -91.3%[-482/-528]
モンク------ -43242 --68.1[-194/---0] -91.5%[-635/-694]
忍者-------- -37156 --50.4[-114/---2] -90.8%[-737/-812]

与ダメ・その他-- -------------------- --累計 --平均[最大/最小] --命中-----------
戦士------------ ミストラルアクス---- ---444 -444.0[-444/-444] 100.0%[---1/---1]
---------------- ランページ---------- -20820 -671.6[1040/-183] 100.0%[--31/--31]
モンク---------- タックル------------ ---135 -135.0[-135/-135] 100.0%[---1/---1]
---------------- 気孔弾-------------- ---149 --74.5[-108/--41] 100.0%[---2/---2]
---------------- 双竜脚-------------- ---598 -598.0[-598/-598] 100.0%[---1/---1]
---------------- 夢想阿修羅拳-------- -18057 -622.7[-889/-301] 100.0%[--29/--29]
忍者------------ 迅------------------ -21601 -568.4[-801/-251] 100.0%[--38/--38]


狩時間は上から約0.9、1.0、0.9とちょっとバラツキましたが
戦士の装備が変わってないので比較しやすいかと。

548: 名も無き軍師:05/09/11 17:23 ID:VUmi8OfY
できた!!!
腕変えちゃうと定点比較できないとは思ったんですが
総合的な比較もおもしろいかなと。
一個の装備じゃ語れない、みたいな。

549: 名も無き軍師:05/09/11 17:29 ID:pNPYIqJ6
腕だけ変えるなんて中途半端

550: 名も無き軍師:05/09/11 18:22 ID:98ju/X.U
大袖のときみたいにSTR方向に行くなら、
最初から大袖はSTR重視、
AF2は攻撃力重視
AF1はヘイストや二刀流重視
とかしとけば、それぞれの方向性が見えたのにw
あと、データだけ出すんじゃなくて、データ取った狙いと
そっからわかることもちゃんと書いてくれよ。

Af1の腕の羅刹ってなんだ?w
モンクが大袖+デストでぶっちぎってるのに、スコハネ+デストだと
しょぼいのは興味深いけどな。
結局ダメ稼ぎたきゃメリポあたりだと、命中+のスコハネよりは
パラ上げる大袖の方がいいな。

551: 名も無き軍師:05/09/11 18:23 ID:uHRsA0bA
よくを言えば一戦当たりの平均出してほしかったなぁ・・

552: 名も無き軍師:05/09/11 18:51 ID:bgo/N6Ak
比較するなら大袖はSTR強化とDEXクリ強化
乱波はヘイスト強化
甲賀は攻撃命中強化とかかな

俺はやらんけどなwww好きな装備してるしwww

553: 名も無き軍師:05/09/11 18:53 ID:.HHG3kZM
今まで出た中ではいいデータだよね。
個人的には
「羅刹手とパラースが謎」
「雲雲だとステータスと間隔が他と比べて特殊だから、一般的な不動にしてほしかった」
「大袖DEX重視版のデータも欲しかった」
「スウィフト(攻-ヘイスト+)がAF1とAF2の結果に影響を与えるんじゃないか」
特に雲雲とスウィフトは、AF1のヘイスト特化っていうコンセプトに
良いか悪いかもわからん影響を与えてしまってる気がする。

しかし通常攻撃が最強なのはAF2じゃなくて大袖ってのは意外。
あと、大袖以外のケースで戦士に勝てなかったっていうのも。
命中の差が利いてる気がするな。
胴腕以外の装備は「これだけ持ってりゃこの装備するだろ」という理想に近い装備してること考えると、
忍者はもう少しメリポでも命中を意識する必要があるってことになりそ。
それ踏まえるとやっぱ大袖DEX重視がメリポ最強なんだろうか。
あとはスコハネデストモンクの弱さがショックだねぇ。STR10がここまで関わるのか。

554: 名も無き軍師:05/09/11 20:03 ID:is3BArLg
無血と無血改ではHP吸収確立が違うのですか?
うちの鯖では無欠1万、改が25万とすごい差なのですが

555: 名も無き軍師:05/09/11 20:16 ID:QFt0D6kM
無血は片手刀にしては珍しく、追加効果が殆ど発生せず、吸収量も糞。
NQ,HQの差はそんなもんでしょ?片手刀はNQとHQでD値が2違う事もあるから
底に価値を見出せるなら、HQ買えばいい。
とは言っても、ここ見てるような忍者は殆どHQで二刀流してると思う。

556: 名も無き軍師:05/09/11 20:26 ID:bA3Wz8fk
改でも吸わないから安心しろ
ウチの鯖50万だw

557: 名も無き軍師:05/09/11 20:29 ID:bA3Wz8fk
ちなみに追加クソな無血は鍛冶
安くてバリバリ追加出る溶刀と蝮刀は錬金だ

モには集中 戦士にはアグあるから忍者はもっと命中ブースト欲しいね



558: 名も無き軍師:05/09/11 20:48 ID:is3BArLg
サポ戦で20程度吸えて、サポ白の微代用ができてたので気なりました。
購入は見送ることにします。ありがとう

559: 名も無き軍師:05/09/11 20:56 ID:np/Y6Bno
力王にいくらまでならだす?
BCいったら100万を要求してるやつがいたんだけど
ちなみに力王ロットしたあとで要求されてその人は払ってたがな

560: 名も無き軍師:05/09/11 21:10 ID:FIAJJ2ug
おれは持ってないが、いらんから一銭もださんw

561: 名も無き軍師:05/09/11 21:17 ID:A5UjwJgY
100万は高すぎだな。頑張って50ってところだけど
これだけ払うなら蝮使うかなw
それにbc前でまってるならただで貰える機会は結構ありそうだし

562: 名も無き軍師:05/09/11 21:18 ID:QFt0D6kM
>>559
力王自体の価値は100万あるが、ロットした後で要求されたら100万は払わんな。
俺は野良で行って、他の奴がくれるって言ったから、貰ったが、一応5万払っといた。
われながら運が良かったと思う。力王手に入れれば、二度とサソリなんぞ行かん。

563: 名も無き軍師:05/09/11 21:20 ID:np/Y6Bno
そうだよな。ありがとう

564: 名も無き軍師:05/09/11 21:33 ID:e4nSHHeo
ロット後請求ってのは聞いたこと無いな。
ただ100万の価値はあるけどな。
ロット前で納得済ならいいんじゃね。
ロット後ってのはなんつうか・・ちょと酷い話だな。

565: 名も無き軍師:05/09/11 22:29 ID:np/Y6Bno
だろう、そうだろう
最初ローブ主は譲るっていってたんだがね。ギルとかの話もなく
とった後にだったから
いくらなんでもってことで今からさらしにいくところでした
おじゃまさん

566: 名も無き軍師:05/09/11 22:56 ID:JOmpuapc
>>559
私も千手欲しくて通ったなぁ、印象何枚使ったかわからん
最終的に野良で一緒に行った人が無料でくれたっけ
前もって言っておいたけどね、「刀いらなかったら出た人下さい」と
だから同じ鯖なら無料であげるね、私なら

567: 名も無き軍師:05/09/11 23:42 ID:cF6PzuIg
店売り3000くらいだっけ?
いらん人にとったらゴミだからな
5万も出せば喜んで売ってくれるよ

しかし取った後に請求って凄いなwwwwwww
「欲しい人がいたら譲りますね^^」
「あ、取りましたねwタダとは言って無いですよw100万ギルです^^」
詐欺くせーwwwwwwwwwwwwwww

568: 名も無き軍師:05/09/11 23:53 ID:e4nSHHeo
サソリBC導入初日にいって手に入れたなあ千手
当時はゴミ扱いだったが条件もわからず色々試したな
結局わかんなくて潜在WSと同じ可能性にかけてメインに持って
金策兼ねて海蛇の楽狩りまくってたら発動した
ちゃんと数えてなかったから500ポイントってのはわかんなかったなあw
倒した敵の数300ぐらいかと勘違いしてデマ流しちゃったよ当時lololol
いやー正直スマンカッタlololo


569: 名も無き軍師:05/09/11 23:56 ID:ofvtrG9Y
>>568
wwwwwwwwwwwwwそれ覚えてるwwwwwwwwwwwww
海蛇でクラクラで実験してた人とかもいたはずwwwwwwwwwwww

570: 名も無き軍師:05/09/12 00:38 ID:U0ABESyE
まじゴミクズだなそいつ^^;
鯖板で晒せ^^;

571: 名も無き軍師:05/09/12 00:54 ID:Rc6FjR16
千手に100万出すなら不動でいいんじゃね・・・?

不動が300万の鯖ならまぁ理解できない値段じゃないけど、
それなら数人集めて怨念洞行った方がよさそうな気がするな。



572: 543:05/09/12 00:59 ID:k9GqwGZM
データ取りじゃなく普通のメリポでそれとなしにとったrepだったので
深く考えてなかったなー。
たしかに方向性に特化したデータのが面白いですよね。
次は自分の持っている装備内で
それぞれできるだけ特化させた比較rep取ってみます!
とはいえダスクやAF2は持ってないので
腕はヘイスト特化させられなそーですわ。
結局、落人か羅刹パラースの謎装備になりそです。

また面白いのが取れたら張らしてイタダキマス!

ちなみにAF1に羅刹はデータ取りでは確かに謎ですね。
すいません。
久々のメリポだったので最初の1時間回避に自信がなかっただk

573: 名も無き軍師:05/09/12 02:05 ID:4RnQLRRY
仏法僧うちの鯖で200万なんですが、その価値あるのかなあ

574: 名も無き軍師:05/09/12 02:16 ID:lxTk4CV.
命中装備が何となく揃ったので
カレーでrep取ってみました。


武器:雲雲
投擲:ボム魂
頭 :オプチ
首 :孔雀
耳 :凱旋×2
手 :教経小手
胴 :ジョン+1
指 :ラジャス&スナリン+1 WS時ラジャス&フレイム
腰 :スウィフト
脚 :修羅
足 :風魔

75にもなってリダの意向で
戦とシフは連携してたので参考にならんかも・・・。しかもDポン
狩時間は2時間ちょい、

与ダメ__________ __全部 __通常___________ __遠隔___________ その他___________
忍/戦__________ _83568 _60948[_950/1154] ______[____/____] _22620[__35/__35]
戦/忍____________ _51183 _39898[_611/_626] ____82[___1/___1] _11203[__27/__27]
シ/忍___________ _44313 _25481[_812/_823] ____29[___1/___1] _18803[__25/__25]
技連携__________ __8676 ______[____/____] ______[____/____] __8676[__23/__23]

与ダメ・通常____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦__________ _60948 __64.2[_123/___0] _82.3%[_950/1154]
戦/忍____________ _39898 __65.3[_146/___0] _97.6%[_611/_626]
Yarnn___________ _25481 __31.4[_471/___0] _98.7%[_812/_823]

与ダメ・遠隔____ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
戦/忍____________ ____82 __82.0[__82/__82]100.0%[___1/___1]
シ/忍___________ ____29 __29.0[__29/__29]100.0%[___1/___1]

与ダメ・その他__ ____________________ __累計 __平均[最大/最小] __命中___________
忍/戦__________ 迅__________________ _22335 _656.9[1233/_260] 100.0%[__34/__34]
________________ 天__________________ ___285 _285.0[_285/_285] 100.0%[___1/___1]
戦/忍____________ デシメーション______ _10390 _399.6[_610/_274] 100.0%[__26/__26]
________________ ランページ__________ ___813 _813.0[_813/_813] 100.0%[___1/___1]
シ/忍___________ シャークバイト______ _18803 _752.1[1134/_226] 100.0%[__25/__25]
技連携__________ 光__________________ __8676 _377.2[_693/__56] 100.0%[__23/__23]

カレーの攻撃の上がり具合による トータルダメアップか
寿司食って95%付近まで持っていってトータルダメアップか

2時間ぐらいで終わってしまってカレーが切れる前に解散して比べられず
次は寿司から食べて 1時間平均ぐらいで出してみたいかな。



575: 名も無き軍師:05/09/12 02:24 ID:v1lQfQa.
>>574
毎度の事だけど、
つ名前
消してもらっとけ

576: 名も無き軍師:05/09/12 02:26 ID:YG3JiBxk
>>574
特定しました。

577: 名も無き軍師:05/09/12 02:31 ID:AHgXbGKY
置換で済ませりゃいいのに手打ちで直してるのかしらん

578: 名も無き軍師:05/09/12 03:04 ID:sqINnk.g
カレー迅平均600台か、寿司でも600台確保できるしやはり寿司かな。
あと命中率低いのも難点だな。
ウルガランならキラー効果狙いでレッドカレーとかいいかもとか思ってたけど
やっぱここまで命中下がるようだとだめだねぇ。
マドメヌにしてもらえばまた違うのかな。

579: 名も無き軍師:05/09/12 03:34 ID:BI7IVFQs
>>578
ウルガランじゃ装備で命中+40位確保してスシ食って
やっと命中率が9割越える位な訳で
カレーとか食ったら冗談抜きで命中率6割台まで落ち込むぞ(・ω・)

580: 名も無き軍師:05/09/12 05:09 ID:9XeiNfVM
毎度ながらrepで晒される人カワイソス(´・ω・`)
何故か貼った本人はいつもセーフだし…

581: 名も無き軍師:05/09/12 07:44 ID:8AjSDegg
なんか手の込んだ故意の晒しに見えてくるなw

582: 名も無き軍師:05/09/12 08:15 ID:/YjozpI2
管理人不在だから消せないっての分かってて,わざと晒してるような気もしないでもない・・・・

583: 名も無き軍師:05/09/12 09:56 ID:qh9E2KFU
迅のステ補正はSTRであってるのかな
今59でもーすぐ覚えられるから楽しみw

584: 名も無き軍師:05/09/12 10:04 ID:ayJVeIGo
迅はSTRとDEX。
一部の属性WSがSTR・INTで、迅以降は基本的にSTR・DEXだったはず。

585: 名も無き軍師:05/09/12 10:10 ID:Gqs9ee0s
オレは力王10万で譲ってもらったよ
ワールンに1人で篭って、来るパーティにSayで呼びかけてね
使えない人間にとっちゃ店売り3000にしかならない物を100万って
アホか〜

586: 名も無き軍師:05/09/12 10:10 ID:2VweW2R6
repでこんだけ差つけられてちゃ
このシーフのメリポ生活も前途多難
ってか弱いな・・・

連携無視の状況じゃシーフは厳しいのね

587: 名も無き軍師:05/09/12 10:18 ID:ayJVeIGo
これ、rep自体がちょっと変だけどな。攻撃回数に差がありすぎる。
二刀流アップは皆無だし、ヘイストもスウィフトと風魔だけ。
この装備じゃ、戦やシとこうまで差はつかんよ。
指摘されてるように、故意の晒しと思われる。

588: 名も無き軍師:05/09/12 10:48 ID:jO/RmUOI
PTの攻撃ミスにフィルターしてるな
100%にならないのは0ダメが出ているからだが、Dポンで全員が0ダメをだすことってあるのか?


589: 名も無き軍師:05/09/12 10:48 ID:Ot/foGj.
いやヘイスト貰ってない戦士だとこれぐらいになることあるよ。
それに連携してるんでしょ。
_のまま貼ってるし、置換のやり方さえ知らないだけかと。
メリポで連携すればするほど弱くなるのは実はシーフ
サポ忍だろうしWSに頼るしかないからな。
戦士が弱いよね、戦か黒がリーダーだったんじゃない?

とにかくrep貼る奴は 置 換 を覚えろ


590: 名も無き軍師:05/09/12 10:51 ID:R191gbtU
>>588
多分、奥に1匹とかいるAポンを何回か釣っただけだろう

591: 名も無き軍師:05/09/12 11:01 ID:rkRaQVk6
あと置換する時は名前の長さを考慮して置換したほうがいい。

例えば
「Pokotan」なら
「忍/戦--」で置換する。
そうしないと桁揃えがずれて見にくい上、名前が何文字だったかバレる。

例えば>>574のPC名は6文字とか分かってしまう。

592: 名も無き軍師:05/09/12 11:06 ID:ndRJ5yIA
陰謀渦巻く伏魔殿な忍スレはここですか?


593: 名も無き軍師:05/09/12 11:25 ID:ayJVeIGo
なるほど、それで戦シの命中率がキャップ越えてるように見えるのか。
しかし、仮に忍のみがヘイストをもらったとしても、ここまで差が付くのは驚きだ。
通常攻撃だけ見てもかなりの差だしな。

594: 名も無き軍師:05/09/12 11:28 ID:122FFKEU
雲雲を否定する訳ではないのですが

装備ヘイスト0%(素破あり)の場合
雲雲    201*2*0.65=261.3
不不    227*2*0.65=295.1

この場合間隔差は34あるのですが

実際は 装備ヘイスト17%(ダスク手スピベル白虎風魔)
雲雲    201*2*0.65*0.83=216.8
不不    227*2*0.65*0.83=244.9

この時点で差は28.1

実際の戦闘では更に魔法のヘイストももらうので
雲雲    216.8*0.85=184.2
不不    244.9*0.85=208.1

差は23.9

装備ヘイストと魔法ヘイストは同枠(間隔*(装備+魔))か
別枠(間隔*装備*魔)かはちょっと判らないのですが、同枠
で計算した場合更に間隔差は短くなります。(ここでは別枠で計算)

何が言いたいのかと言うと、装備で二刀流UP装備やヘイスト装備
を増やせば増やすほど武器本来の持っている間隔は効果が薄くなる。
誰もがここで挙げた高ヘイスト装備を持ってる訳でもないし、25
フレームや30フレームでかなり速くなってると思う人もいれば、
なんもかわらないと感じる人もいると思うので明言はしませんが、
52も間隔短くなったりはしないので

このスレの誇張表現には【気をつけてください。】

以上、長文失礼しました。


595: 名も無き軍師:05/09/12 11:33 ID:ayJVeIGo
>>594
それも数字のトリックだな。

ヘイスト+50%状態があるとする。
素の間隔が400の武器と500の武器があるとしよう。前者は200になり、後者は250になる。
間隔差は50に縮まった。しかし間隔比は変わっていないことに注目して欲しい。
間隔が縮まった分攻撃回数も増えているわけで、
「ヘイスト装備を増やすほど間隔差は減るが、間隔比は変わらないので効果が薄れることはない」
が正しい。

596: 名も無き軍師:05/09/12 11:34 ID:IH8gk3CI
STR攻撃重視装備では千手不動よりも雲雲弱かった・・・
DEXブースとしないとD値の低さは手数で補えないと思う

597: 名も無き軍師:05/09/12 11:48 ID:Ot/foGj.
結局持っている装備との組み合わせの問題なので
1箇所だけで決める事自体がナンセンス
俺ならジョン麒麟スコハ雲不動などと装備を変えるたびに他の部分の装備もいじる
仮に攻撃重視として固定するのはアメマンボム魂白虎ぐらい
腰や首なんかは迷うし回避欲しい時は手背すべてまとめて着替える。
ダスク手も移動狩じゃ使いにくいからメリポでは出番少なかったりする
状況によって用途が違うのでこれでFAなど無い。

598: 名も無き軍師:05/09/12 12:09 ID:EcEz3nvc
他の部位をいじることも無く
胴装備のみで勝手にFA FA言ってたのなんて
バーニー大好き君しかいねーだろw

599: 名も無き軍師:05/09/12 12:11 ID:mD2bOTrQ
難しい…、何度見ても頭の悪いオレは完璧に理解できん

600: 名も無き軍師:05/09/12 12:25 ID:ayJVeIGo
特別難しい話題じゃないと思うが、どこが理解できない?
具体的に言ってくれりゃ、なるべく簡単に説明してみるが。


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